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取締役会関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する取締役会関連実務の求人情報。
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キャリアアドバイザー 木山

公開中の求人141件中 1~20件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    イーレックス株式会社
    秘書【東証一部上場/自社バイオマス発電事業】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    ①会長、副社長、取締役2名のスケジュール官営等秘書業務
    ②電話対応、受付対応業務
    ③取締役会の案内等の社内会議の調整
    ④来客接遇、他総務課の庶務業務

    会社特徴

    ★☆2015年12月東証1部上場☆★
    ~少数精鋭で高い売上、収益を誇る新電力の老舗企業です~

    ■同社は電力市場で2000年より電力事業を専業としている新電力のパイオニアです。
    自由化により電力の市場取引が広がる見通しの中で、新電力(PPS)としては日本で3番目に届出した老舗企業です。
    ■国内初となる、ヤシ殻を主燃料とした環境に優しいバイオマス発電や米国の電力小売先進企業との合弁会社設立を、業界に先駆けて実現しました。
    ■イーレックスニューエナジー土佐発電所は、日本初のPKS(パームヤシ殻)発電プラントです。中古資産を活用する事で初期投資費用を削減し、高い生産性を実現しています。
    ■同社はの特徴は「代理店による強力な営業網」「FIT制度活用の自社再生可能エネルギー発電所」にあります。この2つの特徴を武器に着実な財務実績を築いてきました。
    ■同社は発電、小売り、電力取引をメインに行って参りましたが、日本初の燃料調達(PKS)の商社をシンガポールに置き、今後価格高騰する燃料を世界に先駆けて調達する動きを取っております。
    ■2018年2月からは、再エネ電気を使用したとみなす証書を同社が外部から購入し、証書の権利と一緒に電気を売る仕組みを実現。世界でも脱炭素化の取り組みが加速しているため、このビジネスモデルにおいても非常に高い効果が期待出来ます。

    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目2-1 京橋エドグラン14F

    担当アドバイザーのコメント
    ◆少数精鋭で高い売上、収益を誇る安定企業です。◆
    ◆東証一部上場も果たし、更なる総合エネルギー会社へと成長を進めていおります。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ハウスドゥ
    総務スタッフ【東京本社】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    【具体的には】
    ■総務業務全般、株式関係管理、従業員持株会管理
    ■取締役会対応
    ■資産管理、慶弔対応 等


    【魅力】
    ■中途採用も積極的でその方に合った活躍の場・ポジションを提供する社風
    ■研修制度もあり
    ■意思決定のスピードが速く、チャレンジを推奨する社風のため『変化を楽しめる方』『変化を起こしていきたい方』には業務を超えた面白さを感じて頂ける環境です

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。 
    不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!
    【事業領域】
    ■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供

    ≪株式会社ハウスドゥについて≫
    ■『不動産業界を変える!』という想いを持ち、それを実現する手段として株式上場を目指しています!売上高、従業員数共に大幅に拡大している明確なビジョンを持った、高い将来性・成長性を持った企業です。
    ■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。
    ■休日の日数や退社時間を常に見直し、少しずつではありますが、働きやすい環境を整えております。

    ≪中期的ビジョン≫
    国内1000FC店 海外50000FC店

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8-1丸の内トラストタワーN館

    担当アドバイザーのコメント
    不動産業界のイメージを変えたいという創業者の想いから誕生し、サービス向上・情報の透明化を目指し成長してきました。東証一部上場も成功させ、さらなる飛躍に向け管理部門の強化を図ります!
    • 上場企業
    • 正社員

    マブチモーター株式会社
    総務(株主総会)【松戸本社/平均勤続年数18.8年】

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    ■同社の総務部の業務全般をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■主に取締役会、株主総会の運営事務局
    ■社内株主管理
    ■規程管理業務
    ■その他総務関連業務 など

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。
    ■創業以来小型モーターに徹し、「国際社会への貢献とその継続的拡大」という経営理念のもと、「より良い製品をより低価格で供給することにより、豊かな社会と人々の快適な生活の実現に寄与する」という活動を絶えず行っております。
    ■2001年には、小型直流ブラシ付きモーターの標準化戦略を半世紀にわたり継続し、世界のトップを維持し続けたことが評価され、業界において高い収益性を達成・維持している企業に送られるポーター賞を受賞しました。
    現在では、世界各地の販売拠点から業界の名高い主要企業を中心に、数多くの小型モーターを販売し海外での売上が90%以上を占めております。

    【働き方】
    ■「多様な働き方」という観点でも、フレックスタイム制などフレキシブルな働き方制度を積極的に導入し、年間休日128日に加えて、リフレッシュウィーク制度など、より高い生産性を継続的に各社員が生み出すためのワーク・ライフ・バランスへの取り組みを積極的に推奨しています

    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:小型モーター最大手!】【世界シェア5割以上で販売数量はトップクラス!】【創業以来60年間営業赤字なし】
    【ラジコンから自動車、家電、通信機器…世界中の暮らしや産業の中で活躍するマブチの小型モーター】【自己資本比率90%で安定】
    • 上場企業
    • 正社員

    石原ケミカル株式会社
    総務【東証1部上場】【転勤なし】【神戸本社】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    同社にて総務をお任せ致します。

    【具体的に】
    ■営繕業務(業者との打ち合わせ含む)
    ■持株会管理
    ■株主総会・株式業務、東証届出
    ■登記関係、契約書作成
    ■設備・資産管理業務
    ■会社行事関係業務 など

    【配属部署】総務部(計6名:男性3名、女性2名、派遣社員1名)

    会社特徴

    【特徴】
    ■電子関連・自動車用品・工業薬品の三つの分野で、金属表面処理剤や自動車用化学製品などの開発・製造・販売を行う化学薬品メーカーです。
    ■携帯、PC、TV等にも使われる電子部品用めっき液では、国内シェア約70%でトップシェアを誇ります。この他、国内トップクラスのシェアを誇る事業が数々あります。また環境に配慮しためっき液が世界に先行し、技術を確立、商品化し、アジア圏では圧倒的なシェアを誇ります。

    【社風】
    ■「明るく! 楽しく! 元気に!」を合言葉に支援しあう職場の雰囲気を求めて、輝く人材で埋め尽くします。社員の育成に力を入れている会社です。
    ■上場企業としての福利厚生の充実など、安定して働く環境が整っています。その一方、社員同士の交流を促進するために、社員旅行(3年に1度、海外を中心に実施)や、部活動、エリア別の交流会などのイベントも充実しています。このような取り組みもあり、非常に高い社員定着率を誇り、長く腰を据えて働くことができる環境が実現しています。

    勤務地

    兵庫県神戸市兵庫区西柳原町5-26

    担当アドバイザーのコメント
    ■家電向けに使われる電子部品用めっき液の国内トップシェア! ■東証1部上場企業! 
    【オススメポイント】アットホームな環境でワークライフバランスを両立出来る働き方が出来ます!低離職率で長期的にご勤務頂けます!
    • 正社員

    JFEエンジニアリング株式会社
    プロジェクトファイナンス【横浜本社】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    バイオマス発電事業のプロジェクトファイナンスの管理業務を中心にお任せします。

    【具体的には】
    ■銀行VOTING、通知書類の作成・対応
    ■キャッシュフローモデルの管理・更新
    ■DSCRの報告
    ■CWF管理(各種出納口座の管理)
    ■税務関係、支払会計
    ■SPC運営業務(取締役会、株主総会に向けた事業報告書の作成など)

    【このポジションの魅力】
    残業はほとんど発生せず、コア業務が午前中に集中するので、時短勤務の方も大歓迎の非常に働きやすいポジションです。これまでにご経験いただきました経理のご知見を活かしながら、ワークライフバランスを拡充することが出来ます。

    会社特徴

    =====くらしの礎を創る。くらしの礎を担う。=====
    ■NKKと川崎製鉄によって培われた製鉄技術、造船技術を継承していますので、素材を活かした組立が出来ます。
    ■エンジニアリング事業のコアを、環境・エネルギー分野と定め、とりわけ、低炭素社会実現の現実的手段であるエネルギーの天然ガスへの転換や廃棄物エネルギーの利用に関しては、国内トップクラスの実績を有しています。また、地熱やバイオマスなどの未活用エネルギーを利用する技術・商品開発にも積極的に取り組んでいます。
    ■さらに、鋼構造部門および産業機械部門を持ち、設備の計画・設計から製作・施工に至るまで、高度なエンジニアリング力を保持。
    ■地球温暖化防止-JFEエンジニアリングは、オフィス部門での省エネ活動、鶴見製作所の50kW太陽光発電設備や6kW太陽追尾型発電設備の設置、生産部門での電力使用量や、切断・溶接ガス使用量などの削減に取り組んでいます。
    ■リサイクル推進-JFEエンジニアリングのオフィス部門では、分別ルールの明確化を図るとともにリサイクルパトロールなどを実施し、オフィスごみのリサイクルに努めています。工事現場や製作所では、分別の徹底やリサイクル方法の見直しなどにより、産業廃棄物の削減とリサイクルの推進に取り組んでいます。
    【働き方】20時以降 原則残業禁止・有給休暇取得率70%以上を推奨中

    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地

    担当アドバイザーのコメント
    ■東証一部上場:JFEホールディングスのグループ企業です! ■機械設備製作、鋼製建築物建設で世界トップレベルの技術です!
    ■エネルギーシステムや環境システム、水処理システム、鋼製構造物、産業機械などの設計・建築を行うエンジニアリング。
    • 上場企業
    • 正社員

    パナソニック株式会社
    グローバル・コンプライアンス・プログラムの企画・立案

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    <当面の業務>
    ・コーポレートレベルでのグローバル・コンプライアンス・プログラムの企画・立案
    ・海外の訴訟・事件対応

    <将来的に想定される業務>
    ・国内外のM&A案件の対応
    ・国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等
    ・法務コンサルティング
    ・株主総会や取締役会等の機関法務対応

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 

    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。

    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    東京都中央区

    担当アドバイザーのコメント
    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    パナソニック株式会社
    グローバル・コンプライアンス・プログラムの企画・立案

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    <当面の業務>
    ・コーポレートレベルでのグローバル・コンプライアンス・プログラムの企画・立案
    ・海外の訴訟・事件対応

    <将来的に想定される業務>
    ・国内外のM&A案件の対応
    ・国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等
    ・法務コンサルティング
    ・株主総会や取締役会等の機関法務対応

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 

    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。

    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市

    担当アドバイザーのコメント
    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    パナソニック株式会社
    グローバルコンプライアンスに関する企画立案【大阪/東京】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    パナソニックグループにおけるグローバルコンプライアンスに関する各種企画・立案・モニタリングを担当いただきます。
    【当面の業務】
    ■コーポレートレベルでのコンプライアンスに係るストラクチャー及びプログラムの企画・立案・統括
    ■グローバルでのコンプライアンスに関するモニタリング・監査・調査(企画、立案、データアナリティクス、管理等を含む)

    【将来的に想定される業務】
    ■国内外のM&A案件の対応
    ■国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等
    ■国内外の訴訟・事件対応
    ■法務コンサルティング
    ■株主総会や取締役会等の機関法務対応

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 

    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。

    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市
    東京都中央区(将来的には転勤の可能性あり)

    担当アドバイザーのコメント
    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    昭和シェル石油株式会社
    コーポレート法務担当スタッフ

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    ■株主総会・取締役会事務局
    ■組織再編・企業結合支援
    ■ガバナンス体制構築(国内外のグループ会社を含む)
    ■情報開示対応
    ■秘密情報、個人情報・マイナンバー管理
    ■コンプライアンス体制の構築・運用
    (会社法、外為法、公務員贈賄防止法、金商法など)
    ■株式事務
    ■社内規程審査・管理

    【募集背景】同社は、総合エネルギー企業として、石油事業、エネルギーソリューション事業を展開しています。両事業において、ビジネス規模の拡大、グローバル展開を積極的に進める中、コーポレート法務担当者を補強することで、会社の組織力を高めることを目的としています。将来的には、適性を見ながら、契約審査業務、プロジェクト担当などのキャリアを積んで頂くことも視野に入れており、法務部門の中核を担って頂くことを期待しております。

    会社特徴

    ★★100年以上に渡って石油を供給!太陽光などエネルギーの多角化も進める石油元売り企業★★
    【概要】
    ■同社は昭和石油株式会社とシェル石油株式会社の合併により昭和60年に発足しました。そのルーツは100年を超え、社会に対して安定的にエネルギーを供給してきました。現在は石油製品だけでなく、太陽電池パネル、環境に優しいLNG(液化天然ガス)などの発電方式による電力等、様々なエネルギーを届けております。
    ■太陽電池事業・電力事業は石油事業に次ぐ第二の事業の柱として重要な地位を占めております。1970年代のオイルショック時から同社は太陽電池の研究を行い、現在は100%子会社のソーラーフロンティア(株)を中心に同事業を展開しております。ソーラーフロンティア(株)が扱うCIS薄膜太陽電池は、独自開発のものでこの分野では世界トップの生産能力を誇ります!

    【社風・風土について】
    ■平均時間外労働11時間・有給休暇取得率68.8%(2015年度実績)等同社では一人ひとりが仕事とプライベートのオン・オフのメリハリをしっかりとつけて仕事に取り組んでいける社風・環境がございます。
    ■同社では育児や介護を行う社員の仕事と家庭の両立をサポートしており、子育てサポート企業として厚生労働大臣から認定される「くるみん」等の認定マークを取得しています。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-2台場フロンティアビル

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部上場★国内大手石油元売りメーカー★
    同社にてコーポレート法務をお任せいたします!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社コーエーテクモホールディングス
    総務担当(商事法務)【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、以下の総務業務よりご経験に応じてご担当をお任せします。
    ※総務部ではグループの総務業務を一括管理しております。
    【具体的な業務内容】
    ■取締役会運営、議事録作成
    ■株主総会、株式事務、持株会の管理、運営
    ■定款、規程の管理
    ■ファシリティマネジメント、寮・社宅・保養所管理、車両管理
    ■リスクマネジメント(企業危機管理/防災・地震対策/BCP等)
    ■社内パーティーなどのイベント企画、運営
    ■社内のサークル管理など

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当アドバイザーのコメント
    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社マクロミル
    グローバル法務【東証一部上場】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    グローバル展開などの加速化によって国内外における契約法務、コーポレートガバナンス体制の強化および運用、コンプライアンスの推進など、法務部門の重要性は日々増しています。そのような当社の法務部門の中核として、国内外における法務業務をお任せできる方を探しています。

    ■国内外における契約法務(契約書の作成/審査/交渉)
    ■海外子会社を含めたグループ会社法務、グローバルでのコンプライアンス推進業務
    ■M&A、企業との業務提携、新規事業などの経営戦略に関わる法的支援
    ■法改正等の情報収集および対応策の立案、実行
    ■株主総会/取締役会等のコーポレート関連業務
    ■係争/紛争対応

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。

    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー11F

    担当アドバイザーのコメント
    ※インターネットリサーチ業界No.1企業/東証一部上場※ 大手有名企業のマーケティングやブランド力向上、新商品開発の支援、課題解決を行う企業です。性別関係なく働きやすく、海外への事業展開や新規事業の展開等、成長環境も整っております!
    • 上場企業
    • 正社員

    ローランド ディー.ジー.株式会社
    法務(管理職候補)【静岡/浜松】

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    法務室のユニット(課レベル)の管理職候補としてマネジメント業務を行います。
    ・契約書作成/審査
    ・法規制等調査
    ・海外国内におけるグループ全体のコンプライアンス体制の企画/改善/推進/実行
    ・ビジネス展開での法的リスクの支援
    ・紛争等の施策立案及び実行
    ※その他、リスクマネジメント、株式実務、取締役会事務局、規程管理など

    会社特徴

    ◆世界トップシェアの業務用大型インクジェットプリンターメーカー
    ◆業務用大型インクジェットプリンターの「カラー事業」と3次元入出力装置の「3D事業」の2分野に経営資源を集中し事業を展開
    ◆電子楽器の世界的企業ローランドのグループ企業として設立。創業わずか20年で電子機器製品のノウハウを駆使した画期的な製品開発を行い、コンピュータ周辺機器分野に独自のスタンスを築く研究開発型企業として成長
    ◆海外に関連会社7社を展開、133の国と地域に商品をリリース。現在売上の80~90%は海外。◆独自のセル生産方式「D-Shopデジタル屋台)」デジタル屋台は2002年11月日本経済新聞社主催の「優秀先端事業所賞」、2003年3月に日本IT経営大賞 日本情報処理開発協会会長賞を受賞。1人1台のセル生産で、作業者は、パソコン画面上に表示される3次元の立体作業図を見ながら、周りにある回転式部品ラックや無線電動ドライバーなどのデジタル機器を使って製品を製作。D-Shopは、受注数量の変化に応じた生産ができ、全てのD-Shopでどの機種の生産もできることから、非常に柔軟性が高い生産システムです。
    ◆営業戦略:これまで日本国内開発製造-海外販売はローカルNo1販社という戦略によってグローバルブランドを築いてきました。今後はGlobal One戦略として、市場と開発・製造の一体化を目指します。海外販社を連結グループ化、2012年には初の海外生産拠点を設け、グローバル展開しています。

    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田一丁目6番4号

    担当アドバイザーのコメント
    ◆業務用大型インクジェットプリンターで世界トップシェア
    ◆東証一部上場。経営体質超優良。海外売上8-9割でグローバル化に注力中
    • 上場企業
    • 正社員

    京セラ株式会社
    コーポレートガバナンス関連業務、SR関連業務【京都】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    コーポレートガバナンスやSR(シェアホルダー・リレーションズ)に関わる業務をご担当頂きます。

    【具体的には】
    ■企業哲学を基本に据えた上でのコーポレートガバナンス
    コード対応のための企画・立案・実行
    ■取締役会の運営
    ■株主総会の運営
    ■上場関連業務を始めとする株式関連業務
    ■上記のほか会社法、金融商品取引法、有価証券
     上場規程等に関わる各種対応
    ■積極的なSR活動展開
    ■グローバルなインサイダー取引防止に関わる教育や啓蒙活動

    会社特徴

    【会社概要】
    稲盛和夫氏創業の総合電子部品大手企業。1959年にファインセラミックの専業メーカーとして設立。セラミック部品をはじめ、電子部品や携帯電話、通信システム、家庭用品、太陽電池、燃料電池などに幅広く事業を展開してきました。
    【ブランドステートメント】
    『The New Value Frontier』「新たな価値をいつも最先端で創造し続ける」という京セラの意志を強く世の中に宣言する言葉です。京セラはグループの総合力を発揮し、時代や市場が求める価値を独自の技術と視点で切り拓きカタチにします。
    【京セラの製品の強み】
    ★太陽電池:1975年から太陽電池の開発に取り組み、そのパイオニアとして実用化と普及に大きく貢献してきました。その技術力は高く、世界最高クラスの変換効率16.5%の多結晶シリコン太陽電池セルを量産しています。国内シェア3位!世界シェア3位!
    ★超硬工具:銅加工用、ステンレス加工用の旋削チップを中心とした新製品の投入を積極化させ、国内シェア4位!
    【社会貢献】
    スポーツ:京都サンガF.C.の支援も行っています!社内でも社員同士で応援に参戦しています!

    勤務地

    京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6 本社

    担当アドバイザーのコメント
    東証一部上場の太陽電池モジュール、通信機器、複写機など多角化経営を行う電子部品メーカー
    JALを再生させたAmeba経営で堅実な業績を維持し続けております!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社アイスタイル
    経理担当者(海外子会社)※国内外でグループ成長中※

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    グループ会社、特に海外グループ会社の経理業務全般をお任せいたします。
     ※海外子会社メンバーが日本語堪能のため日本語で対応可能です

    ◆まずは、海外子会社を中心とした決算・経理業務をお任せします。
    将来的には、コーポレート部門の幹部候補としてご活躍頂きたいです。

    【具体的な業務】
    グループ会社における、以下の業務をお任せいたします。
    ■経営状況及び経営課題のレポーティング
    ■(主に海外グループ会社の)経理、財務業務
    ■(主に海外グループ会社の)決算業務
    ■管理会計業務(中期事業計画策定、年度予算策定、月次予算実績差異分析)
    ■株主総会、取締役会関連業務など

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。

    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件

    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当アドバイザーのコメント
    女性系コミュニティサービスNo.1企業。自社で囲ったDBを活用し、次の事業を展開していきます!
    入社後はプレイイングマネージャー候補として、近い将来経営管理本部の部長への着任を期待しての募集です!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社アイスタイル
    グループ連結経理担当(英語力生かす機会有)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    グループ会社、特に海外グループ会社の経理業務全般をお任せいたします。
     ※海外子会社メンバーが日本語堪能のため日本語で対応可能です。
    まずは、海外子会社を中心とした決算・経理業務をお任せします。
    将来的には、コーポレート部門の幹部候補としてご活躍頂きたいです。

    ■経営状況及び経営課題のレポーティング
    ■(主に海外グループ会社の)経理、財務業務
    ■(主に海外グループ会社の)決算業務
    ■管理会計業務(中期事業計画策定、年度予算策定、月次予算実績差異分析)
    ■株主総会、取締役会関連業務など

    同グループでは次々に新事業・新サービスを立ち上げ、多様な業界・企業とのアライアンスも推進しており、その中でも特にグローバルに事業は急拡大を続けております。事業・組織の拡大に対応するために、海外も含めた経理・財務知識はもちろん、その処理を行う様々なスキーム構築、オペレーション企画が求められ、日々の業務とともに「仕組み創り」も重要なミッションとなります。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。

    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件

    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当アドバイザーのコメント
    女性系コミュニティサービスNo.1企業。自社で囲ったDBを活用し、次の事業を展開していきます!
    入社後はプレイイングマネージャー候補として、近い将来経営管理本部の部長への着任を期待しての募集です!
    • 上場企業
    • 正社員

    トヨタ自動車株式会社
    コーポレートガバナンス【女性積極採用/ポジティブアクション】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇コーポレートガバナンス関係業務
    ・トヨタグループ各社、子会社を含めた内部統制システムの展開と支援
     コーポレートコミュニケーションやガバナンス報告書作成など

    ◇取締役会を含む全社役員会議の事務局業務
    ・重要意思決定の仕組みの改善、運営

    ◇リスクマネジメント関係業務
    ・トヨタの事業活動を妨げるリスクを洗い出し、
     リスク予防へのアクションへ繋げる施策の検討と展開

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。

    ★自動車生産台数:世界№1★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。

    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2015年)。

    勤務地

    愛知県豊田本社豊田市トヨタ町1番地

    担当アドバイザーのコメント
    【女性社員活躍中!】誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界No.1の完成車メーカーです。
    女性が働きやすい環境作りとして、事業所内託児施設の設置等を積極的に取り入れています。
    • 上場企業
    • 正社員

    本田技研工業株式会社
    法務

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ●法務: 日本国内外の事業に対する法的支援など
    ・契約書の起案・審査、契約交渉支援
    ・法的アドバイス
    ・係争対応
    ・コンプライアンス社内啓発
    ●コーポレートガバナンス: Hondaのグループガバナンス・内部統制体制の整備運用
    ・グローバルレベルでのグループガバナンス体制の企画・整備・運用
    ・経営審議体(株主総会、取締役会等)の運営に対する法務支援
    ご経験/スキルを考慮して担当業務を決定しますが、事業支援の法務領域から開始し、コーポレートガバナンス分野へと経験を拡げていただく予定です。
    5年から10年の経験者を対象とした海外での短期トレーニー制度もあり、
    将来的には、海外駐在(米国、英国、ブラジル、中国、タイ)の可能性もあります。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました

    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都本社(東京 青山ビル、埼玉 和光ビル)本田技術研究所 四輪R&Dセンター内(栃木)
    埼玉県※国内外事業所への異動の可能性があります。

    担当アドバイザーのコメント
    “The Power of Dreams”を勇気に変えて、失敗を恐れすにチャレンシし続けていく。
    「存在を期待される企業」をめざしている、それがHondaです。
    • 上場企業
    • 正社員

    オムロン株式会社
    グローバル法務≪担当者~リーダークラス≫

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業法務全般ですが、特に以下のような業務での活躍を期待します。

    ■担当者クラスの場合(想定:企業法務経験3~5年くらいの方)
    L各種取引契約、国際契約の作成・審査・交渉
    L各種日常的法律相談への対応
    L各種法務教育の企画・実施
    L法改正等の情報収集および対応策の立案、実行

    ■リーダークラスの場合(想定:企業法務経験10年くらいの方)
    LM&A・合弁・事業提携等の重要プロジェクトのグローバルでの実行
    L各種取引契約、国際契約の作成・審査・交渉
    L訴訟・法的紛争の解決と、平時の対応策の立案、実行
    L法改正等の情報収集および対応策の立案、実行
    L株主総会、取締役会運営支援等をはじめとするコーポレートガバナンス関連業務
    Lコンプライアンス推進業務

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■

        ≪6つの事業が市場シェアNo.1の製品を多く保有しています(2015年)≫
    制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)・電子部品事業(リレー:世界シェア20%)・車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア50%)・社会システム事業(駅務機器:国内シェア45%)・ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)・その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア40%)

    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当アドバイザーのコメント
    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
    • 上場企業
    • 正社員

    オムロン株式会社
    グローバル法務≪経営基幹職≫

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業法務全般ですが、特に以下のような業務での活躍を期待します。

    【具体的には・・・】
    ■法務戦略立案、実行
    ■法務人財の育成
    ■M&A・企業再編、訴訟・紛争対応等、重要プロジェクトのグローバルでの実行
    ■株主総会・取締役会の支援など重要な経営テーマの実行
    ■グローバルでのコンプライアンス・リスクマネジメントの推進

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■

        ≪6つの事業が市場シェアNo.1の製品を多く保有しています(2015年)≫
    制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)・電子部品事業(リレー:世界シェア20%)・車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア50%)・社会システム事業(駅務機器:国内シェア45%)・ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)・その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア40%)

    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当アドバイザーのコメント
    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
    • 正社員

    株式会社モルテン
    経営企画【課長候補】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    ◎経営企画部にて全社の戦略の統括、財務、会計監査、役員会の運営など、管理職として幅広い業務をして頂きます。

    【具体的には】
    ◆全社戦略の統括 ◆収益、財務に関する分析資料の作成
    ◆海外子会社の会計監査、業務監査 ◆重要案件の投資検証
    ◆各事業本部及び子会社に対する経営サポート
    ◆CSRの方針の統括 ◆秘書業務
    ◆管理本部のISO事務局運営
    ◆取締役会、役員会の運営 ◆広報業務◆その他社長の特例事項への対応等

    ★年に3~4回 一週間程度の出張があります。(出張先:アメリカ、メキシコ、タイ、中国等)現地の方とは英語でやりとりして頂きます。

    【募集背景】
    次世代の部長候補者として、課長候補者の募集です。

    会社特徴

    空気の出し入れを行う「中空体技術」、プラスチック・ゴムを材料として用いる「高分子化学」をコア技術として、それぞれの事業領域において独自のブランドを展開している会社です。

    【スポーツ用品】~For the real game~  競技用ボール国内トップシェア!
    バスケットボールのFIBAワールドカップ試合球、ハンドボールIHF世界選手権をはじめ、サッカー、バレーボール等各競技用ボールやホイッスル、ラインマーカー等を開発し提供しています。
    開発に関しては社員の熱意とモノづくりの精神が活かされています。

    【自動車部品】~Fun and Functional~ マツダ(株)様より品質優秀賞を4年連続受賞!(5年連続受賞は前代未聞であり、5年連続の受賞を目指しています)取引先企業様からも高い技術と徹底した納期管理で高く評価されております。

    【医療・福祉機器】~From the Inside Out~ 医療用エアマット国内トップシェア!
    東京大学等外部研究機関とも連携し、医療や福祉の現場で必要とされる製品を開発、供給しております。
    【社風】”一歩前へ” Moving with Possibilities 
    ◆自由な発想で本気でモノづくりにチャレンジ出来る環境です。
    ★平均勤続年数:16年 ★月平均残業時間:16時間 ★平均有給休暇取得日数:8.2日(前年実績)

    勤務地

    広島県広島市西区横川新町1-8

    担当アドバイザーのコメント
    ★創業60年 スポーツ用品、自動車部品、医療福祉機器、親水機材など多部門のゴム・プラスチック製品を製造しています。「Moving with Possibilities」をコーポレートブランドとして独自の高い技術に基づくモノづくりで、グローバルに動き続けるメーカーです。

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営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。