スマートフォン版はこちら

取締役会関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する取締役会関連実務の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(279件中)
  • 株式会社村田製作所
    総務【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■リスクマネジメント・コーポレートガバナンス等の推進■株主総会・株式管理■取締役会等、重要会議事務局業務■意思決定支援業務【業務魅力】■企業規模が拡大し、会社への社会的要請や取り巻く環境の不確実性が増大する中、総務部は、適切な意思決定や効果的なリスクマネジメントの体制を構築する重要な役割を担っています。■会社の中枢において、社内外の多くの関係者、特に経営TOPとのコミュニケーションを通じて、経営全般に貢献しているという大きなやりがいを感じられるとともに、自己の成長にもつながります。

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    財務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務担当としてご活躍頂きます。数年スパンで対応業務範囲を拡大していけるよう、従事する業務につき業務ローテーションも念頭に置きつつ、順次、より高度な業務にチャレンジ頂くことを想定しています。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。更なる企業成長を支えるために財務メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■取締役会や社長決裁会議等の社内重要会議体の運営・管理■資本取引関連業務(出資先管理、投融資管理、M&A遂行)■子会社・関係会社管理業務(国内外グループ会社の財務管理)■恒常的な財務関連業務(資金管理・資金出納・支払事務、固定資産管理等)■適時開示・法定開示書類等の作成補助、IR関連業務の補助■他部門や子会社への財務関連事項のアドバイス・サポート提供 等【組織体制】■財務チーム:全体で10名【採用背景】事業拡大に伴う増員★魅力■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。■フレキシブルなワーキングスタイルフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。■成長を実感できるカルチャー当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)

  • 仕事内容

    本社経理財務部門の経理統括マネジャーとして、リーダーシップを発揮しながらメンバーと共に経営陣の意思決定をサポートしていただきます。【具体的に】■個別決算、連結決算業務の取りまとめ責任者∟単体及び連結決算、四半期報告書・有価証券報告書作成■決算に付随する各業務(取締役会報告、監査法人対応業務等)■税務相談対応業務■関連部署と連携して連結子会社への業務支援(海外法人を含む)■各種プロジェクト業務(業務フローやオペレーションの業務改善等)※自部門のスタッフマネジメントだけでなく、他部門や子会社への指導及び業務改善を行いグループ全体の品質向上も目指します。【キャリアパス】■経理統括部長を目指してキャリアを歩んで頂けます。【募集背景】■組織体制強化に向けた増員のため。【同ポジションの魅力】■ビジネス領域が日本だけでなく欧米、中国、韓国、ASEANなど、日本及び海外子会社へ経理指導を行う必要もあります。■会社の業務が目まぐるしく変化し、常に新しい取引の対応を考えることができるため前例にしばられることなく自らの考えが反映されやすい環境です。また、日本国内だけではなく海外の子会社担当者への経理指導を行うため、国際的な感覚を磨くことができ、グローバル人材にキャリアアップを図ることが可能です。【組織構成】■本社管理総括 経理財務本部 経理統括部全体で43名(契約・派遣等含む)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • さくらインターネット株式会社
    法務担当<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご自身の強みや経験を活かしながら法務業務全般に携わっていただきます。同社の法務部門では、日常業務と並行し、新規事業やM&Aなどの際、法務担当としてプロジェクトメンバーに入り、取引全体の法的整理、契約作成と交渉、弁護士など外部関係者との意見形成、知財対応検討など、一気通貫して法務業務を行っています。分業体制ではなく、様々な経験をしながら法務としてのキャリアを広げたいと考えている方に最適です。難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応を中心に様々な案件をお任せしますので、法務としてのスペシャリティを武器にビジネスマインドをもって主体的に取り組んでいただきたいと考えています。【具体的には】■契約法務:契約書のレビューや作成。取引や契約のために必要になる相談対応やアドバイスなど■プロジェクト対応:新規事業やM&A、他社とのアライアンスなどのプロジェクトにおける法務担当としての対応(取引全体の法的整理、契約書や約款作成、知財対応検討など)■紛争法務:プロバイダ責任制限法関連仮処分・訴訟対応、その他紛争対応■商事法務:取締役会事務局対応、株主総会対応■その他:業法対応【組織構成】コーポレート本部 法務部 法務グループ 6名内訳:部長1名/マネージャー1名/スタッフ4名【募集背景】私たちは、ビジネスを推進する一員としての熱い当事者意識と法務のスペシャリストとしての冷静な客観的視点を併せ持つことにより価値提供をする、という想いをもって業務に取り組んでいます。法務としてさらに体制を充実させ、社内に提供する価値をより高めるため、新たなメンバーを募集します。 【期待する将来像】法務のスペシャリストとして、難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応を中心に様々な案件をお任せします。将来的には組織マネジメントもお願いしたいと考えています。【同社の魅力】■既存の「法務」としての役割にとらわれず、法務の新たな付加価値の提供にチャレンジできます。■あなたの「やりたいこと」を「できる」に変えられる環境があります(「やりたいことをできるに変える」は当社の企業理念です)。■上場企業ならではの法務経験を積むことができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■WLB充実(平均残業6時間など)■難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応を中心に様々な案件■将来的には組織マネジメントもお願いしたいと考えています!

  • 株式会社FRONTEO
    内部監査室(メンバー)【東証マザーズ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の内部監査室に所属し下記業務をご担当していただきます。※ご志向とご経験に応じた業務をお任せいたします。【具体的には】・本社および子会社における財務報告に係る内部統制(J-SOX)の評価・評価範囲や監査結果の共有について監査法人等、外部との交渉・プロセス(全社統制・IT関連プロセス・業務プロセス)の統制文書作成・子会社にかかる統制文書のレビュー(和文)・整備運用テストの実施(本社、子会社)、調書や証跡のレビュー(和文)・証跡の管理・監査結果への対応:改善勧告・改善状況の確認・社長、監査役会・取締役会への報告【組織構成】■部長(50代後半)、メンバー(40代前半)OJTにて業務をキャッチアップしていただきます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • ランサーズ株式会社
    経理リーダー候補【マザーズ上場・働き方柔軟】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「クラウドソーシング」事業にて業界大手の同社にて、経理リーダー候補を募集します。決算業務(ダブルチェック)、開示連結、業務改善等に取り組んでいただくことを期待しております。【業務内容】■財務分析を含む決算業務全般(月次、四半期、年次決算)※スケジュール作成、仕訳チェック、作業者フォロー■経営企画との連動による予算実績管理業務(管理会計レポート及び取締役会資料作成)■連結決算(精算表、CF計算書の作成)■会計監査対応(監査資料の収集、監査法人からの質問対応)■オペレーション改善とマニュアル化 など【当ポジションの魅力】・連結決算や開示業務にも携わることができます。・ご経験に応じて幅広く業務を担当できる機会がございます。やりたいことには手を挙げて挑戦できる環境です。・キャリアとしては、経理スペシャリストや経営企画のキャリアチェンジと柔軟に対応致します。・残業は月25時間(多い時で月40時間)、リモートワークも導入しておりますので働きやすい環境です。【補足事項】・募集背景:経営ステージの進化に伴う経理チーム力の底上強化のための追加採用・システム:勘定奉行、マネーフォワード・税務申告はアウトソーシングしておりますが、税金計算、税務に関する知識は必要なことがあります。【組織構成】コーポレート部経理役員1名、マネージャー1名、メンバー4名※メンバーマネジメントはマネージャーが行います。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。【事業の特徴】「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。【会社風土】上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ビジョン「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」:自由な時間に、好きな場所で働ける社会へと変化させていくことを掲げ、クラウドソーシング事業を展開中です。【リモートワーク/副業可/X休暇制度/雇用形態の垣根なくフラットな社風】

  • 株式会社ユーシン精機
    【京都】総務 ※世界シェアトップクラスのロボットメーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆産業用ロボットメーカーである当社の総務担当として、幅広い業務に従事いただきます。【具体的に】メインは株式業務をお任せします。■株式事務管理(証券代?、証券印刷会社窓?)■株主総会の運営(招集通知・決議通知作成、株主通信作成、シナリオ作成等)■従業員持株会事務局(証券会社窓?、?退会管理、規約改定等)■不動産/資産等管理、社宅管理■保険更改事務、契約書審査サポート■社内外文書の作成、各種社内ルール改訂、社内行事やイベント企画/運営 等【組織構成】幹部1名(40代)、スタッフ8名(60代1名※嘱託、40代2名、30代1名、20代4名)、派遣スタッフ1名で構成されております。【ミッション】将来のマネージャー候補として部署責任者を補佐しながら、若手社員の指導・育成、実務チェック・遂行、他部署対応等に携わっていただきます。また、全社的な組織づくり強化に向けた取組みにも関わっていただく可能性があります。仕事は固定的ではなく、幅広い業務を経験・チャレンジいただくことが可能です。自身の仕事領域を限定せず、オープンフラットな組織づくりへの貢献いただける方を期待しています。◎当社の特徴◎(1)身近にあるスマートフォンや薄型テレビ、自動車部品等あらゆるところで活用されるプラスチックは、その成形において重要な役割を果たすのが取出ロボットです。当社はプラスチック業界の発展と共に歩みを進め、2016年に設立43周年を迎えました。現在世界各国でニーズに応じた高い機能性、省エネ性を兼ね備えたプラスチック射出成形品取出ロボットを販売し、業界をリードしております。(2)京都大学との共同研究により、最新の設計技術を世界で他に例のない取出ロボットに応用し、世界最高クラスのスピードを誇る取出ロボットを製品化しました。(3)国内12拠点、海外18ヶ国37ヶ所の拠点を設け、グローバルな企業活動を展開しております。当社の売上高に対する海外売上比率は約57%にのぼります。【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市南区久世殿城町555番地

    会社特徴

    ◆◇東証一部上場!プラスチック射出成形品取出ロボット専業メーカーとして国内・海外共にシェアNO1!◇◆◇◆■同社の特徴:(1)身近にあるスマートフォンや薄型テレビ、自動車部品等あらゆるところで活用されるプラスチックは、その成形において重要な役割を果たすのが取出ロボットです。当社はプラスチック業界の発展と共に歩みを進め、2016年に設立43周年を迎えました。現在世界各国でニーズに応じた高い機能性、省エネ性を兼ね備えたプラスチック射出成形品取出ロボットを販売し、業界をリードしております。(2)京都大学との共同研究により、最新の設計技術を世界で他に例のない取出ロボットに応用し、世界最高クラスのスピードを誇る取出ロボットを製品化しました。(3)国内12拠点、海外18ヶ国37ヶ所の拠点を設け、グローバルな企業活動を展開しております。当社の売上高に対する海外売上比率は約57%にのぼります。【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~東証一部上場 プラスチック射出成形品の取り出しロボット 世界シェアトップクラスメーカー~ 業界一のグローバルな拠点網◆年休121日 ◆将来的なマネージャー候補 ◆残業少な目 ◆転勤当面なし

  • 株式会社じげん
    法務担当【事務所経験歓迎!】【資格不問!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証1部上場のメディア運営企業(https://zigexn.co.jp/service/)であり事業、組織ともに急成長している同社にて、契約法務業務をメインとする法務業務を担当いただきます。【具体的には】・契約書や利用規約等の作成・審査・サービス・事業等に関する助言・社内規程の整備・商標、許認可等の取得・管理・リスクの分析・可視化・最小化・法務ガイドラインの作成、コンプライアンス研修等の実施・コーポレートガバナンスの検討・株主総会・取締役会・コンプライアンス委員会の事務局・M&Aにおける法務デューデリジェンスその他のサポート・グループ法務体制の構築・運用・その他企業法務関連業務全般※スキル・ご経験・状況に応じて、お任せしていきたいと考えております。【仕事内容補足】今回は、子会社や事業も増える状況の中で、日々のリーガルチェックや相談の対応スピードをより上げる必要があることや、法務としてグループガバナンス、グループ法務の強化やM&Aのサポート等、より攻めのミッションを実行していくための増員となります。元弁護士である部長のもと、法務としての専門性を高めることが可能であるだけでなく、経営戦略部の一員としてM&Aをはじめとする経営としての意思決定にも近いポジションとなります。東証1部上場企業ならではの高度なコーポレートアクションと、インターネットベンチャー企業ならではの裁量やスピードにやりがいを感じて頂ける方に、是非応募頂きたいと考えています。【募集背景】増員募集※M&Aに伴う契約法務の業務量拡大の為【配属部署】経営戦略部(経営企画・M&A・法務等の機能を担う)法務チーム 計4名部長(30代男性、元弁護士)マネージャー(30代男性、行政書士試験合格者)他メンバー2名(総務と兼任1名、経理と兼任1名)【本ポジションの魅力】・グループ会社も多く有しており、本体の法務担当として裁量広いミッションに期待ができる・事業領域も多く、法務として関与できる経験幅が広い。一部海外展開している事業もあるため、グローバル法務の経験も積めるチャンスあり。・M&Aをはじめとする攻めの戦略法務に挑戦できる。かつすでにノウハウのある環境でゼロから学ぶことができる。・法務チームは経営戦略部の中に組織しており、代表含む経営陣との接点も多く経営の意思決定に近い距離で経験が積める

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、始業時間を8時、9時、10時から選べるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。■2018年6月に東証一部に上場「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン

  • 株式会社ラクス
    内部監査/研修企画 ※リーダー候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務監査対応のリーダーとして、業務監査業務と研修の企画運営をご担当いただきます。※業務監査と不正防止研修の業務ウェイトについては7:3、入社後最初にご対応頂く資料作成時は3:7(研修に重き)程度を想定しています。【具体的には】■不正防止に関わる研修・まずは中途入社対象に実施します。・その後、新卒社員、ラクスグループ全社員へと対象範囲を広げていく予定です。■内部監査(業務監査)・監査計画の策定、監査の実施、監査調書作成、役員会への監査報告∟役員会への監査報告→役員会(監査役会)。+社長への報告。取締役会へは社長から必要に応じて報告。・全社的な業務フローの把握・検証とモニタリングの実施を計画しています。【その他補足事項】■研修内容:現時点で決まっているテーマは「不正防止」のみ。方法(WEB研修・対面研修)は未定。同社・他社の不正事例を紹介し、従業員が不正環境に接した際に違和感を感じられるようにすることがゴール。■出張頻度(実績):名古屋・福岡へそれぞれ年1回(日帰り)、大阪へ年4回(1泊~2泊)■海外監査:通常年1回(今期はコロナで中止)【配属部署について】内部監査室2名(室長1名、内部統制リーダー1名)今期中に4名、将来的に8名ほどの組織となる計画です。【募集背景】同社は年間200名以上の社員が入社しており、会社規模が急拡大しています。不正検出や不正防止のため、既存ルール・仕組みの検証と改善活動及び社員向けの研修企画に取り組んでいただける方を募集いたします。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    580万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★          ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【商材について】■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1【トピックス】■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率80%以上

  • 株式会社新日本建物
    【経理職】上場/土日祝休み

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理担当として、以下業務をお任せ致します。(主任~係長代理想定)【具体的には】■決算業務(月次、年次決算)■監査法人との協議、監査対応■取締役会資料作成(経理の部分のみ)■適時開示資料の作成(決算短信、有価証券報告書 等)※管理会計業務は経営企画チームが担当しておりますが希望やご経験次第で管理会計にも携わっていただく可能性がございます。【部署構成】財務経理部所属予定 40代男性部長1名・財務チーム2名(30代男性課長代理、20代男性社員)・主計チーム3名(40代男性課長、●、30代女性主任、20代男性社員)※主計チームに配属予定。●のポジションでの採用を想定しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。◆意志決定の早さが大手とは異なりスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)【社風】◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。また将来的に経営企画など他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っており、経営に近い立場でスキルアップができます。中途入社者がほとんどで、とてもフラットな環境が魅力です。

  • 株式会社グッドパッチ
    法務マネージャー候補【制度構築/仕組みづくり】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    デザインの力でビジネス課題を解決するグローバルデザインカンパニーである同社は、2020年6月に東証マザーズ上場を果たしました。そして、事業・組織ともに着実に成長・拡大を遂げております。事業成長にともない、事業の増加や海外子会社の拡大や成長企業への投資、更なる財務基盤の強化など、会社のステージが変わりつつある中で、法務担当(マネージャー候補)としてご尽力頂ける方を募集致しております。【具体的な業務】■各種契約書の作成、審査■法務関連相談への対応■労基法に基づく労務対応■新規事業等を立案する際のリーガルリスクの把握、指導■その他、企業法務業務全般をご経験や成長に応じて 幅広く業務をお任せする予定です。【業務イメージ/参考】同社では、プロジェクト単位のクライアントワークが主となるため、契約審査業務の割合が多くなります。■新規案件 約10件/月■既存顧客とのやりとり 10~20件/月■外注先の業務委託契約等 10件/月■MDA審査 30件~40件/月■その他、SaaS系サービス事業に関する規約改定、法務相談 数件/月【魅力ポイント】■成長拡大ベンチャーの「攻めの法務」 デザインエージェンシーである同社は、現在も着実に事業拡大中で、 積極的に資金調達もおこなっております。■海外拠点もあり!!グローバル志向の方も活躍可能な環境 ドイツに子会社を構えており、ご意向次第で海外とのやり取りもお任せします◎■出来る事、やってみたい事なんでもお任せ!裁量抜群◎  今回は欠員募集ですので、まずはお一人で自走できる方を募集しております。 よって裁量はかなり大きく、レポートラインも直で経営層となりますので、 非常にスピード感のあるポジションです。 【キャリアパス】まずは一般的な法務業務を担当していただき、他部署と連携しながら新しい制度構築や仕組作りに、一緒に取り組んでいただける方を募集しております。決まったキャリアパスは無く、これから更に成長していく余地のある環境ですのでスペシャリストを目指したい方でも、グローバルな活躍を目指されたい方でもマネジメントをしていきたい方でも、ご自身の志向にあったキャリアを築く事が可能です◎

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F

    会社特徴

    ★★ハートを揺さぶるUI/UXを追求するグローバルなデザインカンパニー★★ ~自社製品のプロトタイピングツール『Prott』は2015年度グッドデザイン賞を受賞!~【企業概要】Goodpatchはビジネス課題をデザインで解決するデザインカンパニーです。「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI・UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。webサービスからスマートフォンアプリケーションまで、上流から下流までUX・UIの企画設計、実装を行います。大手メーカー様から、新規スタートアップ企業様までクライアントは多岐に渡っております。【特徴】UIデザインのみで仕事を受けることはなく、必ず企画・コンセプトメイキングから入って、クライアントと徹底的に議論し、情報設計、UI設計から実装しローンチまでできる案件を受けるようにしています。【福利厚生/環境】■フルフレックス ■副業OK ■語学学習支援 ■ランチ補助■妊娠、出産、育児・介護支援も充実

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    デザインの力でビジネス課題を解決するグローバルデザインカンパニー【東証マザーズ上場】 ※福利厚生充実:リモートワーク可(管理部門出社率20%程度/週一程度シフトを組んで出社)/フルフレックス制度/副業OK/語学学習支援/産休育休制度/ランチ補助/キッズデイ休暇等※

  • SCSK株式会社
    【東京】法務担当(戦略法務・商事法務)【住友商事グループ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業拡大に向け、同社の法務担当の採用です。戦略法務や商事法務にも携わっていただく想定です。【具体的には】ご経験に応じて、以下の業務に参画していただく想定です。■株主総会、取締役会の運営等■コーポレート・ガバナンス体制の整備、企画、運用等に関する業務■M&Aや事業提携における法務デュー・ディリジェンス■各種契約書のレビュー及び作成、当社事業に関する法務面の検討■係争関連対応■当社のコンプライアンスに関する業務 など【同社の魅力ポイント】★抜群の働きやすさ既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境★高い成長性自社でのDXセンターの設立や親会社にあたる住友商事との協業案件など、SIerの中でも先進的な取り組みを行っており、結果として7年連続最高益を更新するなど高い成長性を誇ります。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】

  • サイバネットシステム株式会社
    【東京】経営企画 ※残業12時間/東証一部上場※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画室のメンバーとして、下記の業務を行っていただきます。【具体的な職務内容】■本社・連結 単年度予算、中期計画策定■本社・連結 見込管理■IR業務■M&A、投資、撤退方針検討/審議■マクロ環境分析、競争環境分析■経営課題の分析及び解決■ビジョン、ミッション、クレドの浸透(2021年会社理念を刷新し、ビジョン、ミッション、クレドを策定しております。)■取締役会等会議体向け資料の作成また、海外を中心としたグループ会社の管理業務を担うグループ戦略室との人事異動を行ない、本社、グループ会社どちらの経験も積んでもらいます。経営企画室は日本本社及びグループ全体の戦略を担当、グループ戦略室は海外を中心とするグループ会社を担当しています。【同社並びに本ポジションの魅力】★経営企画室は社長管轄の組織です。当社は2021年に会社理念の刷新を行うなど、事業拡大、変革の取り組みを進めており、経営企画室は、社長をはじめ取締役と討議しながら、事業拡大、変革の推進役で、責任が非常に大きい部門です。★経営企画室は社長管轄の組織で、社長をはじめ取締役、事業部長等と討議しながら、事業拡大、変革の推進役を務めています。予算、中期計画策定、見込管理、機関投資家向け説明会等の定期的に実施する業務はありますが、M&A、特命事項の実施等アドホックな業務も多く、幅広い業務を担当しています。★各メンバーは、幅広い業務を担当していますが、経理、法務、M&A、マーケティング等特定の領域における専門性を有しています。採用する方は、特定の領域で専門性を有し、今後、専門性を高めるのとともに、幅広い経験を積み、経営を学びたいと考えている方を想定しています。★コロナウイルス禍になる前からフレックスタイム勤務、在宅勤務を推奨するなど社員の働き方を非常に大切にしてきた会社です。実績として残業も12時間程度となっているなど働きやすい環境です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地 富士ソフトビル

    会社特徴

    ★☆日本の「ものづくり」をITで支える、東証一部上場企業☆★【日本が誇るものづくり産業をITで支える】■自動車・建築物・医療・航空など、日本の製造業は世界でも激しい競争の中にいます。製造の現場ではさらなるITによる業務の効率化・事業拡大が必要です。同社はCAE製品のトップベンダーとして、製造現場の中でも事故を防ぐ・製品を実現するために特に重要な解析・シミュレーションをITで支援します。■CAE(Computer Aided Engineering)分野では日本トップクラスの企業です。世界中で実績のあるCAEソフトベンダー約50社とアライアンスを組み、CAEソフト販売に特化した企業として国内に類を見ない事業モデルを展開しています。【安定企業で充実した働き方を!】■開発・研究という産業の根幹に関わるソリューションのため、時代の風に影響されない安定した経営で、北米・中国など海外展開もしています。”日本にものづくりが”ある限り必要とされる企業です。■働く環境も整えられており、残業時間30時間以下/時差勤務制度・フレックスタイム制度の導入/時短勤務の実績など1人1人にとって働きやすい会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆”日本のモノづくりを支える”製造業・大学の研究部門を顧客にし豊富な実績を残してきた国内トップクラスのCAEベンダー☆★【東証一部上場】【平均残業時間:15時間/月】【平均有給取得日数:16日/年】【フレックス勤務/在宅勤務推奨】

  • NECネッツエスアイ株式会社
    【東京】法務(主任/課長クラス)※一部上場/残業20h以下※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】■契約書作成・審査■契約交渉支援■係争案件対応■株主総会・取締役会運営支援および全社リスク管理・コンプライアンス推進業務※当初は契約書作成・審査、契約交渉支援、係争案件対応を中心に担当いただきます。【本ポジションの魅力/業界最大手SIerとしての実績、豊富なキャリアパス】★豊富な実績同社はNECグループのICT戦略中核企業として、企業インフラ・社会インフラ領域において業界でもトップクラスの実績と知名度を誇ります。ROE(自己資本利益率)も4年連続で上昇中で、今後はZOOM・Local5G等のDX最新技術のリーディングカンパニーとしての立ち位置を築きさらなる成長を見込んでいます。★働きやすい環境平均残業時間は19.7時間、平均有給休暇取得日数14.2日、平均勤続年数は17.3年という働きやすさが整っている企業になります。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽2-6-1 飯田橋ファーストタワー

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/NECグループのICTインフラソリューション中核企業☆★【NECグループ最大手企業/大型案件を多数扱います】■NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。■ネットワークの強みもともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。いわゆる”社会インフラ”を作る企業です。【働きやすい環境/新しい働き方をIT業界に提案】最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。平均残業時間:19.7/月、有給休暇取得率:14.2日、平均勤続年数:19.1年、産休・育休休暇取得率:100%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆NECグループのICTインフラ中核企業!豊富なノウハウと高い技術力で大規模案件を多数獲得する東証一部上場の業界最大手SIer☆★【働きやすい環境:残業平均19.7時間/月、平均有給取得日数14.2日、離職率:2%】【5G、DX等最新技術領域のビジネス創出にも注力】

  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【マネ-ジャ候補】総務(IR/開示/株主総会)リモ-ト勤務可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    私たちはクラウドとモバイルのテクノロジーに強みを持ち、それらを駆使して働き方や組織の生産性に対して貢献している東証マザーズ上場企業です。そんな私たちの歩みを縁の下から支え、成長を加速してくれる総務候補者を募集いたします。また、将来的には人事総務部メンバーのマネジメントをお任せしていくマネージャー候補としての採用となります。またこのポジションは、近い将来の総務リーダーを見据えた採用になります。▼主な業務●IR●開示●株主総会・株式実務・株主対応●規定の作成、見直し、管理●会社資産や備品などの管理業務●各種契約書管理、検討●新拠点開設に伴う手続き上場企業としての体制強化はもちろんのこと、よりメンバーが働きやすい環境作りに向けた変革を推進する業務です。理想とする組織づくりに向けて尽力頂きたいと考えております。変化が激しい時代に、臨機応変に対応できる先進的な体制・企業作りに一緒に取り組んでいただきたく、総務メンバーを募集をしております。

    職種

    総務

    年収
    給与
    454万円~665万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-1-37 第1明星ビル4階(リモート勤務推奨)

    会社特徴

    働き方や組織の生産性に課題を抱える組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使しソリューション提供    『MDM市場10年連続シェアトップクラス』『製品シェアNO.1/ブランド確立』************************************************************************■2001年に個人創業から始まり2010年10月にCLOMOをローンチ。現在では売上のほぼ全てがCLOMO関連。コロナ禍2020年7月に東証マザーズ上場。■CLOMOとは法人がスマートフォンやタブレットPCを安全に利用、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラ。自社ブランドMDM出荷額(18.8%)10年連続TOP、取引先の多くが従業員500名を超える大企業が主。(民間企業・医療機関・教育機関・行政など2,617社)さらに日経平均株価構成銘柄企業のうち20%以上がCLOMOを利用。■今後、モバイル管理市場は2017年比で約2倍の見込み(PHSサービス終了に伴うスマートフォンの導入・GIGAスクール構想・パソコンSIM対応)【働き方について】(コアタイム無し:6:00~22:00の間でフレキシブに勤務可、フルフレックス制)■原則自宅で勤務の為、テレワークの環境整備を推進・フルリモートワーク(カスタマーサクセス、エンジニアはフルリモート、埼玉・大阪在住者で実績有り)、平均残業時間:8.1時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証マザーズ上場】MDM市場10年連続シェアTOP!国内トップクラスシェアのSaaSを開発、高い技術力が国内外の企業から高く評価!◆ワークライフバランス整う!残業平均8.1時間、フルフレックス制度(コアタイム無)、リモート勤務推奨(テレワーク環境整備補助有)

  • 仕事内容

    同社の経営企画担当として以下の業務をお任せいたします。【具体的に】■経営管理業績を取りまとめライン部門・スタッフ部門と期ごとに予算を決定したり、実績をまとめる。■取締役会、経営会議運営会議参加者の相互理解のサポート役として招集・運営を行い議事録を企業の公式文書として作成■事業計画策定業界のマクロ分析、3C分析及びそれらの情報を基にした事業計画案作成 ■収益拡大のための新しい収益源の創造新規事業の立ち上げや海外への進出スキームを描き、実行まで行う【同社の魅力】■クラウド黎明期からクラウドに特化し、事業展開してきた同社はクラウドの豊富な経験を強みに2006年の設立以来、15期連続で増収を維持。2018年11月には東証一部上場を実現しています。■設立当初からセールスフォース・ドットコム社の重要パートナー企業として同社から出資を受けています。また、クラウドERP事業、クラウドに特化して運用監視を行うMSP事業など、クラウドをより活用頂く為の多くの事業を展開しております。■一流のエンジニアが揃う当社ではForce.com開発の国内第一人者をはじめSalesforce認定の「テクニカルアーキテクト」等、難易度の高い資格保有者が多数在籍しており、Salesforce系資格保有者の数と質は国内トップクラスです。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-11-2 太陽生命日本橋ビル16階

    会社特徴

    ■「クラウドランキング/パブリッククラウド導入支援サービス部門」にて、日立・富士通等大手をおさえて6回連続1位を獲得!![日経コンピュータ:クラウドランキング]■米セールスフォース・ドットコムや米アマゾン・ウェブ・サービスのパブリッククラウド導入分野で市場を牽引しています。特にセールスフォース・ドットコム社の導入実績は3,500件を超えており、クラウドインテグレーション分野で国内圧倒的TOPの実績を誇っています。■パブリッククラウド導入事業に加えて、現在は自社製品・サービスの企画・開発・販売を行う製品開発事業が急伸しています。■セールスフォース・ドットコム社の認定コンサルタントや認定デベロッパーの資格取得者数は、圧倒的トップであり、同社の技術者層の厚さを表しています。■残業時間も平均20-30時間/月程度と、ワークライフバランスも保ちやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★国内トップクラスのマルチクラウドインテグレーター★Salesforce導入実績4,000社以上★日本随一の技術力を誇る企業★★11期連続増収★年平均20%成長中のパブリッククラウド市場を牽引★国内で14人しかいないSalesforceMVPの保有者3名在籍★

  • 株式会社レノバ
    バイオマスSPC経営管理【マネージャー~部長候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社バイオマス発電事業を担う連結子会社(SPC)の経営管理をお任せいたします。ご経験に応じてマネージャー~部長級として採用致します。■事業管理(年度計画、実行フォロー)■総務(会議体運営、スポンサー対応)■財務(キャッシュフロー管理、レンダー対応)等■経営者を含む関係者との円滑な連絡調整■SPCの運営をサポートするチームの構築【配属先】オペレーション本部稼働中の発電所の設備メンテナンス・保全、SPC経営管理を行う部門になります。【SPCとは】発電所開発・運営・管理のために設立された特別目的会社です。同社の連結子会社に相当します。また各SPCには現地で日々の経営管理をするメンバーもおります。本ポジションは東京本社から現地メンバーと連携を取りながら上記業務を行っていただきます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン18F

    会社特徴

    ★再生可能エネルギー発電専業で国内唯一の上場企業★■株式会社レノバの木南社長は京大卒業後にマッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、「環境問題を解決する事業を興したい」と同社を設立しました。同社は現在、国内有数の再生可能エネルギー事業会社として事業展開を行っています。■大規模太陽光、バイオマス、洋上風力、陸上風力、地熱とマルチに電源開発・運営を行っている数少ない事業会社であり、東証一部企業としては唯一の再エネ専業企業です。■優秀なマネジメントチームが率いる同社には、再エネ電源開発会社、電力会社、ゼネコン、エンジニアリング会社、総合商社、外資系投資銀行、監査法人等といった様々なバックグラウンドの中途社員が多数参画しています。■発電事業という堅実なインフラ事業を営む東証一部企業でありながらも、小所帯でスピード感に溢れ、成長意欲旺盛である点も特長です。現在は海外にも軸足を広げ、事業開発を行っています。■多様なステークホルダーとともに、エネルギーで困ることのない100年後の未来をつくっていくという決意を込め、「自然と、あなたと、ともに未来へ。」というコーポレート・スローガンを掲げています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【設立18年目で東証一部上場を実現】【大規模発電事業を専業で行う唯一の独立系上場企業です】【平均給与:915.5万(2020年3月時点)】【連結子会社(SPC)の管理業務全般をお任せする非常に重要なポジションです】

  • 株式会社グッドパッチ
    人事マネジャー候補(採用・人事企画)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    成長拡大中のグッドパッチ社では、今後の更なる事業発展に向けて管理部門整備・強化を行っております。「企業の拡大」は「人の成長」と考える同社にて、とても重要な役割を担う人事部門のマネージャー候補として、採用および人事制度の企画・運用といった幅広い業務にご従事頂きたいと考えております。【具体的には】・事業計画に基づいた採用計画の遂行・社員のキャリア形成計画の立案と実行、タレントマネジメント・評価制度の見直し、企画立案、実行・給与、等級制度の見直し、企画立案、実行・取締役会/経営会議に対する定期的なレポート【募集背景】組織の急拡大に伴う増員募集2020年に東証マザーズへ上場し、2021年9月に創業10周年を迎える弊社の原動力は人材です。このために、優秀な人材の採用と、従業員がより高いパフォーマンスを出し続ける環境の強化・整備が必要不可欠です。人事採用・制度の領域でご経験がある方で、「グッドパッチ社」のビジョンや事業に共感頂ける方に、是非お仲間として参画頂きたいと考えております。【福利厚生/環境】■フルフレックス■副業OK:社員の自主的なインプット・アウトプットを推奨しています。■語学学習支援:多国籍な同社社員連携向上のため語学教室の受講が出来ます。■ランチ補助:社内コミュニケーション向上のため、ランチに対して補助が出ます。■妊娠、出産、育児・介護支援:・会社が指定する外部機関における産褥期ケア対象教室にて、 産褥期ケアを受講した従業員に対し、受講費について補助します。(上限有り)・本人または配偶者が妊娠した場合特別休暇と補助金を支給します。・育児休業から復帰した従業員に対して見舞金を支給します。・子ども1名あたり月額2万円の手当を支給します。(小学校修了まで)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F

    会社特徴

    ★★ハートを揺さぶるUI/UXを追求するグローバルなデザインカンパニー★★ ~自社製品のプロトタイピングツール『Prott』は2015年度グッドデザイン賞を受賞!~【企業概要】Goodpatchはビジネス課題をデザインで解決するデザインカンパニーです。「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI・UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。webサービスからスマートフォンアプリケーションまで、上流から下流までUX・UIの企画設計、実装を行います。大手メーカー様から、新規スタートアップ企業様までクライアントは多岐に渡っております。【特徴】UIデザインのみで仕事を受けることはなく、必ず企画・コンセプトメイキングから入って、クライアントと徹底的に議論し、情報設計、UI設計から実装しローンチまでできる案件を受けるようにしています。【福利厚生/環境】■フルフレックス ■副業OK ■語学学習支援 ■ランチ補助■妊娠、出産、育児・介護支援も充実

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *世界でも注目度の高い領域*「デザインエージェンシー」デザインの力でビジネス課題を解決するグローバルデザインカンパニー【東証マザーズ上場】※福利厚生充実:リモートワーク可/フルフレックス制度/副業OK/語学学習支援/産休育休制度/ランチ補助/キッズデイ休暇等※

  • 株式会社ラック
    内部監査【社長直轄/2200名規模G全体統括】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社長直轄部門として、子会社を含めたラックグループ(全2200名程度)全体の内部監査を実施し、抽出された課題に対して改善の提案を行います。【具体的には】・業務監査、J-SOX監査、制度認証の内部監査等の内部監査業務全般・内部監査の企画、推進・子会社を含むグループ内の関係各部門の役員や管理職とのコミュニケーション(役員や管理職への監査インタビュー、社長・取締役会・監査役会への監査結果の報告および業務改善の提案 等)・その他、関連する業務(監査役会、監査法人との連携 等)※ご経験に応じて、ご担当業務を検討させていただきます。【配属部門】監査部 (メンバー7名)

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。【*働きやすさ/社内環境】・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。【*ニューストピックス】■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融系/官公庁系もあり)を支えている企業!■社長直轄部門として、子会社を含めたラックグループ(全2200名程度)全体の内部監査を実施!

  • 株式会社レノバ
    コーポレート・ガバナンス領域のプレイングマネージャー【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コーポレート・ガバナンス領域のプレイングマネージャーを募集いたします。自ら考え、スピーディーに、実業務ができる方を求めます。【具体的には】■株主総会の企画・運営 -WEB(バーチャル)株主総会の導入 -招集通知(重要議案検討含む)の作成・管理 -決議通知・議事録の作成・管理■取締役会の企画・運営 -日程設定、議案の設定・事前チェック、資料取り仕切り -議事録の作成・管理 -取締役会の実効性評価・向上施策の企画・実施 -取締役及び監査役への研修企画・実施■経営会議(業務執行決定機関)の企画・運営 -日程設定、議案の事前チェック、資料取り仕切り -議事録の作成・管理■重要開示書類(有価証券報告書・四半期報告書・CG報告書)の作成・管理※ご経験やご意思に応じて、役員陣とのコミュニケーションや、期間設計や規程改定など企画・運用改善など広く業務を担当頂きたいと考えています。【魅力】●成長市場の成長企業において、会社の意思決定機関の仕組みづくりから運用まで、自ら企画&立案して幅広い業務に携われる。●同社では成長にともない、スピーディーに様々なリスクテイキングの判断を行っています。コーポレート・ガバナンス領域においても、業務量も増え、会社の健全な成長を支えるやりがいを感じて頂けます。●今後何年かで、海外子会社関連の業務が増加してくることが想定されています。語学力をお持ちの方は生かして頂ける環境があります。【採用背景】●成長著しい当社の株主総会、取締役会、経営会議についてさらなる安定運用、機能向上、活性化を図るため【組織】コーポレート本部 ガバナンス&コンプライアンス部門 部長以下6名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン18F

    会社特徴

    ★再生可能エネルギー発電専業で国内唯一の上場企業★■株式会社レノバの木南社長は京大卒業後にマッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、「環境問題を解決する事業を興したい」と同社を設立しました。同社は現在、国内有数の再生可能エネルギー事業会社として事業展開を行っています。■大規模太陽光、バイオマス、洋上風力、陸上風力、地熱とマルチに電源開発・運営を行っている数少ない事業会社であり、東証一部企業としては唯一の再エネ専業企業です。■優秀なマネジメントチームが率いる同社には、再エネ電源開発会社、電力会社、ゼネコン、エンジニアリング会社、総合商社、外資系投資銀行、監査法人等といった様々なバックグラウンドの中途社員が多数参画しています。■発電事業という堅実なインフラ事業を営む東証一部企業でありながらも、小所帯でスピード感に溢れ、成長意欲旺盛である点も特長です。現在は海外にも軸足を広げ、事業開発を行っています。■多様なステークホルダーとともに、エネルギーで困ることのない100年後の未来をつくっていくという決意を込め、「自然と、あなたと、ともに未来へ。」というコーポレート・スローガンを掲げています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【国策としても注目されている再生可能エネルギー分野に関われる】【設立18年目で東証一部上場を実現】【大規模発電事業を専業で行う唯一の独立系上場企業です】【平均給与:915.5万(2020年3月時点)】