医療機器の海外営業※海外売上比率8割の医療機器メーカー医療機器メーカー
医療機器メーカー
【雇入れ直後】既存顧客との受発注管理や納期調整を担当してもらい顧客との信頼関係構築していただき、その後は海外薬事関連に関わっていただきます。【職務内容】既存顧客への営業活動全般(既存顧客の維持・拡販)および新規顧客発掘を担当します。■業務詳細〇既存顧客(OEMメーカー/ディーラー)の対応:仕様確認・価格交渉・受注管理および不具合の対応・特にOEMメーカーに対しては購買部門との折衝能力や開発部門への提案および管理をしていただきます。・ディーラー(自社ブランド製品販売先)に対しては、製品知識のプレゼン能やきめ細かいセールスサポートでの対応をしていただきます。〇日常業務:メールと電話による顧客との折衝・交渉・工場との案件打合せ〇MEDICA(国際医療展示会/デュッセルドルフ)や、ASA(全米麻酔学会)など、海外のイベントを利用して各国の顧客と打ち合わせ※既存顧客8割、新規顧客2割程度となります。また、海外で行われる展示会や学会などのイベントに参加するため、年に1~2回海外出張が発生します。【魅力】医療針はミスが許されない製品です。そのため、信頼関係が重要になります。当社では20年~30年と長年取引をしてる顧客が多く、これまでの製品品質・納品対応などの実績により、多くの依頼をいただいています。【組織構成】・営業1課(アメリカ担当) ・営業2課(欧州担当) ・営業3課(アジア担当)
- 年収
- 450万円~700万円
- 職種
- 海外営業
更新日 2025.07.22