販売管理部担当(物流運営/管理)メディア・広告・出版・印刷関連
メディア・広告・出版・印刷関連
【同社とは!?】音楽業界全世界トップシェアの同社!音楽レーベル事業・アーティストマネージメント事業やファンクラブ事業・MD・ライブイベント制作などの多事業展開を実施しております。邦楽・洋楽を問わない有名アーティストも所属しており、洋楽人気を日本に、邦楽人気を全世界へ展開を実現すために更なる成長を実現します!【当該部門に関して】販売管理部はCD・DVD・マーチャンダイジング商品を中心としたBtoBパッケージ営業部門や自社運営ECサイトおよび、自社運営リアル店舗のバックオフィス業務を担っている部門です。本ポジションは、卸売/EC/自社店舗の物流を中心とした運営/管理を担当します。また、インフラや業務改善を担って頂きます。「アーティストとファンを繋げる」販売ルートを管理・維持し、より良い顧客体験を提供する上で物流の中心的な役割を担う次期マネージャー候補を探しています。【職務内容】①ビジネスの管理・拡大■卸売り、EC、実店舗の入出庫を管理し、拡大しているオムニチャネルのプランを常にアップデートしながら、各アーティストのマーケットでの露出動向を見てバックオフィスとしてのアクションを実行し、年間予算達成を目指す。■各チャネルの分析(ベストセラー・トラフィック・CVRなど)を行い、どの層のお客様がアーティストを支持し、購入へと繋がっているのかを把握したうえで、販促・レーベル、店舗運営担当部署と共に最適なアプローチを提案し、実施する。②POP-UP STORE運営管理・オペレーション■年間の店舗プランに合わせて、販売に必要な情報を集め、商品登録作業、商品出荷等の下準備を行う。■在庫を適正に保ち、売り逃しを避けるための在庫管理を店舗運営部署と連携して行う。残在庫の確認とSell-Throughを追いながら在庫移動指示をする。また、グッズの倉庫納品日の確認や販売開始できる時期などのスケジューリングを行う。■他チャネルの販売と調整を行い、適切なタイミングで在庫手当てを行う。③卸売出荷管理・オペレーション■営業部門のラウンダーからのCD・DVDを中心としたパッケージ商品及びマーチャンダイジング商品の出荷指示を受け、物流会社への出荷指示や在庫コントロールを購買部門とも連携して行う。④カスタマーセンター業務■カスタマーサビス業者と連携し、エスカレーション内容確認・交通整理、事故品発生時の打合設定などを行う■カスタマーの声を集約し社内関係部署へ情報共有を行いカスタマー目線での改善に繋げる⑤EC運営管理・オペレーション■在庫を適正に保ち、売り逃しを避けるための在庫管理を店舗運営部署と連携して行う。残在庫の確認とSell-Throughを追いながら在庫移動指示をする。また、グッズの倉庫納品日の確認や販売開始できる時期などのスケジューリングを行う。■日次でBIツールから予約状況を抽出し、社内関係者へレポートを行う。【社内外のステークホルダー】社内関係部署(経理・購買・店舗担当・レーベル・販促・営業)物流会社(出荷担当者、システム担当者等)【魅力】★アーティストとファンをつなげる販売ルートの管理や維持など顧客体験価値の向上の中心的立ち位置で業務を遂行することが可能です!★ワークライフバランスにも長けており、「あなたらしい」働き方が実現可能です!
- 年収
- 500万円~850万円※経験に応ず
- 職種
- 物流・倉庫管理・在庫管理
更新日 2025.04.23