スマートフォン版はこちら

Access(アクセス)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するAccess(アクセス)の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 白井

公開中の求人54件中 1~20件を表示

  • 株式会社マクロミル
    集計・分析職【業界No.1サービス】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    配属先の部署にてマーケティング戦略の課題を解決するリサーチ案件の集計・分析業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    マクロミル社内で収集された消費者データの集計や分析、また前工程で必要なアンケート票の設計を担当するのが【集計・分析職】です。扱うデータは大きく、アンケートによって得られる「意識データ」と、ログデータや購買データの「事実データ」に分かれます。
    【配属先部署】
    リサーチャー/リサーチデータ集計/レポーティングスタッフ/デジタルマーケティングデータ集計/購買データ集計
    ~大手メーカー(飲料・食品業界/化粧品・薬品業界/通信業界など)、大手総合広告代理店、コンサルティングファーム、調査機関、官公庁などと協力し、ダイナミックな業務に携われます!~

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。
    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー11F

    担当者のコメント

    ※インターネットリサーチ業界No.1企業※ 大手有名企業のマーケティングやブランド力向上、新商品開発の支援、課題解決を行う企業です。性別関係なく働きやすく、海外への事業展開や新規事業の展開等、成長環境も整っております!
  • 楽天株式会社
    【楽天Edy】経理財務担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    楽天(株)との連結決算の調整等多岐にわたる業務を担当いただきます。
    Edyは少人数の事業ですので経理の一部分だけではなく、幅広い経験を積むことが可能です。
    Edy内、楽天グループ、社外の監査法人の方など、様々な人たちとコミュニケーションをとりながら、仕事を進めて頂きます。
    【具体的には】
    ■月次、年次等業務およびそのとりまとめ
    ■会計・税務戦略
    ■資金管理業務等
    ■会計スキームの確立や、IFRSへの対応等の業務等

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川一丁目14番1号

    担当者のコメント

    2010年に楽天グループに入り、3年目を迎えた2012年6月にビットワレット(株)から楽天Edy(株)へと商号およびブランドを変更しました。、少数精鋭で全国50万店舗で利用されている決済サービス「楽天Edy」を支えていっていだたける方をお待ちしています!
  • 株式会社ソディック
    海外営業事務※英語活用

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社工作機械(放電加工機、マシニングセンタ)・産業機械(射出成形機)・食品機械(製麺機など)の海外輸出営業業務を担当して頂きます。
    【具体的なお仕事】
    ・海外販売会社とのコレポン (問合せ、納期確認、仕様問合せ、等々)
    ・海外販売会社からの注文を受けての、システム登録
    ・輸出船積み手配 (輸出書類作成、請求書発行、等々)
    ・展示会出展のサポート (会場設営、備品手配、展示期間中の対応、等々)
    ・海外からのお客様対応 (ホテル予約、昼食手配、カタログ準備、等々)
    ・経済産業省への輸出許可申請
    ※機械自体の輸出を担当する部署と、消耗品(サプライ品)の部署に分かれており、
    適性を見て配属させて頂きます。

    会社特徴

    《ソディックとは》
    ■CNCワイヤ放電加工機やマシニングセンタなどの工作機械など生産財の 研究・開発・製造・販売を行っています。■『世の中に無いのならば自分たちが作(or創)り出す』と言う想いをもとに、日本のものづくりを支えるマザーマシンでもある工作機械を提供してきました。■顧客層:自動車関連、家電関連、半導体関連、精密機器関連、光学機器関連、液晶関連など幅広い業界です。
    《ソディックの強み》
    ■トータルサポート:CAD/CAMシステムによる製品の設計から、放電加工機・ハイスピードミーリングセンタによる金型や部品の加工、電子ビーム PIKA面加工装置による加工表面の仕上げ、射出成形機やプレスセンタによる成形品にいたるまで、「ものづくり」に関するあらゆる工程をサポートしています。■グローバル展開:世界市場の各エリアごとの市場動向を見極め、生産・販売体制を構築しています。
    ~新製品情報~
    ■新製品”金属3Dプリンタ”One Process Milling Center リニアモータ駆動「OPM250L」の開発に成功し、2014年10月から販売を開始いたします。粉末金属の溶解凝固と、ミーリング仕上げ加工を1台の機械で行うオールインワンの高精度加工機です。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区仲町台3丁目12-1

    担当者のコメント

    ★放電加工機国内・海外共にトップシェア!!・東証一部上場の工作機械メーカーです★
                    金型用3Dプリント等新規事業にも積極的に力をいれております
  • 株式会社LAVA International
    経営企画・事業企画

    年収
    420万円~540万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <経営企画・事業企画>
    ホットヨガスタジオ事業の継続的な拡大のために、経営陣の意思決定支援および事業課題解決推進を行っていただきます。
    事業部の予算策定から、実績管理、事業課題の抽出、解決推進まで、
    事業にとって重要かつ必要なことは、多岐にわたり活躍していただきます。
    数値に敏感で、事業視点を持てるポテンシャルのある人を採用します 。
    【具体的には】
    ■予算策定・実績管理
    ■KPI管理
    ■事業部会議体運営
    ■制度設計・浸透
    ■その他事業部課題解決推進

    会社特徴

    ■「ホットヨガスタジオLAVA」は2004年12月に株式会社ベンチャーバンクの1事業としてスタートしました。ヨガブームの先駆けとして、順調に売上・業績を伸ばし、店舗も次々と新規出店へとつなげていきました。
    ■同社、株式会社LAVA Internationalは、2016年10月のベンチャーバンク社分社化にともない、ヨガ事業に特化した運営企業として新たにスタート致しました。現在では、「ホットヨガスタジオLAVA」は、ベンチャーバンクグループのメイン事業の1つとなり、今後も拡大を行っていく事業です。現在では全国に300店舗以上を展開し、日本最大のホットヨガスタジオとなりました。
    ■競合が数多く存在し、生き残りが難しい業界であるヨガスタジオですが、その中でも業績好調を維持している同社。成長の秘訣は時代を見据えた堅調な事業展開にあります。時代の流れを読み、ブームが落ち着いた頃にはむやみに出店を続けず足場固めに注力したことにより、現在の業界での立ち位置を築くことに成功しております。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル9F

    担当者のコメント

    「ひとつでも多くビジネスを成功させる」を経営理念としており、そのために「好き」を仕事にすることで生まれる「情熱」を大切にし、失敗を恐れず、ニュービジネスにチャレンジし続けていくことベンチャーバンク社の原動力です。
  • 株式会社アイスタイル
    マレーシアのWebマーケティング&データプランナー

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    データプランナーとして、Hermo社が運営する同社のECサービスの特にデータ解析~意思決定に必要なデータの解析環境の整備・レポーティングをお任せします。(https://www.hermo.my/)
    【具体的には】
    ■定量、定性含めたビッグデータも含めたデータの収集、加工、分析からの課題発見、課題解決のための提案。左記を行うための解析環境の整備。
    ■上記に基づく、EC事業KPI策定と達成状況の可視化
    ■経営資料等現地経営陣・アイスタイル(日本)経営陣へのレポーティングと意志決定に必要なデータの収集、次のアクションへの提言
    ■(場合によっては、)機能開発・UI/UX改善等の優先づけ、エンジニア・デザイナーを巻き込んだプロジェクトマネジメント・ディレクション業務
    上記のほか、可能であれば・マーケティング全般(webによる外部集客、CRM)の戦略の立案から実行まで。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階
    ※海外出張有、将来的な駐在有

    担当者のコメント

    アイスタイルは「Beauty×ITで世界No.1」を目指し、BeautyPlatform構想を中期事業戦略の柱としています!
    海外のECプラットフォームのグロースを担うWebマーケティング&データプランナー(マレーシア駐在想定)です!
  • 株式会社アイスタイル
    デジタルマーケティング戦略プランナー※法人向けサービス戦略

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    担当メーカー様の課題に対して、アイスタイルのアセットを活用したマーケティング戦略の設計・改善・課題解決と、既存のアセットやサービスに捕らわれず、広い視点を持った提案や、新サービスの創出により、メーカー様、アイスタイルの双方に新しいビジネスチャンスを生み出す懸け橋となって頂きます。
    【具体例】■マーケティング戦略の立案:担当メーカー様が持つマーケティング課題に対して、アイスタイルのサービスを複合的、総合的に活用し、担当メーカー様の課題解決および、戦略を立案。
    ■新しいサービスの創出:担当メーカー様が持つマーケティング課題に対して、新しいサービス、ソリューションを商材化(フレームワーク化、新規サービス化)しアイスタイルの収益に貢献。
    ■ウェブメディア活用・制作指揮:@cosmeや担当メーカー様が持つメディアのウェブプロデューサーの役割・業務を兼務し、コンテンツ開発・制作・管理を指揮しながら顧客の売り上げ向上に貢献。
    ■マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行:トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成を目指したマーケティング、マーチャンダイジング戦略を策定、実行。
    ■業務プロセス改善:サイト制作、マーチャンダイジングに関わる業務プロセスを常に見直し、効率性と質の向上を目指した改善を行います。
    ■社内外関連部署との連携:社内関連部署(@cosme storeを運営する小売部門、@cosme shopping、@cosme の運営部等)

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    アイスタイルは「Beauty×ITで世界No.1」を目指し、美容に関わる全ての人にとって必要な情報や仕組みをITで提供・実現していく基盤の構築(BeautyPlatform構想)を中期事業戦略の柱としています!
  • 三菱自動車工業株式会社
    社内教育研修の企画・運営【勤務地:本社(東京)】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●研修企画
    研修カリキュラムの新規および見直し検討、研修資料作成・講師担当
    ●研修運営
    各種研修の準備・運営・フォロー・問い合わせ対応
    ●ファシリティー管理
    研修施設や機材の管理・維持・メンテナンス
    ●その他
    各種ミーティング・社内行事・活動等への参画

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    社内教育研修の企画・運営【勤務地:愛知県】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●研修企画
    研修カリキュラムの新規および見直し検討、研修資料作成・講師担当
    ●研修運営
    各種研修の準備・運営・フォロー・問い合わせ対応
    ●ファシリティー管理
    研修施設や機材の管理・維持・メンテナンス
    ●その他
    各種ミーティング・社内行事・活動等への参画

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • スタンレー電気株式会社
    人事労務職【東京中目黒勤務/人件費管理】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事部の中で、主として
    ■総額人件費管理(退職給付会計業務)
    ■人事制度検討(労働政策業務) を担当いただきます。
    また他にも御経験に応じて
    ■給与/賞与計算支給業務
    ■社会保険手続き業務 を担当いただく予定です。
    【部署構成】
    人事部は人事課、人事管理課、人材開発課の三つの課に分かれております。
    その中で、人事課は給与計算、労働政策業務、安全衛生管理、勤怠管理などを行っている部署になります。様々な業務にチャレンジできる可能性がございます。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■創業以来、スタンレーは「光の可能性」を追求し続け、「光」と共に成長します。
     「光に勝つ」を企業スピリットとして掲げ、社会へ貢献してる 光創造企業 です。
    ■高い利益率:業界内で見ても非常に高い利益率・ROEを誇っています。
    【同社の魅力】
    ■自動車照明機器メーカーとして高いシェアを誇るスタンレーの製品は、国内および
     海外の自動車メーカーにも採用されています。
    ■ヘッドランプでは、次世代ヘッドランプ用光源として注目を集めているHIDランプの
     研究開発にいち早く取り組み、国産自動車初の採用へと結びつきました。
    ■また世界で初めて開発したLED ハイマウントストップランプ(制動(ブレーキ)を2台
     後ろの車にも知らせる追突防止ランプ)は誕生させて10年あまり、今や全世界に
     広がり、セーフティドライブに貢献しています。
    ■近年ではランプの光源にLEDを採用。省エネ、長寿命ということに加えて
     デザイン性の高い自動車照明機器を作り出しています。2017年には世界全体売上の内、
     2割以上をLEDにすることを目指す等、環境を重視したものづくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都目黒区中目黒2-9-13

    担当者のコメント

    ■自動車用ランプ分野で世界トップクラスのシェア!!光源から開発を行うメーカーとしては世界唯一!!
    ■電子機器事業を第2の柱として特に光デバイス分野、LED証明分野に注力。新たな分野にも積極的に進出中!!
  • 三菱自動車工業株式会社
    グローバル人事企画

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●人事施策のグローバル展開、グローバル共通人事システムの導入
    ●海外からの出向受け者のサポート
    ●ルノー・日産アライアンス人事との協働
    ●グローバル人事ガバナンス体制の構築

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 株式会社ミマキエンジニアリング
    事務職【勤務地:長野県東御市/東証一部上場・グローバル企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部門(総務、人事etc...)のいずれかに配属され、事務担当として業務に従事して
    いただきたいと考えています。
    例えば、
    ・総務部の場合 来客対応、社員対応、社内会議やイベントの運営など
    ・人事部の場合 給与、福利厚生、採用業務支援など
     ※20~30代の若手メンバーが活躍しております。
    社員や業者とのコミュニケーションやExcelでの数値管理等、様々なスキルが求められます。
    現時点で得手不得手は問いませんが、自分で学習していく人が成長しています。

    会社特徴

    ★東証一部上場/特殊材料へのプリンター機において業界売上世界トップを誇るメーカー★
    【概要】同社はプラスチック、ガラス、木、布など多種多様な素材にプリントできる業務用インクジェットプリンタ、カッティングプロッタ、さらに周辺機器まで自社で開発・製造・販売・保守サービスを一貫して行う開発型企業です。
    【同社製品について】紙を印刷する家庭用・オフィス用プリンターをイメージする方も多いと思いますが、同社は紙以外のプラスチック、ガラスといったモノにプリントをほどこすプリンターを手掛けております。環境面・効率面から紙からデジタル化が進む昨今ですが、モノへのプリント・着色技術はまだまだ需要があり同社はこの分野におけるリーディングカンパニーとして活躍しております。
    【業界立ち位置・開発力】業界における世界初の機種・機能を他社よりも先駆けて世に送り出し、現在では特殊材料へのプリンター機の推定売上においては業界で世界1位を確保するまでになりました。「水と空気以外なら何にでもプリントできる」ことを究極の開発目標として定め、売上高の7~8%を開発費に充てる等技術開発を行っております。
    【今後について】同社の2017年度売上高は約524億円と2009年度の約232億円にくらべここ数年で売上・従業員等も倍になるなど、売上・規模は拡大しております。今後は3Dプリンター技術やIOT導入等の技術革新を行い続け、5~7年後に売上1000億円を目指す中長期経営ビジョンを掲げております。

    勤務地

    長野県東御市滋野乙2182-3

    担当者のコメント

    ■海外売上比率70%!不況にも強い経営体質を誇ります。
    ■2年連続売上二桁成長中の環境で裁量を持ってご活躍いただけます。
    ※UIターン中途入社者多数・中途入社者約6割
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】IT監査※未経験可※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務経歴】
    ■IT全般統制評価:適正な財務報告を支える情報システムの管理(運用、開発、セキュリティ等)の有効性について、主に情報システム部門の管理者へのインタビューや資料閲覧等により、評価を実施します。
    ■IT業務処理統制評価:販売や購買、在庫管理といった財務報告に係る業務プロセス上で、情報システム上の自動処理や認証等が内部統制の一部として利用されているケースにおいて、その機能が意図通り設計され動作していることを、仕様書の閲覧やテストデータの投入等により、評価を実施します。
    ■CAATs(Computer Assisted Audit Techniques:コンピュータ支援監査技法)/Analytics:監査手続の対象は情報システム上のデータとして保管されている場合も多く、監査に投入できるリソースが限られる中、よりリスクの高い分野にフォーカスすべく、これらのデータに対する分析が非常に重要になっています。ITの専門家として、監査用ソフトウェアやAccess・SQL等のITに関する知見を活用し、会計監査チームメンバーと協同して、CAATs/Analyticsに取組みます。
    ■アドバイザリー業務上記の監査関連業務の知見を活用し、IT統制構築支援や、IT内部監査支援、金融機関に対するシステムリスク評価等の業務に従事いただきます。また、IT監査での経験を基に、システム導入支援等、より専門的なアドバイザリー業務を実施しているITアドバイザリー部門へ異動することも可能です。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    経営企画【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、以下の財務・経理関連業務のうち、ご経験とご希望に応じてキャリアをスタートして頂きます。
    コーエーテクモホールディングスの経営企画部はグループ各社の経営企画業務を一元管理しています。未経験の業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わって頂くことも可能です。
    【具体的な業務内容】
    ■予算管理(予算策定、経費管理、予実分析等)
    ■子会社管理
    ■M&A
    ■経営会議事務局、役員匿名事項等

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • オムロン株式会社
    開発購買、材料費改善

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新商品開発購買と既存部品のCD活動並びに購買戦略立案
    【具体的には・・・】
    ■新商品立上げにおける材料の選定とコスト改善。開発とのコラボレーションによる材料QCDの改善
    ■ロボットを中心とした原価並びに調達性の改善。既存品のVE、転注によるCD効果の創出
    ■既存部品の購入条件改善
    ■購買戦略立案(主に加工品)と実行
    【携わる商品】
    オムロンのFA分野における光電・近接などの各種センサ、PLCなどの各種制御機器

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
        ≪6つの事業が市場シェアNo.1の製品を多く保有しています(2015年)≫
    制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)・電子部品事業(リレー:世界シェア20%)・車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア50%)・社会システム事業(駅務機器:国内シェア45%)・ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)・その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア40%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府綾部市中山町鳴谷3-2

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • 株式会社オープンハウス
    建設事業部サポート【一般職】

    年収
    300万円~350万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■住宅に関わるお仕事全般のサポート業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ◆支払管理:建設関連の発注書・請求書の発行ならびに回収、協力業者との支払調整
    ◆入金管理:契約後のお客様への入金の案内状送付等
    ◆検査予約:工事現場の検査予約
    ◆資料管理:所定の報告書や検査資料のシステム登録等

    会社特徴

    オープンハウスは「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした、新築戸建・マンションの開発、分譲、販売を行っている、独立系総合ディベロッパーです。
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。不動産業界の常識を覆し「誰にも真似できない日本一」の実現を目指して事業展開をしています。
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。そこに実力と業績次第で、年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風だからこそ入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。
    重責の中で、じっくり育てていく。報酬は、責任と業績に連動。ポスト提供を渋らず、託して成長させる。そのような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-13-9 渋谷たくぎんビル

    担当者のコメント

    ★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。
  • デンツプライシロナ株式会社
    FP&A スペシャリスト

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆当社の管理本部 FP&Aチームでスペシャリストとして活躍いただける方を募集しています。これまでにファイナンス部門の別領域で経験を積み、FP&A領域に軸足を移したいと考えている方にもおすすめのポジションです。
    【具体的には...】
    ◇月次の売上利益率の分析および役員会への報告書作成
    ◇月次の予算策定のサポート
    ◇月次レポートの作成サポート(計算、作成および提出)
    ◇数字分析やレポーティングを通じた、プロダクト・マネジャー・チームを初めとする他部門のサポート
    ◇その他、発生ベースでプロジェクト

    会社特徴

    ~毎年、新製品を販売する歯科業界専門の世界トップクラス医療機器メーカー~
    ■デンツプライシロナは、2017年1月にシロナデンタルシステムズとデンツプライ三金が合併し、歯科医療用の機器と材料、各々のマーケットリーダー2社が一体となることで、規模・取扱製品、共に世界最大機のデンタルソリューションカンパニーが誕生しました。
    世界最大級の歯科医療用製品およびテクノロジーメーカーとして、世界の歯科業界と患者様に向け、革新的なサービスを130年にわたり提供しています。
    ■同社は、世界的ブランドの強力なポートフォリオの下、歯科製品および口腔衛生製品を含む包括的なソリューション、並びにその他の医療用消費器材を開発、製造、および販売しています。
    ■デンタルソリューションカンパニーとしてのデンツプライシロナの製品は革新的で高品質かつ効果的なソリューションを提供することにより、患者様の歯科治療の質を向上させ、より優れた安全かつスピーディーな歯科治療を実現します。

    勤務地

    東京都中央区銀座8-21-1住友不動産汐留浜離宮ビル

    担当者のコメント

    ☆★世界最大級の歯科医療用製品およびテクノロジーのメーカーとして、世界の歯科業界と患者さんに向け、革新的なサービスを130年にわたり提供しています★☆
  • 物産フードマテリアル株式会社
    人事総務業務 / マネージャー候補

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事総務部のマネージャー候補として、人事総務全般業務及び、基幹システム(ERP)の運用・管理・改善に関する業務を行い、メンバーマネジメントをお任せします。
    ■人事全般、人事総務全般業務(主に採用・給与計算関連業務)
    ■契約書各種の法務面での精査(売買基本契約、委託契約業務)
    ■システム関連業務
     キッティング
     サーバー管理
     ベンダーとの折衝 等

    会社特徴

    同社が販売する果実加工品は、飲料・食品メーカー等で最終製品として加工・製造され、一般消費者に提供されています。
    ■同社は、三井物産のネットワークを活かし、世界中に情報網を張り巡らせ、多岐にわたる原料を高品質かつ安定的に調達を行い、大手飲料メーカー・乳業メーカー・菓子メーカーへの納入を行っております。                          
    ■同社は東京に本社、技術施設を構え、首都圏に本部機能を置く大企業へ迅速な対応・物流が可能です。
    提携加工工場が青森、福島、神奈川、和歌山にあり、原料の輸入のみに関わらず、自社にて加工品も提供する等、お客様のニーズに幅広く対応し、更に三井物産の強力なネットワークを駆使し、国内外から多くの商材を調達できる事も同社の強みです。

    勤務地

    東京都中央区日本橋馬喰町2-7-8 いちご日本橋イーストビル

    担当者のコメント

    三井物産グループ/果汁・果肉加工業界。同社は果汁・果肉加工専門メーカーとして、50年に亘り着実な実績を積み重ねてきました。
  • 株式会社アイ・ロジック【エフピコグループ】
    物流企画【未経験可/業務改善/物流最適化】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★当社の未来を担う存在として、以下2つのポジションのいずれかでご活躍いただきます!
    【流通システム部門の業務】
    3名構成(部長、チーフマネージャー、スタッフ、各1名)
    ■業務改善の発案・企画(人×IT、機械での業務効率化)
    ■プロジェクト単位(メーカー、エフピコ社員)での
    業務改善システムの共同開発
    【センター運営部門の業務】
    6名構成(部長、マネージャー2名、スタッフ3名)
    ■在庫ロケーションの最適化
    ■エフピコ営業スタッフやセンターとの情報連携
    ■作業の効率化、コスト削減、人員計画
    【出張】月2回程度(交通費支給あり) 
    ★本社勤務/アクセス抜群(西新宿より徒歩5分)/転勤無★
    ※オフィスには垣根がなく、グループ社員とともに業務に取り組みます。

    会社特徴

    【特徴】
    ★東証一部上場・食品容器大手メーカー「エフピコ」のグループ会社(市場シェア60%)
    ★食品トレーをはじめ、包装資材や消耗品を【必要な時に・必要な分だけ届ける】
     サービスで、問屋・卸・エンドユーザーから高い満足度を得ています。
    (大手スーパーや コンビニチェーンとの取引実績あり)
    ■同社ではエフピコの食品トレーを軸に、多様な顧客ニーズに対応するため、他社の商品も取り扱っています。同社の物流機能を活用することでお客様(スーパー等)のお店作り、売り場作りの効率化が図れる点がアイ・ロジックの魅力になっています。
    ■親会社である「エフピコ」をはじめ、「エフピコ商事」や「エフピコ物流」などの
     グループ会社とも連携し、グループ企業としての強みも発揮しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿六丁目8番1号新宿オークタワー36階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★スーパー等でよく見る「食品トレー」でNo.1シェアを誇る『エフピコ』のグループ企業です。
    食品トレーをはじめ、包装資材・消耗品などを企業ニーズに合わせ、梱包・発送する同社物流センターの運営管理がお仕事です。
  • 東京共同会計事務所
    EPA・FTAプロジェクトメンバー

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    募集背景:新法令による新規需要とプロジェクト案件増加予定のため増員
    【具体的には】
    ・EPA(経済連携協定)運用アドバイザリー業務
    ・経済産業省から業務委託に基づいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務
    ※その他セミナー運営サポートや上記コンサルテーション業務に付随する事務サポート業務をお任せ致します。
    【求人の特徴】
    ・EPAの第一線で活躍している著名なアドバイザーと一緒に仕事ができます
    ・通関士で身に着けた貿易実務知識を、より企業戦略に沿った実務経験へと展開していくことができます
    【組織構成】
    ・チームには現在、5名の通関士が在籍しています
     ※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、
    ◆日本企業の輸出活動支援や製造~販売のサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できます~◆
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    データ加工・調査スタッフ【静岡県浜松市】

    年収
    300万円~350万円
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    企業への経営コンサルティングを行う同社にて、内勤のデータ加工・調査スタッフとして勤務いただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなどのコンサルタントのサポート業務全般を担当いただきます。多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    データリサーチチームのメンバーは浜松に3名、東京合わせて約15名おり、入社後OJTにてサポートしていただける環境です。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等

    会社特徴

    ■母体にある税理士法人山田&パートナーズからコンサルティング部隊が1997年に独立。税理士法人における税務・財務・法務ノウハウに加え、グループである監査法人やそのつながりの金融機関との強力なネットワークにより安定した営業構造と専門性を誇っています。業績も設立以来、増収・増益中です。
    ■2018年4月に事業子会社(山田ビジネスコンサルティング株式会社・山田不動産コンサルティング株式会社・株式会社東京ファイナンシャルプランナーズ等)を合併・統合し、純粋持株会社から事業会社に変わりました。
    ■年商10億~1000億円以上の中堅・中小企業を中心とした経営コンサルティングを行なっています。事業をスタートした当時は、事業再生コンサルティングが主体でしたが、現在では、中堅・中小企業のあらゆる経営課題に対応しており、業績改善から事業承継、M&Aまで、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。コンサルティングの特徴は、改善施策や事業計画の立案だけでなくその実行までを支援すること。実効性あるコンサルティングが強みです。
    ■事業拡大の原動力は、様々なバックグランドを持つコンサルタント達。健全な価値観を持つコンサルタントと働くことで人間力も高めることができます。

    勤務地

    静岡県浜松市中区板屋町111番地2 浜松アクトタワー15階

    担当者のコメント

    ◆事業再生分野では圧倒的な実績を誇る山田コンサルティンググループにて、2016年からの新しい浜松事業所でアシスタントの募集です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。