マーケティングテクノロジーコンサルタントネット広告
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企業のデジタルマーケティングの中心となるマーケティング基盤を構築し、その基盤を用いた施策のプランニングや効果測定をクライアントと共に推進していくデジタルマーケティングコンサルタントとして活動頂きます。【具体的業務内容】■マーケティング基盤の導入・設計・活用コンサルティング-Salesforce(SalesforceEngagement等)、TreasureData、Google、Snowflakeなど■クライアントのマーケティング課題のヒアリングと課題設定■プロジェクトマネジメント・マーケティング施策全体の設計■管理-顧客体験設計・KPI策定及びモニタリング■AIを用いたマーケティング活動変革の提案【具体的な案件】■期間:約半年程度でマーケティング基盤を導入し、その後クライアントに並走して利活用のサポートを実施。■PJ人数:平均3名~4名程度■一人当たりの担当案件数:2.3案件程度■案件事例┗大手損害保険会社様:顧客接点データをリアルタイムに集約、顧客の興味関心を把握した統合的なアプローチを実現┗大手鉄道会社様:ロイヤルカスタマーをデータで定義し、シナリオ検討から効果測定までのプランニングスキームと仕組みを構築┗大手カード会社様:中長期戦略実現に向け、デジタル戦略策定~フロントエンド・バックエンド開発まで一気通貫でご支援実施【想定されるキャリアパス】入社直後:入社直後:マーケティング基盤の導入経験が浅い場合、まずはプロジェクトメンバーとしてベース知識の獲得をして頂きます。半年~1年以内目途:主担当となるプロジェクトを1つ以上持っていただき、経験と実績を積んでいただきます。実力次第ではありますが、該当ポジションで経験を積んでいきながら案件規模の大きいプロジェクトをリードしたり、グループマネージャーへとキャリアアップしていきます【やりがい・魅力】■決められた要件定義に従った開発ではなく、顧客の課題解決に向けた要件の作成からその実現までを一気通貫で実現。■AI等の最新のテクノロジーに触れる機会が多くて市場とともに成長できる■同社グループの強みを活かした、SIだけではない幅広い提案やプロジェクトへ参画が可能。当領域は顧客基点のDX(デジタルトランスフォーメーション)をテクノロジーの力によって推進することをミッションとしています。全体戦略の立案から構想・設計・構築、実際の活用までのフローのうち必要なものには全て関わります。具体的にはITデザインやプラットフォーム構想、その先のCRM(顧客関係管理)やCDP(顧客データ基盤)の構想、さらにオウンドメディアやオウンドECの設計、それらの活用・改善などを手掛けています。<部署の事業領域>CRMソリューションを軸とした、プリセールス/マーケティング活動、顧客体験のプランニング、データ活用コンサルを担当※案件の規模によってはプランニングの部分から入り、CDP等のデータ周辺ツール等も含めて支援▼主なCRMソリューション基盤・Salesforce Marketing Cloud・Salesforce 各種コア製品との連携・Snowflake
- 年収
- 500万円~1500万円※経験に応ず
- 職種
- ITコンサルタント
更新日 2024.08.14