土木技術者建設・土木
建設・土木
・設計、積算業務、入札応札・施工管理、安全管理(現場監督)・工事協力会社の手配、調整、指示など
- 年収
- 300万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- 施工管理
更新日 2024.07.31
建設・土木
・設計、積算業務、入札応札・施工管理、安全管理(現場監督)・工事協力会社の手配、調整、指示など
更新日 2024.07.31
建設・土木
・入札案件への対応・施主様との打合せ、契約等・顧客先への訪問・総務部門の応援業務・関連書類の作成※ルート営業、ノルマなし
更新日 2024.08.02
不動産
ビル内装工事やビルのリニューアル工事の管理マネジメント業務をご担当いただきます。【具体的には】■新規入居テナントの入居工事、既入居テナントのレイアウト変更・改装工事■それらのテナント総務担当者やPMとの打合せ、見積作成、協力会社との調整や折衝業務■社内ビル管理担当者との調整業務■自社保有ビルのリノベーション計画の立案、施工管理【魅力】①ワークライフバランスの取れた環境です。(平均残業29時間/月、平均休日10.8日/月 ※2021年度実績)②テナント様との事前打合せから完工まで一貫体制なので、お客様の顔が見られる仕事です。③当社の保有するオフィスビルは殆どが東京都心部に立地しているので、工事の度に遠方に出向く必要はありません。【当社の強み】■東証一部上場企業は2,000社以上ありますが、当社の経常利益は2,000億円を超えており、上位50位以内に入っています。■主力のビル賃貸は東京No.1の230棟。分譲マンションは全国規模で業界トップクラスの供給戸数を誇ります。リフォーム新規客売上で圧倒的No.1、マンションリフォームは8年連続全国売上No.1。大手デベロッパーの知名度、総合力、商品力は他社と比べても自信があります。
更新日 2024.07.16
建設・土木
【職務内容】・新築工事、改修工事、大規模修繕・リニューアル工事等の施工に関する 品質管理、工程管理、安全管理等の業務を行っていただきます。・現場は、主に秋田県横手市を中心に秋田県南地区全般となります。・現場配属時は原則自家用車にて現場へ直行直帰になります。(その場合は、使用距離数㎞に応じて月毎に支給、高速代も実費支給です)【募集背景】案件増加に伴い、事業を円滑に遂行する人材を増やすため【組織構成】建築部 計14名、男女比 9:1、平均年齢42歳 部長1名(男性、60代前半)次長(男性、50代後半)課長2名(男性2名、平均年齢50代後半)工事長(係長)2名(男性2名、平均年齢50代前半)主任2名(男性2名、平均年齢40代後半)一般職6名(男性5名、女性1名、平均年齢20代後半)
更新日 2025.03.04
建設・土木
【職務内容】・官公庁等が発注する土木工事の施工に関する品質管理、工程管理、 安全管理等の業務を行っていただきます。・現場は、主に秋田県横手市を中心に秋田県南地区全般及び秋田市となります。・現場配属時は原則自家用車にて現場へ直行直帰になります。(その場合は、使用距離数㎞に応じて月毎に支給、高速代も実費支給です)【募集背景】案件増加に伴い、事業を円滑に遂行する人材を増やすため【組織構成】土木部 計42名、男女比9:1、平均年齢42歳 部長2名(土木部長、技術部長、男性、60代前半)課長8名(男性8名、平均年齢50代後半)工事長(係長)3名(男性3名、平均年齢50代中半)主任13名(男性13名、平均年齢40代中半)一般職15名(男性15名、平均年齢20代前半)事務職1名(女性、50代中半)
更新日 2025.03.04
建設・土木
準大手のゼネコンのODA工事を担当する部署で海外のODAプロジェクトで建設技術者の募集です。現地の人たちと一緒になって建物を作り上げる苦労は大きいですが、みんなでひとつのゴールを目指して最適解を考え、完成して喜んでもらった時の喜び、達成感はひとしおです。世界のフィールドで社会貢献に熱意がある方、応募をお待ちしております。↓海外でのODA事業はここをご参照ください↓https://www.toda.co.jp/recruit/fresh/business/overseas/【具体的な仕事内容】アフリカ セネガル、ネパールでのODA工事担当の建設技術者の募集【基本的な仕事】・ODA工事の工事管理・施工計画の立案・工程計画の立案・施工現場における品質、原価、工程、安全、環境の管理・海外からの材料の調達(輸入管理)【現地赴任後の処遇】*単身で赴任いただきます。住居、リフレッシュ休暇、一時帰国休暇、海外旅行保険 付与【キャリアパスについて】・ワン プロジェクトではなく継続してODA工事の管理出来る。・ご経験にもよりますが、最初は1つの担当工事をお任せするところから、より大きなプロジェクトに携わっていただくことが可能です。・現場管理経験を10年以上あれば、将来 作業所長として活躍ができます。・ご経験により、日本での業務習得期間が必要と判断される場合は、 日本で数年後勤務→海外の可能性がございます。【雇用形態】・正社員採用やプロジェクトベース採用等、希望に応じた雇用形態とさせていただきます。 ・シニアの方で、プロジェクトベースでの雇用となる場合はグループ会社雇用となります。
更新日 2025.06.10
不動産
同社にてご経験をいかして商業施設の運営に関わる様々な業務に携わって頂きます。【具体的には】■各テナント店舗の運営管理・販売促進の提案 ■新規テナントの誘致・交渉(リーシング) ■施設集客イベントの企画・運営 ■テナントとの家賃交渉 ■施設全体の設備管理 ★自発的に考え行動ができる社員がイキイキと働く環境です★★★ ~有給休暇や時間休暇が取りやすく、仕事とプライベートのメリハリをつけて働きたい方にお勧めです~
更新日 2025.07.16
不動産
【仕事内容】数理最適化分野・コンサルティング・開発サービスと、量子コンピュータ等の次世代アクセラレータを扱うソフトウェアの研究開発、及びそれらを用いた新規事業の推進と関連するコンサルティング・開発サービス【具体的には】・アニーリングマシン(量子・古典)、NISQコンピュータ、誤り耐性ゲート型量子コンピュータ、古典アクセラレータ向け最適化ライブラリ・API、入出力インタフェースの研究開発・アニーリングマシン向けプログラミング支援用ミドルウェアの研究開発・上記ミドルウェア群関連コンサルティング・開発サービス・お客様の課題ヒアリング、課題アプローチの検討、既存ソフトの高速化、アルゴリズム開発・実用アプリケーションの開発や製品への組み込み支援【プロジェクトのやりがい】・量子コンピュータにおける国内外のキープレイヤと協同し、デファクトスタンダードの定まっていない未踏の世界にチャレンジできる・量子コンピュータの最適化処理による都市の渋滞解消や配電網における有効消費電力最小化等、社会貢献という観点から大きなフィールドで活躍できる。・お客様の課題解決に携われる【配属】事業戦略推進統括部 クオンタム推進部部長、専門技士の2名体制
更新日 2024.10.08
不動産
【仕事内容】数理最適化分野・コンサルティング・開発サービスと、量子コンピュータ等の次世代アクセラレータを扱うソフトウェアの研究開発、及びそれらを用いた新規事業の推進と関連するコンサルティング・開発サービス【具体的には】・アニーリングマシン(量子・古典)、NISQコンピュータ、誤り耐性ゲート型量子コンピュータ、古典アクセラレータ向け最適化ライブラリ・API、入出力インタフェースの研究開発・アニーリングマシン向けプログラミング支援用ミドルウェアの研究開発・上記ミドルウェア群関連コンサルティング・開発サービス・お客様の課題ヒアリング、課題アプローチの検討、既存ソフトの高速化、アルゴリズム開発・実用アプリケーションの開発や製品への組み込み支援【プロジェクトのやりがい】・量子コンピュータにおける国内外のキープレイヤと協同し、デファクトスタンダードの定まっていない未踏の世界にチャレンジできる・量子コンピュータの最適化処理による都市の渋滞解消や配電網における有効消費電力最小化等、社会貢献という観点から大きなフィールドで活躍できる。・お客様の課題解決に携われる【配属】事業戦略推進統括部 クオンタム推進部部長、専門技士の2名体制
更新日 2024.10.08
不動産
【会社概要_募集について】当社では様々な業務でのDXを推進すると共に、総合建設コンサルタントとしての抜本的な業務改革や新事業を見据えて、IoT・AI・VR/AR・量子コンピュータ・メタバースなどの先端的IT技術活用を目指してます。コミュニケーションスキルとIT関連スキルを発揮して、各案件のDX推進や先端的IT技術の取り組みに貢献できる人材を募集します。【具体的な業務】DXを必要とする各案件におけるシステムの企画立案、要件定義、設計、開発、保守、運用という流れになります。各案件の関係者と協力して、適切なIT技術を活用し、各工程を推進していただきます。特に課題解決の観点からの企画立案や要件定義など、上流工程での役割が求められます。また各工程の社内担当や外注先との調整まとめ役としてプロジェクトマネージャーとしての役割も求められます。加えて、従来のIT技術だけでなく、IoT・AI・VR/AR・量子コンピュータ・メタバースなどの先端的IT技術の活用企画立案、研究開発、実証実験への取り組みも積極的に行っておりますので、当社で新たな経験やスキルの積み増しが可能です。【業務一覧】・当社及び当社グループの業務、事業のDX推進・システム開発の上流工程業務(企画立案・要件定義・基本設計)・システム開発のプロジェクトマネジメント・次世代IT技術(IoT・AI・VR/AR・量子コンピュータ・メタバース)の活用企画立案・研究開発・実証実験※その他、詳細についてはご面談時にご説明させていただきます。【配属】事業戦略推進統括部 クオンタム推進部部長、専門技士の2名体制
更新日 2024.10.08
不動産
【仕事内容】1. 量子技術関連の教育・トレーニングプログラムの企画・実施。2. 量子技術ベンチャーの成長をサポートするための戦略策定と実行。3. 研究機関や大学との連携を通じて、最新の量子技術のトレンドや知識をキャッチアップ。4. 量子技術を活用した新規事業のアイディア収集やビジネスモデルの提案。5. 国内外の量子技術関連イベントへの参加・出展の手配・管理。【会社概要】2022年にクオンタム推進部を設立し、新しいプロジェクトや取り組みが次々と始まっています。このダイナミックな環境において、さらにこの動きを加速させるために、新たなメンバーを迎え入れたく、量子コンピューティングの人材育成事業の立上げや国や研究機関とビジネス創造し、ユニコーン企業創出に向けたベンチャー支援をする人材を募集します。【配属】事業戦略推進統括部 クオンタム推進部部長、専門技士の2名体制
更新日 2024.10.08
不動産
【仕事内容】1..生成AI(LLM)の顧客業務適用、改善にあたってのユースケース検討業務2.上記検討に関する顧客折衝 -ワークショップ開催(内容はある程度検討されたものあり) -会議ファシリテーション -マルチステークホルダー下での議論主導3.業務における課題解決 -As-Is、To-Be検討経験 -課題解決 -対策立案 -実行推進【会社概要】2022年にクオンタム推進部を設立し、新しいプロジェクトや取り組みが次々と始まっています。このダイナミックな環境において、さらにこの動きを加速させるために、新たなメンバーを迎え入れたく、DXを推進するための生成AI(LLM)を使ったユースケース検討支援を促進する人材を募集します。【配属】事業戦略推進統括部 クオンタム推進部部長、専門技士の2名体制
更新日 2024.10.29
不動産
■同社のグループ会社へ出向いただき、内部監査全般をご担当いただきます。※マネージャークラスを想定しております。【業務内容】・内部監査業務全般(業務監査)・監査実施に係る一連の業務・監査に係る企画業務
更新日 2025.10.02
不動産
【仕事内容】同社が提供するデータセンターサービスを法人のお客様へ提案する営業業務をご担当いただきます。上記に加えて、事業展開の企画立案や事業関連者との連携業務もお任せします。<業務内容詳細>・各種サービスの案内~提案~受注~サービス開始までの営業活動全般・提案活動における社内関係部門との調整・技術部門との提案内容に関わる相談・サービス開始後の顧客維持活動・提案~受注に関わる社内手続き~契約処理の実施※上記の内、ご経歴やスキルに応じた業務をお願いします。もちろんご希望によって新たにチャレンジしていただくことも可能です。※状況に応じてその他の業務に携わっていただく場合もございます。【組織体制】クオンタム推進部 4名(2025年3月~の組織体制)ー部長1名(50代男性)、担当課長1名(40代男性)、担当者2名(30代・40代男性)部長の方は、日本量子コンピューティング協会代表理事&日本生成AI協会代表理事を務めていらっしゃり、量子とAI技術の最先端を走られている方です。【募集背景】増員 2022年にクオンタム推進部を設立し、新しいプロジェクトや取り組みが次々と始まっています。このダイナミックな環境において、さらにこの動きを加速させるために、新たなメンバーを迎え入れたく、新規事業創出としてエネルギー、交通、産業、不動産など多様なテーマでの事業創出・ベンチャー協業から国や研究機関とビジネス創造し、社会実装と事業化を目指していける人材を募集します。【本ポジションの魅力】■会社から期待されているポジションで、決裁スピードが速く、予算も裁量権が多く持てる部署となっています。■2年前に立ち上げられた部署のため、中心メンバーとしての活躍が可能■諸外国のクオンタムシティ開発の動向を探りつつ、社会実装のためのユースケース開発や実証実験を行い、クオンタムシティ開発における標準モデルを世界に先駆けて開発し、またその過程において明らかとなった課題に対するハード及びソフト両面での解決策についても積極的に取り組んでおります。■会社から期待されているポジションでの採用■インセンティブは無く、固定的収益が見込めます【参考URL】https://www.quantumcity.jp/about-quantumcityproject【会社概要】 同社は総合建設コンサルタントとして、先進的なIT技術を推進する部署として2022年にクオンタム推進部を設立しました。当部署では、インフラ関連に先進的なIT技術を取り入れていく新規事業創出を取り組んでおりますが、特にデータセンター関連の事業チャンスが拡大している状況です。データセンターについては、まずはコンパクト規模での運営を予定しており、徐々に規模を拡大してく予定です。具体的には、AIや量子にてニーズが急拡大しているGPUを利用したサーバ用のデータセンターになります。ついては、データセンターの業務に従事していただける新たなメンバーを募集しておりますので、ぜひご興味がある方はご応募をお願いします。
更新日 2025.03.04
建設・土木
■同社が取り扱っているインテリア商品・内装資材等の営業活動をお任せします。お客様は、内装工事を行っている会社・職人さんがメイン。 既存取引先や過去取引があったお客様への営業活動がほとんどです。【具体的には】・担当顧客への定期訪問や、新規顧客の開拓(飛び込み営業なし) ・顧客からの情報収集を通じたニーズの発見と把握 ・商品やサービスのプレゼン、見積書の作成 ・販売価格の交渉と決定、納品 など
更新日 2024.08.20
建設・土木
【期待する役割】■基本的には同社の経理担当として、日次業務から決算まで含めて、経理全般に携わって頂きます。【職務内容】・入社当初はご経験スキルに応じ月次の経理実務からスタート頂きます。・その後徐々に決算、税務関連業務まで含めて、経理全般に携わって頂きます。【魅力】■OJT、必要に応じて各種技術研修コース受講。また上司指導の下、半期毎のアクションプランを作成し、キャリアUPや将来の目標に向けた計画を確立します。【募集背景】増員
更新日 2025.07.16
建設・土木
■同社が取り扱っているインテリア商品・内装資材の法人営業をお任せします。お客様は、内装工事を行っている会社・職人さんや地場のゼネコン会社です。既にお取引があり、比較的大きめの企業様を担当していただく予定です。【具体的な業務内容】・顧客からの情報収集を通じたニーズの発見と把握・商品やサービスのプレゼン、見積書の作成・販売価格の交渉と決定、施工管理(納品)※入社半年~1年程度は先輩と同行し商材を覚え、同時にお客様との関係づくりを行っていいただきます。そのまま引き継いでいくので安心です。
更新日 2024.08.20
建設・土木
人事総務部として、新卒採用を中心に幅広い業務をお任せします。【職務内容】・新卒採用戦略の立案と実行・ダイレクトメール送付、応募者(学生)との面接調整や内定フォロー・そのほか、エントリー対応等の事務手続・面接対応~内定者フォロー・新卒エージェントとの折衝・大学訪問(関東・愛知・近畿エリア)→月1回ない程度の頻度・総務業務(来客対応・関係省庁とのやりとり、オフィス備品管理等)・労務業務(給与計算、労務管理等)今後の人事総務部を引っ張っていく人材を募集しております。【募集背景】増員【組織構成】人事総務部 2名体制 ※男性1名・女性1名【キャリアパス】人事総務部はバックオフィス業務をメンバー全員が協力し合いながら日々の業務を進めています。将来的には管理職として役職につき、バックオフィス業務全体を幅広くマネジメントしていただきたいと考えています。【魅力】・経営者とも近い距離で経営側の視点を持ちながら業務を進めていくことが出来ます。・OJTにより経験の浅い業務も丁寧に教えてもらえ、安心してキャリアを積むことができます。少数精鋭の部署で人事総務の幅広い知識を身に着けることができます。
更新日 2025.10.01
不動産
当社が開発・運営管理する大型商業施設に関する顧客接点のデジタル化、機器導入、商業施設の運営管理に関してDXによる効率化を本部スタッフとして計画・推進頂く業務を担って頂きます。【担当いただく業務内容】運営管理する大型商業施設に関する顧客接点のデジタル化、機器ハード設置および運営管理の仕組みのデジタル化、データ化に関する本部業務■デジタル化、データ化に関する課題発見と、解決、新たな価値提供につながる企画の立案と推進■企画内容実現の為の実証実験のリーダーシップおよび、関係取引先との交渉、進捗管理。内容によってはアライアンスの構築■企画されたデジタル化、機器実装に関する対象モールの導入、運用■社内外関係者のとの調整、交渉 など【事業・業務の魅力】国内外で200を超える大型商業施設の運営を行っている当社では、2030年ビジョンとしてDX化をかかげており、お客さまの体験価値向上の為のデジタル化、商業施設価値向上、施設運営、業務の生産性改善に向けたデジタル化、データ可を積極的に推進しており、企画立案、システム構築および導入に検討、実証実験の段階から関わることができるとともに、国内外の全国のモールへ実装するというスケール感の大きなミッションにチャレンジすることが可能です。
更新日 2025.07.18
不動産
開発企画統括部 建設計画部にて、新店・増床における設備企画・既存モールの価値向上を目的とした以下業務を担当いただきます。【具体的には】■モール建設における先端技術ををいた実証事業、脱炭素・サーキュラーエコノミー・物多様性など環境取り組みの企画立案業務(省エネ・創エネ・蓄エネによる脱炭素の推進やサーキュラーコンストラクションなどの環境配慮建築への挑戦)■国内モールを対象とした中長期修繕計画の作成、実施サポート■社内外折衝業務 など【当ポジションの魅力】環境に対する社会的責任が大きい建設分野を担う当部署は、計画的な修繕により機能維持をすることや、最新技術を建物に反映することで価値向上を図ることが必要です。チームの中で建設の専門知識を習得しながら情報収集力、企画提案力、計画推進力を発揮していただき、ともに新たなモールを創造していきましょう。【キャリア形成】開発企画統括部のジョブローテーションはもちろん、ご自身の希望によって別部署での勤務や海外赴任など、キャリアアップの選択肢は多岐にわたります。
更新日 2025.07.18
建設・土木
【新卒採用経験歓迎!/少数精鋭で自分の意見が反映されやすい環境/総務など幅広い業務にも挑戦/安定した経営環境/経営者に近いポジションで業務に携わる/土日祝休み/年休120日以上/残業20時間程度】【業務詳細】・新卒採用戦略の立案と実行・ダイレクトメール送付、応募者(学生)との面接調整や内定フォロー・そのほか、エントリー対応等の事務手続・面接対応~内定者フォロー・新卒エージェントとの折衝・大学訪問(関東・愛知・近畿エリア)→月1回ない程度の頻度・総務業務(来客対応・関係省庁とのやりとり、オフィス備品管理等)・労務業務(給与計算、労務管理等)今後の人事総務部を引っ張っていく人材を募集しております。【魅力】・経営者とも近い距離で経営側の視点を持ちながら業務を進めていくことが出来ます。・OJTにより経験の浅い業務も丁寧に指導いただき、安心してキャリアを積むことができます。少数精鋭の部署で人事総務の幅広い知識を身に着けることができます。【組織体制】現在人事総務部は2名体制となります。(男性1名・女性1名)将来的に人事総務部のリーダーポジションを担っていただく方を募集しています【キャリアパス】配属部署の総務人事部では、バックオフィス業務をメンバー全員が協力し合いながら日々の業務を進めています。将来的には管理職として役職につき、バックオフィス業務全体を幅広くマネジメントしていただきたいと考えています。【事業内容】お客様の企業活動の土台であり、大切な資産である施設に、「アクティブメンテナンス」という新しい考え方で、お客様の経営に貢献する積極的かつ効率的な保全・管理を提供しています。・リニューアル工事:建物や設備の長い寿命の間には、経年劣化や法改正、利用者側の変化など、様々な状況変化があります。そのような中で施設の安全性や快適性を維持・向上させ、さらには資産価値を高めるために、適切なタイミングと内容のリニューアル工事を提案します。・全国拠点の包括集中管理:複数地域にまたがる営業拠点を包括的に管理することで、低コストかつ一貫した高品質の施設運営が可能です。
更新日 2024.11.28
不動産
不動産ファンドのアセットマネジメント業務をご担当いただきます。【具体的に】PM会社への指図、監督(リーシング、運営管理全般)レポーティング業務(月次・年次レポートのチェック、作成)投資家対応業務ストラクチャー関係者(レンダー、信託、会計事務所等)への指図、調整業務ビジネスプランの策定運用不動産(信託受益権)売却業務【募集背景】事業拡大による増員募集【組織構成】私募ファンド運用本部 アセット・マネジメント第1~5部本部長:1名、事業本部長:2名、部長:5名担当部長以下:77名(管理職10名、AM担当45名、レポート担当22名)【補足】同社にて雇用され、グループ会社へ出向いただきます。※同グループ会社は同社の社員が100%出向しております)
更新日 2025.10.02
不動産
【職務内容】同社の建築企画設計業務では、事業企画立案から建築コーディネイト、運営まで、まちづくりの一貫した企画に関わることができます。マネージャーは、PJ業務以外にPJの推進方針の決定や利益の管理、スタッフやチーフのマネージメント・教育指導などの業務があります。【同社とは】同社は「建築デザイン」と、事業性と社会性を実現するしくみ=「システム」で都市を豊かに楽しくすることを目的に設立されました。「仕事を楽しむ」ことを第一に、企画・設計・運営のサイクルを通して、地域とそこに住まう人たちと、世界中でワクワクするまちづくりの実現を目指しています。【同社の三位一体の強み】PJは企画から検討し、事業計画を鑑みながら、デザイン提案を行います。施設運営を行う事業部があるので、運営面からもフィードバックを受けることができ、それを踏まえた企画設計業務を行えるのが、同社の強みです。建てて終わりではなく、その後の経過も知ることができ、次の経験に生かせられることも強みです。【フラットなチーム】今の時代にあったらいいなと思うものを、デザインの力で生み出し、クリエイティブな視点で世の中に価値を生み出すことを目指しています。クライアントフォーカスをモットーとし、企画・建築設計・内装設計・監理・ランドスケープ・家具・建材・施工管理まで、一貫して事業を行っている、全体で48名の事業部です。【募集人材】どんな場面でも主体的に自分事として考え行動し成果をあげられる方、コミニュケーションを惜しまず、自分から対話をし、課題や問題に取組、前向きに物事を捉えて進めることができる方に、多くのチャンスがあります。デザインに自信があり、建築又は内装の設計と監理を一通り行ったことがある経験者を募集します。
更新日 2025.05.20
不動産
■職務内容同社が管理している商業施設の運営管理を行っていただきます。独立系の不動産会社だからこそ、多種多様なお客様が保有する施設に携わることができ、物件・地域特性を活かして、工夫を凝らした商業施設運営管理をしていくことができます!【常駐型物件の場合】●勤務場所:関東エリアの物件に常駐していただきます。●業務内容 (1)テナント管理・運営:テナントの売上支援(販促企画など)や、売上数値の管理。商業施設でのルールをご案内したり、防災訓練の企画や工事の際の調整、オーナーへの報告など。(2)テナントリーシング:テナント企業との契約交渉や出店交渉など。(3)各種イベント企画・運営:商業施設の来客数向上・地域活性化のためのイベント企画・運営など【巡回型物件の場合】●勤務場所 :恵比寿ガーデンプレイスがオフィス。実態は、各現場および近隣メインで、適宜、恵比寿のオフィスに来て執務。●業務内容: (1)テナント管理・運営:テナントの売上支援(販促企画など)や、売上数値の管理。商業施設でのルールをご案内したり、防災訓練の企画や工事の際の調整、オーナーへの報告など。(2)テナントリーシング:テナント企業との契約交渉や出店交渉など。(3)各種イベント企画・運営:商業施設の来客数向上・地域活性化のためのイベント企画・運営など【勤務時間】●常駐型:9:00~18:00(物件により30分程度の差あり)夜勤はありません。●巡回型:フレックスタイム(コアタイムなし)標準勤務時間:9:00~18:00フレキシブルタイム:7:00~21:00(フレキシブルタイムの範囲内で1日最低4時間就業しなければならない)
更新日 2024.08.28
建設・土木
【職務内容】◆道路事業の施工計画検討業務、道路詳細設計業務【職内容詳細】・設計図に基づく年次ごとの施工手順の整理、工程計画立案、工事費算出・設計図の作成(設計図の加工等が中心)
更新日 2025.08.15
建設・土木
【職務内容】◆都市施設の機械設計(主に上下水道)【職務内容詳細】◆上下水道管路もしくは各種施設(ポンプ場、浄水場、処理場など)にかかる主に機械設計業務・ストックマネジメント実施計画策定・施設にかかる基本設計・詳細設計(ポンプ場、浄水場、下水処理場、配水池、、滞水池、合流改善対策施設などにかかる機械設計)【組織構成】職員38名、派遣その他19名
更新日 2025.08.15
建設・土木
建築意匠設計に関する作業・建築に関連する法令基準及び現場調査・基本計画・方針検討・基本・実施設計(図面作成、報告書作成、積算算出、概算工事費算出)・発注者との打合せ協議、関係機関(法令関連含む)との協議
更新日 2025.08.15
建設・土木
【期待する役割】■空調機を主としたビル設備の保守・メンテナンスをお任せいたします。【職務内容】・お客様を定期的に訪問し、導入した設備やサービスにトラブルが 発生しないよう保守・メンテナンスを実施・トラブルが発生した場合や、お客様の要望によって修理・調整等の作業を実施・お客様の設備の状況を営業と共有し、より抜本的な省エネ提案をサポート【魅力】ダイキン工業株式会社100%出資の会社です。
更新日 2024.08.30
不動産
【職務内容】同社グループにおける法務・コンプライアンス業務全般を担当頂きます。・各部署の法的問題に関する支援業務(法律相談、契約書レビュー、交渉等)・訴訟に関する業務(所管する訴訟対応業務および各部署の行なう訴訟に対する支援業務。ただし、訴訟対応は、原則として外部法律事務所に委任する)・法令の制定・改正に関する調査、社内周知および教育に関する業務(建築法規を除く)・業務執行上の法令遵守に係る問題点の指摘、対応支援、教育に関する業務・内部統制、リスク管理、コンプライアンスに関する業務【組織構成】同社 総務人事本部 総務人事部 法務・コンプライアンスグループ【求める人物像】・役職や年齢に囚われず当事者意識をもって主体的に業務を進められる方・前例に囚われず改善・改革意識をもって自ら進言・提案ができる方・周囲と協働しながらチームでPJを進められる方
更新日 2025.02.12
不動産
★土木や建築、電気、通信等いずれかの分野に関する海外プロジェクトの施工監理業務をご対応頂きます★【募集背景】施工監理要員不足のためプロジェクト主担当者の増員【同社について】■強み コア技術部所である事業統括本部を中心に、全国の技術部所を「共創」「都市デザイン」「道路・鉄道」「河川・水工」の四部門にグルーピングし、縦横のマトリックス組織を形成することにより総合力を発揮、専門性の高い技術サービスを提供しています。■組織風土 同社は建設コンサルタント業界のリーディングカンパニーの1つです。ただ単に事業拡大を目指すのではなく、国内外の社会基盤を支える高度技術者集団、コンプリヘンシブコンサルタントを目指し、顧客や国民の良きパートナーとして、広く社会に貢献することを経営理念に掲げています。会社の事業拡大よりも、考えるべきはお客様という意識を社内でも徹底しています。■社風 人間性の尊重と全員参加の経営を基本とした経営理念のもと、風通しのよい社風となっています。全員参加経営実現のため、社長に提案・質問する機会を制度的に設けています。また、役職呼称は使用せず、「さん」付けで呼び合うなど上下関係に縛られることのない、働きやすい環境にあります。【ベネフィット】①長期的に働き続けられる環境◇育休制度:女性社員は育児休暇取得率・復帰率100%。◇人材の育成:技術士、RCCMや一級建築士等業務上必要な資格取得を推奨するとともに、援助金の支給や、社内講習会・研修会・模試試験等を行っています。また、高い知見を業務に発揮できるよう、階層別の研修制度や大学院(博士課程)社会人入学制度等、幅広いサポート体制で、社員の育成に取り組んでいます。②フレックスタイム制度フレックスタイム制度(コアタイム10:00~15:00)を導入し、 月間の所定労働時間の範囲内で自身に合わせた柔軟な働き方ができます。※入社後半年間は適用外となります。③ワークライフバランス◇毎週水曜日はノー残業デーとなっております。◇平均退社時間:技術系社員[19:29]事務系[18:50]
更新日 2024.10.15
不動産
【職務内容】同社の基幹事業であるマンション事業本部でご活躍いただく、マンションフロントのご経験者を募集いたします!【大和ライフネクスト(DLN)のマンション管理の特徴】 同社のマンション事業における2023年度の受託戸数は280,367戸(3,981組合)であり、業界6位の規模を誇ります。全国各地のマンションを各支社で管理しており、管理員や清掃員といった現地スタッフの大半が自社雇用のスタッフです。フロント担当者だけではなく、技術スタッフ、管理員、清掃員、コールセンターのオペレーターなど、様々なプロフェッショナルが力を合わせることによって、高い支持を得ています。経営ビジョン「LEAD NEXTYLE あしたのあたり前を、あなたに。」の想いから、最先端の管理の実現に向けて取り組んでいることも同社の特徴。Web理事会や無人受付などのIT技術を活用したサービスや、次の時代のマンション管理を実践する総合ブランド「MANSION NEXTYLE」の展開を進めています。また、フロント職がお客様とより多くの時間を向き合えるように、「人」と「仕組み」の両面において、様々なバックアップ・サポートを行っていることも特徴の一つ。特に「人」においては、工事コンサルティング部門や会計部門、コールセンターなど、様々なプロフェッショナルと協働して取り組んでいただきます。◇同社におけるマンションフロント職の魅力https://dln.app.box.com/s/ta5qx6uli033mxvjq987l8cu18ijc8iu◇SUUMO AWARD 2024【分譲マンション管理会社の部】・スタッフホスピタリティ部門(100戸以上の部)で最優秀賞を受賞AWARD受賞についてのニュースリリースhttps://www.daiwalifenext.co.jp/news/260.html【キャリア形成】入社後、まずは担当者として10~12棟程度のマンションを担当し、実務を担っていただきます。その後、1~3年を経てリーダー(社内呼称:支店長代理)として3~4名のメンバーマネジメントを担っていただくことも期待されるポジションです。事業を推進していく上で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。また、総合職は、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくこと期待しています。そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。※採用職種について本ポジションにおいては総合職としての雇用を想定しておりますが、ご志向やご経験に応じて以下専門職での採用となる場合がございます。○リビングコーディネーター職(マンションフロント専門職)マンションフロントのスペシャリストとしてご活躍いただく職種です。地域限定の職種となるため、勤務地はご希望とお住まいを考慮して決定いたします。リビングコーディネーター職においても職級を定めており、キャリアアップを目指していただける環境です。【参考資料】マンションフロント職の業務に携わる社員のインタビュー記事ですhttps://www.talent-book.jp/daiwalifenext/stories/53444【働き方】◎「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定◎リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~24時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。・「人的資本レポート ~『ずっと』をつくる、個性~ 」公開https://www.daiwalifenext.co.jp/company/human_capital/8,000名を超える従業員が、長期間にわたって自らの強みを活かしながら働ける環境をつくりたい。その想いを「『ずっと』をつくる、個性」という言葉に込めました。採用、育成、キャリア形成に一貫性を持たせて、一人ひとりの従業員が生き生きと働ける環境づくりに努めています。
更新日 2024.08.16
不動産
【業務内容】当社が管理する物流施設のリーシング業務(テナント募集・誘致ならびにテナント入居対応等)をご担当いただきます。【組織構成】プロパティマネジメント課課長2名/係長4名/主任5名/メンバー5名 計18名(派遣スタッフ含む)
更新日 2024.09.25
不動産
オリジナルブランドマンションを展開する総合マンションデベロッパーである当社とグループ会社にて、従業員約700名超が利用するシステムの運用保守、ヘルプデスク。各部署の要望を吸い上げて、システムの新規開発を企画・管理をするなどをご担当いただきます。【業務内容】【社内システムの運用保守】Salesforceや、Salesforceを活用した営業部門の業績管理システム等の社内システムの運用保守。サーバ、ネットワーク、PC等のインフラ運用保守。【社内の様々な要望に対する新規システム開発】社内各部署の要望を仕様に落としこみ、開発ベンダーと協力してシステムの新規構築や改修に携わっていただきます。 例)営業部門:業績管理のBIツールを新規導入 営業部門:見込み・顧客・物件管理システムの新規導入 賃貸管理部門:入居者からの電話受付システム導入など【組織構成】部門長、係長1名、社員2名のメンバーで業務にあたっております。【教育研修】先輩・上司によるOJTを採用。日々の実務の中で経験を積みながら出来ることを広げて成長していただきます。【求める人物像】■事業会社でユーザ視点に立った提案が出来る方■スピード感をもって仕事ができる方■新しいテーマにチャレンジ精神をもって、まずは実行できる方■社内の問い合わせ対応業務に従事した方
更新日 2025.01.27
不動産
2018年から不動産小口化事業を立上げ、これまで順調に事業を拡大しています。今後は、更に事業を拡大予定です。【業務内容】・ファンド(任意組合)のアセットマネジメント業務(リーシング、修繕工事、投資家へのレポーティング。PM会社への指図、鑑定・ER・マーケットレポート取得、長期修繕計画策定等)・自社保有物件/自社開発物件/フォワードコミットメント物件の商品化業務(リーシング、修繕工事。PM会社への指図)・仕入時の評価/デューデリジェンス業務【対象資産】・10~40億円、都内・地方政令指定都市等の店舗/事務所ビル中心(一部レジデンシャル)【体制】・不特法事業(不動産小口化事業)を管掌する資産運用事業本部の投資運用部での採用となります。・グループのPM会社をコントロールいただきます。・部門内だけでなく、他部門やグループ会社と連携しながら業務に携わっていただきます。【求める人物像】・課題解決力の高い方、コミュニケーション能力の高い方・学ぶことに対する姿勢、高い向上心を持っている方・20代後半~30代中盤
更新日 2024.09.27
不動産
<東証プライム/約3800名規模大手企業での『経営管理課』での求人です!>全国で家具・家電付きの単身向け賃貸住宅を提供する同社の経営管理にて、以下の業務をお任せします。【職務内容】・コーポレートガバナンス向上に関する施策の実施・会議体の運営(株主総会・取締役会・経営会議等)・規定管理・役員評価・子会社管理【採用背景】業績回復に伴う業務量増加に備えた体制強化【配属先】経営管理課【レオパレス社の魅力】★会社の変革期に携わる、大きな醍醐味があります。★全国で社員数約4,000名の大手企業★残業少なく働きやすい環境 ★入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。
更新日 2024.12.17
不動産
【業務内容】基本計画から基本設計、実施設計、監理フェーズまで、建物の構造設計業務全般に関わる職種です。【業務の特色】当社の構造設計グループは「構造設計のみならず建物の設計すべてにに責任をもつ設計者」であることを理念としており、建物用途による担当分けはしておらず、幅広くオールラウンダーとして活躍できる場があります。設計業務と並行して研究開発も行っており、既往技術だけでなく新しい技術で建物の必要性能を実現する実行力を持つ組織です。解析プログラムの開発も社内で行っており、構造設計関連のプログラム開発を希望される方にも広く門戸を開いています。
更新日 2025.07.16
不動産
【業務内容】以下の2つの領域において、デジタル技術を活用した新規ビジネスの創出や業務改革に取り組んで頂きます。■デジタル技術を活用し、社内外の専門家と協働しながら新たな価値を社会に提案する『デジタルソリューション』■デジタル技術を駆使して社会に”スマート”を提案をする『スマートプラスラボ』
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】当社が取組む国内・海外における都市デザイン・大規模開発・再開発等のプロジェクトの基本構想から詳細設計、事業推進支援までのワンストップサービスにおいて、ランドスケープ設計担当者としてプロジェクトチームに参画いただきます。プロジェクトの実現に向けて、建築設計・土木設計など他分野のメンバーとも連携しながら業務に携わっていただきます。【具体的には】■海外における都市デザイン・マスタープラン作成業務■都市開発・公共空間再編に関連するオープンスペース(広場、公園、水辺空間等)におけるランドスケープ計画・設計業務■建築計画・設計に関連するランドスケープ計画・設計業務(インドアグリーンを含む)(※上記の計画・設計業務を遂行する上で、2D/3DCAD(AutoCAD、Rhinocerousなど)が駆使できることが望ましい)■上記ランドスケープ関連業務の完成後の維持管理・利活用方策等に関するコンサルティング業務
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】当社が取組む都市計画、大規模開発、市街地再開発等のプロジェクトの基本構想から設計、事業推進支援までのワンストップサービスにおいて、都市計画、都市開発及び市街地再開発担当の一人として参画いただきます。プロジェクトの実現に向けて、建築、土木など他分野と連携しながら業務に携わっていただきます。・国内における都市計画、大規模複合開発、市街地再開発、TOD(Transit Oriented Development)、パブリックスペース創出、エリアマネジメント等における計画立案・コンサルティング業務・都市開発事業における都市計画コンサルティング業務・市街地再開発事業における再開発コンサルティング業務・開発事業におけるプロジェクトマネジメント業務・開発事業初動期の基本構想(コンセプト・マスタープラン・計画スキーム・概略施設計画)の立案業務・開発事業に係る行政計画・まちづくり方針等の計画、策定支援業務
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】当社が取組む国内の物流施設・工場・研究所・学校・病院・データセンター等の建築物に係る都市計画、交通計画、開発行為等の業務を核としながら、プロジェクト推進に係る業務全般をマネジメントする担当者の一人として参画いただきます。プロジェクトの実現に向けて必要な業務については、得意分野に限定することなく、社内外のネットワークを使いながら、クライアントの技術アドバイザーとしてプロジェクトの最後まで寄り沿うことを目指しています。・物流施設等の建築物に係るプロジェクト推進のためのマネジメント・技術アドバイザー・都市計画・マスタープラン等の検討・手続き・物流施設等の交通計画・交差点解析等の検討・協議・開発行為、宅地造成規制法等の法令等に関連する許認可申請・協議等のマネジメント・近隣対応、中高層紛争予防条例対応などプロジェクト推進のために必要な技術支援・その他、建築設計以外においてプロジェクト推進に必要となる技術支援
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】当社が取り組むプロジェクトに、設備設計担当の一人として参画いただきます。プロジェクトは、用途、規模、国内外建設地ともに多岐にわたります。担当プロジェクトは、その時点の状況によるために確定できませんが、ご経験や希望等を踏まえて決定します。【設備設計グループに関する仕事内容】■機械(空調・衛生)設備の計画・設計・監理に関する業務全般■カーボンニュートラル、省エネルギー、エネルギーマネジメント、レジリエンスに関するコンサルティング業務■既存建物設備診断と改修・更新設計、バリューアップ企画検討・提案業務
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】当社が取り組むプロジェクトに、設備設計担当として参画いただきます。プロジェクトは、用途、規模、国内外建設地ともに多岐にわたります。担当プロジェクトは、その時点の状況によるために確定できませんが、ご経験や希望等を踏まえて決定します。■電気設備の計画・設計・監理に関する業務全般■省エネルギー、カーボンニュートラル、エネルギーマネジメント、レジリエンスに関するコンサルティング業務■既存建物設備診断と改修・更新設計、バリューアップ企画検討・提案業務
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】基本計画から基本設計、実施設計、監理フェーズまで、建物の構造設計業務全般をご担当いただきます。【業務の特色】当社の構造設計グループは「構造設計のみならず建物の設計すべてに責任をもつ設計者」であることを理念としており、建物用途による担当分けはしておらず、幅広くオールラウンダーとして活躍できる場があります。設計業務と並行して研究開発も行っており、既往技術だけでなく新しい技術で建物の必要性能を実現する実行力を持つ組織です。解析プログラムの開発も社内で行っており、構造設計関連のプログラム開発を希望される方にも広く門戸を開いています。
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】当社が取り組む日本国内のプロジェクトに、監理担当として参画いただきます。プロジェクトは、用途、規模、建設地ともに多岐にわたります。担当プロジェクトは、その時点の状況によるために確定できませんが、ご経験や希望等を踏まえて決定します。ゆくゆくは、監理主任技術者としてプロジェクトを担当頂きます。【当ポジションの魅力】当社の監理業務は、設計図書通りに工事が行われているかを確認(工事監理)するにとどまらず、クライアントを含む多くの工事関係者との協働の場の主役となるプロジェクトマネジメントも担うやりがいのある仕事です。
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】当社にてプロジェクトのコスト管理担当として、積算(建築、設備)をご担当いただきます。
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】建築士事務所の設計や工事監理における法規のマネジメントを行います。具体的には当社で受託した国内プロジェクトの設計段階や工事監理段階での法適合確認業務、法改正等の情報を社内に展開する業務を行って頂きます。
更新日 2025.10.01
不動産
【業務内容】国内における都市開発プロジェクト、建築設計監理、各種コンサルティング業務等に関わる営業。顧客折衝など弊社における営業職の重要な役割は、「クライアントとの関係構築」です。クライアントの要望に耳を傾け、依頼されていることを整理し、設計者等に的確に伝えることでよりよい計画や設計が実施できるようサポートを行います。またアウトプットがクライアントの希望に即したものになっているかを確認することなども主要な業務です。社会のニーズを踏まえながらクライアントの要望を実現する業務をつくりあげる社会貢献性の高い仕事です。【主な業務内容】・受託に向けた情報収集や社内関係者との情報共有・クライアントとの折衝、契約関連業務、入金・収益管理、プロジェクト進捗管理・クライアントとの良好な関係構築 など【担当プロジェクト】・オフィスビルや商業施設・ホテル・病院・スポーツ施設・公共施設など・まちづくりや各種技術コンサルティング・調査など
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】当社が取組む建築・ワークプレイス・商業・パブリックスペースの企画立案及び運営支援などのコンサルティング業務において、担当者としてプロジェクトに参画いただきます。プロジェクトの実現に向けて、建築設計・都市デザインなど他分野のメンバーとも連携しながら業務に携わっていただきます。【主な業務内容】・ワークプレイス企画・働き方コンサルティング・コンセプト策定業務・建築の企画構想業務・各種サービス戦略構築・パブリックスペース企画・パブリックスペース運営支援・商環境コンサルティング・建築プロジェクトに関するデザインマネジメント
更新日 2024.11.01
不動産
【仕事内容】・物流不動産施設の物件管理(修繕・点検・契約業務)・修繕計画の立案・精査【仕事の魅力】今までのご経験を活かしながら、様々な物流不動産の経験・知識が得られます。課長2名・係長4名・主任6名・メンバー10名 (女性6名)
更新日 2025.10.01
不動産
【仕事内容】不動産開発プロジェクトの企画、設計、事業推進、建築監理までのディベロッパー業務。【仕事の魅力】・不動産プロジェクトは、企画段階から運営開始までの業務次第で、 結果(収益性)に大きな差がでる面白さがあります。・インフラのひとつである物流不動産の開発は意義のある仕事です。・幅広い開発経験を積むことにより、プロフェッショナルになれます。【組織構成】メンバー構成:課長4名/係長2名/主任1名/一般2名/派遣スタッフ1名(うち女性3名)
更新日 2025.10.01
不動産
同社にて不動産開発における技術分野の業務に従事いただきます。【仕事内容】・新築セットアップオフィスビルの商品企画から設計監理業務・新築セットアップオフィスビルの施工監理業務・土地購入検討時のボリューム検討、設計事務所へのボリューム検討依頼等【募集背景】組織強化の為【想定残業】月30~40時間程度【組織構成】建設部 計17名 部長、副部長 以下15名が2つのグループに分かれて在籍しております。【同社の強み】・土地の購入から商品企画、新築工事、運用、売却まで一気通貫した仕事ができることで見えてくるニーズやノウハウの蓄積が可能です。・リプランニング事業の経験とノウハウを元に新築セットアップオフィスビルの商品企画や工事管理が可能です。(リプランニング事業の実績:500棟以上)セットアップオフィスにすることで、テナントはすぐ利用でき、内装の施工費を削減できます。・コンパクトな組織体制によるスピーディーな判断ができ、また裁量があるためやりがいと責任感、情熱を持って仕事に打ち込めます。
更新日 2025.10.02
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