インサイドセールスリーダー候補【上場IT企業】ハードウェア・ソフトウェアベンダー
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
新規プロダクトを含めたインサイドセールス領域の強化を推進中で、これから実現する非連続成長をご一緒できる方を探しています。【業務内容】ご経験やご志向性に応じて、新規・既存などの配属やポジションをご相談させていただきます。<メンバー>・中小/中堅企業の経営者や経理担当者の方に向けて、同社サービスの導入を通じた業務改善プロセスの改善提案を実施・チームメンバー、マーケティング、セールス、カスタマーサクセスのメンバーを巻き込みむことはもちろん、顧客と向き合いながらプロダクトやユーザーの理解を深め、これまで価値を提供できなかった顧客への価値提供を実行・マーケティングが獲得したリードに対してアプローチし、経営課題や理想のご状況などをヒアリングして商談を設定しフィールドセールスに繋ぐ・商談にいたらず、見込み顧客となったお客様に対して、興味度合いに応じて、適切なタイミングでフォローを継続し、購買意欲を醸成<リーダー>■組織運営事業計画の達成に向けたプランニング、実行必要人材の定義及び採用メンバーの成長支援、評価■企画事業戦略に基づいたセールス機能定義や業務及び組織設計オペレーション構築及びモニタリング方法設計マーケティング組織やカスタマーサクセス組織と連携した企画立案・推進【フリーにおけるインサイドセールスの意義】リストを作成しテレアポで新規顧客の獲得をするのではなく、お問い合わせをいただいたお客様に対し、課題感や成し遂げたい理想の状態をヒアリングし、サービスのご説明をしつつ、ご利用イメージをお持ちいただくことをメインミッションとしています。また、単にアポイントの取得をするだけではなく、いかに良いアポイントを継続して生み出し続けるかをデータを元に分析しながら活動することが求められます。そして、お客様のご状況を整理しながら、温度感を高め、適切なタイミングでフィールドセールスに繋げることを任された重要なポジションです。市場の変化も大きく、顧客のニーズも多様化している中で、マーケティングチームと協力して、マーケティング施策のブラッシュアップやフィールドセールスと協力して、商談化内容の見直しも行います。【現状の課題/今後取り組みたいこと】ターゲットとしているSMBセグメントは20万社強のマーケットとなっています。ただし、まだまだ価値を届けられていないお客様が多く存在しています。同マーケットに対し、直近では法改正のトレンドに合わせてマーケットを席巻するために法改正対応に特化した新しいプロダクトのローンチやM&Aなどを積極的に行っています。上記、新規プロダクトを含めたインサイドセールス領域の強化を推進中で、これから実現する非連続成長をご一緒できる方を探しています。
- 年収
- 520万円~820万円
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.04.25