カスタマーサクセス【シニアマネージャー~マネージャー】通信関連
通信関連
【同社について】■米国に本社を置くグローバル企業であるアシュリオンは最新のテクノロジーを活用し、お客様が日々お使いになられている携帯電話端末を含めたデジタル機器及び家電にかかわる問題やお困りごとを速やかに解決することで、お客様の生活をより快適にすることをミッションとして掲げる〝Tech Care Company″です。■今年で設立20年の同社は、システム構築、仕組みづくりのコンサルティングから、コンタクトセンター・物流業務等のオペレーション運用までの統合的なソリューションを主に通信事業者様および大手流通会社様等に提供しています。携帯電話端末や家電をご利用されているお客様に、当社独自の補償プログラムとカスタマーサービスを提供し、電話またはオンラインにて、機器の交換やテクニカルサポート等を通じて、簡単なお問い合わせから専門性の高いお困りごとまでを速やかに解決しています。【配属チームについて】■カスタマーサクセス本部 EWS(延長保証サービス)チーム・延長保証サービスとは、保証料を支払うことでメーカー保証期間(通常1年)を3年、5年、長いものでは10年など、メーカーあるいは販売店が設定した期間延長して保証を受けられるサービスです。・期間中に発生した故障(主に自然故障)や不具合について、無償あるいは一部有償にて修理を受けることができるため、購入した商品を長期にわたって安心して利用し続けることができます。・延長保証サービスは、日本では1990年代中ごろから家電量販店や自動車ディーラーを中心にサービスが普及し始めました。現在では、PC関連機器や住宅設備機器、オーディオ機器、自転車、楽器、家具、介護福祉用品など、様々な製品において延長保証サービスが提供されています。・2010年代よりアシュリオン・ジャパンでは、日本国内のお客様向けに延長保証事業を提供して参りました。・プロダクト担当シニアマネージャーとして、既存客先との関係構築を通じたサブスクライバー数の最大化、契約条件の見直し、各プロダクトの改善支援など多岐にわたる業務を担当頂きます。【チーム概要】 MVNO事業者やNTTグループ会社(教育系サービス会社等)、一般家電製品販売事業者向けの 延長保証サービス事業の営業業務を担当。10社のクライアント様向けにサービスを展開、また一部クライアント様には延長補償に加えテクニカルサポートも提供。【ポジションの内容】EWS事業における主担当者として、クライアント様との契約交渉やサービス設計の協議、オペレーションチームよりエスカレーションされた事案の解決に向けたサポート等の実施。【期待すること】会社への貢献: 事業活動を通じた規模・収益拡大への貢献、プログラム品質改善や全体の方向性策定のサポート。職務を通じて規模・収益拡大やプログラム品質改善等に主担当者として関与出来きます。【職務内容】延長保証サービス(EWS)事業において、複数のクライアント向けプログラムを統括し、事業の成長と品質向上を推進するプログラムマネージャーを募集します。社内外のステークホルダーと連携しながら、契約管理、サービス設計、オペレーション改善、財務管理など、事業全体の最適化を担っていただきます。■ プログラムマネジメント・延長保証サービス事業における複数クライアント向けプログラムの統括管理・加入者数の増加、単価向上、コスト削減などの施策立案と実行・事業収支のモニタリングと改善提案・プログラム品質向上に向けた継続的な改善活動■ クライアント対応・契約管理・クライアントとの契約交渉、更新、料金提案・サービス設計に関する協議と調整・新規サービス・ソリューションの提案■社内連携・業務推進・経営企画、オペレーション、ファイナンスなど社内関連部署との連携・保険契約管理、精算業務のサポート・エスカレーション対応と課題解決支援■ 戦略立案・事業貢献・EWS事業の中長期戦略立案への参画・新規事業(GTM)への展開も視野に入れたキャリアパス
- 年収
- 690万円~1375万円
- 職種
- 経営企画・事業企画
更新日 2025.07.25