【AISaaS】カスタマーサクセス部長候補(CS)ハードウェア・ソフトウェアベンダー
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
※ご担当のプロダクト/領域により、以下グループ会社での採用となる可能性がございます。・株式会社PKSHA Communication・株式会社PKSHA Workplace■業務内容Workplace事業は、今後更なる成長を見据えた拡大フェーズにあります。サービス拡張・導入社数の増加とともに、顧客との中長期的な関係構築とLTV最大化がより重要なテーマとなる中で、戦略的なカスタマーサクセス組織の強化が求められています。本ポジションでは、カスタマーサクセス組織の統括、及び実際のカスタマーサクセス業務、中期的な組織設計の推進を担っていただきます。将来的には、顧客セグメントや提供価値に応じたサクセスの再設計も視野に入れており、組織の変革・スケールを牽引していただける方を求めています。【具体的な業務内容】■組織運営・マネジメント・CX組織の方針策定(OKR/KPI設計)、評価制度の構築・マネージャー層を通じたピープルマネジメント・育成・採用計画の立案と人員構成の見直し■ハイタッチ型CSの実行(特にナショナルクライアント対応)・大手企業へのオンボーディング・活用支援・継続的な関係構築・PKSHA AI ヘルプデスクを中心としたMAUの最大化・顧客の解約リスク管理・アップセル/クロスセルの創出・プロダクト・営業・BizOpsチームとの連携による課題解決■中期的な組織設計と戦略立案・サクセス業務の再定義、業務プロセスの整備・最適化・顧客のLTV最大化に向けたデータ活用やテックタッチ戦略の立案・ARR拡大に耐えうる組織構造のデザインと体制強化のリード■ポジションの魅力 「松尾研第1号上場企業」のAI No.1ブランド・東京大学のAIの研究室「松尾研究室」1期生が立ち上げた企業です。また第1号上場企業でもあります。・エンタープライズ企業において、AI領域にて積み上げてきた実績と信頼を元に、仕事をすることが可能です。 生成AI・RAG・AIエージェントの圧倒的追い風のマーケット・全産業にAIが染み出していくことが予想される中、全産業の中で最もポテンシャルの領域と考えています。・市場からの圧倒的な追い風の中で、事業推進が可能です。 「超ホリゾンタル × AI-SaaS」×「対 エンタープライズ」のキャリア・数少ない業界・部署横断(超ホリゾンタル)なターゲットであり、大手企業(ナショナルクライアント)を中心とした業務が可能です。・Willを重要視するカルチャーであり、多数の事業展開を実施しているPKSHAならではの幅広いキャリアパスもございます。 幅広いアルゴリズム関連等の最新テクノロジーやプロダクトにとどまらないソリューション知識の習得・高い技術力をもつR&Dメンバーや「AIソリューション事業」を展開するコンサルタント等の協業や連携により、幅広い知見や最新のテクノロジー、大手企業との多数のプロジェクトやユースケースにふれることが可能です
- 年収
- 800万円~1200万円※経験に応ず
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.06.10