IT管理職候補その他(流通・小売・サービス系)
その他(流通・小売・サービス系)
社内システム全体の検証と課題の抽出システム更新、入替の提案とプロジェクト管理。業者、ベンダーとの交渉
- 年収
- 600万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 社内SE
更新日 2025.07.02
その他(流通・小売・サービス系)
社内システム全体の検証と課題の抽出システム更新、入替の提案とプロジェクト管理。業者、ベンダーとの交渉
更新日 2025.07.02
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割】同社は、今期の売上は7億円と、業績も好調で、創業以来安定した経営を続けてきています。現在上場に向けて準備を進めており、コーポレート部門を引っ張っていっていただけるような方を求めております。今回ご入社いただく方には経理財務の体制整備から実務、その他IPOに向けての体制作りをコーポレート本部長の元で実行していだたきたいと考えております。また、少数規模なので、経理財務以外の業務に主体的に取り組んでいただける方を求めております。【職務内容】・経理財務部門メンバーマネジメント(5名以下)・監査法人対応、税理士対応・月次・四半期・年次決算業務(※当面は会計システム入力作業有りで、将来的には会計仕訳伝票チェック)・税務関連業務(※税務申告書チェック、各種税務届出依頼 他)・財務業務(※入出金管理、ネットバンキング業務、月次資金繰り表チェック、資金計画作成 他)・予算管理業務(年度予算計画作成、予実分析資料作成 他)・IPO準備対応(※コーポレート部門長直下で、経理財務体制強化、内部統制対応 他)【魅力】働き方については、オフィス出社とリモートワークの併用型で柔軟なワークライフスタイルによる勤務が可能な環境が整備されております。【募集背景】 IPO準備に伴うコーポレート部門体制強化【組織構成】※コーポレート本部長 (男性) 1名、人事総務マネージャー(男性) 1名、管理部門スタッフ(女性) 3名現在、コーポレート本部には、経理財務部と人事総務部があり、以下メンバー構成となっております。今後も上場に向けた体制強化に取り組んでいくため、各部門スタッフを積極的に採用していく方針であります。
更新日 2025.10.08
流通・小売・サービス
<職務内容>同社のIT戦略実現に向けた中核人材として、基幹業務にまつわる開発の構想、超上流、上流工程を担当いただきます。しっかり投資予算を確保しており、中・長期のPJに参画いただけます。■基幹業務システム(会計、人事、百貨店基幹業務、 他)のエンハンス対応における 上流工程の業務(IT企画・構想策定、要求定義、経営提案、予算管理、等)の遂行■PMやPMOの立ち位置での各種プロジェクトの参画と推進■EOL、EOS、老朽化リスク対応■検討中の百貨店業務システム再構築といった大型PJにおけるシステム面での推進※ 要件定義、設計・開発は行いません(グループ会社が対応)【直近のタスク】・マスタ・業績管理再構築PJへの参画・人事関連システムエンハンス・各種エンハンス対応 (ペーパーレス、ワークフロー、セキュリティ強化、等)【配属組織】システム企画全体約30名基幹業務 7名
更新日 2025.09.19
その他(流通・小売・サービス系)
【募集背景】同社では、DX推進においてさらに組織を強化し、デジタル技術を活用した新たなビジネスモデルの構築に取り組んでいます。ホームケアやリネンサプライ事業を含む全社的なDX戦略の推進を担い、事業部門と連携しながら、効率的かつ持続可能なデジタル変革を実現するためのメンバーを募集しています。今後の事業成長とデジタル競争力強化に向けて、共に未来を創り上げていただける方をお待ちしています。【業務内容】データ利活用の企画と分析実行、プロジェクト管理、上流プロセスのマネジメントを中心に、事業成長と業務効率化を実現するための、包括的なデータ利活用を行うチームを主導できる人財を求めます。事業部門や本部と連携して、自身でもデータ分析を実行しつつ、チームメンバーと共にデータの民主化(=データ基盤の開発・運用と社内定着)やデータ品質、データサイエンスの民主化(=非IT部門社員を対象にシチズン・データサイエンティストの育成)を推進いただきます。主にデータ利活用の切り口で、AIの積極活用にも注力いただきます。■具体的な業務内容1.データ基盤の企画・開発・運用保守、データ品質管理リード経営陣や業務部門の要望を把握しながら、データスチュワード職メンバーと共に社内のデータ環境改善を主導します。2.データ分析の企画・実行、KPI管理経営陣への提言を視野に、データサイエンティスト職メンバーと共に社内のデータ分析の高度化を上流段階から主導します。3.プロジェクト管理および推進DXプロジェクトの進捗を管理し、リソースの最適な配分とプロジェクトの円滑な進行を支援します。各プロジェクトのリスクを管理し、リスク軽減のための対応策を策定します。4.シチズン・データサイエンティストの指導と育成事業部門に立てたシチズン・データサイエンティストを指導し、データ利活用プロジェクトの進行をサポートします。プロジェクトマネジメント手法を活用し、効果的なリーダーシップを発揮できるよう育成します。5.部門間の調整とリーダーシップ事業部門や本部、関連部門との連携を図り、プロジェクト成功のための協力体制を構築します。プロジェクトメンバーのスキルを理解し、適切なトレーニングや成長機会を提供します。【職場の雰囲気】部内のデータサイエンティストや事業部門内に設置されているデータ分析の専門チームとともに、プロジェクト単位でチームワークを発揮しながらデータから価値創出することに挑戦いただけます。また、非IT部門社員はデータリテラシーの向上余地がまだまだありますが、同社のもともとの組織風土として開かれた文化を持っており、双方が新しいアイディアや取り組みを歓迎し、それを実現するためのサポートを行っています。今後社員一人一人の成長や貢献を大切し、しっかりと評価や教育をする制度を整えていく予定です。【業界の成長性とやりがい】日本では2035年には3人に1人が高齢者となり、要介護・要支援者は約900万人に増加することが予測されており、今後、医療費負担の増加や将来世代への負担など深刻化してまいります。また、他業界と比べ給与水準の低さ等の問題から介護人材も不足するとされ、介護施設や直接介護を担うサービスの提供が困難になっていくことが懸念されています。同社のホームケア事業では、高齢者の方が住み慣れた住宅環境で自立した生活を過ごす、在宅介護サービスの支援をしています。福祉用具のサービスは、在宅介護サービスを受けている方の7割近くが利用しており、重要な社会インフラとして、介護業界の人手不足解消・将来世代への財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になると確信しております。同社は、このような社会背景を踏まえ業界大手としての役割を果たしつつ、利用者のQOL向上に貢献していく新たなデジタル技術(DX)を活用した事業に取り組んで参ります。
更新日 2025.10.08
流通・小売・サービス
【職務内容】同社グループの連結決算と開示を中心に担当いただきます。同社グループ各社の単体決算の承認業務を担うと共に、同社グループの通知表である連結計算書類と開示書類を作成する、非常にやりがいのあるお仕事です。また、グループの中には出版、通販、フルフィルメント、コンサルティングなど様々な業種があり、B to B、B to Cいずれの事業も行っているため、多様な業種の会計処理を経験することができます。IFRSを適用している当社で連結決算等を担当することで、経理人材としての専門性を高めると共に、将来的にはIRなど更に幅を広げて活躍頂くチャンスも多く存在しており、会社と共に個人としても成長していきたい方にお薦めのポジションです。<具体的な仕事内容> ・月次決算(単体決算の承認、連結決算全般) ・四半期、期末決算業務(単体決算の承認、連結決算全般、開示全般) ・監査法人対応 ・税理士法人対応【組織構成】■経理部・本社経理課5名・大阪経理課3名・年齢は20歳代~50歳代に分散しています。【キャリアパス】 ご入社後、まずは開示業務全般と単体決算業務の承認業務を担って頂きます。その後、習得状況を見ながら連結決算も担当頂きます。将来的には次世代のグループ経理を担う人材として活躍していただくことを期待しています。 但し、詳細は面談時にお伝えいたします。【研修制度】・入社時事業研修・ロジカルシンキング研修・マーケティング研修・ダイレクトマーケティング研修・クリエイティブ研修 他
更新日 2025.07.30
流通・小売・サービス
【23の企業の親会社経理として、上場経理経験や連結決算の経験を積めます/全国約15店舗大丸・松坂屋やPARCOなど全国展開している老舗有名百貨店や商業施設など23企業をグループ傘下に持つホールディングス企業/上場経理・連結決算のご経験は不問です。これから上場経理のキャリアを積んで行きたい方からの応募歓迎/土日祝休み/年休125日/フルフレックス/リモート可】業務概要配属先として、子会社決算担当をお任せする予定です。同社グループは、ホールディングス・百貨店・SC事業・不動産事業・金融事業・卸事業など様々な事業があり、幅広い業務経験を積み成長に繋げていただくことができます。ご応募者の方のスキル等に応じてご相談させて頂きます。【職務内容】・年度決算(IFRS※1及びJGAAP※2)、四半期決算(IFRS)、月次決算(IFRS)・税務業務(税金計算、申告等)・決算発表関係資料の作成・J-SOX対応・予算策定サポート(上期・下期)※1 IFRS:国際会計基準、※2JGAAP:日本基準 ※3 主に百貨店やショッピングセンター事業などを経営する事業子会社《本ポジションの魅力》(1)成長できる環境:上場しているホールディングスの連結決算や単体決算、子会社の決算担当などご経験にあわせて様々な経験を積んでいただけます。子会社側(被連結決算)経験のみの方でも歓迎しています。また、国際会計基準(IFRS)を導入しており、今後日本でもIFRS基準の企業が増加していく中で、IFRSの経験を深めることができる環境です。(2)働き方:在宅勤務を週に1~2日程度、且つ、フルフレックスタイム制をとっています。業務の状況によりご自身でタイムマネジメントをしながら柔軟に働いていただける環境が整っています。(3)働く人:各グループ会社の出向者やキャリア小売業ということもあり、社員の方のコミュニケーション力がとても高い環境です。経理組織のみならず、別部署の方とのコミュニケーションも大切にしていますので、人とのコミュニケーションが好きな方に是非お越しいただきたいです!
更新日 2025.08.01
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割】当社DX推進の仕事内容DXマネジャーとして、デジタル本部全体のDX推進を担う中核チームの一員として、 全社DX戦略の単年度計画の策定を支援するとともに、複数プロジェクトの主体的な推進・完遂を担当いただきます。【職務内容】事業部門やシステム部門と緊密に連携し、業務変革やデジタルビジネスモデルの企画立案、システム導入までの一連のプロセスをリードいただきます。課題解決力と推進力を活かし、具体的な変革を現場レベルでやりきる手応えを実感できるポジションです。■具体的な業務内容1. 戦略立案企画推進全社DXの戦略策定から企画・計画段階をリードし、経営層や各事業部門と緊密に連携しながら具体的な実行計画へ落とし込みます。AIエージェントなど最新テクノロジーの調査・評価を行い、PoC企画やシナリオ設計まで幅広く担当します。2. DXプロジェクト推進 PMO事業部門のパートナーとして、現状分析(As-Is)から本質的な課題特定、あるべき姿(To-Be)の策定、具体的な業務要件定義まで、上流のコンサルティング工程を一貫してリードします。策定した要件に基づき、プロジェクト全体の計画を立案。小規模案件ではEnd-to-Endで、大規模案件では特定領域のリーダーとして実行を推進します。また、PoCやMVP開発をリードし、新たなソリューションの価値と実現性を迅速に検証します。3. DX推進基盤・ナレッジ強化プロジェクトの品質・コスト・納期(QCD)をリアルタイムで可視化し、問題発生時の迅速なリカバリープランを策定。変更管理や課題解決を体系的に行い、ナレッジを資産化することで、次世代のDX推進に向けた基盤を構築します。4. チームリード・マネジメントプロジェクトを推進する数名規模のチームをリードし、メンバーの専門性や強みを活かした役割分担・タスク管理を通じて、チーム全体のパフォーマンス向上と成果達成を目指します。【職場の雰囲気】プロジェクトはスクラム開発をベースに進めており、実務を担う現場のメンバーがプロダクトオーナーとして積極的に関わるなど、現場主義・ハンズオンの文化が根付いています。IT部門だけでなく、営業所をはじめとした非IT部門も巻き込みながら、市民開発や新技術習得へのチャレンジを歓迎する風土があります。 アジャイルやスクラム手法についてはまだ手探りの部分もありますが、対面での議論やコミュニケーションも大切にしつつ、リモートワーク中心の柔軟な働き方を推進しています。特にデジタル本部は独自の文化や価値観を持った存在として、技術者主導の新しいやり方への変革を進めています。最新の人事制度ではジョブ型で、本ロールを担う方々を含め一人ひとりの成長・貢献を重視し、評価や教育制度の拡充を通じて、社員が主体的に活躍できる環境づくりを進めていきます。【魅力】■経営直下の少数精鋭チームで、大きな裁量と迅速な意思決定のもと、業務改革やDX推進をスピーディに実行できます。■2000名を超える企業規模ながら、短期間で大胆な業務・システム変革を体感し、自ら主体となってその推進を担えます。■企画構想にとどまらず、PoCやMVPの立ち上げ、さらには事業KPIに直結する成果創出まで、一気通貫で携われます。■次世代ホームケアという社会的意義が高く、今後の成長が見込まれる領域で、ゼロから新サービスを創出・スケールさせる経験を積めます。■人生100年時代の社会インフラを支えるやりがいと、利用者様からの感謝を直接感じられるホスピタリティを実践できます。【募集背景】当社では、DX推進においてさらに組織を強化し、デジタル技術を活用した新たなビジネスモデルの構築に取り組んでいます。ホームケアやリネンサプライ事業を含む全社的なDX戦略の推進を担い、事業部門と連携しながら、効率的かつ持続可能なデジタル変革を実現するためのメンバーを募集しています。 今後の事業成長とデジタル競争力強化に向けて、共に未来を創り上げていただける方をお待ちしています。
更新日 2025.07.29
調剤薬局
【職務内容】(1)月次、年次決算業務とりまとめ(2)財務諸表の作成およびレビュー(3)監査法人、税理士法人対応(4)会計業務フローの見直しと最適化の推進(5)チームメンバーのマネジメント(2~3名)※ご経験に応じて・連結決算業務、連結精算表の作成・法人税申告書の作成・他、経験・スキルに応じた経理業務【募集背景】退職による補充【組織構成】配属部署:財務・経理部人員構成:14(男性3名、女性11名)・全員が中途入社です。・年齢層:20代後半から50代前半。・周りを気にかけてくれるメンバーが多く、困るごとの相談等コミュニケーションを取りながら日々業務を行っています。・真面目で素直な部員が多い為、サポートに取り組みやすいです。・社員同士を役職で呼ばず『さん』付けで呼ぶため、他部署にも相談しやすい環境です。・毎月閑散期には有給休暇緒をメンバーの多くが取得しており、仕事とプライベートの両立が図れる環境です。【キャリアパス】年功序列や在籍年数ではなく、成果を上げることでキャリアアップが可能です。女性の管理職や係長も在籍しております。
更新日 2025.09.06
レストラン・フード
中途採用担当として、下記業務をご担当いただきます。実業務だけでなく、メンバーのマネジメントも想定しています。※課長~部長クラスでの採用を想定・応募者対応・紹介会社とのリレーション構築・外国籍の社員採用の対応・媒体対応・ダイレクトリクルーティング
更新日 2025.10.31
流通・小売・サービス
【業務内容】①グループ連結および各社の予算実績管理、ROIC・KPI管理 スギ薬局グループ(連結)の予算編成業務、進捗管理業務 スギ薬局グループ(各社)の予算編成業務、進捗管理業務、ROIC・KPI管理業務のサポートおよび管理 IR・監査関連の予算編成・進捗管理業務②関係会社・投資先管理 関係会社・投資先情報の収集、数値管理・減損兆候確認・報告 要改善会社(債務超過、多額長期借入等)の改善計画・進捗管理のサポート【募集背景】グループ規模拡大に伴う人員補充【部署人数】3【平均年齢】47歳【アピールポイント】・多様な事業を持つグループ会社を横断的に見るため、幅広いビジネスモデルに触れることができ、多角的な視点を養うことができる・新設部署のため、業務設計や仕組みづくりに主体的にかかわることができる
更新日 2025.08.03
流通・小売・サービス
【募集背景/ミッション】同社はこれまでSaaSプロダクトやメディアサービスを立ち上げて以降、プロダクトの磨き込みをしてきました。カスタマーサクセス(CS)の機能を強化すべく、カスタマーサクセスの仕組み作りやチーム作りを担っていただく「マネージャー」を募集しています。【職務内容】・顧客価値最大化をミッションとしたCS戦略の戦術立案・実行 ∟ オンボーディング活動の効率化 ∟ 解約理由の分析による離脱ポイントの可視化とそれに対する対応策の実行 ∟ 顧客課題を解決するオプション機能の提案によるアップセル・チームメンバーの採用、育成・チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化・他部門(セールスなど)との連携・上位マネジメントに対する各種レポーティング【魅力】・BtoBスタートアップのCS組織立ち上げフェーズに関わることができます・社会的意義が大きいレガシー産業のDXに関わることができます・CRO、事業開発、マーケティングなどのキャリアに展開できる可能性があります
更新日 2025.09.10
流通・小売・サービス
同社は創業以来、ものづくり産業に特化したメディアやSaaSサービスを立ち上げて参りましたが、さらなるプロダクト強化に対応すべく、開発を加速させてくれる方を募集します。▼業務内容3~5名のエンジニアのリーダ的ポジションを担っていただきます・プロダクトマネージャやカスタマーサクセスメンバーと議論しサービスや機能の企画段階から携わる・概要設計、影響範囲調査、工数見積などの案件開始準備・チームリーダとして、要求分析、アーキテクチャ設計を実施・メンバーのコード品質担保、生産性確保、育成等を通して開発をリード・自らも開発業務、並びに開発したコードのテスト業務・他のエンジニア/テックリードと協力し、相互依存のある課題を解決しチーム・プロダクトに貢献▼ ポジションの魅力同社での開発は業界と顧客に深い理解を持つプロダクトオーナーのもとで、チームで様々な課題を解決していくことになります。製造業の方々は本当に厳しい目をお持ちです。使う人のことを絶えず考え、隅々にまで心を配って作ることが出来た時、初めてそのプロダクトが受け入れて頂けるようになります。丁寧なものづくりを通して難易度の高い課題を解くことには、挑戦しがいを感じていただけると思います。▼開発環境・利用言語:Java、Python、TypeScript、GraphQL・フレームワーク・ライブラリ:Spring Boot、React、Node.js、Next.js・インフラ:AWS(ECS、Lambda、Auroraなど)、GCP(BigQueryなど)・ツール:Bitbucket、JIRA、Slack、GoCD、Jenkins
更新日 2025.09.10
流通・小売・サービス
グループのCRE(Corporate Real Estate)業務全般をお任せします。 【職務内容】不動産戦略の立案/実行およびそれに付随する下記業務 ■営業用不動産のデータベース作成および経営数値情報の収集 ■不動産のマーケットの調査・分析・売買/賃貸借情報の収集 ■各種調査結果の分析/シミュレーション・直近の課題 グループ企業間における業務データの統合と連携を見据えた、共通プラットフォームの構築。 今回の募集は、上記業務を想定していますが、ご応募者の方のスキル等に応じてご相談させて頂ければと思います。 【働き方】在宅勤務を週に1~2日程度、且つ、フルフレックスタイム制をとっています。業務の状況によりご自身でタイムマネジメントをしながら柔軟に働いていただける環境が整っています。【社風】スピード感を持ち新しいことにもどんどんチャレンジしていきます。各グループ会社の出向者やキャリア小売業ということもあり、社員の方のコミュニケーション力がとても高い環境です。経理組織のみならず、別部署の方とのコミュニケーションも大切にしていますので、人とのコミュニケーションが好きな方に是非お越しいただきたいです!
更新日 2025.10.08
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割】経営方針に連動した全社戦略および経理本部の戦略・方針の意図を踏まえ、予算作成・予実管理などの管理会計手法をデザイン・予実評価を行っていただきます。また、事業に関する情報の整理・分析を通して、ご自身の洞察を伝え、各部の投資の意思決定を支援および投資評価をお任せできる方を募集します。【職務内容】企画立案:「各ステークホルダーとの信頼関係を構築し、市場での差別化につなげること」を念頭に以下の役割を遂行する。■経営戦略を理解し、その実現に向けて必要な資金、投資優先順位を整理し、全社予算数値作成方針のドラフトを作成している。■他企業の管理会計手法に関する情報を定期的に収集し、自社に活用できるものは積極的に活用している。設計・実行:「会社全体の視点から、他部門と連携して業務に取り組み、相乗効果を発揮する」、「部門の現状を踏まえて将来の変化に対応し、組織が発展する為の事業計画を提案・実現する」及び「部門の目標達成に向けて、多角的に物事を考え、自己及び関連部門を奮い立たせ、メンバーを牽引する」ために、以下の役割を遂行する。■社内関係部署と調整を図りながら、年次および中期計画予算数値作成プロセスを設計している。■各部から提出された予算数値を精査・統合し、全社的なバランスの確認や優先順位を評価し、自身の洞察を提供している。■事業投資委員会をスムーズに運営するために、委員会運営実務の上旬化、提出資料の精査、議事録の作成、アクション項目の明記と進捗確認を行っている。■財務結果、KPI、トレンドなどについての定期的なレポートの作成プロセスをデジタルツールを最大限活用して構築し、分析結果について自身の洞察を提供している。■財務情報を基にした戦略的意思決定の支援を行っている。■大きな投資を必要とする特別プロジェクトの財務数値の管理と分析を行う。評価・検証■ 全社の実績と予算・予測の差異分析を行い、その原因を特定し、関係各位から事実を確認するための情報を入手している。■ 本社予実管理を行い、支出額が適切かどうかを評価し、必要に応じて適正化を提言する。■事業投資委員会で承認・審議された投資案件について、予定通りの効果が出ているかどうかを評価している。■投資効果が予定通り実現できていない場合は、振り返りおよび将来予測の更新を実施するとともに、プロジェクション作成プロセスの改善などを提案する。【アカウンタビリティ】・デジタル技術の知識を深め、BSC財務に関する情報を適時適切に効率的、効果的に配信する。・適切な予算目標値を設定するための仕組みを構築する。・事業投資委員会および大型投資プロジェクトを通して、投資優先順位、投資PDCAサイクルを効果的にまわす。・関係部署と頻繁で明確なコミュニケーションを行い、説得力のあるデータ分析、提言を実施する。・全社の予実管理を行い、支出の適正化をはかる。【ポジションの魅力】・ビジネスをアグレッシブにリードする経営陣を直接サポートし、事業成長を実現させていく道筋を経験できます。・現状売上300億円から6年後は800億円を目指して200億円規模の投資を実施予定であり、社員数・売上規模が大きく変化するフェーズでのキャリアを積むことができます。[組織構成]・経理本部/CFO └★ 本ポジションはここに入ります(CFO直下) └管理会計課 2名 └財務会計課 3名 └経理業務課 複数名
更新日 2025.10.08
ホテル・旅行・レジャー
【業務内容】システムの側面から各部署の業務課題解決や効率化を担っていただくポジションになります。各部門が個別に使用しているシステムの最適化や社内全体の環境を整えることがメインミッションとなります。●入社後すぐにお任せしたい業務:・事業部門と協業しながら、必要なシステムの導入計画や選定業務、ベンダーコントロールなど・PCやアカウントの管理、相談の窓口対応(※ヘルプデスクや制作は外部ベンダーに依頼しております)●ゆくゆくお任せしたい業務:保持スキルやご本人のキャリア志向に合わせて都度検討しますが、基本的にはビジネスの拡大や業務利便、お客様体験の向上のためにビジネス部門と協調し、システム面にとどまらずプロジェクトを推進いただくことを想定しています。【プロジェクト一例】会社全体で利用されているシステムの在り方について再検討しています。将来的な業容の拡大に備え、各部門が利用するシステムや機能の配置などを検討し、ベンダー様と打ち合わせを重ねながらシステムのスケジュールやコストを取りまとめ推進しています。【組織構成】総務部のITメンバーは、部長1名(40代)、課長1名(40代)、メンバー3名(20代~50代)の計5名となります。中途入社のメンバーもおり、前職はエンジニア、ITコンサルタントなどです。ご入社後は業務内容など既存メンバーよりお伝えしますので、安心してご入社いただける環境です。【就業環境】平均残業は10~20時間程度で、週2回までリモート勤務可能です。また男女問わず育休取得実績(累計取得実績100%)があり、離職率も低いので、安定した基盤の中で長期就業できる就業環境です。【企業魅力】同社は、ファミリーやグループでの中長期滞在ニーズに対応する都市型アパートメントホテルを運営しています。大手不動産デベロッパーがホテルを開発し、同社はその運営子会社として2017年に誕生しました。様々な企業やデザイナーとコラボしたコンセプトルームなども展開しています。
更新日 2025.08.26
流通・小売・サービス
【職務内容】海外法務部のスタッフ(主任レベル)として、次の事項に全般的に対応いただきます。1. 契約書等の点検2. 会社の権利保全、危機管理に関する法的事項ならびに担当部門への助言及び指摘3. 訴訟、調停、示談等の法的手続きに関する事項4. 海外におけるコンプライアンスに関する事項5. 業務の遵法性に関する具申ならびに担当部門への助言及び指摘6. 海外における法律相談会の実施、管理7. 海外における販売商品及び当社等の知的所有権に関する事項
更新日 2024.05.15
レストラン・フード
同社では日本国内において更なる成長を遂げるため、品質管理部門の刷新を計画しております。そのミッションをリードして頂く、品質管理部長ポジションを募集いたします。【具体的な業務内容】■統率品質管理システムのマニュアル、手順、およびポリシーについて、下記業務 ・衛生規制への準拠 ・SOPコンプライアンスとサプライヤーの品質保証による食品の味の一貫性保持 ・サービス品質保証 ・店舗のKPIを設定およびモニタリング■QA(品質管理)の3カ年計画の戦略的策定■品質パフォーマンス管理のため仕入れ担当と調達先との調整■顧客満足度の向上のための施策立案、実行■店舗マニュアルと標準プロセスの研修
更新日 2024.04.26
レストラン・フード
同社では日本国内において更なる成長を遂げるため、商品開発部門の刷新を計画しております。そのミッションをリードして頂く、商品開発部長ポジションを募集いたします。【具体的な業務内容】・メニューの企画・開発・粗利目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスの管理・メニューカタログ、コンテンツ開発・制作・管理改善、ブランド価値の最大化・お客様の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求する【業務の魅力】裁量をもって同社のメニュー、商品開発ができるポジションです!
更新日 2024.04.26
流通・小売・サービス
下記業務を中心に総務・法務担当として、幅広い業務をお任せ致します。・契約書のチェック・株主総会や取締役会の運営・外部の弁護士とのやり取り・会社の行事におけるプロジェクトマネジメント・秘書、IR系業務・広報、環境問題(CSRの取り組み)
更新日 2024.12.02
レストラン・フード
【募集背景】同社が100%出資する連結子会社への出向となります。現在、同社では2030年グループグローバル売り上げ1000億円の目標実現に向けて、新規業態開発やM&A、そして既存業態のブラッシュアップなどを進めています。現在注力している飲食店現場のDXでは、お客様の席案内、注文受付、料理の配膳など、これまで従業員が担ってきた業務を、独自アプリケーションやロボティックスによって省人化していきます。単に処理をアナログからデジタルに移行するのではなく、新たな価値をもつストレスフリーな店内体験をデザインしてお客様に提供することが大事です。このようにエキサイティングな業務を担うことができるのは、同じ企業グループ内のレストラン事業担当者とワンチームでプロジェクトを進めることができる当社の体制があればこそのです。ITの側面からグループの未来を一緒に作り上げて行ける方を募集いたします。【職務内容】システム開発チームのマネージャーとしてグループ全体のIT化企画の立案及び、各システム開発プロジェクトの案件管理やメンバーの稼働管理と指導を担当していただきます。経営的な視点を持って、社内開発メンバーだけでなく、外部人材やグループ内のオフショアチームの協力も得ながら、生産性やコスト・スケジュール・評価に気を配ったマネジメントを行っていただきます。■グループ事業のIT戦略の企画提案■システム開発部門の収益管理(生産性・スケジュール・品質・コスト)■開発プロジェクトのマネジメント■外部人材、オフショアを含む人員管理■SE、PL人材の育成、教育
更新日 2024.10.17
レストラン・フード
【職務詳細】■水産物の仕入れ、販売業務■水産物に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務【募集背景】事業拡大による増員のため
更新日 2025.09.22
流通・小売・サービス
電脳交通は地域交通の維持・存続を担うクラウド型タクシー配車システムを提供し、全国のタクシー事業者向けサービスや自治体向けのデマンド交通管理システムを展開しています。今後のさらなる業務拡大・機能強化に向けて日本全国からエンラニアを募集します。フルリモートワーク可能ですが、本社がある徳島へのUターン・Iターン希望者も大歓迎です。移住が必要な方には社宅の提供など、可能な限りのサポートをさせて頂きます。【職務内容】■タクシー事業者が使用するクラウド型配車システムの設計・実装・運用・保守■自治体向けデマンド交通管理システムの設計・実装・運用・保守■各種定性、定量リサーチ(ユーザー調査・ログ分析・問い合わせ分析など)に基づくシステムの改善■クライアントとのコミュニケーションおよび開発への落とし込み■営業やサポートなど他部署とのコミュニケーション■能力や意欲があれは、今後オープンソースのプロジェクトにも参加して頂く可能性があります【現在の開発環境】フロントエンド:HTML5、JavaScript(jQuery)、JavaScript(React)Android(Java) バックエンド:Ruby on Rails、NodeJS、MySQL、Redis インフラ:AWSその他:Microsoft Teams、Backlog、Git※開発難易度自体は高くなく、PHPなどWeb系言語の経験があれはすぐ慣れます。
更新日 2024.08.21
流通・小売・サービス
■概要営業企画として、下記のような業務を行っていただきます。■業務内容・キャンペーン・コンテンツ企画等の施策によるリード創出・セールスのクロージング施策の企画・サポート・数値分析(どのような施策が効果が高いか試行を行う)・PRとの連動/コミュニケーション・新サービスの設計(機能改善、機能追加の提案等)■この仕事を通じて得られること・会社の中で中心となるプロダクトの営業企画として、重要な業務に関わることができます。・少数精鋭で運営しているため、今後の事業拡大を自ら推進頂くことで、事業の中核人材として活躍いただけます。
更新日 2024.08.21
流通・小売・サービス
■仕事概要・開発チームの人材マネジメント ・社内の配車センターやタクシー事業者が使用するクラウド型配車システムの設計・実装・運用・保守 ・各種定性、定量リサーチ(ユーザー調査・ログ分析・問い合わせ分析など)に基づくシステムの改善 ・営業やサポートなど他部署とのコミュニケーション ・クライアントとのコミュニケーションおよび開発への落とし込み
更新日 2024.10.29
流通・小売・サービス
<部門役割>1.経理に関する現法との連携:現法コントローラーの業務サポート、記帳代行業者の管理、日本本社への財務諸表吸い上げと整合性のチェック2.会計・税務リサーチ:経理財務機能の構築・改善のため、新規ビジネス可否検討のため、現法役員へのアドバイスのため3.連結決算業務:現法レポーティングパッケージ作成、IFRS・USGAAPとJGAAPの差異の把握と調整、チームメンバーの管理4.海外現法オペレーション改善プロジェクトの先導・管理(海外出張あり)5.会計監査の進捗管理・サポート6.会計システムの導入・改善サポート:勘定科目体系の設定、記帳ロジックの作成、提案7.特務案件対応【職務詳細】・上記業務に関するスタッフのとりまとめ(部門長候補)・1~6の業務をある程度理解し対応、指導を行うことに加えて、知識・経験をもとに改善提案・7の業務として各国社長との連携、窓口対応をしつつ問題の対応【働き方】・残業目安:月平均20時間程度(繁忙期:月平均40時間程度)・繁忙期:3月~6月、毎月月末・有給休暇:取得しやすい環境です
更新日 2024.08.20
レストラン・フード
【職務内容】SAP/HANAで構築した会計システムをグループ内に導入・運用する業務となります。グループでは2022年度にSAP/HANAで会計システムを構築・導入しました。未導入のグループ企業やM&A等でジョインした企業に会計システムを導入します。また既に導入されている範囲については運用業務を実施します。★世界No,1のフード業になることを目指して、IT部門を大幅に増員します。IT部門がコスト部門と思われることなく、IT化推進こそが経営の最重要課題の一つであり、グループをリードしていきます。積極的な応募お待ちしております。【魅力】店舗型の外食事業を中心として、自らが企画・設計し、調達・製造・物流・店舗のオペレーションを行う等、お客様へ安全でおいしくリーズナブルな「食」をお届けする企業として、より深く長く価値ある商品をお届けするため進化。ビジネス変化に対し、業務もシステムも、アジャイルに変化をしていく必要があり、新たなシステム開発を続けています。【配属先】グループIT本部 IT総括部
更新日 2024.12.02
レストラン・フード
【職務内容】COMPANYで構築した人事システムをグループ内に導入・運用する業務となります。ゼンショーグループでは近年COMPANYで人事システムを構築・導入してました。未導入のグループ企業やM&A等でジョインした企業に人事システムを導入します。また既に導入されている範囲については運用業務を実施します。★世界No,1のフード業になることを目指して、IT部門を大幅に増員します。IT部門がコスト部門と思われることなく、IT化推進こそが経営の最重要課題の一つであり、グループをリードしていきます。積極的な応募お待ちしております。【魅力】店舗型の外食事業を中心として、自らが企画・設計し、調達・製造・物流・店舗のオペレーションを行う等、お客様へ安全でおいしくリーズナブルな「食」をお届けする企業として、より深く長く価値ある商品をお届けするため進化。ビジネス変化に対し、業務もシステムも、アジャイルに変化をしていく必要があり、新たなシステム開発を続けています。
更新日 2024.12.02
レストラン・フード
【募集背景】同社の小売り事業の商品開発力強化を目的とし、専門知識、経験のある方を広く応募いたします。ホテル等の勤務経験があるシェフとコミットし小売り事業において今までにないおいしい商品を開発することでグループ小売り事業の商品力を飛躍的にアップさせることを目指しております。【職務詳細】小売り事業で販売するチルド商品の商品開発を担当いただきます。同社外食部門のシェフと共に流通系の新商品を開発いただき、製造部門への味落とし込み(マスプロダクト)、店舗販売までの味と品質に責任を負う業務です。※最も近いのがOEMを自社内製化イメージでございます。もちろん他社様のお力を借りてOEM受注工場へ製品の落とし込み等に行っていただくこともございます。出張は新しい食材を弊社バイヤー担当と確認しに行くことを想定しています。
更新日 2025.01.08
レストラン・フード
複数のグループ会社からなり、肉をドメインとする複数のブランドを運営する飲食サプライチェーンの総合企業です。当社が実現すべき組織や具体的な人材ポートフォリオ、働き方を、経営や事業のフェイズごとに経営者の右腕となって企画・設計し、人事分野における企業コミュニケーション戦略(総務人事部と協力)までを担うポジションとして「社長室 採用企画担当」を募集します。当社の現状の採用手法は紹介業者活用に偏っている反省があり、今回の採用を通じて、■自社の採用チームを強化しながら、ターゲット人材の設定や選考方法の拡張を含めたより独創的でユニークな採用手法を展開■自社の魅力の定義・発信の改善■選考基準や選考方法、配属の在り方 について改善したいと考えています。※社長直轄で上記3点を推進・先導するリーダーとなるポジションです。人事の実務経験以上に、時代の変化にアンテナを張って積極的にアイデアを出し、「人」を基点に経営者と二人三脚で企業の新しい姿を設計してみたいという意欲とその素質がある人材を求めています。【職務内容】■人材と組織の範囲は、役員から一般社員まで(本社と営業現場を含む)。直接雇用だけでなく、社外協力者との協業によるリソースの確保も検討いただきます。■人事評価制度のアップデートやクレド策定等のほか、企業文化にかかわるあらゆる取組みを含む働き方への取組みについて、実務を担う人事マネージャーを特に企画段階についてもサポートしていただきます。■必要に応じて、個別人材の面接などの選考実務にも、人事採用チームと協力して直接携わっていただきます。
更新日 2024.10.17
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の建築資材バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施
更新日 2024.12.02
流通・小売・サービス
レザーグッズカテゴリービジネスの拡大/最大化およびノンテキスタイルカテゴリーを担当。売り上げおよび利益の最大化、コスト管理、在庫の適正化の実行。 レポートはヘッドオブマーチャンダイジング。【主な職務・職責 】■LG(レザーグッズ)商品に関するMD業務全般。リテールへの適正アソートメント/商品管理/在庫管理 適宜グローバルへのシーズンブリーフィング、レポート&コミュニケーション■SLG(スモールレザー)の一部日本商品企画の実施(Briefing・デザイン確認・本社承認プロセスの管理・コストマネジメント) リテールへの適正アソートメント作成/商品管理/在庫管理■商材に問わず、訂正上代の設定・マージン確保を検討したコスト管理、適正タイミングでの店頭在庫コントロール■市場における機会を把握し、グローバル戦略とも合致させながら日本市場における最適化およびチーム運営・成長の支援
更新日 2024.07.11
流通・小売・サービス
役割: データサイエンティストの一員として、プロジェクトにおける一連のデータ分析業務を担う 【具体的な業務内容】 ・ビジネス課題解決のためのアプローチ提案・ビジネスの理解、データ取得/処理、モデリング、最適化など・データ分析、仮説の立案と検証、ビジネス上有益な傾向や統計的因果関係の解明・アルゴリズムの実装・外部ベンダーと協働での課題解決・DBエンジニアと連携し、分析に必要なデータの収集・格納・整形等のデータ整備・幅広い業界における最先端のソリューションの研究、開発、助言 【仕事のやりがい・面白さ】 ・2兆円規模の企業において、小売の要となる品揃え、棚割り、需要予測、在庫管理におけるデータサイエンスを活用した取り組みをリードできること・新規の全社プロジェクトであるため、あらゆることを0からつくる楽しみとやりがいがあること 【他社との違い(差別化ポイント)】 ・個店主義で現場裁量で仕入・値付けなどに取り組んでいるのドン・キホーテであるため、SKU数が非常に多く、データサイエンスを活用したオプティマイゼーション課題としては非常にやりがいのある取り組みであること・新規の取り組みであるため自身のこれまでの経験や知見でやり方を0から構築できること 【入社後のキャリアステップ】 ・まずは新規に立ち上がったプロジェクトにてデータサイエンティストとしてご活躍いただきます・その後はシニアデータサイエンティストとしてのご活躍、または新たなデータ分析プロジェクトなどへの参画を通じて、幅広い領域におけるデータサイエンスを活用した業務改革のリードをお願いできればと思います。
更新日 2025.09.19
調剤薬局
【職務内容】新設の管理部管理課にて、主に法務関連の以下の業務をお任せしたいと思います。①契約書の作成・審査②規程の作成・整備③法律相談(顧問弁護士へ相談)④法令調査⑤反社チェック・信用調査⑥登記(法人登記・不動産登記)⑦法定開示・株主総会⑧各種会議体の運営(議事録)⑨保険管理⑩その他、コンプライアンス、主に管理部門のPMI業務【組織構成】管理部管理課 現体制:課長1名 メンバー2名 パート1名
更新日 2025.09.11
レストラン・フード
「薬膳スープ春雨」店舗の年間20~30店拡大を目標としており、この業態を中心にご対応いただきつつ、その他ブランドのサポートも行っていただきます。【業務内容】※マネジメントメインのポジションではございません店舗開発の部門において、下記業務をお任せいたします。・飲食店の店舗契約・駅前立地や繁華街を中心としたビルインの店舗物件の開発・ロードサイド店舗物件の開発・各物件オーナー様との折衝※ビルインは10坪~20坪の物件がメインとなります。
更新日 2025.09.22
ホテル・旅行・レジャー
【職務内容】・法人営業(ERP/OA企業、経費精算システム、業務渡航取扱旅行会社等)・顧客開拓(業種や国籍に捉われず、中堅‐大手企業の国内外の出張手配ニーズを開拓)・社内調整(外部パートナー、社内各部門との連携)・業務サポート(新プロダクト、サービス、システム機能立ち上げのサポート)・市場調査(クライアント/パートナー/サプライヤーのニーズやフィードバックを関連部門に伝達、競合他社や市場に関する情報収集)【募集背景】業績絶好調による増員【組織構成】法人営業担当3名【海外出張】3ヶ月に1回のペースで、1回につき約1週間(中国、香港、シンガポール、ヨーロッパなど)。入社後、中国本社で2週間のトレーニング予定。
更新日 2024.06.21
流通・小売・サービス
※海外赴任ポジションになります※■募集背景同グループは「新しい産業」の創造を目指し、業界の常識に囚われず、各地域で積極的な取り組みを進めています。持続可能なサプライチェーンの構築は今後の成長戦略において重要な位置を占めており、生産工場や縫製工場、物流プロセスの改革に留まらず、最上流である原材料の調達フェーズでも透明性の向上、管理強化を図ります。本ポジションでは社内およびサプライヤーと協働し、同社がリーダーシップを発揮して原材料の調達フェーズを管理するための戦略企画、体制構築に従事頂く方を募集します。同社の価値観とビジョンに共感し、世界規模でサプライチェーン構築の実行フェーズをリード頂ける方のご応募をお待ちしています。■部署概要配属予定の生産部ではグローバルでの事業拡大や多様化するお客様のニーズに対応するため、持続可能性を担保しながら安定的・機動的に生産できるサプライチェーンの構築に取り組んでいます。従来、縫製工場や主要素材工場と築いてきた強固なパートナーシップをサプライチェーンの上流工程にまで拡大し、生産の全工程で品質、調達、生産体制、環境・人権対応の自社基準を適用、自社でサプライチェーン全体を管理していくことを目指します。これを実現するため、最終商品から原材料レベルまで一気通貫でを可視化し、少数精鋭の生産パートナーに取引を集約。さらに今後は、原材料を指定農場や牧場から調達する取り組みを進めています。■業務内容生産領域で取り組む3つの柱のうち「原材料調達管理の深化」をリード頂きます。グローバルパートナーと連携し、農場・牧場、または工場を指定・調達する取り組みを推進することで、品質の安定化、最上流まで調達の透明性と安全性の担保を実現頂きます。ーグローバルでの持続可能な素材開発、原材料の調達戦略を策定・実行するー取引先工場様との強固なパートナーシップを基に、原材料の調達経路について透明性と安全性を確保すること■キャリアパス・入社時から上海、ベトナム、インド、インドネシア、バングラデシュなど海外拠点への赴任を想定しています(赴任国は同社で決定)。・入社後数か月は生産部内の他ポジションを経験頂きながら知見を深めた後、当該ポジションにはアサイン予定です(実務ニーズに応じ応相談)。・経験・実力に応じて早期にチームマネジメントや組織経営にチャレンジできる機会があります。
更新日 2024.08.20
レストラン・フード
東証スタンダード上場のFC事業を展開する当社にて、エリアマネージャー(課長~次長職)として近畿圏の店舗管理・運営をお任せいたします。■担当エリア全体の売上管理と戦略立案 ■各店舗の予実管理■担当エリアの需給トレンドに合わせたマーケティング施策の企画、検討■集客、販促企画(チラシ作成・配布・地域企業への営業活動)、店頭のディスプレイ改善などの企画提案■上記各種戦略、企画、施策の店舗への落とし込みとモニタリング■部下マネジメント全般【組織構成】スーパーバイザー(SV):全国に30名(20~40代)エリアマネージャー:全国に5名(40代)【入社後は】座学研修を経て、1ヶ月間は店舗での研修を行ない自ら店舗運営に携わることで、理解を深めていただきます。その後、1~2ヶ月間はスーパーバイザーと同行臨店にてエリアの状況やSV業務の把握をしていただきます。
更新日 2025.07.18
流通・小売・サービス
※海外赴任ポジションになります※■募集背景同グループは世界NO.1のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めています。事業拡大を進める中で、常にお客様視点で、世界最新のトレンドをおさえたファッション性の高い商品を、低価格で大量に生産するためには、全く新しい素材開発も重要な要素です。特に機能性素材やサステナブルな素材の開発は、開発や量産体制構築の難易度が高く、同社の競争優位につながる重要なテーマです。本ポジションでは、当部の中核人材として競争優位につながる素材開発を社内外のパートナーと連携しながら推進いただける方を募集します。■部署概要・配属予定の生産部は、お客様が欲しいときに、欲しいものを、欲しい場所でご購入頂けるように最適な品質・コスト・納期を実現することをミッションとしています。・また、ヒット商品開発による売上・利益の最大化や、パートナーである素材工場様と同グループの両者が成長できる取組みを推進し、Win-Winで成長し続けられるパートナーシップの強化をリードしています。・生産部には国内、海外拠点に担当者が在籍しており、メンズ、ウィメンズ、キッズのカテゴリに分かれて担当しています。■業務内容・革新的な商品を世の中に送りだすため、様々な観点から戦略的に素材開発を行います。企画段階では素材工場様等と共に競争力のある素材を開発し、量産計画の立案から、実際に出来上がった商品の品質管理まで全生産プロセスで素材商品をマネジメントします。・また、次シーズンの素材開発、改善も行います。リサーチ&ディベロップメント部(服の企画・デザインを行う部署)と協力して、お客様のご要望、市場動向や最新トレンドを同社流にアレンジして売れる商品を生み出すため、トレンドを意識した素材開発を行います。・素材工場様とのパートナーシップの強化と、グローバルで最適な調達を実現するための戦略・施策を立案します。・業務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。■キャリアパス・世界を目指す成長性と圧倒的なスピード感・規模感の中で、商品企画、開発から携わるため、ファッションの最先端を体感することができます。・完全実力主義の社風です。経験年数や新卒・中途入社関係なく、チームマネージメントや組織経営にチャレンジできる機会があります。・生産部は海外に拠点があり、入社時から上海、ベトナム、インドをはじめとした海外拠点への赴任を想定しています。
更新日 2024.06.09
レストラン・フード
【具体的には】・ 情報ルート開拓 (売買、借地、建て貸し、ビルイン、商業施設内テナント情報等・ 店舗開発業務全般 (情報開発、立地選定、地主様交渉、契約後のオーナーリレーション等※担当エリア:関西近郊
更新日 2024.07.30
流通・小売・サービス
【職務内容】同本社及び全国各地の営業拠点の社員が利用するPC、スマートフォンや、同社業務システムの共通基盤(仮想環境、ストレージ)の運用保守を担当しています。<ITインフラ領域>■パソコン/スマートフォン/タブレット■仮想基盤/ストレージ基盤/バックアップ基盤■グループウェア/AD/WSUS/ファイルサーバ 等【募集背景】人員補強【配属想定部門】システム本部 IT基盤部
更新日 2025.10.23
レストラン・フード
【募集背景】食の提供に欠かせない非食材商品のバイイングを通して事業拡大をグローバルスケールで共有で切る人材を2名募集いたします。【1】貿易業務・貿易業務全般の理解と運用。■三国間貿易実務と管理、及び報告。■三国間貿易の拡充(グループ会社の海外展開サポート)■海外駐在の可能性あり【2】マーチャンダイジングの推進(尚可のご経験:入社後習得していただく想定です)■海外サプライヤーの新規開拓、及び交渉。■新規商材開発、提案。■海外サプライヤーとの取引条件設定とその運用。■海外業態との交渉とその結果に沿ったアクション。【3】チームワーク■チームとの円滑なコミュニケーション。■活動実績レポートの作成、報告。※【1】は入社直後から従事していただく予定です。【2】に関しては未経験の場合、OJTを通して徐々にキャッチアップしていただきます。また【2】のご経験がメインの方も大歓迎です。前述通り入社後【1】の業務をOJTを通してキャッチアップしていただきます。
更新日 2025.09.22
流通・小売・サービス
【職務内容】■テレビ通販専門チャンネル【ショップチェンネル】/本社人事■これまでのご経験を活かし以下いずれかの業務を担当頂きながら人事としてのキャリアアップを図って頂きます。■研修業務(企画立案~実施運用)■中途、新卒採用に関する業務(採用要件の確認から母集団形成、応募者管理、選考(面接含む))■労務管理(社会保険、育児、介護、休業、雇用契約管理等)■安全衛生・健康管理■人事異動・評価・処遇管理、人事規程・諸制度の運営・制度改定のサポート等経験を活かしつつ、人事としてのキャリアアップにもつながるポジションです。【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります【組織構成】人事部 29名人事1グループ 10名
更新日 2024.12.03
流通・小売・サービス
同社の中途採用業務をメインに、人事領域の業務を担当いただきます。同社は、商品企画、マーケティング、システム、 お客様対応等を内製化しているので、様々な職種の採用に携わり経験を積むことができます!【具体的には】・採用戦略の立案・採用HPや求人広告の作成・管理 ・人材紹介会社との調整・スカウト ・書類選考/面接/内定後フォロー ・新しい採用手法の検討と企画導入 ※まずは先輩社員からレクチャーをしますのでご安心ください。*スキルやご経験に応じ、下記業務にも携われます ◆人材・組織開発、社内制度企画◆SNS運用などの採用広報業務 【研修期間】入社後2週間程度、座学や各部署を回り、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。【配属先】人事総務部の採用チーム配属:総合職5名、面接調整など事務業務を担う業務職が6名のチームで、男性3名、女性8名が在籍しています。【募集背景】成長の核となる人材の採用を進める【人事】の増員募集を行います!役員直下のポジションのため、経営層と近い距離で業務を行うことができ、拡大フェーズの当社だからこそ身につけられるスキルや経験を積むことが可能です。採用に決まったやり方はありません。目標達成のために、どんなアプローチをするのかという企画~実行まで、各メンバーが裁量を持ち進めています。中途採用をメインに、ご希望に応じ、評価制度構築や研修など幅広い業務に携わることができます。SNSでの情報発信、働き方のリアルを伝える記事作成、リーダー層の採用強化など、採用チームとして取り組みたいことはたくさんあります。週1回、社長を含めた経営陣との定例MTGが行われ、自らの考えを直接経営陣に提案でき、会社を一緒に創っていくという実感を得ながら、やりがいをもって働くことができます。主体的に動き、将来的には自分がチームを牽引したいというリーダーシップをお持ちの方をお待ちしています。
更新日 2025.10.31
流通・小売・サービス
【業務内容】自社ECの販売チャネルの発展と、OMO戦略実践を支える新EC基盤の開発専門チームにて・企画構想、社内関係部門調整、・プロジェクト管理、ベンダーマネジメント等のPMやそのサポート・システム開発工程管理(含むオフショア開発マネジメント)・サブプロジェクト間、関係部門間等の利害整理・調整が主な業務となります。そのほか、ご経験やクラスにより、チームメンバーの目標管理などラインマネジメント業務にも携わっていただきます。【配属部署】EC開発部■現在の部署人数 男性:17名 女性:13名 合計:30名【求める人物像】・既成概念にとらわれることなく自ら改革、改善を練り、周囲を巻き込み実行できる方・ベンダーコントロール経験があり、ステークホルダーとの円滑なコミュニケーション、利害調整が行える方・他人の意見を柔軟に取り入れてチームで仕事をしていける方・お客様を常に中心に置いて思考ができる方。サービスマインドのある方 ・ファッションおよび同社が好きな方ならより楽しめます
更新日 2025.02.17
流通・小売・サービス
■部署紹介、ミッション国内外の5,000店舗以上を支える財務経理部門は、大きく変革の時期を迎えています。今後は各種帳票の電子化への対応、法整備への対応等課題は多く、経験のある人材の採用を望んでおります。経験や知見を活かし、今後更なる展開を進める同社に参画いただける方を求めております。■職務内容◯税務・税務申告書及び申告書基礎資料作成、税務調査対応・国内税務案件の企画・検討・移転価格文書の作成・その他国際税務案件(移転価格、CFC税制、グローバルミニマム課税等)の企画・検討・グループ内の税務ガバナンス強化に向けた取り組み 等今後の世界展開を含めた、組織強化に努めており更なる人員の強化を予定しております。■募集背景同社が中長期で達成をめざす、「国内外1万店舗・売上高1兆円」の目標達成に向けた組織強化の為。国内外に展開する同社店舗を支える財務経理本部の存在は重要性を増しています。国内・海外の様々な業務課題に柔軟かつリーダーシップを持って従事頂ける方を募集しています。
更新日 2025.07.22
レストラン・フード
【具体的には】・ 情報ルート開拓 (売買、借地、建て貸し、ビルイン、商業施設内テナント情報等・ 店舗開発業務全般 (情報開発、立地選定、地主様交渉、契約後のオーナーリレーション等※担当エリア:関西近郊
更新日 2024.07.30
流通・小売・サービス
【主な仕事内容】セルフ流通コスメからブランドコスメまで幅広く展開している当社にて、SNS運用を中心にPR業務を担当いただきます。【具体的には・・】・商品の公式SNS(インスタ・X)の運用担当 -商品発売に合わせた計画、DM対応、素材撮影、投稿制作(静止画・縦動画) ※ラフの作成など運用進行にまつわるアイデア出しも含まれます。 -協業者とのMTG(分析・計画) -各アカウントおよびメディアの商品登録 -投稿にまつわる撮影、素材準備、ディレクションの一連業務 -プレゼントキャンペーンの進行管理・PR業務サポート -メディア向けリリースの進行サポート、校正作業、PRTIMES配信、 ギフティング業務・オフラインイベントサポート -メディア向けイベントでの受付・運営サポート など※詳細は面談時にお伝えいたします。
更新日 2024.10.17
ホテル・旅行・レジャー
すべての年代の方々が楽しめるエンターテインメントを提供。多数のヒット商品を手掛けています。総合アミューズメント企業ならではのノウハウでお客様の思い出づくりをしています。 ☆常に時代の最先端を走りつ続ける同社。オンラインクレーンゲーム事業など新規事業も急成長しています。 ☆最先端のクレーンゲームの開発や、業界黎明期から続くアミューズメント施設の運営、社会現象を巻き起こした某ゲーム、業界初となるゲームセンターにおけるマルチ電子マネー端末の普及など、常に時代の先端を走り、斬新なアミューズメントを提供。 【仕事の内容】 ◆経理部門の課長として、月次・四半期決算をはじめとする経理実務、メンバーマネジメントをプレイングマネージャとしてお任せいたします。 ◆仕訳伝票の起票または精査チェック・承認 ◆勘定残高の精査 ◆月次決算・四半期決算対応 ◆会社法に基づく計算書類・附属明細書・注記作成 ◆法人税申告書作成(グループ通算制度)・税効果会計対応 ◆監査法人・税理士との折衝◆税務調査対応 ◆各種レポート作成 ◆会計基準変更や改正税法への対応 ◆経理規定・業務ルールの改善 ◆内部統制対応など【経理部メンバー構成】 経理財務部(20名) 経理課(4名) 部長(50代男性)ー(募集ポジション)ーメンバー3名(50代男性・40代男性・20代女性)ー派遣社員1名(40代女性)
更新日 2024.06.27
レストラン・フード
【具体的には】・ 情報ルート開拓 (売買、借地、建て貸し、ビルイン、商業施設内テナント情報等・ 店舗開発業務全般 (情報開発、立地選定、地主様交渉、契約後のオーナーリレーション等※担当エリア:東海近郊
更新日 2024.08.02
レストラン・フード
【具体的には】・ 情報ルート開拓 (売買、借地、建て貸し、ビルイン、商業施設内テナント情報等・ 店舗開発業務全般 (情報開発、立地選定、地主様交渉、契約後のオーナーリレーション等※担当エリア:東北近郊※入社~約半年程度を目途とし、東京で研修。研修終了後、各拠点で就業いただく予定です。
更新日 2024.07.30
流通・小売・サービス
オフィスおかん事業におけるサプライチェーンを統括する責任者の募集です。オフィスおかんの根幹とも言えるサプライチェーン全体を統括していただき、サービスや顧客満足度への影響のみならず、OKANの事業全体や日本の労働環境にインパクトを与えることができるエキサイティングなポジションです。【募集背景】株式会社OKANは「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに掲げ、望まない離職を生まない組織づくりを支援する、リテンションマネジメントカンパニーです。医師が患者を診察するように「診断・処方・投薬」を担う事業を展開し、それらを連続して提供するビジネスモデルを構築しています。今後は自社開発領域を拡張し、より多面的な支援を推進するとともに、働く人を支援するサービスを自社以外において増やす試みにも注力していきます。健康な従業員の創出を支援するヘルス&ミールサポート事業では「オフィスおかん事業」として、ほとんど全ての人が日常に接点をもつ「食」を切り口に、「健康的な生活習慣を実現するための環境整備」「企業と従業員が一体となった取り組みの推進と定着」「意識や行動変容に重要な体験と情報の提供」を通じて、組織課題を解決することを目指しています。このポジションは、オフィスおかん事業におけるサプライチェーンを統括していただくことがメインミッションです。オフィスおかんの根幹とも言えるサプライチェーン領域全体を統括し、高い品質と適正なコストの実現を目指し、戦略構築・マネジメント・開発・コントロール等を行っていただきます。 【具体的な業務内容】・担当領域の目標達成に向けた戦略構築・実行全体統括・サプライチェーン全体の予算管理・オペレーション統括・BPRの推進・プロダクトマネジメント・人的資本の管理と育成(人員計画、人材マネジメント、採用活動、人材育成)【組織について】リテンションマネジメント事業部 SCMグループは機能別に設置された3チームを統括する部門です。部門全体で40名ほどのメンバーが所属しております。【業務で使用する主なツール】・Google Workspace:スプレットシートによる進捗管理、数値分析、Gmailによる社外とのコミニュケーション・Slack:社内でのコミュニケーションに使用します・自社開発ツール:情報管理などに使用します【将来的に従事する可能性のある業務】・サプライチェーンにとどまらず、ビジネスサイドも含むオフィスおかんサービス全体の統括・経営企画【選考プロセス】書類選考→面談2-3回→内定※選考ポジションによりワークサンプルテスト等の選考プロセスの追加あり一見保守的とも思われるSCM領域ではありますが、柔軟性とスピード感のあるOKANの環境で、サプライチェーン領域にドラスティックな変化を起こして事業を前にすすめていきませんか?また、サプライチェーン領域に閉じることなくSCMを入口とした経営幹部として、全領域を巻き込んでの活躍を期待しています。
更新日 2024.09.18
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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