バイヤー(加工食品・デザート):将来の課長候補レストラン・フード
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■加工食品・穀物・乳製品・デザート等の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務【募集背景】事業拡大のための増員
- 年収
- 500万円~1300万円
- 職種
- バイヤー・マーチャンダイザー(MD)
更新日 2025.05.07
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■加工食品・穀物・乳製品・デザート等の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務【募集背景】事業拡大のための増員
更新日 2025.05.07
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■穀物・乳製品の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務※販売先は内販100%となります。【募集背景】事業拡大のための増員【同社の特徴】縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築ています。全世界の「食のインフラ」となるべく、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。
更新日 2025.03.28
機械・精密機器メーカー
当社は物流業界になくてはならない『載せる・運ぶ・揚げる』といった荷役運搬機械、環境機器の製造メーカーです。お客様にとって使いやすく、幅広い作業環境に対応できる物流機器製品の研究開発・製造・販売・アフターサポートまで自社一貫で手掛けています。■業務内容: 海外事業部のメンバーとして、当社で製造する油圧運搬機器の営業及び貿易業務を行って頂きます。≪具体的には…≫・海外営業 : 国内外の顧客との商談、見積り/問合せ対応、海外から訪問されたお客様のアテンド、展示会への出展、ユーザー訪問、自社製品のPRなど・貿易実務 : 受注・輸出入の手配、通関業務、貿易決済など・海外の新規顧客開拓 : 情報収集、現地視察、取引条件設定、販売チャネルの確保など。現地の有望な法人を見つけ出し代理店契約を持ちかけるなど、販売の拡大が見込まれる各国の市場に対して、手段を考えアプローチを行います。(主な販売先)東南アジア(タイ、マレーシア、中国、インドネシア等)を中心に、欧州、米州、豪州、他。■出張頻度:年間3~6回、3~4か月に1回程度期間:1週間~10日程度内容:主に現地の代理店/販売店との商談、新規販売ルート開拓など■組織構成:4名(海外営業2名、貿易事務2名)■入社後の研修OJTを含む3~6ヶ月の実務研修を行い、アシスタント業務や先輩社員に同行して必要なノウハウを身に着けていただきます。■企業の魅力◎安定経営1934年の創業以来、89年間の黒字経営を支える盤石な基盤を備えており、国内外の企業に対し「OPK」ブランドで知られる多彩な製品を提供。完成品メーカーとして、研究開発から製造・販売・アフターサポートまで自社一貫で手がけており、社員が長期に活躍できるよう、働く環境や制度の整備にも注力しています。◎働きやすい環境和を尊び、働く社員を一番に大切にする社風です。土日祝休み+特別休暇、育児支援、医療休暇など、ワークライフバランスを重視。プライベートを充実させられるスタイルであり、各種手当や退職金制度、財形貯蓄など、安定した生活を築くための福利厚生も手厚く備えています。
更新日 2024.05.08
その他インターネット関連
現在海外事業に積極投資中の同社グループにて、法務面から会社を支えて頂くメンバーを募集します!【業務内容】契約法務全般をお任せいたします。・契約法務(和文契約が主となります。グローバル展開を実施してますので一部中文契約、英文契約がありますが、英語・中国語は必須ではありませんのでご安心ください)・リーガルチェック・事業部からの法務相談対応・商事法務(取締役会運営サポート、株主総会運営)・コンプライアンス施策の推進(コンプライアンス委員会運営サポートなども含む)・外部専門家(顧問弁護士、弁理士等)との調整・知財管理、債権回収、登記業務、ライセンス管理 等【入社後のイメージ/ミッション】・入社後は現任MGRと一緒に通常の法務業務を行いつつ、ご自身の得意な領域の業務を担当頂きます。 (特に国内関連の法務と商事法務を積極的に担当していってもらいたいと考えています)・その後はより専門性の契約法務や中国を含む国際関連法務にも携わっていただきます。・中長期的には海外事業に関連する戦略法務スペシャリスト、もしくは法務MGR、法務部部長も目指していただけるポジションです。【魅力】・4大ローファームの顧問弁護士等と直接やりとりできる環境ですので、日本のTOPレベルの法務知識を吸収できる環境です。・少数精鋭のチームのため裁量も広く、幅広い領域で法務業務に携わることができます。・事業部からの新規事業に関する相談も多く、法務的観点での事業スキーム整備するフェーズから携わることが可能です。【配属部署】経営管理部 法務・総務チーム・経営管理部長兼MGR1名(執行役員/公認会計士)・法務総務チームメンバー4名(法務担当2名/総務担当2名)
更新日 2025.03.21
レストラン・フード
【募集背景】食の提供に欠かせない非食材商品のバイイングを通して事業拡大をグローバルスケールで共有で切る人材を2名募集いたします。【1】国内非食材商品調達業務 ■国内商品サプライヤーとの折衝と調達業務。 ■国内商品サプライヤーの新規開拓。 ■商品の探索と提案。 ■社内システムの運用(受発注管理、在庫管理、請求処理)。 ■商品の品質管理とサプライヤー監査。 ■社内での情報の共有とそれに必要なアップデート。 ■課題の把握と確実な対応と報告。【2】プロジェクト推進 ■各プロジェクトのメンバーとして自身の役割を把握し協力して推進。
更新日 2025.05.07
機械・精密機器メーカー
プライム上場ならびにカメラレンズなどの精密機器リーディングカンパニーである同社において、募集いたします!コロナを機に各種広報活動、イベント施策はオンラインが主となりましたが、昨年のコロナ5類移行後、各種広報活動、イベントなどはオフラインにほぼ戻っています。製品特性上、実機に触れて頂く機会を提供する活動が必要不可欠で、コロナの影響で停滞していた活動を復活、強化させる必要があります。既存メンバーとともに、写真関連事業の顔として活動してくださる方を募集しています!■業務概要:・各種広報活動:写真系メディアの広報活動のみならず、当社製品認知に大きく影響する写真家やYouTuber含むインフルエンサーなどのキーオピニオンリーダー向けの広報活動になります。メディアへの製品紹介訪問や、キーオピニオンリーダー主催のコミュニティでの製品紹介なども行っています。・イベント企画・実施:業界団体主催の展示会や自社主催の小規模のイベントなどを企画・実行しています。ご縁があって入社頂いた後は、既存メンバーと一緒に上記活動に携わっていただきます。各種業務に慣れてきましたら、担当を持っていただき、広報活動、イベント企画を一人で実施頂きます!■概要:国内市場における写真用交換レンズの製品広報活動全般および宣伝資材制作を担当いただきます!■お仕事の詳細:・コーポレートブランディング(ブランド戦略の立案・実施、ブランドガイドラインをはじめとする各種社内ガイドラインの管理・自社WEBサイトの運営(WEBガバナンス構築・運営、新規コンテンツ企画、WEBサイト分析ツール活用による継続改善)・メディア関連(取材・記者会見・問い合わせへの対応、メディアプロモート)・各種ドキュメント制作のプロジェクトマネジメント(統合報告書、会社案内等)・プレスリリースの作成・配信・インナーコミュニケーション(社内報作成、コミュニケーション強化施策の立案)・危機管理広報・企業広報チームのマネジメント(メンバーは3名)■組織に関して・課題感:現在同部署には管理職・嘱託含め9名の社員が在籍しています。平均年齢は30代後半です。今回募集をかけている広報宣伝担当は現在2名で活動しており、各種広報活動・イベント企画、実施を担当しています!※同部署は当社売上構成比70%を占める写真関連事業のグローバル、日本国内のマーケティングを担う部門になります。現在、3つのチームに分かれて、日本国内の広報・イベント活動、グローバル、日本国内のデジタルマーケティング、グローバルで活用する宣伝資材制作を行っています。■魅力点:同社で主軸となっている事業において、会社の顔として活動できる非常にやりがいのある仕事です。華やかなイベント企画にも携わることができ、達成感や充実感を味わうこともできます。また、広報活動を通して業界内や各種メディアや写真家、YouTuberなどとも人脈作りができます。その人脈を生かして活動の幅を広げられ、今までにない新たな企画を実行できるのもこの業務の魅力です。
更新日 2025.04.03
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】購買業務部のサプライチェーンマネジメント領域をご担当いただき、安定供給の確保を目指していただきます。※業務内容:サプライチェーンマネジメント、BCP、納入管理、デリバリー 等【具体的には】・サプライチェーンの可視化(システムを用いたサプライチェーン管理。データ収集及び定期メンテナンス)・量産部品納入管理・サプライチェーンのBCP管理(災害時の調達対応など)~補足~・同社主力商材であるトラックの全部品におけるSCMに携わっていただきます。・同社のトラックは2万点ほどの部品で構成されています。・部品は外製の割合が高いです(エンジン回りなど一部部品を内製)・サプライヤーとの価格調整や交渉業務は発生せず、あくまでサプライチェーンの可視化と改善がミッションとなります。【募集背景】中計「ESG視点での経営」を受け、部門中計でも新たな重点課題を設定。サプライチェーンマネジメントにおいては安定供給基盤の強化を最重要課題に掲げ、供給リスク管理やサプライチェーンの可視化など様々な方策を推進するため、サプライチェーンマネジメントの経験者を求めている。【組織構成】購買業務部 35名程度在籍・量産管理G 10名・SC企画G 10名(★本ポジション)・SQD管理G 10名 ※外製品の品質管理を行うグループ【働き方】■フレックス制度:あり■リモート制度:あり【入社後のキャリアプラン】本人の適正・希望に応じて調整いたします。海外勤務の可能性もございます。【やりがい】・新たな仕組みやオペレーションをご自身の考えに基づきゼロから作り上げることができます(上流工程の企画管理に特化して対応できます)。・非常に裁量を持って業務遂行できるポジションです。・製造業の現場に隣接した仕事のため多数のアライアンスパートナーやサプライヤーとの協業経験を積むことができます。・部品点数が多いので、課題も多岐に渡りSCM領域においてスキルアップにつながります。
更新日 2025.05.02
機械・精密機器メーカー
★工場増設・新ライン立ち上げなど事業拡大中のメキシコ拠点への駐在ポジション★【メキシコ子会社について】・2015年7月 設立・2025年~2026年 工場増設・新ライン設立・従業員数:約150名(駐在員4名)・マネジメント範囲:管理部門全体のマネジメント【職務内容】海外子会社での、経理を主としたマネジメント・決算業務(月次、四半期、年次)・連結決算・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書)・監査対応・予算・実績管理業務・財務(資金調達・資産運用・資金管理)・原価計算業務・現地社員のマネジメント【キャリアプラン】・3ヶ月~半年:伊賀本社での研修(社員寮あり)⇒本社経理担当者と一緒にご就業いただき、同社の経理の仕組みを学んでいただきます。・3~5年予定:メキシコ拠点駐在・帰任後:管理部門に配属/他拠点駐在の前例もあり【現地の生活の様子】★治安の良いエリアにお住まい頂きます!・気候が良く、年中過ごしやすい場所です!・借り上げ社宅あり(ご選択いただきます)・ドライバー付きの社有車で通勤【社風】「社員が自立し、会社が支援する」 これが安永の人材育成における基本姿勢です。階層別や職能別に応じた研修を実施して能力技術の向上を図ることはもちろん、キャリアアップ支援のための資格取得費用援助も行っています。また、社員が生き生きと働くことができるように福利厚生にも力を入れています。
更新日 2024.12.11
証券
【募集背景】コンプライアンス態勢強化による増員。コンプライアンス業務にて今後のキャリアを積まれたい方、専門性を身に着けたい方を歓迎いたします。【コンプライアンス態勢について】■コンプライアンス態勢の整備・強化については、コンプライアンス全般に係る企画・立案および市場のゲートキーパーとしての役割を担うコンプライアンス統括部と、営業店および本部部署の指導・サポートを行うコンプライアンス第一部・第二部が、協働してグループ全体のコンプライアンス態勢を整備・強化しています。■また、各部署に配置された内部管理責任者と連携して適切な業務運営が行われるよう、モニタリングと指導・教育を行うなど、法令諸規則違反などの未然防止に努めています。■海外拠点のコンプライアンス部門とも密に連携し、グローバルなコンプライアンス態勢を構築しています。【具体的な職務内容】(1)金融犯罪対策に関する企画(2)反社会的勢力の排除に係る企画→支店:口座開設に関する判断。支店で判断に迷う案件への対応を行います。 本部:IB案件の取り扱い。IPOやM&Aなどのコーポレートアクションの際の確認対応を行います。(3)上記に関連した各種ルール等の制定、運用の見直し【配属部署】コンプライアンス統括部 金融犯罪対策二課 約10名支店チームと本部チームに分かれて業務を担当しています。【ポジションの魅力】■金融機関におけるコンプライアンス職の需要が高まっている昨今、職種未経験からチャレンジいただき、専門性を身に付けていただくことが可能です。■証券会社の業務における反社会的勢力の排除は、専門的な知識を活用しながら企業の透明性を確保するための非常に重要な役割を担っており、やりがいのある仕事です。■高い情報感度と正確な業務遂行力が身に付き、ご自身が関わる案件が滞りなく遂行された際には高い満足感を得ることができます。■月に10回までの在宅勤務が可能で、柔軟な働き方ができます。
更新日 2025.02.27
その他(金融系)
気候変動や地政学リスクなど、外部環境が大きく変化する中、企業の長期的な企業価値創造や持続性に対する関心が高まっています。それに伴い、企業によるサステナビリティ情報開示や価値創造ストーリー策定支援に対する需要も旺盛です。当社では今後のさらなる業務拡大に向けて、企業価値や企業の持続性に関する情報発信ツールである統合報告書やサステナビリティレポートの企画、コンサルティングや外部の制作会社との進行管理を行うプロデューサーを募集しています!■ミッション:コーポレートコミュニケーション本部では、単純なツールの企画や制作に留まらず、サステナビリティ情報開示の領域における様々なサービスを通じて、企業の持続的な価値創造や企業価値向上に資する支援を行うことがミッションです。グローバルなサステナビリティ情報開示の制度変更が進む中、最新の情報やトレンドにキャッチアップし、媒体の企画制作やコンサルティングに活かすチャレンジ精神と実践力が求められます。社会・環境課題やその解決に関心、意欲のある方を求めます。■同社で働くメリット:専門性の高いスタッフのもとで、ハイクオリティのサービスを提供するための研修や勉強会等を定期的に実施していますので、部員のスキルアップや新たな知見の獲得が可能です。統合報告書において数多くの受賞実績のある同社で、グローバルに事業を展開する大手企業を支援できる点や直接マネジメント層にアクセスし、その経営や戦略に触れる機会があることも魅力です。▼実績紹介https://www.wills-net.co.jp/service/ir-csr-esg-ex.html■仕事内容と期待するスキル:上場・非上場企業・団体の統合報告書、サステナビリティレポートなどのコーポレートコミュニケーション媒体や関連ソリューションの企画、コンサルティングをご担当いただきます。・プロデューサー業務お客様の期待に応えるための企画、チーム編成、資源配分、予算管理まで案件全体の統括。お客様への提案力、プレゼン力に加え、企画内容やお客様の要望を実現するためのコンサルティングやマネジメント力が求められます。・編集・進行管理業務コミュニケーション媒体の企画・立案と進行管理。現状の課題抽出、コンセプト策定、誌面構成案作成や進行管理をしていただきます。制作媒体の編集経験や顧客・外注先とのコミュニケーション力が求められます。・コンサルティング業務サステナビリティ情報開示基準やトレンドを踏まえた開示支援や納得性のあるストーリー策定支援など、専門スキルと実践力が求められます。■同社について:同社は上場企業と投資家を繋ぐことにより、効率的な資本市場の形成と上場企業の企業価値最大化を支援することをミッションとしております。同社ではインターネットを介して事業会社と機関投資家を結ぶ情報インフラとして「IR-navi事業」、事業会社と個人株主を結ぶ架け橋となることを目指して「プレミアム優待倶楽部」を2015年9月よりスタートいたしました。現状多くの企業様にご利用いただきこれらの自社サービスで2年連続増収増益の成果が出ております。
更新日 2025.02.28
銀行
■資産管理専門信託銀行における内部監査業務に従事いただきます。経営課題解決に向け、リスクを分析・特定し、コントロール態勢を含めた評価、改善提案を実施していくことで会社の付加価値を高めていただくことを期待しています。【主な業務内容】・部署単位、リスク単位でのモニタリングや内部監査の実施・内部監査品質の維持・向上に向けた企画・推進、内部監査結果の経営宛報告とりまとめ※監査業務の進め方イメージ・2~5名でチームを組み、監査業務を進めて頂きます。 監査部全体で年間20本弱の監査業務を行っております。(1人当たり3本ほど) 中途採用の増員をすることで、監査本数も増やす方針です。【採用背景】・同行の急激な業容拡大に伴い、銀行全体ガバナンス強化が求められています。・監査業務の更なる高度化、加えて監査業務量の増加への対応・ 当局への対応をすべく外部採用を行っております。【ポジションの魅力】・監査実務だけでなく、監査のレベルをあげるための企画・運用にも携われます!・組織横断での経営監査構想や、従来とは異なるシステム監査の導入等、従来の監査業務とは異なるダイナミックな変化を体感できる環境です。・親会社である三菱UFJ信託銀行や二線のリスク管理部門と関りながら監査のフレームワーク策定と実務への落とし込み等にも従事頂けます。・少人数の監査部のため、限定的な監査でなく幅広い監査業務・知見を磨くことが可能です。 これまでの監査経験を生かして、同行で新たなチャレンジをしたい方の応募をお待ちしております!【想定配属先】日本マスタートラスト信託銀行 内部監査部13名ーうち監査業務担当者9名(他4名は管理職、監査企画担当者です)※40~50代の方を中心とした組織ですが、30代の方もご活躍頂いております。【働き方イメージ】・在宅勤務(週3~4日)、時間休等を組み合わせながら、プライベートと両立した柔軟な働き方を推進しております。・残業時間は平均月20~30H程度。監査計画に基づいた業務を行っておりますので突発的な残業は少なめで、ワークライフバランスを整えて働ける環境です。【キャリア形成】・入社後はOJT形式で業務を習得いただきます。まずは監査チームのクルーとして業務を担当(業務習得度合によってサポートが1名つきます)頂き、ゆくゆくは監査チームのリーダーを目指していただけます。・中長期的には、当該経験を活かして監査企画業務やマネジメント職等、内部監査経験を活かした各種業務を担当いただくことも可能です。
更新日 2025.05.02
建設・土木
創業約150年の歴史をもつ大手ゼネコンの国際部門にて、海外拠点の現場バックオフィス総務や経理といった幅広い業務をお任せいたします!近年、海外の工事の受注が増えているための増員募集になります。主な拠点は、シンガポール、タイ、フィリピン、バングラディッシュ、オーストラリア等です。今回は、日本で半年~2年、経験を積み将来の海外駐在人材として活躍いただける方を募集しております。グローバルに事業展開している大手ゼネコンの環境でキャリアを築いていきたい方のご応募お待ちしております!☆駐在可能性高い国としては、可能性が高い駐在地はフィリピンですが、建設業の請負業ですので工事の受注に応じてシンガポールやタイといった国に移動になる可能性があります。☆駐在期間は5年を目安としていますが、5年後の人事面談にて希望をだせばそのまま駐在や他国赴任、日本に帰任など選択肢の幅は広いです!(確約はできないです)(現在20年近く赴任されている方もいます)☆昨今の情勢を鑑みて、海外勤務手当も細かく支給されており、エクストラコスト手当といって、海外生活における些細な出費を賄える手当もございます!※原則日本でのOJT(半年~・最低決算業務の経験)は必須であるが在住国と勤務国の整合性やご本人の経験により、在住のまま採用とし日本への出張ベースでのOJTを行う場合もありますのでご相談ください。■業務内容:同社の国際事業本部にて、海外工事の現場バックオフィス業務をお任せいたします。総務、人事労務、経理などの事務業務を行います。将来的には、国際部門を軸とし、キャリアを積める環境でございます。入社後は海外の工事現場をまとめる総務担当者として、幅広い業務をお任せいたします。基本的にローカルスタッフの指導・マネジメントが主になってまいります。※現場事務所または営業所勤務を想定しています。プレハブもあればテナント入居もあり得ます。 ■業務詳細:以下業務におけるローカルスタッフの指導・マネジメントがメイン▼総務業務・建設現場事務所・宿舎設置・近隣渉外対応・式典、広報対応▼経理業務・現場管理費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事契約内容の確認業務・工事費他の支払、決算業務※原則職員の運転は禁止です。公共交通機関がない場合は運転手付き通勤車両を手配頂けます!■働き方:・残業時間:20~30時間・フレックス制度■組織構成:▼フィリピン営業所:営業所長、当社の職員:4~5名、ローカルスタッフ10名程▼フィリピン工事現場:日本人スタッフ、5名~6名、事務職員が2名程※50代課長、30代その他、ローカルスタッフ複数名※国際事業本部(東京本社)は計80名が在籍しており、内60名が海外駐在中■海外勤務に関する手当(詳細は手当欄参照):・海外勤務手当:10万~17万(帯同手当別)・赴任時帰任時の支度金:10万~15万・海外保険・家賃手当・帰省手当あり・家族帯同可・給与受け取り:希望に応じた比率で現地通貨での受取が可能。※現地の物価に合わせた都市別生計費指数を考慮し、日々の為替の影響を受けないように毎年為替レートを定めています。
更新日 2024.07.25
エネルギー
【概要】海外プロジェクト会社(オランダ設立SPC:特定目的会社)の経理/税務業務※リース取引、ローン管理といった定型的な取引が中心となります。【業務内容】・決算業務(経理伝票起票含む)・税務コンサルタントを起用した税務業全般(法人税/VAT等の税務申告業務等)・海外監査法人対応・資金管理、プロジェクトファイナンス関連業務・各種課題解決に向けてのパートナー(大手総合商社等)、レンダー(銀行)とのコミュニケーション・年度予算/長期予算管理※小規模な海外プロジェクト会社全体に経理税務中心に関与できるため、経理業務のみならず社内外の関係者と直接コミュニケーションを取りながら事業運営全般に踏み込むことが可能な業務です【募集背景】案件受注に伴う業務分散を見据えた増員となります。【キャリアパス】まずはSPC経理グループの一員として国内にて業務に取り組んでいただきます。その後、ご希望や志向性を踏まえ、マネジメント職、部長職などSPC経理グループでの職位を上げていただくことがメインコースではありますが、状況に応じてコーポレート経理や海外駐在の可能性もございます。【同社の魅力】お客様も事業のフィールドもほぼ100%海外、日本には競合がいないという、珍しい日本企業です。少人数で巨大事業を運営している企業において、SPC数社の決算業務/海外税務対応をお任せします。主なステイクホルダーは各国石油公社やオイルメジャー(顧客)/大手総合商社(SPCパートナー企業)/国内外の大手銀行(Lender)/オランダの監査法人/海外税務コンサルタント等。日々英語で折衝することが求められます。【働き方】リモートワーク:週2~3日在宅勤務可残業:決算期(1月、4月、7月、10月)を中心に月平均40時間程度の残業あり転勤:当面なし。海外SPCからの業務受託という形で東京本社で勤務 ※海外出張有出張(頻度・期間):これまではオンラインが主流であったが、1年に1~2度/1~2週間程度の海外出張がございます。 ※出張先:オランダ、ブラジル、メキシコ等
更新日 2025.05.01
ネット広告
【職務内容】■子会社3社を含む決算の実施と管理(月次・四半期・年次)■予実差異分析■月次のマネジメントレポート作成■M&A発生時の関連業務■キャッシュフロー管理、管理会計などの財務・経営企画領域の業務■新たな事業部の設立など、会社の成長と変化に対応する業務■他部署との連携を通じた新しいプロセスの創出・改善■チームマネジメント:約2-3名【組織構成】■人数:10名(全員中途入社。うち派遣は3~4名)■年齢:ほとんどが20代。30前半:1~2名。ファイナンストップは40代。
更新日 2025.05.02
機械・精密機器商社
【ミッション】管理職候補として、財務・経営企画に関する業務をお任せ致します。【職務内容】■予算作成/予実管理■資金調達■営業所管理■リース管理■財務関連業務■資金繰り管理その他、財務・経営企画に関する業務全般~補足~ご入社後は予実管理や銀行対応をメインにお任せします。【募集背景】現在、当部署のメンバーは40代から50代が中心となっています。中期的な事業計画を考慮し、組織の活性化と将来的な成長を図るために、中堅層の新しいメンバーを募集いたします。【組織構成】総務部(部長、係長2名、スタッフ2名)※同社の管理部門は「経理部、総務部」の2部構成で運営しております。 経営企画・財務に関する業務は総務部にて実施をしております。【働き方】■平均残業時間:20時間前後/月■リモートワーク:週2回程度 ※入社後1年間(目安)は原則出社です。【同社について】創業70年を超えた老舗建設機械部品メーカーです。全国に営業所・工場・サービスセンター等を19拠点展開。業界は4社がシェアを持っており、そのうちの1社です。主力製品の重機の足回り部品は消耗品であり需要が安定している上、長きにわたって築き上げた品質への信頼から引き合いが多く、経営の安定性へとつながっています。また、海外自社工場も設立し、今後更なる成長に向けた施策を推進しています。
更新日 2025.05.01
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】圧倒的世界シェアを持つ優良メーカーの当社にてERPもしくは相当システムを使った調達業務全般をお任せ致します。<業務詳細>■メカ機構部品、電子部品および社内生産設備の発注・納期管理・検収■新規開発プロジェクトの購買領域進捗管理■新規取引先開拓■サプライヤーの管理■コスト管理・金型管理・部品在庫管理・不具合品管理■下請法遵守活動【配属先】購買課【魅力】■海外の技術や管理体制に触れ、学ぶことができる■離職率が低く、長期就業可能■外資系企業ですが日系企業のようなアットホームな社風■フレックス制度あり、勤務時間を選ぶことが可能
更新日 2025.05.06
電気・電子・半導体メーカー
■管理本部長の秘書業務をご担当。(管理本部長アポイント管理など、一般的な秘書業務)【定年】65 歳 ※65 歳以降有期契約による継続雇用有【同社とは】元東京エレクトロン会長の東様が発起人となり、キオクシア、ソニー、ソフトバンク、デンソー、トヨタ自動車、NEC、NTT、三菱UFJ銀行が出資し、海外では2nm技術を有する米IBMおよびEUV露光装置技術を持つベルギーimecとの協力体制構築、国内では技術研究組合最先端半導体技術センター(LSTC)との連携によりサムスン社やTSMC社でも成しえていないbeyond 2nmを掛け声に同社は設立されました。この度2027年に次世代半導体生産を目指し、キャリア採用を加速させております。
更新日 2025.05.01
電気・電子・半導体メーカー
◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。【具体的には】■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)■法的問題、訴訟の対応■コンプライアンス法務■M&A・提携に関する法務業務■弁護士等関係者との折衝 など【募集背景と求める役割】現在、グローバル展開、及びM&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件やコンプライアンスが増加しているため増員募集を行います。(直近5年で海外売上高比率が約20%増加)高い専門性を保有する方にご入社いただき、まずはスペシャリスト(専門課長、専門部長等)として、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。ご志向によっては、将来的にマネジメントに携わるキャリアパスもございます。【本ポジションの魅力・やりがい】世界100ヶ国以上で事業を展開しておりますので、ドイツ・アメリカ・ インド・中国といった各地のリーガルと密にコミュニケーションを取り、グローバルにご活躍いただくことが可能です。【部署構成】法務部:13名(東京7名・姫路6名/うち弁護士資格保有者1名)・コーポレート法務グループ:商事法務(株主総会)を担当・ビジネス法務グループ:契約・M&A等を担当 4名※ビジネス法務グループへの配属を想定【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。フレックスタイム制あり【数字で見るグローリー】■グループ従業員数:約10000人、26か国■製品ラインナップ:950以上■研究開発費:約140億円■自己都合離職率:3%以下(2022)■有給休暇取得率:約70%(2022)■平均勤続年数:20.6年(2022)■時間外月平均時間:17.6時間 /月 ※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。
更新日 2025.04.22
証券
カスタマーディーラー、セールストレーダー、法人営業員が在籍する複数の部署を統括する部にて業務を行っていただきます。【業務内容】■営業戦略に関する企画・立案及びその統括■組織内外との調整■各部署のモニタリング■計数管理、集計、資料作成【配属組織】配属部署:250名程‐マーケット部門‐プラットフォーム部門‐法人営業部門‐★統括部★…配属予定先【部門について】 当部は、株式、債券、為替、デリバティブ等、取扱う商品ごとのチームがあり、当社グループ内外の営業員に対して幅広いソリューションを提供しています。OJTやキャリアパスも豊富に用意しており、未経験でもご活躍いただけます。【配属先】入社日より、同社グループ子会社へ在籍出向となります。※全社員がこの形態です。【試用期間について】入社後3か月は契約社員としてご勤務いただけます。※正社員登用時には一種外務員資格、および内部管理責任者資格の資格取得を必須とさせていただきます。
更新日 2025.05.01
不動産
【職務内容】東証プライム上場企業の大和ハウスグループの当社の神戸支社で経理総務をお任せします。<業務詳細>・経理業務8割/2割は総務業務(備品・車両管理 等)をお任せ。①売上・仕入管理(部門対応の内容が問題ないか消込)②入金処理、支払処理(入力)・貯蔵品管理・各種伝票入力及びチェック<ゆくゆくは…(半年~1年頃…)>・上記①のチェック ※メンバーが消込したものを、チェック・上記②の会計伝票チェック・入金処理(口座と入金先マッチング)<その他>・売掛金・手形系の債権管理・決算業務(本社依頼により対応可能性あり)・各項目の残高の内容確認を一部担当 等<対応拠店>神戸支社、西宮支店、明石支店、姫路支店、福岡支店【組織構成】配属部署 現在7名…西日本総務経理部:部門長1名、事務5名(1名は派遣)、パート1名【キャリアプラン】希望や適性により、本社経理部門でステップアップも可能です。
更新日 2025.05.05
機械・精密機器メーカー
【職務内容】採用領域全般業務となり、プレイングマネジャーとして手腕を発揮していただきます。<業務詳細>■新卒採用 ■中途採用■障がい者採用 ■採用企画■インターンシップ企画・実施 ■学校訪問■サイト管理 ■学生対応■面接アレンジ・内定者フォロー ■新入社員研修企画・実施等。■エージェントマネジメント ■ダイレクトリクルーティング■各種媒体対応等※レポートラインは、部長となりますので、部長と協力しながら、組織拡大に貢献してください。【組織構成】人事総務部
更新日 2025.05.06
機械・精密機器メーカー
【職務内容】エンジンスロットルバルブ用モーターが全世界で6割以上のシェアを占めているグローバル企業の当社にて下記業務をお任せ致します。<業務詳細>■契約書審査及びドラフト作成並びに各部署からの法務相談対応等■IPO準備業務(規程整備、内部通報制度整備、子会社を含めたコンプライアンス体制の構築、リスクマネジメント検討及び対応■株主総会運営、取締役会事務局サポート■総務業務サポート■各種プロジェクトにおける法務対応【組織構成】人事総務部 法務コンプライアンス担当
更新日 2025.05.05
住宅・建材・エクステリアメーカー
【募集背景】退職者による人員補充【職務内容】<入社後するにお任せする業務>■給与/賞与、社保の事務管理<ご経験や能力・意欲に合わせて順次お任せする業務>■人事制度の企画・運用■人事規程の整備、労務等の法規対応■福利厚生施策の企画・実行■役員報酬制度の企画・運用■新卒/中途採用の企画・実行※優先ではない■研修制度の整備・運用【組織構成】現在担当部署は6名体制・40代前半のリーダー(男性)・30代若手メンバー(女性)※新卒・41歳女性メンバー(女性)・50代兼務(男性)・20代兼務(女性)※新卒・50代女性 子会社からの出向(給与計算)【入社後の業務】入社後は、ご自身の労務経験を活かしながら仕事に慣れていただき、ゆくゆくは人事の戦略企画や研修にも取り組んでいただきます。■事業内容:(1)自然派個性住宅の企画~製造・輸入~販売(BESS事業)(2)別荘タイムシェアの販売及び運営管理(フェザント事業)(3)分譲住宅・宅地の企画・販売(FuMoTo事業)■アールシーコアのログハウス『BESS』とは家を売るのが第一義ではありません。家を通じての楽しい「暮らし」の実現、それがBESSブランドの使命です。「BRUTUS」「Casa」「pen」等の人気雑誌や、アウトドア専門誌にも掲載され注目を集めるログハウスを中心とした個性派住宅を主力商品として、フランチャイズ形態により全国30か所以上に単独展示場(LOGWAY)を展開■ニーズをとらえた「プロダクトアウト」展開BESS商品は、マーケットのトレンドや顕在ニーズに合わて商品開発を行う「マーケットイン」ではなく、暮らし・住宅のプロとして、自信を持って提案したい暮らしやコンセプトを形にし、商品化を行う「プロダクトアウト」の考えで商品開発を行っています。
更新日 2025.05.06
生命保険・損害保険
≪2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社≫成長中の当社で以下の業務を担当いただきます。・給与計算、社会保険手続き・労務管理(勤怠管理、各種手続業務対応)・入退社に伴う各種手続き・人事オペレーションや各種人事データの分析と改善策の企画・実行・人材育成、採用関係業務 等組織は縦割りではなく、皆様で人事領域を幅広く担当されております。労務を中心にお任せいたしますが、用や制度等幅広く経験を広げることが能です。【組織構成・募集背景】・6名(部長1名、メンバー5名)労務担当の方は現在2名いらっしゃいますが、1名が数年後定年を迎えられます。持続可能な組織運営のため、後任の方を募集しております。【魅力】・2021年に誕生した新しい会社:創業130年以上の歴史を持つ朝日生命のグループ会社として、安定した基盤を持ちながらも、新しいことにスピード感を持って挑戦できる環境があります。また、ドレスコードの廃止など、自由闊達で豊かな発想を後押しする社風も魅力です。・ 働きやすい就業環境・制度:当社は年間休日120日以上を確保し、全社平均残業時間は月10時間程度と、働きやすい就業環境作りに取り組んでいます。また、産休・育休制度や復職後の時短勤務に加え、介護休暇や看護休暇、その他の特別休暇も充実しており、従業員が長期的に働き続けられるようサポートしています。また、こちらのポジションでは業務をひとりで遂行できるようになったら在宅勤務を週2回ほど利用することも可能です。・朝日生命グループの安定性:当社は、ポジティブ・アクション推進企業としてメディアにも多く取り上げられている朝日生命グループの一員です。男女ともに育休取得率が高く、非常に働きやすい環境が整っています。※「ポジティブ・アクション」とは、男女雇用機会均等法にて奨励された取り組みです。女性の能力発揮を推進するために、従来の雇用管理の結果生じている男女間の格差を解消していく、企業の自主的・積極的な取り組みのことを指します。
更新日 2025.04.25
医療機器メーカー
★1~2年後にはタイ、ベトナム、フィリピンの工場いずれかに駐在していただく前提のポジションです★※海外赴任地はご希望を1次面接の際にヒヤリングいたします。※赴任時期・赴任地は、ご本人希望と会社都合にて決定いたします【募集背景】拠点規模の拡大と並行してマネジメントの規模感が大きくなっております。また、各拠点の世代交代のためにもこの度新たに人員を募集しております。同社の海外拠点の更なる拡大に尽力いただける方をお待ちしております!■経理業務 ( 決算業務、決算業務統括補佐 )■連結決算作成業務■個別決算作成業務■子会社管理業務上記業務以外であっても、これまでのご経験やスキルを踏まえて、経理としての多種多様な業務に従事していただきます。【海外拠点状況】各拠点2,000~3,000名程度の規模>各拠点管理部門は100名程度の規模感です。【海外駐在時ベネフィット】・一時帰国制度有・海外住居:会社支給(会社規定額)・車手配あり・子女教育費負担制度有【愛知県での勤務地補足】※ 最寄駅 : 名鉄瀬戸線 新瀬戸駅より 車 約10分会社バスあり、発着駅は以下4駅・ 名鉄瀬戸線、 新瀬戸駅 ( 朝5便、夜7便 )・ 名鉄瀬戸線、 印場駅 ( 朝1便、夜4便 )・ JR中央線、 高蔵寺駅 ( 朝2便、夜4便 )・ 地下鉄東山線、藤が丘駅 ( 朝1便、夜4便 )
更新日 2025.04.30
化学・繊維・素材メーカー
<組織のビジョン・ミッション/活動方針>*徳山事業所のビジョン『活気あふれる、ソルファインマザー事業所』をビジョンに掲げ、半導体前工程で使用される高純度溶剤(ソルファイン)を製造しています。同事業部の高純度ガス(ファインガス)の拡大も図っています。*SCMグループの方針『お客さまとの最前線を守り、「安心」供給を体現する』を方針を定め、徳山事業所が需要変動の激しい半導体業界を生き抜くため、「攻めの購買」「柔軟な生産管理」「きめ細やかなデリバリー」を心構えとしています。<業務概要>SCMグループでは徳山事業所で製造する半導体製造向けの高純度溶剤の生産管理~受注・配車・出荷までの一連の業務を担っています。入社後にお任せする業務は以下を想定していますが、経験・バックグラウンドに応じて業務範囲を検討いたします。▼SCMグループの業務:a) 生産計画・生産指図、及び原価管理・損益管理b) 受注・配車・出荷指図、及び物流管理<業務詳細>・1,000品目超の製品、3,000件近い取引パターンを対象とした生産管理業務の一部・ユーザー目線でのITアプリケーション・インフラの改善提案(業務手順見直しも含む)(基幹システムと連動するローカルシステムをフル活用することにより、少量多品種の供給を実現しており、その継続改善は不可欠です。)<配属部署>生産管理部 SCMグループSCMグループは購買チーム/生産管理チーム/デリバリーチームで構成されています。<やりがい・魅力点>・需要変動の大きい半導体業界で少量多品種のサプライチェーンを担うことで、どのような事業でもサプライチェーン全体を俯瞰できるマネージャーとして活躍できる人事に成長することが期待できます。・業務に必要な資格の取得には本人のやる気を優先し、みんなでフォローします。・従業員数が100名に満たない小規模事業所ですが、営業部門とは頻繁に情報共有しているため、事業の全体像を把握することができます。自身の努力次第ですが、一人の力で事業全体に影響を及ぼすことも不可能ではありません。・瀬戸内海に面し、気候は穏やかで山海の幸が豊富です。少し車を走らせれば、史跡、自然、温泉があります。
更新日 2025.05.02
その他インターネット関連
当部署では、サービスの規模と形態に合わせた各種基幹システムの設計・構築・運用やバックオフィス業務の立て付け・業務改善を行い、事業ごとの会計数値や工数を効率的に管理しています。■今回は、M&Aや新規ビジネスの立ち上げにおいて、主に経理面の管理部門の環境を整え事業の発展をサポートできる仕組みを構築していただける方を募集しています。■経理業務における各種決済ルールや内部統制を確立させ組織の基盤を固め、ワークフローの標準化やシステム導入等による効率化を通して更なる価値を提案します。PMI業務の中の経理部分を実施いただく仕事です。■新規事業のリリースは、単純な商材追加だけでなく、これまで自社で実施したことのないビジネスモデルが立ち上がることも多いです。そのため事業形態を理解した上でどのような方法を取るべきか検討していく必要があります。【求める経験とサポート体制】広い視野で物事を考える立ち位置となるため、一般的な事業の流れや簿記の知識があるほうが望ましいです。ただ主体性を持って課題解決に取り組める方であれば、現時点ですべての分野における知見は必要ありません。業務遂行できるようフォロー体制を整えます。【チーム体制】・部のメンバー:35人・チームメンバー:平均2-3人(平均年齢:30-35歳)※各プロジェクト状況によりリモート可:週2日程度(ただし、状況に応じ変動有)
更新日 2025.04.01
化学・繊維・素材メーカー
工場配属の人事として人事業務を中心に幅広く業務をお任せいたします。裁量の大きい現場であるため、今までの経験をもとに上司への提案や改善が可能であり、やりがいを持ってご就業いただけます。■業務内容・給与計算・社会保険・勤怠管理・福利厚生・派遣、パート、アルバイト社員採用・労働安全衛生 他■組織構成入社後は人事業務のリーダー候補として一通りの実務を習得していただき、その後は工場の人事業務を総括いただきます。■キャリアステップ総合職採用となります。入社後はご本人様の適性に応じて、同社人事業務を習得いただきます。その後は希望に応じて本社、他工場での人事を中心に経験を積み、将来的には部署のマネジメントにチャレンジいただくことを期待しています。■就業環境残業は概ね10時間~30時間程度となります。年間休日120日以上、有給休暇も取得しやすい環境で、メリハリをもって働くことができます。■同社グループについて:・飲料缶シェアは約35%でトップシェア、グループ全体での売り上げは世界規模でみてもTOP10にランクインしています。清涼飲料・アルコール飲料、レトルトや缶詰・調味料等の食品、スプレー缶や洗剤等の生活用品など、身近なところで活躍する包装容器を開発・販売しています。<国内で蓄積してきたノウハウ・技術を活かし、海外にも積極展開中>・同社はこれまで国内で蓄積してきたノウハウや技術力を生かして海外へ事業を積極的に展開中です。取引先企業の海外進出も増え、海外事業所で働く従業員はグループ全体で年々増加、アメリカ、中国、ベトナム、タイに拠点を設け積極的に海外展開を進めています。<長期的に働きやすい環境>・寮・社宅が完備されている等、福利厚生も充実しており長期的に働きやすい環境が整っています。
更新日 2024.10.21
その他メーカー
【職務内容】■本社の管理部門の東日本地区の窓口として、人事採用・労務、総務庶務の他、多岐にわたる業務を担当いただきます。■人事採用・労務(新卒・中途採用、安全衛生管理、年末調整書類確認他)■総務庶務関連(事務所管理、ISO14001管理他)■その他(小口金管理他)【組織構成】■年齢層は幅広いですが、採用・総務チームと集計管理チームで構成され、日々、各事業所の要望に応えるべく活動しております。20代後半の課員から引継ぎを受けながら、勤務いただきます。
更新日 2025.02.21
電気・電子・半導体メーカー
ものづくりを「測る」で支える精密測定機器世界トップクラスメーカーである同社本社総務部門にて、総務企画業務をお任せします。【具体的に】以下のいずれかの業務領域において、社会情勢や法規制の動向、環境対策等から生じる会社の重要課題に対して必要となってくる対応施策や制度変更等の企画立案、規程改廃、全体管理運用等をお任せします。 ・カーボンニュートラル及びSDGsの推進に関するもの ・環境マネジメントに関するもの ・健康経営に関するもの ・安全衛生及び健康管理に関するもの ・危機管理・防災管理に関するもの ・情報セキュリティ及び個人情報保護管理に関するもの ・福利厚生に関するもの【ミッション】総務部のミッションは、経営者の業務執行を補佐し、経営者の円滑な経営活動に寄与する事です。常にグループ全体視点で重要課題を解決し、全従業員の幸福度やエンゲージメントを向上させ、同社グループ全体のサステナブルな成長を支えていくことが求められています。新たなメンバーには、本社企画管理部門の一員の総務企画職として、「カーボンニュートラル」や「健康経営」「防災・リスクマネジメント」などの様々な重要課題の解決に向けた諸施策の企画立案・全体管理運用等を担っていただきたいと考えています。【数字で見る同社】(2022年度)■事業の広がり編・製品種類:5500種類・国内マイクロメータ、ノギスシェア:90%・自己資本比率:79.2%・世界拠点数:30か国・地域 国内拠点数:32か所■社員構成編・従業員数:世界5,350名・新卒・キャリア入社比率 新卒:65.7% キャリア採用:34.3%・職種別人数:開発系 421人、生産系 1268人、企画管理系 265人、営業・サービス系 633人・技能検定資格保有者:1,897人■働く環境編・離職率:1.6% ・平均勤続年数:男性16.6年、女性17.5年※厚生労働省:2022年雇用動向調査結果 産業別離職率:製造業 10.2%・全管理職に占める女性管理職率:2.0% → 2023年 2.3%※同社ではダイバーシティ推進を継続し、女性管理職比率、プレ管理職の女性社員増加を推進しております。同社はダイバーシティ推進活動として、RENGEプロジェクト、敢闘HUB活動を行っております。・特別休暇:永年勤続休暇 5日、リフレッシュ休暇 3日・年間休日:126日 ・一ヶ月平均残業時間 23時間・有給休暇平均取得日数:11.4日・育休取得率:女性100%、男性27%(2023年 29.2%)
更新日 2025.05.01
総合商社・その他(商社系)
【職務内容】・月次、四半期、年次決算(日本基準、IFRS)・税務申告(法人税、消費税)・海外子会社の経理管理・資金管理・外為承認業務※入社当初はスキルに合わせた業務内容からスタートしていただきますが、将来的に幅広く従事いただくことが可能です。【魅力】同社では経理と財務の職務内容に従事することができますので幅広いご経験をすることができます。また将来の管理職候補としての採用でございますのでキャリアップを目指す方にもおすすめでございます。【募集背景】組織拡大による増員【組織構成】財務部企画チーム 6名
更新日 2025.01.06
総合商社・その他(商社系)
豊洲市場で仕入れた生鮮品の輸出部門における、貿易事務担当をお任せします。・営業が受注した情報を、システムに反映させる受発注業務・倉庫や運送会社への出庫指示、・海外輸出先顧客とのコレポン業務・在庫・納期確認、支払い対応・書類関連の取りまとめ・出荷納入管理※幅広く様々な対応を行い、ご活躍いただきます。業界経験不問※入社者は飲食店長、防虫剤営業など様々。■組織構成:貿易を担当するチームに所属頂きます。全体で11名在籍京都本社5.5人※1名時短勤務東京拠点4人シンガポール、マレーシアにそれぞれ1名ずついらっしゃいます。■キャリアアップ:一般⇒主任⇒課長代理⇒課長とキャリアを上げることが可能です例:28歳主任:600万円以上・32歳課長代理:700万円以上
更新日 2024.12.19
食品メーカー
【募集背景】バイテックベジタブルファクトリーでは、植物工場野菜の生産販売を行っております。安定した生産と供給を確保するために、製造から販売までの一貫したプロセスを管理できる人材を募集します。生産された製品を迅速かつ効率的に顧客に届けるため、製造と販売全体のバランスの最適化を考え、効率的な物流と在庫管理を担っていただきます。【業務内容】■植物工場野菜にかかわる仕入先調整(外部含む)・販売・在庫管理、物流手配及び業務改善・仕入先調整:受注とフォーキャスト状況を見ながら外部を含めた仕入れを行う・受注に対する顧客振り分けと最適な配送手配・各工場と外部倉庫の在庫管理・工場の生産計画・業務改善及び改善提案【事業特徴】■ほとんどの植物工場は主な売り先がスーパーですが、同社はコンビニエンスストアをメインの販路に選びました。コンビニの商品はスーパーの野菜と違い、市場相場が上がっても値段が変動しにくい特徴があります。そして天候に左右されない工場野菜の強みを生かせると判断し、植物工場業界TOPクラスのシェアまで約5年で拡大してきました。■会社及びグループの特徴として意思決定からの実行のスピードが速いです。特に、工場設立までの速さはその特徴の表れで、2016年から2018年にかけて秋田、石川、鹿児島の各県で合わせて5つの工場を稼働させました。同業他社の多くが1~2カ所の建設にとどまっているのに比べ、ダイナミックに生産力を拡大し、成長率は業界No.1です。【今後の事業展開】■5工場による一日あたり10万株の栽培に対し、自動化を目指しています。これまで同社は一部の作業を除きほとんどを手作業で行っていましたが、新工場は種まきから収穫まですべての栽培工程を機械化し、作業の効率を高める計画です。■同社運営の植物工場を地元の方達が運用する、フランチャイズ化の計画も進めております。地域雇用の活性化、地産地消の推進に植物工場が貢献することを目標としています。
更新日 2025.04.03
流通・小売・サービス
商品を販売する外部ECモール(楽天,ZOZO)在庫コントロール業務になります。【具体的な業務内容】・外部ECモールの販売・在庫計画の作成と予実管理。・外部ECモールの販売・在庫計画をもとにした実際の商品のディストリビューション業務。・外部モールの保有在庫計画策定とその最適化・商品の計画在庫に関する各種部門との連携・商品の出入管理に伴う各種部門(特に物流部門)との連携・上記に付随する、もしくは関連領域のプロジェクト(発注業務自動化)とその推進など4モールのうち1~2モールの在庫コントロール業務と販売計画策定とその予実管理を実施いていただく想定です。【該当部署】ECデジタルサービス部 59名(2024年8月1日時点)
更新日 2025.05.07
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【職務内容】■知的財産権権利化業務(発明者からの発明聴取、国内外知財権の出願権利化)■他社知的財産権対応業務(調査・分析、鑑定、異議申立・無効審判、等)■知的財産権の行使・被行使対応(交渉、契約、訴訟)■事業知的財産戦略の策定・実行(出願・権利化、競争、協業、M&A、教育、他)【配属部門】知的財産部【同社について】■同社グループは、銅電線の製造技術を礎とした独自技術の開発により事業の多角化を推進してきました。現在では、「環境エネルギー」「情報通信」「自動車」「エレクトロニクス」「産業素材」の5つの事業分野で優れた製品・サービスを提供することにより、社会の発展に貢献する非鉄業界売上No.1グローバルカンパニーです。(※連結の売上高(2021年3月期)のうち約60%が海外における売上で占めております。)(※同社グループの関係会社は、世界に414社(国内105社・海外309社)。拠点はアジア、アメリカ、ヨーロッパを中心に約40カ国ございます。)■世界トップシェアを誇る製品を保有しています。■数字で見るワークライフバランス(※年間休日120日、年間平均有給取得日数18.5日、月平均残業時間16時間)※2022年実績■各種認定も複数保有しています。(プラチナくるみん、なでしこ銘柄、健康経営優良法人2023(ホワイト500)選定 等)■福利厚生も充実しています。(家賃補助、カフェテリアポイント、持株会制度 等)
更新日 2025.03.31
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】・決算業務(月次・年次・四半期)・連結決算・開示業務(有価証券報告書、四半期報告書および計算書類の作成)・税務関係全般(法人税、消費税など)・原価計算・国内外子会社経理処理※5~10社程度を管轄・海外子会社とのWeb会議参加【魅力】・親会社側・子会社側、両方の経験を積んでいただけます。・海外子会社(中国・アメリカ)への駐在(3~5年)もご希望いただけます!・中途で入社された方も活躍されています。【募集背景】・欠員補充【配属先】・管理部・同業務従事者10名・20代後半~60代まで※業務分担:国内外子会社(5~10社程度)の経理処理を担当する形となります。【同社について】★プライム上場の総合ケミカルメーカー同社は、多様な技術を持つパフォーマンス・ケミカルス(機能化学品)の専業メーカーです。1949年に界面活性剤メーカーとして創業、社会や産業のニーズにお応えして各種の高分子薬剤、ウレタン樹脂、特殊化学品などを開発し、技術の領域を拡げてきました。また、三洋化成グループでは、「全従業員が誇りを持ち、働きがいを感じる企業」を目指し、より一層改革を進めるため、柔軟な働き方、業務改革、IT化・AI化の3つの切り口で働き方改革を推進しています。さらに、女性活躍推進やLGBTQなど、DEIにも積極的に取り組んでいます。
更新日 2024.11.18
システムインテグレーター
【期待する役割】同社は刷版出力機やデジタル印刷機など、印刷関連の機械や材料を販売しております。そんな同社の経営企画本部の管理会計グループにおいて、経営戦略と事業計画の策定業務をお任せいたします。【職務内容】■中長期を見据えたロードマップの策定 ■経営会議/取締役会資料作成および各会議体の運営 ■プロジェクトの組成と推進(法規制対応、業務改善、コスト改善、その他重要案件の対応) ■稟議規程に則った社内予算申請・承認の進達業務【募集背景】異動や退職による欠員のため、人員を募集いたします。【配属組織】経営企画本部 業務部/企画グループ グループ長1名(50代) メンバー2名【キャリアプランについて】直近の異動やローテーションは想定されていませんが、1年に1度上長と業務内容や今後のキャリアに関して話し合う場がございます。ご自身の業務の振り返りと併せて、叶えたいキャリアプランや就業する中で出てきた興味のある領域などについても伝える機会がございます。【魅力ポイント】・某社のグラフィックコミュニケーション事業の販売・技術サポートを担う同社は、グループの強みを最大限に生かし、国内シェア75パーセント程度とトップクラスのシェアを誇っております。印刷の上流から下流までお客様の製版・印刷工程全てに関わっており、お客様の課題に最適なソリューションを企画提案しています。・印刷業界もデジタルシフトが進んでおり、同社でも大きな事業展開が起きています。従来の紙の印刷から、ソフトウェア・デジタルプリンターなど、印刷のトータルソリューションを提供する方向へ、顧客のニーズに合わせて事業変革を行っております。事業の伸びしろも大きく、ビジネス拡大が期待されている同社グループでも注目の企業となります。・非常に風通しが良い社風が特徴的で、社員の方の多くが共通で感じていらっしゃる点です。入社後の定着率も高く、働きやすい環境が魅力です。
更新日 2024.10.01
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】当社の関西事業所もしくは大阪本社で人事労務担当として、採用、配置・異動、要員管理、制度・評価、賃金・処遇、勤労管理、福利厚生、教育・研修、労政等の業務をご担当いただきます。<期待する役割>工場人事での業務を通じて当社の人事施策を理解・習得し、将来的には人事・勤労を中心とした事務系基幹人材として、管理部門ないし国内外の関係会社で幅広く活躍いただきます。【魅力】同社グループは、世界共通の目標であるSDGsの課題に取り組み、持続可能な社会の発展に貢献し、全てのステークホルダーの期待に応えていくことを目指しています。2030年度のマテリアリティ達成に向け、各項目にKPIを設定して取り組んでいます。<マテリアリティとKPI(一部)>〇エネルギーへのアクセス・エレクトロニクスガスおよびエネルギー関連製品を提供することで省エネルギーに貢献〇ジェンダー平等・女性管理職比率・男性育児休業取得率〇カーボンニュートラル実現・GHG削減率(Scope 1,2)【募集背景】体制強化のための採用【組織構成】人事部:30名(全拠点合算)
更新日 2025.02.06
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】HRX推進部にて、全社の評価制度運用や人員管理のシステム運用を担っていただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。■評価制度の運用と定期的な見直し、改善■社員からの問い合わせ対応及び説明会等の実施、資料作成■組織変更や異動に伴う人員管理、および関連するシステム運用■社員のタレントマネジメント【魅力】★ワークライフバランスにも長けており。「自分らしく」ご就業をいただくことが可能です【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります。
更新日 2025.01.27
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】経理部門の実務の中核をになうメンバーとして、以下の業務に従事いただきます。月次・四半期・年次での単体決算、財務諸表の作成外注費・販管費管理/債権・債務管理/支払管理現預金管理/資金繰り表作成中期的には、管理会計(予実管理、予算編成)や、連結決算、開示資料の作成はもちろん、経営企画部と連携をしたIRやM&A対応などにも関与いただけます。また、数年後には、複数のメンバーを育成・マネジメントするマネージャーとして、業務を推進いただきます。※一例であり、今までのご経験やご志向に合わせて役割を検討します。【魅力】★同社の中期経営計画の実現に重要なポジションにて裁量権を強く持ってご就業することが可能です!★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業いただくことが可能です【募集背景】当社では、中期経営ビジョン「2030VISION」実現に向けて、今まで以上の成長を計画しており、それらを実現するための新事業の拡大および、既存事業の再構築を急速に進めています。事業が適切な成長をしていくために必要なのが、スピーディーかつ正確な財務会計と、そのデータから得られる経営判断のための管理会計です。経営ボードや事業責任者のカウンターパート的存在として、マネージャーとともに、当社の財務会計および管理会計をリードするメンバーを募集しています。【組織構成】取締役CFO直下にある経営管理部の所属になります。経営管理部は、財務会計、管理会計の両輪をカバーしており、マネージャーを含めた4人体制の組織となっております。
更新日 2025.04.18
エネルギー
同社のグループ会社である株式会社INPEX JAPANへ出向いただきます。(10/1以降)同社HSEユニット安全衛生グループにて勤務いただき、安全衛生業務に従事いただきます。【職務内容】・HSEユニットでのHSEマネジメントシステム運用(HSEプログラム・マニュアル作成・運用、安全衛生活動の企画立案・実施)・既存する国内活動拠点(新潟、長岡、秋田、千葉など)の安全監督員・新規活動拠点(柏崎、千葉、秋田など)の安全担当者・将来的には安全衛生に関する管理者(マネージャーなど)【部署紹介(部門の業務概要等)】HSEとは、Health(健康)、Safety(安全)、Environment(環境)の頭文字です。国内の活動拠点で働く要員が健康に過ごせるために、まさに社内の労働安全や環境の仕組みを構築しています。中でも特に無事故達成が重要なミッションであり、訓練や教育など日々様々な企画を立案・実施しています。HSEユニットは、現場の活動に対して時には厳格なジャッジを行う審判に、時には活動を後押しする熱烈なサポーターに変化する、当社にとって重要な役割をもつ部門です。【部門の今後の方向性・中途採用募集の背景】拡大する当社の事業に対し、HSE管理を担う要員を増やして安全管理を更に強化するため。【応募者へのメッセージ】同社は、石油・天然ガスの掘削から生産、販売に至るまで、多くの拠点で活動を行っております。また、2050年ネットゼロカーボン社会の実現に向けてエネルギートランジションへの対応を図るべく、CCUS(Carbon Capture, Utilization, and Strage) や水素・アンモニア等クリーンエネルギー、太陽光・地熱の再エネ発電事業も開始しており、今後更なる活動の場が広がっていきます。
更新日 2025.03.31
その他インターネット関連
集客促進のためのWEBサービスやイベントを通して事業を支える重要なポジションとなります。【職務内容】※経験・スキル・志向を考慮し、お任せする業務範囲は徐々に決めていきます。その後WEBマーケティング全般、展示会ブース企画・セミナー企画、DM等の販促活動全般へと活躍フィールドをひろげていってください。■集客促進(リスティング広告運用・SEO対策など)■広告戦略の立案(市場調査・企画・提案・実施)■LPの制作・管理(ディレクションおよび簡単な修正)■新規コンテンツの企画・提案・運用■DM配信、顧客データ管理、集計作業などの事務業務(顧客対応あり) など※WEBサイトでの集客に加えて、展示会などのリアルイベントやDM等を使った集客、データ分析等、WEBとリアル双方のお仕事となります。※ゆくゆくは新規サービスの企画から集客運用まで一貫してお任せしたいと思います。【事業部について】M&A事業を展開しているコンサルティング事業部の配属となります。<構成>事業部長、部長3名、グループ長7名、コンサルタント50名、企画・マーケティング4名、営業事務11名、インサイドセールス4名。※5人目の企画スタッフ採用となります【求める人物像】・幅広く様々なことにチャレンジしたい方・論理的思考、説明力のある方・営業的な視点で考え、提案できる方・チーム連携を大切にできる方
更新日 2025.02.26
機械・精密機器メーカー
財務経理業務全般・課長の補佐・若手社員の育成をお任せします。即戦力として当部の業務の中心を担っていただき、将来的には出向を経て、管理職で活躍いただける方を募集いたします。【職務内容】■連結決算業務(子会社管理含む) ■単体決算業務 ■税務申告業務 ■開示資料作成 ■会計監査対応 ■その他一般事務■新入社員を含む若手社員への知識・スキル共有/育成※海外出向について:アジア圏へ出向いただきます。(中国、ベトナム、マレーシア)【魅力】ご経験を活かして財務経理業務を担っていただき、管理職としてキャリアアップが望めるポジションです。【募集背景】増員募集です。同社において海外事業の展開が加速している関係で、決算業務が増えたため、人員を補強したく募集いたします。【組織構成】財務経理部 経理課:6名課長(40代)、主任クラス2名(40代・30代)、メンバー3名(30代1名・20代2名)
更新日 2024.10.10
その他インターネット関連
本社の組織作りだけでなく、各子会社代表と組織戦略を立案し組織を作る、経営に直結する人事業務です。【具体的な業務内容】・本社組織戦略の立案・子会社代表との組織戦略立案・採用母集団形成(媒体管理/エージェントコントロール)・面接業務・候補者フォロー・階層別研修の企画立案・研修の実施・その他教育に付随する業務これまでのご経験、お持ちのスキルをふまえて、お任せする領域の幅や深さは調整します。ご本人の意向や意欲によっては、マネジメントや教育/制度設計などもお任せしたいと考えています!
更新日 2025.02.02
自動車・自動車部品・輸送機械商社
まずは簡単な事務処理からはじめ、月次決算処理なども経験。ゆくゆくは1人で1社分の経理業務を引き受けられるプロフェッショナルに育てます。【具体的な業務内容】<デイリー業務>■売上や仕入れの入力作業■現金出納■銀行振込■経費精算など<マンスリー業務>■〆作業月次レポート作成■クレジットカード処理■請求書処理 など【定期的に勉強会開催】キャリア20年の部長をはじめ先輩社員が、経理以外のテーマでも定期的に勉強会をしてくれます。「所得税ってどうやって計算するの?」「消費税の課税の仕組みは?」「今加入すべき生命保険は?」などの生活の身近な疑問をテーマにしたり、今後の経理業務の展望など多彩な知見を得ることが可能。【チーム/組織構成】■経理部 6名(アルバイト含む)少数精鋭であなたの意見が反映されやすい環境です。【株式会社トップランクはこんな会社です】■海外市場へも精通する、業界のパイオニア業界に先駆けて輸入中古車の仕入れ・販売に特化し、20年以上の実績とノウハウを蓄積してきた同社。国内販売だけでなく、海外輸出も行ない、海外拠点も設けているため、海外市場にも精通しているのが特長。海外での相場まで視野に入れた多角的な査定ができる点が強みです。成長中の輸入車市場において、今後も他の追随を許さない存在でありたいと考えています!■安定性抜群!多彩な事業展開する成長企業同社では自動車の販売・買取を中心に多彩な事業を展開中!自動車事業で培ったノウハウと、他の事業をかけ合わせることで大きなシナジーを生んでいます。
更新日 2025.05.05
医療機器メーカー
【背景】■今後拡大するグローバルニーズに対応するための体制強化【職務内容】■カテーテル診断・治療製品他の受注・生産・出荷管理業務・生産計画、進捗管理、出荷管理他・本社オペレーション・販売部門からの注文、見通し情報を受け生産計画へ展開、出荷までの進捗管理と本社部門との調整窓口業務・海外工場、国内工場への製品移管サポート(臨床現場へ必要な製品をタイムリーに適正な量をお届けする出発点の業務です)【仕事の魅力】★当社の活動が常に患者さん・医療に携わっている方々とつながっております。★基本的な商品知識や市場状況もつかめ、医療業界に自らも携わっている実感があります。★事業全体に関わることができ、カテーテル製品のマザー工場であることから工場移管など様々なことに挑戦できます。【組織構成】■10名規模の組織【求める人物像】■責任感が強い■業務に対し誠実■自ら動く
更新日 2025.04.21
その他(IT系)
同社は「日本経済に流れを」をミッションに、AIやSaaSといった最先端のテクノロジーと専門人材の力で様々な領域のオペレーション効率を高めるサービスを提供しております。現在は主にDX領域、Media / Marketing領域、HR領域の3つの領域で事業展開しており、日本を代表するエンタープライズ企業様の本質的な課題解決に取り組んでいます。この度、IPOに向けた経営基盤強化の為、主体的に幅広い業務を経験して頂き、将来的に経理部門におけるリーダーとしてご活躍して頂ける方を募集します。【ミッション】同社の経理部門にて部長とともに、経理財務業務及びIPOに耐えうる経理体制構築のサポートをお任せします。【業務内容】- 決算関連業務(日次・月次・年次決算)- 会計基準に沿った業務フロー構築- 連結決算補助- IPO準備関連業務- 監査法人等の外部関係者対応【ポジションの魅力】今後のIPO準備や、M&Aによるグループ会社も含めた連結決算業務など、経理として経験できる業務の幅が広く、圧倒的な成長機会を提供可能です。【求める人物像】 - 同社のMission/Valuesに共感できる方- 部内/他部署のメンバーと協力し、適切にコミュニケーションをとりながら、業務を遂行できる方- セルフスターターであり、自ら課題設定を行い、業務に取り組める方- 困難に直面しても、解決策を導き出しやり遂げる力をお持ちの方- 変化を楽しみながら柔軟性のある対応ができる方
更新日 2025.05.06
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
同社にて以下業務に携わって頂きます。【具体的な業務内容】■一例・プロダクト認知拡大のための広報戦略の実行・様々なメディアとのリレーション構築・拡大・各種問い合わせ、取材対応・プレスリリースの企画、作成・各種調査やイベントの実施・アワード応募■利用ツール・PR分析ツール:Meltwater・業務全般:Google Work space、Notion・メッセージツール:slack【ポジションの魅力】・IPOを目指し急成長中の企業において、多くのステークホルダーに向けて、プロダクトや企業の価値を伝え企業価値向上の一翼を担っていただく重要なミッションです。・メディアリレーションが主力業務です。プレスリリース作成や広報物管理などの定常業務は効率的に行えるように整備されており、各部門も広報活動に協力的なカルチャーであるため、質の高い広報活動に専念することができます。・あらゆるステークホルダーと良好な関係を継続的に築いていけるようなコミュニケーションをお願いしたいと考えております。
更新日 2025.05.06
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】・知財関連全般(発明発掘、出願判断、明細書作)・特許・実用新案・意匠・商標出願、中間処理、権利維管理判断、知財相談・社外・社内交渉、社員教育<特許種類>化学、インク塗料、物質、デザイン、衣装、機械など【魅力】少数精鋭でグループの知財業務全般を担当しているため、最初から最後までの工程を全て見届けられる点が非常にやりがいがあります。また、弁護士、弁理士資格保有者がいますので、弁理士資格取得を目指す方には、アドバイスなども積極的にしていくなど、環境が整っています。【募集背景】弁理士資格を持った方の定年退職における、欠員補充【配属先】・部署:知財法務部・人数:7名・構成:男性4名(内弁理士2名)、女性3名(内弁護士2名、弁理士1名)・平均年齢:42歳【同社の強み】OSPが手掛けているのは、シール・ラベル、フィルム製品、紙器パッケージ、ラベリングシステムの4つの分野です。さまざまな場面で暮らしを彩り、多彩なコミュニケーションを支えています。(1)シール・ラベル製品:スーパーやコンビニに並んでいる食品のラベル、電車の窓や自動販売機に貼られているステッカー、宅配便の送り状やバーコードなど、国内で目にするシール・ラベル製品の国内シェア約3分の1を誇ります。(2)フィルム製品:小ロット・多品種・短納期・低コストでの製造を実現し多くの顧客に提供しています。「小さな業務に愛情を込めて大きな信頼を得る」という姿勢を貫いてます。(3)紙器パッケージ製品:シール・ラベルからフィルム製品、化粧箱、販促ツールまで、すべての注文をひとつの窓口でお受けする「ワンストップサービス」を提供しており、これまで培った技術を活かし紙器パッケージの制作・製造にも取り組んでいます。(4)ラベリングシステム:あらゆる条件を考慮してラベリングシステムをカスタマイズします。一つひとつオーダーメイドで製造し、あらゆる形のラベルを、顧客の思い通りの位置に貼りつけることが可能です。
更新日 2024.09.25
機械・精密機器商社
【職務内容】■工業用の封止材・ゴム製品・樹脂製品・金属製品を扱う商社である当社において、管理部にて総務経理をお任せします。《具体的には》税理士と連携して月次決算取り纏め、年次決算取り纏め、入出金管理・振込処理業務、売掛金買掛金の管理、税務申告作成補助業務といった、経理関連業務の管理をお任せします。■経理業務の傍ら、総務業務も少しづつご経験頂き、給与計算や年末調整、社会保険手続き等の人事労務業務をお任せします。将来的には就業規則作成・改正などの制度設計もお任せします。【魅力】【組織構成】■管理部門4名(管理部長1名‐メンバー3名)【採用背景】■将来的な幹部候補としての採用
更新日 2025.01.07
不動産
【職務内容】経理担当として、プラザ賃貸管理保証株式会社へ出向し下記業務をお任せします【具体的には】■経営計画の立案および予算実績管理に関する事項■決算および財務報告に関する事項■その他財務経理および企画に関する事【配属先情報】株式会社レオパレス21で採用後、1か月後に関係会社(プラザ賃貸管理保証株式会社)への出向あり ※出向期間:1年間を想定【レオパレスの魅力】★会社のコア事業は不動産賃貸業で基盤安定★DX推進や脱炭素等社会課題解決に取り組む企業★「健康経営優良法人」に8年連続認定!
更新日 2024.12.06
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