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Access(アクセス)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するAccess(アクセス)の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人46件中 1~20件を表示

  • ダイキン工業株式会社
    知的戦略・渉外活動

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■TIC(テクニカルイノベーションセンター)における、知財創出力グローバルNO.1達成に向けての特許創出強化施策の策定、実施に中枢を担うリーダとして携わって頂きます。■TICは技術のコントロールタワーと位置付けられ、ダイキン工業の次世代を担う技術開発が行われています。■TICで生み出された新しい技術を、技術思想を捉え、上位概念化して権利化することで、他社の追随を防ぐポートフォリオを築くことを目指します。■具体的には、技術者とのアイディア発案会の企画やリーディング、クレーム構成の検討等の出願活動を行います。
    ■また、先回りして大きな権利獲得が可能な新しいコア技術を調査分析して明確化し、技術開発につなげる施策や、権利化された知財を活用し事業貢献につなげる施策への挑戦
    ■さらに、知財渉外、契約チームと協業し、オープンイノベーションにより創出される知財の獲得や、データーやアクセス権等の新たな知財の獲得を目指したアライアンス戦略を推進していただきます。
    【配属部門】知的財産グループ

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府摂津市西一津屋 1-1

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • 株式会社FRONTEO
    セキュリティコンサルタント(情報漏洩調査/フォレンジック)

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※今回の募集はFRONTEOへ入社後、P.C.F. FRONTEOへ出向いただきます。
    同社のセキュリティエンジニアとして下記業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・クレジットカード情報漏えい時の調査サポート及び報告書の作成業務
    フォレンジック調査チームと連携し報告書の取りまとめ及び日本語から英語への翻訳作業
    ・上記業務に関係する顧客及び関係企業、協力企業、関連団体との折衝
    顧客及び顧客関係システム会社、クレジットカード会社、決済代行会社、クレジットカードブランドと調査案件を円滑に進めるための各種折衝(クレジットカードブランドとのコミュニケーションは英語で実施します。)
    ■キャリアパス
    ・現状少数精鋭のメンバーで業務を行っているため会社の事業拡大と共に相応のポジションへの昇格が期待できます。
    ・実際の不正アクセス事案を多く手掛けた情報セキュリティスペシャリストとして情報セキュリティ業界におけるプレゼンスを上げる事が可能です。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 丸紅株式会社
    国際物流企画営業 次世代サービスモデル構築:デジタルSCM

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【メッセージ/募集背景】  丸紅の新たなビジネスモデルの一つとしてデジタルSCMを掲げ、次世代商社のサービスモデルを構築すべく、取組んでおります。チャレンジングなテーマですが、テクノロジーの変革が起こっている今がチャンスと考えている為、増員にて募集致します。ぜひ一緒に新たなビジネスモデルを構築していきましょう。
    【業務内容】  商社が持つ商流・物流・金融サービスをデジタルを活用して高度化を図る中で、グローバル事業展開を行う顧客に対して、サプライチェーンやロジスティクス最適化サービスを行っております。サプライチェーン情報の可視化、需要予測、発注・輸送量の最適化、オペレーションの効率化・自動化サービス等を構築し、提供する事がMissionです。
    【具体的業務】
    ■顧客のサプライチェーンを定性情報のヒアリング・データ分析を通じて最適化を企画・提案するコンサルティング営業
    ■物流及びSCM最適化のサービス・ソリューションの構築・提供
    ■物流及びSCM最適化を構築するためのシステム設計・構築業務(主にPM)

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 株式会社オープンエイト
    データアナリスト【VIDEO BRAIN】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    VIDEO BRAIN事業の垂直立ち上がりからグロースフェーズに入り、顧客データが十分に蓄積されてきた為、データ分析から事業戦略を強化していただきます。
    KPI設計やログ設計、ユーザーの行動ログなどのデータ集計、分析仮説の設定と検証、改善案の提案などの分析業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■アクセスログの解析を中心とした、ユーザーの利用状況・動向の調査・分析、レポーティング
    ■サービス全体・各種施策における、各種効果測定および効率改善
    ■ユーザーニーズや市場動向・競合等の調査
    ■KPIの考案と予実管理
    【VIDEO BRAINについて】https://video-b.com/
    2018年9月に立ち上げたSaaS事業でございます。
    「VIDEO BRAIN」は幅広いビジネスシーンで使えるAIを活用した動画自動編集ツールで、専門知識が無くても誰でも簡単にハイクオリティな動画をつくれることが特徴です。

    会社特徴

    これから日本は5G(超高速通信)時代を迎え、動画が時代を席捲するといわれております。同社は日本最大規模のスマホ女性動画広告、おでかけ動画マガジン「ルトロン」を展開し、最先端のテクノロジーとハイクオリティの映像でユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供していきます。
    【設立背景と累計調達額】
    同社はアイスタイル社の新規事業として生まれ、2015年4月にスピンアウトし設立しました。「スマホ×女性×動画」を軸にマーケティング&メディア事業を展開。2015年10月にはアイスタイル、エキサイト、ジャフコ、TBSを割当先とした総額8億円の資金調達を実施。続いて、2017年7月VC2社から約15億円を調達。その後も調達成功させ累計調達額は38億を超えております。
    【同社の強み】
    同社は早期から動画メディア時代が今後到来することを予見し、事業を今日まで拡大。その甲斐あって、動画メディア「ルトロン」はもちろんの事、現在ではgoogleと提携をした(世界で4社目)PMP「オープンエイトADプラットフォーム」の展開や、15万/月で最短3分で動画制作が可能なSaaSサービス「VIDEOBRAIN」など、創業3年ながら「動画」を核とした多方面の事業を拡大させております。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1  渋谷インフォスタワー19F

    担当者のコメント

    ■動画メディアとしては日本で最大級のメディア「ルトロン」を運営しております!
    【累計調達額約40億】【特許出願中!世界初のAIを活用した動画自動編集ツールのSaaS事業「VIDEO BRAIN」の事業立ち上げに携われます】
  • オリックス銀行株式会社
    経理担当者【定着率95%以上/オリックスグループ】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    スキルと適性に応じて、以下業務をお任せいたします。将来的には、米国会計基準でグループ決算等をお任せすることも想定しています。アソシエイト職(非管理職層)を想定しています。
    ■財務諸表の作成(日本会計基準 JGAAP・米国会計基準 USGAAP)
    ■決算開示資料作成
    ■監査法人対応
    ■税務に関する業務
    ■内部統制(SOX法)に関する業務
    ■自己資本比率算出
    【魅力】
    ■キャリアパスも広がっており、オリックス銀行だけではないグループでのキャリアの可能性があります。
    ■部署は9名であり、ご入社頂く方の裁量も大きい環境です。

    会社特徴

    ■日本初の通販型定期預金「ダイレクト預金」、ネット取引専用定期預金「eダイレクト預金」、「不動産投資ローン」など、個人のお客様を対象とした商品を中心に取り扱う。
    ■特徴
    ①特化型の銀行:メガバンクや地方銀行のような総合的なサービスを提供するのではなく、得意分野に特化し、強みのある分野の商品・サービスを充実させることで、お客さまのニーズにお応え。
    ②無店舗型:店舗やATMがない分、サービスや商品の充実に努めることが可能。
    ③非対面取引の利便性と対面取引の安心感:商品・サービスの特性に合わせて、異なる取引方法を提供。預金・カードローン等は、インターネットや電話によりお申し込みからご契約まで、全国どこからでも取引可能。不動産投資ローン・アパートローン・法人融資・資産流動化業務は、営業担当者がお客さまのお話を対面で直接伺い、最適なソリューションを提供。
    ■社内稟議や決裁が速く、スピード感のある社風。離職率は3~5%程度。中途入社者も多く、活躍していただきやすい環境。
    【事業所】本店、立川、名古屋、大阪、福岡

    勤務地

    東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル

    担当者のコメント

    ◆◇◆個人向け商品・不動産投資ローンに強みを持つ新しいスタイルの銀行◆◇◆
    1998年にオリックスグループへ。女性活躍も推進し、更なる成長を図っています。
  • パナソニック株式会社
    【障がい者採用】★オープンポジション求人★

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お任せする業務は、障がいの内容に応じた仕事内容と配属先の検討を行った上でご提案します。
    (業務内容の一例)
    【事務系】営業・マーケティング、経理、人事、法務、知的財産、調達、広報・宣伝、ロジスティクス、生産管理、カスタマーサービス等
    ※これまでの経歴やご本人の希望をお伺いした上で、対象となる部門を調整します。
    【同社で働くことの魅力】
    パナソニックは多様な人材が活躍することで、よりよいくらしと、よりよい社会の実現をめざしています。
    障がいの内容に応じた様々なサポートによる「働きやすさ」と、障がいの有無にかかわらず仕事をお任せしますので、意欲的にチャレンジできる「働きがい」にあふれる職場でいっしょに大きな夢を追いかけませんか。

    会社特徴

    「事業を通じて世界中の皆様の『くらし』の向上と社会の発展に貢献する」ことを基本理念としています。家電のDNAを大切にしながら、住宅、社会、ビジネス、自動車など、様々な空間・領域において、これまでにないワクワクやドキドキ、そしておどろきのある商品やサービスを生み出しています。2018年には、松下幸之助による創業より100周年を迎えました。
    ■アプライアンス社: BtoC事業(家電、美容、健康)、BtoB事業(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)
    ■ライフソリューションズ社:電設資材、住設建材、建築事業
    ■コネクティッドソリューションズ社:BtoB事業(流通、物流、エンターテイメント、パブリック、アビオニクス、製造)
    ■オートモーティブ社:車載事業(インフォテインメント、エレクトロニクス、ミラー、電池、電動化システム)
    ■インダストリアルソリューションズ社:BtoB事業(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)
    ■中国・北東アジア社:くらし空間と生鮮食品サプライチェーンを現地目線で提案
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業

    勤務地

    大阪府門真市※勤務地については下記備考欄を参照下さい
    東京都品川区

    担当者のコメント

    ★1918年の創業以来、人々のくらしの向上と社会の発展に貢献
    ★家電、住宅、B2Bソリューション、車載と幅広い事業をグローバルに展開
  • 株式会社ロケーションバリュー
    グロースハックコンサルタント【NTTドコモグループ】

    年収
    408万円~804万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    特別契約を締結したUS最先端のMarTechソリューションAmplitudeと、自社デザイナーチームと連携し、CX最大化を実現するデータドリブン・スマホドリブン型グロースハック業務をお任せします。
    ■具体的には
     ・スマホドリブン・データドリブン型グロースマーケティング企画の立案、戦略設計
     ・OODAループ理論に基づいた迅速なCRM施策立案、実行
     ・3rd Partyマーケティングソリューションの選定・接続・各種設定
     ・データ・ドリブン型新規獲得プロモーション施策立案・実行
    【Amplitudeとは】
    BtoB,BtoC問わず、幅広い企業に導入されている行動分析アナリティクス。
    (導入企業例:Walmart, Burgerking, Amazon, IBM, adidas, SONY, Twitter, Mircosoft, mercari, AmericanExpress等多くのアナリティクスが採用している「セッション軸」ではなく、「ユーザー軸」でユーザー行動を分析できるようにフレームワーク化されており、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、容易かつ効率的に実現できる特徴を持っています。
    no SQLで高度なユーザーインテリジェンスの導出が可能で、従来平均して3週間を要していた分析作業がわずか数秒~数十秒で実現可能です。
    [製品の特徴]
     ・ロイヤルカスタマーが辿った行動軌跡をクロスチャネルで容易に把握
     (オンライン・オフラインデータを活用した横断分析等)

    会社特徴

    ~NTTドコモと博報堂の出資による戦略的グループ会社~
    ■株式会社ロケーションバリューはNTTドコモのグループ会社で、主にBtoC向けの企業公式スマートフォンアプリの開発を行っています。「ModuleApps」というアプリ開発サービスを提供しており、2019年度時点で累計約4,000万ダウンロードを突破し多くのお客さまに自社で開発したアプリをご利用いただいています。
    ■社風
    博報堂とNTTドコモのグループ会社ですが、NTTドコモからの出向社員はいない為独立した組織となっております。社員は男性の割合が高く、平均年齢34.7歳と一般的なインターネット企業と比較すると落ち着いた雰囲気です。福利厚生はドコモグループが用いているものを導入している為、非常に充実しております。また、残業時間もみなし残業代がなく全額支給されているなど仕事とプライベートを両立しながらご就業頂く事が出来ます。
    例:プレミアムフライデー(毎月末金曜日は15:00退社OK)
    シティーズ:会社の最寄り駅から3駅以内に住めば家賃の20%支給
    WOWコイン:感謝のメッセージと成果給(コイン)を従業員同士で送り合うことができ、コイン総額がそのまま給与に反映される仕組み
    【取引実績補足】多くの企業・自治体と共同開発しております。飲食業や小売業、金融機関、ホームセンター、アパレル、大学機関、地方自治体など、多くの企業や自治体と共同でアプリを開発しております。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階

    担当者のコメント

    ★NTTドコモグループ★累計で約4,000万DL・7年間で20倍の成長★販促用スマホアプリを構築★私服・副業OK★
    ★JALカード、モスバーガー、タワーレコード、PLAZA、自治体等の公式アプリを公開しています!★働きやすい環境★
  • 株式会社トヨタシステムズ
    働き方改革の推進者【CA】

    年収
    427万円~868万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ワークライフバランス推進に関する各種施策の企画立案
    ▼労働時間の削減、年休取得の向上に関する施策の検討
    ・社員の働き方を調査・分析し、課題、仮説の設定
    ・仮説の効果測定、見直し
    ▼ダイバーシティ推進に関する施策の企画
    ・育児、介護との両立に関する施策の浸透
    ・テレワークの推進
    ・デジタルツールの利活用推進
    ・フォーラムやSNSによるコミュニティの形成
    【求人のポイント】
    人事/労務/福利厚生/採用/教育/など 定期的なジョブローテーションにより、人事系のエキスパートを目指していただけます。

    会社特徴

    【グループ全体を牽引するトヨタグループ最大規模のIT企業】
    電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要がありました。そういった背景から、トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム、トヨタデジタルクルーズ、トヨタケーラム)を統合しました。
    関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【技術領域について】
    自動運転技術やビックデータの活用、また車両開発支援システム、基幹システム開発など、グループ内のIT領域全般を担っております。今後も同社をIT中核企業とし、グループ全体のIT事業推進を行っていきます。
    【働く環境】
    労働組合もあり、平均残業約28.6h/月、有給休暇平均取得日数約16日/年など働く環境も整っていることから、過去5年平均で2.4%程度の離職率と長期就業の環境がございます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋32F

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率2.4%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • ブラザー工業株式会社(brother)
    工作機械製造における間接業務効率化推進

    年収
    ~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産計画、生産管理に関連する間接業務の効率化推進
    ◆基データから工場内各部門利用データ変換の効率化
     生産計画の基データを、各利用部門での必要データへ効率的な変換、
     伝達方法を考える
    ◆間接業務の効率化推進、生産性向上
     RPAの導入を含め、間接業務の効率化業務
    (職場環境)
    役職、年齢の上下にかかわらず、チームワークのよい明るい職場です。中途採用の方も多く活躍しています。市況に反応し、仕事量の増減の変化が大きな職場ですが、常に前向きにチャレンジしていける職場です。

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。
    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。
    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2019年には6,839億円に、営業利益率も2019年には10.5%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5(刈谷工場)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
  • 株式会社やる気スイッチグループ
    事業推進スタッフ※会社と共に成長できる

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★事業責任者の直下で、事業運営を推進していただきます。
    【具体的には】
    ■現在展開している主要ブランドの事業責任者の直下で、事業運営に携わって頂きます。
    ■事業計画の立案、実行、組織マネジメントを通じてブランドの価値向上と収益向上を図ります。
    ■事業部内における実務遂行全般について、頭も使いながら手も動かす役割を想定しています。
    ※営業企画、営業推進、事業推進、戦略推進など、企業によって名称や役割は異なりますが、組織責任者の定めた戦略をきちんと理解し、実務レベルで推進するために、関係者と連携しながら成果に繋げる機能を想定しています。

    会社特徴

    【40年間の実績!国内外1700教室!生徒数9.1万人以上!】
    やる気スイッチグループは、個別指導学習塾をはじめ、幼児教室、子ども向け英会話スクール、英語で預かる学童保育、バイリンガル幼児園、キッズスポーツ教室を全国で運営する総合教育グループです。一人一人が持つ”宝石”を見つけ、その無限の可能性を引き出すことで、世界中の子どもたちの夢を、人生を応援しています。
    【代表的なブランド】
    ■スクールIE(IE):個別指導教室。ターゲット学年は小中高。
     数英は個別指導、国理社は集団授業です。
    ■Kids Duo(KD):幼稚園~小学校前半がターゲットの英語で遊ぶ学童保育。
    ■Kids Duo International(KDI):英語幼稚園。卒業時に英検準2級獲得できるレベルまで成長しています。
    ■WinBe(WB):英語塾。幼稚園~小学校前半がターゲットです。
    ■チャイルド・アイズ(CE):日本語の知育教室。ターゲットは幼稚園。小学校受験する方が多数おります。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀2-24-2 八丁堀第一生命ビル

    担当者のコメント

    ★上場を前に、大きく社内制度が変革するタイミングですので、一緒に会社を作り上げる達成感を味わう事ができます!
    ★複数部署と連携して、企画開発を推進していくので、自ら率先して行動できる推進力のある方にはとてもやりがいのある仕事です。
  • 株式会社やる気スイッチグループ
    事業推進スタッフ/プレイングマネージャー

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★事業責任者の直下で、事業運営を推進します。
    【具体的には】
    ■現在展開している主要ブランドの事業責任者の直下で、事業運営に携わって頂きます。
    ■事業計画の立案、実行、組織マネジメントを通じてブランドの価値向上と収益向上を図ります。
    ■事業部内における実務遂行全般について、頭も使いながら手も動かす役割を想定しています。
    ※営業企画、営業推進、事業推進、戦略推進など、企業によって名称や役割は異なりますが、組織責任者の定めた戦略をきちんと理解し、実務レベルで推進するために、関係者と連携しながら成果に繋げる機能を想定しています。

    会社特徴

    【40年間の実績!国内外1700教室!生徒数9.1万人以上!】
    やる気スイッチグループは、個別指導学習塾をはじめ、幼児教室、子ども向け英会話スクール、英語で預かる学童保育、バイリンガル幼児園、キッズスポーツ教室を全国で運営する総合教育グループです。一人一人が持つ”宝石”を見つけ、その無限の可能性を引き出すことで、世界中の子どもたちの夢を、人生を応援しています。
    【代表的なブランド】
    ■スクールIE(IE):個別指導教室。ターゲット学年は小中高。
     数英は個別指導、国理社は集団授業です。
    ■Kids Duo(KD):幼稚園~小学校前半がターゲットの英語で遊ぶ学童保育。
    ■Kids Duo International(KDI):英語幼稚園。卒業時に英検準2級獲得できるレベルまで成長しています。
    ■WinBe(WB):英語塾。幼稚園~小学校前半がターゲットです。
    ■チャイルド・アイズ(CE):日本語の知育教室。ターゲットは幼稚園。小学校受験する方が多数おります。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀2-24-2 八丁堀第一生命ビル

    担当者のコメント

    ★上場を前に、大きく社内制度が変革するタイミングですので、一緒に会社を作り上げる達成感を味わう事ができます!
    ★複数部署と連携して、企画開発を推進していくので、自ら率先して行動できる推進力のある方にはとてもやりがいのある仕事です。
  • PwC京都監査法人
    システム監査【システム開発経験歓迎】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※東京オフィスでの採用となります※
    このポジションでは、約330社程のクライアントを通して会社経営に必要な根幹システムを監査をしていただきます。景気に左右されず、かつ高度な専門技術を得ることができるのが魅力です。
    また、当法人では100社程のIPO案件を持っている為、手を挙げればリスクアドバイザリー業務の経験を積むことも可能です。
    ◆会計監査
    ◆IT内部統制監査
    ◆セキュリティの改善提案
    ◆システム導入時の分析・評価
    ◆ERPシステム導入におけるリスクアドバイザリー業務
    (PwCコンサルティングとの協業案件多数)
    ◆IPO支援におけるシステム関連のアドバイザリー業務
    【担当先企業】大手電気通信会社、中堅中小企業、IPO予定企業
    【配属先】13名
    【働き方】残業はほぼ無し(3、4月繁忙期のみ50時間程度)
    【福利厚生】在宅勤務推奨、フルフレックス制あり
    ---------------------------------------------------------------
    ~システム監査とは~
    ■企業の情報システムが正しく運用されているかをチェック・助言をする第三者機関を担うポジションです。
    ■「障害がおこるリスクはないか?」「災害や不正アクセスから十分に保護されているか?」「企業経営に活用されているか?」等を監査します。
    ■システム監査の基本の流れ
    監査範囲とテーマ決め→予備調査/本調査→監査報告書の作成→意見交換会→監査報告書→フォローアップ

    会社特徴

    ■□PwC Japanグループは、「社会における信頼を構築し、重要な課題を解決する」というPwCの世界共通のPurpose(存在意義)のもと、約7,300人のメンバーが協働しながらさまざまなプロフェッショナルサービスを提供しています□■
    監査およびアシュアランス、コンサルティング、ディールアドバイザリー、税務そして法務など、皆さんの多様なスキルと経験、そして可能性を試していただけるフィールドはさまざまです。世界158カ国に及ぶPwCグローバルネットワークを通じ、海外に飛躍していただく機会も豊富です。
    ぜひ、PwCで働いてみませんか。私たちのPurpose(存在意義)とValues(価値観)に共感いただける、活力溢れる方々のご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS 13F

    担当者のコメント

    ■□PwCメンバーファームのうちの一つで離職率は去年2%(2018年)と非常に働きやすい環境です□■
    監査だけに留まらず、IPO予定クライアントへのアドバイザリー業務もお任せします。両方一気通貫でできる法人は大手でここだけ!
  • ユミコア日本触媒株式会社
    【本社経理※マネージャー/常滑】世界的な自動車触媒メーカー

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    自動車用排気ガス浄化触媒の販売、研究開発事業において、法定会計や企業会計、税制上の要件を満たす役割を担っていただきます。特に月次決算に焦点を当て、アカウンティングチームとその成果物を主導・強化し、収益性の改善やコスト管理において統制をサポートを行って頂きます。
    ■アカウンティング&ファイナンス、税務における管理(業務割合60%)
    ・財務諸表の提供(法人税、消費税、事業税の税申告/会計監査、税務監査への対処)
    ■インベントリマネジメント(業務割合20%)
    ・インベントリの月次評価、インベントリデータの管理、完成品のインベントリ分析レポートの作成、P&Lの作成、スクラップ在庫の評価
    ■CAPEX(業務割合10%)…CAPEX関連コストの監視、ファイナンスマネジメント、BUコントローラへのCAPEXモニタリング結果のレポート
    ■固定資産(業務割合10%)…固定資産管理(固定資産台帳、減価償却、再評価、追加及び削除)、減価償却管理

    会社特徴

    世界的な自動車触媒メーカー~世界の自動車の約1/3は同社製品を採用~
    ■ユミコアと日本触媒は1990年代初めより共同で自動車触媒を製造・販売を行い、グローバル展開する日系自動車メーカーへの技術提供強化の為、合弁に舵を切りました。2012年に自動車用排気ガス浄化触媒分野において合弁会社(ユミコア日本触媒)を設立。
    ■世界的に展開する日系完成車メーカーの乗用車/大型商用車向けに、排気ガス浄化触媒システム を提供しています。ユミコア社の北米、南米、欧州および中国に展開する製造・営業拠点を活かして、グローバル展開する日系自動車メーカーにその技術・製品を提供していきます。
    ■排出ガスをよりクリーンにし、地球環境の保全に貢献したいと考えおり、その活動は世界各国からも評価されダボス会議2019では世界7位の企業に認定されました。
    ■ユミコア社とは
    機能材料メーカーで、2012年の「世界で最も持続可能性のある企業100社」で第8位に選出されたユミコア。全世界に80カ所の拠点を擁し、グループ全体の従業員数は約1万4600人、売上145億ユーロ規模のグローバル企業
    ■日本触媒社とは
    長年にわたり酸化エチレン、アクリル酸、自動車触媒、プロセス触媒のほか、多くの製品をお客様に提供してきました。中でも高吸水性樹脂の分野では世界ナンバー1のポジションに在ります

    勤務地

    愛知県常滑市りんくう町1-25-19

    担当者のコメント

    【金属再資源化世界3大メジャーのユミコア社】と【世界トップシェアの製品を有する触媒技術のリーディングカンパニーの日本触媒社】の合弁会社    ~世界の自動車の約1/3は同社製品を採用~
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ ※マネージャーもしくはマネージャー候補

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    チーム人数は5名~25名程度です。
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • 日揮株式会社
    グループ財務経理 ※WEB選考可能※

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日揮ホールディングス株式会社グループ財務部または日揮グローバル株式会社経営管理部で以下業務のいずれかを担当いただきます。
    ※各業務間の異動あり
    (1) 財務(資金運用・調達、金融リスク管理、予算、財務計画、投資評価)
    (2) 経理(決算、連結、開示、税務)
    (3) プロジェクト財務(EPCプロジェクトに関する財務・経理)
    (4) 財務経理システム企画
    【ポジションの魅力】
    ・経理財務のゼネラリストとして幅広い経験を積むことが可能
    ・各PJベースで、一つのPJの立ち上げから清算まで経験できる
    ★一回は必ず海外駐在に行ってもらう予定のため、海外での経験を積むことが可能(入社後10年のうちに2年程度を想定)

    会社特徴

    ■世界中の環境ビジネス・事業投資までを幅広く手掛け、国内大手・世界でも有数のプラントメーカーです。
    ■【リスク分散に長け選択受注を行うことで収益を確保】多様なプラントを多様な国・地域で、多様な企業向けに提供をすることでリスク分散を行っています。また、収益を見極めての選択受注を進めていることも同社の特徴であると言えます。≪強みを持つプラント例≫石油精製プラント、石油化学・化学プラント、LNGプラント、天然ガス処理プラント 等
    ■【特徴あるプラント分野でも活躍】医薬プラントでは国内トップシェアを握り、病院運営にまで踏み込み携わるケースも生み出しています。医療関連全般、ライフサイエンス分野での強みを持つプラントメーカーとしても特色を発揮しています。
    ■【世界のエンジニアリングビジネスをリード】今までに世界70か国の国家プロジェクトを成功に導いてきています。これまでアジア、中近東、アフリカ、南米、東欧など世界70か国、2万件にもおよぶ国家プロジェクトに参画してきました。日揮はプロジェクトの基本計画から設計、資材や機器の調達、建設、試運転まで一貫した責任体制で遂行しています。
    ■平均年齢:43.6歳、平均年収:9,500千円

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1

    担当者のコメント

    ■日本のエンジニアリング会社の代表企業!■プラントエンジニアリング業界国内1位!■世界トップ5に入るプラント専業メーカー
    ■石油精製、石油化学・化学、LNG、天然ガス処理プラント建設など、各国で国レベルの大規模プロジェクトを手がけています!
  • 株式会社GREETING WORKS
    Webディレクター【年間休日124日/裁量権大きい】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    「挨拶状ドットコム」を中心としたEC事業にて、自社サイトのWEB制作業務全般に携わっていただきます。デザイナー、エンジニアと協力して、サイトの更新・改善、新規コンテンツの構築などの業務に対して、ディレクション業務全般をご担当いただきます。
    【具体的な仕事内容】
    (1)サイト改善
    自ら企画しておこなうこともあれば、他部門からの依頼でおこなうこともあります。
    関係者へのヒアリング、分析、企画、提案、設計といった上流工程から、社内調整、スケジュール進捗管理、品質管理まで全般的にご担当いただきます。
    (2)運用管理
    日々のサイト更新業務をミスなくスムーズにおこなうだけでなく、より効率的にサイトが運営できるよう、各実務を理解したうえでの制作フローの改善等をおこなっていただきます。

    会社特徴

    ■2003年設立、「想いを100%メッセージで伝える」を企業理念に、挨拶状ECサイト『挨拶状ドットコム』を展開している企業です。挨拶状・年賀状事業では業界トップシェアを誇っており、現在サービス・売上共に成長中の企業です。
    ■現在世の中に数十億枚以上が届けられている年賀状、業界としても年賀状・挨拶状のネット印刷事業は売上を伸ばしており、様々な企業が参入してきております。その中で同社は業界トップの実績を誇っており、関西IT活用企業百撰「優秀賞」を過去2度受賞、年賀状・挨拶状だけでなく関連して被災地から届ける「元気だ状プロジェクト」やスマートフォン専用アプリから年賀状が整理できるサービスの展開など「人と人とをつなぐ」ために様々な事業を行っております。
    ■年賀状は手書きやご自身のパソコン等で作成している方がほとんではありますが、近年ではネット注文での作成に移行する傾向にあり、今後更なる市場の拡大が見込めます。
    【社風】
    社内の風通し、社員同士の人間関係が良く高い定着率を誇っており、働きやすい環境となっております。

    勤務地

    大阪府大阪市西区靭本町1-5-6 本町辰巳ビル7階

    担当者のコメント

    【挨拶状・年賀状のECサイト『挨拶状ドットコム』を展開!】【業界トップシェア】
    【新規事業の企画から全て携わることができます】【年間休日124日】【残業20時間程度/月】【私服出勤可能】
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    金融機関コンサルティング

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融戦略チームでは、銀行系シンクタンクとしてグループで培ったノウハウをベースに、金融機関を中心とするクライアントに対して専門性の高いコンサルティング・リサーチのサービスを提供します。
    ■具体的には
    (1) 金融機関の経営計画・事業戦略策定支援業務
      -将来収益シミュレーション分析
      -マーケティング分析(エリア分析、顧客取引分析、VOC調査等)
    (2) 金融機関の収益・リスク管理制度高度化支援業務
     -顧客・取引等の収益・リスク分析
     -収益・リスク管理制度高度化・運用支援
     -国際金融規制(バーゼル規制)対応支援
    【案件事例】
    ■地銀:収益・リスク管理制度の高度化支援コンサルティング
    ■地銀:人口動態や地域環境を考慮した中期経営計画の策定支援コンサルティング

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • 株式会社フクロウラボ
    アカウントプランナーMgr候補【クローズドASP】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社開発の広告配信プラットフォーム「Circuit X(サーキットエックス)」を開発・提供している当社にて、アカウントプランナーとメンバーマネジメントをお任せします。
    ★営業から広告運用、また営業企画まで幅広く携わることができ、将来的には新規事業へのジョインもできる環境です。
    ■事業推進に付随する業務
    ■営業戦略立案/CRM施策 ※営業企画の業務です。
    ■プロダクト企画
    ■広告主/メディアへの営業
    -営業、クリエイティブ作成、運用/検証まで行います。
    ※主に紹介経由のアプローチにより、広告提案を行って頂きます。
     
    【サービスの魅力】
    ■広告の品質×効果を落とさない仕組み「クローズドASP」で300社以上の導入実績
    厳選されたメディアと取り組むことで広告効果が他社よりも高い
    ■インストール後のユーザーとの関係性を最重要視する
    ・複数成果地点の設置(アプリインストールのほか会員登録や課金など)
    ・動画クリエイティブの活用(静止画に限らず動画の配信も可能)
    ※AppsFlyer社発表の広告効果ランキング4位にランクイン(2019年時点)
    【配属部署】
    広告運用チーム(営業から運用まで行う組織です。) ※平均年齢は28歳
    →現在30名在籍、約10名ごとにチームで活動しています。
     マネージャーという役職はないため、チームの一員として営業に加えて、戦略立てやメンバ―指導を行って頂きます。
    【代表取締役 清水翔氏について】
    明治大学を卒業後、ファンコミュニケーションズに入社。その後、アトランティス(のちにグリーの子会社)に移った。同社を退職してからは、フリーランスとしてアプリのプロモーションやメディアのマネタイズなどの事業を手掛けて、フクロウラボ立ち上げ。

    会社特徴

    ★動画クリエイティブを使ったクローズドASP事業を軸に、昨対比200%成長!取引社数は2020年に300社を突破★
    アプリに特化した広告配信プラットフォーム「Circuit X(サーキットエックス)」を事業の柱とし、動画クリエイティブを活用したクローズドのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)として、「インターネット×マーケティング」の力で顧客満足の最大化を実現する。※ASPとしては初めて、動画を活用した表現を取り入れ、価値提供している。
     ★AppsFlyerパワーランキング4位!~AppleSearchAdsやTwitterを超え、広告効果の高いネットワークとして認められました~
    【代表取締役 清水翔氏について】
    明治大学を卒業後、株式会社ファンコミュニケーションズに入社。その後、株式会社アトランティス(のちにグリー株式会社の子会社)に移った。同社を退職してからは、フリーランスとしてアプリのプロモーションやメディアのマネタイズなどの事業を手掛けて、フクロウラボを立ち上げてからはディープリンク最適化ソリューション「Circuit」を2015年4月に正式リリース。同時に、B Dash Venturesを引受先とする第三者割当増資を実施した。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷4-2-12 EDGE 南青山4階

    担当者のコメント

    ■独自の審査基準を設けることで、広告の品質×効果を落とさない仕組み「クローズドASP」で大きく成長を続けるスタートアップ企業!
    【売上前年比200%超の成長率】【平均残業時間20時間程度】【AppleSearchAdsやTwitter超え!AppsFlyer広告効果ランキング4位】
  • 株式会社coly
    経理担当【事務所出身可/IPO準備】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    創業以来、増収増益の急成長するゲーム企業にて、主に決算業務を担当する経理メンバーを募集します。
    ■決算業務(月次、四半期、年次) ■監査法人対応
    ■開示書類の作成補助 ■入金/支払管理 ■請求書作成/整理
    ■小口管理 ■固定資産管理 他
    (税務申告書の作成はアウトソース)
    ※会計ソフト:弥生会計
    事業規模は大きくなってきたものの、社員の平均年齢は27歳と若く、社内の制度や仕組みから経営方針に至るまで、多くは社員の提案からスタートしたものです。入社頂きましたら、各種制度・仕組みの構築や決算・予算数値を根拠とした経営上の提案まで「組織を動かす」経験ができることをお約束します。
    【当社について】
    ■上場準備中の会社にご入社される際には、実際に上場できるかどうかの確度は非常に大事だと思いますが、証券審査のフェーズは相当程度進んでおり確度は非常に高い状況とのことです。上場のタイミングに立ち会う経験は非常に貴重ですので、今後のキャリア形成にもつながると思います。
    ■社長のキャラクターが大きく影響している部分ではありますが、採用や人事評価制度においてコミュニケーション力を非常に重視しており、論理的でやさしい人柄の方がマッチする会社です。
    ■ゲーム会社ではありますが、ゲームをやらない方もいらっしゃるので、興味が無い方からのご応募でも全く問題ございません。
    【配属部署】
    管理部11名(人事、総務、経理財務)
    経理部:マネージャー(証券会社出身。30歳前半男性)、★当ポジション、メンバー(20代後半の男性),新卒(女性)
    ★取締役管理本部長は元々BIG4出身の公認会計士で、大小さまざまな会社の監査業務やIPOプロジェクトのプロジェクトマネージャーを務めてきた方です。
    また、経理マネージャーは上場企業の経理経験者なので、IPO経験を含めてスキルアップを目指す方にとっては、非常に良い環境かと思います。
    【働きやすい環境】
    ・フレックスタイム制なので社員の出勤時間は自由(コアタイム12:00~17:00)
    ・全社の残業時間は月平均 13.4時間
    ・赤坂見附駅から徒歩3分、赤坂駅から徒歩4分とアクセスの良いオフィス

    会社特徴

    ★★IPO目前!無借金経営で業績右肩上がりの優良ベンチャーです★★
    ■現在設立第7期目のスマホゲームアプリの開発・運営及び関連グッズの販売等を中心としたコンテンツメーカーです。浮き沈みの激しいゲーム業界でこれまで事業を拡大し、創業以来黒字決算を継続してこれたのは、マーケットの絞り込みと品質への徹底的なこだわりにより、「確実な中規模ヒットを狙っていき、ラインナップを拡充していく」という経営戦略が功を奏したものと考えています。
    ■2020年(秋ごろ)上場予定です。業績が好調であることは勿論、上場するにあたり管理部門も拡充(2020年2月末現在11名)し、経営管理体制も整えてきました。各種手当や社内飲食等の福利厚生を始め、フレックスタイム制や平均残業時間の低さ(会社全体・管理本部ともに月15時間程度)といった諸々の制度や働き方についても非常に良い環境です。また、上場を機に財務基盤もさらに盤石になる見込みです。
    ■社員の平均年齢も若く、社内の雰囲気を一言で表すとしたら「和気あいあい」です。ソフトな雰囲気の方が多く、経費の支給される部活動や社内懇親会等も活発です。

    勤務地

    東京都港区赤坂4-2-6住友不動産新赤坂ビル5階

    担当者のコメント

    【IPO準備中】★2014年の設立以来、長く愛されるコンテンツ作り★創業以来、増収増益★7割以上が女性社員、平均年齢が27歳★
    ★組織の風通しも良く気軽に発言でき、各メンバーのアイディアを柔軟に採用しています★

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化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。