【北海道/帯広】事務部長/十勝を代表する医療法人社会医療法人北斗
社会医療法人北斗
法人本部内の組織において■財務経理課■総務課■施設資材課■地域医療連携課■システム管理課 等の計 30 名のマネジメントして頂きます。
- 勤務地
- 北海道
- 年収
- 700万円~900万円
- 職種
- その他研究・開発関連職
更新日 2025.04.04
社会医療法人北斗
法人本部内の組織において■財務経理課■総務課■施設資材課■地域医療連携課■システム管理課 等の計 30 名のマネジメントして頂きます。
更新日 2025.04.04
医療機関
【期待する役割】全国に250院以上のクリニックを展開する同社グループのドクターやクリニックのブランディングを行う部署での募集です。スタッフ(各クリニックのSNSマーケター)の集客のリードと育成・スキルアップ業務を担当していただきます。【職務内容】・クリニックの集客施策(SNSやWEBメディアなどの経由からの予約数の向上等)・各クリニックのSNSマーケターの育成・スキルアップ、研修、エリア勉強会の実施・エリアマーケティングの地域最適化・現場SNSマーケターへのサポート、集客連携 ※出張あり・スタッフマネジメント・集客の現状分析・SNSアカウント、Webメディアの運用戦略設計・投稿内容やキャンペーン企画、投稿スケジュール策定・課題に対しての改善提案・Tips連携や勉強会の実施【媒体】Instagram・Facebook・LINE・YouTube・Tik Tok他SNSメディア【部署の特徴や人員構成】ドクター&クリニックブランディング部は、ドクターや各クリニックのブランディング&集客力強化を担う部署です。現場でSNSマーケターとして働いていたスタッフやマーケター経験者が多く、デジタルマーケティングやSNSの運用スキルを活かしながら日々の業務に取り組んでいます。部署内では意見交換が活発で、「どうすれば集客数にコミットできるか」を日々議論し、改善や新たな挑戦を歓迎する文化があります。ドクター&クリニックブランディング部の人員は17名で、担当エリアやドクター、治療ごとの集客施策に合わせて第1グループ、第2グループと分けて構成されています。【求職者の方へメッセージ】私たちのミッションは、ドクターとクリニックのファンを増やすこと。そのために、今まで取り組むことができていなかったデジタルマーケティングの領域より強化していき、ブランディングの手法を広げていきたいと思っております。今同社が展開するクリニック数は250院になっており、各クリニックのSNSマーケターがブランディングの分野で活躍できるよう、引き続き土台作りも大切です。そして、何よりも各クリニックのSNSマーケターの活躍が、同社の事業成長の鍵を握っています。それぞれのスタッフが自走し、最大限のパフォーマンスを発揮できるようなサポート体制を築くことが、私たちにとって最も重要です。本部と現場の両方を巻き込みながら、SNSマーケティングの成果最大化に向けた運用体制を、共に創り上げていきませんか?
更新日 2025.07.30
医療機関
【期待する役割】SBCメディカルグループは、美容外科・美容皮膚科をはじめ、脱毛専門・AGA・歯科・眼科・内科・不妊治療・整形外科など幅広い業態とブランドを展開しています。これら業態・ブランドのなかでも、自費診療と保険診療を組み合わせたメディカル部門のブランドの経営分析・成長戦略の立案・実行支援業務をお任せいたします。その他、顧客ニーズに基づく新たな業態開発や業態転換による収益改善、リブランディングなど各種プロジェクトを、スキルや経験に併せて幅広くお任せしたいと考えております。【具体的には】・成長戦略/事業戦略の立案・経営課題解決にむけた取組み(業態開発/業態転換、リブランディング等の各種プロジェクト参画など)・メディカル部門(歯科、眼科、不妊治療、整形外科)のブランド毎の経営数値分析・店舗マネジャー/院長と連携した実行支援業務・M&A等の専門チームとの連携【募集の背景】体制強化のための増員募集【弊社のビジョン】2025年現在、国内外に250院以上のクリニックを展開。医療を通じ日本にとどまらず世界中の人々の声に応え続け、「総合医療グループとしての世界NO.1」を目指しています。このビジョンは、お客様おひとりおひとりのお悩みの実現に対し、医療サービスの限界に挑戦し続ける私たちの意思でもあります。そのために病院の設立、医学部設立、製薬・医療機器メーカーの設立をビジョンに持ち、これからの変化の激しい時代の中でも「お客様の声、期待に応えられる総合医療グループ」でありたいと考えます。
更新日 2025.07.30
医療機関
【仕事の内容】・美容クリニックを展開する当法人にてSNS運営業務のディレクションとマネジメントを行っていただきます【具体的には】・マーケティング戦略・施策の立案と策定・スケジュール策定・管理等々・弊会窓口担当業務・販促会議参加・SNS公式アカウント運用(施策・企画立案・実行)・各施策効果測定・分析・広告制作物ディレクション【募集背景】・業績好調による組織拡大の為【組織構成】直接の上長は理事長になります。部下となる方:デザイナー1名+院内広報1名(増員予定)※現在は運営本部の中でマーケティング業務を運営していますが、今後はマーケティング部の立ち上げを予定しています。【社風】風通しの良い社風です。経営層との距離感が近く普段の日常業務中でも理事長と談話できる距離感です【同会の魅力】・医師、経営者、多方面のメディアでも活躍されている上原恵理医師が院長を務める同会で革新的な美容医療を提供する一端を担うことができます。・上原医師プロデュースによるコスメ・サプリの開発手がけており、事業の多角化が進展している同社。
更新日 2025.03.21
医療機関
【業務概要】全国に200院以上のクリニックを展開する同クリニックグループの、セキュリティエンジニアとして、以下の業務を中心にセキュリティサービスおよびシステムの企画、開発や導入、運用を行います。【業務内容】・CSIRT同社またはグループ会社で発生したセキュリティインシデントに関する対応を行っていただきます。これを行うためのCSIRTの企画と運用、外部のセキュリティコミュニティとのやりとりもリードしていただきます。・SOC外部ベンダーと協力して同社に導入されているSIEM製品を用いたログ分析を行いセキュリティインシデントの検知や予防を実施していただきます。関連部署や外部ベンダーとの打ち合わせを通じてインシデントリスクの洗い出しを行い、SOCの企画と運用を担っていただきます。・エンドポイントセキュリティエンドポイントセキュリティに関するアドバイスやレビューを行い、EDRやMDMを通じて情報漏洩やランサムウェアに対する対策を行います。・セキュリティ監査セキュリティ監査の実施を企画、推進します。・脆弱性対応ペンテストまたはレッドチームテストの企画と実行を行います。また社内システムを理解していただいた上で、セキュリティベンダーに依頼して定期的な脆弱性診断を実施していただきます。【本ポジションの魅力】入社時は情報システム部の一員としてセキュリティ案件に係わって頂き、将来的にはマネジメントレイヤとしてセキュリティ組織の構築に携わっていただくことを期待しています。
更新日 2025.04.15
医療機関
【業務概要】全国に200院以上のクリニックを展開する同クリニックグループの社内システムや、クリニックで使うシステムの新規開発、保守、運用、AWSインフラ構築など、ソフトウェアエンジニアとして幅広い分野を担当していただきます。【業務内容】フロントエンド/バックエンド、iPhone・iPadアプリ開発を行い、業務効率化中心に行って頂きます。<業務割合>・9割 開発業務 ∟ 本部/クリニック向けのシステム開発 例)ローン審査用システム、英語・中国語の通訳アプリ開発 成果物が、世の中に発信されることもあります。・1割 MTG・脆弱性対応ペンテストまたはレッドチームテストの企画と実行を行います。また社内システムを理解していただいた上で、セキュリティベンダーに依頼して定期的な脆弱性診断を実施していただきます。【組織構成】2人目のソフトウェアエンジニアとなります。【業務のやりがい】2024年4月からできた部署なので、まだまだ自分の意思で組織や開発方法などの方向性を決めることができます。当事者意識の高い人には良い環境です。
更新日 2025.04.15
医療機関
【期待する役割】NASDAQ上場を果たした湘南美容クリニックグループにてIRグループ長をお任せします。国内外に200院以上を展開する同社グループ。CFO・IR戦略に沿って具体的な方策の実施、成果の測定及び報告を行っていただきます。【職務内容】ご経験に応じて下記の業務内容をお任せします。■IRに関する方針/戦略の策定と実行■機関投資家/株主との建設的な対話を通じた良好な関係構築 ■機関投資家向け決算説明会の企画、準備、運営、開示資料の作成、開示 ■財務分析 ■決算説明会資料作成 ■その他IR業務全般※年に数回の海外出張の可能性あり【募集背景】IR室の立ち上げにより募集します。経験豊富なマネジメントと一緒に、幅広い経験を積むことができます。【組織構成】IR部は、本年4月より部格化し、昨年立ち上がった部署です。CHROがIR部長を兼任しており、他にメンバーが1人在籍しております。そのため、グループ長として(課長)部をリードできる人材を求めております。【魅力】事業拡大フェーズに携われます。【同社の特徴】同社は2000年に神奈川県湘南エリア藤沢でスタートしました。現在は美容外科/皮膚科、審美歯科、レディースクリニック、血管外科、発毛育毛治療、整形外科、近視クリニックなど、多岐にわたる診療科目を扱っています。クリニック経営で培った人材採用・育成、マーケティングのノウハウを活かした病院・クリニックのM&Aおよび経営再生にも力を入れてきます。
更新日 2025.07.10
医療機関
【業務概要】同社グループの連結決算、監査対応をお任せします。なお、当ポジションはエキスパート募集となっており、同部門役員や部長の右腕となって活躍頂く事を期待しております。※同社は美容医療におけるクリニックである某クリニックの運営元企業となります。【業務内容】・連結決算業務補助(グループ単体経理のレビュー、会計方針の変更対応、GAAP調整、内部取引整理)・開示書類の作成サポート(NASDAQ上場企業に求められる適時開示サポート)・監査対応・月次連結(経営意思決定者に向けた簡易連結数値の作成サポート)【募集の背景】事業拡大・NASDAQ上場に伴い経理体制を強化しており、連結決算人員を追加で募集いたします。具体的には、現在は外部の公認会計士のサポートを仰ぎながら業務を進めていますが、そのナレッジを承継しつつ内製化を進めることを予定しています。上場企業での連結経理決算、開示監査のご経験など、これまでのご経験を活かした活躍の場やM&Aなどスキルアップの機会もあります。【キャリアについて】上場企業での連結経理、開示監査のご経験など、これまでのご経験を活かした活躍の場やM&Aなどスキルアップの機会もあります。【組織について】経理部の組織体制は、横浜勤務15名、新宿勤務15名(部長は横浜、新宿にそれぞれ在籍)の計30名です。募集の背景にも記載の通り、連結開示、月次早期化、内部統制で10名程度の外部会計士などの専門家のサポートを受けています。【働く環境について】有給取得率が全社で80%と働きやすい環境が整っております。他業界からの入社者も非常に多い為、研修制度やフォロー体制が整っており異業界の方でも安心してチャレンジいただけます。【同社の特徴】同社は2000年にとして神奈川県でスタートしました。現在は美容外科/皮膚科、審美歯科、レディースクリニック、血管外科、発毛育毛治療、整形外科、近視クリニックなど、多岐にわたる診療科目を扱っています。クリニック経営で培った人材採用・育成、マーケティングのノウハウを活かした病院・クリニックのM&Aおよび経営再生にも力を入れてきます。
更新日 2025.07.14
医療機関
【期待する役割】同社が展開する某クリニックブランドを中心とした、各医療サービスのマーケティング戦略立案・実行を行っていただきます。【職務内容】治療領域ごとの担当をお持ち頂いた上で、・治療コンセプト(治療の売り出し方)の企画立案や運営 ・各種メディアによる統合マーケティング戦略立案 ・広告代理店(総合代理店・WEB広告代理店・SEO代理店など)との折衝 ・データの分析(外部調査を利用した市場分析/サイト内解析/各種施策の効果測定など) ・SNSアカウントやインフルエンサーの活用提案 ・CRM領域の戦略立案・チームマネジメント、外部委託先、他部署との連携 など入社時は、将来的に担当いただく治療領域の前任と共に、OJTで業務に慣れていただき、徐々に業務範囲を広げていただきます。【求人の魅力】テレビCM・交通広告・WEB広告・SNS運用等、幅広いチャネルを用いた統合の総合的なマーケティングを実践できるポジションです。2023年に本部のマーケティング部のみで編成した子会社化を行い、現場であるクリニックに合わせた業務形態から独立したことで、より働きやすい環境となりました。(実質的には本部のマーケティング部です。)成長する医療業界で、ダイナミックなマーケティング経験を積むことができます。まずはOJTで業務に慣れていただくことから始まりますので、ご経歴が浅い方も歓迎致します。【働き方】月8回の出社以外は在宅ワーク可能で、コアタイム11-15時のフレックス制でオン・オフをしっかりと分けて働く事が出来ます。【描けるキャリア】企業のマーケティング部はマス広告とWEB広告で部門が別れることが多いですが、同社は治療領域ごとのブランドマネージャー制を採用しております。マス広告やPRの経験がなくとも、CM・電車広告の立案やPRイベントの実行に携わることも可能です。拡大する市場をけん引しながら、さらに市場を作っていく経験はマーケターとして成長できる環境です。【求める人物像や活躍をしている人物像】※必須条件ではない・美容が好きな方 (医療美容が好きな方歓迎)・ロジカルに物事を捉えることができる方・スピード感をもって業務に取り組める方・とにかくやってみようというチャレンジ精神がある方・素直に物事を受け入れられる方・課題の抽出・分析ができる方・トレンドを自身で調査し、業務に取り入れる事が出来る方【部門長からのメッセージ】現在マーケティング部 医療マーケティンググループは約10名、20-30代女性が多く在籍しております。月の平均残業時間は18時間、有給消化率は100%※と、少人数かつ業務範囲は広いながらもメリハリをもって働くことができる環境です。※マーケティング部 医療マーケティンググループ第1グループの2024年実績/繁忙期には残業が多くなる傾向があります。2023年からは在宅ワークやフレックス制度も導入され、より長期的に働きやすい環境が整いました。同ホールディングスは2024年にNasdaq上場を果たし、マーケティング部としてのミッションも拡大し、より大きなチャレンジを求められています。その挑戦に一緒に取り組んでくださる方を募集しています。【募集背景】退職による補充。【組織構成】部長1名、その下に5グループあり、それぞれグループ長がいる構成です。それぞれのグループはグループ長の他に4~5名程度いらっしゃいます。
更新日 2025.07.10
医療機関
【期待する役割】全国に250院以上のクリニックを展開する同社グループのドクターやクリニックのブランディングを行う部署での募集です。スタッフ(各クリニックのSNSマーケター)の集客のリードと育成・スキルアップ業務を担当していただきます。【職務内容】・クリニックの集客施策(SNSやWEBメディアなどの経由からの予約数の向上等)・各クリニックのSNSマーケターの育成・スキルアップ、研修、エリア勉強会の実施・エリアマーケティングの地域最適化・現場SNSマーケターへのサポート、集客連携 ※出張あり・スタッフマネジメント・集客の現状分析・SNSアカウント、Webメディアの運用戦略設計・投稿内容やキャンペーン企画、投稿スケジュール策定・課題に対しての改善提案・Tips連携や勉強会の実施【媒体】Instagram・Facebook・LINE・YouTube・Tik Tok他SNSメディア【部署の特徴や人員構成】ドクター&クリニックブランディング部は、ドクターや各クリニックのブランディング&集客力強化を担う部署です。現場でSNSマーケターとして働いていたスタッフやマーケター経験者が多く、デジタルマーケティングやSNSの運用スキルを活かしながら日々の業務に取り組んでいます。部署内では意見交換が活発で、「どうすれば集客数にコミットできるか」を日々議論し、改善や新たな挑戦を歓迎する文化があります。ドクター&クリニックブランディング部の人員は17名で、担当エリアやドクター、治療ごとの集客施策に合わせて第1グループ、第2グループと分けて構成されています。【求職者の方へメッセージ】私たちのミッションは、ドクターとクリニックのファンを増やすこと。そのために、今まで取り組むことができていなかったデジタルマーケティングの領域より強化していき、ブランディングの手法を広げていきたいと思っております。今同社が展開するクリニック数は250院になっており、各クリニックのSNSマーケターがブランディングの分野で活躍できるよう、引き続き土台作りも大切です。そして、何よりも各クリニックのSNSマーケターの活躍が、同社の事業成長の鍵を握っています。それぞれのスタッフが自走し、最大限のパフォーマンスを発揮できるようなサポート体制を築くことが、私たちにとって最も重要です。本部と現場の両方を巻き込みながら、SNSマーケティングの成果最大化に向けた運用体制を、共に創り上げていきませんか?
更新日 2025.07.15
医療機関
医院・介護ホームでの事務長として全般業務・理事長補佐業務・運営、人事管理・他の事業所との折衝等★香川県で働きたい方、Uターン者歓迎!!医療法人一士会平井クリニックは小豆島において、クリニック2か所、有料老人ホーム等10か所を経営しているが、有料老人ホーム等の施設長を統括でき、院長のブレインとなる人材を求めます。小豆島という自然豊かな土地で、地域貢献をしたいという意思を持つ方を歓迎します。
更新日 2024.12.12
医療機関
当医療法人は小豆島において、クリニック2か所、有料老人ホーム等10か所を経営しているが、有料老人ホーム等の施設長を統括でき、院長のブレインとなる人材を求めます。
更新日 2024.12.12
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。