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総務の年収500万円以上の転職・求人情報(12ページ目)

総務の年収500万円以上の転職 求人数は683件です。

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検索結果一覧683件(562~612件表示)
  • 【東京】安全衛生管理★プライム上場

    機械・精密機器メーカー

    【業務内容】製造部門・工事部門を中心に、重大事故や労災が無い職場を目指して労働安全衛生に関する仕組みづくり、施策実施を推進していただきます。■安全衛生巡視及び労働災害防止に関する指導、監督■社内研修会における安全衛生研修の実施■ニチアスグループ企業に対する安全衛生研修の実施■事故原因の調査・対策立案・指導■設備改善、作業手順の改定【募集背景】従業員がより安全な環境で安心して働けるよう、全社的な安全衛生管理に目を向けた活動をすべく、2024年度より体制強化を行っております。国内外の各拠点での安全指導など、安全衛生管理活動の充実及び維持向上を図るため増員を行いたく実務経験者を募集致します。【魅力】■当社は「断つ、保つ」をコアとした独自の技術を深化させ、日本の産業界の発展を支えてきました。熱・音・腐食を「断つ」機能や、熱・クリーンを「保つ」機能を持ったニチアス製品があらゆる分野で活躍しています。■当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙など幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。■当社は経常利益率10%超の経営が安定した企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみがなく、現在まで安定的に推移しています。また風通しの良い社風から定着率が高いです。

    年収
    500万円~810万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.11.18

  • 【東京/御茶ノ水】総務法務担当(株主関連業務/法務中心)

    化学・繊維・素材メーカー

    • 英語
    • 未経験可

    総務(商事法務)・法務業務を広く担当していただきます。【お任せする業務】■株主総会・取締役会の運営■株式関連業務■契約審査・締結(英文契約を含む)■コンプライアンス■リスク管理■法律相談■トラブル対応■社内規定管理 など【キャリアアップ】将来的には法務以外の部署も経験しながら、マネジメント層を目指していただきます。【配属先情報】総務・法務部※一般的な総務業務(ファシリティや福利厚生等)は他部署で行っています。【同社について】合成樹脂コンパウンドの技術力に強みを持ち、国内業務用ラップ市場で高いシェアを誇るほか、売上の約50%を海外で構成するなど、グローバルに事業展開をしている化学メーカーです。7か国に展開する海外拠点とグループ全体で約1,900名の従業員による開発・生産体制を有し、単なる素材提供に留まらず、環境対応型や高機能素材の開発を通じて顧客課題を解決しています。【同社取扱製品について】 ■コンパウンド:中間素材(合成樹脂)で自動車、家電、電線、玩具、医療、建築資材、土木資材など幅広い分野で使用されています。 原料メーカーより原料を仕入れ、同社がコンパウンドへと加工し、成形を行うメーカーに販売しています。 ■フィルム:高級壁装用フイルムや抗菌・抗ウイルスフイルムなど、様々なフイルムを製造し販売しています。 ■食品包装用ラップ:日本初の塩化ビニル樹脂の食品包装ラップを開発し、業務用塩ビラップは業界シェア1位です。業務用・営業用・家庭用と、様々な分野で使用されています。

    年収
    500万円~750万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.18

  • 【千葉/蘇我】防災担当 ※フルフレックス

    化学・繊維・素材メーカー

    【期待する役割】製鉄所(千葉地区)における防災関連の官公庁対応、災害予防、防災訓練、設備改善立案~実行など全般的にご担当いただきます。防災に関する社内教育、外部研修会、OJTなどを通じて、知識を習得していただきます。【職務内容】防災に関する法令(消防法、石災法、高圧ガス保安法など)対応、社内および協定会社への是正指導、などが主業務です。製造プロセスにおける防災に貢献する設備化検討への参画など、幅広くご活躍いただきます。将来的に転勤となる可能性はありますが、まずは、千葉地区で中長期的にご活躍いただきたいと考えています。【働き方】■マイカー通勤可能■寮、社宅有※各配属地の近隣に独身寮を完備※結婚後、賃貸住宅の家賃の一部を会社が負担(月額最大10万円)する借上社宅制度など有■両立支援制度有※育児休暇:最長3年まで※育児時短勤務:小学校卒業まで2時間/日(参考サイト:https://www.jfe-steel.co.jp/saiyou/culture/welfare.html)【組織構成】東日本製鉄所 環境・防災部【総合職の勤務地区分について】2024年10月に制度改正が行われ、総合職の勤務地区分を以下の2パターンより選択できるようになりました。1. グローバル=将来的に国内外すべての拠点への転勤の可能性有2. リージョナル=将来的な転勤の可能性があるエリアが限定的 例:東日本の場合→本社・千葉地区・京浜地区   西日本の場合→倉敷地区・福山地区【東日本製鉄所 千葉地区について】~所在地:千葉市中央区 総面積:約766万平方メートル~東京から電車で40分。京葉工業地帯の真ん中に位置する都市型製鉄所です。1951年に、戦後初の銑鋼一貫の臨海製鉄所として建設されました。成形性に優れた自動車向け鋼板やステンレス鋼板などを主力製品として製造しています。千葉地区の冷間圧延機は、最高圧延速度が毎分2,800メートル、仕上げ板厚平均0.24ミリメートルという世界最高水準の性能を誇ります。また、スラブを圧延機で延ばし、さまざまなサイズの鋼板に仕上げることができる「エンドレス圧延プロセス」を世界で初めて実現させたのも、ここ千葉地区。高級薄鋼板製造を得意とする、国際競争力のある製鉄所です。【同社の特徴】■鋼材輸出比率40%超、世界トップクラスの技術力、国内2位の粗鋼生産量を誇る大手鉄鋼(高炉)メーカー■2050年カーボンニュートラル実現に向け、カーボンリサイクル高炉+CCU、水素製鉄など超革新的技術開発へ挑戦 同社は日本を代表する大手鉄鋼(高炉)メーカーとして、次代を担う独自性や機能性の高い鉄鋼商品・サービスを提供しています。鉄鋼は、数ある素材の中でも用途が幅広く、裾野が広いのが特徴です。自動車、家電製品、建材、インフラといった、あらゆる分野において必要不可欠な素材であり、古くから産業の発展に大きな役割を担ってきました。鉄鋼製品は、社会の発展フェーズにより、さまざまな性能・ラインナップが求められるため、依然として社会的な意義の大きな素材といえます。また、鉄鋼業はダイナミックな事業であり、グローバルな事業展開などを行うため、他の素材メーカーにはない魅力があります。

    年収
    500万円~1100万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.12.07

  • 【川崎/扇島】環境担当 ※フルフレックス

    化学・繊維・素材メーカー

    【期待する役割】製鉄所(京浜地区)における環境関連の官公庁対応、監視・管理業務、設備改善立案~実行など全般的にご担当いただきます。環境に関する社内教育、外部研修会、OJTなどを通じて、知識を習得していただきます。【職務内容】環境に関する法令・協定(大気、水質、廃棄物など)対応、環境モニター等による状態監視、社内および協定会社への是正指導、リサイクル促進による廃棄物削減などが主業務です。将来的に転勤となる可能性はありますが、まずは、京浜地区で中長期的にご活躍いただきたいと考えています。【働き方】■マイカー通勤可能■寮、社宅有※各配属地の近隣に独身寮を完備※結婚後、賃貸住宅の家賃の一部を会社が負担(月額最大10万円)する借上社宅制度など有■両立支援制度有※育児休暇:最長3年まで※育児時短勤務:小学校卒業まで2時間/日(参考サイト:https://www.jfe-steel.co.jp/saiyou/culture/welfare.html)【組織構成】東日本製鉄所 環境・防災部【総合職の勤務地区分について】2024年10月に制度改正が行われ、総合職の勤務地区分を以下の2パターンより選択できるようになりました。1. グローバル=将来的に国内外すべての拠点への転勤の可能性有2. リージョナル=将来的な転勤の可能性があるエリアが限定的 例:東日本の場合→本社・千葉地区・京浜地区   西日本の場合→倉敷地区・福山地区【東日本製鉄所 京浜地区について】~所在地:川崎市川崎区 総面積:約702万平方メートル~川崎・横浜両市にまたがって東京湾に浮かぶ、約702万平方メートルの巨大な人工島、扇島にあります。最新鋭のクラスターミルによる高精度冷延鋼板や、世界でも京浜地区でしか製造されていない6.5%シリコン鋼板、また日本で最大の圧延機でつくられる最大幅5,300ミリメートルの鋼板など、高い技術からつくり出される高級鋼板を強みとしています。また、環境技術にも積極的に取り組んでおり、水素系気体燃料(都市ガス)を利用し、焼結工程におけるエネルギー効率を飛躍的に高めながら高品質の焼結鉱をつくりだす「Super-SINTER」や、使用済みプラスチックをコークスの代替として利用するリサイクルシステムなど、環境負荷低減につながる技術を数多く開発しています。【同社の特徴】■鋼材輸出比率40%超、世界トップクラスの技術力、国内2位の粗鋼生産量を誇る大手鉄鋼(高炉)メーカー■2050年カーボンニュートラル実現に向け、カーボンリサイクル高炉+CCU、水素製鉄など超革新的技術開発へ挑戦 同社は日本を代表する大手鉄鋼(高炉)メーカーとして、次代を担う独自性や機能性の高い鉄鋼商品・サービスを提供しています。鉄鋼は、数ある素材の中でも用途が幅広く、裾野が広いのが特徴です。自動車、家電製品、建材、インフラといった、あらゆる分野において必要不可欠な素材であり、古くから産業の発展に大きな役割を担ってきました。鉄鋼製品は、社会の発展フェーズにより、さまざまな性能・ラインナップが求められるため、依然として社会的な意義の大きな素材といえます。また、鉄鋼業はダイナミックな事業であり、グローバルな事業展開などを行うため、他の素材メーカーにはない魅力があります。

    年収
    500万円~1100万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.12.07

  • 【川崎/扇島】防災担当 ※フルフレックス

    化学・繊維・素材メーカー

    【期待する役割】製鉄所(京浜地区)における防災関連の官公庁対応、災害予防、防災訓練、設備改善立案~実行など全般的にご担当いただきます。防災に関する社内教育、外部研修会、OJTなどを通じて、知識を習得していただきます。【職務内容】防災に関する法令(消防法、石災法、高圧ガス保安法など)対応、社内および協定会社への是正指導、などが主業務です。製造プロセスにおける防災に貢献する設備化検討への参画など、幅広くご活躍いただきます。将来的に転勤となる可能性はありますが、まずは、京浜地区で中長期的にご活躍いただきたいと考えています。【働き方】■マイカー通勤可能■寮、社宅有※各配属地の近隣に独身寮を完備※結婚後、賃貸住宅の家賃の一部を会社が負担(月額最大10万円)する借上社宅制度など有■両立支援制度有※育児休暇:最長3年まで※育児時短勤務:小学校卒業まで2時間/日(参考サイト:https://www.jfe-steel.co.jp/saiyou/culture/welfare.html)【組織構成】東日本製鉄所 環境・防災部【総合職の勤務地区分について】2024年10月に制度改正が行われ、総合職の勤務地区分を以下の2パターンより選択できるようになりました。1. グローバル=将来的に国内外すべての拠点への転勤の可能性有2. リージョナル=将来的な転勤の可能性があるエリアが限定的 例:東日本の場合→本社・千葉地区・京浜地区   西日本の場合→倉敷地区・福山地区【東日本製鉄所 京浜地区について】~所在地:川崎市川崎区 総面積:約702万平方メートル~川崎・横浜両市にまたがって東京湾に浮かぶ、約702万平方メートルの巨大な人工島、扇島にあります。最新鋭のクラスターミルによる高精度冷延鋼板や、世界でも京浜地区でしか製造されていない6.5%シリコン鋼板、また日本で最大の圧延機でつくられる最大幅5,300ミリメートルの鋼板など、高い技術からつくり出される高級鋼板を強みとしています。また、環境技術にも積極的に取り組んでおり、水素系気体燃料(都市ガス)を利用し、焼結工程におけるエネルギー効率を飛躍的に高めながら高品質の焼結鉱をつくりだす「Super-SINTER」や、使用済みプラスチックをコークスの代替として利用するリサイクルシステムなど、環境負荷低減につながる技術を数多く開発しています。【同社の特徴】■鋼材輸出比率40%超、世界トップクラスの技術力、国内2位の粗鋼生産量を誇る大手鉄鋼(高炉)メーカー■2050年カーボンニュートラル実現に向け、カーボンリサイクル高炉+CCU、水素製鉄など超革新的技術開発へ挑戦 同社は日本を代表する大手鉄鋼(高炉)メーカーとして、次代を担う独自性や機能性の高い鉄鋼商品・サービスを提供しています。鉄鋼は、数ある素材の中でも用途が幅広く、裾野が広いのが特徴です。自動車、家電製品、建材、インフラといった、あらゆる分野において必要不可欠な素材であり、古くから産業の発展に大きな役割を担ってきました。鉄鋼製品は、社会の発展フェーズにより、さまざまな性能・ラインナップが求められるため、依然として社会的な意義の大きな素材といえます。また、鉄鋼業はダイナミックな事業であり、グローバルな事業展開などを行うため、他の素材メーカーにはない魅力があります。

    年収
    500万円~1100万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.12.07

  • 総務担当(自動車業界) 静岡勤務/年休130日超

    電気・電子・半導体メーカー

    ★グローバルコネクタメーカーのAutomotive事業部(自動車業界)にて総務業務をお任せいたします。<具体的な職務>・総務業務(各種手続き・社宅・健康診断・リースカー)・全社員の業務サポート・イベント等のサポート など【Automotive事業部について】軽量化と耐久性が同時に求められる厳格な品質基準が特徴の自動車産業に、高信頼性を持つ製品をタイムリーに供給しています。自動車の安全性、信頼性に求められる技術と製品をいち早く提案するとともに、環境に配慮した人と地球に優しいモノづくりも実現させています。一人のために、そして世界中のすべての人たちのために、進化を続ける自動車の安全、快適、エコロジーをサポートしています。

    年収
    500万円~600万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.25

  • 【大阪】総務担当

    不動産

    当社の総務担当として、主に以下の業務をご担当いただきます。・設備/施設の運用管理、修繕対応(全拠点対象)※業者手配がメインとなります・防犯設備の整備および運用管理・工事業者/設備ベンダー等との折衝および契約管理《働き方》・内勤6~7割:外勤3~4割・工事の立ち合い等で休日出勤が年に10日以内ほどございますが、その際は別日に振替休日を取得いただきます・月残業時間10h以内

    年収
    432万円~600万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.03

  • 【東京】管理部門業務/IPO準備中◆HOYAより分社◆

    電気・電子・半導体メーカー

    • 副業制度あり

    【職務内容】経営管理部門の一員として、バックオフィス全般の実務を担っていただきながら、必要に応じて仕組みづくりや業務改善にも取り組んでいただきます。※将来のマネージャー候補を視野に入れた募集です。■契約書のチェック・管理、押印・締結対応(顧問弁護士と連携)■社内規程の整備、社内ワークフローや稟議運用の構築・運用■株主総会・取締役会等の会議体の事務局運営サポート■労務管理や就業規則整備(社労士と連携)■人事関連業務(採用サポート、評価制度・入退社手続き、ツール整備など)■経費精算、請求書処理などの経理補助業務■監査法人・顧問会計士・社外取締役との連携・資料対応■上場準備に関する管理体制の整備・運用支援■その他、総務・庶務業務(備品・ITツール管理、入退社対応など)※ご経験やご志向に応じて、ゆくゆくは経営管理部門のマネジメント、社内ガバナンス強化、IPO準備推進といった役割にも挑戦していただける環境です。【募集背景】事業成長と将来的なIPOを見据え、バックオフィス体制の強化を進めています。これまで少数体制で担っていた業務を仕組み化・標準化していく中で、経営管理部門の実務を支えながら組織づくりにも関わっていただける方を募集します。【会社について】◆ViXion株式会社とは・・・「テクノロジーで人生の選択肢を拡げる」をパーパスに、「見え方」の能力拡張を実現するプロダクトとソリューションを提供するスタートアップ企業です。2021年4月にHOYA株式会社より暗所視支援眼鏡「HOYA MW10 HiKARI」の事業を譲受し営業を開始しました。現在はMW10に加えて、世界初のオートフォーカスアイウェアViXion01シリーズの製造販売を主要事業としています。眼の酷使や加齢にともなう見え方の課題解決をサポートするオートフォーカスアイウェアViXion01および次期モデルViXion01Sは、2023年のクラウドファンディングでの販売開始以降累計1.2万台超を出荷しており、国内外で多くのアワードを獲得するなど本製品が実現する未来に対して大きな期待をいただいています。◆当社の目指す姿当社は、世界中の「見え方」に課題を抱える方々に対し、テクノロジーの力で課題を解決することを通じて、「人生の選択肢の拡大」に貢献します。今後は、ViXion01シリーズのグローバル展開・次期モデルの開発、MW10含む既存製品の改良、新製品の開発など、事業/企業をスケールさせるための施策を次々と展開していきます。【魅力】◆社会的インパクトの大きい事業に携われる人の脳への情報インプットの80%は視覚と言われる中で、2050年には世界人口の50%が近視を患うと予測されています。これは、ビジネス観点で魅力的であること以上に、課題解決による社会的インパクトが極めて大きいことを物語っており、その解決にViXionは挑みます。◆上場準備に携わるチャンスがある/会社の仕組みを一からつくる経験ができるViXionでは、将来的なIPO(上場)を見据えた管理体制の整備を進めています。監査法人・顧問弁護士・会計士との連携や、ガバナンス強化、規程整備などを通じて、上場準備フェーズの実務に触れることができます。上場準備経験を積みたい方にとっては貴重な経験になるはずです。管理部門の構築期だからこそ、「こうあるべき」を形にするチャンスがあります。◆多様なエキスパートが揃う精鋭チームで成長を遂げられるマネジメント陣には、元上場企業社長(IPO経験者)、コンサルティングファーム元戦略部門長、日系大手企業出身の製品開発エキスパート等が在籍しています。社外取締役にも資産運用会社社長、デザインファーム創業者等が名を連ねています。R&D部の開発チームには、元グローバル大手電機メーカー、元大手自動車部品メーカー、元大手医療機器メーカー等の出身者が在籍しています。経営陣や社外専門家(弁護士・会計士等)と連携する場面も多く、経営視点を学びながら業務に取り組めます。【働き方】・コアタイムなしのフレックス・リモート、出社をあわせたハイブリッド勤務

    年収
    400万円~850万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.01

  • 労務※管理職候補

    不動産

    • 管理職・マネージャー経験

    ビル管理事業部にて、物件の設備管理・警備・清掃を担当する社員(250~300人)の労務管理、雇用業務を担当頂きます。【具体的には】■勤怠管理■給与計算■社会保険手続き■福利厚生業務■安全衛生管理■ビル管理現場スタッフの採用・退職業務

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.07.10

  • 総務担当

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験

    ブランディングや商品開発、サプライチェーンマネジメント、バックオフィスなど様々な業務部門があります。当該部署は人事管理、総務、ガバナンスの3つのグループで構成されており、オフィスファシリティをはじめとする全社に影響を及ぼす業務を遂行しています。今回、総務の新規メンバーを募集いたします。経験豊富な方にご参画いただき、これまで培われた知見と経験を活かして既存業務をドライブしつつ、業務効率化なども進めていただきます。【職務詳細】■BCP、リスクマネジメント、防災対応、個人情報保護対応、ファシリティ管理、経費支払い処理、感染症対応、環境・社会貢献、従業員管理【組織構成】管理本部 人事総務部 (部署全体 約20名)

    年収
    490万円~814万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.11

  • 【東京/転勤なし】総務ポジション

    投資銀行・投資信託・投資顧問

    【期待する役割】CHCPパートナー法人の施設運営に関わる賃貸借契約業務を中心に、総務業務全般をお任せします。現在、パートナー法人全体のバックオフィス業務を統合していくフェーズにあり、契約管理や施設対応の重要性が高まっています。ご入社後は先輩社員より業務を引き継ぎながら、契約関連業務を中心にご担当いただきます。。■主な業務内容:・賃貸借契約書の作成・管理、更新手続き・契約に伴う社内手続きおよび関係部署との連携・施設オーナーや仲介業者との折衝・調整・新規開局・閉局に伴う物件選定や契約関連業務・現地調査・立ち合い・施設管理(設備点検、修繕対応など)・その他、総務業務全般ゆくゆくは複数施設の契約管理や総務業務全体の統括にも関わっていただきます。※変更の範囲:会社の定める業務※変更の範囲:会社の定める業務【募集背景】組織強化の為の増員【組織構成】・配属先:総務・労務部(26名在籍) Lそのうち4名が賃貸借業務を担当しています。

    年収
    450万円~600万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.03

  • 総務(施設管理)【新大阪】

    電気・電子・半導体メーカー

    ◆当社・国内事業所の新築・改修工事や、ファシリティ大規模更新計画の推進などをご担当頂きます。配属の施設チームでは、事業拡大に向けた社内ニーズを察知し、具現化して課題を解決しています。研究開発拠点、生産拠点及び物流施設等、様々な機能を持ったファシリティがあり、そのファシリティマネジメントを推進いただきます。【具体的には】■建物、インフラ設備に関する施設の改修計画や維持管理の計画立案■建物、設備のメンテナンス管理(安全、品質、納期、コスト)■エネルギー管理業務及び省エネ施策の立案と実行 ■セキュリティ管理【配属先】■施設・総務グループ:施設チーム施設・総務グループは、施設チームと総務チームの2つのチームで構成され、正社員5名で構成されています。【同社の魅力】■御機器分野におけるスイッチ製品では、国内トップシェア。コントロールユニット、集合表示灯、防爆製品、センサーが同社の主力製品。メガソーラー、ウルトラファインバブル発生機等新しいことへの挑戦も積極的です。■グローバル企業:・海外売り上げ比率50%/海外社員比率71%/フランス子会社とのシナジー強化を進めています。■・顧客中心のビジネス構造へ転換!V字回復に向けて経営体制・生産体制の改革を実施【同社の魅力】■御機器分野におけるスイッチ製品では、世界90%シェア。スイッチ、コントロールユニット、集合表示灯、防爆製品、センサーが同社の主力製品。メガソーラー、ウルトラファインバブル発生機等新しいことへの挑戦も積極的です。■グローバル企業◎・海外売り上げ比率50%/海外社員比率71%・経営層や管理職が海外の方というケースも多く、英語力を存分に活かせる環境です。■M&Aも積極的◎・2023年にはフランスの電動アシストホイールメーカーを子会社化⇒自動化と人手不足によってAGVやAMR等の移動型ロボット向けのアシストホイール販売強化・2025年には㈱東京センサを子会社化⇒同社が持つスイッチおよび安全機器ソリューションのラインアップをさらに拡充し、HMI(Human-Machine Interface)事業の強化を図る■・顧客中心のビジネス構造へ転換!V字回復に向けて経営&生産体制の改革を実施・2025年3月期は流通在庫余剰により、売上&利益ともに低下。・「生産拠点や物流網の見直しによるリードタイム短縮、在庫の最適化」などを行い、業績V字回復に向けて人員強化を図っております。

    年収
    400万円~720万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.20

  • IT資産管理/システムリスクマネジメント【DX銘柄3年連続】

    信販・ノンバンク

    • 副業制度あり

    システム企画部は全社のデジタル戦略を推進し、新たなシステムの企画・立案を担います。業務規程・ガイドラインの策定やリスクコントロールの強化によって、安定的かつ継続的なシステム運用を実現し、企業価値の向上に寄与しています。【チームのミッション】■システムリスクマネジメント対応チーム・IT資産管理の実務・改善・システムリスクアセスメントの実務・改善【入社後すぐにお任せしたい業務】■システムリスクマネジメント対応チームまずは通年計画に則ったアセスメントなどに対応いただき、将来的には法改正や新たなガイドラインに対し敏感にアンテナを立て、社内に対し提案・推進を行っていただきたいと考えております。【組織について】■人数システムリスクマネジメント対応チーム3-4名体制■中途社員のバックグラウンド金融系企業のシステム企画業務、資産管理業務、契約管理業務等の経験者■働き方・残業時間:平均20時間程度・在宅勤務:週1日程度※官公庁から新たな通達が出た際や、規則改定・契約締結が重なった際は繁忙期となります。■その他システムリスクマネジメント対応チームに隣り合わせの形で、法対応・監査チームがあり組織としては2チーム体制となっております。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    総務

    更新日 2025.09.04

  • ※ポテンシャル枠※東京/IR&SR担当

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    【配属先予定】同社 東京本社コーポレート戦略本部 経営企画部【業務内容】東証プライム上場の経営コンサルティング企業のIR&SR担当(部門責任者候補)ポジションです。経営企画部において、各ステークホルダーに自社の魅力(ビジョン・戦略・事業等)や財務状況を発信し、同社の経営と事業の環境を良くするポジションです。IR&SR戦略の立案から各種施策の実行、加えて数値計画の立案やステークホルダーへ発信する中期経営計画の策定にも携わっていただき、将来的には本業務のリーダー・責任者を担っていただきたいと考えております。「全国の企業の発展に貢献する同社の経営と事業の環境を良くしたい!ひいては、日本経済の発展にも貢献したい!」という意欲をお持ちの方の募集をお待ちしております。(1)IR①法定・適時開示業務②機関投資家向け・個人投資家向け決算説明会の企画・開催と説明会資料の企画(説明会資料のデザイン等の作成作業は外部に委託)③機関投資家(ファンドマネジャー・アナリスト等)やマスコミとのミーティング(自社の魅力の発信)④企業レポート等の作成・発信⑤潜在株主アンケートの企画・実施⑥SNS・Webの企画・運用⑦社内IR⑧全社予算の策定補助⑨中期経営計画の策定・発信(策定は全社プロジェクトの一員として)(2)SR①株主向け事業報告書の作成②定時株主総会の企画・当日運営③株主アンケートの企画・実施多様な働き方をサポートする環境キャリア入社者は約7割で、前職の経験を活かし入社3年程度でマネジャーを務めている社員もいます。・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢・時間単位有休制度、計画有休制度・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)・ライフステージに合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入

    年収
    500万円~650万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.11.28

  • 【神戸/デンソーグループ】総務《安全衛生環境室》

    電気・電子・半導体メーカー

    【ここがオススメ】■脱炭素社会の実現に向けた企業の取り組みが加速する中で、同社においても持続可能な成長を支える環境施策の強化が求められています。■エネルギー削減や環境啓発活動をはじめとする施策の企画・推進を通じて、実践的なスキルと専門性を身につけることができます。将来的には環境戦略の中核を担うポジションを目指せます。【特色】■これまでのエネルギー管理や省エネ推進の経験を活かし、拠点や関係部門と連携しながら、環境経営の実現に貢献していただきます。■単なる目標達成にとどまらず、社員の環境意識を高める活動にも主体的に関与し、企業文化の変革にも寄与していただける方を歓迎します。【業務概要】カーボンニュートラル施策に関わる企画・運営・推進を担当し、エネルギー削減目標の達成と環境意識の醸成をサポートしていただきます。【業務詳細】■エネルギー削減目標達成に向けた施策の立案・実行管理※施策の実行のための管理やフォローがメイン。具体的な施策については施設系や生産技術系のものが担当いたします。■拠点および製造技術・総務などの関連部門との連携・調整■環境委員会の運営(専門分科会との調整、活動進捗の把握)■従業員への環境教育・啓発活動の企画・実施(情報発信を含む)【募集背景】■同社では「2035年カーボンニュートラル達成(クレジット無し)」という高い目標を掲げ、エネルギー使用の最適化と環境意識の定着を全社で推進しています。■既存の取り組みにとどまらず、実効性のある新たな施策を生み出し、全社的に浸透させていくフェーズへと移行している今、あなたの経験や発想力が大きな力となります。■『環境課題の解決に情熱を持ち、持続可能な未来を共につくっていく』そんな想いをお持ちの方に、ぜひ当社の仲間として加わっていただきたいと考えています。未来志向のモノづくりを、私たちと一緒に実現していきましょう!【キャリアイメージ】■入社後は実務を通じて同社の環境施策全体に関わる経験を積み、社内外との連携力やマネジメントスキルを高めていただきます。■将来的にはカーボンニュートラルに関するプロジェクトの中心的存在として、活動を牽引するリーダーやマネージャーへのキャリアアップを期待しています。【業務の魅力/身に着くスキル】■カーボンニュートラルに向けた戦略的施策の立案・推進に携わることで、エネルギー管理やISO14001をはじめとする環境マネジメントの実践知識を習得できます。■また、環境教育や社内啓発活動を通じて、企画力や発信力、関係部門との折衝力といった多様なスキルを高めることができます。【働き方/テレワーク環境】■働き方は柔軟性を重視しており、出社・テレワークを業務内容や個人の状況に応じて選択可能です。ただし、業務の特性上、必要に応じて出社いただく場合があります。■また、コアタイムなしのフレックスタイム制を採用しており、勤務時間をある程度自分で調整できるため、ワークライフバランスを保ちながら働ける環境が整っています。※テレワーク頻度:部署平均週2-3回※出張頻度:年1-2回(小山・中津川製作所)【配属部署詳細】コーポレート本部 総務部 安全衛生環境室【求める人物像】■関係部署との調整や連携を円滑に行ったご経験のある方■自律的に学び、主体的に課題解決に取り組む姿勢のある方■カーボンニュートラル・脱炭素経営に関する知見や関心が高い方

    年収
    560万円~895万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.09.02

  • オープンポジション【姫路】

    化学・繊維・素材メーカー

    • 未経験可

    ■ 募集概要当社では、職種を限定せず、あなたのこれまでのご経験や強み、キャリア志向を最大限に活かせるポジションをご提案する「オープンポジション」での採用を行っています。選考を通じて双方向の理解を深め、配属先や役割を調整することで、長期的に活躍いただける環境をご提供します。具体的な配属部門は、文系・理系問わず幅広くご用意しております。■ 配属先の一例【文系出身の方】人事部門(採用・制度企画・労務管理など)経理部門(会計・税務・決算など)海外事業部門(現地法人との調整・海外展開推進)システム部門(社内IT戦略・基幹システム運用)生産管理部門(製造計画・資材管理・納期調整)【理系出身の方】鉄鋼技術部門(製造プロセス設計・改善)電気技術部門(電気設備設計・保守)軌道技術部門(鉄道関連の技術支援)システム部門(制御システム設計・DX推進)生産部門(現場改善・技術指導・設備保全)安全衛生部門(職場安全の維持・推進活動)品質保証部門(検査体制の整備・顧客対応)【同社の魅力】■製造業の中でも電気炉によるサステナブルな製鋼技術に強みを持ち、形鋼・鋼矢板の分野では国内外トップシェアを誇ります。■海外比率60%超のグローバル企業で、アメリカ・タイ・ベトナム・中東などインフラ投資が活発な地域に製造拠点を展開。■風通しの良い社風と実力主義の評価制度により、若手社員でもプロジェクトの中核を担う機会が多く、やりがいを実感しやすい職場環境。■2020年以降、サステナビリティ推進室を新設し、環境経営とESG経営に積極対応。脱炭素社会にも貢献できる企業です。【数字で見る同社の魅力】■創業80年超(1944年創業) ■自己資本比率80%超【極めて健全な財務体質】■海外売上比率60%超【アジア・中東・米国に強い】■グローバル拠点8か国【全世界を視野に展開】■産休・育休復帰率100%【働きやすさ◎】■有給取得率80%以上

    年収
    500万円~700万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.07

  • 【東京】人事総務職

    化学・繊維・素材メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【本ポジションについて】人事総務職の管理職候補として、人事総務業務全般の取り纏め,組織マネジメントを担っていただく方を募集します!現状の体制としては、課長、メンバー1名(給与・社保実務担当)の2名体制で業務に取り組んでおります。ご入社後まずは課長と業務分担をしながらルーチン業務をサポートしていただきますが、対応業務の幅を広げていく中でゆくゆくは主軸となって人事総務の取りまとめをお任せする予定です。また、現課長は60代であるため、ゆくゆくは後任として組織マネジメントを担っていただくことも想定しておりますので、将来的に管理部門の責任者としてキャリアアップを図りたい方にもおススメのポジションです。総務グループは少人数の組織ですが、アットホームな雰囲気で人間関係は良好です。大手上場子会社の人事総務担当としてのやりがいもあり、やる気のある方は大歓迎です。これまでの人事総務業務の経験を活かして、さらにスキルアップを目指していただきたいと考えております。【同社について】同社は某社の子会社であり、主に剥離紙の加工および製造を行っている専門メーカーです。両面テープや絆創膏等、日常生活に無くてはならない多くの粘着製品に用いられる剥離紙への高度な要求に応えるために研究開発を重ね、高品質を武器に国内市場はもとより海外市場でも高い評価を得ております。今後も「事業を通じた社会貢献による企業の繁栄」「創造性の発揮と社会の進歩・変化の先取り」を軸とした経営理念のもと、”3つのC”即ち「Change(変えることをためらわず), Communication(連携・議論をいとわず), Challenge(一丸となって課題に挑戦)」を全員で実践することにより同社の独自性を発揮し、技術に立脚した剥離紙メーカーとして更なる成長を目指してまいります。【働き方について】管理部門の皆さんは出社ベースで勤務されております。また、フルフレックス制度も導入されておりますのでご都合に合わせて柔軟に働くことができる環境です。残業時間も10時間程度となっておりますので、ワークライフバランス重視の方にもおススメです。【業務内容】総務人事の管理職候補として,下記業務の取り纏め・推進と,組織マネジメントを担っていただきます。採用全般規程類の制定・改訂組織改編人事異動対応給与・賞与計算人事評価取りまとめ組合対応コンプライアンス事務局業務監査対応                                                      取締役会等の会議開催  等【組織構成】管理室-総務グループL課長L給与・社保担当 1名【募集背景】組織体制強化のための増員募集です。【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

    年収
    500万円~700万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.18

  • 総務(ゼネラリストポジション

    電気・電子・半導体メーカー

    【職務内容】管理本部 総務部 法務担当【具体的な仕事内容】・現場と連携した国内/海外含めた契約書関連の審査・作成(150件/年)・ガバナンスなど社内稟議事項の管理、コンプライアンス・子会社含めたマネジメント、Pマーク、反社対応など

    年収
    408万円~595万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.09.04

  • 【大阪】採用担当者/年休125日/残業20時間以内

    機械・精密機器商社

    大手メーカー向けのゴム・樹脂製品を扱う専門商社の同社にて、人事担当としてご活躍いただきます。ご入社後は、主に人事(採用)・労務・総務といった業務をお任せします。ゆくゆくは社内制度の整備やルール策定といった中核業務にも携わっていただきたいと考えています。【職務内容】■採用関連業務(9割)新卒(メイン業務)…採用計画・戦略立案、セミナー・選考実施、エージェント対応、インターンシップ企画運営、入社後のフォローその他にも、中途採用の日程調整や派遣スタッフの手続き等もご対応いただきます。・将来的に、入社後の新入社員研修の企画や新入社員面談も担当いただきます。・このポジションでは、単なる運用に留まらず、積極的なアイデア出しや意見交換を通じて、採用活動や研修プログラムをより一層ブラッシュアップしていくことが求められます。■労務・総務(1割)社内設備の管理や、新入社員への備品の配布など【組織構成】大阪本社 管理部/総務・人事チーム 2名:部長、主任(30代)

    年収
    400万円~500万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.20

  • 【大阪/転勤無】健保組合事務長<グローバル繊維メーカー>

    化学・繊維・素材メーカー

    同社の健康保険組合の事務長として、健康保険組合の運営をお任せします。【職務内容】■健康保険組合の運営に関する業務全般 ■制度の理解を深めるための研修や勉強会を企画・実施 ■社会保険関連の書類作成や手続き業務(加入者の変更手続きや給付金の申請処理など) ■新しい制度やサービスの導入に向けたプロジェクトの実行計画の策定や進捗管理【配属先】同社の健康保険組合は、従業員とその家族の健康を守るために設立され、加入者に向けたサービスを提供しています。健康診断や予防接種、健康相談など、幅広い健康支援を行い、加入者の健康維持/増進に寄与しています。また持続可能な社会の実現を目指し、ESG経営やSDGsに基づいた取り組みを進めています。組織内では、チームワークを重視し各メンバーが専門性を活かしながら連携して業務を遂行しています。【同社について】人々の健康と快適さを追求した衣料品・生活用品から環境保全や企業活動を支える産業資材用品まで幅広く提供する総合繊維メーカーです。<紡績業80年の技術と実績を受け継ぎ 繊維事業の新たな道を切り拓く><素材開発から製造・販売まで一貫し独自技術を多様な分野へ展開>4社の紡績会社の合併によりスタートした当社。創業当初は、戦後の基幹産業であった繊維事業を担うことで、日本の経済発展を支えてきました。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.01

  • 【千葉中央】本社管理者★課長★残業10時間★上場G

    建設・土木

    ご入社後、下記業務をお任せいたします。【職務内容】■現場管理業務 : 労務管理(現場従事者シフト調整、勤怠管理)、外注業務管理(定期清掃、点検作業などのアレンジ・立会、報告書作成など)■本社管理業務 : 担当先・現場の売上・損益管理(総務部担当者との連携)■顧客折衝業務 : 業務関連事項調整、新規業務営業活動、金額折衝など■組織マネジメント : 上記①~③の業務を担う営業部組織の内部管理【組織構成】部署人数:25名、平均年齢:40代

    年収
    520万円~630万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.27

  • 【築地】総務☆残業20h未満/フラットな環境で長期就業

    機械・精密機器商社

    【本ポジションについて】管理・勤怠管理・株主総会対応・福利厚生の管理など総務業務を中心にご担当いただきます。制度の改定や各種プロジェクトなどを通じ、会社全体にかかわる重要な提案を経営層へ提言する業務を行うこともございます。【具体的業務内容】■総務業務・電話回線管理、リース車両管理、什器備品管理、株主総会対応、設備・不動産保全管理、勤怠管理■福利厚生・借上社宅、財形貯蓄、その他福利厚生に関する制度※その他不動産・資産管理、株式事務、リース管理、消耗品管理など幅広い業務を将来にわたりご経験いただきます。【配属組織】総務部総務課/社内では多くの中途入社社員が活躍しています。【同社について】鉄道車両向けユニバーサルジョイントと熱交換器の製造・販売を実施。各社を始めとする公共性の高い企業様と長く多くの取引をいただいており、鉄道の安全運行を通じて社会インフラを支えています。

    年収
    470万円~700万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.06

  • 総務 ※管理職候補

    食品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    総務業務全般を行っていただきます【具体的には】■総務:ファシリティマネジメント、備品管理等■人事:採用、給与社保、社内制度見直し等■法務:契約法務、コンプライアンス等※経理を除くバックオフィス業務を幅広く行って頂きます。【部署構成】部長 スタッフ2名(男性1名、女性1名)

    年収
    400万円~700万円
    職種
    総務

    更新日 2024.09.03

  • 総務部長

    建設・土木

    ■総務部責任者(経理・人事を含む)経理経験者で、銀行交渉できる方。 ・金融機関との融資など折衝業務・資金管理・予算計画における経費策定・経営審査対応(行政書士補助付き)・月次決算、半期決算、期末決算業務・全社及び各営業所の経理面管理、税務調査対応・リース管理・勘定科目仕訳入力、勘定科目残高管理・売上/原価計上処理、人件費処理・労働保険料書類準備、年末調整対応など

    年収
    500万円~600万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.06.18

  • 総務・人事職【徳島県本社 ポテンシャル採用 上場企業】

    住宅・建材・エクステリアメーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 未経験可

    【徳島本社の総務・人事・管理・広報等を担っていただきます】■経理・財務職以外の本社管理部門における職務全般を担当していただきます■特に経験は問いません。(ポテンシャル採用)■企画力・応用力・提案力・行動力>事務職遂行力

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    職種
    総務

    更新日 2024.03.28

  • 総務リーダー【徳島市】

    化学・繊維・素材メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    ・取締役会、株主総会事務局業務・総務全般(社内規定、各種契約、固定資産、各種届出・登録等の管理)・新型コロナウイルスや災害等のリスク対策・コンプライアンス対策・社内環境整備、業務効率化の提案・実行・契約書等のリーガルチェック・庶務に関する業務 等

    年収
    400万円~700万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2024.06.12

  • オフィス構築【リモート/フレックス/福利厚生充実】

    人材ビジネス

    NTTデータおよびグループ会社のオフィス構築、リノベーションを担当頂きます。①オフィス構築担当範囲は、主に仕様調整(什器、工事、引越し)~工程作成~現場進捗管理・立会いまで、オフィス構築に係るPM/CM領域がメインとなります。お客様や委託先等との調整や工事部分等の見積り作成など、一部営業フェーズを担当するケースもあります。②FMBPO担当範囲は、主に借入ビルの入退去等に伴う建築・設備工事の契約から、仕様調整(什器、工事、引越し)~工程作成~現場進捗管理・立会いまで、オフィス構築に係るPM/CM領域がメインとなります。お客様や委託先等との調整や工事部分等の見積り作成など、一部営業フェーズを担当するケースもあります。■具体的には…【仕様調整】・営業に同行し、提案段階から顧客要望の確認、体制検討、工事制約条件の整理等を行います。・工程作成・オフィスレイアウト確認(レイアウト作成は外部委託先に依頼するケースがほとんど)・工事仕様調整、要件整理(課題管理表に基づき、建築工事、ネットワーク工事、新規什器、引越し等の仕様を調整する。)・見積作成、金額折衝【現場立会い・管理】・ビル工事会社や各委託先の工事や作業の進捗管理、調整、確認および指示出し。・移転完了後の開業立ち合いまで。【組織編成】①部長2名-課長1名-課長代理2名-担当11名-業務職4名-契約社員1名※候補者の方には「課長代理」のポジションを期待しております。②部長2名-課長1名-課長代理1名-主任1名-担当2名※候補者の方には「主任」のポジションを期待しております【働き方】■リモートワーク(30%~50%)も活用していますが、オフィス構築という業務のため、商品を見ながらお客様と打合せしたり、現場確認もあるので、出社・外出もあります。■残業は平均30時間/月程度です。業務の特性上、土日・祝日の出勤もありますが、休日出勤した分は、平日に振替休日を取ることができます。【獲得できるスキル】オフィスに係るスキル全般 ・コンサルティングのスキル ・プロジェクトマネジメントのスキル ・交渉力 ・不動産関連知識【キャリアパス】・入社直後は、先輩社員に同行しながら案件を進めていきます。半年後を目途に担当顧客を持ち、顧客とのリレーションを取り、案件受注し、業務遂行していただきます。・本人の希望・適正を考慮し、ペアリーダー、チームリーダーの役割をアサインし、メンバー管理、収支管理を経験し、課長代理、管理職を目指していくことになります。

    年収
    500万円~680万円※経験に応ず
    職種
    総務

    更新日 2025.05.08

  • 総務リーダー候補【徳島市】

    化学・繊維・素材メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    ■総務リーダー候補として下記業務をご担当いただきます。【確認事項】■取締役会、株主総会事務局業務■総務全般(社内規定、各種契約、固定資産、各種届出・登録等の管理)■新型コロナウイルスや災害等のリスク対策■コンプライアンス対策■社内環境整備、業務効率化の提案・実行■契約書等のリーガルチェック■庶務に関する業務 等

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    職種
    総務

    更新日 2024.06.12

  • 事務・業務従事者

    機械・精密機器メーカー

    ■事務・業務従事者経営企画、内部監査、総務・人事・法務、業務、製造のいずれかに関する高い専門性をもって、会社運営をサポートする。ペンチャーの特性を理解し、未経験の業務内容に積極的に取り組み、多様な職能を習得してスキルアップしていく。※装置組立や荷受け・出荷作業、在庫管理、ドキュメント作成、社内実験、社内美化、その他雑務含め、知識・経験の有無に関わらず、臨機応変に何でもお手伝い頂きます(適性考慮。必要なサホートは宿しみませんが、社内に適切な知見やリソ-スがない場合でも自力で問題解決していく創造カ・突破力が必要です)。【アピールポイント】世界中の工場・事業所、船舶から排出される排水や排カスはもはや地球自身の自浄能力を超えています。この美しい地球をそのまま次世代に残すことは今を生きる我々の使命だと思うのです。効率がよく便利な環境浄化装置が世界中で待望されています。共に美しい地球を造っていこうという気概をお持ちの方、ぜひ当社にご応募ください。

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    職種
    総務

    更新日 2024.10.29

  • 管財業務

    銀行

    ■銀行店舗の新築案件計画への参画(計画立案、一部業者交渉、現場確認、、打ち合わせ等)■銀行店舗の改装、解体案件への参画(計画立案、一部業者交渉、現場確認、打ち合わせ等)■銀行倉庫の立ち合い、管財部門書類整理、一部内部事務(業務日誌の作成等)【部署】総務部【所属組織/人数等】25名【募集背景】担当者の高齢化、専門人材の不足

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    総務

    更新日 2024.07.29

  • 役員会・会議運営業務【MUFGグループ】

    銀行

    【業務内容】投資法人が主体となり、資産保管業務を資産保管会社に、受託者に外部委託することが法律で義務付けられており、機関運営業務を同社が請け負っております。■J-REIT・私募REITの機関運営業務■新規REIT立ち上げサポート業務【具体的な業務内容】■担当企業数:3~4社程度/主担当1名・副担当2名■投資法人役員会の運営サポート:・毎月の役員会の議事録作成・投資主総会の運営(2年間に1度ございます)・コンサルティング(法制度変更時の対応・投資主の質問に対しての相談等)■新規REIT立ち上げサポート業務【組織構成】□不動産ファンドサービス部(4チームに分かれています)機関運営業務チーム7名(男6/女1)50代5名 40代1名 30代1名【期待する役割】未経験の場合、副担当としてキャッチアップからスタートいただきます。ゆくゆくは主担当としてREIT運営担当として従事いただきます。【働き方】・在宅ワーク/出社必須ではございません。(週4回以上在宅の方もいる)・フレックス/業務中抜け可能→業務に支障のない限り、個々人のスタイルで就業いただける環境です。

    年収
    500万円~1400万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.11.20

  • 【高松市】人事事務/リーダー候補

    人材ビジネス

    • 未経験可

    【業務内容】まずは入社・退職事務、社会保険事務などをご担当いただきます。将来的には、勤怠・労務管理・給与計算等幅広く管理職をお任せする予定です。【働き方】業務によってはマニュアルあり/OJT形式にてフォローします。【キャリアパス】一般職→リーダー職→マネジメント職という流れになります。【組織構成】大きく2チームあり、合わせて課長含む5名体制で30~50代メンバーが在籍しています。(1)給与計算、労務勤怠、社会保険事務(算定基礎など)(2)入社・退職事務、福利厚生、安全衛生、社会保険事務(資格取得等)今回は高松本社での管理職の増員採用となります。

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    職種
    総務

    更新日 2024.06.12

  • 総務リーダー候補【東証グロース市場上場】

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【ミッション】社内カルチャーやオフィス環境に対して積極的に改善策を提案し、働く環境をより魅力的なものにすることに従事頂きます。【具体的な仕事内容】以下をメインに、急成長スタートアップのコーポレート部門で発生する大小様々なプロジェクトに関与いただきます。■社内コミュニケーションの促進・社内イベントの企画・実施チームビルディングイベント、社内交流イベントを促進するイベントなどを企画~実行。・社内文化の発展年度の節目などに全社員規模の大型イベントを開催。会社の経営方針や価値観、ビジョンを共有し、社員のモチベーション向上や協業意識を高めるためプログラムを経営陣と共同しながら設計。■オフィスファシリティー・オフィス移転のディレクションタイミーらしいオフィス環境を提供するための、オフィスの入居場所決めから細かなレイアウト設計、移転後の改善などのオフィスファシリティー領域の業務。・快適なオフィス環境の維持清潔さ、快適さ、安全性などを保つための、オフィス内の設備や備品の管理。【募集背景】組織拡大に伴う増員です。【ポジション魅力】■組織拡大中に伴い、まだまだ整備されていないことが多く、ゼロベースで自身の提案ができ、役員との距離が近いため視座を高めながら業務に取り組むことができます。■フレックス、リモートワークと柔軟な働き方が可能です。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.21

  • 【東京】株式管理担当/★東証プライム上場

    住宅・建材・エクステリアメーカー

    【会社概要】同社は創業130年の歴史を持つ大手オフィス家具メーカーです。現在、企業価値を高める知的創造の場としてオフィスの重要性が高まる中で、同社はオフィス創りに関わるさまざまな製品の開発・サービスを通じて質の高いビジネス環境の創造に挑戦しています。また、セキュリティや物流、医療・福祉施設や研究施設などの各分野にも積極的に取組み、今後の社会から求められる空間づくり、環境づくりを幅広く提案しています。【総務部の魅力】幅広い業務を担う部署であり、経営者から個々の社員まで接点が多く、会社への貢献の実感が得やすい部門であり、経営者が経営に専念でき、また社員一人ひとりが本業に集中できる環境を整えるべく日々取組んでおります。【このポジションの魅力】株式管理を含む資本政策の実施含め、会社経営の根幹を成す機能であり、経営者とコミュニケーションを取りながら経営方針を踏まえて実務を進めていく、やりがいのあるポジションです。株式管理・自己株式の取得が主な業務となり、社内に専門家が少なく、仕組みも決して整っているとは言えませんが、逆に言うと専門性を発揮し、仕組みづくりから関わっていただくことができます。【主な業務】資本施策株式管理(株主判明調査等含む)自己株式取得配当金支払実務役員株式報酬支払持株会運営

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    職種
    総務

    更新日 2025.04.14

  • 総務(ファシリティ関連)【プライム上場/残業10時間以下】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    同社の総部にて株式関連業務をメインに、下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■株主からの問い合わせ対応■株主名簿の作成・更新及び株主の情報の管理■定期的に開催される株主総会の準備や運営(招集通知の作成、株主への報告書の準備等)■株主への配当金の計算、支払い手続き、配当通知の発送 ■役員等への株式報酬制度の窓口対応 ※総務業務は多岐にわたるため、経験に応じて以下の業務もお任せします。■ビルメンテナンス管理 ■保険会社との取引 ■取締役会の議事録作成など【組織構成】総務部:計8名【同ポジションの魅力】★会社としての業績向上に貢献するための取り組みを総務部門として携わることができるポジションであり、これまでの経験を生かして様々な取り組みに挑戦できます。★社風としては非常に穏やかな社員が多く、落ち着いた環境でご活躍をいただける職場環境です。★平均残業月10時間程度であり、ワークライフバランスを整えながら長期的に就業いただける環境です。【同社概要】◆プライム市場上場企業 ◆確立されたライセンスビジネスの運営力ポール・スチュアートやマッキントッシュなど、世界の名立たるブランドとライセンスビジネスを進め、年代や性別を超えて25以上のブランドを展開しています。「TIMELESS WORK.ほんとうにいいものをつくろう。」というタグラインを掲げ、世界基準の「ものづくり」を通じて、時代に流されず、時代を超えるほんとうにいい服をつくり続けていきます。「TIMELESS WORK.ほんとうにいいものをつくろう」その想いをめぐらせて生まれたのが「100年コート」です。コート一筋で続けてきたからこそできるきめ細かなものづくりと国内で培われた技術を次世代へつなぐため日本製であることにこだわり、長く愛されるコート作りに挑戦しています。100年という言葉は、100年間の品質を保証するものではなく、手入れをしながら世代を超えて着られることを目指すもの。コートを通じて、昔から日本で育まれてきた、“ものを大事にする心”を伝えたいと考えています。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    総務

    更新日 2025.08.19

  • 経理 課長代理候補

    運輸・倉庫・物流・交通

    【期待する役割】●メインタスク■経理全般の状況把握とサポートを含めた管理及び部下育成■月次、年次処理(財務諸表、経営状況分析、予実管理と予測分析、決算計算書類等)■総務全般におけるプロジェクト、イベントにかかる所属長の補佐●サブタスク■総務全般(労務、人事、IT)業務の把握とそのサポートを含めた管理、及び部下の育成【メインタスクの職務内容】●経理■スタッフが行う日常業務(経費精算、支払、小切手振出、入金消込、海外送金、預金管理等)の統括、承認。■スタッフが行う月次業務(月次決算、経費締め、社内売上システムと会計システムとの連携、試算表作成、収支表、幹部経営会議資料作成、親会社への報告等)の統括、及びこれら一部業務を担当。■スタッフが行う年次業務(残高確認、帳簿締め、仮試算表作成、決算整理仕訳、消費税試算表作成、科目明細作成、試算表確定、財務諸表作成)の一部業務を担当し、全容を把握統括したうえ、上司及び親会社への報告。■予算作成・統制業務の補佐課長と連携して、コストの算出~各部署の取り纏めを含めた全般的な補佐。■経理スタッフに対して、業務遂行に係る承認や指導、コーチング。■現行経理制度に関連する見直し、未整備の取り決め等の策定、各部門へのヒアリング。■会計監査、税務調査への対応。■社内の会計処理等について親会社の会計処理担当者に報告、また親会社からの問合せ対応。■デイリーでの預金残高確認、承認、管理及び上司への報告。■小口現金管理●月次、年次処理■財務諸表にまとめて上司へ報告■経営状況の分析■予算管理●プロジェクト・イベント関連に係る所属長の補佐■テーマ別に企画立案とその実行・社員教育制度の立案、教育研修プログラムの導入・人事制度、賃金テーブル等の見直し・各種手当の見直しと考察・現業職の評価制度見直し、考察、シミュレーション・所定労働時間の見直し、考察、シミュレーション・各種ルール作り(リースか資産にするかの取り決め、昇格基準等)・ITインフラ周りの見直し、整備・BCP策定【サブタスクの職務内容】●総務■文書管理、法令対応等、電子取引データの保存状況のチェック、管理■社有車管理(リース管理、駐車場契約管理、車検・点検手続き)■加入している火災保険、損害保険等の契約更新、切替検討提案、管理■リース契約、管理■信用調査の取得、管理■信用調査会社アンケート回答対応■各種補助金調査~申請■株主総会諸対応(事業報告書、計算書類、株主招集通知作成等)■会社行事(新年会、忘年会等の企画、管理)の実行補佐●人事労務■所属長と協力して社員の教育訓練、能力開発を企画、提案。■勤怠締め、給与計算などの流れを理解、把握、習得。■労働組合対応の補佐。

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2024.07.19

  • 【栃木支店】管理課

    住宅・建材・エクステリアメーカー

    【職務内容】栃木支店でのバックオフィス業務をお任せします。【具体的には】下記、幅広い業務をお任せします。まずは、出来る事から携わって頂き、徐々に業務領域を広げていく事ができます。*総務業務:備品管理や事務処理*経理業務:店舗売上管理や支払い対応*人事業務:媒体選考や選考対応などの採用業務*経営企画業務:役員会資料作成や事業計画策定<お客様・建築家・職人・営業が一体となった住まいづくりを提供している会社です。>私たちが取り扱うのはフルオーダーメイドの戸建て注文住宅。温もりある素材で自然の息吹を感じられる「優しく潤いに満ちた暮らし」を、そして採光性や開放感、快適性まで緻密に計算した空間づくりで「豊かな時間」をデザインしています。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    総務

    更新日 2024.08.01

  • 【未経験可!】管理部門※バックオフィス全般~AQレジデンス~

    住宅・建材・エクステリアメーカー

    【職務内容】AQレジデンス事業部でのバックオフィス業務をお任せします。【具体的には】下記、幅広い業務をお任せします。まずは、出来る事から携わって頂き、徐々に業務領域を広げていく事ができます。*総務業務:備品管理や事務処理*経理業務:店舗売上管理や支払い対応*人事業務:媒体選考や選考対応などの採用業務*経営企画業務:役員会資料作成や事業計画策定<お客様・建築家・職人・営業が一体となった住まいづくりを提供している会社です。>私たちが取り扱うのはフルオーダーメイドの戸建て注文住宅。温もりある素材で自然の息吹を感じられる「優しく潤いに満ちた暮らし」を、そして採光性や開放感、快適性まで緻密に計算した空間づくりで「豊かな時間」をデザインしています。【本ポジションの魅力】 ◎管理部門・バックオフィス未経験の方でもキャリアチェンジ可能なポジションです!

    年収
    400万円~600万円
    職種
    総務

    更新日 2025.02.04

  • 【本社】総務・庶務

    住宅・建材・エクステリアメーカー

    【職務内容】会社の経営戦略に密接に関わる「総務課」のメンバーとして、総務・庶務のお仕事をお任せします。最初は経験のある業務からスタートし、ゆくゆくは様々な分野に活躍の場を広げてください。モノの管理(什器・備品の管理、車両・固定資産などの管理)、文書の管理(稟議書・各種文書・申請書)、安全衛生(BCP含む)、福利厚生に関する業務、行事・式典・株主総会の企画・運営など幅広い業務をおこなっていただきます。

    年収
    430万円~650万円※経験に応ず
    職種
    総務

    更新日 2024.08.15

  • 検索結果一覧683件(562~612件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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    よくあるご質問

    • Q転職するとどのくらい年収アップが期待できますか?
      転職による年収アップの幅は、業界や職種、転職先の企業規模、さらにはご自身の経験やスキルによって大きく異なります。パソナキャリアでは、転職を通じて年収がアップした方の割合は61.7%という実績があります。
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    • Q未経験でも働けますか?
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