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Access(アクセス)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するAccess(アクセス)の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人47件中 1~20件を表示

  • オリックス銀行株式会社
    経理担当者【定着率95%以上/オリックスグループ】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    スキルと適性に応じて、以下業務をお任せいたします。将来的には、米国会計基準でグループ決算等をお任せすることも想定しています。アソシエイト職(非管理職層)を想定しています。
    ■財務諸表の作成(日本会計基準 JGAAP・米国会計基準 USGAAP)
    ■決算開示資料作成
    ■監査法人対応
    ■税務に関する業務
    ■内部統制(SOX法)に関する業務
    ■自己資本比率算出
    ※オリックスグループならではの考え方:
    通常銀行では、ご自身の意見や考えが営業手法や商品企画に反映しづらい傾向があると言えます。しかし同行はオリックスグループの一員として、お客さまにとって、よりわかりやすく身近な銀行となり、従来の銀行には無い“しなやかな発想”ができる銀行として、柔軟な対応力や商品力により、お客さまのニーズにお応えしていきたいと考えております。

    会社特徴

    ■日本初の通販型定期預金「ダイレクト預金」、ネット取引専用定期預金「eダイレクト預金」、「住宅ローン」など、個人のお客様を対象とした商品を中心に取り扱う。
    ■特徴
    ①特化型の銀行:メガバンクや地方銀行のような総合的なサービスを提供するのではなく、得意分野に特化し、強みのある分野の商品・サービスを充実させることで、お客さまのニーズにお応え。
    ②無店舗型:店舗やATMがない分、サービスや商品の充実に努めることが可能。
    ③非対面取引の利便性と対面取引の安心感:商品・サービスの特性に合わせて、異なる取引方法を提供。預金・カードローン等は、インターネットや電話によりお申し込みからご契約まで、全国どこからでも取引可能。不動産投資ローン・アパートローン・法人融資・資産流動化業務は、営業担当者がお客さまのお話を対面で直接伺い、最適なソリューションを提供。
    ■社内稟議や決裁が速く、スピード感のある社風。離職率は3~5%程度。中途入社者も多く、活躍していただきやすい環境。
    【事業所】本店、立川、名古屋、大阪、福岡

    勤務地

    東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル

    担当者のコメント

    ◆◇◆個人向け商品・不動産投資ローンに強みを持つ新しいスタイルの銀行◆◇◆
    1998年にオリックスグループへ。女性活躍も推進し、更なる成長を図っています。
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • 電力広域的運営推進機関
    ■広域系統長期方針・整備計画の策定業務<計画部>

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■広域系統長期方針・整備計画の策定
    ■電気事業者の需要計画、供給力確保計画の取り纏め
    ■その他、系統アクセス事前相談・接続検討の受付 等
    【詳細】我が国において、レジリエンスの高い電力インフラ・システムの整備が重要になってくる中、計画部では、全国大で広域系統の長期方針や整備計画を策定し、委員会を運営し諮りながら、必要な設備増強を主導します。また、電気事業者からの需要・供給計画の取り纏めや、系統接続希望者の系統へのアクセスについて、事前相談・接続検討の受付も行っています。
    【配属先情報】
    計画部:系統計画策定、設備増強基準・混雑処理時運用ルール策定、需要
    ・供給計画取り纏め、系統アクセス事前相談・検討 等

    会社特徴

    ●○●電力システム改革が進展する中、電力供給システムの効率性を損なうことなく、安定供給を維持することが広域機関の使命●○●
    ■電力広域的運営推進機関は、第3段階で行われる電力システム改革の第1段階として、電源の広域的な活用に必要な送配電網の整備を進めるとともに、全国大で平常時・緊急時の需給調整機能を強化することを目的に設立されました。
    ■全国の電力会社やエネルギー会社からの出向職員と、様々なバックグラウンドを持つプロパー職員にて構成される同機関。
    『日本の電力を支える』という強い使命感を胸に、一丸となって業務にあたっています。
    今までの経験を存分に発揮すると同時に電力に関する幅広い知識やスキルを身につけ、 組織づくりにも積極的に関わっていただくことで、同機関、
    そして日本の電力の未来を担う存在として活躍いただきたいと思います。

    勤務地

    東京都江東区豊洲6-2-15

    担当者のコメント

    ●○●日本の未来を支える電力システム改革に直接貢献できる仕事●○●
    <<経済産業省の認可法人として、日本の電力の未来を担う仕事をお任せいたします。>>
  • 丸紅株式会社
    国際物流企画営業 次世代サービスモデル構築:デジタルSCM

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【メッセージ/募集背景】  丸紅の新たなビジネスモデルの一つとしてデジタルSCMを掲げ、次世代商社のサービスモデルを構築すべく、取組んでおります。チャレンジングなテーマですが、テクノロジーの変革が起こっている今がチャンスと考えている為、増員にて募集致します。ぜひ一緒に新たなビジネスモデルを構築していきましょう。
    【業務内容】  商社が持つ商流・物流・金融サービスをデジタルを活用して高度化を図る中で、グローバル事業展開を行う顧客に対して、サプライチェーンやロジスティクス最適化サービスを行っております。サプライチェーン情報の可視化、需要予測、発注・輸送量の最適化、オペレーションの効率化・自動化サービス等を構築し、提供する事がMissionです。
    【具体的業務】
    ■顧客のサプライチェーンを定性情報のヒアリング・データ分析を通じて最適化を企画・提案するコンサルティング営業
    ■物流及びSCM最適化のサービス・ソリューションの構築・提供
    ■物流及びSCM最適化を構築するためのシステム設計・構築業務(主にPM)

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】IT監査※未経験可※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務経歴】
    ■IT全般統制評価:適正な財務報告を支える情報システムの管理(運用、開発、セキュリティ等)の有効性について、主に情報システム部門の管理者へのインタビューや資料閲覧等により、評価を実施します。
    ■IT業務処理統制評価:販売や購買、在庫管理といった財務報告に係る業務プロセス上で、情報システム上の自動処理や認証等が内部統制の一部として利用されているケースにおいて、その機能が意図通り設計され動作していることを、仕様書の閲覧やテストデータの投入等により、評価を実施します。
    ■CAATs(Computer Assisted Audit Techniques:コンピュータ支援監査技法)/Analytics:監査手続の対象は情報システム上のデータとして保管されている場合も多く、監査に投入できるリソースが限られる中、よりリスクの高い分野にフォーカスすべく、これらのデータに対する分析が非常に重要になっています。ITの専門家として、監査用ソフトウェアやAccess・SQL等のITに関する知見を活用し、会計監査チームメンバーと協同して、CAATs/Analyticsに取組みます。
    ■アドバイザリー業務上記の監査関連業務の知見を活用し、IT統制構築支援や、IT内部監査支援、金融機関に対するシステムリスク評価等の業務に従事いただきます。また、IT監査での経験を基に、システム導入支援等、より専門的なアドバイザリー業務を実施しているITアドバイザリー部門へ異動することも可能です。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    企業広報・PR(リーダー候補)※フレックス勤務

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2019年8月1日の会社分割に伴い、組織がワークスアプリケーションズと新会社に2分された結果、広報を担うコアメンバーがおらず人事が兼任している状況です。新たに広報担当専任として企業ブランドの再構築、HPや各種SNSのコンテンツ作成等、幅広く広報業務をお任せします。
    【具体的な仕事内容】
    ■自社ブランディング戦略の策定
    ■コーポレートサイトやSNSで発信するコンテンツ作成
    ■プレスリリース、取材対応
    ■報道関係者との関係性構築
    【組織の雰囲気】
    ・8月に組織として再スタートを切り、立ち上げ期の熱気に満ちています。
    ・中途採用で入社した方が多く、それぞれの多様な経験を生かしながら、プロフェッショナルとして仕事をしています。
    ・自ら提案して仕掛けていく文化が強く、裁量を持って働けます。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「COMPANY」「HUE」を提供しております。
    ■同社製品に対する想い
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■同社製品の特長
    【ノーカスタマイズ】
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    【無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【ギャランティメンテナンスサービス】
    お客様と同じ立場に立って「同社とお客様で迅速な問題解決に取り組むこと」を第一に考えてサービスを提供しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社トヨタシステムズ
    働き方改革の推進者【CA】

    年収
    427万円~868万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ワークライフバランス推進に関する各種施策の企画立案
    ▼労働時間の削減、年休取得の向上に関する施策の検討
    ・社員の働き方を調査・分析し、課題、仮説の設定
    ・仮説の効果測定、見直し
    ▼ダイバーシティ推進に関する施策の企画
    ・育児、介護との両立に関する施策の浸透
    ・テレワークの推進
    ・デジタルツールの利活用推進
    ・フォーラムやSNSによるコミュニティの形成
    【求人のポイント】
    人事/労務/福利厚生/採用/教育/など 定期的なジョブローテーションにより、人事系のエキスパートを目指していただけます。

    会社特徴

    【グループ全体を牽引するトヨタグループ最大規模のIT企業】
    電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要がありました。そういった背景から、トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム、トヨタデジタルクルーズ、トヨタケーラム)を統合しました。
    関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【技術領域について】
    自動運転技術やビックデータの活用、また車両開発支援システム、基幹システム開発など、グループ内のIT領域全般を担っております。今後も同社をIT中核企業とし、グループ全体のIT事業推進を行っていきます。
    【働く環境】
    労働組合もあり、平均残業約25.1h/月、有給休暇平均取得日数15.7日/年など働く環境も整っていることから、過去5年平均で2.4%程度の離職率と長期就業の環境がございます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋32F

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率2.4%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    経営企画【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、コーエーテクモホールディングスの経営企画部はグループ各社の経営企画業務を一元管理しています。※未経験の業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わって頂くことも可能です。
    【具体的には】
    ※ご経験のに応じて幅広く業務をお任せいたします。
    ・グループ利益計画策定(中期・短期)
    ・経営管理(月次予実、事業別管理)
    ・管理会計(部門別損益管理、プロジェクト損益管理)
    ・IR(決算説明会、アナリスト・投資家とIR取材対応、メディア対応)
    ・特命対応(M&A、投資案件、社長特命事項等)

    会社特徴

    「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指す企業
    【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。
    【今後の戦略】
    ■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。
    【「働き方改革」への積極的な取り組み】
    ■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    日本を代表するコンシューマーゲーム企業/「真・三國無双」「戦国無双」「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有
    フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など「働き方改革」への積極的な取り組みを推進
  • ブラザー工業株式会社(brother)
    工作機械製造における間接業務効率化推進

    年収
    ~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産計画、生産管理に関連する間接業務の効率化推進
    ◆基データから工場内各部門利用データ変換の効率化
     生産計画の基データを、各利用部門での必要データへ効率的な変換、
     伝達方法を考える
    ◆間接業務の効率化推進、生産性向上
     RPAの導入を含め、間接業務の効率化業務
    (職場環境)
    役職、年齢の上下にかかわらず、チームワークのよい明るい職場です。中途採用の方も多く活躍しています。市況に反応し、仕事量の増減の変化が大きな職場ですが、常に前向きにチャレンジしていける職場です。

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。
    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。
    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2019年には6,839億円に、営業利益率も2019年には10.5%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5(刈谷工場)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
  • パナソニック株式会社
    【障がい者採用】★オープンポジション求人★

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お任せする業務は、障がいの内容に応じた仕事内容と配属先の検討を行った上でご提案します。
    (業務内容の一例)
    【事務系】営業・マーケティング、経理、人事、法務、知的財産、調達、広報・宣伝、ロジスティクス、生産管理、カスタマーサービス等
    ※これまでの経歴やご本人の希望をお伺いした上で、対象となる部門を調整します。
    【同社で働くことの魅力】
    パナソニックは多様な人材が活躍することで、よりよいくらしと、よりよい社会の実現をめざしています。
    障がいの内容に応じた様々なサポートによる「働きやすさ」と、障がいの有無にかかわらず仕事をお任せしますので、意欲的にチャレンジできる「働きがい」にあふれる職場でいっしょに大きな夢を追いかけませんか。

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    大阪府門真市※勤務地については下記備考欄を参照下さい
    東京都品川区

    担当者のコメント

    ・・・☆A Better Life, A Better World ☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • 株式会社ユーグレナ
    【企業広報担当】※東証一部上場企業

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【MISSION】
    ■ユーグレナグループ会社の広報全般を担い、【企業価値の最大化】をミッションとし、プレスリリース、メディアリレーション、HP・オウンドメディア・SNS運営、各報道機関対応、それに付随する業務を担当いただきます。
    今後のマーケット拡大等をミッションとしています。
    【具体的には】
    ■ユーグレナグループの広報業務全般
    ・メディアリレーション業務
    ・プレスリリース対応
    ・HPやメディア・SNS運営
    ・各種報道機関対応 等

    会社特徴

    another future.~ミドリムシが地球を救う~ 
    をスローガンに、藻類の一種であるミドリムシを中心とした
    微細藻類に関する研究開発及び生産管理、品質管理、販売等を展開しているバイオベンチャー企業。
    ミドリムシの粉末を水に溶かして飲む「緑汁」を成長の主役として会社設立から7年後の12年に東証マザーズへ上場、その2年後の14年には早くも東証1部への指定替えを果たしている。
    15年1月には、ユーグレナの事業の新規性や革新性、社会課題の解決など事業ビジョンが高く評価され、経済産業省が実施する「第1回日本ベンチャー大賞」の最優秀賞を受賞。
    当社事業の本丸であるバイオ燃料事業は、沖縄県・石垣島のバイオ燃料用ミドリムシ培養プールが完成してから本格化する見通しで、18年には調達資金のうち43億円を投じ100万平方メートルのプールを建設する予定。「バイオ燃料事業を軌道に乗せることが当面の課題」(出雲社長)としている一方、食品事業の販路拡大のためのM&Aも推進していく等、成長企業です。

    勤務地

    東京都港区芝5-29-11G-BASE 田町2F

    担当者のコメント

    【世界初】のユーグレナの屋外大量培養に成功し、多角的に事業展開をして売り上げを伸ばしている同社。また地球環境に配慮したバイオ燃料や飼料としての利用など多岐にわたる分野での研究開発を行い、ミドリムシで人と地球を健康にしていきます★東証一部上場★
  • スズキ株式会社
    ITセキュリティの企画・設計・構築・運用【静岡:浜松市】

    年収
    350万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社セキュリティの企画、設計、構築、運用
    ■社内セキュリティ施策の企画、設計、構築、運用
     PC・サーバー・モバイル・IOT・メール・インターネットアクセス・Webアプリケーション・クラウド等のセキュリティ、Antivirus、EDR、メールGW、Webフィルタ、WAF、F/W、脆弱性管理、情報漏洩防止、など
    ■サイバーインシデントマネジメント
     CSIRT活動、SOC、インシデント対応、サイバーセキュリティ情報収集、サイバーセキュリティ教育、など
    ■ISO27001運用
    ~職場よりメッセージ~
    私たちの職場では、全社のセキュリティはもちろんのこと、グローバルのスズキグループやそのサプライチェーンにわたって、情報システム、工場、機密/個人情報、コネクテッド等のセキュリティリスクを正しく把握し、適切にコントロールするという大きな役割を担っています。サイバーセキュリティの脅威は年々多様化・高度化し、常に自己のスキル向上をはかりながら、脅威と戦っています。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • ユミコア日本触媒株式会社
    【本社経理※マネージャー/常滑】世界的な自動車触媒メーカー

    年収
    700万円~800万円
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    自動車用排気ガス浄化触媒の販売、研究開発事業において、法定会計や企業会計、税制上の要件を満たす役割を担っていただきます。特に月次決算に焦点を当て、アカウンティングチームとその成果物を主導・強化し、収益性の改善やコスト管理において統制をサポートを行って頂きます。
    ■アカウンティング&ファイナンス、税務における管理(業務割合60%)
    ・財務諸表の提供(法人税、消費税、事業税の税申告/会計監査、税務監査への対処)
    ■インベントリマネジメント(業務割合20%)
    ・インベントリの月次評価、インベントリデータの管理、完成品のインベントリ分析レポートの作成、P&Lの作成、スクラップ在庫の評価
    ■CAPEX(業務割合10%)…CAPEX関連コストの監視、ファイナンスマネジメント、BUコントローラへのCAPEXモニタリング結果のレポート
    ■固定資産(業務割合10%)…固定資産管理(固定資産台帳、減価償却、再評価、追加及び削除)、減価償却管理

    会社特徴

    世界的な自動車触媒メーカー~世界の自動車の約1/3は同社製品を採用~
    ■ユミコアと日本触媒は1990年代初めより共同で自動車触媒を製造・販売を行い、グローバル展開する日系自動車メーカーへの技術提供強化の為、合弁に舵を切りました。2012年に自動車用排気ガス浄化触媒分野において合弁会社(ユミコア日本触媒)を設立。
    ■世界的に展開する日系完成車メーカーの乗用車/大型商用車向けに、排気ガス浄化触媒システム を提供しています。ユミコア社の北米、南米、欧州および中国に展開する製造・営業拠点を活かして、グローバル展開する日系自動車メーカーにその技術・製品を提供していきます。
    ■排出ガスをよりクリーンにし、地球環境の保全に貢献したいと考えおり、その活動は世界各国からも評価されダボス会議2019では世界7位の企業に認定されました。
    ■ユミコア社とは
    機能材料メーカーで、2012年の「世界で最も持続可能性のある企業100社」で第8位に選出されたユミコア。全世界に80カ所の拠点を擁し、グループ全体の従業員数は約1万4600人、売上145億ユーロ規模のグローバル企業
    ■日本触媒社とは
    長年にわたり酸化エチレン、アクリル酸、自動車触媒、プロセス触媒のほか、多くの製品をお客様に提供してきました。中でも高吸水性樹脂の分野では世界ナンバー1のポジションに在ります

    勤務地

    愛知県常滑市りんくう町1-25-19

    担当者のコメント

    【金属再資源化世界3大メジャーのユミコア社】と【世界トップシェアの製品を有する触媒技術のリーディングカンパニーの日本触媒社】の合弁会社    ~世界の自動車の約1/3は同社製品を採用~
  • 株式会社OKIプロサーブ
    【18OPS-04】経理関連システムの企画業務

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・会計システムの企画、改善提案。(提供データの充実・操作性UP等)
    ・OKIグループ各社のシステム導入等の展開、教育。
    ・RPA導入に伴う企画提案
    【魅力】
    ■OKIグループ各社の経理業務の効率化の為、システムやツールの企画・改善提案を実施することで、OKIグループへの貢献度は高い。
    ■経理シェアード拡大に伴う業務の平準化・効率化へ向けた新たな取り組みを実現していく事ができる。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■2010年7月1日に沖デベロップメント株式会社、株式会社沖ヒューマンネットワーク、株式会社オキアルファクリエイトの3社が合併し、OKIグループの間接業務のシェアードサービス会社として設立されました。
    ■2010年7月21日にはOKIの人事・総務業務および経理業務を、2010年10月1日よりOKIグループ企業各社の人事・総務業務、経理業務を順次受託開始し、名実ともにOKIグループのシェアードサービス会社としての礎を築いています。
    ■今後も高品質、低コストのサービス提供を通じてOKIグループ各社の間接業務の効率化に寄与し、グループ連結経営の強化に貢献していきます。
    ■また、OKIグループで培ったノウハウ・スキルを活用しグループ外のお客様にも、不動産、設計・建設、建物・施設管理等のファシリティサービス、人材派遣、人材紹介等の人材サービス、給与計算、教育・研修等のアウトソーシングサービス、広告・販促活動の支援、商品開発など広範なサービス提供を展開しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦4-11-15

    担当者のコメント

    プリンターやATMなどの電子機器メーカー【沖電気工業】グループ100%出資企業!!
  • 株式会社ホンダアクセス
    購買(国内外・四輪純正オプションパーツの購買、原価企画など)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内・海外のHonda純正オプションパーツの原価企画から量産までのコストプロセスを各関連部門、取引先と調整を行い、調達先や購入価格の決定等を含む購買業務全般をご担当いただきます。
    【募集の背景】
    10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「移動の喜び」を提供するために、日々進化をし続けてきたHonda。今回は、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社外からも英知を結集し、これまでにない新しいHondaをつくりあげます。
    中でも純正オプションパーツは、純正ならではの質、性能、保証など商品性が高く、
    お客様にとってより楽しく、快適にすることで、Hondaのクルマの価値をさらに高めます。この領域では、グローバル規模でのビジネス拡大を進めており、特に購買部門においてはHonda純正オプションパーツの調達構造を構築、推進する為に新たな仲間を募集しています。あなたが想像する以上のやりがいと裁量、そして幅広い活躍の場があるHondaで、一緒にイノベーションを起こしませんか?
    【具体的には】
    ●Honda純正オプションパーツのコスト・金型費等の妥当性検証から最適なM/L(メーカーレイアウト)構築と提案推進 
    ●良質廉価な原価企画を実践できる、VA(Value Analysis)/VE(Value Engineering)の取引先窓口業務の推進
    ●日本/アジアをメインとした地域拡大活用出来る調達構造の構築 
    ●VA/VEの継続・強化による改善原資の創出 
    ●試作領域(見積もり・M/L決定・決済・支払い)の業務全般推進。
    ※国内外の自社拠点及び、取引先や取引先生産工場等への訪問頻度の多いミッションです。
    ※将来的には、多様な用品の担当を経て、新機種開発プロジェクトの購買領域リーダーを経験し、ホンダアクセスの購買部門の統括や海外拠点の購買部門との連携など、活躍の幅を拡大していただくことを期待します。
    【商品ラインアップ例】
    ・エクステリア:フロント/リアバンパー、エアロ/スポイラー、ホイール、サスペンション、フロントグリル等
    ・インテリア:インテリアパネル、ステアリングホイール、シートカバー、コンソール、ラバーマット等
    ・電装品:NAVI、オーディオ、室内外照明関連、ドライブレコーダー、ナビ、オーディオ、ETC、リヤカメラ等

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ■本田技研工業(株)の用品研究・開発部門が分離・独立(本田技研工業100%出資会社)
    ■純正用品の企画、商品開発、供給及び販売をホンダアクセスが担当しています。
    ※製造及び販売を本田技研工業、商品開発を本田技術研究所、生産技術研究開発をホンダエンジニアリングが担当
    ■ホンダアクセスは、本田技研工業や本田技術研究所との強力な連携のもと、クルマと同期開発・同時発売を行うことで、新規車種のコンセプトに合った商品を新規車種投入時に提供し、デザイン・機能・品質・販売において、Hondaユーザーを満足させるクルマ作りの実現を可能にしています。
    《仕事を通じての夢・目標、目指したい社会など》
    ★ホンダアクセス行動指針
    ・先進・創造性:常に世界の各地域のお客様や、時代の要請を先取りすること
    ・Hondaとの一体性と事業の円滑性:事業に関わる全ての人々とコミュニケーションを円滑に図ること
    ・企業特性としての機動性:シンプルになるまで考え、何に集中するかを決断し、スピードをもって行動すること

    勤務地

    栃木県ホンダアクセス 栃木研究所栃木県芳賀郡

    担当者のコメント

    ★特定した製品だけではなく、複数種類の製品に携わって業務ができるので、常に新鮮な感覚で業務に取り組むことができます。
    ★お取引先・開発部門等との共同作業もあり、関係各位との幅広いコミニュケーションを多く取れる職種です。
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ ※マネージャーもしくはマネージャー候補

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    チーム人数は5名~25名程度です。
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    データリサーチ(データ加工・調査スタッフ)【大阪支店・海外】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業への経営コンサルティングを行う同社にて、内勤のデータ加工・調査スタッフとして勤務いただきます。
    ■各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなどのコンサルタントのサポート業務全般を担当いただきます。多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【大阪支店】80名:シニアマネージャー3名、マネージャー8~9名、コンサルタント60名程度、データリサーチ10名程度

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    ■能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です■東証一部上場のコンサルティング会社
    ■転居を伴う転勤なし■月間残業0~5時間程度■地下鉄淀屋橋駅12番出口直結ビル
  • パーソルキャリア株式会社
    【HR×Tech】新規事業企画(人材開発・予算管理等)

    年収
    460万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★テクノロジー本部は、パーソルグループビジョンである「はたらいて、笑おう」、ならびにパーソルキャリアの新ビジョン「人々にはたらくを自分のものにする力を」を、IT/テクノロジー領域から実現するために2019年10月に組成された新設組織です。本部門にて、事業企画・管理及び組織・人材開発の業務に幅広く携わっていたきます。 パーソルグループの中核企業である、パーソルキャリアの中でも注力事業部にて、数千億規模のビジネスに携われます◎
    【業務内容(一例)】
    ■本部全体の仕組み/ルールづくり
    ■本部の運営に関する企画/改善
    ■予算の策定/管理
    ■事業計画の策定
    ■採用計画の策定/人事との共同
    ■社内他部門との折衝
    ■経営会議等の資料作成
    【レポートライン】執行役員-事業管理責任者(30代女性)

    会社特徴

    ★2020年版 働きがいのある会社ランキング21位・8年連続ベストカンパニーに選出
    https://www.persol-career.co.jp/pressroom/news/corporate/2020/20200227_01/
    ■社会貢献性
    パーソルグループは「人は仕事を通じて成長し、社会の課題を解決していく。
    だからこそ、働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したい」という想いをもっています。PERSOLは造語で、「“人”の成長を通じて(PERSON)」「社会の課題を”解決”する(SOLUTION)」が由来です。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。
    ※グループの事業領域
    https://www.persol-group.co.jp/corporate/overview/index.html
    ■顧客親密経営に関して
    パーソルキャリアは、2014年より、顧客中心経営をスタートさせ、それを追求していくのが会社全体での方針となっております。下記、弊社社長インタビュー記事です。
    ・「インテリジェンスが、顧客ロイヤルティ指標を導入して事業成長を実現した取り組みとは?」(https://newspicks.com/news/1576816/body/)

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルディング

    担当者のコメント

    ★事業計画、採用企画等を幅広く担当し、長期的視点で組織全体を成長させることにより、新規事業やサービス開発の根幹部分に関われます!
    ★PC自動シャットダウン制度や月の残業時間を把握、抑制するためにログ管理も行い、会社として生産性重視の働き方を推奨!
  • 大日本住友製薬株式会社
    【三重】経理スタッフ(工場)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の生産拠点である鈴鹿工場において、経理業務をお任せします。
    【具体的には・・・】
    ■工場経理 ■購買業務全般(原価計算・固定資産・棚卸資産管理等)
     ※入社後、約3ヶ月間は総合研究所(大阪府吹田市)にて勤務いただきます。
    【鈴鹿工場(三重県鈴鹿市)について】
    効率を重視した工場として、原薬の製造から製剤、包装工程まで
    医薬品の製造を一貫して行う設備を整え、製剤製造を担っています。
    同社グループで生産された医薬品は、FDA(米国食品医薬品局)やEMA(欧州医薬品庁)、TGA(豪州医薬品管理庁)など輸出国規制当局の承認を得て、世界各国に輸出されており、欧米のGMPが当社の運用標準となっています。さらに、海外提携企業の監査、ICH(日本・米国・EU薬事規制調和国際会議)のガイドラインをはじめとしたグローバルレベルの厳しい品質基準もクリアする高い設備設計水準や品質保証体制を整えています。固形製剤棟の新設や無菌保証レベルを向上させるRABS(アクセス制限バリアシステム)の導入をはじめ積極的に設備投資も行っております。
     ※将来的なローテーション(大阪事業所の経理ポジション等)の可能性はございます。

    会社特徴

    ■東証一部上場。精神神経領域とがん領域に強み。2005年10月に「存在感のある先進的な製薬企業」を目指し、大日本製薬株式会社と住友製薬株式会社の合併により誕生。
    日本はもちろん世界の方々に革新的で有用な医薬品をお届けするため、新薬の研究開発に全力を注いでいます。
    ■「グローバルレベルで戦える研究開発型企業」「最先端の技術で医療に貢献」の2つをビジョンとして掲げ、イノベーションへの新たな挑戦をめざしています。精神神経領域やがん領域の重点研究領域に加え、新規分野として「治療薬のない疾患分野」や「再生・細胞医薬分野」の研究開発にも挑戦しています。
    【最近のTOPICS】
    ●アメリカの子会社サノビオン社がシナプサス社を100%子会社化。
    ●iPS細胞の研究において最先端の研究を行うベンチャー企業ヘリオス株式会社と再生医療等製品事業に関する合弁会社(株式会社サイレジェン)設立
    ●神戸再生・細胞医薬センターを開設
    ●抗てんかん剤「アプティオム」をサノビオン・ファーマシューティカルズ・インクが米国で新発売
    ●非定型抗精神病薬「ラツーダ」をサノビオン・ファーマシューティカルズ・ヨーロッパ・リミテッドが英国で新発売

    勤務地

    三重県鈴鹿市安塚町1450(鈴鹿工場) ※車通勤可

    担当者のコメント

    最もiPS細胞医療の実用化に近い大手製薬メーカー!2022年上市目標のプロジェクトも複数あり。投資時期だからこそできるチャレンジ多数。
    ★パイプラインの拡充に向けた積極的な投資あり ★2030年に向け再生・細胞医薬事業を中核事業へ ★北米でのがん事業の立ち上げ
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    財務アシスタント業務【大阪支店勤務/M&A・事業承継】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せいたします。
    3名(30代2名・20代1名)のコンサルタントを担当いただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなど、多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【部署構成】10名

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です
    【転居を伴う転勤なし】【月間残業0~5時間程度】【地下鉄淀屋橋駅12番出口直結ビル】

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医療機関業界・店長・店長候補(30歳・男性)

他社に比べると求人の質としては明らかによかったです。志望していたものとの合致度も高く、アドバイザーが親切でよかったです。