【職務概要】■拠出型企業年金保険(以下「ドリーム年金」)は、団体を契約者、団体の所属員が加入者として運営する団体年金保険商品で、資産形成や老後生活資金準備のため、加入者が任意で加入・保険料を負担のうえ、その積立金を原資として年金・一時金を受取ることを目的とした自助努力型の商品です。■当部(当室)はドリーム年金の商品所管として、契約全般の維持・運営等の管理業務全般を担うことで、団体の福利厚生制度への支援、加入者の資産づくりに貢献しています。■当部では団体年金のプロ人財育成に力を入れており、本社管理部門で長きに渡って当商品の発展のために尽力いただける方の応募を期待しています。【具体的な職務内容】当室ではドリーム年金の契約締結や加入手続きといった「入口」から、加入者管理・保険料収納などの「中間」、年金・一時金支払等の「出口」に関わる業務全般を行っています。今回募集する職務は年金・一時金支払、支払経理、年金者管理を中心とした「出口」に関する業務(給付担当)となり、実務全般に関わりつつ、将来の役付候補として担当運営に関与いただくことを想定しています。【期待されるミッション】ドリーム年金の正確・迅速な支払の実現。業務を通じたCX向上。安定した担当運営・担当のエンゲージメント向上。【キャリアパス】まずは担当業務で実務を経験いただき、その後は役付補佐として担当運営にも関与いただくことで、将来は担当の責任者(役付)となり、当部(当室)のプロ人財として長く活躍いただくことを想定しています。【組織構成】組織人数80名(うちキャリア採用入社者):0名男女比:男性6:女性74年齢構成:20代6名 30代21名 40代21名 50代27名 60代5名【働き方】■週1~2回程度のリモート業務(テレワーク)。■月平均20時間程度。(定時9-17時/実働7時間)年4回の年金支払月、年末年始の法定調書作成時期、年度末決算時期は繁忙期。