PMM【新規事業領域/フルリモートOK】ハードウェア・ソフトウェアベンダー
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【お任せしたいこと】同社では、ポイントサイトおよびセルフアンケートシステムを新たに展開する予定であり、事前に市場分析や顧客ニーズの把握を進めるとともに、ローンチ後の迅速な成長を実現するための体制強化が急務となっています。特に、サービスの価値を的確にユーザーへ届け、継続的に改善を進めるために、PMM(Product Marketing Manager)の役割が重要とされています。今回の募集は、ローンチ前後の戦略立案・実行を担い、事業成功をリードしていただける方を迎えるためのものです。【具体的な業務内容】■市場・顧客ニーズの調査・分析・ポイントサイトユーザーやアンケート回答者の行動・ニーズをリサーチし、定量・定性データを分析。業界トレンドや競合情報を踏まえたプロダクト改善点を抽出します。■KPI設計・モニタリング・効果検証・サービスの成長指標となるKPI(サイトの利用状況、会員行動、コンバージョンデータ、売上、登録数、LTV、など)を設定・追跡し、施策の効果検証を実施。分析結果からサービス改善や新施策を提案します。■新規会員獲得~定着戦略の実行と最適化・新規会員の獲得~定着までのジャーニーを整備していただきます。・検索連動型広告やディスプレイ広告のアカウント設計/KPI管理/分析/報告・提案書作成/入稿業務・Google Analytics等のツールを利用したアクセス解析し分析結果からの改善施策立案、実行・ユーザー対応■プロダクト戦略・サービス企画の立案・事業全体の目標とビジョンに基づき、ポイ活サイトやセルフアンケートシステムの・中長期戦略を策定。新規機能企画やサービス改善施策の提案を行います。■開発・営業・CSとの連携・調整・開発チーム、デザイナー、営業、CS(カスタマーサクセス)など、多部門との連携を通じて、顧客ニーズをサービスに反映。リリースや改善施策の推進・調整を行います。■プロモーション施策の推進・広告・キャンペーンなどのプロモーション企画をリードし、ユーザー獲得とサービス利用拡大を狙います。■プロダクトローンチ・アップデートの推進・新機能のローンチ計画、リリース後のユーザー反応の分析・改善施策の導入など、スムーズなPDCAを回します。【この仕事で得られるもの】■幅広いマーケティング手法を駆使したPDCA実行力・オンライン・オフライン問わず複数のチャネルを活用し、スピーディに検証・改善を回す実践的なノウハウが身につきます。■サービスグロース全体を俯瞰するプロダクトリーダーシップ・開発~営業~CSまで横断的に関わり、事業戦略レベルでの判断力やリーダーシップを培うことができます。■データドリブンな意思決定スキル・大量のユーザーデータを基に施策を考案し、KPIモニタリングの経験を積むことで、データドリブンの意思決定力が磨かれます。■将来的な事業責任者や経営ポジションへのキャリアパス・成果次第では、新規事業立ち上げや会社経営へのステップアップなど、キャリア拡大の可能性があります。【働き方】 ・日本全国からフルリモート可能 ・フレックス可能
- 年収
- 700万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.05.01