【第二プロダクトデザイン部】金融決済基盤システム開発室・金融サービス基盤・基盤アーキテクト担当通信関連
通信関連
■組織のミッション魅力あるプロダクトを顧客の期待にアジリティ高く、高品質で創出し、コンシューマサービスカンパニーのPurpose「つなぐ。育む。明日のあたりまえになるまで。」を体現する最高の顧客価値を実現する。■組織/チームの業務概要金融・ポイントサービスの新たな基幹システムのインフラに関する企画や要件定義、設計、構築、テスト、エンハンス等を実施(インフラチーム)■担当いただく業務概要融資(カードローン)サービスの基幹システム開発および関連子会社システムに関する以下の業務・システム開発およびチームマネージメント・システム開発の上流工程(方式設計、インフラ要件定義等)・開発委託先や社内外の関連システム、パートナーとの各種調整(インフラ・基盤開発においての詳細仕様検討、工程管理、問題解決、品質管理等)・システムの維持管理業務支援・関連子会社へのサービス拡張、セキュリティ対応支援ーとしてのメンバーマネジメント(評価等は含まない)■業務の魅力・ポイント参照基盤である同社の基幹システムを完全24時間365日運用で提供する中で、AWSを中心としたクラウドによるアーキテクチャ設計やシステム構築を経験することができます。・ビジネス部門と一体化した組織の中でエンドユーザー(コンシューマ)にダイレクトに貢献できる施策を提起、実践していけます。・生成AIによる生産性・品質向上を目指しており、AWSのソリューションアーキテクトやスペシャリストなどのサポートを受けながら最新の技術調査・検証などを行うことができます。■現場メッセージ「同社=携帯電話の会社」だと思っていませんか?実は、私たちは通信以外の事業も数多く手がけています。例えば、金融、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど。これら通信以外の分野を「スマートライフ事業」と位置付け、強化・成長領域として投資し、育てている真っ最中です。同社は豊富な経営資源、1億人以上の規模の会員基盤とそれを活用した送客の仕組みなどのアセットを用いて、世界に新しい未来を提供することができる数少ない企業です。変化が激しくチャレンジングな環境の下、国内でも最大規模のユーザーを有する会員サービス、キャッシュレス決済サービスのさらなる成長とともに、国内最大規模のミッションクリティカルシステムの導入・実装経験により成長、ノウハウの習得、スキルアップを体感できるポストです。自身の業務による社会影響を肌で感じる事ができ、やりがいは絶大です。ここでのチャレンジは、あなたのキャリアにもきっとプラスになります。同社だからこそ経験できるスケールの大きいビジネスに、一緒に挑戦しましょう。■働く環境・フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます。・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています。■人員構成(新卒、キャリア採用含む)マネージャー1名、主査2名、メンバー5名(そのほか協力社員数名)【求める人物像】・高い意欲を持ってミッションクリティカルな重要システムの基盤の実装における要件定義、課題検討・遂行、プロセス整備等を推進できる方・柔軟性や協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが取れ、困難な状況においても、周囲のメンバーを巻き込みながら、自身の役割をやりきる責任感と行動力のある方。・トラブルやシステム実装途中での変化や課題に柔軟に対応できる、もしくはチャレンジできる方
- 年収
- 770万円~960万円
- 職種
- インフラエンジニア(設計・構築系)
更新日 2025.09.03