メディアプランナー - アカウントイノベーションオフィス、マーケットプレイスビジネス(C&M)その他インターネット関連
その他インターネット関連
【部門概要】アカウントイノベーション室は、メーカービジネスを拡大し、楽天市場を日常の買い物に選ばれるECプラットフォームにすることをミッションとしています。広告出稿やソリューション提案、同社内外でのマーケティング活動支援、データ分析など、同社のアセットを活用した顧客・ブランド育成のコンサルタントとして、メーカー様の最前線で幅広くサポートします。【採用の理由】メーカー各社のマーケティングやリテールメディア活用への意識が高まるにつれ、事業成長のスピードが加速しており、事業領域の拡大と高い顧客満足度の実現に向けて、人員強化や高度なメディアプランニングが求められています【ポジションの詳細】ブランドコミュニケーション課は、メーカーの企画やキャンペーンの企画・制作・実現に向けた手配を行う組織です。その中でメディアプランナーは、各企画やキャンペーンの指導において、主にWeb広告を中心としたメディアの企画・手配、効果検証・分析を担当しています。【具体的な職務】メディアプランナーは、会員データを活用したターゲット広告の運用に携わり、メーカーのブランドや商品をユーザーに訴求し、クライアントのマーケティング活動をサポートします。 メーカー向け販促広告パッケージにおいて、以下の業務を担当していただきます。- メディアプランニング(トラフィックデザイン)- 企画に沿った社内広告媒体の手配- 広告効果の監視、運用、調整- レポートまた、新たな広告メニューやメディアを開発し、それらを活用することでその効果を分析し、知見を生み出すこともミッションです。実際の仕事では、営業だけでなく、制作ディレクションチームやメディアスタッフと密にコミュニケーションを取りながら、各メーカーのキャンペーンに合わせて進めていきます。【職場環境】チームは5人のメディアプランナーと1人の臨時従業員で構成されています。チームは30代、40代で構成されており、穏やかでオープンな雰囲気です。この組織は主に中堅社員で構成されています。
- 年収
- 500万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- アカウントエグゼクティブ・プランナー
更新日 2025.04.30