【営業】百貨店(セミセルフ向け)アパレル・消費財・化粧品メーカー
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】某社のブランド「某商品」の営業活動全般。自社の売上利益最大化のための計画立案と商談【職務内容】1. [運営] 売上拡大に伴う小売店本部(主に百貨店セミセルフ)への商談、企画品導入商談2.ブランドの導入~安定までのチャネルロードマップ策定と実行3. [企画] ブランド戦略に基づく館への提案営業・交渉(セミセルフ店舗中心)4. [分析] セールスレポートの作成 (売上・利益・流通分析・課題と改善策) 、市場分析、将来予測5.チーム構築、既存メンバーとの連携強化、チームワークを尊重できる6.SCM(需要と供給)に関してのインプット(将来的な販売予測の立案と共有)7.市場状況の把握と共有(メイクアップ市場のトレンド把握、店頭状況の確認)8. VMDおよびPOPUP設営準備【求める人物像】■化粧品トレンド知識(例: 23 年度スキンケアとカラーメイクのトレンド、22 年度との違いなど)■ 百貨店・セミセルフショップでの他社の化粧品戦略分析及び競争戦略企画■ 売上・経費の予算策定および実績管理■ 周りを巻き込んで業務を進行するコミュニケーション力■ チーム構築や既存メンバーとの連携強化を図ったチームワークの尊重■自走力があり、目標にコミットメントできる
- 年収
- 440万円~715万円
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.07.18