政策渉外・企画推進(確定拠出年金)銀行
銀行
確定拠出年金に係る下記いずれかの業務【1】対外窓口及び社内相談窓口、法改正等の各種情報収集及び社内対応調整【2】制度・事務関連の顧客・営業担当向けコンテンツの企画、推進、社内相談窓口
- 年収
- 500万円~1400万円※経験に応ず
- 職種
- 経営企画・事業企画
更新日 2025.01.28
銀行
確定拠出年金に係る下記いずれかの業務【1】対外窓口及び社内相談窓口、法改正等の各種情報収集及び社内対応調整【2】制度・事務関連の顧客・営業担当向けコンテンツの企画、推進、社内相談窓口
更新日 2025.01.28
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【募集背景】・採用背景同社は埼玉県内シェア率40%を誇るトップバンクとして、お客さまのこまりごとに、広く・深く・長く共感し、お客さまと伴走する「価値共創」に取り組んでいます。事業承継問題や成長・企業再編に関するお客さまのこまりごとが増加する中、M&A業務を通じて地元埼玉県の持続的な成長・発展に貢献しています。同社ではお客様からの相談件数が毎年増加傾向であり、より充実した支援体制を構築するため採用を強化するものです。・入社頂く方に期待すること銀行全体でM&Aを推進しており、業種を問わず多くの法人のお客さまへ介在する経験ができます。その中で、今までのキャリアを活かし、自由な価値観・発想によりお客さまに新たな価値提供をしていただくことを期待しています。M&A未経験の方は、入社後にOJTを含めた研修にてフォロー致しますので、安心してご応募ください。また、お客様からのご相談件数が多いことから、意欲的な方にとっては、効果的にステップアップできる環境です。【業務内容】事業拡大や事業承継を目的とした、中堅・中小企業のM&Aに関連する一連の業務を担当していただきます。地元埼玉県のお客さまを中心に、同社グループのネットワークを駆使したアドバイザリー業務が中心となります。時には、同社のプライベート・バンキング部門や外部の業者さまと連携し、お客様のニーズに適時適切にお応えしています。【具体的業務】・相談受付、案件発掘、売却・買収提案、企業評価、候補先探索・契約書案作成、条件調整、クロージング・M&A手法(スキーム)の策定・考案 等<事例一例>・某卸売業者さま(売上10億程度)、後継者不在による外部承継を実施。近隣エリアの同業他社さまへの承継が成功・某メーカーさま(売上30億程度)、更なる企業価値向上、企業成長のためPEファンドへの売却を検討。いくつかのファンドを検討する中で、中長期的な成長visionを提示いただいたファンドに売却 【組織人員】法人部 事業承継ソリューション室 15名※30代が多い組織です、未経験からでも活躍している方が多く、切磋琢磨、協業しながら組織運営をしております。
更新日 2025.04.16
銀行
【募集背景】住宅ローン分野は、グループ合算残高業界ナンバーワンで同社の中核ビジネスの一つです。現状の住宅ローンビジネスは、金利競争激化で低SP化が課題のひとつであり、僅々に金利に代わる差別化出来るサービスの提供が必須であります。我々は、お客さまの住宅に関する「おこまりごと」に真摯に向き合い、価値提供していくことが大事なサービスだと考えております。今後の更なる事業拡大にあたって、柔軟な発想で積極的なチャレンジ意欲があり、その一躍を担っていただける方の募集となります。【業務内容】〇住宅ローンご相談プラザの営業職として、主に宅建業者の営業拠点を訪問して営業マンが抱える個別案件相談を積極的に行い、住宅ローンの同社への持込を担っていただきます。・既存及び新規宅建業者の訪問による住宅ローンの相談、事前審査受付、正式申込の受付。・原則、2年目以降はマイホーム専担者としてハウスメーカーからの相談、事前審査受付、正式申込受付。・保証会社への交渉、保証委託業務、金消契約、売買決済の立会。・宅建業者の分譲等の情報収集。・その他上記に付随する業務。当初はご経験が最大限活かせる業務から携わっていただき、将来的に上記業務すべてに携わっていただくことを想定しています。【働く魅力】埼玉県内で住宅ローン専用受付チャネルである住宅ローンご相談プラザ14拠点中心に住宅ローンに特化した業務を行っております。住宅ローンは同社の主要ビジネスであり(県内最大)、宅建業者営業を通じて競争力のある商品・サービスを提案。住宅購入・建築を検討しているお客さまへの提案を行っております。人生の大きなライフイベントに金融サービス業としてお客さまに寄り添い貢献できるやりがいがある職場です。銀行業の中でも住宅ローンに特化した専門部隊であり、将来的には営業のリーダー的な役割を担っていただきます。【将来的なキャリアプラン】・ローンプラザ営業担当としてステップアップし、管理職や拠点長へのチャンスもございます。・また本部にて住宅ローン営業支援業務などにもチャレンジできる可能性もございます。【組織構成】住宅ローンご相談プラザ約250人が在籍しております。
更新日 2025.02.13
銀行
■住宅ローン審査業務における事務企画/業務企画をリード頂くポジションです。具体的には以下の業務に従事いただきます。【詳細業務】・新規商品組成時の事務の構築・既存審査プロセスや事務の見直しおよび効率化。・ユーザー側として事務の効率化に関するシステム開発の業務要件の取りまとめ及び推進・業務の委託化等の推進や委託先の管理など【入社後の育成・キャリアイメージ】入社後はまずは当社の審査事務実務を経験し、業務の習得状況を確認しながら各種業務改善等のプロジェクトに参画頂きます。・審査にかかわる事務と並行して業務改善を行うことで、ネット銀行の審査業務や審査目線等の習得、社内調整力と言ったスキルを高めることができます。・業務改善・業務委託等のプロジェクトの一部をプロジェクトマネージャーの元で経験頂き、その後ご自身がプロジェクトマネージャーとして大きな改善等をご経験できます。(ご経験によっては最初からプロジェクトマネージャーとして参画頂くことも可能です)【配属部署】住宅ローン事業部【ポジションの魅力】■住宅ローンNo1を走り続ける銀行業界のリーディングカンパニーとして、設立約15年で新規実行額2兆円規模までスピード成長しています。その中で業務/事務プロセスも日々見直されており、各種事務のシステム化や実務の改善を繰り返しながらスピーディーな住宅ローンの実行を支えています。また社内の決裁スピードも非常に速く、裁量権も持って働けます。■年功序列ではなく実力主義のため、成長意欲が高くチャレンジ精神がある方にはチャンスが与えられる社風があります。【プロジェクト事例】数々の施策を通じて、住宅ローンの取扱高を急速に伸ばしています!■取り組み事例・大手マンションデベロッパー営業担当者との各種リレーション強化活動を通じ、同社におけるシェアNo1を数年がかりで実現・これまで取扱いができていなかった物件について社内関連部署と協議を重ねて開始にこぎ着け、年間数十億単位の実行額増加を実現・某大手電力会社との協業により環境配慮型住宅への住宅ローン金利引下げ施策を、社内外関係者との意見調整などを進めて実現・難航していた某大手ハウスメーカーとの新規提携に挑戦、課題を探り解決に向けて社内調整を重ねた結果新規提携を実現【同社について】同社は2007年に開業した実店舗を持たないインターネット銀行です。2023年3月には東京証券取引所スタンダード市場への上場、開業後17年で700万人超のお客さまと9兆円の預金残高を擁す規模に成長、現在も積極的な業務拡大を続けております。開業時から「金融業界×IT」分野の未来を見据えて誕生した当社は、スマートフォンやアプリにシフトしてゆく潮流を早々に捉えてバンキング機能として実装、さらに他社に先駆けてAPI連携の実現や、BaaS(Banking as a Service)、いわゆる組み込み型金融サービスとして、neobankサービスを2020年にリリース・展開してまいりました。neobankサービスは約4年で国内プライム上場企業を中心にすでに20社と提携を実現、社会に新しい価値を提供することを実現しています。
更新日 2025.02.07
銀行
【配属部署・グループ】埼玉りそな銀行 地域ビジネス部 行政DXチーム【配属グループの業務内容】自治体とのDX推進に向けた協議・交渉外部企業とのアライアンスに向けた企画・協議・交渉新サービス/事務効率化に向けた企画・開発・運営【配属グループで働く魅力】・キーワードは「地域の活性化」です。自治体のDX推進を通じて、地域の活性化の一翼を担うことにやりがいを感じる方をお待ちしています。【目指す世界観】自治体DXは、人口減/少子高齢化等のマクロトレンドに対応するために必須の対応となります。埼玉県内の自治体のDXを銀行として推し進めていくことは、全国の先駆的取組を目指すものであり、また他地域への展開を見込むものであります。【平均残業時間/テレワーク】・残業:30h(19時までに退社している社員が多いです)・テレワーク:週1~2回【募集背景】・政府のデジタルガバメント実行計画に基づき、自治体は自治体DX推進計画に沿ってDXを進めていく必要があります。・埼玉りそな銀行は、指定金融機関として県内自治体との取引を多数有しており、自治体のDXを後押しし、地域(埼玉県内)の活性化につなげていくことを指向しています。合わせて、自治体DX推進にかかるお困りごとへ寄り添い、後押しするなかで、銀行事務の効率化、新サービスの検討を行っています。【入社頂く方に期待すること】・自治体DXの後押しに向け、自治体の視点に立った商品・サービス企画、また、異業種等とのアライアンスによる企画・協議等を行って頂きます。(RPAやAIOCR単品をセールスすることではありません)・業務を行う上では、既存のルールや固定観念に囚われない柔軟な発想力や、多くの関係者とのコミュニケーションを経た合意を導く企画力・調整力を期待します。
更新日 2025.03.11
証券
当社は「お客様の豊かな人生をサポートする」という企業理念のもと、個人投資家にとって価値のある金融商品・サービスの提供に取り組んでいます。また、投資をより身近なものに、そして、人生における発見と成長に繋がるような体験にしたいという思いから、日本株はもちろん、米国株やFXなど、様々な金融商品を幅広く取り扱っています。今回の募集は、WEBプロモーションを通じて、新規のお客様を獲得することがミッションとなる業務です。対面証券のような営業活動は一切ありません。商品の拡充に伴い、新たなプロモーションの実施が必要であるとともに、実施できる企画の幅は広がっています。施策の企画、実行、効果検証、改善案を一気通貫で手掛けながら、積極的な新規プロモーションを実行していける人材を求めています。【業務詳細】新規顧客獲得を目的とした、以下の取り組みです。========================■WEB広告の企画、実行■キャンペーン等の販促施策の企画・実行■当社HP、取引サイト内でのWEBプロモーション========================WEB広告は、リスティングやネットワーク広告、アフィリエイトなど広く実施しています。記載した他にも、新規顧客獲得を見込める媒体やプロモーション手法があれば、新たに企画・実行していくことが可能です。【ポジションの特徴と魅力】収益にダイレクトにつながる業務の担当となります。承認フローが少なく、企画立案から施策実行まで短期間に行うことができ、自らのアイデアや企画力を最大限活かせます。取扱商品の拡充に伴い、中途入社社員も増加しており、様々な経歴の社員が活躍しております。自ら考え、積極的にチャレンジしていただける方をお待ちしております。マーケティング、プロモーション業務は未経験でも、入社後に学んでいただけますのでご安心ください。【部署紹介】・マーケティング部は全員、本社勤務です。・部内で複数名の転職経験者が活躍しており、管理職にも転職経験者がおります。・部署のメンバーは20代~30代が多いです。・リモートワークは基本的には最大週2日としています。・土日祝日休みです。【働く環境】当社の2023年度の離職率は5.7%で、従業員が定着しやすい職場です。組織や働き方の多様性と受容、ワークライフバランスの推進にも力を入れており、多様な考え方や意見を受容し、サービスや業務の改善を検討できる環境を整えています。参考:コンプライアンス部で活躍する社員の様子(https://www.matsui.co.jp/company/recruit/freshman/special_feature/diversity/)※データはいずれも2023年度の数値です。<役職員のダイバーシティ>新卒入社比率:58.0%/中途入社比率:42.0%/男性社員比率:67.4%/女性社員比率:32.6%/平均年齢:37.9歳<休暇取得状況>有給休暇取得日数:16.4日/有給休暇取得率:75.7%<育児休暇について>法律で定められた育児休業制度の他、配偶者の出産時にも最大3日間の休暇を付与しています。また、小学校6年生修了までの育児短時間勤務や、所定外労働の免除などの制度を整えています。女性育休取得率:100.0%/男性育休取得率:100.0%
更新日 2025.02.18
銀行
◎市場取引に係るバックオフィス業務をお任せ致します。■国内外債券・外国為替・デリバティブ取引・コール取引・レポ等インターバンク間での取引に係る約定照合から資金決済■円貨・外貨資金決済口座管理■当局報告■契約書対応・規制対応・プロジェクト対応★ご経験に応じ1次作業だけでなく承認業務もご担当頂きます。各種プロジェクトに参加することで、当社の決済に関する事務フロー構築も経験頂けます。★取り扱い商品が少量多品種のため、幅広い経験が可能です。★外貨決済に関わる部署として、プロジェクトに関わることも多く、やりがいがあります。【その他】在宅勤務は現状対象外です。
更新日 2024.11.05
銀行
◎市場取引に係るバックオフィス業務をお任せ致します。■国内外債券・外国為替・デリバティブ取引・コール取引・レポ等インターバンク間での取引に係る約定照合から資金決済■円貨・外貨資金決済口座管理■当局報告■契約書対応・規制対応・プロジェクト対応★経験に応じ1次作業だけでなく承認業務もご担当頂きます。★各種プロジェクトに参加することで、当社の決済に関する事務フロー構築も経験頂けます。★取り扱い商品が少量多品種のため、幅広い経験が可能です。★外貨決済に関わる部署として、プロジェクトに関わることも多く、やりがいがあります。【その他】在宅勤務は現状対象外です。
更新日 2025.03.11
銀行
【期待する役割】資本・財務戦略に関するコンサル業務【具体的な業務内容】・上場企業を対象とし、企業価値向上や市場評価向上(PBR対応)、アクティビスト対策等に係る資本・財務戦略を中心とした有償コンサルティングの提供【募集背景】事業拡大に伴う増員採用アクティビティスト(物言う株主)の活動、PBR対応、サステナビリティ開示の促進といった外部要因に伴い、上場企業のIR活動は従来の業務範囲を超えて拡大しており、各社IR戦略のコンサルティング支援のニーズが見込まれております。【配属先】法人コンサルティング部 連結200名 資本・財務戦略G15~20名【法人コンサルティング部の役割/目指す姿】証券代行事業において株主名簿を管理/お預かりしているクライアントに対し、機関投資家ノウハウと同グループの総合力を土台に本邦No1のSR/IRアドバイザーを目指しております。【魅力】○研修体制法人コンサルティング部の4割が中途入社者ですそのため、研修・OJTでの環境を整っており中途の方の立ち上がりへのサポート体制があります○大手信託銀行の年収水準のため年収アップの転職が見込みやすい案件です○ESG気運が高まる中同領域の専門性をつけることができます○法人コンサルティング部における新事業の側面もあり、部署/事業を大きくしていくフェイズを経験できます【残業時間】法廷残業以内で収まる働き方【在宅頻度】出社率50% 週の半分程度取得しているメンバーが多い
更新日 2025.04.21
銀行
■証券投資信託の受託ビジネス、運用会社向けBPOビジネスに係る事業戦略の立案・新サービスの企画・営業推進。営業セクション、再信託先である日本マスタートラスト信託銀行との各種折衝。【採用背景】政府の掲げる資産運用立国の実現に向けて、国内インベスターサービス事業では、投信受託サービス、運用会社へのミドル/バック業務の BPO 受託の促進、業界初の取り組みである「受託者一者計算」の提供を通じ、資産運用会社が運用に特化できる環境提供を進めています。本件を共に推進できるメンバーを募集しております。
更新日 2025.01.30
信販・ノンバンク
クレジットカードをはじめとするキャッシュレス決済に不可欠なインフラ(ネットワーク)を持つ当社にて、自社クラウドシステム「CARDNET-Cloud」の運用・機能改善、プロジェクトマネジメント、開発等をお任せ致します。「CARDNET-Cloud」はクレジットをはじめ、銀聯、多通貨決済(DCC※)、非接触EMV(NFC)などの多様な決済機能を備える次世代ソリューションで多くの大規模加盟店に導入頂いてます。当サービスは24時間365日稼働しておりますが、いわゆる「24365」のシフト勤務ではなく平日日勤となります。また、万が一障害が発生した場合は全社の先頭にたって解決にあたりますが、チームで対応するためお一人に負荷が集中することはありません。当部は約60名のメンバー(うち社員約20名)で構成されており、システム運用だけでなくお客様のご要望に沿ったご提案や機能改善の企画等の上流工程についても実施しています。なお、入社後はチーム単位での実務経験を積み上げることが中心ですが、各種研修や勉強会も行っており、業界未経験の方も問題なく活躍頂けます。【職務内容】■ベンダーコントロール 当社に常駐するBPとコミュニケーションを取りながら案件を推進■スケジュールマネジメント PJTを成功させるためのスケジュール管理や生産性を向上させるための時間の使い方を管理■品質マネジメント 担当するPJTのプロセスや作成物における品質の管理■リスクマネジメント PJTを進める中で発生する可能性のあるリスクの管理【配属部署】ペイメントシステム運用部【CARDNET-Cloudについて】・決済機能のワンストップ化 クレジット、電子マネー、NFC payment(非接触クレジット)などさまざまな決済機能にワンストップで対応。 (機能は順次追加予定)・高セキュリティレベル 読み取ったカード情報を端末で即座に暗号化・送信し、クラウドで管理。PCI DSS認定を取得しており、 国際基準のセキュリティレベルを実現。・システムのトータルコスト軽減 セキュリテイ対策や機能追加のためのコスト・業務負担の軽減が可能。・カード情報の非保持化を実現 強固なセキュリティをもつ暗号鍵方式として「DUKPT」を採用。PCI P2PEやトークナイゼーションといった セキュリティサービスに対応。◆仕事の魅力【キャッシュレス市場全体を見据えたダイナミックな仕事が可能】海外のクレジットカードを国内で利用出来るようにする取り組みや、競合であるNTTデータと協働して不正取引防止に関する取り組みを行う等、時にキャッシュレス市場全体を見据えた競合協働等のダイナミックな仕事が出来ます。【自社システムの開発であり、かつ上流工程に携われる】当社は上流工程のみに携わっており、開発は外部ベンダーに委託しております。その中にはJCBを含めクレジットカードブランド6社による取り決めをもとに今後のマーケットを見据えて要件定義を行う等、最上流といえる領域に携わることも可能です。【ユーザーに近い立場で仕事が出来る】自身も消費者として身近になるキャッシュレス決済システムであり、関わる金融機関や消費者の声を聴きながら自社システム開発に携わることが出来ます。【最先端の仕事に携われる】JCBという国際クレジットカードブランドや資本力をもとに最先端の決済端末の開発に携わることが出来ます。
更新日 2024.12.17
銀行
・海外グループ関係会社のシステム開発案件の支援・管理・海外グループ会社の東京拠点のシステムサポート・海外赴任の可能性がございます。【働き方】在宅勤務の導入、通年ビジネスカジュアル、11時間インターバル制、各種休暇制度など、社員が様々なライフイベントの中で長期的に働きやすい環境を整えています。
更新日 2024.09.06
銀行
◎カスタマーセンターにて、口座開設、PW、円預金、外貨預金、投資信託などの当社商品・サービスに関して、電話・メール・チャットでのお客さまからのお問い合わせに対応していただきます。(住宅ローン・カードローン以外の商品)※入社後1年程度はコミュニケーター(電話・メール・チャット応対者)として顧客対応業務を行い、その後、スーパーバイザーとして、コミュニケーターの管理やカスタマーセンターの運営を行っていただける方を募集します。【入社後…】□コミュニケーター:入社後期間1年~1.5年□スーパーバイザー:入社後1~1.5年以降/コミュニケーターからの質疑の受け答えや異例対応の関連部署との調整、苦情対応、コミュニケーターの指導・育成やカスタマーセンター内の各種業務改善を行っていただきます。※入社後半年ほどは主に電話での顧客対応業務を行っていただきます。※半年経過以降はメール・チャットでの顧客対応業務を開始します。 一日の内30%くらいの時間はメール・チャット対応となります。※1年ほど経過すると研修講師などもご経験いただきます。【組織】□カスタマーセンターは総員45名ほどで、顧客対応全般を行うカスタマーセンター、外国籍顧客対応を行うEnglish help desk、相続対応を行う相続デスクの3チームで構成されています。□お客さま対応を行うメンバーは、20~40代がメインで男女比はほぼ半々です。スーパーバイザー等の管理者として20代のメンバーも活躍しています。【働き方】□シフト勤務制(8:50~17:50)/在宅勤務なし□研修期間は原則平日固定、□研修受講後:原則シフト制(月間5日間は希望休提出可) 土日祝出勤は月間3~4日程度【魅力】★ソニーの企業風土から、風通しがよくフラットな組織であり、年次に関係なく良い意見を採用していこうとする傾向にあります。★カスタマーセンター全体として、お客さまに寄り添い、お客さまの望むことを先取りしての対応を意識し、高い顧客満足度を得ています。★コミュニケーター、スーパーバイザーは当社の外部機関の高評価を支える中心的な存在となっています。【その他】□入社する方には研修をしっかり行いますので、安心してご入社いただけます。□研修は複数回に分けて行い、商品知識・スキルを徐々に習得していただきます。研修のスタイルは座学(動画研修含む)とOJTで行い、サポート体制は充実しています。□一定期間カスタマーセンターでの業務を経験していただいたその後は、ご自身の希望や適性に応じて、他部署(カスタマーサポート、研修担当、商品企画など)でも経験を積んでいただくことができます。将来的に幅広い銀行業務を経験することができます。
更新日 2024.10.20
銀行
【職務内容】以下の業務をメインにご担当頂きます。・顧客である金融法人、事業法人、一般法人の有価証券ポートフォリオの分析とコンサルティング・日米欧を中心とした金融市場分析(株式、債券、為替など)、戦略立案(レポート作成、顧客説明)・ポートフォリオ分析の自家製ツール開発プロジェクトへの参画※分析~コンサルまで一気通貫でご担当頂けます。※分析業務に関しては、分析モデルが用意されており、チームで協力して行うため、安心してチャレンジ頂ける環境です。※メインの顧客は金融法人(地方銀行・信用金庫)となり、お1人で4~5社程度ご担当頂く想定です。※顧客とのコンタクトは、隔週~四半期毎の頻度でWEBで実施しています。ご経験に応じて、以下の業務もご担当頂きます。・ポートフォリオ分析の自家製ツール開発プロジェクトへの参画【組織構成】マーケットソリューションビジネスユニットアライアンスサービスチーム(8名体制/20代~30代中心)【組織について】同行のマーケットソリューション部門は、主に地銀等の金融機関に対して運用/ALMにおける支援/コンサルティングを行っているチームです。4年ほど前に業界内でも先んじて組織を立ち上げ、規模を拡大してきました。同領域は他信託銀行や運用会社も参入しておりますが、自行も巨大な投資家であり、専業信託銀行最大手のノウハウも生かしてよりお客様のニーズに応えることができております。【ポジションの魅力】・同じ組織内に長年の歴史を持つクオンツ部隊が存在し、他社より優位なスキル・ノウハウが蓄積されている環境のため、定量的な分析スキルを習得できます。・メイン顧客の地域金融機関に対して、同じ立場の銀行としての目線で、銀行特有の課題に向き合うことができ、顧客からも感謝される機会も多く、遣り甲斐のあるポジションです。【働き方】リモートワークの頻度は週に2~3回程度です。【キャリアパス】・対顧客向けのコンサルティング業務に携わっていただいた後、ご活躍により三井住友信託銀行全体のマーケット業務を担っていただくキャリアもございます。・部署内にて適性やニーズを踏まえながらジョブローテにより経験の幅を広げる機会が豊富にございます。若手から経験を積むことが出来、活躍される方が多数おります。・ご希望や適性に応じて、ロンドンやニューヨークの海外拠点に駐在できるチャンスもございます。
更新日 2025.04.25
銀行
プライベートバンキング部所属のコンサルタントとして、支店の顧客へのコンサルティングを実施します。中長期的視点でお客さまとのリレーションシップを深め、同社ソリューションの提供を行っていただきます。1.事業承継ニーズのある企業経営者へのコンサルティング 2.個人資産家向けへの相続・資産承継のコンサルティング など 【業務内容と魅力】・本部所属のコンサルタントとして支店と連携し、資産家や企業オーナーに対して、相続・事業承継に関する様々なソリューションを提供していく業務です。・同社は埼玉県内で最大シェアを有する地域金融機関であり多くのお客さまに恵まれています。専門性を磨きお客さまの役に立ちたいという熱意ある方の応募をお待ちしています。【募集背景】・組織強化のため:超高齢社会へと進む中、資産家や企業オーナーの「相続・事業承継」に関するニーズは益々高まっています。同社は2020年3月に信託兼営認可を取得し同年4月より「信託銀行」として業務を開始しました。遺言信託を中心とした承継機能を有する商品を直接提供できる環境が整っており、コンサルタントの役割は益々増加しています。このためこの分野での一層の強化を図るべく経験をお持ちの人材を求めています。【就業時間】・残業時間:20-30h/月程度・19時退社を目途に活動【配属部署】・プライベートバンキング部所属の社員として、通常は支店に駐在し顧客対応を行います。
更新日 2025.02.13
証券
みずほ証券開発部署のオープンポジションです。大規模案件に最上流から関わり、ビジネス部門と共に要件定義をはじめ、リリースまでの一連のシステム開発工程への対応、開発委託先の管理などを担当します。【ご経験に合わせてポジションご案内させていただきます】最先端の技術やフレームワーク、クラウド環境を活用することができます。AI、クラウド、コンテナ分野で実践的な経験に興味のある方のエントリー大歓迎です。■募集領域・セールス&トレーディング領域(金融市場・エクイティ)・リテールビジネス領域・海外連携システム領域・本社向けシステム領域(コンプライアンス・リスク管理・会計・資金)
更新日 2025.03.03
生命保険・損害保険
◎支社リクルート推進部/リクルート推進課にて下記の業務をお任せ致します。■リクルートの質向上施策、支援施策の推進■リクルート支援資料の企画・作成・活用促進および管理■リクルート広告の企画・立案および実施■リクルートプロセスの管理および指導【ミッション】ライフプランナーを通じて、顧客に合理的な生命保険と質の高いサービスを提供し続けるために、高資質かつ健全なライフプランナーの採用促進策、採用基準の点検・強化および優秀な営業所長集団の形成に向けて新任所長の登用・早期立ち上がりの支援等の企画・運営を実施する。
更新日 2025.02.20
銀行
【業務内容、案件例】同社グループ(アジア地域)における以下のようなシステム企画業務をご担当いただきます。下記職務の中からご経験を踏まえて、担当職務を決定します。※他メンバーの繁忙状況等を踏まえて、他の職務への積極的な支援が求められる場合もあります。〇システム案件企画海外ユーザの業務ニーズ、地域毎の当局規制や制約を考慮した案件のインフラ・イントラシステム企画・予算管理、各種監査や照会対応。〈〈対象システム例〉〉・国際ネットワーク・OAインフラ・クライアントセキュリティ・権限/ID管理〇システム運営上記記載のシステムの運営ならびに各案件の開発管理〇その他・人材育成、啓発活動・国内、海外拠点との諸会議運営・各事業部・グループ会社からの相談事項について、専門的知見を活かしたアドバイス など【配属予定の部/グループ】システム統括部【想定されるキャリアパス】・システム統括部の中でのキャリアに加えて、各業務部門や海外拠点への異動はもちろん、各グループ各社との一体運営の観点で、グループ各社の役職者として同社から数年出向して、戻ってくるというご経験をされた方も多くいらっしゃいます。【歓迎要件】■下記のいずれかを保有していることが望ましい(必須ではない)。・情報処理技術者(高度)・ベンダー系クラウドセキュリティ資格
更新日 2025.01.29
銀行
【業務内容、案件例】<顧客獲得の推進>・同社グループにおける各商品・サービスのデジタル獲得戦略の立案・デジタルマーケティング基盤・プラットフォームを活用した各種施策の企画、およびプロジェクトのリード<CRMの推進>・お客さまのLTV向上に向けたCRM戦略の立案から、施策プランニング、実行、効果分析、改善のPDCAをリード・顧客データ基盤を活用し顧客体験の向上に向けたコミュニケーション(セグメント配信、トリガー配信、シナリオ配信等)の設計および実践・データ分析、機械学習モデル等の活用による、より高いパフォーマンスに繋がる新しい施策開発の推進■募集背景・社会のデジタル化の加速に伴い、同社グループにおいてもデジタル化は最重要課題です・デジタルマーケティング企画グループでは、デジタルマーケティングのレベル向上とデジタルマーケティングの基盤・プラットフォームの構築に取り組んでいます。・すべてのデジタルチャネル(オウンド、アーンド、ペイド)を重視し、顧客のフィードバックとデータに基づいた「顧客中心のマーケティング」の実践と改革を推進していただける方を求めています。【想定されるキャリアパス】デジタルマーケティングにおける特定のスキルを深堀していくスペシャリストとしてのキャリアや、デジタルマーケティングスキル全般に加え、銀行のプロダクトの知識・経験を身に着け、プロダクトのKPIを推進していく立場としてのキャリアなど多岐に渡ります。データ分析・アナリストやシステム開発などの関連スキルを応用していくことも可能です。希望や適性に応じて専門性を兼ね備えたマネジメントとしての活躍も展望できます。また、リテール事業部門以外のデジタル関連部署への異動や、グループ各社も含めた様々な場における活躍の機会もあります。
更新日 2025.03.19
銀行
【業務内容、案件例】主に同社、および同社グループのリテール事業部門におけるデジタル戦略策定からサービス企画立案、およびサービスリリースまでの対応をしていただきます。そのなかでは、既存のサービスのレベルアップ、グループ会社との連携から、外部事業者との協働による新規事業の創出にも取り組んでいただきます。・デジタル戦略の企画立案、実行・顧客向けデジタルサービスの企画立案、実行・グループ会社、および外部事業者と協働したサービスの企画立案、実行【配属予定の部/グループ】リテールIT戦略部 デジタル企画グループ・リテールIT戦略部では『ユーザーの想像を超える銀行へ』をビジョンとして、部員一人一人がプロフェッショナルとなってお客さま視点であるべき姿を考え抜き、デジタルを通じた価値提供を牽引していくことをミッションとしています。約100名が所属する部署で若手部員も多く、また、約3割がキャリア入行者、約1割が外部からの出向者であるなど、多種多様な人材が互いに刺激を与えあってミッションの達成に取り組んでいます。【想定されるキャリアパス】デジタル企画人材として担当領域のスペシャリストとしての活躍や、希望や適性に応じて専門性を兼ね備えたマネジメントとしての活躍も展望できます。また、リテール事業部門以外のデジタル関連部署への異動や、グループ各社も含めた様々な場における活躍の機会もあります。
更新日 2025.01.29
銀行
【業務内容、案件例】主に銀行の店頭で利用するデジタルツール・業務プロセスDX化の企画・開発推進などを担当いただきます。・営業店等で活用する各種デジタルツールの企画立案・システム実装に伴う各種対応(業務要件定義、開発進捗管理、ユーザー受入れテスト、業務コンティンジェンシープラン策定など)・システムリリースに伴う各種対応(規定策定、事務ルール策定、社内外への周知など)・セキュリティ対策の企画立案・実行【配属予定の部/グループ】・リテールIT戦略部 DX推進グループ・当グループでは、「店頭のあるべき姿、DX化をプロアクティブに考え企画・推進していく」をミッションに掲げ、店頭の重要なデジタルツールを支えるグループとして様々なシステムを所管しています。当グループには12名程度の人員がおり、キャリア入行者、関連企業からの出向者など多様なバックグラウンドの行員一人ひとりがオーナーシップを持ち、日々の業務に取り組んでいます。他部署と連携する業務も多く、リテール業務の中核を担うシステムの担当として幅広い経験を積むことができます。・リテールIT戦略部では『ユーザーの想像を超える銀行へ』をビジョンとして、部員一人一人がプロフェッショナルとなってお客さま視点であるべき姿を考え抜き、デジタルを通じた価値提供を牽引していくことをミッションとしています。約100名が所属する部署で若手部員も多く、また、約3割がキャリア入行者、約1割が外部からの出向者であるなど、多種多様な人材が互いに刺激を与えあってミッションの達成に取り組んでいます。【想定されるキャリアパス】デジタル企画人材として担当領域のスペシャリストとしての活躍や、希望や適性に応じて専門性を兼ね備えたマネジメントとしての活躍も展望できます。また、リテール事業部門以外のデジタル関連部署への異動や、グループ各社も含めた様々な場における活躍の機会もあります。
更新日 2025.01.29
銀行
【業務内容、案件例】個人向けインターネットバンキングに係る企画・運営・推進業務全般を担当いただきます。・個人向けインターネットバンキングシステムの安定的な運営にかかる企画・推進・個人向けインターネットバンキングの既存サービスの運営、新サービス企画・推進・個人向けインターネットバンキングのセキュリティ向上の企画・推進(不正検知・啓蒙)・デジタルを活用したお客さまとの双方向コミュニケーションによるファンコミュニティの構築具体的には、・経営基盤の各段の強化として、レジリエンスの施策の積み上げ、すべての銀行手続のデジタル完結化・お客さまを金融犯罪から守るべく最新のデジタル技術を活用したサービス提供、デジタルでの資産運用サービス拡大・お客さまと営業店へ日々の活動、改善の情報発信、広報活動【配属予定の部/グループ】・リテールIT戦略部 ネットバンキング管理グループ・当グループは、某サービスの所管としてサービスを根幹から支えるプロフェッショナルグループです。まさにリテールIT戦略部のコアバリューとして「攻め」と「守り」の両面で幅広い業務に従事しています。当グループには幅広い年代構成で、新卒・子育て世代・孫育て世代・キャリアデザイン休職経験者など、多様性を認め合いながら、助け合い、切磋琢磨して働ける環境があります。・リテールIT戦略部では『ユーザーの想像を超える銀行へ』をビジョンとして、部員一人一人がプロフェッショナルとなってお客さま視点であるべき姿を考え抜き、デジタルを通じた価値提供を牽引していくことをミッションとしています。約100名が所属する部署で若手部員も多く、また、約3割がキャリア入行者、約1割が外部からの出向者であるなど、多種多様な人材が互いに刺激を与えあってミッションの達成に取り組んでいます。【想定されるキャリアパス】デジタル企画人材として担当領域のスペシャリストとしての活躍や、希望や適性に応じて専門性を兼ね備えたマネジメントとしての活躍も展望できます。また、リテール事業部門以外のデジタル関連部署への異動や、グループ各社も含めた様々な場における活躍の機会もあります。
更新日 2025.01.29
銀行
【職務内容】■既存ローン商品(住宅ローン・カードローン)の商品性強化、収益性強化に資する施策の立案・プロジェクト推進・リリース■あらたなローン商品の企画立案・プロジェクト推進・リリース【補足】□施策・企画のリリースに向け、プロジェクトを組成し、社内外の関係者とコミュニケーションを取りながら中心になって進めていただきます。社内は主にローン関連部やリスク所管部・収益所管部とコミュニケーションを取りながら推進します。(プロジェクト例:直近リリースしたものでは環境配慮型住宅ローンや登記手続きのオンライン化、検討段階では住宅ローンの融資額上限引き上げ等がございます)□差別化が難しい商品の中で、いかに特徴を出していくかが課題でありミッションとなります。□既存ローン商品業務:担当者によって大きく異なりますが、部全体としてざっくり住宅7割、カード3割です。□新規ローン商品に関わる割合:担当者によって大きく異なりますが、部全体としてざっくり既存の商品性強化&収益性強化8割、新規絡み2割です。今後新規絡みの割合が上昇していく予定です。□KPIは主にローン各商品の新規実行額や残高、収益性となります。リリースという結果に対する評価もありますが、リリースに至るプロセス評価も重視しています。【募集背景】ローン商品は同社の主要ビジネスですが、競争が激しい商品でもあります。金利などの商品運営や、商品ラインナップの拡充、多様化するお客様のニーズにお応えする商品・サービスの強化が求められています。社外からの経験者の方の力も加え、企画体制を強化したくの募集です。【魅力】★同社の主要事業のひとつであるローンビジネスにおいて、中長期的な成長をご自身の力で達成することができます。★組織は非常にフラットなので、自分のアイデアを実現することができます。★ローンビジネスは企画だけでなく、営業・業務・管理もありますし、関連部署もありますので、多様な経験を積むことができます。【働き方】★フレックス勤務利用可★在宅勤務利用可(平均週1~2回程度)
更新日 2025.02.04
証券
【業務説明】同社のFX/CFDビジネスに関わるウェブサイトのディレクションや管理を担当いただきます。【主な業務内容】本ポジションでは、FX/CFDに関するウェブサイトの企画、構成、設計、制作、運用などの管理全般をお任せします。■ウェブサイト・ランディングページの構成、設計戦略考案■デザインのルック&フィール(トーン&マナー)の調整 ■ウェブサイトのトラフィック、アクセス解析他部署とも連携を取り、効率的に成果が狙えるウェブコンテンツ、広告物を制作し、スケジュール通りに運営できるよう進めていただきます。【組織】所属はFX・CFD事業本部/FX・CFD事業部となります
更新日 2025.02.04
信販・ノンバンク
【業務内容】「セゾンカード」を発足し、業界トップクラス約3,600万?の会員を抱える当社。中でも今回配属となる「デジタルサービス部」は、ECモール「STOREE SAISON」、ふるさと納税サイト「セゾンのふるさと納税」、ポイントアフィリエイトサイト「セゾンポイントモール」等のWEBサービスを運営しています。2019年末にリリースしたECモール『STOREE SAISON』は、「新たな価値を生みだすショッピングモールを創る」というミッションを掲げ、大胆な挑戦を続けています。リリースから約4年経過してもなお、流通額前年130%超(2024年12月実績)と成長中。今後、セゾンカード利用者に限定しない形で実質的に新規事業として新たな顧客価値を生み出していくフェーズを迎えます。ECモール事業という巨大な市場に対峙して、PMFを実現し、事業をグロースさせるプロセスを推進いただく方を募集します。ネットショッピングというサービスは広く普及していますが、もっと楽しみたい。もっと人を喜ばせたい。といった根源的な欲求は、もっともっと満たすことができる。総合通販サイト「STOREE SAISON」を、一人でも多くの方にご利用いただくことで、それを実現していきたいと私たちは考えています。その中でプロダクトマネジメント業務に求められるのは、エンジニアリングに関する知識だけでなく、お客様の課題を元に、より良い体験を生み出す企画力です。また、マーケティング活動の一環としてプロダクトの体験価値を生み出し、事業をグロースさせる行動も求められます。<具体的な業務内容>・「STOREE SAISON」(WEBサービス)またはそれに関連するプロダクトの戦略立案・企画立案・事業を成長させるための企画や機能案を作成し、開発会社、デザイナー、カスタマーサービス、マーケターとともに実現する・外部のシステム開発会社と連携したプロダクト開発のプロセスに責任を持ち、プロダクトチームの開発サイクルをリードする●配属部門:デジタルサービス部70名程度(配属される課は18名程度)
更新日 2024.11.19
信販・ノンバンク
【仕事内容】Jフロントリテイリンググループ(大丸・松坂屋百貨店、GINZA?SIX、PARCOなど)のクレジット・金融を担う当社において、今後、さらに事業を拡大するため、新しく発行するカードの獲得活動でも新たに業務領域を拡げています。接客経験を活かして働きたい人、新規事業を現場からサポートしたい人、お待ちしています!【具体的に】■新規カード会員拡大に向けたPARCO各店舗やテナントに対する営業とカード獲得、受付スタッフの指導、育成をお任せします・新規カード会員拡大および利用促進施策の立案とPARCO各店舗との交渉や調整・館内テナントスタッフに対するカード商品知識・獲得方法の指南・お客様に分かりやすいツール作成やカード案内環境整備、お客様への商品性案内・スタッフに対する獲得スキル指導と意欲醸成【配属部署の構成】・部長1名・マネージャー1名・スタッフ28名※パルコ営業部全体【この仕事の魅力】?PARCOやテナントと協業して、新規会員が拡大し、売上アップに繋がった時、PARCO営業担当者やテナント店長から「ありがとう」と感謝されることがこの仕事の魅力です。【1週間の業務例】平日:テナント巡回、テナント勉強会実施、店舗やテナント店長と施策の交渉、企画準備土日:テナント巡回、カードカウンターでのカード獲得・受付スタッフ指導【キャリアアップ例】スタッフとして経験を積んだ後、営業マネージャー、営業部長へのキャリアアップが可能ですその他、本人の希望や能力を踏まえ、本社部門へのキャリアアップも実現可能です
更新日 2024.08.30
銀行
~某社へ出向し、リース営業をお任せします~お客様の事業発展を肌で感じ取れるやりがいのあるお仕事です~■職務内容:体制強化につき、販路開拓等についてのリース営業を担える人材を募集します。・事務用機器、産業機械、工作機械、医療機器等のリース・延払い売買契約、融資など■働き方の魅力:・待遇面や福利厚生は、滋賀銀行と同様の制度で運用しています。・5日間の連続休暇制度があり、有給は取り易い環境が整っています。自己啓発や趣味の時間を大切にする社員が多いのも特徴です。・営業拠点は京滋のみ。転居を伴う異動は無く、ワークライフバランスを図りながら安心して勤務することが出来ます。■磨けるスキル:・リース対象は、オフィスの椅子やPCから医療現場のMRIシステム、産業用ロボット、観光バスなど、数十万円から数億円規模まで幅広く、様々な事業や設備投資について学ぶことができます。・医療機器などの最先端分野に関わるケースも多々あり、世の中の動きや新しい流れも見えてくる、そんな面白さがあります。・金融に関する知識だけでなく、物に関する知識も習得することができます。企業の設備投資における総合コンサルタントを目指すことが出来るフィールドが広がっています。
更新日 2025.04.16
銀行
【U・Iターン歓迎/業界未経験歓迎/研修充実/働きやすさ◎】■担当業務:各支店にてリテール営業をご担当頂きます。店頭又は外訪にて個人顧客の金融分野のご相談に乗り、資産運用に関するコンサルティング業務をおまかせいたします。お客さまと強固なリレーションを築き、「知恵と親切」を提供していただきます。■詳細:多くのお客さまにお会いし、課題を聞き込んで頂きます。 お客さまの課題は様々であり、自分ひとりでは解決できないこともありますが、支店内での自由な情報交換に加え本部専門部署との連携により解決策を考え提案につなげます。営業というと孤独なイメージが強いと思いますが、一人ではなくチームで考えていくことが多い環境です。■特徴・魅力:メガバンクに比べ、地銀は営業地域が限られます。その地域の10年先、20年先を見据えて、お付き合いしていくことが重要です。いかにすれば地域社会が活性化するのかが必要になります。同行は行員同士の団結力が強く、一つの目標に対してみんなでカバーし合い、喜び合える環境です。そんな環境で地元に貢献したい方に活躍いただける環境です。■配属予定地について:滋賀県を中心とした関西拠点の支店への配属を予定しています。配属については、組織状況ならびに希望などとの兼ね合いにより決定いたします。■研修制度:階層別研修のほか、窓口・営業、得意先、融資の職務ごとに必要とされるスキルを磨く職務別研修も充実しています。■働き方:毎週水曜日と各月の中旬週の月曜日の2日間を統一の早帰り日に指定し、全員が定時に退勤できるような制度を整えております。■キャリアアップ:自らが望むセクションへのチャレンジができる「人材公募制度」を導入しており、本部業務を中心に20数部門の中からキャリアの選択が可能です。中途入行の方も支店長として活躍しており、新卒中途関係なく平等に評価しています。
更新日 2025.04.16
銀行
【U・Iターン歓迎/業界未経験歓迎/研修充実/働きやすさ◎】■担当業務:各営業所にて法人営業をご担当頂きます。法人のお客様のご相談に乗り、融資/資産運用提案/ビジネスマッチング等を通じて、様々な角度からご提案からお客様のご支援をしていただきます。お客さまと強固なリレーションを築き、「知恵と親切」を提供していただきます。■詳細:多くのお客さまにお会いし、課題を聞き込んで頂きます。 お客さまの課題は様々であり、自分ひとりでは解決できないこともありますが、支店内での自由な情報交換に加え本部専門部署との連携により解決策を考え提案につなげます。営業というと孤独なイメージが強いと思いますが、一人ではなくチームで考えていくことが多い環境です。■特徴・魅力:メガバンクに比べ、地銀は営業地域が限られます。その地域の10年先、20年先を見据えて、お付き合いしていくことが重要です。いかにすれば地域社会が活性化するのかが必要になります。同行は行員同士の団結力が強く、一つの目標に対してみんなでカバーし合い、喜び合える環境です。そんな環境で地元に貢献したい方に活躍いただける環境です。■配属予定地について:滋賀県を中心とした関西拠点の支店への配属を予定しています。配属については、組織状況ならびに希望などとの兼ね合いにより決定いたします。■研修制度:階層別研修のほか、窓口・営業、得意先、融資の職務ごとに必要とされるスキルを磨く職務別研修も充実しています。■働き方:毎週水曜日と各月の中旬週の月曜日の2日間を統一の早帰り日に指定し、全員が定時に退勤できるような制度を整えております。■キャリアアップ:自らが望むセクションへのチャレンジができる「人材公募制度」を導入しており、本部業務を中心に20数部門の中からキャリアの選択が可能です。中途入行の方も支店長として活躍しており、新卒中途関係なく平等に評価しています。
更新日 2025.04.16
銀行
■業務概要:・ご経験に応じて、下記のような様々な本部ポジションをお任せします。【具体例】商品企画・開発、営業企画、人事、総務、審査業務、法務・コンプライアンス、国際関連・トレーディング業務、投資銀行業務など。■キャリアパス:自らの挑戦意欲と個々の持てる能力・適性を発揮し、自ら望むセクションへのチャレンジができる「人材公募制度」を導入しており、本部業務を中心に20数部門の中からキャリアの選択が可能です。入行後は評価次第で主任、支店長代理、次長、支店長へのステップアップが可能です。中途入行者も支店長として活躍しており、新卒・中途に関係なく平等に評価しています。■同社の特徴:・全国トップクラスの人口増減率や活発な工場立地など経済成長著しい滋賀県で「圧倒的シェアNo.1」を誇ります。・滋賀県は日本の中心に位置しており、その立地を活かした高いマーケット優位性で他府県へも店舗を拡大中。・同行では地域社会との共存共栄、知恵と親切の提供をモットーに地域密着型の営業活動を行っております。・階層別研修や職務別研修、また外部研修や海外研修(毎年15名がアサイン)など各種研修の運営には非常に力を入れております。・毎週水曜日と各月の中旬週の月曜日2日間を同社統一の早帰り日に指定し、全員が定時に対抗できるような制度を整えております。
更新日 2025.04.07
銀行
【U・Iターン歓迎/業界未経験歓迎/研修充実/働きやすさ◎】■担当業務:各営業所にて法人営業をご担当頂きます。法人のお客様のご相談に乗り、融資/資産運用提案/ビジネスマッチング等を通じて、様々な角度からご提案からお客様のご支援をしていただきます。お客さまと強固なリレーションを築き、「知恵と親切」を提供していただきます。■詳細:多くのお客さまにお会いし、課題を聞き込んで頂きます。 お客さまの課題は様々であり、自分ひとりでは解決できないこともありますが、支店内での自由な情報交換に加え本部専門部署との連携により解決策を考え提案につなげます。営業というと孤独なイメージが強いと思いますが、一人ではなくチームで考えていくことが多い環境です。■特徴・魅力:メガバンクに比べ、地銀は営業地域が限られます。その地域の10年先、20年先を見据えて、お付き合いしていくことが重要です。いかにすれば地域社会が活性化するのかが必要になります。同行は行員同士の団結力が強く、一つの目標に対してみんなでカバーし合い、喜び合える環境です。そんな環境で地元に貢献したい方に活躍いただける環境です。■配属予定地について:滋賀県を中心とした関西拠点の支店への配属を予定しています。配属については、組織状況ならびに希望などとの兼ね合いにより決定いたします。■研修制度:階層別研修のほか、窓口・営業、得意先、融資の職務ごとに必要とされるスキルを磨く職務別研修も充実しています。■働き方:毎週水曜日と各月の中旬週の月曜日の2日間を統一の早帰り日に指定し、全員が定時に退勤できるような制度を整えております。■キャリアアップ:自らが望むセクションへのチャレンジができる「人材公募制度」を導入しており、本部業務を中心に20数部門の中からキャリアの選択が可能です。中途入行の方も支店長として活躍しており、新卒中途関係なく平等に評価しています。
更新日 2025.04.07
銀行
【募集背景】auじぶん銀行は2024年4月に口座数が600万を突破、資産残高も順調増加するなど、創業から成長を続けています。多様な市場環境に対応すべく、市場運用・オルタナティブ投資担当者を増員募集いたします。【業務内容】お客さまよりお預かりした資金の運用業務をお任せ致します。■市場運用業務顧客預金を基にした有価証券運用業務、資金繰り業務、(顧客商品の)市場カバー関連業務■企画業務 部内計画、方針策定の企画業務、残高管理、決算対応の管理業務、対外対応などの総括業務【配属部署について】金融市場本部は、金融市場部、市場事務部の2部体制です。金融市場部は、社員11名、派遣社員が1名在籍しています(2024年8月時点)【働き方について】フレックス勤務を導入しています。(コアタイム:午前10時~午後3時)1日平均7.5時間となるよう1ヶ月間の中で勤務時間は各自調整していますが、8:40~17:10で勤務されている方が多いです。【入社後の受け入れ体制】OJT形式を想定していますが、関連会社での市場業務研修、外部セミナー参加等、学ぶ機会が多くあります。【ポジションの魅力】・国債を中心とした公共債での運用に加えて、証券化商品など幅広い投資商品を運用しています。・金融市場部では、銀行、投信からの転職者、新卒など様々なバックグランドの社員で構成されており、中途入社であってもなじみやすい環境です。・上記運用商品を少人数にて担当することで、専門知識の拡大、スキル向上を通した成長が目指せます。また将来的には管理職としてご活躍頂くことを想定しています。
更新日 2025.04.01
銀行
【U・Iターン歓迎/業界未経験歓迎/研修充実/働きやすさ◎】■担当業務:各支店にてリテール営業をご担当頂きます。店頭又は外訪にて個人顧客の金融分野のご相談に乗り、資産運用に関するコンサルティング業務をおまかせいたします。お客さまと強固なリレーションを築き、「知恵と親切」を提供していただきます。■詳細:多くのお客さまにお会いし、課題を聞き込んで頂きます。 お客さまの課題は様々であり、自分ひとりでは解決できないこともありますが、支店内での自由な情報交換に加え本部専門部署との連携により解決策を考え提案につなげます。営業というと孤独なイメージが強いと思いますが、一人ではなくチームで考えていくことが多い環境です。■特徴・魅力:メガバンクに比べ、地銀は営業地域が限られます。その地域の10年先、20年先を見据えて、お付き合いしていくことが重要です。いかにすれば地域社会が活性化するのかが必要になります。同行は行員同士の団結力が強く、一つの目標に対してみんなでカバーし合い、喜び合える環境です。そんな環境で地元に貢献したい方に活躍いただける環境です。■配属予定地について:滋賀県を中心とした関西拠点の支店への配属を予定しています。配属については、組織状況ならびに希望などとの兼ね合いにより決定いたします。■研修制度:階層別研修のほか、窓口・営業、得意先、融資の職務ごとに必要とされるスキルを磨く職務別研修も充実しています。■働き方:毎週水曜日と各月の中旬週の月曜日の2日間を統一の早帰り日に指定し、全員が定時に退勤できるような制度を整えております。■キャリアアップ:自らが望むセクションへのチャレンジができる「人材公募制度」を導入しており、本部業務を中心に20数部門の中からキャリアの選択が可能です。中途入行の方も支店長として活躍しており、新卒中途関係なく平等に評価しています。
更新日 2025.04.16
銀行
■適正や過去の経験に合わせ、主担当として、実データに基づく与信・マーケティング・不正検知・自然言語処理といったそれぞれの分野におけるAI構築や、データ分析等の実務を担っていただきます。【配属部署】データサイエンス部ビッグデータ室【配属部署について】データサイエンス部ビッグデータ室は銀行グループ全体のデータ利活用によるビジネス高度化を担っています。与信・マーケティング・不正検知・自然言語処理それぞれに関して、AI構築から事業への適用までを一気通貫で対応する他、NPSや当社利用者の状況等、ビッグデータの解析も行っております。他、日立製作所との合弁会社であるDaytaConsultingの活動に関して、技術者を出向という形で推進しております。【入社後の育成・研修】基本的にプログラミング分野については即戦力のかたを求めますが、金融分野特有の知識が不足している場合、入社後シニアクラスのメンバーと一緒にプロジェクトを遂行することで習得頂きます。その他、会社ではUdemyのビジネス版を利用可能であることに加え、NLP分野のチームにアサインされると、当該分野で日本最先端の東北大との隔週の技術検討会を行う等、新技術へのキャッチアップを行っております。【ポジションの魅力】■社内の意思決定が早く、検討開始となってから取り組む案件に関連する商品・サービスが提供されるまでの時間は他金融機関比で相当程度スピーディーであると自負しております。■デジタル領域でサービスを展開、ビジネスを拡大してきたことを背景とし、量・バリエーションともに豊富なデータを有しております。■構築したAIモデルを実務に如何に活用するかという設計部分も基本的に当部(データサイエンス部)に任されており大きな裁量をもって業務に取り組んでいただけるだけでなく、ご本人の能力・興味関心次第では取り組む領域が1分野に限定されることなく複数分野にトライできる点も、業務が細分化された大規模な組織にはない魅力です。【同社について】同社は2007年に開業した実店舗を持たないインターネット銀行です。2023年3月には東京証券取引所スタンダード市場への上場、開業後17年で700万人超のお客さまと9兆円の預金残高を擁す規模に成長、現在も積極的な業務拡大を続けております。開業時から「金融業界×IT」分野の未来を見据えて誕生した当社は、スマートフォンやアプリにシフトしてゆく潮流を早々に捉えてバンキング機能として実装、さらに他社に先駆けてAPI連携の実現や、BaaS(Banking as a Service)、いわゆる組み込み型金融サービスとして、neobankサービスを2020年にリリース・展開してまいりました。neobankサービスは約4年で国内プライム上場企業を中心にすでに20社と提携を実現、社会に新しい価値を提供することを実現しています。
更新日 2025.02.07
生命保険・損害保険
■ホールディングス データマネジメント部サイバーチーム兼同社データマネジメント部企画チームにおける情報セキュリティ(情報管理/AIガバナンス/データガバナンス 等)をご担当いただきます。【募集背景】データマネジメント部は2020年に新設された比較的新しい部署です。DXの進展や成長戦略を下支えする各種セキュリティ施策の推進とセキュリティガバナンスによる牽制機能を担います。データ利活用におけるデータ・AIガバナンス、情報管理、およびサイバーセキュリティ施策の企画・計画・推進を一元的に行う部署です。【業務概要】当社はDXに注力しつつ、リスクソリューションのプラットフォーマーを目指して取り組んでいます。AI等のデジタル技術、データの利活用が進む中、ITやサプライチェーンへの依存度はますます高まり、比例して情報漏えいやサイバーセキュリティリスク等の様々なリスクも高まっています。より効果的かつ効率的なガバナンスとともに、新規事業創造にむけたDXの積極的な推進が求められます。【担当業務例】・お客さまデータや会社情報等の情報資産(データおよび情報システム)の管理や活用に関する企画・推進・外部委託先管理(委託先点検等)に関する企画・推進・データガバナンス、AIガバナンスに関する企画・推進(各種ガイドライン策定、モニタリング)・情報漏えい事案対応(当局報告含む)・上記に関する社員・代理店向け研修等の企画・推進本業務は、セキュリティという守りの側面に加え、攻めを支えるガバナンスの枠組みやルール策定・運営業務をリードいただきます。国内保険会社だけでなく、関連事業会社や海外拠点を含めたグループ全体の方針・施策の検討・決定に携わることが可能です。【組織紹介】「AI」・「データガバナンス」・「サイバーセキュリティ」といった新しい領域の担当者は中途採用者が多く、ITベンダー、コンサル、監査法人、セキュリティベンダーなどの様々な業界からの出身者が集まっており、ダイバーシティに富んでいる環境です。職務においては、特定の領域に対して一定の裁量が与えられるため、主体性をもって進められます。また2023年度から高度な専門領域を担うジョブ型の社員区分を新設し、専門職のキャリアの幅が広がりました。
更新日 2025.04.15
銀行
【仕事の内容】■トモニグループの社内SEとして、主に香川銀行・徳島大正銀行向けのシステム関連業務に携わっていただきます。あらたな金融サービス/商品をITの活用で実現する、やりがいのある仕事です。【開発期間/規模】案件は小規模、中規模のものが多く、大規模なものは数年に一度といった頻度です。そのため、各担当者は2~3案件を掛け持ちとなります。 【繁忙期/閑散期】担当している案件の開発期間によりますが、一般的に年末や期末は忙しくなる傾向があります。退勤時間は、残業がない限り、終業後、速やかに退社します。【配属先情報】■第1システム部 銀行システムの開発を担当します。 約20名のメンバーが開発作業に従事しています。
更新日 2024.09.25
銀行
■トモニグループの社内SEとして、主に香川銀行・徳島大正銀行向けのシステム関連業務に携わっていただきます。あらたな金融サービス/商品をITの活用で実現する、やりがいのある仕事です。【開発期間/規模】案件は小規模、中規模のものが多く、大規模なものは数年に一度といった頻度です。そのため、各担当者は2~3案件を掛け持ちとなります。 【繁忙期/閑散期】担当している案件の開発期間によりますが、一般的に年末や期末は忙しくなる傾向があります。退勤時間は、残業がない限り、終業後、速やかに退社します。【配属先情報】■第1システム部 銀行システムの開発を担当します。 約20名のメンバーが開発作業に従事しています。
更新日 2024.09.25
その他(金融系)
◎デジタル資産のカストディ業務における新会社にて、事業拡大に伴う体制強化の観点から、新たに募集を行います。ご入社後は、ご経験・スキルに併せて、業務をアサインさせて頂き、グループ内の各種プロジェクトや新設会社の開設準備等に係る様々な業務にご対応頂く想定です。※詳細は面接にてお話させて頂きます。
更新日 2025.01.24
その他(金融系)
IT企業変革を加速させる当社において、2023年はSES企業2社、ペット保険事業1社、2024年はSES企業1社、プリペイド電子マネー発行事業社1社のM&Aを実行。今後、M&A(買収・提携・投資等)は最注力分野として位置付け、経営層に近い中枢部門にて、グループ事業規模の拡大・企業価値向上を目指していただきます。なお、所属は24年4月新設の経営戦略部(経営企画本部配下 M&A専門組織)への配属となります。【業務内容】■M&Aに関する調査分析・企画立案・実施対応(国内・海外案件、両方) M&A対象企業のターゲティング・交渉、調査分析、経営層へのレポーティング、M&Aプロセスの推進、デューデリジェンス、PMIの推進■新規事業の立上げやシナジー創出に向けて成長戦略立案【ポジションの魅力】現在同社は成長・変革期を迎えており、ここ数年でM&Aや新規事業も複数立ち上がっています。今後グループとして更に拡大を目指す中で、経営の中枢である経営戦略部門で様々な業界の案件に対応していくため、ご自身のキャリアとしても必ずプラスとなる経験が可能です。
更新日 2024.09.26
その他(金融系)
IT企業変革を加速させる当社において、2023年はSES企業2社、ペット保険事業1社、2024年はSES企業1社、プリペイド電子マネー発行事業社1社のM&Aを実行。今後、M&A(買収・提携・投資等)は最注力分野として位置付け、経営層に近い中枢部門にて、グループ事業規模の拡大・企業価値向上を目指していただきます。なお、所属は24年4月新設の経営戦略部(経営企画本部配下 M&A専門組織)への配属となります。【業務内容】■M&Aに関する調査分析・企画立案・実施対応(国内・海外案件、両方) M&A対象企業のターゲティング・交渉、調査分析、経営層へのレポーティング、M&Aプロセスの推進、デューデリジェンス、PMIの推進■新規事業の立上げやシナジー創出に向けて成長戦略立案【ポジションの魅力】現在同社は成長・変革期を迎えており、ここ数年でM&Aや新規事業も複数立ち上がっています。今後グループとして更に拡大を目指す中で、経営の中枢である経営戦略部門で様々な業界の案件に対応していくため、ご自身のキャリアとしても必ずプラスとなる経験が可能です。
更新日 2024.09.26
生命保険・損害保険
集管理・法務・コンプライアンス室におけ将来の管理職候補として以下業務をご担当いただきます。1)保険募集ルールの策定・運用業務2)保険会社による保険代理店監査および自主監査対応業務3)保険募集に関わる研修・教育の運営管理4)その他、保険募集人資格取得、維持のための案内・サポート業務等
更新日 2025.04.16
生命保険・損害保険
■広域代理店(訪販型、ショップ型にかかわらず)の販売促進活動をサポート■中小代理店及び広域代理店の増店によるAPE増収■その他営業施策に関連する特命業務全般【主なコンタクト先】営業本部、その他営業施策に関する全部門【働きかたについて】・在宅:月1~2回程度・残業時間:月10~20時間程度・出張:有り
更新日 2025.04.15
生命保険・損害保険
オペレーション企画 ・ コンタクト 企画業務担当として、以下ご担当いただきます。■保険契約の計上・精算など損保事務業務のオペレーション設計、改善を行い、 効率的な業務プロセスを構築する。■お客様、代理店との円滑なコミュニケーション実現に向けた コンタクトコールセンター業務のモニタリングと、品質向上・業務効率化に向けた 支店、サービスセンターの支援 。■業務規定の策定および改定。■本社管理の 事務業務遂行(書類管理、データ入力、スケジュール管理など)。■社外事業者の管理。■オペレーションプロセス改善に向けた戦略的提案。【募集背景】社員の定年退職に伴う欠員補充【残業】平均10時間程度(09:00-17:00 実働7時間勤務)【特徴・魅力】■社内事務やコールセンター業務におけるオペレーションの企画設計・管理業務を通じて損保事務に関する知識を習得するとともに、 業務改善のスキルや経験を磨くことができます。■新システムのローンチなどに際して、プロジェクトチームに参画して、 社内オペレーションの設計や改善に携わる 業務 経験を積むことができます。■お客様 ・代理店 との コールセンター 業務の 改善 に携わることで、 お客様満足度の向上や、お客様ニーズにもとづく新たなビジネスチャンスの創出 (商品・サービスの改善など)に貢献することができます。■社内事務業務のオペレーション設計・改善に携わることにより、組織全体の業務効率化や品質向上に貢献することができます。
更新日 2025.04.24
生命保険・損害保険
◎業務企画管理部にて業務をお任せ致します。【部の役割】顧客に合理的な生命保険と質の高いサービスを提供し続けることを目的に、支社チャネルにおける健全な支社環境整備、内部管理態勢を整備・強化するための諸制度の企画・立案・支援および代理店チャネルにおける永続的な成長・発展を目指し、営業部の内部管理ならびに代理店の内部管理に係る企画を立案し、実行する。■営業チャネルにおける 不祥事故・不適切取扱等にかかる、実効的な再発防止策の策定・実行の支援■営業チャネルにおける 懲戒処分および更正指導措置に係る再教育プログラム(本社制度社員除く)の企画・実行■営業チャネルにおけるリスクベース等に基づいた、支社等に対する教育・支援の判断・実施■支社チャネルにおける 新任支社長および新任営業所長に対する、内部管理、募集管理・コンプライアンス・リスク管理全般(人事・労務管理・報酬等は除く)に関する教育の企画・実行・支援■営業チャネルにおける重大不祥事等発覚時の改善対応に係る支援■営業チャネルにおける営業管理職による内部管理、募集管理、コンプライアンス・リスク管理等に係るマニュアル・業務手順書等の制定・改廃および定着支援■営業チャネルにおける営業社員の内部管理・募集管理・コンプライアンス・リスク管理全般(人事・労務管理・報酬等は除く)に係る社員相談窓口業務の運用
更新日 2025.04.08
生命保険・損害保険
【期待する役割】■業務部にて保険事務に関する業務を行って頂きます。 ・契約内容に関する問合せ(電話、メールとも)等への回答業務 ・契約管理業務(スケジュール管理・掛金収納・契約者属性管理等) ・申込書類(契約書類)等の入力・チェック業務※入社時に導入研修・OJTあり(会社組織/共済について/オペレーションについて)※契約者との直接のやり取りは発生することは予定していません。【募集背景】同社は保険会社・共済組合への経営コンサルティング会社として、保険事務・査定事務の受託も行っております。少額短期保険会社および任意団体共済会から保険事務業務を新たに受注する予定があり、業務の拡大に伴う増員での募集になります。【配属部署】業務部 5名【特徴・魅力】■安定した顧客層 ※同社の信頼度は強く案件獲得は紹介ルートが中心■転勤なし/ワークライフバランスが整った環境で残業を抑えた働き方が可能です。
更新日 2025.04.08
生命保険・損害保険
同社は世界50か国以上で取引信用保険、保証・回収サービスを提供し、お客様の信用リスクマネジメントに貢献しています。今回のポジションでは、営業部における既存顧客の対応を中心とするチームにて保険契約の対応を中心に、複数の顧客を担当し、収益性を最大化することをミッションとして業務をご担当いただきます。※取引信用保険とは取引信用保険とは、支払遅延などによって、お客様(売主)が損害を被った場合、取引先(買主)ごとに個別設定される与信限度額と保険条件に従い、保険金をお支払いする商品です。クライアントが日本および世界で安心して売掛取引をすることを可能にします。【担当業務】既存顧客の保険契約の対応を中心に、複数の顧客を担当して収益性を最大化することを担当します。1年ごとの契約更改のタイミングで、顧客状況を踏まえた保険契約の見直し、保険料の交渉等、引受審査部署(与信管理)と連携しながら顧客ポートフォリオへの戦略の策定についても主導していただきます。【クライアントについて】・顧客と直接対応する場合と、保険販売の仲介をする代理店、ブローカーとともに協働する場合の2つに分かれます(直接:代理店=2:8のイメージ)・顧客数:同社保有約200証券。そのうち70証券程度(月5件―6件)を担当・顧客規模:7-8割が上場企業【具体的な仕事内容】・ 顧客との長期的な関係構築のため、顧客へのサービスとサポートを提供する※サポート:顧客の取引先の倒産リスク等を回避するための対策や情報提供・ ブローカー/代理店との関係を管理しサポートする・ 収益成長を最大化することを目的として、既存の顧客関係の深耕と維持を行う・ 追加のサービスや製品の販売機会を特定し、取引の拡大をサポートする・ ポートフォリオの収益性を確保するために、 保険契約の条件(価格設定とリスク評価を含む)を引受審査する ※必要に応じて、パフォーマンスの低いポリシーを交渉・管理する・ 保険契約の構造、国の要件、法的側面、などに関する顧客の背景に沿った理解を深め、引受審査へ適用する【働き方】■週2日の在宅勤務、3日のオフィス勤務となります。■残業時間:~20時間程度/月【魅力】■プロフェッショナルな能力開発: ワークショップ、セミナー、業界をリードするリソースへのアクセスを通じて、 継続的な学習と開発の機会を提供します。■キャリア成長: 会社内での昇進の機会が明確なキャリア進展の道筋を提供します。■グローバルな勤務環境: ダイナミックで国際的な環境で働き、世界中の同僚やクライアントと協?する機会があります。■サポートが充実した職場環境: 多様性を重んじ、挑戦を奨励する協力的な職場分化を提供します。■ワークライフバランス: 柔軟な勤務時間とリモートワークのオプションを提供し、健康的なワークライフバランスを維持できるよう支援します。(週2日の在宅勤務、3日のオフィス勤務となります。)■従業員の健康: ウェルネスプログラムや従業員支援プログラムなど、精神的および身体的な健康に焦点を当てたプログラムやイニシアチブを提供します。
更新日 2025.04.24
銀行
◎伊予銀行 法人コンサルティング部にて専門職キャリア採用募集!◎「地域への想いに溢れ、地域のために考動できる人」大歓迎!◎会計・税務に精通する方、当行でのコンサルティングにチャレンジしてみませんか?■業務詳細:伊予銀行の本店・支店の顧客に対して、税務や会計のご経験を活かしたコンサルティングや様々な金融サービスの提案営業を担当していただきます。会計士、税理士の資格をお持ちの方でなくとも、銀行などの金融機関で相続対策や事業承継など税務・会計知識を必要とする業務経験のある方はチャレンジ可能なポジションです。■キャリアパス:中途採用では専門性の高い方に専門職としてご入社いただきますので、基本的にはジョブローテーションはありません。■採用の背景:現在、銀行は仕事の幅が広がり、ICTやAIの分野をはじめとしたこれまでの銀行業務以外の専門分野のノウハウを吸収し対応していく必要があります。その為、一般の銀行員ではなく、それぞれの分野(IT、保険、証券、不動産など)の専門分野に特化してきた方の採用を検討しております。ご入社いただいた方の経験/スキルに応じた専門業務を担当いただくため、銀行業務経験のない方でも、ご活躍いただける環境が整っております。
更新日 2025.04.23
生命保険・損害保険
≪2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社≫当ポジションは、ダイレクトマーケティングの多様な手法を用いた生命保険契約の獲得をご担当いただきます。■WEB広告等によるダイレクトマーケティングプロモーションの企画立案■広告代理店、各種メディア媒体社との条件交渉、広告出稿計画の策定、ディレクション■広告素材の進行管理、関係部署との調整■広告効果・KPI分析、レポーティング作成、改善施策の立案、実施■協力会社、委託会社への業務指示、スケジュール管理※今回は増員目的での募集となります。既存の担当者がOJTで業務知識の教育と実務の引継ぎをさせて頂きます。【魅力】・2021年に誕生した新しい会社:創業130年以上の歴史を持つ朝日生命のグループ会社として、安定した基盤を持ちながらも、新しいことにスピード感を持って挑戦できる環境があります。また、ドレスコードの廃止など、自由闊達で豊かな発想を後押しする社風も魅力です。・ 働きやすい就業環境・制度:当社は年間休日120日以上を確保し、全社平均残業時間は月10時間程度と、働きやすい就業環境作りに取り組んでいます。また、産休・育休制度や復職後の時短勤務に加え、介護休暇や看護休暇、その他の特別休暇も充実しており、従業員が長期的に働き続けられるようサポートしています。また、こちらのポジションでは在宅勤務は週2、3回を目安としてハイブリッド型の働き方を行っております。・朝日生命グループの安定性:当社は、ポジティブ・アクション推進企業としてメディアにも多く取り上げられている朝日生命グループの一員です。男女ともに育休取得率が高く、非常に働きやすい環境が整っています。※「ポジティブ・アクション」とは、男女雇用機会均等法にて奨励された取り組みです。女性の能力発揮を推進するために、従来の雇用管理の結果生じている男女間の格差を解消していく、企業の自主的・積極的な取り組みのことを指します。
更新日 2025.04.23
生命保険・損害保険
【業務内容】生命保険会社の資産運用担当として会社の中長期の安定的な収益獲得に貢献いただきます。 ・生保一般勘定資産運用フロント業務 ・円建て債券をコアとした複数資産の運用業務 ・外部委託運用プロダクトの管理【ポジションの魅力】・運用未経験者でも幅広い資産運用の経験をすることができる・債券がメインではありますが、商品ごとの担当割ではないため、ポートフォリオ全体の運用に携わることができる【ライフネット生命の魅力】◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【ライフネット生命の特徴】■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。コロナ以降も拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピード感を持った成長を遂げていきます。
更新日 2025.04.23
生命保険・損害保険
【業務内容】当社は、金融サービスのデジタル化という大きなトレンドを捉え、個人保険に留まらずオンライン生保の接点をさらに拡大するため、開業来初となる団体信用生命保険事業を2023年7月から開始しました。まずは、パートナー企業であるKDDIグループの金融事業の一つである、auじぶん銀行株式会社の住宅ローン利用者に向けて団体信用生命保険を提供しています。銀行業界においてオンライン生保が大きな役割を果たしていけるよう、新たなパートナー銀行の開拓にも注力しており、このポジションでは主に金融機関等を対象とした市場の調査・開拓と団信に関するニーズ調査(商品、オペレーション面等)~提案・導入までの役割を担っていただきます。単に既存商品の採用提案・導入だけではなく、金融機関や実際に団信にご加入いただくお客さまの利便性向上に向けた新規商品開発や業務改善も他のメンバーと一緒になって検討し、新しい団信業務の構築にも関わっていただきます。(主な業務内容)・新たな取引先の開拓とニーズ等調査・団信営業戦略の検討、立案・団信の採用提案および導入・お客さまのニーズに基づく商品開発提案・団信既契約の保全対応【ポジションの魅力】・キーアカウントへの営業のや商品開発のご経験を積むことができる・重点領域の1つである団信分野の成長を中心メンバーとしてけん引していくことが可能・ライフネット生命だからこそ提供できる新たな商品・サービスの提供【ライフネット生命の魅力】◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【ライフネット生命の特徴】■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。コロナ以降も拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピード感を持った成長を遂げていきます。
更新日 2025.04.23
生命保険・損害保険
■法人・個人・代理店チャネルのコンサルティング活動 および生涯設計デザイナーの活動支援■職域基盤の管理・開拓・深耕、基盤定着に向けた団体との折衝■提携商品(損害保険、がん保険等)コンサルティングに関する企画・運営■資産形成・相続・保険金コンサルティングの推進
更新日 2025.04.24
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