事務(就労支援)住宅・建材・エクステリアメーカー
住宅・建材・エクステリアメーカー
・企業内のベトナム人就労支援の説明・求人票等の書類作成・ベトナム人雇用の面接の立会い・ベトナム人の入国や出社サポート・研修支援
- 年収
- 250万円~450万円※経験に応ず
- 職種
- 総務
更新日 2024.03.28
住宅・建材・エクステリアメーカー
・企業内のベトナム人就労支援の説明・求人票等の書類作成・ベトナム人雇用の面接の立会い・ベトナム人の入国や出社サポート・研修支援
更新日 2024.03.28
住宅・建材・エクステリアメーカー
・中部地区(愛知、岐阜、静岡、長野、山梨)のルート営業 (中部地区の売上が全体の約3割を占める)・新規先開拓・問合せ、クレーム対応他※中部地区(愛知・岐阜のいずれか)在住の人がよい。基本的に自宅から営業を行う。(営業車両等は貸与)
更新日 2024.07.16
住宅・建材・エクステリアメーカー
住宅内装部材メインの製造業。製材から集成、塗装、梱包出荷までの自社一貫生産が強みです・九州地区のルート営業・新規先開拓・問合せ、クレーム対応他※九州地区(北九州)在住の人がよい。基本的に自宅から営業を行う。(営業車両等は貸与)
更新日 2024.07.16
住宅・建材・エクステリアメーカー
住宅内装部材メインの製造業。製材から集成、塗装、梱包出荷までの自社一貫生産が強みです・関東地区のルート営業・新規先開拓・問合せ、クレーム対応他※関東地区(神奈川県)在住の人がよい。基本的に自宅から営業を行う。(営業車両等は貸与)
更新日 2024.07.16
化学・繊維・素材メーカー
■業務内容半導体業界を中心に益々高まる品質要求に応えるために、海外子会社を含むグローバルな品質マネジメントシステムの企画構築・改善に取り組みます。またより良い仕組み構築を目指し、品質マネジメントシステムの有効性を検証する内部監査等の対応業務を担っていただきます。当社の品質水準を左右しうる、重要なポジションです。また、MES(製造実行システム)や文書管理システム等のシステム連携といったDX化推進も構想しており、将来的にはご自身の希望・適性に応じて同分野にも挑戦いただけます。<具体的な業務内容>①品質マネジメントシステムの維持及び改善∟ グローバル品質マネジメントシステム推進∟ ISO9001/JISQ9100 認証継続業務②内部品質監査業務∟ グローバルでの内部監査実施∟ 内部品質監査システムの維持・改善③顧客監査対応∟ 顧客チェックリストの回答作成∟ システム監査対応
更新日 2024.12.27
住宅・建材・エクステリアメーカー
工場内の機械・電気設備の保守管理業務・定期点検、定期メンテナンス(部品交換等)、故障時の修繕・予知・予防保全計画の検討・立案から実施、新規設備導入時の工程管理
更新日 2024.09.02
住宅・建材・エクステリアメーカー
総務・人事・労務・庶務など工場運営に関わる業・総務関係(職場の環境改善、安全衛生管理 他)・人事労務(給与計算、勤怠管理、採用関係 他)・工場施設等に関わる庶務関係や原価管理、資産管理
更新日 2024.09.02
住宅・建材・エクステリアメーカー
オフィス創りをリードする同社で、社会的に注目されているワークスタイル提案を含めて、社内の専門的な知見を活かして、デザイン提案を行います。【詳細】プロジェクトの多くはチームが編成され、自分が主とした業務だけでなく、他のデザイナーのフォローにも入ることで、組織内のコミュニケーションを増やし、スキルの共有化や成長につながる仕事の進め方を行っています。プロジェクトマネージャーや営業とともにクライアントへ訪問し、ヒアリングからコンセプト立案/基本設計/実施設計/パース作成/施工図チェック/現場確認/完成後のフォローまで全工程に携われます。【対象とする空間】・オフィス空間(グローバルな有名大手企業から急成長ベンチャー企業のオフィス、コワーキングスペースなど多様なオフィス空間)・パブリックスペース(オフィスビル共用部、企業ショールーム、公共施設など)・専門市場(金融店舗・学校・病院・自治体庁舎など)配属先:ワークスタイルデザイン統括部【同社での働く環境】★平均残業時間20時間程度、テレワーク勤務可能、朝方残業の導入、フリーアドレス制など、働き方の提案をしていく立場として、自由度の高い働き方をご自身でデザインしながら就業できる職場環境です。★定期的なキャリア面談もあり、ご志向性に応じて、総務、財務経理、経営企画など幅広いキャリアパスの実現が可能です。★創業130年の老舗企業ですが、新しいことに積極的に挑戦する社風であり、新たな働き方の提案を含め、デジタル化、DX化も積極的に推進している企業です。
更新日 2024.04.19
住宅・建材・エクステリアメーカー
オフィス創りをリードする同社で、社会的に注目されているワークスタイル提案を含めて、社内の専門的な知見を活かして、デザイン提案を行います。【詳細】プロジェクトの多くはチームが編成され、自分が主とした業務だけでなく、他のデザイナーのフォローにも入ることで、組織内のコミュニケーションを増やし、スキルの共有化や成長につながる仕事の進め方を行っています。プロジェクトマネージャーや営業とともにクライアントへ訪問し、ヒアリングからコンセプト立案/基本設計/実施設計/パース作成/施工図チェック/現場確認/完成後のフォローまで全工程に携われます。【対象とする空間】・オフィス空間(グローバルな有名大手企業から急成長ベンチャー企業のオフィス、コワーキングスペースなど多様なオフィス空間)・パブリックスペース(オフィスビル共用部、企業ショールーム、公共施設など)・専門市場(金融店舗・学校・病院・自治体庁舎など)配属先:ワークスタイルデザイン統括部【同社での働く環境】★平均残業時間20時間程度、テレワーク勤務可能、朝方残業の導入、フリーアドレス制など、働き方の提案をしていく立場として、自由度の高い働き方をご自身でデザインしながら就業できる職場環境です。★定期的なキャリア面談もあり、ご志向性に応じて、総務、財務経理、経営企画など幅広いキャリアパスの実現が可能です。★創業130年の老舗企業ですが、新しいことに積極的に挑戦する社風であり、新たな働き方の提案を含め、デジタル化、DX化も積極的に推進している企業です。
更新日 2024.04.19
住宅・建材・エクステリアメーカー
オフィス創りをリードする同社で、社会的に注目されているワークスタイル提案を含めて、社内の専門的な知見を活かして、デザイン提案を行います。【詳細】プロジェクトの多くはチームが編成され、自分が主とした業務だけでなく、他のデザイナーのフォローにも入ることで、組織内のコミュニケーションを増やし、スキルの共有化や成長につながる仕事の進め方を行っています。プロジェクトマネージャーや営業とともにクライアントへ訪問し、ヒアリングからコンセプト立案/基本設計/実施設計/パース作成/施工図チェック/現場確認/完成後のフォローまで全工程に携われます。【対象とする空間】・オフィス空間(グローバルな有名大手企業から急成長ベンチャー企業のオフィス、コワーキングスペースなど多様なオフィス空間)・パブリックスペース(オフィスビル共用部、企業ショールーム、公共施設など)・専門市場(金融店舗・学校・病院・自治体庁舎など)配属先:ワークスタイルデザイン統括部【同社での働く環境】★平均残業時間20時間程度、テレワーク勤務可能、朝方残業の導入、フリーアドレス制など、働き方の提案をしていく立場として、自由度の高い働き方をご自身でデザインしながら就業できる職場環境です。★定期的なキャリア面談もあり、ご志向性に応じて、総務、財務経理、経営企画など幅広いキャリアパスの実現が可能です。★創業130年の老舗企業ですが、新しいことに積極的に挑戦する社風であり、新たな働き方の提案を含め、デジタル化、DX化も積極的に推進している企業です。
更新日 2024.04.19
化学・繊維・素材メーカー
配属先である総合研究所 材料・分析技術系は、同社自社製品の材料設計と分析評価技術を柱とする基盤技術研究部門です。今回は分析チームにおいて表面分析業務をお任せいたします。分析する商材・材料は多岐にわたりますが、主に工業系材料(エレクトロニクス材料、包装材料)のXPS(X線光電子分光分析)、TOF-SIMS(飛行時間型二次イオン質量分析)等表面分析および解析(社内の依頼元とやり取りし、適切な分析条件を設定し、考察を含めた報告書を作成)をご担当いただきます。※以下、主力材料の事例・エレクトロニクス領域:半導体、ディスプレイ関連等・生活・産業領域:食品・機能性フイルム関連等(今後、フロンティア領域/新事業の燃料電池やバイオ系も加わる予定)■キャリアパス:入社後は先輩社員とともにXPS、TOF-SIMSを用いた表面分析及び解析業務に従事いただきます。ご本人の志向性、ご活躍に応じて、管理職昇格の可能性もございます。また、分析技術と並列して材料設計を担当しているチームもあり、将来的に社内のチャレンジ制度等を用いて、材料設計への挑戦も可能です。
更新日 2025.02.26
住宅・建材・エクステリアメーカー
全社横断のマーケティング担当として下記業務をお任せ致します。【具体的に】■セールスマーケティング施策の企画から実行まで・ウェブサイト企画・運営業務(コンテンツ企画・サイト改善)・メールマガジンコンテンツ作成・送付・MAツールを利用したリードナーチャリング、スコアリング設定等・各種分析業務(リード獲得~受注まで)■マーケティング全体戦略の立案と実行まで・コーポレートブランド戦略の立案と浸透・事業マーケティング戦略の立案と浸透・上記両者のアライメント管理と統合コミュニケーション戦略の立案と実践(PESO全般) 等【組織構成】事業統括センター 統合マーケティング室課長(1名)+メンバー(2名)【ミッション】・同社の事業マーケティングを推進する・ブランディングとマーケティングのアライメントを設計し、その定着を推進する【社風】■裁量を持ち業務に取り組める環境です。後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。◎同社の魅力◎万博のパビリオンにも多く関わっております。大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。
更新日 2025.05.23
化学・繊維・素材メーカー
■本事業の背景:同社は従来からプラスチックを使用したフィルムパッケージ(軟包装)を開発しており、食品や日用品の包装など、様々なものに活用されています。プラスチックは私たちの生活に欠かせない材料ですが、海洋プラスチック問題など、プラスチックが環境に与える影響が注目されています。そこで、同社では持続可能なプラスチック活用を目指し、新しい軟包装用の素材開発や技術向上に取り組んでいます。多くの軟包装は、複数の素材(マルチマテリアル)から構成されるため、通常はリサイクルが難しいですが、当社では機能性を維持しつつリサイクル可能な単一素材(モノマテリアル)の開発を行っています。軟包装以外にも様々な用途のプラスチック素材を開発してきた当社ならではの豊富なノウハウと高い技術力を活かして、世界共通の環境問題の解決に貢献できるお仕事です。■業務内容:包装材料用のフィルム設計に関して以下業務をお任せ致します。・成形用樹脂の重合検証・成形装置を用いたフィルム成形試作・成形フィルムの性能評価・取得データの統計解析 等■採用背景:これまで同社では軟包装の製造工程のうち、素材やフィルム製膜された製品を購入し、その後の加工工程の研究・開発をしていました。しかし、今後の多様なニーズや更なる技術発展のため、上流工程である樹脂重合およびフィルム製膜の内製化に取り組むべく、募集しています。特に重合に関する知見をお持ちの方歓迎です。■魅力:・生活に必要不可欠ながら環境問題でもあるプラスチックですが、「プラスチックのある世界」と「持続可能な社会」の両立を目指して社会課題の解決に取り組むことができる業務です。・この技術が商品化された場合、コンビニやスーパー等の食品や日用品の包装といった身近な商品に使用されるため、非常にやりがいを感じやすい業務です。・また自社内で、基礎化学品の加工~商品化まで一貫して行っているため、完成品を見ることができます。・当社は、特にバリア加工において、コンバーティングに独自の技術を保有しており、業界トップシェアを有しています。■配属組織:某ホールディングス株式会社へ出向となります(労働条件は同社から引き継ぐ)・総合研究所 循環型社会研究室 フィルム開発Tの配属となり、6名の人員で構成されています。・アジア・ヨーロッパ・アメリカ等に製造拠点もあり、場合によっては出張も発生します。(半年~1年に0~1回程度/期間は1~2週間程度)・リモートワーク制度:有り。週1~2日程度、在宅勤務が可能です。※なお将来的に、海外拠点への赴任の可能性がございます。(赴任期間は2~3年程度の想定)
更新日 2025.05.20
住宅・建材・エクステリアメーカー
【募集背景】当社の中長期ビジョン2028の目標達成に向けてM&Aは欠かせないテーマとなっており、今後の業務増加を見越した増員採用となります。 ※中長期ビジョン2028:https://www.nohmi.co.jp/ir/ir_data/ir20240528-1.pdf 【職務内容】M&A業務を中心に、当社が保有する30社の子会社における対応や経営企画に準ずるような業務にも携わって頂きたいと考えています。 ■M&Aにおける企業選定■買収折衝、株式譲渡対価含め諸条件の整理■社内の決裁機関(経営執行会議、取締役会)への起案上程&説明■デューデリジェンス■PMI業務■ガバナンス管理■子会社管理※ご経験に合わせて、上記業務いずれかをお任せします。【組織構成】総合企画室は3名にて構成されています。今回M&A促進に向け2名増員を検討しています。今回ご入社いただいた方にはM&Aを中心に会社経営における課題解決に取り組んでいただきます。【働き方】残業:月平均10~20時間ほど年間休日:124日出張:M&A先に応じて全国出張する機会も想定しています。【魅ポイント】★当社はプライム上場の防災業界リーディングカンパニーです。製造~メンテナンスまで一貫して事業を行なっています。そのため、顧客のニーズの回収→開発を行い、防災メーカーのパイオニアとして、防災の未来を考え続けています。★売上は、火災報知器(35%)、消火設備(35%)、保守メンテ(24%)と非常にバランスが良く、営業利益率も10%を越えています。★同ポジションは、会社全体として積極的にM&Aに向けてうごいているため、M&A担当として幅広く経験を積んでいただけます。
更新日 2025.05.14
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】能登川事業場内の環境設備の運用管理、保守点検と修繕業務。事業場内の公害防止と整視業務。24時間365日のモノづくりを下支えする環境設備の管理業務。・環境設備:排ガス処理設備(湿式・乾式処理設備、固形物回収設備)排水処理設備(中和・無機・有機処理設備、汚泥処理設備)・運用管理:環境設備の変化をすばやくとらえ、生産に影響を与えない又 場外へ問題なきよう(公害防止)適切な状態へ調整する。・例えば車両からのオイル漏れ等、場内の事業活動全般で、事業場外へ影響を与える可能性がある事案に対処する。廃棄物処理の適正運用・場内から排出される廃棄物の受入、処理のため社外へ排出する際の立会<能登川交替勤務例>交替勤務 朝勤 6:55~15:10(休憩60分)/后勤 14:55~22:40(休憩45分)/夜勤 22:25~7:10(休憩60分)/公休日朝勤2回、后勤2回、夜勤2回、休み2日のサイクルとなります。こちらの求人は、4組3交替制での勤務を基本としています。※朝勤・后勤・夜勤・公休日 各2日の8日1サイクル
更新日 2025.05.28
住宅・建材・エクステリアメーカー
【募集背景】組織拡大に伴う増員【職務内容】全社的な人事業務(各種制度運用管理、契約者管理他)をご担当頂きます。下記内容から適性によって担当業務を決定します。■採用活動:新卒・中途・障がい者採用活動における母集団形成、選考活動業務■各種制度運用管理:評価(人事考課・昇格降格)制度、各種社内表彰等に関する業務■契約者管理:有期雇用契約や出向契約管理・手続き業務■人事情報管理:従業員の就労に関わる一連の人事情報の管理業務 他【キャリアパス】まずは運用業務を経験し、ゆくゆくは企画業務を担って頂くことを考えております。将来的には人事部内でキャリアを積むほか、社内管理部門(経営企画、総務部、業務部等)をはじめとする他部門で活躍することとなります。【組織構成】人事部門:30名程度(女性約4割)、平均年齢約35歳。【働き方】■在宅 週に1回■フレックス(コアタイム11時~15時)■平均残業時間30時間程度
更新日 2025.05.14
住宅・建材・エクステリアメーカー
【職種・業務内容】・総務経理、月次決算、庶務、労務関係、助成金申請・設備、備品管理 ・社内規定改定・入退社に関する対応 ・勤怠管理・給与計算 ・社会保険手続き・その他庶務業務※旅費精算など職人さんとのやり取りもあり一部紙ベースなところあり財務・経理業務や企画までできる方なら尚良。IターンUターンなど求人募集!
更新日 2025.05.15
住宅・建材・エクステリアメーカー
・単体決算諸作成及び税務申告 ※グループ子会社 3 社(売上 20 億円~50 億円)を担当いただく予定・グループ連結決算開示業務の補助・グループ子会社の経理税務指導<特徴>・上場会社のような縦割りではなく、幅広く全て経験ができる(連結、子会社対応)・単体決算書作成から連結決算、有報開示まで上場企業に準じた経験ができる・資金調達や M&A にも関与できる・四半期決算なし・残業が少なくワークライフバランス◎<メンバー>・室長 1 名(40 代) ⇒ グループ長 2 名(経理 G、財務 G) ⇒ グループ3 名<理想の人材>・決算業務の経験がある方・将来、管理職として活躍できる方・素直で前向きな方・主体的に行動できる方・自身のキャリアも含め、長期的な視点で判断できる方・会社を良くするために努力できる方・周りに合わせる柔軟性のある方・当社の経営理念に共感できる方
更新日 2025.06.04
化学・繊維・素材メーカー
配属先である総合研究所 材料・分析技術系は、合成技術、塗液設計技術、分析技術を柱とし、同社商材に使われる材料を創出する基盤研究部門です。今回募集するチームでは、有機材料合成を主技術とし、計算化学や機械学習を併用しながら材料設計をおこなっています。有機合成を強化するため、メンバーを募集します。また、将来的には、グループリーダーとしてチームを牽引していただくことを期待しています。【具体的な業務内容例】・有機材料の設計および合成・合成した材料の分析・評価・他部署との連携やプロジェクトマネジメント・将来的には、チームメンバーの合成実験の指導などのリーダー業務【配属部門について】 同ホールディングス 総合研究所(同ホールディングス株式会社へ出向となります)現在4名が在籍しており、20代~30代のメンバーが在籍しております。【本ポジションの魅力】・有機合成だけではなく、各種分析、計算化学といった幅広いスキルを習得できます。・多岐にわたる当社事業分野のプロフェッショナルと協働し、幅広い知識と経験を積むことができます。・将来的には、グループリーダーとしてチームを牽引するポジションを目指すことが可能です。
更新日 2025.06.05
化学・繊維・素材メーカー
・ヘスルケア関連の新事業の立案・実行・進行・医療機関や関連企業とのヘルスケア商材の営業活動・医療機関との共同研究【配属部署】北海道企画本部 DXビジネス推進戦略部 3Tチーム 現在4名 ※業務拡大につき、体制強化のための増員募集です。
更新日 2025.06.02
化学・繊維・素材メーカー
クライアント向け/自社サービスのデータ基盤の構築・運用業務をお任せします。メーカー・インフラ・通信・農業・漁業等、幅広い業界のクライアントとお取引があります。クライアントの顧客データを一元管理し、課題分析・提案・マーケティングまでの役割をワンストップで担っています。◆オンプレ/クラウド上へのデータベース/DWH基盤の構築・運用業務◆SQLを活用したデータ加工/連携/分析システムの開発・運用業務【プロジェクト例】・エネルギー企業向けデジタルマーケティング基盤(DMP/CDP等)の構築・運用・データ分析・メーカー企業向けデジタルマーケティング基盤(DMP/CDP等)の構築・運用・データ分析・小売業向けデータ統合/マーケティングオートメーション基盤の構築・運用【配属部署】北海道企画本部 DXビジネス推進部 1T 現在7名 ※業務拡大につき、体制強化のための増員募集です。
更新日 2025.06.02
化学・繊維・素材メーカー
当社が提供する製造業向けデジタルトランスフォーメーション(DX)ソリューションの拡販に関する営業活動をご担当いただきます。具体的には以下の業務を想定しております。・製造業の顧客に対する業務課題のヒアリングおよび現状分析・BPR(業務改革)の視点を踏まえたDXソリューションの企画・提案・IoT、MES、BIツール等を活用したシステム導入の営業支援および導入サポート・技術部門・開発部門との連携によるソリューション設計およびプロジェクト推進【プロジェクト例】・製造現場におけるペーパーレス化プロジェクト 紙帳票による作業指示・記録業務をクラウドシステムに移行し、デジタル化を推進・在庫管理業務の可視化・最適化プロジェクト 製品・部品・資材等の在庫管理を手作業からシステム化し、可視化と最適配置を実現・設備修繕情報の一元管理プロジェクト 各製造設備の修繕履歴や点検情報をクラウド上で集約管理し、保守業務の高度化を実施【配属部署】北海道企画本部 DXビジネス推進部 2T 現在6名 ※業務拡大につき、体制強化のための増員募集です。
更新日 2025.06.02
住宅・建材・エクステリアメーカー
【期待する役割】■経理業務全般をご担当いただきます。また、23年1月から始動したホールディングス化に伴う経理部門の仕組み作りにも携わっていただきます。改善提案を繰り返すことでより良い仕組作りを目指していただきます。【職務内容】■ホールディングス化に伴う経理部門の仕組作り(業務フローの見直しなども行います)■仕訳・伝票起票売掛金・買掛金管理・月次、年次決算・連結決算・事業部門との折衝(改善勧告、課題解決の提案)・及び、経理ルールの改善立案、部門との調整など。上記以外にも多岐に渡る、経理業務を通じて成長できる環境をご準備しています。■城東テクノ以外の、ホールディングスを含むグループ会社の連結決算業務【魅力】年齢にもよる中途割合:半分以上管理部門中途■経理部長・経理課長も中途入社のため、中途入社の方でもパフォーマンス次第でキャリアアップしていくことが出来ます。【募集背景】■退職と社内異動に伴う欠員募集。【組織構成】■経理部 連結決算課 2名課長40代中盤 男性1名 40前半男性1名→異動し、経理課のリーダーになる
更新日 2025.06.10
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】グラスファイバー製品(ガラスクロス)の製造工場における、工程管理、生産管理、品質改善のいぞれか業務を希望・適性をふまえお任せいたします。【配属部署】電材事業本部 電材ユニット 電材製造部■製造課:計約50-60人■生産管理課:計約15人■設備管理課:計約15人【募集背景】2024年度より、ニーズ対応力及び機動力の強化を図るべく、組織体制の改変を行います。それに伴い、新たに5事業本部制に移行。各商材とそれに付随する開発部、営業部が連携することで、お客様のニーズに迅速にこたえる体制を目指しております。本求人は、その中でも当社の成長部門である電子材料分野、なかでも高速通信技術に必須であるガラスクロスの生産工程や生産の管理を担うポジションとなります。【福島・勤務地について】 ■入社の際の引越し手当あり ※条件あり■新幹線通勤可能 ※条件あり■新幹線で都心へのアクセスも良く、地方就業者に人気のエリアです。 https://www.nittobo.co.jp/recruiting/kiden/location/【企業の特徴】同社は、創業100周年を迎えた老舗化学メーカーです。創業時は繊維業としてスタート、企業成長とともに事業領域は祖業の繊維業から、電子部品~自動車~住宅関係~予防医療と多岐に渡る事業展開をしております。<人財育成>中期経営計画の重点施策にも「変革を起こす人財の育成」を掲げ、イノベーション人財の育成に注力しています。https://www.nittobo.co.jp/sustainability/social/human_resources.html<ダイバーシティ&インクルージョン>同社は一人ひとりが最大限に能力を発揮でき、多様性を受容できる組織づくりが重要だと考え、その基盤づくりの一つとして、ダイバーシティ&インクルージョンを尊重し、推進しています。https://www.nittobo.co.jp/sustainability/social/diversity.html<働き方改革と健康経営>日東紡グループは、従業員の健康を事業経営の基盤と捉え、従業員の心身の健康維持・増進を積極的に支援し、生産性向上と従業員のQOL向上の両立に努めています。https://www.nittobo.co.jp/sustainability/social/health.html<100周年記念サイト>https://www.nittobo.co.jp/100th_anv/
更新日 2025.06.06
化学・繊維・素材メーカー
■コンプライアンス違反防止、品質ガバナンス強化に向けての活動推進■生産拠点の品質監視、定期監査の実施及び支援■IATF16949、およびISO9001認証の取得・維持管理■仕組み作りを通して、本社および製造拠点の関係者と業務連携、調整【期待する役割】質の高い商品と過程を作り出すために、社内の仕組みが有効的に、且つ効率的に機能しているかを客観的に確認し是正いただきます【募集背景】体制強化のための増員【働き方】■9:00~17:45(フレックスタイム制適用、コアタイム11:00~14:00)■所定労働時間 7時間45分 休憩1時間■月平均残業時間 平均20~30時間程度■フレックス勤務制度、在宅勤務制度にて職場と相談のうえ勤務方法を決められます。【魅力】■職位関係なくざっくばらんに意見交換できる環境と自負しております。■製造/技術/営業各部署間とコミュニケーションできる部署につき、幅広い知識を得ることもできるので、今後のあらゆるキャリアにおいてご経験を活かせるものと思います。【キャリアパス】2~3年程度のあいだ、品質管理を担当頂きます。その間、国内及び海外拠点に出張頂く見込みです。適性及び希望次第で海外製造拠点への駐在も可能です。その先は、ご本人との面談を通じて決定してまいります。【フジクラプリントサーキットとは】株式会社フジクラ及び同社の100%子会社である藤倉商事株式会社、及び株式会社東北フジクラが行ってきたフレキシブルプリント配線板(FPC)事業について、フジクラの100%子会社として会社分割の方式により事業承継したのが株式会社フジクラプリントサーキットです。
更新日 2025.05.23
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】■廃棄物処理の適正運用場内から排出される廃棄物の取り扱い及び集計。廃棄物の受入、処理のため社外へ排出する際の立会等含みます。■環境設備の運用管理能登川事業場内の環境設備の運用管理、保守点検と修繕業務を担当します。事業場内の公害防止と整視業務に従事し、24時間365日のモノづくりを下支えする環境設備の管理業務を担います。※環境設備とは排ガス処理設備(湿式・乾式処理設備、固形物回収設備)、排水処理設備(中和・無機・有機処理設備、汚泥処理設備)※運用管理とは環境設備の変化をすばやくとらえ、生産に影響を与えない又 場外へ問題なきよう(公害防止)適切な状態へ調整する。例えば車両からのオイル漏れ等、場内の事業活動全般で、事業場外へ影響を与える可能性がある事案に対処する部署となります。【募集背景】能登川事業場全体の施設、動力設備保全を管轄するガラス繊維事業部環境動力部において、高年齢化が加速、将来の定年退職を見すえて、廃棄物取扱、設備管理の経験が豊富な若い力を職場に取り入れたい。
更新日 2025.05.27
化学・繊維・素材メーカー
■国内外の電子・車載・医療分野等、様々な最先端テクノロジー機器の製造メーカを顧客として担当する営業部門です。■顧客分野毎のグループ制で、顧客毎に担当者を配置しています。■自身が担当する顧客に対して、自社の窓口として、社内関係部門(技術・開発・製造)と連携しながら、新規件名開拓から見積作成・提出・価格交渉・受注納期対応・代金回収までの一連の営業業務を担って頂きます。■今回の募集では国内の顧客担当からスタートする予定です。【期待する役割】上司や先輩の支援を受けながら、顧客及び社内関係者と必要な連携を主導し、一連の営業業務を自ら責任を持って遂行することが期待されています。【募集背景】退職による欠員補充での採用となります。【組織構成】■第二営業部(約20名)■部長(50代)、グループ長3名(30代~40代)、メンバー(20代~30代)■担当顧客ごと分かれた3つのグループがあり、適正に応じていずれかのグループへの配属となります。【製品について】フレキシブルプリント基板(FPC)は薄い絶縁材料(プラスチックフィルム)を使い、曲げることができる構造のプリント基板です。薄く柔軟性に優れるため、折り曲げができたり、機器内の三次元配線や、可動配線に対応できるので昨今話題の小型化にも貢献しています。私たちの生活に欠かせないスマートフォンやディスプレイなど、電子機器の小型・軽量化には欠かせない存在になっています。【働き方について】■週2~3日は出社いただき、以外はフレックス、在宅勤務など働き方を工夫できる職場です。■本人希望によっては国内営業部門内(東京)もしくは海外販社(タイ、香港)に赴任(ローテーション)の可能性があります。■担当顧客については、3~5年ごとにローテーションの可能性があります。【魅力】■最先端テクノロジー業界での営業活動を通じて、BtB製造業セールスに精通することができます。■20代~30代の営業担当者が多い職場です。車載、医療など、顧客開拓、新規受注活動などを積極的に行っていく部署で、チームワークを重要視しています。フレックス、在宅勤務など働き方を工夫できる職場です。【企業について】株式会社フジクラ及び同社の100%子会社である藤倉商事株式会社、及び株式会社東北フジクラが行ってきたフレキシブルプリント配線板(FPC)事業について、フジクラの100%子会社として会社分割の方式により事業承継したのが株式会社フジクラプリントサーキットです。
更新日 2025.05.28
化学・繊維・素材メーカー
■業務内容・特定顧客の営業技術担当・製品技術および顧客プロジェクトに関連する顧客および社内折衝<具体例>・顧客要求(製品仕様、工程仕様)を顧客との折衝、および社内各部署(国内外の製造、品証等)との調整により確定させる。・新製造技術・材料を顧客へ戦略的に提案・開発・導入するための社内プロジェクトをリード・マネジメントする。・製品の個別製造コストの算出、売価の基準策定、それによる採算予測結果を元に経営層に受注戦略を提言する。・DX/GXの導入検討及びそのProject推進・社内外との調整・デジタルツインの実現に向けた設計検討支援、製品設計と製造をつなぐ手法の検討■ビジョン品質を根幹に、最大顧客との技術的な交渉窓口・責任部署として、顧客から最初に声がかかるよう信頼を得る、社内各部署から信頼され交渉を任せれるようになる。■ミッション・業務技術的な交渉窓口・責任部署として、製品技術全般(設計・規格・材料・生産システム等)に関わる業務で顧客・自社ともに満足できる結果を導き出す。■期待値役割等特定顧客対応の業務で、担当業務について自ら業務計画を立て、必要に応じて上司の判断・指示を仰ぎ、折衝・設計業務を遂行していきます。チーム内でコミュニケーションを取りながら、円滑に業務遂行していくことを期待します。■キャリアパスイメージ業務ローテーションを通じて、様々な業務を経験しながら適性を活かしてキャリア形成を行っていく業務ローテーションは、希望にもよるが部内異動で1~2年、部外異動で:3~5年程度が目安■応募者へのメッセージモバイル機器の最先端顧客との仕事に興味がある方、海外での仕事に興味がある方、歓迎します。難度の高い仕事に強いチームワークで挑み、得られた成果の喜びを分かち合いながら仕事ができる職場です。他社からの転職者も多く、多文化、ダイバーシティが進んでいる部署です。
更新日 2025.05.28
化学・繊維・素材メーカー
【ミッション】当社および関係会社において、国内及び海外の安定物流の実現・維持に向けた支援と改善活動の推進。SBS古河物流のガバナンス対応とSBSグループとの共創活動。1.物流改善活動の推進、2.SBSグループ対応、3.本部物流機能強化、4.対外機関対応【業務内容】通商・貿易統括部 物流戦略課にて物流改善活動の推進に関する業務を担っていただきます。荷主となる各事業部とコミュニケーションを図り、問題や課題を解決していく業務です。フォワーダーやメーカーの物流業務などで培った物流知識を活かして、多様な事業を展開する古河電工の物流を俯瞰的に見ることができます。■物流構造の可視化と安定物流(リスク・コスト)仕組みの構築■SBSグループとのJVシナジー発現■2024年問題への対応■ステークホルダーとの関係深化(電工グループ荷主、SBSグループ会社、物流事業者)【組織構成】組織名:通商・貿易統括部 物流戦略課現組織:20代0名、30代1名、40代2名、50代2名、60代0名【魅力ポイント】★週1~3日程度リモートワークが可能となっており、残業時間も月30時間程度となっております。★プライム市場上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電線業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。★インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。
更新日 2025.06.09
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