【ミッション】三菱商事グループとしてCVS、量販店向けに畜産加工品を展開する同社にて、マーケティング業務を担っていただきます。営業や製品開発部門と協業し、クライアントニーズや市場動向を分析、反映し、自社製品をお客様に取り扱っていただくためのストーリー作りがメインミッションです。【業務内容】■大手コンビニPB商品やカウンター商品、大手量販店惣菜メニュー、大手外食チェーンメニューの企画提案内容の考案とそれに付随する資料作成■POSデータや消費者アンケート調査を通した消費者ニーズの分析■消費者ニーズや取引先の課題、市場トレンド等に基づく商品やメニューの提案■マーケティングリサーチに基づいた販売戦略・商品戦略の立案と実行■コンビニ・量販店などのMRによる情報収集・市場動向把握【組織】営業本部マーケティング担当 本部長1名 管理職2名 メンバー4名【魅力】★大手コンビニや量販店、外食チェーンでよく知られている主力商品やメニューの企画提案などに携わるため、幅広い食の提案をしたい方におすすめです。 ★先方のニーズや消費者動向などによって毎回提案内容を練り上げています。そのため、決まった方法はなく様々な切り口や手法を使って提案ストーリーを組み立てる楽しさを感じられる方に適しています。 ★1案件1人で担当していますが、チーム内でのディスカッションやチームワークも大切にしています。★23年度の部署平均残業時間は月7時間となっており、仕事とプライベートどちらも大切にしていただくことが可能です。★福利厚生やコンプライアンス規定を含め、三菱商事グループの勤務体制を基盤とした働きやすい環境です。
- 年収
- 480万円~640万円※経験に応ず
- 職種
- プロダクトマーケティング