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自動車部品メーカーの年収200万円以上の転職・求人情報(32ページ目)

検索結果一覧1780件(1582~1632件表示)
  • 【正社員】研究開発部門(排ガス触媒)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    同社の研究開発部門において、排ガス触媒の要素開発・設計・生準業務などをお任せします。<具体的には>・図面作成、触媒調製、ベンチ耐久/評価、車両評価、触媒解析(分析/解析装置を利用)・お客様、関係部署との折衝・提案など【配属先部署】研究開発本部 製品開発部

    年収
    450万円~650万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.08.21

  • 【管理職】経理マネージャー候補 ◆スタンダード市場

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【ミッション】東証スタンダード上場・車載用アンテナで国内トップシェアを誇る「原田工業」にて、主に連結決算業務をご担当いただきます。本ポジションでは管理職として、国内外のグループ会社の連結決算業務やグループ予算統轄業務および、担当メンバーのマネジメントにも携わっていただきます。~原田工業について~原田工業は、世界9カ国14都市に拠点を持つ車載用アンテナの専業メーカーで、国内シェア約40%を誇る業界トップ企業です。国内初の車載アンテナを開発したパイオニア企業であり、現在も自動車メーカーの純正部品として多くの車両に採用されています。近年は「Hiddenアンテナ」やV2X(車とモノの通信)対応技術の開発など、次世代モビリティ社会を見据えた技術革新にも注力しています。アンテナと車内機器をつなぐ同軸ケーブルなどの高速伝送ケーブルも取り扱っており、自動車の多機能化に伴い需要が増加しています。今後も売上拡大が見込まれています。顧客は国内外に幅広く、ジェネラルモーターズ(GM)、ステランティス、現代自動車(Hyundai)などグローバルOEMにも製品を供給しています。~補足~■英語力は必須ではなく、日本語堪能な現地スタッフや駐在員と連携いただきます。■将来的には海外子会社への出向の機会もございます。【具体的には】■単体会計業務:会計処理、税務申告、資金調達・運用、監査法人対応■連結会計業務:関係会社の連結決算(5月、8月、11月、2月)の決算発表に向けた準備■予算・中期経営計画:グループ予算統轄、分析・立案■リーディング:課内メンバーの育成・業務管理【募集背景】国内外のグループ経理体制強化に伴い、増員募集いたします。【組織構成】管理本部ー財務部:部長∟★関係会社統轄課: 課長ー係長ー以下13名+海外出向者∟ 経理財務統轄課【働き方】■残業時間:平均20h程度■時差出勤制度:あり【定年/役職定年】定年:60歳/役職定年:なし※組織状況による(65歳まで嘱託雇用)

    年収
    450万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.16

  • 営業・企画提案(個人ノルマ無し/英語)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【配属部門・チーム】企画統括部 経営企画部 経営企画グループ【職務概要】本ポジションでは、お客様の担当責任者として企画提案からプロジェクトの進行管理、受注後のフォローまでお客様に対するあらゆる対応を一貫してお任せします。弊社の特徴としては、既存製品を売るのではなく、お客様のニーズに沿った製品を0からお客様と共に創っていきます。そのため技術者との連携が不可欠です。(必然的に技術に関する知見が深まります)社内外問わずコミュニケーションをとり、主体的に動いてプロジェクトを推進いただき、またチーム一体となって製品を創っていくことに共感いただける方と一緒に働きたいと考えています。※個人に課するノルマや目標はありません。【主な業務内容】・企画提案に携わる業務全般・見積や販価の設定・既存オーダーの受注・納期調整・各種調査依頼・事業処理(請求書発行、売上データ集計など)入社後は先輩社員が担当している海外企業のサポートからはじめます。引継ぎ期間は1年ほどを想定しています。※顧客は既存のみ、新規開拓はありません。※週1~2日程度他事業所に出張することがございます。【募集背景・ミッション・課題】〇中長期事業戦略の企画・推進〇HS独自外販ビジネス事業の確立上記は営業のミッションとなり、これらを実現するためには、現状の体制を変えていく必要があると考えております。現在、営業担当は4名と限られた人数であるため、お客様のご要望に基づき対応しておりますが、今回の採用に伴い組織体制を強化することで、今後は弊社からお客様へ企画提案する体制にシフトしていきたいと考えております【魅力・やりがい】・お客様や技術者と直接対話をし、一緒にモノづくりができる・技術者と直接やり取りをするため、技術に関する知識が深まる・営業メンバーは20代後半~30代前半のみのため、スピード感を持った対応ができる【キャリアパス・プラン】目標管理制度に基づいたキャリアコンサルティング制度を運用しております。各々のご希望やご経験に応じてキャリアプランを形成していきます。・リーダーとなり営業組織を牽引する・生産管理や出荷管理、調達といった部門を経験し総合的な形でお客様の課題解決に向き合う・商品企画、事業企画、原価企画などといった企画業務に携わる など【求める人材像】・主体性のある方・チャレンジ精神旺盛な方・論理的に物事を考え推進できる方・円滑にコミュニケーションの取れる方

    年収
    300万円~950万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.09.24

  • 調達部 開発購買課 (グローバル製造業×電子部品バイヤー)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【同社の魅力・特徴】・同社は売上、営業利益ともに4期連続増収増益と安定成長しており、営業利益率は19.9%(2025年3月期)と高収益な企業です。 ※一般的に営業利益率10%以上で優良企業とされています。・海外60拠点以上、海外売上比率が80%以上のグローバル企業であり、オフィスには外国人従業員も多く働いています。・安定した業績をベースに従業員の働き方の自由度を高めています。 副業制度有、2024年度 平均残業時間12.4h、リモートワークも一部導入(週2~3回目安)しており、コアタイム無フレックスと合わせてフレキシブルな働き方を実現しています。・水素社会・炭素循環型社会の実現に向けた「水素の森」プロジェクトを始動し、SDGsに貢献する事業にも注力しながら、非内燃機関事業の売上拡大に向け、邁進しています。【採用背景】・現在社は内燃機関事業中心のビジネスですが、今後は「新規ビジネスへの挑戦」「事業構造の転換」といった事業ポートフォリオの転換が必要です。・マイルストーンである「2030 長期経営計画」では、2030年に内燃機関事業6割、非内燃機関事業4割にすることを目指しています。・事業ポートフォリオ転換に向け、注力必要な領域の1つが「プリント基板ASSY」です(車載/医療/家庭用機器)。・本領域での製品競争力向上に向け、電子部品バイヤー(半導体、受動部品)の即戦力人材確保が急務であり、採用募集します。【期待&やりがい】・開発テーマの、製品企画~量産立上げを一気通貫でサポートでき、かつ同社の新規事業全般に関与できる調達業務です。チャレンジ精神旺盛な方にピッタリな環境です。具体的には、下記イメージしております。①調達側面から新規開発品の部材に関与する事で、積極的かつ主体的に新規開発品のプロジェクトに参画できる。②既存及び新規開拓した取引先情報を駆使し、開発要件に最適な提案を行うことで、新規製品の実現/上市に貢献ができる。③同社の新規事業全般の開発購買を担当するにより、事業ポートフォリオの転換に関与できる。④常に新しい領域での新規技術/取引先開拓を行うことができる。④社内外問わず、関係組織(取引先含む)と強固なパートナーシップを築くことによって、車載/非車載領域両面で様々な知識やスキルを習得できる。【仕事内容】・開発購買部門における電子部品バイヤー(半導体、受動部品)・担当する製品は、プリント基板ASSY製品(車載/医療/家庭用機器)・実業務は以下イメージになります①市場調査/展示会等を通じ、製品競争力を高める新規部品・技術・サプライヤーの開拓②開発部門とサプライヤーを繋ぎ、技術仕様を調整しながら最適な部品選定の実現③量産化に向け、金型/設備の進捗管理を行い、問題発生時は課題解決のための 納期交渉を主導④設計部門と連携したVA/VE活動と戦略的価格交渉で、製品の目標原価達成の推進【職位】担当~主任クラス【部署の役割】 ・開発・設計のパートナーとして企画段階から深く関わり、調達の専門性を活かして共に製品価値を最大化すること。・QCD(品質・コスト・納期)を最適化するため、グローバルな視点から設計への積極的な提案を行うこと。・未知の技術や新規取引先を果敢に開拓し、市場競争力のある製品をスピーディーに開発することで事業の成?に貢献すること。【組織構成】 ・所属メンバーは、管理職2名、課員4名(バイヤー3名、アシスタント1名) の構成(25年4月時)・バイヤーの年齢構成は、3名とも40才代前半

    年収
    550万円~1000万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.11.20

  • 営業管理職候補(徳島・大阪)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ・自動車メーカー、産業機械メーカーへのルート営業・技術提案、顧客(メーカー)ニーズなど情報収集・新規需要の開拓・営業部門で将来支店長など管理職を任せられる人材(総合職)※東京・大阪・名古屋各支店及び徳島本社への転勤(ローテーション)もある。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    法人営業

    更新日 2024.12.17

  • 営業管理職候補(愛知・東京)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ・自動車メーカー、産業機械メーカーへのルート営業・技術提案、顧客(メーカー)ニーズなど情報収集・新規需要の開拓・営業部門で将来支店長など管理職を任せられる人材(総合職)※東京・大阪・名古屋各支店及び徳島本社への転勤(ローテーション)もある。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    法人営業

    更新日 2024.12.17

  • 【関西】法人営業(リチウムイオン電池等の大型製造装置)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ・リチウムイオン電池の製造装置をはじめとした製造設備の営業活動を行います。・国内有数の大手メーカー・大学研究機関との共同開発を多数行っており、各種製造装置の開発から納品に至るまでをサポートする窓口担当となります。・開発段階より顧客との打ち合わせ、仕様検討/実験機・試作機の見積もり・提案/製作側への連携/実証ラインへ進めば製造装置の仕様変更などを繰り返していきます。・上記に付随する出張対応、リピート受注、仕様変更・品種変更への対応などを行うイメージです。

    年収
    400万円~550万円
    職種
    法人営業

    更新日 2024.11.25

  • 生産/販売管理【大阪/堺市】《入社実績多数》

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    同社にて生産管理業務をお任せ致します。【具体的内容】■生産計画・在庫計画の立案と管理■生産計画の実行・実施のための調査・分析・物流改善■製品・部品サプライチェーンにおける強化・改善のための体制強化・社内協業活動【配属先情報】配属予定部署:グローバル生産管理部(全体で25名程度)【企業魅力】■シマノ社は、スポーツ自転車向け部品で世界シェア85%を誇る最大手自転車部品メーカーです。『自転車業界でのインテル』と称され、営業利益率が驚異の20%前後、株価時価総額は東芝や資生堂、イオンなどよりも高い2.94兆円、自己資本比率は89%と財務体質も「超」優良企業です。■製品開発のサイクルが早く、常に高品質で最先端の製品を世の中に出し続けています。いち早く海外へ進出し、特に欧州では非常に高い評価を得ています。また、現在のコロナ禍における世界中の自転車部品と釣具の需要増につき、2021年12月期には初めて営業利益1000憶円を超えました。■シマノ社では、年収水準が非常に高く、自動車含む輸送機器メーカーの中では、上位に含まれます(平均年収:約800万円)。若手でもステップアップしていくチャンスが豊富にありますので、実績次第では早期に役職につくことが叶う環境です。

    年収
    510万円~960万円
    職種
    生産管理

    更新日 2025.11.12

  • 製造設備保全技術者

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    ・引抜鋼管製造設備(熱処理炉、抽伸機、口付機など)の補修・整備・同上設備の計画的保全・改造、設備の図面管理・新規設備の設置立案、設置工事立合い・日本製鉄グループ会社で安定、自動車用、産業用、建設機械用の引抜鋼管を製造

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2024.08.16

  • 営業

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ■同社営業をご担当いただきます。【具体的には】■自動車メーカー、産業機械メーカーへのルート営業■技術提案、顧客(メーカー)ニーズなど情報収集■新規需要の開拓■営業部門で将来支店長など管理職を任せられる人材(総合職)※最初の勤務地は大阪※その後、東京・大阪・名古屋各支店及び徳島本社への転勤(ローテーション)もあり

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.12.17

  • 営業職【名古屋支店 支店長候補 正社員】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【自動車部品用鋼管の法人営業】■同社は自動車部品を中心に、産業用・建設用の「冷間仕上引抜鋼管」を製造■同社が製造する自動車部品用鋼管の法人顧客(自動車メーカー)管理■名古屋支店全体のマネジメント(現在~将来に向け)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.12.19

  • 製造部門管理【徳島工場 管理職候補 正社員】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【自動車部品用鋼管の製造に関する品質管理・製造プロセス管理】■同社は自動車部品を中心に、産業用・建設用の「冷間仕上引抜鋼管」を製造■製品生産ラインの効率化を目的とした「生産管理」「品質管理」を幅広く担当していただきます

    年収
    400万円~800万円
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.09.03

  • 【海外法人責任者候補】ベトナム勤務(ハノイorホーチミン)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    ベトナム法人での現地責任者候補としての募集です!ハノイもしくはホーチミンのどちらかのMDとして、品質管理・生産管理・工程管理・財務等をお任せします!■ベトナムMD:1名70歳近いので、そろそろ交代を検討している■工場長:現地ローカルスタッフの方※ハノイ工場について:400名ほどいる、2005年にベトナムのハノイに設立。OA用精密ゴムローラー、自動車用ゴム、ゴム成形部品の製造を行っております。エラストマーを基本に市場ニーズにあった複合材の開発から製造まで、一貫体制をとり豊富な経験に基づきお客様のニーズにお応えし、ご満足いただける提案型企業として幅広いサービスの提供を行っております!■主要取引先CANNONBROTHER日本トムソン

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    職種
    生産管理

    更新日 2024.11.14

  • 【東京/名古屋/豊田】新製品設計開発(航空機シート)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    ◇20~30代活躍/内装部品経験・航空業界経験歓迎/在宅勤務可/設計者としてスキルアップしたい方必見◇■職務内容東証プライム上場企業である当社にて、需要拡大を見越した「航空機シート製品」に関わる設計および航空機特有の認証取得業務などをお任せします。※これまで自動車業界など別業界でご活躍されていた方でも応募可能です。■具体的には・航空機シート製品設計・航空認証取得に関する技術資料作成・製品企画・プロジェクトマネジメント(関係各所との連携、スケジュール調整等)など■柔軟な働き方週1~2回程度、社員の状況に合わせて柔軟に在宅勤務も導入しています。組織方針としても、個々の状況に合わせて柔軟にリモート+出社対応も組み合わせて対応しています。■採用背景同社の航空機シート事業拡大計画や市場ニーズに合わせ、航空機法規・要件などの知見を保有した方をお迎えしたいと考えています。国内エアラインのみならず、今後海外に向けての販路も拡大していく戦略の為の体制強化の採用です。■組織構成現在、部長(男性/40代)以下34名が活躍しています。プロマネ含むメンバーも20~40代と幅広く在籍しており、新卒のみならずキャリアの方も活躍していますのでご安心ください。組織として重視することは「自身で考えて動ける姿勢」。設計者として挑戦・スキルアップしたい方にとっては最適な環境です。(グローバル活躍できる機会も有り)■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/■公式YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCBdpUp2gEsUjz7BE3BT30tA/videos■同社の特徴同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーター(シート事業、内外装事業、ユニット部品事業)として、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。ユーザー満足度を左右するため、自動車にとって非常に重要な部分です。

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.03.13

  • 【車載電装システム設計/神奈川】★転居を伴う転勤無し

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    ■業界内で自動車の内装と外装に特化しており、デザインから設計まで一貫した体制で業務を担っています。■東京デザインセンターでは、神奈川県内の大手自動車メーカー案件を受けており「転居を伴う転勤なし」で働くことが可能です。【仕事の内容】主に自動車電装システム設計の開発に携わっていただきます。新車開発の初期段階から自動車メーカーのプロジェクトに参画することが可能で、よく知る自動車の設計に携わることができます。【HIVECでの設計開発領域】■内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…シャシー、ボディシェル、ドア、ボンネット等・メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます。

    年収
    400万円~750万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.09.29

  • 【自動車部品設計(シャシー)/神奈川】★転居を伴う転勤無し

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    ■業界内で自動車の内装と外装に特化しており、デザインから設計まで一貫した体制で業務を担っています。■東京デザインセンターでは、神奈川県内の大手自動車メーカー案件を受けており「転居を伴う転勤なし」で働くことが可能です。【仕事の内容】主に自動車の内装・外装の部品設計開発に携わっていただきます。新車開発の初期段階から自動車メーカーのプロジェクトに参画することが可能で、よく知る自動車の設計に携わることができます。【設計開発領域】■内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…シャシー、ボディシェル、ドア、ボンネット等(今回の募集ポジションです)・メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます

    年収
    400万円~750万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.29

  • 【自動車部品設計(樹脂部品)/神奈川】★転居を伴う転勤無し

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    ■業界内で自動車の内装と外装に特化しており、デザインから設計まで一貫した体制で業務を担っています。■東京デザインセンターでは、神奈川県内の大手自動車メーカー案件を受けており「転居を伴う転勤なし」で働くことが可能です。【仕事の内容】主に自動車の内装・外装の樹脂部品の設計開発に携わっていただきます。新車開発の初期段階から自動車メーカーのプロジェクトに参画することが可能で、よく知る自動車の設計に携わることができます。【設計開発領域】★内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品(今回の募集ポジションです)■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…ボディシェル、ドア、ボンネット等・メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます

    年収
    400万円~750万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.29

  • 【自動車部品設計(リーダー)/神奈川】★転居を伴う転勤無し

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    ■業界内で自動車の内装と外装に特化しており、デザインから設計まで一貫した体制で業務を担っています。■東京デザインセンターでは、神奈川県内の大手自動車メーカー案件を受けており「転居を伴う転勤なし」で働くことが可能です。【仕事の内容】主に自動車の内装・外装の樹脂部品の設計開発のリーダーとして携わっていただきます。設計実務を行っているメンバーの図面のチェックや請負先との調整業務などをお任せいたします。【設計開発領域】★内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品(今回の募集ポジションです)■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…ボディシェル、ドア、ボンネット等※メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます。

    年収
    400万円~750万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.29

  • 設備管理/電気主任技術者 @相模原

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【ミッション】同社の相模工場において、電気主任技術者の資格を活かして設備管理業務をご担当頂きます。相模工場では、主に建設機械用・産業機械用の各種油圧機器の生産を行っています。【具体的には】■電力の供給及び受変電設備の管理、電気工事業務、消防設備の維持管理■所管設備・施設の投資計画の立案・実施■省エネルギー活動、エネルギー管理、CN対応の促進 等残業、休日出勤可能である方、国内・海外出張(英語力は不問)が可能である方、交代勤務が可能である方を希望いたします。【配属部署】生産技術部 設備管理課【KYBの魅力と将来性】・海外売上(現状6割)の拡大を目指したグローバル企業です。※高単価・高品質でサービス提供をしており、現在は業界で世界2位を誇ります。・自動車業界向けの売り上げが6割程度ですが、建設機械やその他マーケット向けの売り上げも4割程度であり、幅広いお客様に向けて製品を提供しております。KYBは「独立系」のため各メーカーへ幅広くお付き合いができ、リスクヘッジにも繋がります。・OEM売上が8割ですが、今後は市販向け売上の拡大を目指します。・独立系である身軽さを活かし、EV化のトレンドに乗りながら業界1位を目指します。

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2024.07.26

  • オープンポジション

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【期待する役割】■人事採用■経理いずれかの部門で適正に応じてご活躍いただきます【職務内容】■人事:(異動・配置のサポート、採用、新卒入社のサポート)■経理:スキルに応じてお任せします【魅力】企業体制の変革に即してキャリアアップできる環境です。【募集背景】増員

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2024.06.11

  • 技術職【一般職】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割】■スーパーエンジニアリングプラスティック材を使用しあ製品開発【職務内容】・新規案件の生技性/量産性検討、見積支援・担当機種の日程管理、製造部門(社内、社外)との連携推進【募集背景】業容拡大による増員【組織構成】9名(うち2名が営業職)

    年収
    300万円~400万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2024.06.11

  • 財務リーダー ※リモートワーク◎

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】・財務部において、これまでのご経験を活かして幅広くご活躍頂きます。・当ポジションでは、本社経理として従事していただき、工場経理は別グループ部門で担っております。・キャリアプランとして国内本社勤務から、海外赴任(欧州、アジア、欧米 等)で幅広くご経験できる機会がございます。【具体的には】■資金繰り表作成■金融機関折衝(資金調達)■保険関連業務■財務諸表分析 など【募集背景】23年4月より、子会社のKYBーYS社を吸収合併いたしました。上記に伴い社員数の増加が発生したため、部門強化を目的に中核人材を募集いたします。【組織構成】経理本部ー経理部:11名(部長ー専任部長2名ー課長2名ー以下6名)    ー財務部:7名(部長―専任部長―専任課長ー★ー以下4名)【働き方】・残業時間:10~20h程度(繁忙期あり)・リモート:あり 推奨(最大12日/月)【企業の魅力】■東証プライム上場/独立系の総合油圧機器メーカー■従業員数約13,600名(連結)/約4,500名 (単独)規模のグローバル企業■油圧技術のトップランナー衝撃や振動を油圧によって吸収・緩和するカヤバの技術は、自動車や二輪車、鉄道車両などの快適な乗り心地や安全走行に貢献。■多様な製品ライン自動車部品だけでなく、建設機械や船舶、航空機など多岐にわたる製品ラインナップ・四輪車用ショックアブソーバー、二輪車用フロントフォーク・建設機械用油圧シリンダ、・コンクリートミキサー車、トンネル工事用掘削機 等■圧倒的なシェア世界で走る自動車の約5台中1台にカヤバの自動車用ショックアブソーバが採用されており、そのシェアは世界トップクラス。米国や欧州だけでなくBRICs、VISTAなどの新興国に対して製品・技術・サービスを提供。様々な国で部品を供給できるよう、世界23ヶ国、41社に生産・販売・サービス拠点を展開◎四輪車用ショックアブソーバー:国内シェア38%、世界シェア13%!!◎二輪車用フロントフォーク:国内シェア48%!!◎建設機械用油圧シリンダ:世界シェア40%(10t未満)、22%(10t以上)!!◎コンクリートミキサー車:国内シェア85%!! ■リモートワーク◎、充実した福利厚生、アットホームな社風も魅力■厚生労働大臣から女性の活躍推進の優良企業におくられる「えるぼし」認定を授与されました。■定年60歳まで勤める方が多く、再雇用は70歳まで(ご評価に応じ随時更新)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2024.08.27

  • 【大阪/堺市】組立ラインの製造現場管理《リーダー候補》

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ■国内外生産拠点にて世界シェアトップの自転車部品や釣具製品(リール)を生産しています。世界的な環境面・健康意識の高まりから自転車需要は右肩上がりに伸びており、生産量も拡大し続けています。今後さらに高品質かつ生産効率の高い製造ラインへと強化するため、自転車部品(メカトロ製品)や電動リールの内製化を図るべく体制強化を図ります。■自転車部品や釣具製品(リール)の組立ラインにて、工程や品質、安全等の製造管理や現場改善活動をご担当いただきます。【具体内容】・製造現場管理:生産予実管理や品質管理、作業者管理、ライン管理などを実施する。また、作業標準書を用いて、各作業者への教育・指導を行い、多能工化を目指す。・工程改善:各工程の課題や不具合を抽出し、QCDの改善を実施する。・品質改善:組立ラインにて発生した不適合案件を一次解析し、品質保証部と連携のうえ、原因究明および恒久対策を検討・実施する。また、品質改善や作業標準書管理なども実施する。・安全管理:現場の定期的な安全リスクアセスメントの実施および危険箇所については対策を講じ、無事故・無災害の職場づくりを推進する。・保守保全:保全チームと連携し、不具合対応や恒久対策などを実施する。・5S管理:工場のルールを理解した上で、整理整頓を常に継続し、美しい工場を維持すべく、周知・徹底し、集団改善活動を行う。【働き方】日勤勤務のみ【仕事の魅力】■部全体として改善すべき現場課題に対し、裁量を持って改善を推進でき、改善度合が数字で現れるため、モチベーション高く業務に取り組めます。また、組立工場は立ち上げから3年程と非常に綺麗なクリーン工場のため、働きやすい環境があります。■精密冷間鍛造技術をはじめ、各生産工程において独自の技術開発を行い、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」ような耐久性、品質、美観を追求したものづくりを行っています。自然に触れ、非日常空間でのサイクリングや街中で走る自転車、自然との一体感を感じる釣り、魚を釣りあげる喜びなど人々の生活を豊かにする製品に携わるため、やりがいや社会貢献性を実感できます。

    年収
    510万円~960万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.23

  • 【大阪/プライム上場】組立工程の生産技術《リーダー候補》

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ■国内外生産拠点にて世界シェアトップの自転車部品や釣具製品(リール)を生産しています。世界的な環境面・健康意識の高まりから自転車需要は右肩上がりに伸びており、生産量も拡大し続けています。全世界のユーザー様に安定的に製品をお届けすべく、生産拡大および品質向上、生産自動化など効率的かつ安定的な生産体制を更に構築していきたいと考えています。■今回、ドライブユニットなどの自転車部品(メカトロ製品)や釣具(電動リール)の新製品やモデルチェンジ品など複数の新製品の工程設計や設備導入、立ち上げ、生産性改善、組立自動化に向け、開発や品質、製造部との連携を図り、組立・検査工程における生産技術・製造技術業務をご担当いただける人財を募集します。現在は手動組立工程がメインですが、数年以内にはラインの半自動化や完全自動化を目指して、改善を進めています。※適性・ご希望を考慮し、メンバーもしくはリーダーとして、下記いずれかの業務をご担当いただきます。【仕事内容】・新工場や新ライン新設に関する企画推進(全体計画や設備計画策定、プロジェクトマネジメント)・新製品やモデルチェンジ品の量産立ち上げ(生産準備、工程設計、設備仕様検討、協力会社管理、設備導入)・組立ラインの自動化やIoT化、スマートファクトリーテーマの企画・実行・生産性向上や品質改善テーマの企画・実行(ラインや設備・治工具の改善、原価分析・改善)工程設計や製品設計における製品要求への適合不備や設計上の問題など生産における課題を抽出し、設計部門も巻き込みながら改善活動に取り組んでいます。・国内外生産拠点での新機種立上げにおける生産準備活動や標準化推進【使用ツール】2D、3D CAD(NX)【働き方】国内協力会社への出張やヨーロッパ、東南アジアへの海外出張があります。将来的には、適性・希望を鑑みて、海外赴任の可能性もあります。【仕事の魅力】■国内外生産拠点において、新工場立ち上げや新規ラインの増設などの設備投資を積極的に行っており、組立工程の半自動化や完全自動化など様々なチャレンジの機会があります。また、適性およびご希望次第では海外赴任の可能性もあります。■精密冷間鍛造技術をはじめ、各生産工程において独自の技術開発を行い、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」ような耐久性、品質、美観を追求したものづくりを行っています。自然に触れ、非日常空間でのサイクリングや街中で走る自転車、自然との一体感を感じる釣り、魚を釣りあげる喜びなど人々の生活を豊かにする製品に携わるため、やりがいや社会貢献性を実感できます。

    年収
    510万円~960万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.11.12

  • 特許・知的財産 @茨城

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【ミッション】特許等の出願、権利化、活用企画、調査、知財係争対応Astemoで開発された技術を発明として特許出願に結び付け、外部への開発技術のアピール、他社追随・模倣を排除し得る権利の取得を目指すとともに、問題となりそうな他社の特許に対する検討・対策を行う特許関連業務を担当していただきます。~次世代ユニット「e-Axle(イー・アクスル)」とは~昨今では、xEV(BEV:電気自動車、HEV:水素自動車、PHEV:プラグインハイブリッド車 など)の進化が続いており、「e-Axle」はEV車の要となる次世代ユニットです。「e-Axle」は、インバータやモーター、ギアボックスなどのいくつかの重要な構成部品を組み合わせたユニットです。(ガソリン車におけるエンジンのような役割がイメージと近いです。) これまでは、「自動車メーカー:ギアボックスの製造や各部品の組み立て」を担い、「各サプライヤー:インバーターやモーターなど、各部品の製造」を担う形でした。しかし今では、時代とともにサプライヤーの業務範囲が大きく広がっており、「e-Axle」のようなユニット製品の知識や技術力が求められております。(自動車メーカーは、コンセプト設計やデザイン領域に注力していく方向です。) ※Astemo社のxEV事業部では、現時点で数千億円規模の売上を2030年までに2倍程度にすることを目指しているほど、市場が成長している領域です。 なお、EV車は航続距離や耐久性を確保するために各領域で軽量化を進めており、e-Axleもいかに軽く、小型にできるかなど、高い技術力が求められております。 上述のような成長市場において、最先端技術を身に着けながらグローバル規模の挑戦が可能です。~魅力~同社は、自動車向けの機械・電気製品だけでなく2輪製品やセキュリティをはじめとしたソフトウェア製品も幅広く扱っておりますので、メーカーの立場で経験範囲を広げることが可能です。【具体的には】■設計者との面談・オンラインによる発明相談への対応■明細書作成、特許出願・特許庁対応などにおける特許事務所への指示■開発製品に関して出願・権利化されている他社特許の調査■担当製品分野における知財戦略の立案・推進■特許等に関して生じた他社との係争における対策検討・立案及び交渉への支援・参画★携わる製品種★Astemoにおけるビジネス・製品全般(当初は、xEV、AD/ADAS関連製品に関する知財業務を予定)【配属部署】知的財産部【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)【仕事のやりがい】Astemoにおけるビジネス・製品全般に渡り、直近の製品への適用技術から将来に向けた先行技術まで幅広い技術に触れることができ、これら技術を特許として権利化していき守ることで、Astemoの事業発展に貢献しています。

    年収
    400万円~840万円※経験に応ず
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.04.16

  • 特許・知的財産 @栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【ミッション】特許等の出願、権利化、活用企画、調査、知財係争対応Astemoで開発された技術を発明として特許出願に結び付け、外部への開発技術のアピール、他社追随・模倣を排除し得る権利の取得を目指すとともに、問題となりそうな他社の特許に対する検討・対策を行う特許関連業務を担当していただきます。~次世代ユニット「e-Axle(イー・アクスル)」とは~昨今では、xEV(BEV:電気自動車、HEV:水素自動車、PHEV:プラグインハイブリッド車 など)の進化が続いており、「e-Axle」はEV車の要となる次世代ユニットです。「e-Axle」は、インバータやモーター、ギアボックスなどのいくつかの重要な構成部品を組み合わせたユニットです。(ガソリン車におけるエンジンのような役割がイメージと近いです。) これまでは、「自動車メーカー:ギアボックスの製造や各部品の組み立て」を担い、「各サプライヤー:インバーターやモーターなど、各部品の製造」を担う形でした。しかし今では、時代とともにサプライヤーの業務範囲が大きく広がっており、「e-Axle」のようなユニット製品の知識や技術力が求められております。(自動車メーカーは、コンセプト設計やデザイン領域に注力していく方向です。) ※Astemo社のxEV事業部では、現時点で数千億円規模の売上を2030年までに2倍程度にすることを目指しているほど、市場が成長している領域です。 なお、EV車は航続距離や耐久性を確保するために各領域で軽量化を進めており、e-Axleもいかに軽く、小型にできるかなど、高い技術力が求められております。 上述のような成長市場において、最先端技術を身に着けながらグローバル規模の挑戦が可能です。~魅力~同社は、自動車向けの機械・電気製品だけでなく2輪製品やセキュリティをはじめとしたソフトウェア製品も幅広く扱っておりますので、メーカーの立場で経験範囲を広げることが可能です。【具体的には】■設計者との面談・オンラインによる発明相談への対応■明細書作成、特許出願・特許庁対応などにおける特許事務所への指示■開発製品に関して出願・権利化されている他社特許の調査■担当製品分野における知財戦略の立案・推進■特許等に関して生じた他社との係争における対策検討・立案及び交渉への支援・参画★携わる製品種★Astemoにおけるビジネス・製品全般(当初は、xEV、AD/ADAS関連製品に関する知財業務を予定)【配属部署】知的財産部【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)【仕事のやりがい】Astemoにおけるビジネス・製品全般に渡り、直近の製品への適用技術から将来に向けた先行技術まで幅広い技術に触れることができ、これら技術を特許として権利化していき守ることで、Astemoの事業発展に貢献しています。

    年収
    400万円~840万円※経験に応ず
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.04.16

  • 社内SE システム企画・導入/リモート・フレックス

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ■TOYO TIRE本社にて、日本及び海外拠点のシステムやITインフラの企画・導入・管理業務を主体に業務していただきます。社内のシステム刷新及びBPRにともなう組織強化を図っております。【具体的な業務内容】■本人の能力・希望に応じて下記より割り当ていたします。・業務システム・コミュニケーションインフラ・ITインフラ(ネットワーク/デバイス)、及びITセキュリティの企画・導入・管理(内、現在進行中の主要プロジェクト)・SAPシステム刷新(R3⇒S4 HANA含む、周辺システム)と国内外拠点への展開・データ活用基盤の構築と活用支援【当ポジションの魅力】・グローバルスタンダードを掲げ推進している大型システムの刷新・BPRに参加する事で、広い視野でユーザー企業のITに携わる事ができる。・様々なITに関連する分野での活動が求められるため、業務システム、ITインフラなど多様な領域での業務に携わる事ができる。【組織構成】グローバル情報システム部全体(拠点含む・2024年11月現在)・ 39名・ 中途70%、新卒30%・ 男性80%、女性20%・ 年齢構成(50歳以上 13名、40歳代 14名、30歳代以下 12名)■組織のミッション・会社の収益向上貢献、経営・社内各部門の意思決定支援・全社DXの取り組みとして、国内外の基幹システム刷新+データドリブンに向けたBPRの推進(2026年1月国内ERP稼働予定)・国内外の子会社・関係会社へのITガバナンス強化・維持・国内のIT組織を統合(2023年)、国外との連携強化とガバナンス強化が大きな課題・情報セキュリティリスクからの防御・工場セキュリティの強化が直近の課題、IATFのフォローも重要

    年収
    400万円~850万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.10.17

  • 【高崎市吉井町】生産管理監督者(吉井工場)(正社員)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】工場での生産管理部署の管理監督者です。【具体的な内容】・資材の手配・得意先との窓口対応・製造現場への生産指示等その他、上記附帯業務をお願いします。【募集背景】増員

    年収
    301万円~410万円
    職種
    生産管理

    更新日 2024.08.16

  • 営業

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    同社では、完全オーダーメイドで顧客のニーズに合った装置を製造。特にハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、電気自動車のシステムに使用されている『大型リチウムイオン電池の製造設備』においては、国内外で高いシェアを獲得。誰もが一度は聞いたことのある大手電機・大手自動車メーカーの研究チームと、二人三脚で共同開発をしております。この度の募集では「やってみたい!」というチャレンジを尊重します!■具体的には医薬品、自動車など様々な分野のお客様から寄せられる要望に対し、各種開発設備から多品種・大量生産設備を設計・製作・据付します。【モノづくりの流れ】▼お客様からのご要望を整理、提案▼設計担当が現場に出向き、機械の仕様を決定▼設備の組合せを機械設計・電気設計と進行▼社内工場で組立▼納品【こんな方と一緒に働きたい】■コミュニケーション力のある方■やる気を持って仕事に取り組める方■フットワーク軽く、色々なことにチャレンジしたい方■将来的にキャリアアップしたい方【メリハリ良く働けます】初年度は有給10日付与。消化日数は社員平均で10日間のため、年間合計120日の休みも可能です!平日は仕事に専念し、お休みの日は家族との時間や趣味の時間を大切にできます。◎高い技術力=やりがいに直結「リチウムイオン電池の電気効率を高めたい」等、お客様の悩みや要望は様々!同社は完全オーダーメイド制の為仕様決定、設計、納品を一貫体制で見届けることができます。また、各企業の研究チームと二人三脚で進めていくため、お客様のダイレクトな反応が大きなやりがいにつながります!

    年収
    270万円~570万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.07.17

  • 機械設計

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    同社では、完全オーダーメイドで顧客のニーズに合った装置を製造。特にハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、電気自動車のシステムに使用されている『大型リチウムイオン電池の製造設備』においては、国内外で高いシェアを獲得。誰もが一度は聞いたことのある大手電機・大手自動車メーカーの研究チームと、二人三脚で共同開発をしております。この度の募集では「やってみたい!」というチャレンジを尊重します!■具体的には医薬品、自動車など様々な分野のお客様から寄せられる要望に対し、各種開発設備から多品種・大量生産設備を設計・製作・据付します。【モノづくりの流れ】▼お客様からのご要望を整理、提案▼設計担当が現場に出向き、機械の仕様を決定▼設備の組合せを機械設計・電気設計と進行▼社内工場で組立▼納品【こんな方と一緒に働きたい】■コミュニケーション力のある方■やる気を持って仕事に取り組める方■フットワーク軽く、色々なことにチャレンジしたい方■将来的にキャリアアップしたい方【メリハリ良く働けます】初年度は有給10日付与。消化日数は社員平均で10日間のため、年間合計120日の休みも可能です!平日は仕事に専念し、お休みの日は家族との時間や趣味の時間を大切にできます。◎高い技術力=やりがいに直結「リチウムイオン電池の電気効率を高めたい」等、お客様の悩みや要望は様々!同社は完全オーダーメイド制の為仕様決定、設計、納品を一貫体制で見届けることができます。また、各企業の研究チームと二人三脚で進めていくため、お客様のダイレクトな反応が大きなやりがいにつながります!

    年収
    270万円~570万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.07.07

  • 電気設計

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    同社では、完全オーダーメイドで顧客のニーズに合った装置を製造。特にハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、電気自動車のシステムに使用されている『大型リチウムイオン電池の製造設備』においては、国内外で高いシェアを獲得。誰もが一度は聞いたことのある大手電機・大手自動車メーカーの研究チームと、二人三脚で共同開発をしております。この度の募集では「やってみたい!」というチャレンジを尊重します!■具体的には医薬品、自動車など様々な分野のお客様から寄せられる要望に対し、各種開発設備から多品種・大量生産設備を設計・製作・据付します。【モノづくりの流れ】▼お客様からのご要望を整理、提案▼設計担当が現場に出向き、機械の仕様を決定▼設備の組合せを機械設計・電気設計と進行▼社内工場で組立▼納品【こんな方と一緒に働きたい】■コミュニケーション力のある方■やる気を持って仕事に取り組める方■フットワーク軽く、色々なことにチャレンジしたい方■将来的にキャリアアップしたい方【メリハリ良く働けます】初年度は有給10日付与。消化日数は社員平均で10日間のため、年間合計120日の休みも可能です!平日は仕事に専念し、お休みの日は家族との時間や趣味の時間を大切にできます。◎高い技術力=やりがいに直結「リチウムイオン電池の電気効率を高めたい」等、お客様の悩みや要望は様々!同社は完全オーダーメイド制の為仕様決定、設計、納品を一貫体制で見届けることができます。また、各企業の研究チームと二人三脚で進めていくため、お客様のダイレクトな反応が大きなやりがいにつながります!

    年収
    270万円~570万円※経験に応ず
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.07.07

  • 【東京】知的財産部 中核スタッフ

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【募集背景】1949年の会社創立以来、自動車産業、空調家電産業の拡大とともに、弊社もグローバル企業として発展して参りました。現在製品開発において常に年間50~60件の特許を取得しています。今般、更なる競争力強化のため、年間100件の特許申請を目指しているため、業務の増大に伴う募集です。【仕事内容】①発明・創作等の工業所有権の発掘・創成活動②工業所有権の出願、権利化、維持・管理③工業所有権に関する係争の未然防止と解決処理④競合他社の動向の社内提供*製造業務を除く当社業務全般への異動可能性があります【製品・ポジションの魅力】■同社の製品は自動車、家電向けに非常にシェアが高く、国内では競合がほぼありません。■同社は世界の自動車部品や家電大手に製品を供給するため、財務体質は良好です。■次世代環境自動車(EV/FCV)の開発などにおいても法務は重要な位置づけとなります。■世界に誇れる高品質な製品を守るための、非常に重要なポジションです!

    年収
    550万円~670万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.09.22

  • 【車載電装システム設計/広島】★転居を伴う転勤無し

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    ■業界内で自動車の内装と外装に特化しており、デザインから設計まで一貫した体制で業務を担っています。【仕事の内容】主に自動車電装システム設計の開発に携わっていただきます。新車開発の初期段階から自動車メーカーのプロジェクトに参画することが可能で、よく知る自動車の設計に携わることができます。【勤務地】広島本社デザインセンターもしくは関係顧客会社にて就業いただきます。(転居を伴う転勤はございません)配属先は本人希望を考慮して決定します。【HIVECでの設計開発領域】■内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…シャシー、ボディシェル、ドア、ボンネット等・メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます。

    年収
    400万円~750万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.09.29

  • 【自動車部品設計(シャシー)/広島】★転居を伴う転勤無し

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    ■業界内で自動車の内装と外装に特化しており、デザインから設計まで一貫した体制で業務を担っています。【仕事の内容】主に自動車の内装・外装の部品設計開発に携わっていただきます。新車開発の初期段階から自動車メーカーのプロジェクトに参画することが可能で、よく知る自動車の設計に携わることができます。【勤務地】広島本社デザインセンターもしくは関係顧客会社にて就業いただきます。(転居を伴う転勤はございません)配属先は本人希望を考慮して決定します。【設計開発領域】■内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…シャシー、ボディシェル、ドア、ボンネット等(今回の募集ポジションです)・メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます

    年収
    400万円~750万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.29

  • 【自動車部品設計(樹脂部品)/広島】★転居を伴う転勤無し

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    ■業界内で自動車の内装と外装に特化しており、デザインから設計まで一貫した体制で業務を担っています。【仕事の内容】主に自動車の内装・外装の樹脂部品の設計開発に携わっていただきます。新車開発の初期段階から自動車メーカーのプロジェクトに参画することが可能で、よく知る自動車の設計に携わることができます。【勤務地】広島本社デザインセンターもしくは関係顧客会社にて就業いただきます。(転居を伴う転勤はございません)配属先は本人希望を考慮して決定します。【設計開発領域】★内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品(今回の募集ポジションです)■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…ボディシェル、ドア、ボンネット等・メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます

    年収
    400万円~750万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.29

  • 【自動車部品設計(リーダー)/広島】★転居を伴う転勤無し

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    ■業界内で自動車の内装と外装に特化しており、デザインから設計まで一貫した体制で業務を担っています。【仕事の内容】主に自動車の内装・外装の樹脂部品の設計開発のリーダーとして携わっていただきます。設計実務を行っているメンバーの図面のチェックや請負先との調整業務などをお任せいたします。【勤務地】広島本社デザインセンターもしくは関係顧客会社にて就業いただきます。(転居を伴う転勤はございません)配属先は本人希望を考慮して決定します。【設計開発領域】★内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品(今回の募集ポジションです)■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…ボディシェル、ドア、ボンネット等※メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます。

    年収
    400万円~750万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.29

  • 営業担当

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    ■自動車メーカー、産業機械メーカーへのルート営業■技術提案、顧客(メーカー)ニーズなど情報収集■新規需要の開拓■営業部門で将来支店長など管理職を任せられる人材(総合職)※最初の勤務地は大阪あるいは名古屋 ※その後、東京・大阪・名古屋各支店及び徳島本社への転勤(ローテーション)もあり

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.05.08

  • 開発・設計(自動車用シート)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    自動車用シートの標準部品(樹脂部品)、新規コンプリートシート及びデバイス開発・設計業務をお任せします。※ご経験に応じて担当領域を決定します。【職務内容】■自動車用シートの標準部品(樹脂)の開発設計・自動車用フロントシートの意匠樹脂部品の設計・車種間での部品共通化及び標準化推進業務・品質や生産性向上の為の検討・リサイクル性、カーボンニュートラルを踏まえた設計■自動車用シートの新規コンプリートシート及びデバイス開発設計・更なる性能向上の先行開発設計・周辺部品(フレーム、樹脂、ウレタン、ワイヤーハーネス等)の計画・音響性能を兼ね備えたシート先行開発/設計・シート搭載の各デバイス等の性能向上/先行開発【組織構成】20~40代と幅広く在籍しており、中途入社の方も活躍していますのでご安心ください。組織として重視することは「自身で考えて動ける姿勢」。設計者として挑戦・スキルアップしたい方、未来の自動車の設計に興味がある方にとっては最適な環境です。■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/■当社の特徴自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。ユーザー満足度を左右するため、自動車にとって非常に重要な部分です。

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.03.21

  • 【豊田/品川】車室空間の乗員の状態推定・誘導技術の先行開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    車室空間の乗員の状態推定・誘導技術の先行開発をお任せします。■具体的には:以下業務を担当いただくことを想定しています。・乗員の状態をサポートする内装制御システムの原理試作・原理試作品を用いた効果検証実験の設計および実行・実験データの分析評価(生体情報、車両情報など)・顧客候補との実証実験の遂行・特許出願【魅力】◇将来的に製品を作っていくことが目標となるため、モノづくりの楽しさを感じられるポジションです。自身が研究開発したシステムが車に実装されていくことは、何よりもやりがいにつながります。また、そのシステムを搭載した車が走っているのを目の当たりにした時には、社会貢献していることも実感できます。◇組織はボトムアップの風土が根付いており、若手でも積極的に意見を言い合うことができる環境です。部員は様々な国籍であり英語を使う機会もあるため、グローバル思考な方も歓迎します。■組織のミッション:生体センシング(呼吸数、心拍数、体温等)を搭載した次世代のシート、車室空間の開発を通して、新しい価値やサービスを提供すること。スマホを操作しても酔わないようなシートや、眠気を抑制するシステム等を研究・開発しています。■配属先:◎人数…グループ11名(管理職1名、主任2名、担当8名)◎構成…平均年齢32歳(若手も活躍しています)◎男女比…9:1■早わかりトヨタ紡織:https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/■当社の特徴:当社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長していきます。

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2024.11.13

  • 高出力リチウムイオン電池の材料開発 DES0005-1

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ●高出力リチウムイオン電池の材料開発/開発推進中フェーズ!ご自身のアイデアを具現化できる!●某社の燃料電池車で培った確かな技術力!●フレックス・リモート・平均残業20H程度で働き方も◎【業務内容】高出力リチウムイオン電池の材料開発をお任せします。・正極/負極/電解液の材料開発 -活物質/バインダ/導電助剤の選定 -リチウム塩/溶媒/添加剤の選定 -性能/信頼性評価 -客先/大学/協業メーカ/関係部署との調整【組織環境】今回配属となるチームには4名在籍(20~40代)。若手・ベテラン関係なく、意見を出し合う相互研鑽の風土が醸成されています。特に定期的に部内で開催する「ワイガヤ会」では、アイデア出しの活発化とコミュニケーションを図っており、一見関係ないアイデアにみえるものでも実務に活かす創意工夫も出来ています。また、先行開発という特性上、有給や連休取得も推奨している職場です。連携企業や展示会対応などで国内出張もありますが、家庭と仕事の両立ができるようフレックス、リモート制度も積極的に活用中(平均残業20H程度/月)。【メッセージ】Liイオン電池の材料開発に携わった経験のある方を募集しています。新たなアプリケーションに織込むべく開発推進中のため、自らのアイデアを具現化できる余地が十分にあります!

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2024.11.13

  • リラックス&セーフティシートの先行開発※残25h/在宅可

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務内容】リラックス&セーフティシートの開発をお任せします。※同グループ各社、その他同社実験部・CAE解析などと連携をとっていただきます。【具体的には】・衝突安全に関わる乗員保護、乗り心地、快適を満足する要件、デバイスを搭載したシートASSYの開発【ポジションの魅力】自動車業界は変革の時を迎えていますが、その中でもシートは人の体を直接支え、安全/安心を届けるお客様が必ず使う重要な部品です。これから一緒に開発、設計したシートが自動車になり世の中を走行し、お客様の喜びを実感できる仕事です。【キャリアパス】拘束装置などの限定的な範囲だけではなく、乗り心地や安全性などのシートに大事な部分を一緒に勉強してもらい、、ゆくゆくはシート全体に関わる開発を牽引いただける人材になっていただくことを期待しております。【組織風土】同グループには約8名が在籍(20~40代)。完成車メーカー出身者もおり、より快適な車室空間のために各自の知見を活かしながらシート先行開発に取り組んでいます。また、有給や連休取得も推奨している職場です。家庭と仕事の両立を大切にしている風土のため、リモート勤務についても、家庭環境や職務状況によって臨機応変に活用中(平均残業25H程度/月)。【クルマの中でゆりかごのような寝心地】同社は、2030年の自動運転ライドシェアモビリティを想定して開発したコンセプトシートを披露。特徴的な機能としては、心地よい仮眠が取れる仮眠システムを搭載しています。仮眠ボタンを押すと、シートが自動で動いて五感を刺激する演出により、心地よい仮眠に導かれます。同社とNASAの技術を組み合わせ、クラウドスイングシートによる穏やかな揺れを実現しています。

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.03.21

  • シート設計・シート開発 オープン求人(ポジションサーチ)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    オープンポジションでの募集となります。東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである同社において自動車内装開発・設計業務をお任せします。ご自身のスキルやキャリアの方向性に合わせて、ポジションをご提示可能となっております。面談や選考の中でキャリア軸に合わせて相談に乗らせていただきます。【職務内容】自動車用シート開発・設計自動車用シートのフレーム(鉄 アルミ)、樹脂、ウレタンパッド、シートカバー(表皮)、モーターギヤボックス、電子デバイス、ワイヤーハーネス、システム制御(ソフトウェア)等で構成されています。10部署で上記構成部品の開発を担当しており、各部で新しい仲間を募集しています。【業務内容】法規要件、生技・製造要件、品質要件等の各要件を満足する構成部品の設計。シート機能を制御するハードウェア、ソフトウェア、システム開発・設計。【組織構成】シート設計部門 9部署 正社員数574名<男性:501名(87%) 女性:73名(13%)>・シート先行開発部・シート計画部・第一シート設計部・第二シート設計部・第三シート設計部・Fr骨格設計部・Rr骨格設計部・シート電子システム設計部・シートデバイス設計部【同社の特徴】同社は、移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に同社の乗用車向けシートは、愛知県を代表とする完成車メーカーの国内外生産車種の70%程に採用されています。今後、クルマが電動化や自動運転搭載によって変化しても人が座るためのシートは必ず必要であり、様々な移動空間に合わせた製品を提供する事で事業成長してまいります。

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    職種
    筐体設計

    更新日 2024.11.13

  • 【愛知/豊田】CAE技術開発・解析(自動車用シート)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【採用背景】2030年インテリアスペースクリエイターに向けて、BEV対応や自動運転に対応した先行開発製品が増加傾向であり、更なる新規製品においてもCAE解析の重要性が増しています。また、他協力サプライヤーのCAE技術者との交流も多くなっており、技術力で更に牽引できるような組織体制強化を狙った増員採用です。【業務詳細】同社の主力製品である、自動車用シートにおけるCAE解析業務をお任せします。今後世に出していく様々な機能を持ったシート開発の為には、これまでの強度、衝突などの解析だけでなく、熱流体、振動などの解析の重要性も増しております。CAE技術開発・自動車シート強度、安全解析・技術開発した手法の標準化と改善・AI等を用いた開発効率化■シート先行開発品のCAE解析・CAE結果の分析と改善案検討・解析依頼者への報告・レポート作成【配属先情報】CAE技術室では20~50代の幅広い年代層が活躍しております。リモート勤務も取り入れておりますので、ワークライフバランスも整えられます。また、評価方法や技術のトレンドにおける情報交換なども活発な職場です。※連携部署イメージ設計部署(シート・骨格・先行開発) ー CAE技術室 標準化G(今回配属予定) ーメッシュ計算G(モデル作成・計算実施)【同社の特徴】同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、某社の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる乗り心地に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    製品評価

    更新日 2024.11.13

  • 【愛知/豊田】<ポジションサーチ>自動車用シートの評価/実験

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【採用背景】2030年インテリアスペースクリエイターに向けて、BEV向けの軽量・低燃費ニーズに合わせた新製品開発、自動運転車に向けた先行開発アイテムの増加が予想されます。多様なバーチャル開発や性能予測、部品特性に合わせた技術開発を強化していく必要があります。【業務詳細】同社の主力製品である、自動車用シートにおける評価実験業務をお任せします。現場作業ではなく、技術開発業務の一部でもある、自動車用シートの性能企画(目標設定含む)、性能設計・予測(含ヴァーチャル評価)から、その性能確認、あるいは、合否判断までを担い、それに必要な評価技術新規開発も担当します。※知見を活かせる分野で配属予定です。【安全実験室】■シート安全実験評価・自動車用シートの衝突安全性能企画・シート実機試験、判定、関係法規適合確認・シート単品部品評価技術開発と基準制定■シート安全性能予測・CAE解析結果の分析・評価NG対策立案・関係設計部署、CAE技術室などと対策折り込み【強度実験室】・操作性向上などを目的に、人間工学を軸として物理的・統計的に検討・取得データを整理、構造設計へ製品性能に関して提案【操安・乗り心地実験室】・自動車用シート乗り心地に必要なシート特性の明確化・シート特性から部品特性への特性配分・人間の感覚調査(何を快/不快と感じるか)【配属先情報】シート実験部では20~50代と幅広い社員が活躍中。各室で開発車種、開発フェーズなどによって役割を分けるなど、「安全・安心・快適」品質を追求し続けています。また設計部門への提案、新たな評価手法の立案など、技術者として様々なことにチャレンジできる環境が整っています。

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    製品評価

    更新日 2025.03.21

  • ※SH0012-1【愛知/豊田】<先進技術開発>モデルベース

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【採用背景】2030年インテリアスペースクリエイターに向けて、BEV向けの軽量・低燃費ニーズに合わせた新製品開発、自動運転車に向けた先行開発アイテムの増加が予想されます。その上で、将来必要になるタスク、技術の変化に迅速に対応する為、幅広い技術開発力が必要。また、OEMビジネス拡大に向けて、開発リードタイム短縮が必要であり、モデルベース開発(SILS、HILS)を活用し、開発効率を上げることに貢献できる人財が必要と考えております。【業務詳細】同社のシート実験部 特命実験グループにて、部全体の開発効率向上、慢性課題の解決、および次世代シートの開発業務に従事いただきます。・短期開発の為のプロセス構築・AIを用いた開発効率化、予測技術構築・ドライビングシミュレータを活用した計測技術、環境構築・自動運転時代に必要な技術、製品開発 (衝突安全、酔い、睡眠、覚醒維持の検討・研究)【職場環境】10名弱の組織で、20~50代と幅広い社員が活躍中。中途入社の社員も多く、年次関係なく意見交換も活発なフラットな職場環境です。プライベートも大事にしようとしており、月平均残業時間20時間以内、リモートワークも取り入れながらワークライフバランスも整えることができます。【応募検討いただいている方へ】モデルベース開発(W字開発)における機能設計(特性割り付け)や、プログラミング、AIを活用した技術開発などの開発効率を向上させるための業務や、自動運転時代に必要とされるヒトの支え方、酔い、覚醒に必要なシート特性の検討など、新たな時代に必要な技術や考えを持つ方を募集致します。【特徴】同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車シートは、某社の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.03.21

  • 検索結果一覧1780件(1582~1632件表示)

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      自動車部品には精密な設計や生産工程の最適化を通じて、高品質な製品を提供できる人や、最新の技術動向を把握しながら、新しい素材や製造技術を積極的に取り入れられる人が向いています。また、細かい品質管理や工程改善に関心が薄い人や、新しい技術や製造プロセスの導入に消極的な人には適性を感じにくいかもしれません。