【年間休日164日】設備メンテナンス・生産性向上社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
【企業の特長】★従業員数5,000名超えのHEV車向けリチウムイオン電池で世界トップシェア企業!★業界団体の電池サプライチェーン協議会の理事を務めるなど電池業界を牽引!★大手企業のリソースを活用しつつ組織としては若いため各自に裁量権があるフラットな職場!(管理職での採用や中途入社1年未満での昇格の実績あり)【主な業務内容】高まる需要を背景に生産強化となっている車載向けリチウムイオン電池の生産ラインにおける設備保全および生産性向上をお任せします。電池製造はクリーンルームでの製造工程も多く、またトヨタ生産方式をベースとした安全基準を身に着けながら仕事をすることができます。■生産ラインの設備生産性の改善業務■非稼働時間の短縮■トラブルの早期復旧、再発防止策の立案と実行■予防保全に向けたメンテナンス■製品品質の改善業務■歩留り向上【働き方について】◎勤務体系:3班2交替制(9:30~20:30/20:30~翌7:30)※基本的は4勤2休のサイクルです※夜勤を含めて4勤2休ではなく3勤3休にすることも可能(特別休暇活用)◎休日休暇:年間休日164日+有休休暇25日※休日の急な呼び出しは一切ありません◎残業時間:ほとんどなく平均0~10時間程度【福利厚生】会社規定等ございますが福利厚生が充実しています。・社宅制度(自己負担率20~35%、本人名義の賃貸であれば適応可能)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省代) ・育英補助給付金(子1人につき月1万円支給)・カフェテリアプラン(年12.2万円相当分、育児・旅費・自己研鑽費など幅広く適応可能)・EV自動車購入(自社製品搭載車で最大50万円支給)・退職金制度(確定拠出年金DC)【企業概要】従業員数5,000名超える規模で生産拠点を拡大しており、トヨタ自動車の生産力とパナソニックの電池技術を背景に急成長中の企業です。ハイブリット車向けリチウムイオン電池では世界トップシェアであり、国内外の大手完成車メーカーを中心に納めています。現在では、これまでの実績やサプライチェーンを背景に、さらなる技術開発や安定供給を目指して成長を続けています。脱炭素社会の実現に向けて拡大するニーズに応えるため部門間や社内外の垣根を超えて様々なプロジェクトを進めており、業界団体の運営やトヨタ北米プロジェクトの中核企業として電池業界の発展に貢献しています。また、この電池技術をモビリティだけでなく未来のエネルギーデバイスとして活用するために、新たな技術開発や新規プロジェクトも始動中です。まだ若い企業ということもあり自由度が高く、大手企業のリソースやバックグラウンドがありながらも独自路線で様々なことにチャレンジできる環境があります。
450万円~900万円※経験に応ず
設備保全・設備メンテナンス・保守
更新日 2023.09.21