エリアマネージャー調剤薬局
調剤薬局
■調剤薬局での計数管理・人員管理等の管理・監督・指導業務等
- 年収
- 800万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- その他経営幹部
更新日 2025.01.21
調剤薬局
■調剤薬局での計数管理・人員管理等の管理・監督・指導業務等
更新日 2025.01.21
その他(流通・小売・サービス系)
経営管理部人事労務Gにて、以下の業務をお任せする予定です。【仕事内容】<ミッション>社員のモチベーションを維持増進し、パフォーマンスの最大化に向けて、評価報酬、組織編成、人材配置、各種労務相談対応などの推進をお任せします。2~3年後には、マネージャーとしての着任を想定しております。従業員の「多様な働き方の実現」に向けて、企画推進をお任せします。【業務詳細】■評価制度の企画・運用(昇格昇給、給与改定など)■労務・ヘルスケア課題の店舗支援(相談対応など)■労政対応(就業規則、36協定、労基署対応など)【魅力】代表と会話する機会も多く、裁量大きく活躍いただけます。HRBPとして人事の知見・専門性を生かしながら、目指す理想の会社作りに経営幹部の一人として関わっていただけます。【働き方】テレワーク有(週2-3日程度)【組織構成】5名(社員3名、契約社員1名、派遣社員1名)
更新日 2025.04.20
ホテル・旅行・レジャー
■契約書のチェック、法務相談対応■コンプライアンス対応(社内業務マニュアル整備等)■株主総会、取締役会運営、議事録作成■許認可、免許届出関連■グループ会社(親会社のコスモスイニシア)との連携など■内部統制関連業務■規程関連業務など
更新日 2024.07.29
流通・小売・サービス
■募集背景現在、同社の更なる飛躍のため、上場を視野に入れて管理部門の組織強化を図っています。同社の変革期において、既存ルールに縛られない自由な発想と行動力で、会社と組織の成長をリードしていただく方を募集しています。■仕事概要経理・ 財務室のメンバーとして、経理財務業務全般と経理業務の改善、メンバーマネジメントなどをお任せします。■具体的な仕事内容・日常経理業務(伝票入力,出納管理など)・月次決算(現預金、固定資産、売上 仕入 在庫 経費計上等仕訳の入力および承認)、年次決算(決算整理、決算書作成等)作業および取りまとめ・監査対応,税務調査対応・税務申告関連業務・予実管理(予算と実績の差異の分析、見込みの管理)・予実差異分析・経理業務改善・マネジメント業務(メンバーごとのスキル 業務負担 進捗状況などを考慮しつつ日々の実務をリードしていただきます。また、メンバーを指導育成し、実務スキルの向上を図っていただきます。)■インターメスティックの当該部署で働く魅力上場準備を機に、経理部を含む管理部門の重要性が再認識されており、社内でスポットライトが当たりやすい状況にあります。その分期待やプレッシャーは強いものの、それを乗り越えて得られるものは多くあります。経営判断に必要な情報を、正しく速やかに分かりやすく経営層へ報告することが求められるため、会社の成長にダイレクトに寄与する実感を持ちながら働くことが可能です。会社全体として、人と人との繋がりを大切にして「やってみたい」という思いを受け止め応援する風土のため、自ら業務改善を推進していただきやすい環境です。
更新日 2024.05.30
流通・小売・サービス
■業務内容:人事戦略本部人事部の一員として、「株式会社インターメスティック」および「株式会社ゾフ」の変革を支えるための人事業務をご担当いただきます。経営メンバーや本部長・部長と密にコミュニケーションをとりながら、組織強化・人材育成・人事における一連の業務の企画・運用から課題発見・改善までをリードしていただくことを期待しています。・人材評価の把握・可視化、育成に向けた個人毎のキャリアプランの立案・実行・システムリプレイスも含めた抜本的な仕組み改善や業務効率化プロジェクトの立案・実行・組織風土・エンゲージメントの測定、抽出された課題への解決策の立案・実行・人事制度の運用・労務関連対応(労基署対応、規程変更等)・勤怠管理、給与・社会保険計算業務の進捗管理・改善■業務の魅力:経営と近い距離で、経営戦略に資する人事戦略の立案から実行まで携わるため、自身の働きかけにより組織が変化していくことを実感できる環境です。また2024~2026年に人事制度改定期を控えており、海外子会社を含む全職種・全制度の改定に関わることができます。■職場環境:新卒で入社し、社内のキャリアアップ制度を活用しながら長く働き続けている社員が多いため、互いを尊重し補いあえる風土・文化が伝播しています。長期就業しながら着実にステップアップできる点がお勧めです。一方で、インターメスティックでは中途入社の社員が7割を占めており、いつ入社してもなじみやすい環境となっていることに加え、フロア全体を見通すことのできるオフィスでは、部署の垣根を越えたコミュニケーションで仕事を円滑に進めることが可能です。■同社について:設立以来独自の戦略でメガネ業界に革新的な新風を巻き起こした有力企業のZoffは、メガネを単なる道具として捕らえるのではなく、その日の気分や場所に合わせてかけ換えれる”着替えるメガネ”をコンセプトにし、『メガネが主役の時代をつくる』ことを目指しています。
更新日 2024.05.30
レストラン・フード
【期待する役割・魅力】経理・財務部の取りまとめを中心に将来的には管理部門全般のマネジメントをお願いするポジションです。経理周りの業務をケーススタディを経験でき、これからの経理部の整備、構築を担っていただき組織体制強化に貢献をいただきたいと思います。経営者視点での発想で、裁量×スピード感をもって業務を進めていただける環境がございます。働き方としても、ワークライフバランスが良く、基本的に残業する環境ではなく、メリハリをもって勤務されていらっしゃいます。【職務内容】・銀行対応・監査法人対応・単体決算(月次決算、四半期、年次決算)とりまとめ・ 税務申告・ 会計事務所/顧問税理士との連携・ 債権債務管理・ 入出金管理・メンバーの育成、フォロー・決済支払関連業務・業務フロー改革・外部パートナーとの関係性構築【募集背景】将来の管理職候補としてのご採用【組織構成】メンバー2名
更新日 2024.10.16
ホテル・旅行・レジャー
【期待する役割】カラオケ・温浴・飲食事業を運営する同社の新規物件の開発と新規・既存物件の不動産管理【業務詳細】・出店場所選定、どのくらいの集客や収益を見込めるのかという予測・計画書作成、新規店舗のレイアウト考案・全国の賃貸物件の賃借物件の管理、大家やテナントとの折衝※社内の施工管理のメンバー、さらには外部の設計会社の方たちと連携を取り合いながらプロジェクトを推進いただきます。【業務特徴/組織体制】今回お任せする業務は当社が新しく店舗をオープンする際に必要な、一番の土台となる物件開発業務になります。同社が展開するカラオケ・温浴・レストラン事業を拡大していく上で、非常に重要な役割を担っていただきます。【不動産部/組織構成】副部長2名(50代)、課長代理2名(40代)※内1名大阪事務所、社員1名(40代)【出張について】月1~2回発生するかどうかの頻度
更新日 2025.04.22
ホテル・旅行・レジャー
【期待する役割】カラオケ・温浴・飲食事業を運営する同社の新規物件の開発と新規・既存物件の不動産管理【業務詳細】・出店場所選定、どのくらいの集客や収益を見込めるのかという予測・計画書作成、新規店舗のレイアウト考案・全国の賃貸物件の賃借物件の管理、大家やテナントとの折衝※社内の施工管理のメンバー、さらには外部の設計会社の方たちと連携を取り合いながらプロジェクトを推進いただきます。【業務特徴/組織体制】今回お任せする業務は当社が新しく店舗をオープンする際に必要な、一番の土台となる物件開発業務になります。同社が展開するカラオケ・温浴・レストラン事業を拡大していく上で、非常に重要な役割を担っていただきます。【不動産部/組織構成】副部長2名(50代)、課長代理2名(40代)※内1名大阪事務所、社員1名(40代)【出張について】月1~2回発生するかどうかの頻度
更新日 2025.04.22
流通・小売・サービス
【職務内容】同社のIT戦略実現に向けた中核人材として、以下、担って頂きます。■社内インフラ(ネットワーク・端末機器・セキュリティツール・グループウェア)の導入・アップデート・運営業務■社内外のステークホルダ対応、経営報告、経費予実管理、資産管理作業など※設計・開発は行いません(グループ内システム子会社・ベンダーが対応)【直近のタスク】■IT ソフトウェア・機器資産の管理■社内本社拠点の資産管理作業、および百貨店内各店への各種作業・イベント周知・進捗管理(1)社給パソコン・モバイル機器業務 ● 端末棚卸、現場への授受管理、サプライヤ発注・契約、経費の予算・実績管理 ● OS・ミドルウェアアップデート計画・実施 ● 機器リプレース計画・実施(2)グループウェア・各種 Saas業務 ● 利用者アカウントの付与・削除・棚卸、サプライヤ発注・契約 ● Saas資産台帳の管理(3)(1)(2)における社内Q&A・ヘルプデスク対応 ※一次受けは各店舗のヘルプデスク担当やグループ会社が担っているため、休日出勤等は発声しません。(4)上記(1)~(3)業務の全店システム化・効率化提案・推進【配属組織】システム企画部:7名(MGR含む)「ネットワーク」「グループウェア」「予算管理」などのチームが連なっており、現在端末機器などの端末管理は兼務として2.5名の人員で進めています。※本ポジションの採用を通じて、専任担当を置くことで、より一層の業務効率化を予定しています。
更新日 2025.02.17
ホテル・旅行・レジャー
【期待する役割と業務内容】アプリ開発を担うエンジニア組織の内製化に向けて、自社内開発チームの立ち上げをお任せします。具体的には立ち上げに係る現状環境の理解、内製開発するにあたっての環境整備、採用を含めた組織づくり、システム開発、現状の開発ベンダーとの折衝など、開発業務に留まらず内製化組織立ち上げに至るさまざま取り組みを推進していただきます。また、プロダクト戦略の実現に最適な技術選定・開発プロセスの構築もお任せする想定です。<現状について>現在アプリの開発はベンダーへ依存している状況です。ベンダーを頼りながらも内製化へ移行していき、将来的には複数の開発ラインを設けられる規模のエンジニア組織を組成したいと考えております。また、組織の立ち上げはもちろんのこと立ち上げ後の組織牽引もお任せしていきます。<開発環境>フロントエンド言語:HTML, CSS, SCSS, TypeScript, JavaScriptフレームワーク:Nuxt.js, Vue.js, Vuetifyサーバーサイド言語:PHP, TypeScript, JavaScriptフレームワーク:Laravel, NestJSサーバー・ランタイム:PHP-fpm, nginx, Node.jsアプリ言語:Android:Java、iOS: Swift データベースMySQL, RedisインフラAWS<キャリアアップに関して>同社は大手企業でありながら実力次第でどんどん給与アップを狙える社内体制をしいています。経験年数や年齢に関係なく、しっかり評価していただける環境です。また将来的にVPoEやCTOなどのポジションを目指すことも可能です。【募集背景】累計1,500万DLを突破したアプリの開発・改善に注力しています。ただアプリ開発は100%ベンダーに外注している状況であり、開発スピードや開発コストの観点で課題を感じています。そこで開発組織の内製化を行い開発スピード・開発パワーを高めてバリューを出していきたいと考えています。「モバイル開発責任者」として参画いただき自社内開発チームの立ち上げとプロダクト戦略の実現に最適な技術選定や開発プロセスの構築など、裁量大きくお任せ出来る方を募集いたします。現状、アプリ開発を担えるエンジニアが在籍しておらず、環境整備もされていない状態であるため、執行役員直属のスピード感ある部署にて「0→1」で推進いただくことに興味関心のある方と求めております。
更新日 2025.04.21
レストラン・フード
【職務内容】「牛角」をはじめとするコロワイドグループ店舗の海外出店促進業務・現地パートナー(JV・FC)の探索・現地子会社の設立・JVの設立・出店場所の選定・店舗内装施工管理・原材料の調達・店舗オペレーションの構築・メニューの現地カスタマイズ等をプレーイングマネジャーとして推進
更新日 2024.09.12
流通・小売・サービス
【業務内容】■MD戦略立案・遂行、マーケティング戦略立案・実行をするために障壁となる問題を抽出し、アクションするための課題設定、仮説構築、検証を行う■商品・マーケティング・経営企画部門などの関係部署からの問題に対して、適切なリサーチ/データアナリティクスデザインへ落とし込み、必要な情報を収集・分析する■データ経営に向けた、社内へデータを起点としたアクションができるよう、関係部署へリサーチ・データ分析の仕組み作りを主体的にリードし実装する【業務詳細】■関係部署と連携し、問題の整理、課題抽出、課題設定、仮説構築をリードし整理■市場動向・自社/競合施策に関するデータ収集・分析計画~実行■調査計画書の作成、調査票設計・集計・レポート作成■商品・マーケティング・経営企画部門などと協業しながら適切なマーケティングリサーチ・データアナリティクスの計画~実行例)・戦略策定における消費者・市場調査、購買データ分析・消費者実態把握・ニーズ・カテゴリ探索調査・商品開発に関わるコンセプト検証、商品評価調査・キャンペーンプロモーション効果検証、、購買検証分析・コーポレートブランド調査・POSデータ・ID-POSデータ・マーケットとデータ分析 など■外部の調査会社との各種調整(実査パートのみ、企画・設計、集計・分析は自社で行う)■各種多様なデータを用いた、消費者トレンド、インサイトの発掘■チームメンバーの育成、組織体制強化リード、サポート■DX関連の業務推進
更新日 2025.01.28
レストラン・フード
【企業広報チームのミッション】事業やソーシャルインパクト活動を展開するスターバックスがあらゆるステークホルダーに最も愛され、選ばれ続ける企業・ブランドであり続けるために、攻め・守り両方のコミュニケーションを通じて共感の深化を図り、企業・ブランドの継続的な成長に寄与することをミッションとしております。<攻めの広報>■事業活動と社会にポジティブな影響を与えるあらゆる企業活動ついて、包括的且つ戦略的にメディアやオウンドサイトを通じてコミュニケーションを図り、ブランド理解を促進する。■インターナルコミュニケーションを通じたパートナー(従業員)のブランド理解促進とエンゲージメント強化。<守りの広報>■起きうるリスク想定した準備や、万が一危機が起きた際のスピーディーな対応等、ブランドレピュテーションコントロールを部署横断で推進。■上記に関わる社内の啓蒙活動【概要/本ポジションのミッション】同社の幅広い事業活動、企業活動について認知・理解・共感の深化によるブランドの継続的成長に寄与する広報活動の推進。「お客様・パートナー(従業員)目線で物事を考える視点」と「企業・ブランドとしての存在意義を常に問い、周囲を巻き込みながら変革を推進する情熱」その両方を持ちながらコミュニケーション活動をリードすることをミッションとしています。【具体的な職務内容】■ブランドの成長およびレピュテーション向上に寄与する攻めの企業広報活動全般-ブランドレピュテーション強化に向けた広報戦略の立案と実行-広報戦略に基づくメディアコミュニケーション戦略の立案と実行-プレスリリース/ファクトシート作成-定期的なメディアアプローチ等によるメディアリレーション強化と理解促進-エグゼクティブや社内スポークスパーソンを活用した広報活動-各種メディア対応(ブリーフィングシート作成、露出報告等含む)-エグゼクティブの講演活動サポート-オウンドサイトの記事執筆(外部ライターも活用)-コミュニケーションに関わる社内外のクロスファンクショナルなプロジェクトのリード■社内コミュニケーションを通じたパートナー(従業員)のブランド理解促進とエンゲージメント強化-社内コミュニケーション戦略の構築と全体リード-マネジメントレター(CEOレター)の執筆■スターバックスインターナショナル広報との情報連携-スターバックスインターナショナル広報への定期レポートの作成-スターバックスインターナショナル広報との定期会議への参加【キャリアパス】■短期(~2年):クロスファンクショナルなプロジェクトや案件に広報を代表して参画し、広報やリスクマネジメント観点からのアドバイス、課題解決等において全社戦略の実行をリードし、専門家としての知見を社内外に還元する■中長期(2年~):自ら課題を発見して解決に導く、もしくはプロジェクトを立ち上げて社内外を巻き込んでリードし、加えて広報人材の育成、グローバル広報と連携など、企業広報チームや広報部のプレゼンス向上に寄与することで組織力の最大化に寄与する
更新日 2025.04.15
流通・小売・サービス
■雇用元:同社出向先:某社※入社と同時に某社へ出向となります。■我々は、単なるシステムベンダーではなく、グループで展開する1,800店舗+ECの事業現場で培った”真に使える販売と物流の実践的システム&サービス”を、幅広いSPA・小売企業の課題解決に向けて提供するソリューションカンパニーです。システム&サービスの提供に留まらず、自グループのBtoC事業の”壮大の実験場”を通してソリューションを進化させ、そのノウハウも含め、導入企業の成長をサポートすることができることが強みであり、他社にはない”仕事のやりがい”です。このソリューションを1社でも多くの企業に提供する事で、企業の課題解決に繋げるとともに、ファッション・コ・ラボ社の成長を促進すべく、ソリューションの営業(マーケティング&セールス)チームの拡大を進めており、そのチームの担うマネージャーポジションを募集しています。 ▽ソリューション概要EC・店舗・物流をシームレスに繋ぎ、OMOに対応しながら、在庫を早く高く粗利に換える販売と物流のトータルソリューションSIMLES(シムレス)を提供しています。 ・在庫を一元管理する店舗・EC統合型の物流の構築・運営サービスを提供するSIMLES-LOGI(シムレス ロジ) ・各店舗への最適な在庫の配分・移動・売価変更を自動化するSIMLES-ZAIKO CONTROL (シムレス 在庫コントロール) ・店舗・EC両販路で両在庫の相互販売を可能にし、お客様にシームレスな購買体験を提供するSIMLES-EC&POS(シムレス イーシー&ポス) ・店舗とECの売上・粗利・販路利益をWEBベースでタイムリーに見える化できるSIMLES-BI(シムレス ビーアイ) この4つのソリューションをシームレスに繋ぐことで、社会的課題である在庫ロスを極小化し、企業の売上・粗利益の最大化をサポートします。 ■主な導入実績 ・SIMLES-LOGI : ユナイテッドアローズ様、メガスポーツ様(スポーツオーソリティ)、ナルミヤ・インターナショナル様 等 ・SIMLES-EC : ユナイテッドローズ様、マッシュホールディングス様、ニッセン様 等■業務内容 弊社ソリューションにより課題解決に繋がる企業への営業(マーケティング&セールス)業務自らも営業展開を進めながらも、成果を高めるチーム体制の拡充、マネジメントも担って頂きます。 ・WEBマーケティング(WEB広告、ウェビナー、SEO対策コンテンツ等)や各種展示会等を活用したリード(見込み客)の獲得 ・見込み客の課題・ニーズに合わせたコンサルティング営業による契約獲得の推進 ・導入後の効果最大化に向けてカスタマーサクセスチームと連携した活用サポートによる契約継続と新規案件のクロスセル推進 ■所属部門・システムソリューション事業部 計11名 ※人員増員中 (インフラ/オペレーショングループ 2名、コンサルティングGチーム 9名)上記のシステムソリューション事業部の部長として既存メンバーのマネジメント、体制構築を担って頂きます。
更新日 2024.10.25
その他(流通・小売・サービス系)
★リサイクルビジネスを展開するグローバル企業でプロジェクトマネージャーとして業務をお任せいたします。【募集背景】同社は持続可能な社会の実現に貢献するため、リユース・リサイクル事業を多角的に展開しています。国内のすべてのセンターや部門に加え、アメリカ・香港の本社および海外拠点との連携を強化し、グローバルな事業成長を目指しています。この重要な役割を担っていただける卓越したプロジェクトマネジメント経験とグローバルな視点をお持ちの人材募集をおこなっています。【具体的な職務】●全社およびグローバルプロジェクトの企画・立案・実行・国内のリユース/リサイクルに関わる新規事業、業務改善、システム導入に加え、アメリカ・香港の本社および海外拠点と連携したグローバルプロジェクトの企画、計画策定、実行管理、進捗管理、課題管理、リスク管理、品質管理を担当。・国内各センター、各部門にニーズに加え、海外拠点や本社の戦略を理解し、全体最適の視点からプロジェクトを推進。●部門間および海外拠点との連携強化・国内各センター長、各部門長に加え、海外拠点責任者、本社担当者との密なコミュニケーションを図り、プロジェクト目標達成に向けたグローバルな協力体制を構築・維持。・国内外の部門間の情報共有を促進し、連携を強化することで組織全体のパフォーマンス向上に貢献いただく。●ステークホルダーマネジメント・経営層、各部門責任者、現場スタッフ、海外拠点担当者、外部パートナーなど多様なステークホルダーとの円滑なコミュニケーションを図り、信頼関係を構築。・プロジェクトの進捗状況や課題を適切に報告し、文化や言語の違いを考慮した上で必要な合意形成をリードいただく。●チームマネジメント(必要に応じて対応)・プロジェクトメンバーのアサイン、育成、評価をおこない、グローバルな視点を取り入れながらチーム全体のパフォーマンスを最大化する。●ベンダーコントロール・国内外の外部ベンダーとの交渉、契約管理、進捗管理、品質管理などを担当。●その他・プロジェクトに関連するドキュメント作成・管理(日本語および英語での対応含む)・最新のプロジェクトマネジメント手法やツールの調査・導入検討で海外出張が発生する可能性あり。【組織体制】PMは現状2名で担当しており、日本側(50歳手前女性・中国出身)1名と香港側(30代後半女性・香港出身)1名となっております。日本側のPM担当業務を引き継ぐことからスタートしていく予定です。
更新日 2025.04.17
ホテル・旅行・レジャー
ホテル開発のコンストラクションマネジメント担当物件における建築領域のプロジェクト主担当業務(建電設全て)設計会社・デザイナー・施工者との協議・ディレクション業務企画・設計フェーズにおけるゾーニング検討、仕様検討施工フェーズにおける現場管理(施工者、監理者等の管理)設計デザイン図面・コスト・プロジェクトスケジュール・品質の管理業務その他、プロジェクトステークホルダー(事業主、所管行政機関等)との諸条件に関する条件交渉プラン・デザイン等に関する経営層へのプレゼンテーション新規案件に関するプラン作成ボリューム検討、ゾーニング検討業務新規業態に関するハード要件の情報収集・検討・計画業務同社 アトリエにおける、建築空間領域の業務全般に対するフォロー・サポート
更新日 2025.03.25
冠婚葬祭
【募集背景】MD各カテゴリーの強化を図り、SB商品の開発を更に加速するため、バイヤーの募集に至りました。担当カテゴリーのバイイング業務を行いながら、そのカテゴリーのSB商品の企画も担当して頂きます。【業務内容】■ペットフード・用品・アパレル等の担当カテゴリーのナショナルブランドバイイング業務、自社商品の商品開発■新規メーカー開拓・メーカーとの商談・交渉(外部ベンダーとのやり取り)■商品選定から発売までに関連する業務のスケジュール管理■年間仕入れ計画、販促計画■売り場陳列シミュレーション、店舗の巡回、新店・改装陳列応援■展示会への参加、商談■SB商品開発【商品部について】本部長1名、マネージャー1名、メンバー7名、(男性4名、女性3名)にて構成されています。メンバーは30~40代の方が多いです。※現状弊社のバイヤーはMD機能も兼ねています。開発とバイヤー業務を切り離さず、一人で担当して頂くことで商品の企画・選定・MD・VMD・販促までを担当しています。【働き方について】商品部は基本月曜・火曜を出社日としています。それ以外の曜日は在宅or商談日としており、最近週1程テレワークをしています。残業時間は月7時間未満です。政策発表会や棚替えを行う、1~3月、6~8月はバイヤーの繁忙期になりますが、基本は変形労働制で調整しています。
更新日 2025.04.18
レストラン・フード
【募集背景】回転すし業態、ファミレス業態を中心にお客様に付加価値を提供する重要な商材であるデザートの専門担当の方を募集します。今後会社の成長とともに業務の拡大を画策していくためにデザート関連商材の購買、商品企画、商品開発、販売まで対応できる方のご応募をお待ちしております。【職務詳細】■デザート商材の購買業務、商品企画、商品開発に関わる業務■デザート事業の拡大のための新規需要の創出■デザートに関わる商物流の構築、在庫管理■新規お取引先の開拓業務
更新日 2025.03.28
その他(流通・小売・サービス系)
【会社概要】1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。今後、卓越したサービス品質及び顧客価値で圧倒的な業界シェア獲得し、業界の再編と高付加価値化の実現に挑戦することで、『正しく生きる、豊かに生きる』を体現していきます。中期経営計画で「EXから考える」というスローガンを掲げ、「EX(社員の仕事のやりがい)」から「CX(お客様のより良い体験)」を生み出し、それを強みにして非連続成長へつなげていきます。【職務内容】■採用戦略の立案と実行・事業戦略および人事戦略に基づいた採用計画の策定・推進・採用市場のデータ分析とターゲティング・採用広報活動(オンライン・オフライン)の企画・運営■採用プロセスの設計と運営 ・採用チャネルの選定と最適活用 ・面接・評価プロセスの設計、運営、改善 ・KPIの設定、進捗管理、課題分析、施策の最適化■経営層および現場との連携・必要人財要件の策定と経営層への共有・現場管理職との連携によるプロセス改善・経営層への採用状況報告と提案■採用ブランディング強化・会社ビジョン・ミッションに基づく採用コンテンツ作成・ソーシャルメディア、採用イベントの活用で魅力ある候補者体験の創出【魅力】★オペレーション中心の採用担当ではなく、戦略の実現を採用を通じてリードするビジネス・パートナーとして、経営、事業、人財のトップと一緒に活動できる経験★2000人超の会社での大変革を、人財DXを活用した人財戦略を短期間で実現する経験★年成長率5-7%、2042年迄成長が見込まれる介護業界の構造変革をリードし、高付加価値事業へ成長させるダイナミックな経験【募集背景】介護市場は高齢者が増えることで、2042年まで伸びる成長市場です。理由は要支援・要介護人口が2022年668.9万人から2030年827万人、2042年957万人と増加するためです。一方、介護業界就労人口は2042年までに69万人不足することが予想されています。理由は介護業界の年収が国税庁の調査で14業種中10番目であるためです。そのため、高齢者の方が生涯ご自宅過ごす、在宅介護のあり方が問われています。在宅介護は、老々介護や核家族化の影響で、介護の質が下がり、人生の最終コーナーを満足度の低い環境で過ごす可能性が高い状態です。他方、これは高齢者の課題だけではなく、若い世代の課題を解決することにもつながります。介護保険制度の財源は税金です。介護保険関連の支出は。2022年に13兆円を超えました。2040年には約26兆円になる推計が出ています。この財源を確保するために若い世代の税負担が増え、可処分所得の減る社会で生きることを意味します。この影響は更なる少子化へ拍車をかける可能性があるので、この環境を私たちは変えたいと考えています。高齢者の方に安心・安全の在宅介護を提供し、同時に病院に行かないことで介護保険の支出を減らすことを通じた若い世代への税負担を少なくする世界を実現したいと考えています。これを実現するために同社では、長期ビジョン2030を抱え、在宅介護の質の向上、在宅介護を通じたデータに基づくプラットフォームビジネスの可能性を模索することで、介護の業界のあり方を変革したいと考えています。この取り組み成功させるには、社内外にアピールし、世の中を変えていく仲間を集め、仕事のやりがいと会社へのエンゲージメントを高める必要があることから、推進役としてこのポジションを募集しています。
更新日 2025.04.11
その他(流通・小売・サービス系)
【大手セキュリティサービス会社/経理・会計税務/土日祝休・9連休取得可/育休復帰率も高く、社員にとって働きやすい環境◎】■業務内容:※ご希望やご経験を考慮し、次のいずれかの業務をご担当いただきます。・会計・税務処理方針の考案・決定・制度決算対応(単体・連結)・開示資料の作成(有価証券報告書・決算短信など)・会計監査対応・法人税・消費税等の申請業務・当局対応・移転価値文書作成(マスターファイル・ローカルファイル・CbCR)・M&Aに係る財務・税務デューディリジェンスやPPA・資金調達や有価証券管理を含むコーポレート・ファイナンス関連業務全般・経理業務のデジタル化推進・J-Sox関連業務 など■ポジションの魅力:現行の中期経営計画「GD2025」に基づき、一段と積極的なM&Aによる規模拡大、ガバナンス強化、業務のデジタル化を進めており、これらに対応するため経理部門の体制強化が急務となっております。採用後は経理部門の中枢で会計・税務の専門家としての業務をお任せします。■組織構成:配属予定の主計室には、課長1名、メンバー9名が在籍しております。公認会計士資格を保有しているものが1名おりますので、その社員と一緒に業務を遂行して頂く予定です。■企業魅力:・業界大手の安定性…同社グループは創業以来、警備業におけるリーディングカンパニーとして一貫して「安心・安全」な社会の実現を目指してきました。主要業務であるセキュリティ事業、その経験とノウハウを生かした介護や見守り、ビルメンテナンスや防災、テロ対策など企業活動を多方面からサポートしています。・長期就業可能…同社は平均勤続年数が約15年と、社員が安心して長く活躍できるよう様々な社内制度を整備しライフワークバランスを推進しています。・育児休業復帰率も98.6%と高く働きやすい環境です。(2023年3月実績)
更新日 2025.04.03
ホテル・旅行・レジャー
同社の食品衛生管理リーダー候補としてご活躍を頂きます。今後、積極的な出店を予定しており、事業拡大中の同社における食品衛生管理の責任者として、各種業務を主導していただきます。※ご本人のスキル・志向に基づき、以下業務の全てまたは一部分をお任せします。■衛生管理業務・各保健所との折衝、営業許可及び届出申請、管理・食品衛生法および関連法規に基づく適切な業務の管理・監督・食品衛生リスク低減のために必要な提案や実行状況のフォローアップ・事業所の食品衛生管理者として社内講習会など実施・HACCP に基づく食品衛生管理の運用・見直し・食品衛生管理計画に基づく食品衛生業務の教育等■品質管理業務・食品表示、栄養表示等の依頼および点検・定期的な検査を社外へ依頼および折衝・外部取引先施設の衛生点検・社外衛生監査会社との折衝・社内衛生監査の管理・監督■コンプライアンス関連業務・全社的なコンプライアンス意識情勢に関する活動【組織】食品衛生管理担当1名【求める人物像】■さまざまな部門の方と自発的にコミュニケーションを取ることができる方■オープンで自由な職場環境のため、多様性を受け入れられる方■信頼関係の構築が得意な方■食の安全を守る仕事に責任を持てる方【歓迎要件】■食品会社への発注や折衝など、取引の業務経験【同社での食品衛生管理リーダーポジションの魅力】ブティックホテルは、規模が小さく10 室~100 室程度の客室を有し、ユニークなコンセプトや独自のデザイン、高いクリエイティビティをセールスポイントに持つ、高価格帯のホテルです。運営をマニュアル化しないことも特徴であり、同社 にも画一的なマニュアルはありません。社員一人ひとりがオーナーシップと創造性を発揮することが価値に繋がると考えています。今後も同社 は複数の新規出店を控えており「食品衛生の観点から会社の成長を支えていきたい、事業が急スケールしていくダイナミズムを味わいたい」という方であれば思う存分ご自身の能力を発揮いただけると思います。
更新日 2025.03.25
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■加工食品・穀物・乳製品・デザート等の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務【募集背景】事業拡大のための増員
更新日 2025.03.28
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■穀物・乳製品の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務※販売先は内販100%となります。【募集背景】事業拡大のための増員【同社の特徴】縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築ています。全世界の「食のインフラ」となるべく、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。
更新日 2025.03.28
レストラン・フード
【職務詳細】業態担当窓口として、業態からの依頼を受け、MMDに準じた商品手配・販売を行う業務。具体的なメイン業務は以下の通り。■業態からの問い合わせ対応。■MMDに準じた商品選定・見積等諸条件確認→見積作成→業態提案。■採用品の登録業務。(購買品申請)■店着までの供給フォロー(お取引先対応含む)。■計上担当者への計上要請。■採用品の出荷予測確認。■採用品の未稼働在庫確認と、清算要請。■終売品の確認・管理。■お取引先の工場監査。■担当カテゴローの管理業務。
更新日 2025.03.28
レストラン・フード
【募集背景】食の提供に欠かせない非食材商品のバイイングを通して事業拡大をグローバルスケールで共有で切る人材を2名募集いたします。【1】国内非食材商品調達業務 ■国内商品サプライヤーとの折衝と調達業務。 ■国内商品サプライヤーの新規開拓。 ■商品の探索と提案。 ■社内システムの運用(受発注管理、在庫管理、請求処理)。 ■商品の品質管理とサプライヤー監査。 ■社内での情報の共有とそれに必要なアップデート。 ■課題の把握と確実な対応と報告。【2】プロジェクト推進 ■各プロジェクトのメンバーとして自身の役割を把握し協力して推進。
更新日 2025.04.08
ホテル・旅行・レジャー
国内外の富裕層向けコンセプトホテル(音楽・イベント・アートなど)ブランドのホテル総支配人(GM)候補としてホテルの業績に付随する全管理業務をご担当を頂きます。【具体的な業務】■ 年度予算策定、ならびに予実管理・分析■ ホテル内各コンテンツ進捗・状態の把握■ ホテル内各コンテンツ課題把握と改善策の実行■ ホテルの施設・運営オペレーションに付随する全管理業務■ ホテル内各コンテンツのオペレーション把握■ 同社の目指すクオリティ維持向上に対する管理■ ホテル内各コンテンツの課題把握と改善策の実行■ ホテルにヒトに付随する全管理業務■ ホテル内各コンテンツの人員状況の把握■ ホテル内各コンテンツの課題把握と改善策の実行(採用、育成、配置、代謝)■最終評価者として必要なコミュニケーション機会の創出■ 理念やコンセプト浸透に対する活動業務■ 理念やコンセプト理解・体現に対する浸透全業務■ ホテル内各コンテンツの状態の把握■ ホテル内各コンテンツの課題把握と改善策の実行■ ホテルの価値創造に付随する実行業務■ 新たな価値創造に対する取り組み企画・実行業務■ 外部ネットワーク(人脈)構築
更新日 2025.03.14
流通・小売・サービス
商品を販売する外部ECモール(楽天,ZOZO)在庫コントロール業務になります。【具体的な業務内容】・外部ECモールの販売・在庫計画の作成と予実管理。・外部ECモールの販売・在庫計画をもとにした実際の商品のディストリビューション業務。・外部モールの保有在庫計画策定とその最適化・商品の計画在庫に関する各種部門との連携・商品の出入管理に伴う各種部門(特に物流部門)との連携・上記に付随する、もしくは関連領域のプロジェクト(発注業務自動化)とその推進など4モールのうち1~2モールの在庫コントロール業務と販売計画策定とその予実管理を実施いていただく想定です。【該当部署】ECデジタルサービス部 59名(2024年8月1日時点)
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【期待する役割】マーケティング&マーチャンダイジング本部店舗開発管理部に所属し、グローバルブランドの同社ブランドイメージとセールス向上のため、店舗の新設・退去、既存店舗のメンテナンスに関する業務全般を行って頂きます。【職務内容】■店舗の新設・退去に絡む社内外の窓口業務■新規出店の際の内装デザインおよび施工プロセス管理、プロジェクト管理(条件交渉、契約締結等)■既存店舗のメンテナンスに関する業務■社外取引先との連携と見積もり調整・管理■VM(ビジュアルマーチャンダイジング課、クリエイティブサービス課)、店舗マネジャー、担当営業、総務、海外チームとの連携■各事業所のレイアウト変更等に伴う業務
更新日 2024.11.08
流通・小売・サービス
【具体的な業務内容】同社が展開する海外各国の品質法規制調査を第三者機関と行い、その結果に基づき品質法規制への適合性確認をしていただきます。(担当は生活雑貨商品もしくは衣料品・服飾雑貨商品を想定しております)規制調査をもとに同社の海外事業会社(東アジア、東南アジア、欧米など)メンバーと連携し現地開発商品の品質を確保します。必要に応じて海外現地へ出向き、第三者機関や海外事業会社との折衝を行って頂きます。同社の、日常の人々の暮らしに役立つ生活雑貨および衣料品・服飾雑貨商品に対し、海外向け法規制調査や試験を行い開発した商品の海外展開の実現させることで、中期経営計画の実現に貢献していただきます。【生産部 海外品質担当】・所属人数:6名・内訳:課長1名、メンバー5名・年齢層:平均40歳
更新日 2024.12.12
流通・小売・サービス
食品事業部の幹部候補として、原材料の買い付けやお取引先様への営業をご担当いただきます。丸久株式会社のバングラデシュ子会社「Naruto Japan」を中心に、現地生産の「金時美人」という自社ブランドのサツマイモの、バングラデシュ国内での販路開拓。加工品ビジネスへの進出の準備も進めており、ビジネスの多角化への従事。■外部人材も含めたメンバーと協力し、南アジア等で原材料買付 ■ 海外での仕入先の開拓 ■お取引先様へのルート営業 ■新規開拓営業 ■国内外への出張あり上記活動を通じて、食品事業部の拡大に携わって頂きます。
更新日 2024.08.27
流通・小売・サービス
【業務内容】店舗にて取り扱う家電製品全般の設計開発を担当いただきます。具体的には以下業務を担当いただきます。・家電製品の設計開発・家電製品の品質評価、性能評価と改善対応・家電製品の設計開発における、ODM/OEM委託先との協働開発・ODM/OEM委託先への家電製品の設計・技術指導
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【業務内容】店舗にて取り扱う家電製品全般の設計開発を担当いただきます。具体的には以下業務を担当いただきます。・家電製品の設計開発・家電製品の品質評価、性能評価と改善対応・家電製品の設計開発における、ODM/OEM委託先との協働開発・ODM/OEM委託先への家電製品の設計・技術指導
更新日 2025.03.31
流通・小売・サービス
創業以来、時代の要請に応えながら事業を展開し、今では商社事業の他、アンチモン酸化物製造業、防蝕金属製造業、フードサービス業など、メーカー機能も併せ持つ商社として幅広い分野でお客さまに貢献しています。今回は、そんな同社を経理としてバックオフィスの部分からサポートしていただける人材を募集しております。【職務内容】・請求書仕分け・チェック業務・支払いと入金業務・請求書発行・手形作成・当座預金の管理・月次決算・貿易経理実務・資産管理【魅力】・創業166年伝統と多事業を展開しております。・商社として商品を売り手と買い手をつなぐだけでなく、加工することで付加価値を提供しています。・時差出勤/在宅勤務など、働きやすい環境です。【募集背景】現管理職の後継者候補の募集となります。【配属先】・部署:管理部 経理財務チーム・構成:総合職2名、一般職3名
更新日 2025.04.23
流通・小売・サービス
【期待する役割】【職務内容】基幹事業であるアイウエアブランドにおけるCRM戦略リーダー候補として、同社ブランドの顧客満足度、顧客体験を最大化するためのデータ分析やデジタルマーケティング戦略の企画立案、実行推進に携わっていただきます。同社は、ファッション性と機能性の両面から、人々のライフスタイルを豊かに拡げることに取り組んでいます。デザイン、品質、体験を通じて、多様なニーズに応えるアイウエアを展開していきます。デジタルを中心とした事業全体のデータを活用し、より高い顧客満足度、顧客購買体験を実現・推進をする役割を担っていただきます。具体的には、■データからビジネス全体を把握し、社内のデータ利活用だけでなく、顧客アンケートデータやAIを活用したマーケティング視点でのDX推進■各事業部門の担当者と情報連携を図り、あるべき姿を明確化し、PDCAサイクルを推進■デジタルマーケティング戦略の立案■消費者に響くデジタルコミュニケーションの企画・実施【部署ミッション】同社ブランドの顧客満足度、顧客体験を最大化するためのデータ分析やマーケティング戦略の企画、立案、実施【魅力】■世界一支持されるアイウェアブランドを目指す同社において、お客様とのファーストコンタクトにあたる重要な領域に携わることができます。■店舗やECサイトにとどまらず、新しい顧客体験やサービスの企画に早期から参画し、それをデジタル/ITの観点から、マーケティングへ活かすことで、さらなる企業の成長に貢献していただくことができます。【募集背景】部門強化のための募集です
更新日 2024.12.04
レストラン・フード
食材・食品等の調達・輸入機能を担う同社にて、マネージャー候補として下記業務をお任せします。【職務内容】■食品の輸入・輸出・三国間業務■小集団(3~5名程度)のマネジメント■貿易に関する一切の業務【募集背景】事業拡大を目指し戦略的な経営を行うため
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
▼J-Startup WEST選定企業~ タクシーの「次世代交通」への進化を支援 ~https://www.shikoku.meti.go.jp/01_releases/2024/03/20240322a/240322a.pdf▼テレビ東京系 日経スペシャル「ガイアの夜明け」2024年4月12日放送回~ 交通網を維持せよ!バス・タクシーの闘い 2024 ~で特集https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20240412.html同社は、”デジタルを活用しタクシー等交通社会の未来を創ること=「次世代交通の想像」”を目指し、交通系自社SaaSプロダクトのサービスを展開しています。2015年に生まれた電脳交通の”クラウド型タクシー配車システム【DS】”は、現在では全国47都道府県エリアのタクシー事業者様・地方自治体様でシステムを導入いただいています。https://cybertransporters.com/news/20240215■業界・弊社の展望昨今、タクシー・交通業界は100年に一度の変革期に来ており、日本版MaaSの推進やライドシェアに関する取り組みや議論が活発化しています。同社は、システムでタクシー事業者様や地方自治体様へのシステム提供等をはじめとして、特に”地方”や”地方タクシー業界””地域交通”においてのノウハウを保有しています。今後はそのノウハウを活用しながら業界の変化・成長に貢献し、トッププレイヤーを目指し推進します。■本募集のミッション企業の長期的な成功と、それを実現するための最善策の発見に重点を置き、様々な案件の事業化を推進します。本募集チームは、チームリーダーの下4名のメンバーで組成しています。電脳交通のアセットを活かした新規事業の立案から推進までを一手に担い、事業化へのプロセスを加速するため、メンバーを増員募集します。■業務内容・電脳交通のアセットを活かした新規事業の立案推進・株主(資本業務提携先)およびその他折衝先との協業検討~推進業務 ‐ 株主、その他折衝先とのコミュニケーション ‐ 企画立案 ‐ (実証を伴う場合)実証実験の立案と推進 ※PMとしてハンドリング ‐ 実証やヒアリング等を通じた企画評価 ‐ (事業化する場合)事業戦略、計画の立案および初期体制構築■主な事例(2024年11月末時点)・列車内で降車後のタクシーを事前に手配できるサービス 「タクジット」を提供開始 ~地方都市における公共交通の利便性向上を実現~ https://cybertransporters.com/news/20241122・沖縄県豊見城市における自動運転EVバスの運行開始について ~生活路線で自動運転EVバスの運行を開始し、2025年度中の「レベル4」許認可を目指す~ https://cybertransporters.com/news/20241008・【広島初】吉島タクシー・大竹交通が環境への配慮を目的に、 トヨタbZ4XをEVタクシーとして運行開始! 広島市内で出発式を実施 https://cybertransporters.com/news/20240827同社は、地域交通の変革期を担うスタートアップ企業です。”業界の変革や社会課題解決に係る業界・企業で働きながら自身も成長していきたい”という方には親和性の高い環境です。
更新日 2024.12.17
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】企業の長期的な成功と、それを実現するための最善策の発見に重点を置き、様々な案件の事業化を推進します。本募集チームは、チームリーダーの下4名のメンバーで組成しています。新規事業部門で取り扱う商品のPMFやグロースを目指し、プロダクトマネジメント全般をお任せします(企画のシステム要件定義/既存事業部門との連携/エンジニアのリソース管理)案件によってはプロダクトの企画だけでなく事業計画の策定や推進も担当して頂きます。【新規事業の立ち上げ】事業成長させるためのゼネラリストとして、「0-10」フェーズでは、より早くプロダクト改善が回すことが大切になるので、証明するべき問題設定をいかにSimplifyして、MVP開発(時には実装をしないなど)を行うなどの案件推進を担当して頂きます。
更新日 2025.01.07
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】企業の長期的な成功と、それを実現するための最善策の発見に重点を置き、様々な案件の事業化を推進します。本募集チームは、チームリーダーの下4名のメンバーで組成しています。電脳交通の成長戦略を担う新規事業の立ち上げ~推進を責任者として担い、組織拡大時にはチームメンバーのマネジメントにも携わって頂きます。【新規事業の立ち上げ】CEO/COO/事業責任者が在籍しておりますが、COOが新規事業を担当してサービスを包括で見ている状況です。事業責任者のみではやりたいテーマはあるが現状のリソースではカバーできてなおらず本来やりたいことができていない状況のため、できるか/できないかを明確にしてもらえれば、基本的には自らの意思決定で判断をしていただき、任せる環境を整えたいと考えています。
更新日 2025.01.07
流通・小売・サービス
【職務内容】■弊社人事部において・新人事制度の評価・能力開発などの職場浸透および運用改善・労務管理オペレーションの業務フロー設計と運営・各種人事関連規則の運営・改定(法改正に対応した規程の改訂等)・個別労務対応(※現在労働組合はありません)などを担当していただきます。また上記以外にも、ご経験を踏まえつつ、下記業務をお願いする可能性があります。・グループ内・M&Aに関連する転籍関連・職場環境などの安全衛生管理・従業員のモチベーション、エンゲージメント向上施策企画・運営【魅力】■13,000人を超える企業規模へ急成長を遂げ、毎年1,000人規模の新卒採用や、M&Aなどでさらに社員数も増えていく中、社員のキャリアの可能性を広げ成長できるよう、人事の仕組みをブラッシュアップし、社員一人ひとりがやりがいを感じて働けるようサポートを強化していきたいと考えています。また、この規模の組織でありながら、意思決定が非常に速いのが特徴の社風であり、スピーディに仕事が進められるため、多くの経験を積むことができます。今までのご経験を活かしながら、狭く細分化された分野にとどまらず、広範な領域を手がけることができますので、人事のプロフェッショナルとして自分に磨きをかける格好の機会です。社員の幸せを具現化しつつ、そこに自分の価値観を反映することができる仕事、人事としての自己実現が可能な働きがいのある仕事です。【募集背景】増員のため
更新日 2025.04.09
ホテル・旅行・レジャー
【ポジション名】Marketing Partnership & Affiliate Manager, JP本ポジションでは、日本市場におけるパートナーシップの構築・管理とアフィリエイト戦略の推進を担当します。Trip.comの集客を強化し、効果的なパートナーシップを構築・管理する役割を担います。<主な業務内容>・旅行・eコマース関連企業(クレジットカード会社、航空会社、ウェブサイト、モバイルプラットフォームなど)と提携し、Trip.comへの訪問者数およびトラフィックの増加を目指す・新規パートナーの開拓・交渉・契約締結・統合プロセスの管理・提携先の成果を分析し、ビジネス拡大を支援する・日本市場の動向を分析し、新たなビジネス機会を特定する・旅行業界および関連市場の動向を調査・分析し、報告する要するに、Trip.comの集客を強化するためのビジネス提携を推進し、効果的なパートナーシップを構築・管理する役割です。
更新日 2025.03.31
流通・小売・サービス
【期待する役割】現在、同社では第二創業期として、様々なチャレンジを行っています。その中で2024年問題をはじめ、運用改善レベルでは今後の難局を乗り切る事は出来ません。現在の業務を棚卸し、抜本的な物流網の改革を行うにあたり、チームリーダーの元で実務担当者として、コスト改善・KPI管理、運用改善を推進出来るメンバーを募集しています。・関西(神戸・大阪)に業務委託している国内倉庫に関わるコスト改善・KPI改善におけるベンダーマネジメント全般が主な業務となります。・取扱商品群により管轄倉庫を分岐しており、食品・生活雑貨、衣服、大型家具・家電という大分類において、スキル・経験に基づきアサインする業務を決定します。・勤務地は神戸・大阪の倉庫内に併設している同社務所となります。【職務内容】■担当者として社内他部署(在庫コントロール・生産・商品計画部等)と物量予測の精緻化を行い、日々の出荷・入荷作業を業務委託先とともにコントロールし、KPI・コスト管理/改善を推進する。■担当者として倉庫・配送・納品で発生する課題を社内他部署と連動し、改善活動を推進する。■現状のWMSの課題をITチームと整理し、システムの要件定義から実装を行う。
更新日 2025.02.06
その他(流通・小売・サービス系)
【会社概要】インバウンド需要に応え、リネンサプライ業界に革新をもたらすリネンサプライ事業部。60年以上の歴史を持ち、2023年には過去最高の利益を達成。循環型ビジネスを推進し、全国6拠点8工場と2つの物流拠点を運営とさらには新しい工場建設を通じて大型投資を行います。全社でのDXを駆使し、業務の効率化を図り、観光立国推進のインフラサービスを追求します。【お任せしたい役割/職務内容】■同社のリネンサプライ事業部静岡事業所の請負先医療機関・施設等のエリアマネジメント業務・医療機関(病院)やゴルフ場・旅館などの一般施設におけるリネン類の回収・仕分け、パジャマ・タオルの病棟への納品、病室のカーテン交換、入院セット受付などを行う施設内請負作業スタッフ及び拠点リーダーのマネジメント(同社では「受託」といいます)・受託スタッフ・受託拠点リーダーに対し、サービス品質の向上や、収益性向上を目的とした効率化・標準化施策の実行を指揮・受託スタッフ・拠点リーダーの採用から定着のマネジメント、労務上の調整【成果責任/アカウンタビリティ】企画立案:お客様の潜在的なニーズを引き出し、以下の企画立案をしている■受託先の人財、役割を明確にし、採用・組織開発の仕組みの方向性を企画立案している。■短期及び中長期の具体的な人財開発体系の策定を的確に行っている。■事業所のニーズと受託担当者ニーズ、従業員ニーズを踏まえ、コスト・ベネフィットを勘案しながら実効性のある課題解決プログラムの企画を行っている。設計・実行:「部全体の視点から、他の組織の社員と連携して業務に取り組み、相乗効果を発揮する」及び「既成概念に捉われず、斬新なアイデアで組織の発展に繋げる」ために以下を行っている。■採用、教育、オンボーディングなどの標準化の実施など、人財開発業務の企画、進捗管理を行う。■各部署の関係者のニーズを聞きながら円滑に意見調整を行っている。■現場の体制状況を踏まえ、各部署の関係者と連携をはかり、円滑に人員調整や体制への意見交換を行っている。評価・検証:「部門の目標達成に向け、多角的に物事を考え、自己研鑽し、成果を出す」ために以下を行っている。■受託組織について、組織風土調査ならびに各種アンケートを設計のうえ、定量的・定性的双方から評価している。■組織基盤づくりにおける受託先の定数を明確にし、エリアごとにおける必要な施策を立案し、教育研修をはじめオンボーディングを遂行し効果検証を行っている。■原因分析を行い、次期の改善策を取りまとめている。【醍醐味、得られる経験】・社会課題解決:観光立国実現という社会課題をテーマとした事業モデルをスケールさせる経験・DXを活用したCX拡張:拡大する事業環境で、DXを活用し、科学的なマーケティング・営業メカニズムをリードする経験・高度なマネジメント:コストリーダシップ戦略と品質を両立させる高度なマネジメント経験・大型投資:数十億規模の工場新設に伴う大型投資を通じた、事業変革に挑戦できる経験・社員数50~100名程度の顔と名前の見える距離と成長の”手触り感”を持ちながら、事業推進できる経験・組織変革:豊富な経験を持つプロパー社員、多様な経験を有する経営陣と現場にハンズオンで入り組織変革を推進できる経験
更新日 2025.02.26
ホテル・旅行・レジャー
自社メディアの分析・改善を担当し、SEO戦略の立案・実施を行います。【具体的に業務内容】■自社メディアの分析・改善ディレクション・SEOコンテンツのキーワード企画・SEO視点でのコンテンツ制作・進行管理・各種ツールを用いた効果検証・分析・リライト■当社サイトのSEO施策・戦略の企画・実施・内部対策・テクニカル対策・ユーザビリティ改善(LPO、CTA、CVR向上)・被リンク獲得などの外部施策■SEOプロジェクトの企画・実施・日本市場・競合の分析・当社メディアに適した施策の立案・実行・各種ツールを用いた効果検証・分析・改善
更新日 2025.03.31
流通・小売・サービス
【期待する役割】同社は「感じの良い暮らしと社会」の実現を企業理念とし、その実現を加速するために第二創業として事業拡大を進めています。同社では海外出店を順次拡大しており、将来を見据えた物流キャパシティーの拡大、物流インフラ整備、海外ロジスティクス領域強化のため新たに人材を募集しております。【職務内容】海外出店している各国の物流拠点(DC、EC)から店舗、お客様まで最適なSCMを提供する為、各国のビジネス規模、商習慣に合わせた物流戦略の立案、出店拡大を見据えた物流ネットワークの構築、その他必要な機能を設計し、SCM・コスト両面の最適化を図ります。・海外DCまたはECセンターを運営している3PLのベンダーのマネジメント・倉庫現場にて課題発見から解決までの現場改善活動・物流コスト削減策の立案と実行・海外物流拠点のRFPマネジメント、システム導入の実行・物流拠点の移転、物流拠点の新規立上げ管理【求める人物像】■海外にて物流会社、フォワダー、メーカーでの勤務経験■実務経験が豊富な方で自ら手を動かし、地道な作業が出来る方■倉庫現場で勤務出来る方■プロジェクトマネージャーとして関係者と協力的な関係を築き、推進出来る方■データ集計、分析が得意な方■海外長期を含めた出張・転勤が可能な方
更新日 2025.02.27
調剤薬局
【職務内容】■契約審査、作成、文書管理(不動産売買/賃貸、各種業務委託、M&Aなど)■社内法務相談対応・株主総会対応(招集通知、想定問答集作成など)■各種会議体運営(役員会等の事務局対応)その他、総務部の所属となりますので、総務部の一員として、総務業務全般(含む庶務)の一部を手伝っていただくこともございます。例:BCP(防火/防災)対応、電話対応等【募集背景】法務部門強化を考慮した増員募集【組織構成】総務部配属:現在10名が在席(法務部門は3名)年齢層:30代~50代【働き方】残業20時間【魅力】調剤薬局業界最大級規模の上場企業の総務業務を幅広く積んでいただくと同時に、法務を中心とした幅広いキャリアアップに適した職場環境です。新規出店・M&A業務なども積極的に行っている当社において、総務部の法務部門は、法務全般の社内相談窓口として、また契約チェックの要として、非常に重要な役割を担っております。また、株主総会や各種会議対応等の総務部全体の業務経験を積むことも可能な非常にやりがいのあるポジションであり、幅広いキャリア形成の展望が可能です。
更新日 2025.03.28
レストラン・フード
同社のITテクノロジー部門にご興味がある方で、どこに応募すれば良いか迷われる方用の応募フォームになります。人事採用担当者様がご経歴をご確認させて頂き、該当のポジションへ応募手続きをさせて頂きます。【対象ポジション】‐デバイス運用スペシャリスト‐カスタマーデジタルプロジェクト・プロダクトエンジニア‐エンタープライズアプリケーション開発プロジェクト・プロダクトマネジャー‐ サイバーセキュリティスペシャリスト 等
更新日 2025.04.04
流通・小売・サービス
■担当業務詳細:丸久株式会社バングラデシュ工場の財務・経理責任者・海外(バングラデシュ)にある工場の経理業務全般 ・海外送金業務 ・英語での電話応対 ・経理システムを理解し、安定運用させること。・海外向けの経理関連レポートおよび経理業務 ・財務会計全般 ・税務申告データ作成等 ・売掛・買掛金対応・海外経理統括部門のレポート対応 ・バングラデシュでの英語でのコミュニケーション・バングラデシュ国内での販路開拓。加工品ビジネスへの進出の準備も進めており、ビジネスの多角化への従事。
更新日 2025.03.12
流通・小売・サービス
【本募集のミッション】本募集チームは、経営直下組織です。チームリーダーの下、経営メンバーと連携して、国土交通省をはじめ、業界団体との戦略的な連携を進めることや社内におけるその動向の共有、プロジェクト連携のためにハブになる機能を担っていただきます。本募集では、当社が交通インフラを担うグループ企業体への成長を遂げるため、パブリック・アフェアーズの専門職のメンバーを新規募集します。【パブリック・アフェアーズの役割】当社が作りうる未来を国土交通省をはじめとした行政、および業界団体に提案し、国の未来を築く支援、戦略などの連携進めていきます。【業務内容】・公共政策面での活動が必要となるプロジェクト戦略の企画立案・公共政策の検討状況や時期的要因、今後の動向に関する調査・分析・国土交通省、交通業界関連団体に関連するステークホルダーの調査・分析、関係構築・キーメッセージやコンテンツ開発
更新日 2025.04.07
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割】同社では、長期ビジョン2030を抱え、在宅介護の質の向上、在宅介護を通じたデータに基づくプラットフォームビジネスの可能性を模索することで、介護の業界のあり方を変革したいと考えています。この取り組み成功させるには、社内外にアピールし、世の中を変えていく仲間を集め、仕事のやりがいと会社へのエンゲージメントを高める必要があることから、推進役としてこのポジションを募集しています。【募集背景】同社は長期ビジョン2030年を掲げ、目標達成に向けた事業成長、新規事業の創出、組織の拡大、人財の育成・定着、生産拠点の拡大、企業買収など積極的な投資をおこなっています。上記のような取組を進めていくにあたり、既存社員の成長や定着、採用戦略の立案から運用など、人事領域において大きな変革を迎えております。今回のポジションでは上記のような変革期に新たに挑戦・変革していける人事企画担当者として、これまで人事(特に採用領域)としてご活躍されてきた方をお迎えしたいと考えています。【職務内容】中途採用および新卒採用のスケジュール調整や採用エージェントとの関係構築からスタートし、採用プロセス全般に携わります。経験を積んだ後は、採用戦略の立案や実行を通じて、組織の成長を支える重要な役割を担っていただきます。■採用プロセスの管理: 中途採用・新卒採用の面接日程調整、候補者や面接官との連絡対応、スケジュールの最適化■エージェントとの連携: 採用エージェントとの関係構築および定期的な情報共有、採用市場のトレンドを把握し、適切な母集団形成を行う■採用イベントの運営: 説明会やインターンシップ、採用イベントの企画・運営・進行サポート。学生や候補者へのアプローチやフォローアップを実施■データ分析と報告: 採用活動の進捗状況をデータに基づき管理し、各種採用KPIの達成状況を報告。プロセス改善のための提案を行う【業界の成長とやりがい】日本では2035年には3人に1人が高齢者となり、要介護・要支援者は約900万人に増加することが予測されており、今後、医療費負担の増加や将来世代への負担など深刻化してまいります。また、他業界と比べ給与水準の低さ等の問題から介護人材も不足するとされ、介護施設や直接介護を担うサービスの提供が困難になっていくことが懸念されています。同社のホームケア事業では、高齢者の方が住み慣れた住宅環境で自立した生活を過ごす、在宅介護サービスの支援をしています。福祉用具のサービスは、在宅介護サービスを受けている方の7割近くが利用しており、重要な社会インフラとして、介護業界の人手不足解消・将来世代への財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になると確信しております。同社は、このような社会背景を踏まえ業界大手としての役割を果たしつつ、利用者のQOL向上に貢献していく新たなデジタル技術(DX)を活用した事業に取り組んで参ります。【本ポジションを通じて得られる経験】・オペレーション中心のHRBPではなく、戦略をリードするビジネス・パートナーとして、経営、事業、人財のトップと一緒に活動できる経験・Mckinsey, Accenture, Amazon、GEヘルスケア等で経験を積んだ人財と高いレベルの仕事ができる経験・VUCA時代の競争源泉である時間価値を重点にした経営戦略を実現するEnd to Endのシームレスな人財戦略の一翼を担う経験・2000人超の会社での大変革を、人財DX*を活用した人財戦略を短期間で実現する経験 (*HR Digital Transformation)・年成長率5-7%、2042年迄成長が見込まれる介護業界の構造変革をリードし、高付加価値事業へ成?させるダイナミックな経験が得られる・人?100年時代を?えている実感とご利用者様から感謝されるホスピタリティ経験
更新日 2025.04.21
その他(流通・小売・サービス系)
【職務内容】■マネジメント業務現在15名の組織において、組織強化のためマネジメント業務を中心にお任せします。■月次その他の業務月次/四半期及び年次決算、連結決算に関する業務開示原稿の作成・承認会計監査の対応年度予算策定、税務申告業務監査法人との協議その他質疑依頼対応、有価証券報告書その他適時開示作成業務減損会計・税効果会計等、会計上の見積もりに関連する会計基準への対応 等■日次業務現金出納、手形・資金・売掛金・仕入債務、固定資産・原価・経理管理等【組織構成】男性7名、女性6名(派遣社員2名含む)の15名体制で20代~50代の方が活躍中しております。プライム市場に上場し管理体制も強化しており、担当業務は分かれておりますが、ジョブローテーションを行うことで他の業務も経験し学んで頂きます。今後は業務効率化を進め、業務負担を減らす方向で考えております。【同社の特徴】関東~東海地方を中心に、約3,000社の企業・行政機関を顧客としており、廃棄物処理業者としての売上高はトップクラスに位置しています。また、自社のみで収集運搬~中間処分~最終処分までを行う【一貫処理体制】と、自社施設を活用した許可品目の多さを強みとし、業界でも高い総合力を有しています。今後も更なる拠点展開を目標としつつ、業界を牽引する存在として持続可能な、循環型社会の一翼を担う責任を自覚しグループ一丸となって邁進していきます。【採用背景】同社は一貫処理体制を強みとし、今後は需要のある北関東地域をメインに進出していき、さらなる売上拡大が見込まれます。将来的に経理部門の中枢を担う人材として、上場企業の経理業務全般に携わっていただける方を募集しています。【歓迎要件】・月次・四半期・年次決算業務から開示書類作成までの一連のご経験のある方・各種税務関連の申告業務経験のある方
更新日 2025.03.26
流通・小売・サービス
■バングラデシュ工場の管理責任者・経理責任者・海外(バングラデシュ)にある工場の経理業務全般 ・海外送金業務 ・英語での電話応対 ・経理システムを理解し、安定運用させること。・海外向けの経理関連レポートおよび経理業務 ・財務会計全般 ・税務申告データ作成等 ・売掛・買掛金対応・海外経理統括部門のレポート対応 ・バングラデシュでの英語でのコミュニケーション
更新日 2025.04.09
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