- 入社実績あり
技術開発職【新潟/燕市】年休123日株式会社ツインバード
株式会社ツインバード
本社において家電製品の技術開発職を募集致します。お任せする業務内容についてはこれまでのご経験を考慮しながら、選考を通して決定致します。
- 勤務地
- 新潟県
- 年収
- 400万円~500万円
- 職種
- 筐体設計
更新日 2025.10.28
株式会社ツインバード
本社において家電製品の技術開発職を募集致します。お任せする業務内容についてはこれまでのご経験を考慮しながら、選考を通して決定致します。
更新日 2025.10.28
トヨタ紡織株式会社
◇自動車、航空機、新幹線などの内装システムサプライヤ/残業月25h/年休121日/自ら音の設計・OEMとやり取りをして作った車が世に出るやりがい◇【業務内容】自動車用シートの新規コンプリートシートおよび音響デバイス開発、設計業務をお任せします。【具体的には】(1)音響システム設計担当:主に車両OEMとやり取りをします(車両の音の制御と連動するため)。(2)音響基板設計担当:基板設計をするので、同社の取引メーカーと要件のやりとりをします。(3)音質評価経験者:「音」に対してどうあるべきか、音質評価をしていただきます。音響メーカー等での評価経験が活かせます。【ポジションの魅力】自動車業界は変革の時を迎えていますが、その中でもシートは人の体を直接支え、安全/安心を届けるお客様が必ず使う重要な部品です。これから一緒に開発、設計したシートが自動車になり世の中を走行し、お客様の喜びを実感できる仕事です。【組織風土】同Gには約10名が在籍(20~40代)。完成車メーカー出身者や音響システムに強い中途入社者もおり、より快適な車室空間のために各自の知見を活かしながら先行開発に取り組んでいます。また、先行開発という特性上、有給や連休取得も推奨している職場です。家庭と仕事の両立を大切にしている風土のため、リモート勤務についても、家庭環境や職務状況によって臨機応変に活用中(平均残業25H程度/月)。
更新日 2025.03.21
株式会社ライフプラテック
【職務内容】プラスチック製品の設計・開発部門でのプレーイングマネージャーをお任せします。・製品企画から量産移行までの工程管理・プラスチック製品(機能キャップ、ポンプディスペンサー、トリガースプレー)の設計・金型の外部発注折衝補助と生産テスト※使用CAD(AutoCAD、SOLIDWORKS)※PCスキル(word、excel、eメール)【配属先】大阪本社 製品開発部 メンバー7名【取り扱い製品】一般キャップ類、ポンプディスペンサー、トリガースプレー、ミストスプレー、ワンドロップポンプ、ボトル類など、暮らしの身の回りにある製品を作っています。【同社の魅力】ハンドソープや除菌スプレー等の需要拡大に伴い、受注が急増しております。今まさに世の中から求められている製品の製造に携わることができます。また、化粧品、医薬品、食品メーカー等、景気に左右されにくい業界に製品を納めているため、安定した業績を確保しております。
更新日 2025.10.22
アルインコ株式会社
■募集職種・業務内容アルミ製の梯子や脚立等を取り扱う住宅機器部門における特注品の設計開発職です。お客様それぞれの使用環境や要望に沿った特注製品の開発に、お客様へのヒアリングや現場確認の段階から携わっていただきます。・お客様の要望を伺うための営業同行(セールスエンジニア)・要望をもとに作業台や足場板及び高所作業台などの特注品の設計業務、図面作成■所属:住宅機器事業部 営業部 特注課■人員構成:課長(50 代)、課長補佐(40 代)、主任(30 代)2 名、係員(20 代)※課長及び係員については東京本社駐在■ 募集背景:特注品売上高拡大に向けた生産力強化のため
更新日 2024.06.27
タカノ株式会社
同社画像処理検査装置の機構・構造設計業務をご担当いただきます。 ●製品毎にプロジェクト(チーム)を組み、顧客ニーズを基に企画~ 設計~量産化、営業フォロー等、幅広く行います。仕事の具体的な流れは以下の通りです。 ■開発依頼→■チーム編成→■お客様との打ち合わせ→■設計・開発→■試作機製造(自社クリーンルーム)→■試運転・調整→■納品→■メンテナンス ※調整以降は別チームと合同でご担当いただきます。 【チームについて】メカ・電気・ソフトの担当がチームとなり、仕事に取り組んでいきます。【アピールポイント】現在の経営方針は「攻めと守り」であり、自分たちで限界を決めず、モノづくりへの好奇心と探究心を持って多様なフィールドで活躍しています。【活かせる経験】画像処理検査装置(FPD、フィルム等)の機械設計業務となるので、次のような経験を活かして働くことができます。 ◇FA系装置に携わった経験◇CADを使用した設計および製作実務の経験【配属先情報】 機械設計担当:4名
更新日 2025.07.14
株式会社アドヴィックス
【ミッション】コンポーネントの開発を通じて、世界で売れる技術/商品の開発/量産化で事業に貢献することをミッションとした部署になります。【仕事内容】ECU筐体、機電接続部品の設計担当として社内の設計~生産までの活動の推進をお任せします。将来的には設計担当のリーダーとなり、自分の意思を持ち、主体的に関係者を巻き込んでプロジェクトを進めて頂きます。・ECU筐体(ケース・カバー)、機電接続部品(コネクタ、端子、スプリング etc )の設計、解析、評価・ECU筐体・機電接続構造の設計(強度、組付性、放熱性、導電性などの要求性能確保に向けた形状・レイアウト検討、材料選定)・CATIAやCAEを使用したFEM解析(机上検討)・机上検討結果の妥当性の確認(実機評価)■業務での使用ツール・CATIA V5【やりがい・魅力】・まだ世にない新製品の開発に携われることが可能で、自動車業界の最先端の電動化動向を先取りすることが可能です。・机上検討(解析、強度計算)→出図→試作品→評価と一連の業務を遂行し、モノづくりの楽しさを体感できます。【募集の背景】車両の電動化が進むこの先においても制御ブレーキの需要はさらに高まることが予想され、競争力の確保を狙った次期型製品の開発やコストダウンに向けた開発が企画されている。いずれも制御ブレーキを動作させるための電子制御コンピュータ(Electoronic Control Unit)を保護する「筐体」は必ず存在し、製品ごとに多種多様な筐体が求められているため、開発を担う人材を募集します。
更新日 2025.05.12
株式会社豊田自動織機
■採用背景自動車業界は「100年に一度の大変革の時代」に入っており、よりお客様に喜ばれる高い商品力と性能を兼ね備えた自動車を素早く開発していく必要があります。車両の設計開発業務はクルマ造りの基礎となる工程であり、お客様に安心・安全・快適・楽しさを感じて頂くために大変重要な業務です。お客様の人生にとって大切な思い出の一台となれるよう、「もっといいクルマ」を共に開発していきましょう。■配属部署:長草工場 ■業務内容「シェルボデー」「艤装」「外装」「ランプ」「機能」「内装」「電装」「ワイヤーハーネス」等のいずれかを担当頂き、自動車の設計開発業務を実施頂きます。■具体的な業務内容・担当エリア/部品の計画業務 (ベンチマーク、性能予測、パッケージ、搭載性、原価質量企画/管理)・同 製品設計 (意匠要件、性能要件、製造要件等 各種検討)・同 製品作り込み、号口管理 (不具合対応)多岐にわたる社内外の関係部署と連携し、製品図面の発行を軸として車両開発を行う■使用言語、環境、ツール等Office(エクセル、パワーポイント)CATIAその他、社内システム各種■仕事の魅力自分が設計開発した自動車が世界中を走り回ります。世界中のお客様に、クルマの安心・安全・快適・楽しさを提供できる、非常にやりがいのある仕事です。自動車事業部開発部門は、小さな組織を活かし、強い連帯感を持って開発を実施しています。■組織のミッション車両設計部ミッション「より多くのお客様に購入頂ける高い商品力と性能を兼ね備えた車両の設計開発」各室、各Gミッション 「上記を達成するため、各担当エリア/部品において、製品の計画・設計・実車確認まで実施する」自動車事業部は、「スモールSUVリーダー」を目指し、トヨタ車の開発(デザイン含む)から生産までを同じロケーションでワンチームで実施しています。開発部門(製品企画部(デザイン含む),車両設計部,性能開発部)は、小さな組織を活かして、より効率的で一体感を持った車両開発を実施しています。「世界No1のクルマを目指して、開発を愉しもう」のスローガンのもと、他社に負けない魅力ある自動車を市場に送り出していきます。■使用言語、環境、ツール等Microsoft Officeソフト各種 ■自部署の技術優位性/PR(製品の強み・業界情報等)自動車事業部では、トヨタ車のNo1主力車種であるRAV4の、開発から生産までを実施しています。RAV4は世界180カ国以上のお客様に提供され、年間販売台数100万台を超える車となっています。■職場環境・フレックス勤務でメリハリある勤務ができる・トヨタ自動車の開発部門との関係も深く、世界トップレベルの 自動車開発の知識と経験が習得できる■支援体制・教育・先輩社員からのOJT・社内のスキルアップ教育・研修、社外展示会への参加■想定されるキャリアパス・担当ゾーン/部品の設計担当者として、開発を牽引する存在に成長・担当ゾーンを深堀した設計スペシャリストとして、または、担当ゾーンを拡大して広い視野で最適設計の出来る設計者としてステップアップ・「もっといいクルマづくり」に向けた、クルマ全体を見据えた企画/構造提案ができる存在にステップアップ
更新日 2025.10.08
株式会社アイシン
【職務内容(担当いただく職務の概要)】ミリ波レーダーを用いたセンサシステムの量産化設計、信頼性の確保に加え、生産工程との連携による作り込みを担当していただきます。【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】・ミリ波センサの仕様設計、性能評価・ミリ波センサの構造設計、レドーム設計・電波伝搬解析【使用言語、環境、ツール等】CATIA、MATLAB、CST【組織のミッション】部のミッション:2030年に向けてボデーシステムのグローバルシェアを拡大し、トップサプライヤの確立を目指しています。全ての人に「安心」「快適」な移動を届けます室のミッション:「安心」「安全」な移動を提供する為に、ミリ波レーダーシステムの技術確立と早期市場投入。顧客ニーズからソフト、ハード、センサ設計までをワンストップで実現する新たな開発スキームの構築。【キャリアパス】数年後には、機能開発のリーダーとして部下を2~3名持ち、ミリ波レーダー技術を用いた新規システムの提案・受注拡大を担っていただけることを期待しています。【このポジションの魅力】・「命を守る」ため専門スキルを駆使し製品開発することを通して、社会への貢献が可能です。・システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。・日々海外チームと連携した開発を行っておりグローバル人材となり活躍することができます。【製品・サービスの魅力】当社は自動車部品メーカとして、車体部品や機関部品、ECU、センサ等の各分野で幅広い製品設計ノウハウを有し、各機能を融合した製品を提案し続けることができます。一例として、アウトサイドハンドルにセンサを内蔵したスマートエントリシステムは、2000年に世界初の製品として登場させ、機能向上を図ることで、今も世界トップシェアを維持し続けています。【働き方】・短時間勤務制度・在宅勤務制度・フレックスタイム制度・服装自由(オフィスカジュアル推奨)・禁煙オフィス・リモートワーク●社員インタビューhttps://www.talent-book.jp/aisin/stories/●アイシン創立60周年サイトhttps://www.aisin.com/jp/60th/
更新日 2025.09.05
株式会社アイシン
【お任せする業務】電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発【具体的には】・電動化車両のバッテリーフレーム・ボデー骨格製品の先行開発・車両アンダーボデーに対し、自社の強みを活かしBEVに最適な機能統合を実現するハード開発・企画構想の立案、設計、評価【使用言語、環境、ツール等】CATIA【組織のミッション】●EVプラットフォーム開発部・BEV市場拡大に伴う成長市場であるバッテリーフレーム関連製品の売り上げ確保・次世代BEV向けプラットフォーム提案・BEV魅力付けのため付加価値創出●第2バッテリーフレーム開発室 第1G・機能統合プラットフォームの提案(ダイカストボデー、バッテリーケースなど)【このポジションの魅力】●仕事のやりがい今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。【部署の優位性】当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後この強みを活かし、電動化車両に向けた新商材を開発、新たなクルマづくりでBEV普及へ貢献することが目標です。【体制・教育】OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等【職場環境】フレックスタイム制、在宅勤務可【参考URL】株式会社アイシンについては、公式企業サイトhttps://www.aisin.com/jp/現場社員インタビューについては、インタビューサイト AISIN CROSS『EV向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発 電動化の要・パワエレ機器の進化は、カーボンニュートラルの道へとつながっている』https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/ligefjtx/『BEV駆動用モータの先行開発 BEV普及のカギを握る駆動ユニット。 その中核を担うモータ開発の現在地とは。』https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/oxqiniik/【働き方】・短時間勤務制度・在宅勤務制度・フレックスタイム制度・服装自由(オフィスカジュアル推奨)・禁煙オフィス・リモートワーク
更新日 2025.09.05
株式会社竹内製作所
【職務内容】■主に建設機械(ミニショベル、トラックローダなど)の構造物の設計に携わります。【魅力】■連結売上高の99%以上を海外で獲得するグローバルな事業展開■ミニショベルシェアEU2位、北米5位。世界の「TAKEUCHI」モノづくりが大好きな方、長野への永住希望の方などからのご応募をお待ちしております。
更新日 2025.10.29
テクノアルファ株式会社
★スタンダード市場に上場する同社にて機械設計業務をお任せいたします。ポテンシャル採用を目的としており、これから技術力を身に付けて活躍したい方大歓迎です!入社後は現社員のアシスタントとして下記業務に取り組みながら、独り立ちを目指していただきます。先輩社員がしっかりとサポートしていきますので、設計未経験の方でも問題ございません。<具体的な業務>・まずは先輩の設計した図面を基に装置の加工・組立を実施・慣れてきたら徐々に装置の設計を担当し、1~2年程度で小規模な装置の設計ができる状態を目指していきます。・その後は携わる装置の規模を大きくし、独り立ちを目指します。<取り扱い製品>・LEDライトやバッテリー・自動運転関連で用いられる部品メーカーとの取引が大部分をしめ、その他国内大学や製薬メーカーとも取引がございます。・生産工場で使われるような製造装置の製造をおこなっており、小型から大型の装置を製造しています。<業務の流れ>・営業が案件を受注・ユーザーの仕様に合わせて詳細打合せ・装置の詳細設計・図面確認、承認をもらい、その後必要部品の手配・部品加工(外注)・部品ができあがると装置の組立作業・装置が組み上がると電気・ソフト担当者へバトンタッチし、機内配線やソフト(PLCもしくはPCソフト)をインストールしてもらう・ソフトなどがインストールされると装置の調整をおこない、最終的にはソフト担当者と動きを一緒に確認してユーザー立ち会いをおこなう・客先での設置作業【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となっております。★魅力・ベテランエンジニアが複数在籍大手製造装置メーカー出身のエンジニアが複数在籍しており、確かな技術を近い距離で学んでいける環境があります。・自由度が高い既存製品のカスタマイズも実施しているが、新規製品の設計もおこなっており、自ら考えて設計ができます。「やりたい」気持ちを尊重しております。【組織構成】システム開発グループ 機械設計チーム:4名在籍(30~50代)
更新日 2025.10.29
三國機械工業株式会社
【職務内容】コロナ禍でも増収増益を記録した同社にて、コンプレッサシステムのユニット設計をご担当いただきます。※海外からコンプレッサヘッドだけを輸入して、顧客の希望用途に合わせてユニット化していきます。そのため海外との品質や納期面のやり取りや、海外製品を国内法規対応を含めお任せします。【具体的には】■コンプレッサを中心としたユニットパッケージ企画■コンプレッサを中心とした周辺機器の設備プロセス設計および検証■コンプレッサーの知識を活用した機械選定■メーカーとの現場調整■納品における見積もり業務※入社後は研修や技術に慣れていただくため、入口のみ 別部署での業務となる可能性があります。【取引先】大手エンジニアリング企業や製造メーカー【配属先】エンジニアリング事業本部 本部長含め 約7名※ユニット設計を担当しているのは3~5名ほどです。(+外部からの応援有)※20代~70代まで幅広い年齢層の方がご活躍しております。【ポジションの魅力】■定年後も年収を維持したまま就業することができます。■お客様の要望に応じたカスタマイズができるので、お客様の生の声を聞ける点、世界に1つのユニットを設計できるのはやりがいです。■残業時間は月平均10~20時間と働きやすい環境です。
更新日 2025.09.18
西川ゴム工業株式会社
自動車用製品の設計業務全般・製品設計(CADを使った設計)・設計検証および設計審査・設計の妥当性の確認・図面の発行、改訂および管理業務 等【企業情報】設立 :1949年4月 ※創業/1934年12月資本金 :33億6448万円(2022年3月末現在)従業員数:1,395名(2022年3月末現在)売上高 :845億0,300万円(2022年3月期実績※連結)■主な製品分野・自動車関連製品…ウェザーストリップ、内・外装用モール、ウエストシール、電装用品パッキンなど(ウェザーストリップは主にドアに取り付けられるシール材。国内トップクラスシェアを持つ代表的な製品です)・住宅関連製品…外壁用目地ガスケット、シーリングバックアップ材、その他シール材(外壁やドアなど、住宅の様々な「隙間」を埋めるシール材が中核商品です)・土木関連製品…ANジョイントシリーズ(下水道用の継手ジョイント部品。下水道耐震設計指針に定められた耐震レベル2に適合し、また優れた止水性を特徴とします。
更新日 2025.10.29
アジア工業株式会社
■特殊な業界、特殊な製品を取り扱い、更に西日本で唯一のメーカーという好条件が揃っており業績安定!■競合他社が全国でも約4社程度と非常に少ないこともあり、受注残を常に3年分抱えています。★トヨタ自動車様のCMに同社が製造した車体(キャリアカー)が出演していました。モンスターボールを載せている車体です。業績向上に伴い、設計職を追加募集致します。設計職は2名1組で1台の車両を担当します。設計図は営業職がお客様と打ち合わせをした仕様書に沿って、過去製作分の図面を参考に製図していきますので、ゼロから1人で全部作るということはありません。また、デスクワーク中心ではなく、2人1組で分担しながら図面を描きながら、製作中の工場内に入り、設計通りに製造ができているかを随時確認し、溶接・組立・塗装チームのメンバーと常にコミュニケーションを取りながらリードしていく役割も担っており、常に自分の目で現物を確認しながら完成・出荷まで伴走する大変重要なポジションであり、やりごたえを感じるポジションです。具体的な業務として、■車両運搬車の車体全体、部品の設計業務(JWCAD使用:2次元)■電気油圧設計、製造時現物確認、写真撮影、製造履歴記録、届け出計算書作成■資材管理、品質管理 など■資材・部品の仕入れ状況の確認、製造作業者への部材供給、注意すべき製造箇所についての指示■製造作業の最終工程である艤装作業(昇降装置の電気配線接続作業、車両へのステッカーや各軽部品の取付)を行いながら、最終的な動作確認、完成車チェックも実施いただきます。◆PCでの設計図面作成は1日のうち、約2時間程度(常に工場の中で作業や現物チェックをしながら製造作業者と協業いただきます)◆図面のベースは過去図面があるため、1台ずつイチから図面を作成することはなく、仕様とシャシ形式による変更点を踏まえ、過去図面を修正していくイメージ◆図面で表現したことと製造過程における現物の双方に不具合がないかを常に確認いただきます。製造作業中に発生した困り事には設計者としてその場ですぐに修正改善、製造作業を止めないことを求められます。★入社後からの約半年間は商品を知る、工程を知るとして製造現場での業務をご経験いただきます。【アジア工業株式会社とは】車両運搬車の設計から製造、販売まで自社グループ一貫体制を構築。「錆びない・壊れない」耐久性を追求した製品で 自動車物流業界を支えています。車両運搬車の製造全国シェア率約20%、全国のユーザー様と取引があり創業16年目の若い会社ですがお客様からの信頼で順調に業績を伸ばしています。自動車物流業界になくてはならないニッチな車両「キャリアカー」をベトナムの子会社も含め自社一貫体制で生産~販売。お客様からは「錆びない、壊れない、長く安心して使える車」としてご好評。製造過程の中で機械化できる作業は少ないうえに、お客様の細かなご要望にもできる限り対応し1台1台全て仕様が違う車体を製作しており、人の手と頭を使った「お客様にご満足いただける丁寧なものづくり」を実践しています。
更新日 2025.09.10
住友ナコフォークリフト株式会社
【期待する役割】■同社にてフォークリフトの車両の構想設計の設計開発業務を中心にご担当いただきます。(新規車両開発の構想・開発、現行車両の品質向上・原価低減業務)【担当部品】ご経験によりいずれかの設計開発を担当します。■フレームやカバー等のシャーシ系部品■エンジン、ドライブトレイン、油圧機器の駆動系部品■ハンドル、油圧レバー、ペダル等の操作系部品【業務のポイント】■車両とは、フォークリフトの「外から見える部品」を指します。具体的にはカウンターウェイト(重り)/屋根/フレーム/フード/運転席周りの部品等があります。鋳物/鉄板/樹脂と複数の素材が混在していることが特徴で、鉄板を溶接して切り貼りする設計が多く存在します。■子会社・サプライヤーとの英語でのメール、WEBミーティングがあります。【魅力ポイント】■約2年のスパンで新車の開発を行います。他の設計グループと摺合せを行いながら、設計・試作・試験・完成…と、1台の完成車を全て自社の仲間と創り上げるため、完成時には大きなやりがいを感じることができます。【組織】■16名程度(グルーリーダー1名、管理職2名、社員11名、海外子会社社員2名)※20代7名、30代6名、40代1名、50代2名
更新日 2025.10.06
株式会社中尾鉄工所
【職務内容】3D CADなどの最新環境で下水処理施設に不可欠な「自動除塵機」をはじめ、上下水道施設の各種機械・設備の設計・開発を行っていただきます。【業務イメージ】 受注から設計を経て製作工程では以下のような流れとなります。 ①出図 → ②資材調達、管理 → ③製造(外注もあり) → ④検査 → ⑤出荷 今回は①以前と①の工程(仕様確認、設計)を担当いただきます。基本的に一つの機械につき一人で設計を行い、まずはお客様に直接会い、要望をヒアリングします。また現地で施設の計測なども行います。要望や施設の大きさに合わせて図面を起こし、図面ができたら、工程部門へ渡します。工場の製造が始まってからも、図面がわかりにくかったりする場合は調整を行います。詳細はご面接時に説明いたします。主な取引先は広島市他官公庁、大手装置メーカーです。【組織構成】現在設計は15名が在籍しています。部長(41歳)、他30代~20代が中心です。これまでも自動車部品業界など異業界からの中途入社実績もあります。【自動除塵機とは】上下水道施設などの水処理処理施設に設置される、汚れた水をきれいにする装置で全国の上下水道施設に用いられています。自動除塵機は上下水道施設において、必要不可欠な装置であり、取水口に設置し、水中に含まれるごみや流下物などの塵芥を除去し、きれいな水を連続的に安全に供給します。基本的な構造は、水中のごみを集め、掻き揚げてベルコンベアー等に載せて排出する仕組みです。同社は下水道機械の国内トップメーカーとして設計から製作、据付工事まで行う一貫体制を確立しています。関連装置も含めて工事、およびメンテナンスにも対応することで私たちの生活に欠かせない、暮らしを支えるインフラ整備の一翼を担っています。【魅力】ものづくりは協力会社も含めて多くのメンバーで行うため、調整力やチームワークが大切になってきます。また同社は自動除塵機の受注から設計、製造、出荷、現場の据付まで一気通貫で対応しており、設計工程以外にも様々な部門に分かれていますので、そこで活躍する道もあります。入社後はまずは設計業務を中心に製品や業務を学び、その後に適正と意見をうかがった上で、さらに活躍の場を広げていくことも可能です。
更新日 2025.09.03
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
【業務内容】大手メーカー(自動車・航空宇宙機・鉄道・医療機器・産業用機械など)を中心に、ソフトウェア・ハードウェア・IT・機械・電気電子・組込制御の技術領域での技術サービスを提供及び研究開発を行う。◆技術サービスソリューション(派遣・請負・受託開発)◆技術コンサルティング◆人工知能(AI)、機械学習領域におけるデータ分析サービス◆AI関連技術などの産学連携(大学との共同研究)【業務内容】想定配属先企業:精密小型モーターや光学部品等を扱う電気機器会社アルミ鋳造技術・鋳造金型設計、製品DR技術(流動解析、方案検討)・鋳造条件の玉成・鋳造不良対策
更新日 2025.05.23
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
【業務内容】同社のお客さま(自動車/自動車部品/産業用装置等の大手メーカー)の開発現場で、機械設計エンジニアとして、3DCADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計、及び解析業務などの開発業務に従事していただきます。例えば、、、・【医療用機器】手術支援ロボット用手術器具の設計開発業務・【通信モジュール】5G通信用モジュールの製造装置の開発・【自動車】衝突解析<安全性能開発>
更新日 2025.09.11
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
ハードウエア設計エンジニア募集業務内容事例■自動車ECUのハード設計業務<ソフ開>自動車用EPSのハードウェア設計・評価業務ー設計検討書に基づいた技術計算・データシート読み取りでの設計値算出・モデル作成、モデル検証・計算処理・レポート作成ー実機計測データ処理ー部品メーカーとのやりとりー実機評価(評価用ソフトの修正、ECU基板へのはんだ付け:部品交換、計測線出し)ー回路図作成(アートワークチェック含む)■バッテリー周辺部品の開発検証自動車用バッテリー周辺部品の開発検証・バッテリー、オルタネータ、スターター等の適合開発業務・設計に必要な仕様検討・電動化を想定した補助電源の配置検討、搭載設計・充放電の電流/電圧計測、特性/性能評価・周辺回路(電池ECUなど)の評価検証・机上でのシュミレーション(MATLABを使用)・実車上での実機評価等同社は技術指針【技術戦略マップ※1】内の一つである自動車の電動化領域において、開発の初期段階から試作・量産までのメーカの開発プロセス全般を支援する機能と体制を整えています。※1技術戦略マップ:テクノプロ・デザイン社の技術指針でエンジニア・営業・採用など全ての社員に関わる高付加価値戦略の根幹となっています。https://www.technopro.com/design/advantage/strategy/【テクノプロ・デザイン社について】同社は年間売上が1,600億円を超える国内最大の技術ソリューション企業・テクノプログループを牽引する中核企業です。テクノプロ・デザイン社では7,500名を超えるエンジニアが上場企業を中心にソリューションサービスを提供しています。【業務内容】同社のモビリティソリューションセンターにて、戦略領域である車両電動化を中心とした下記の開発を担当いただきます。①BEVを中心とした新規ECU開発業務②各種パワートレインECUの量産開発業務・エンジン、電動(HEVメイン)関連の制御ソフト開発において、設計-実装-評価に加え、リーダー格のメンバーにはOEMとの仕様調整等を担当いただきます③水素関連ECU、EDUの開発業務ご経験や能力により、PL/メンバーいずれかのポジションをお任せいたします。チームで技術レベルを高めながらトレンドに合わせた開発・次世代業務への対応を行っていただける方を募集します。※経験や適性により、PM/PL/メンバーいずれかのポジションをお任せいたします
更新日 2025.05.23
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
■募集背景同社のお取引先である産業機器メーカーにて、製品改良時の評価・技術検討業務、及び、生産設備リプレイス案件が増加しております。それに伴いメカ・電気・ソフトウェア分野の対応力を強化することとなり増員募集する運びとなりました。若手からベテランまで幅広く募集しています。※U・Iターン歓迎※モノづくりやIoT、DXに興味があり好奇心旺盛な方は大歓迎です。■ポジション:メンバー■業務内容≪概要≫【商品技術】電子部品の置き換えに伴う技術検討、必要に応じて回路の設計、製品の評価 等(1)部品変更した製品の信頼性試験・ノイズ試験・熱衝撃試験・振動試験 等:量産商品に使用されている電子部品の代替品についての技術検討や設計変更(電子回路)、部品変更後の製品の性能評価などを対応していただきます。(2)部品生産中止に伴う代替部品の選定および技術検討・サンプルの製品評価、対策検討、金型更新時の図面および製品のチェック:構造系部品の設計に必要な数多くの取引先様の「金型」の管理業務を担っていただきます。【生産技術】(1)新規生産ライン立ち上げ及び生産設備リプレースに伴ったシステム開発業務:生産ラインの新設及び改造案件の要件定義・基本設計・設備立上を行って頂きます。(2)稼働中生産装置のシステム保守改善業務:稼働中ラインの故障一次対応、原因分析、恒久対策を行って頂きます。≪詳細≫●メカ設計及び製作 新規生産ライン立ち上げ及び更新に伴う仕様検討、仕様書作成 3Dプリンターなどによる部品製作、外部発注作業■チーム構成・組織体制全体:18名(内 生産技術は5名、商品技術系は13名)※増員後は26名程を予定(商品技術チーム16名、生産技術チーム10名)■就業環境お客様とコミュニケーションが取りやすく働きやすい環境です。自社チームも相談しやすく、OJT体制が整っています。※社内食堂あり※構内全面禁煙(喫煙所無し)■この仕事の面白さ・魅力・多種多様な生産設備や検査機があり、変化や学びが多い環境です。・様々な商品の技術検討を行うことで柔軟な対応力が養われ、スキル向上に繋がります。■就業イメージ●入社直後入社時のご知見・ご経験やご希望を元に研修を受けてから配属、または、OJTを実施します。既に就業しているメンバーがサポートできる体制ですので、不明点はその場で解決しながら、安心して就業いただけます。●3ヶ月後以降一人一人がテーマを担当することで、責任とやりがいを感じて頂ける環境です。【このポジションで求めること】・エンジニアになるための知識や理解を深めるために、好奇心や探求心を持って業務に取り組む力・不明点がある際に、自ら積極的に発信できること【求める人物像】・好奇心旺盛な方:様々な生産設備を使用します。・しっかりと研修・サポート体制の整った環境で、着実にスキルアップを実現したい方・自然豊かな環境で就業したい方、楽しめる方(京都府綾部市)
更新日 2025.05.23
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
【業務内容】同社のお客さま(自動車/自動車部品/産業用装置等の大手メーカー)の開発現場で、機械設計エンジニアとして、3DCADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計、及び解析業務などの開発業務に従事していただきます。例えば、、、・【自動車内装部品】内装システムの企画、提案から設計、製作、及び実車搭載検討・【内製設備】プリント基板製造の生産設備の構想設計・【生産設備】電子部品・セラミック工場内の生産設備、水処理設備、環境対策設備、ユーティリティ(電気、蒸気、工場エアー)設備の工場内設備レイアウト設計
更新日 2025.09.11
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
【業務内容】●大手自動車メーカにて、下記業務をお任せいたします。 同社チームでの業務を想定しております。電動車両の開発に関する業務・モータージェネレータやインバーターのレイアウト設計および評価
更新日 2025.05.25
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
【業務内容】●大手自動車メーカにて、下記業務をお任せいたします。 同社チームでの業務を想定しております。・駆動ユニットの設計新規ユニット開発対応(検討資料、評価及び報告書作成)既存ユニットの改善設計、新規駆動ユニット設計・電動化駆動ユニットの設計HEVドライブトレーンユニットの設計
更新日 2025.05.25
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
・機械設計(構想設計、製品・設備の機構・構造設計・筐体、冶具設計など)解析<構造・強度等>、評価等)・電気電子設計(構想設計、マイコン回路、無線回路、電源回路、LSI、レイアウト、生産設備など)解析、評価等)・ソフトウェア開発(構想設計、組込ソフト、制御プログラム、ファームウェア、アプリなど)解析、評価等)・インフラ開発・AI/データ分析領域
更新日 2025.05.28
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
■募集背景開発体制の強化を図るため、経験者・若手のエンジニアを募集します。■業務概要コネクタ生産用の金属めっき技術開発、分析業務内製化により高度化、新規要素技術検討その他付随する業務・装置の筐体設計・各部品の機構設計・成型用金型設計・関連部署と調整・報告書の作成※使用ツール:SOLIDWORKS■キャリアパスメンバーとして参画頂いた際、経験値を積み、PL、PMへの昇格の道があります。■テクノプロ・デザイン社について同社は年間売上が1,600億円を超える国内最大の技術ソリューション企業・テクノプログループを牽引する中核企業です。テクノプロ・デザイン社では7,000名を超えるエンジニアが上場企業を中心にソリューションサービスを提供しています。https://www.technopro.com/design/recruit_cp/career/【八王子支店について】同社の八王子支店では600名を超えるエンジニアが在籍・活躍しています。また営業等の支店メンバー23名がエンジニアをサポート(ともに2024年4月現在)。在籍社員の25%が新卒入社、営業担当13名中6名が新卒入社と長期就業しています。自動車・医療用機器・電子部品・民生品など幅広い業界の顧客と取引をしているテクノプロ・デザイン社最大の拠点です。エンジニアの皆さんがなりたい姿を叶えるため、メンバー全員でエンジニアの『成長』、『スキル向上』を後押しする取り組みを行っています。【顧客について】当該プロジェクトの顧客は年間売上2000億円、グローバル従業員数が1万名近い大手メーカーです。自動車やスマートフォン等の電子デバイス、産業用機器、航空・宇宙機などに使われる電気的なコネクタやセンサ製品を開発・販売しており、私たちの生活を支えています。【プロジェクトについて】コネクタ製品に関わる技術開発業務において当社メンバーによるチームを構築することで開発貢献と共に、当社メンバーの成長の場とすることを目指しています。
更新日 2025.05.28
SUBARUテクノ株式会社
【期待する役割】■内外装部品の仕様検討/部品手配/製図/品質改善/原価質量低減を担当いただきます。いずれは、プロジェクトリーダーとして数名の部下を率い、性能・出量・原価の管理や様々な部署との連携を主導する立場をお任せする予定です。【職務内容】■開発車の内外装部品及び毎年行われる改良「年改」車に関する調査や計画、設計。■各目標(性能・質量・コスト・品質・日程)達成に向けた調査。■設計変更に伴う認証届出への対応。■サービス技術資料や認証関連資料の起案、作成。・外装部品:リアバンパー、リアゲートガーニッシュ等の樹脂部品やワイパ、ウォッシャシステム、ランプ・内装部品:トリム・インパネ等の樹脂部品【魅力】■分業化が進んでいる他社と比べ、同社は製品毎で担当を分けて、企画~量産まで一連の業務を幅広く担当頂くため、遣り甲斐も大きいです。■業務内容は多岐にわたりますが、チームが分かれており、各チームに必ず熟練者がいます。周りの社員から直接技術指導を受けながら安心して業務習得できます。■先輩社員の多くは「車の第一印象に関わる外観(内装含む)や、SUBARUの安全思想である良好な視界確保に関わる部品の設計に携わり、SUBARUの開発者と対等にモノづくりができる点」「自分が関わった車両が各種メディアに載り、お客様の目に触れ、世界中を走る点」をやりがいとして挙げています。【キャリアプラン】■入社1年目:チームリーダー指示のもと、設計業務に関する基礎を習得。■入社3年目:3~4名の部下を率いて設計業務の推進を担当。他部署やサプライヤーとの協議・調整業務も行う。■入社5年目:主任職として、複数のチームを束ねて部署を運営、または次期車開発の主軸として先行開発も担当する。【募集背景】■組織強化による募集
更新日 2025.10.28
SUBARUテクノ株式会社
【期待する役割】■SUBARU車の車体骨格部品(バックドア含み)の初期構想計画から量産化設計を担当。造形意匠具現化、各種目標性能を達成するため、関連部署と協働し安全性や操縦安定性など車両の基本性能に関わる車体設計を担当します。経験積んだ後、将来的には次期車開発のプロジェクトリーダーとして部下を率い、関連部署との調整・連携を主導する立場で業務進捗を任せたいと考えております。【職務内容】■開発車の車体及び毎年行われる改良「年改」に関する構想計画、量産化設計。■各目標(性能・質量・コスト・品質・日程)達成に向けた、設計検討。■設計変更に伴う認証届出要否、判断基準に照らし合わせ1次判断の実施。■サービス技術資料や認証関連資料の起案作成、メンテナンス。【魅力】■業務内容は多岐にわたりますが、チームが分かれており、各チームに必ず熟練者がいます。周りの社員から直接技術指導を受けながら安心して業務習得できます。■先輩社員の多くは「SUBARU車の最大の売りである“安全性能”を担う部署で、株式会社SUBARUの開発者と対等にモノづくりができる点」「自分が関わった車両が世界中を走りお客様や第3者機関からの評価を受けることができる点」をやりがいとして挙げています。【組織】■第1設計室【キャリアパス】■入社1年目:チームリーダー指示のもと、設計業務に関する基礎を習得。■入社3年目:3~4名の部下を率いて設計業務の推進を担当。他部署やサプライヤーとの協議・調整業務も行う。■入社5年目:主任職として、複数のチームを束ねて部署を運営、または次期車開発の主軸として先行開発も担当する。
更新日 2025.10.28
株式会社リガク
【職務内容】磁性流体シールの製品設計、開発設計に従事していただきます。※磁性流体シールとは、主に真空を対象とした回転用シールの一種であり、シール機能付きのスピンドルユニットです。【具体的な仕事内容】■製品設計(50%)既存製品の保守業務と特注品の設計業務を担当していただきます。■開発設計(40%)新製品や新技術の開発を担当していただきます。はじめは設計実務を中心に、経験に応じて関連業務も担当していただきます。■営業支援(10%)技術プレゼンテーションや顧客との技術的なやり取りを通じて、営業活動を支援していただきます。※使用ツール:Solidworks【配属先部署】要素部品本部 シール設計課【組織のミッション】要素部品本部は、当社の要素技術を活用したユニット製品を外販することで、会社の利益に貢献する役割を担っています。シール設計課は、そのような製品の一つである「磁性流体シール」の設計を担当しています。磁性流体シールは成熟した技術であるがゆえに、いかに付加価値を高められるかがシェア拡大の鍵となります。シール設計課のミッションは、市場の動向や顧客との対話を通じて真に求められている価値を見極め、それを製品に反映させ、競争力のある製品を生み出すことです。【業務のやりがい、価値、魅力】当課では、顧客とのやりとりから設計・生産・検査、そしてアフターフォローまで、ものづくりのすべての工程に関わることができます。自分の手がけた製品が、どのように世に出て社会に貢献しているのかを実感できるのは、大きなやりがいです。さらに、上流から下流までのプロセスを理解することで、単に図面を描くだけではない、実践力のある真の技術者へと成長することができます。また機械の基本の面白さが詰まっており、回転や流体など機械設計の基礎の部分を学ぶことができます。【製品やサービスの強み】X線発生装置や半導体製造装置の回転軸シールにおいて、磁性流体シールは長年にわたり不可欠な存在であり、他に代わる技術はほとんどありません。これらの装置にとって、磁性流体シールはまさに「唯一無二」の選択肢です。近年では、磁性流体シールならではの特性が評価され、「機械式蓄電池」「超電導モーター」といった最先端分野でも採用が進んでいます。多様な先端技術や研究領域と関わる機会があり、技術者としても大きなやりがいを感じられます。当社では、ベアリング周りの技術に優れており、高速回転シールは熱の問題が重要であり、熱が発生しても問題ないような処理能力の高さがあります。【募集背景】増員募集。継続的な組織の成長に向けて、当課では業務遂行力のさらなる強化が求められています。その実現に向けて、新たな仲間を募集します。現在、「既存市場の維持・拡大」と「新たな市場への挑戦」の両面に取り組んでおり、これらの取り組みを支える設計業務を担っていただける方を歓迎します。【出張】国内出張(日帰り、1~2泊程度)・・・月平均で1回以下海外出張(1週間程度)・・・数年に1回【入社後研修】設計ルールや設計基準等の文書について説明した後、CADやPDM等の業務ツールの使用方法を説明します。その後、補助的な業務からOJTを行い、習得状況に応じてステップアップしていきます。【想定されるキャリアパス】ユニット製品特有の品質管理手法と設計思想、さらに機械要素の専門知識を習得後、シール設計課の中核となる技術者としてご活躍いただきます。その先は、(1)製品や技術開発をリードするスペシャリストとしての道、(2)知識を活かして課をマネジメントするリーダー職、(3)習得した機械要素の専門的知見を活かしてより複雑な装置設計に挑戦するキャリアステップ、等の成長に合わせた多様な活躍の場が広がっています。【職場の雰囲気】風通しが良く、年齢や役職に関わらず自由に議論・雑談できます。【在宅勤務】希望に応じます(ただし、業務の状況次第です)。【残業】月に20時間前後
更新日 2025.10.10
武蔵エンジニアリング株式会社
【職務内容】同社製品(FA機器や産業ロボットもしくはディスペンサー等)の機械設計開発を担当して頂きます。直動、回転などのメカ機構の設計業務から、調整や動作テストまで川上から川下までご担当頂く想定の為、スキルアップが出来る環境です。【魅力】・多様な製品ラインナップがあり、高度な最新・独自技術を習得できる自動車、半導体、医療など幅広い分野の企業と取引がございます。その為、製品数が非常に多く、またオーダーメイドに近い開発が案件が多く、最新技術や独自技術に触れることが可能です。・上流から下流まで関わることでスキルアップが叶う大手企業と比較とすると少人数だからこそ、製品の初期段階から最終的な完成までの一貫した設計プロセスに関わることができ、スキル・専門性を高めることが出来る環境です。小規模なチームで働くため、意思決定のスピードが速く、自分の意見が反映されやすいことも特徴です。【組織構成】ディスペンサ及び卓上ロボット、パーツ開発の「DS技術部門」と、FA・自動機開発の「システム技術部門」のいずれか。(適性や希望によって配属を決定します)月平均残業時間は30h程度となります。
更新日 2025.09.08
マザーサンヤチヨ・オートモーティブシステムズ株式会社
【期待する役割】当社では、サンルーフや燃料タンクに次ぐ第三の事業として、バンパーを主要とした大型樹脂製品の設計、評価を行っています。主に樹脂および金属部品の設計、3DCADモデリングをご担当いただきます。【職務内容】■自動車用バンパーの構造設計およびモデリング(3D CAD使用)■OEMメーカーの仕様に基づいた製品設計および性能検証■衝突安全性、歩行者保護、エアロダイナミクス等の要件を考慮した形状設計■試作部品の評価および量産化に向けた設計改良■材料選定およびコスト・品質・製造性を考慮したVE・VA提案■開発スケジュールに基づく社内外との調整業務(営業、試作、生産技術との連携【組織風土】個性・自主性を尊重した育成体制で若手の方にも裁量権あり、安定性高く、非常に働きやすい環境です。残業は月平均20時間以内、社員の定着率は99%で多くの社員がワークライフバランスを実現し、各々理想の働き方を体現してます。【同社の特徴】当社は、燃料タンク・サンルーフ等の自動車部品を手掛け、創業70年を迎えるTier1メーカーです。現在はホンダ車両において、燃料タンク8割、サンルーフ9割のシェアを誇り、海外比率も80%超と、ホンダグループを中心に、グローバルで自動車作りを支えています。また、主力製品の「4種6層」構造燃料タンクは、4種類の材料で6層を構成され、ガソリン中の有害成分である炭化水素がタンク層を透過し空気中に放出される事を防ぐ為に、EVOH(エチレンビニルアルコール)の層を設けて開発。当技術は、当社が国内で初めて量産化に成功し、1999年にホンダ初のハイブリッドカー「インサイト」に搭載されました。
更新日 2025.06.17
マザーサンヤチヨ・オートモーティブシステムズ株式会社
【期待する役割】当社では、サンルーフや燃料タンクに次ぐ第三の事業として、樹脂テールゲートを主要とした大型樹脂製品の設計、評価を行っています。主に樹脂および金属部品の設計、3DCADモデリングをご担当いただきます。【職務内容】■テールゲート(バックドア)外板および構成部品の3D設計業務■軽量化・強度・剛性・安全性を考慮した構造設計■材料(樹脂・複合材・金属など)の選定と試験仕様の策定■自動車メーカーとの技術折衝・設計変更対応■開閉機構・ヒンジ・ダンパー・エンブレム等との干渉チェックおよびクリアランス設計■生産工程を意識した金型・成形性の評価と改善提案【組織風土】個性・自主性を尊重した育成体制で若手の方にも裁量権あり、安定性高く、非常に働きやすい環境です。残業は月平均20時間以内、社員の定着率は99%で多くの社員がワークライフバランスを実現し、各々理想の働き方を体現してます。【同社の特徴】当社は、燃料タンク・サンルーフ等の自動車部品を手掛け、創業70年を迎えるTier1メーカーです。現在はホンダ車両において、燃料タンク8割、サンルーフ9割のシェアを誇り、海外比率も80%超と、ホンダグループを中心に、グローバルで自動車作りを支えています。また、主力製品の「4種6層」構造燃料タンクは、4種類の材料で6層を構成され、ガソリン中の有害成分である炭化水素がタンク層を透過し空気中に放出される事を防ぐ為に、EVOH(エチレンビニルアルコール)の層を設けて開発。当技術は、当社が国内で初めて量産化に成功し、1999年にホンダ初のハイブリッドカー「インサイト」に搭載されました。
更新日 2025.09.18
村田機械株式会社
【ご担当いただく機械について】https://www.muratec.jp/tm/繊維製品(衣服)の元となる、糸を作る紡績工場で稼働する紡績機械(VORTEXR精紡機)は、同社が開発した新しい技術(オンリーワン and No.1)です。「粗紡」、「精紡」という工程を経てできた短い糸を、「巻き返し」という工程でつなぎ合わせ、長い糸に仕上げる機械が「オートワインダー」。紡績の最終工程で糸の品質を決定づける機械です。1979年、村田機械は空気の力で糸をつなぐ独自技術を開発し、世界で初めて結び目のない自動糸継ぎを実現しました。今なおその高い技術は他社の追随を許さず、世界シェアNo.1を維持し続けています。【職務内容】■紡績機械の量産設計 ※月に数万個の紡績機械を量産しています。■新提案を行う為の新規開発■コスト削減などの改善業務【募集理由】繊維産業は、労働集約型産業で、衣服の製品までの工程が数多い事もあり、時代と共に、人件費の安い国へシフトしてきています。それでも近年、人件費の高騰や労働者の確保が難しくなる傾向にある為、自動化・省力化・高生産性を活かした同社独自で開発した紡績機械(VORTEXR精紡機)の需要が年々高まってきており、その事業拡大の成長戦略に応えるべく、技術者の募集を行います。※現在の卸先はほぼ全てが海外であり、特に中国が多いです。【組織構成】開発&機械設計チームとして、33名在籍(内 女性4名)部長1名、課長2名 正社員30名(内 女性4名)【出張頻度】■出張業務:有■一番多いのは同社 石川県 加賀事業所への出張です。(日帰り~1泊程度)加賀事業所は、繊維機械事業部の製造拠点(工場)であり、高い製品品質を維持する 為に、”モノづくり”を協働して行っています。■自身が責任者となって各機構部の設計が行えるようになれば、お客様(海外の紡績工場)への出張もあります。人・状況により変わりますが、1回/年 程度です。【村田機械株式会社について】■糸づくりの最終工程を担う機械で、世界シェアNo.1■お客様のご要望に合わせたオーダーメイドでFA業界国内シェアNo.1■創業から89年以上■主要グループ企業数宇16社■ムラテックグループ拠点数国内29か所、海外34か所以上■グループ社員数8,704名■新卒3年後の定着率92%(136名採用)■中途入社数103名(2023年度)■中途採用比率43%■平均勤続年数 男性16.1%、女性12.8%■年齢構成比 20代(24%)、30代(24%)、40代(20%)、50代(24%)、60代(8%) 非常にバランスの取れた組織。■年間休日123日【業績について】※2024年度■連結売上高4,974億円■営業利益791億円■営業利益率16%売上高、利益ともに過去最高を記録。【働き方】■時間短縮勤務制度 育児・介護・治療と仕事の両立を目的として、所定労働時間を6時間または7時間 に短縮することが可能■時差出勤制度 従業員のワークライフバランスや業務の生産性向上を目的として、始業時間を7時 ~10時迄の間の定められた始業時間とすることが可能)■テレワーク勤務 従業員のワークライフバランスや業務の生産性向上を目的として、居住地で勤務を することが可能■60歳~65歳までは嘱託社員。70歳までの雇用継続制度あり。【その他制度】契約保養所、持株会、確定拠出年金、グループ保険、従業員販売、スポーツクラブ等法人会員、グラウンド、体育館、テニスコート、健保の体育奨励事業、旅行補助、リフレッシュ休暇★社員の声★■非常に社員思いで働きやすい社風です。
更新日 2025.07.07
日之出水道機器株式会社
上下水道や通信、電力、ガスといったライフライン関連、および道路、橋梁、外構関連資材の設計開発業務、および新技術シーズの研究開発を担っていただきます。【具体的には】■構想設計、詳細設計、量産化に至る一連の設計開発プロセス業務■設計検討/モデリング/製図/設計検証(解析、実機検証)と技術資料作成■上下水道や道路などの都市インフラが維持管理の時代を迎え、既存施設の計画的更新や長寿命化、防災や災害対策に寄与する製品開発を行っています。顧客、社内(マーケティング/生産/品質保証等)、グループ企業と連携し、積極的に挑戦し、設計開発を進めていける人材を求めています。【期待】当社は都市のリノベーションと技術のイノベーションを軸に、これまで培ってきた鋳造品の材料技術、構造設計技術、生産技術を生かしたソリューションビジネスに力を入れています。設計開発が担う役割は大きく、新商品開発のための構造検討、設計製図、設計検証を積極的に行うことができる人材を求めています。【部署】グループリーダー以下、マネージャー2名、スタッフ15名
更新日 2025.07.12
株式会社タイガーチヨダ
コンクリート製品製造設備、環境・リサイクル関連設備、自動化・省力化設備の機械設計をお任せいたします。これまでのご経験に合わせて段階を追って、プラントのレイアウト作成から機械の新規開発、既存図面の修正、顧客先工場の現地調査などプロジェクトに一貫して関わっていただく予定です。■企画から据え付けまで行うため多くのスキル・知識を身につけることができます。(工事作業は協力会社に依頼します)■業界シェア70%を超える安定企業でありながら、新規事業へ積極的に参入しており、非常にやりがいのある環境です。■開発設備は、各種成形機/各種搬送機/加工機/ハンドリング装置/ロボット/スプリッター/環境関連設備 など【入社後について】基本的にはマンツーマンでの指導となります。わからない事があればいつでも聞ける環境が整っておりますので、設計未経験の方でも設計からトレースまで実力が身につく環境となっています。
更新日 2025.08.26
株式会社タイガーチヨダ
コンクリート製品製造設備、環境・リサイクル関連設備、自動化・省力化設備等の開発設計をお任せします。主に段ボール工場向けの自動化・省力化設備の、段ボールシート等の搬送装置及び自動供給装置等です。【職務詳細】※経験に合わせて段階を追って業務をお任せします1.機械レイアウト作成 2.既存図面の改修・新機能追加 3.新規開発設計 4.タイムチャート作成 5.機械基礎土間工事図作成 6.動力設計7.機械の改造図面作成 8.顧客先工場での打ち合わせ/現地調査/寸法測定■開発設備:各種搬送機/加工機/ハンドリング装置/ロボット/スプリッター/各種成形機/環境関連設備 など
更新日 2025.08.26
株式会社デンソーテン
【募集背景】当部門では大手自動車メーカー向けのディスプレイナビ/オーディオの量産開発(主に機構設計)を行っており、開発機種数増加によるリソースの強化行う必要があり募集をいたします。あなたのスキルと経験を活かし、共に「安心」「安全」をお客様に提供できる、高品質車載マルチメディア製品をつくりあげていきましょう。【業務概要】車載マルチメディア製品の機構設計を担当頂きます。国内大手自動車メーカー向けの派生機種開発の機種担当として、製品量産までの業務を実施して頂きます。最先端の車載マルチメディア製品開発に携わることができます。【業務詳細】<担当業務>・車載マルチメディア製品の意匠/構造設計・設計検証/設計評価<業務分担>機種ごとで担当を振り分けております(将来的にご担当いただく業務)・顧客との仕様調整・進捗報告※折衝先としては、完成車メーカー様との直接のやり取りが多くなっております。・プロジェクト管理設計のみではなく、顧客や関連部門など多くの関係者と連携しながら開発を進めていく業務となっております。【キャリアイメージ】まずは既存製品の派生機種開発を担当し自動車業界の開発プロセスを学んでいただきます。機構設計業務や製品主管業務を数年経験いただき開発知識を深めた後にはプロジェクトマネージャーへキャリアアップすることも可能です。※役割についてはじめはメンバーとしてリーダーの元で活躍いただくことを想定しておりますが、ご経歴や選考の評価次第で変わる可能性がございます。【業務の魅力/身に着くスキル】■業務の魅力・やりがい・当部では大手自動車メーカー向けのディスプレイオーディオのハードウェア開発を担っています。自身が設計した製品が、大手自動車メーカーの車両に搭載され、世界中に出荷されることから、モノ作りに対するやりがいを感じることができる職種です。・自動車製品は安心安全が何より重要となります。そのため顧客先から求められる品質の高さも厳しいものとなっておりますが、その分、製品ができあがった時の達成感は非常に大きいものとなっております。また、製品機種にもよりますが、製品のデザイン等を提案できることもあるのも魅力となります。・また、テレワークやフレックス勤務を導入するなど柔軟な働き方の実現に取り組んでいます。柔軟な働き方によって仕事に対するパフォーマンスを高めることを大切にしています。■身につくスキル・ディスプレイオーディオ開発のため、意匠設計(樹脂・プレス)、搭載設計、照明設計、など、様々な機構設計スキルを身につける事が出来ます。・経験を活かし、プロジェクトのマネジメントスキルや技術スペシャリスト、管理職への昇進と幅広い選択肢で自身のキャリアを築いていくことができます。【働き方/テレワーク環境】部署全体の在宅勤務率は30~60%程度です。・在宅勤務:週2程度在宅/部署平均※新しい仕事、新しいメンバーが加わった際には、面着の場も増やしてしっかりチームビルドを進めます。また、業務の必要性に応じて出社をいただくことがあります。【配属部署詳細】HMIソリューション事業本部 技術三部第一技術室 ※配属先は技術室第1課、2課、3課のいずれかを想定第一技術室全体では70名程在籍しており、それぞれの課には大体15名程度の配属となっております。年代は30代が多くなっております。【求める人物像】・行動力があり、コミュニケーションをとることが得意な方・課題に対し、主体的に動くことができる方
更新日 2025.09.02
テラル株式会社
【期待する役割】給水装置等の装置製品の開発設計業務全般を担当していただきます。入社後に実施していただくこととしては、目下進行中のプロジェクトへ参加いただき、検証試験や資料作成の補助がメインとなります。ただし、現在お持ちいただいているスキルと業務の負荷状況に応じて、3D-CADを使用した全体設計や解析ソフトを使用した流体解析・構造解析等を行っていただく可能性も視野に入れています。【新製品開発】3D-CADを使用した製品の全体レイアウト検討やレイアウトに基づいた部品形状の検討、部品の設計や構造解析、図面作成等、製品開発における基本設計~詳細設計までの一連の作業を行っています。設計の妥当性を確認するための各種検証試験や、認証機関への申請業務、特許申請、更には量産開始に向けての製造資料や販売資料の作成なども行っています。【既存製品の維持管理】製品不具合が生じた際には、不具合原因の調査と原因元の改善作業(バージョンアップ)を行います。製品の性能改善のため、使用している部品の設計変更等も行います。【1名当たりの担当業務数】軽微な突発業務を除き、基本的に複数人で協力して一つのテーマ業務を進めますが、テーマ数は必ずしも1つではなく、2から3テーマを同時に進めることもあります。テーマ完了までの日数は難易度やボリュームによって様々ですが、長期的な全体工程を基に、日々の業務計画を立て、計画的に業務を進めることになります。基本的には定時間内で業務計画を立てて定時帰宅を目指しますが、テーマの各フェーズによって業務負荷が変動するためメリハリをつけて業務に臨みます。【入社後の流れ】▼入社直後指導員がつき、目下進行中のテーマにおいて検証試験の補助や資料作成の補助をしていただきます。それらの業務補助をしていただく中で、社内研修やセミナーなどにご参加頂き、製品知識の習得や技術力の向上に努めていただきます。▼1年目~3年目まで入社直後に行っていただく業務の延長にはなりますが、引き続き社内研修やセミナーなどにご参加頂き、製品知識の習得や技術力の向上に努めていただくとともに、現状のスキルに応じて新たな開発テーマの主担当として一連の開発業務を担っていただきます。▼3年目~5年目以降これまでの経験を生かし、開発テーマにおいて主導的な役割を担っていただき、若手社員の教育などもチーム内で協力しながら行っていただきます。【組織構成】技術本部 装置技術ユニット 特注装置設計課 13人(20代:5名 30代:5名 40代:2名 50代:1名)
更新日 2025.10.08
株式会社日立ハイテク
★当社の機械設計職全般にご興味をお持ちの方、機械設計職のご経験をお持ちで応募先に迷われる方はこちらからエントリーください。※本求人は機械設計職に関するオープンポジションです。 エントリー時にお預かりした情報をもとに、ご経験・スキルに マッチした部署にて書類選考を実施させていただきます。 書類選考通過時に選考ポジションをご連絡します。■これまでのご経験とご志向に合わせて下記弊社製品に纏わる、機械設計業務をお任せします。【担当製品(例)】■医療機器(医用分析装置、バイオ分析装置、生化学分析計、生化学自動分析装置、免疫分析装置、DNAシーケンサ)■電子顕微鏡(電子顕微鏡SEM/TEM/STEM、光学検査装置)■半導体計測装置 (半導体検査装置、半導体評価装置)【日立ハイテクについて】当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニーズに応えられる強みを有しています。「見る・測る・分析する」のコア技術を基盤に、医用・バイオ分析装置、半導体検査装置、半導体製造装置、先端産業や社会インフラのソリューション事業等、最先端分野でリーディングカンパニーとして事業を展開しています。“ハイテクプロセスをシンプルに”という企業ビジョンと共に更なる成長を目指して、積極的な研究開発、設備投資、事業投資を行っています。
更新日 2025.06.05
テラル株式会社
<業務内容詳細>技術本部/ポンプ技術ユニット/特注ポンプ設計課でのポンプの開発設計業務全般がメインとなります。■新製品開発新製品の設計から試作、評価、量産準備までを一貫して担当しています。2D-CADや3D-CADを使用したポンプ設計や、3Dプリンタで試作した部品を使用した実証実験、流体解析を活用した性能評価などを行っています。また、各種解析ソフトを使用して検証試験なども行い、新たな製品の設計を進めていきます。■既存製品の改良既存製品に対して、営業からのフィードバックを基に製品の改良案を立案して、性能向上やコスト削減を目指した改良業務を行っています。<1名当たりの担当業務数>軽微な突発業務を除き、モデルチェンジなどの大型案件については複数名で一つのプロジェクトを協力して進めていきます。それ以外の小型案件については一人で2~3プロジェクトを並行して担当することもあります。テーマ完了までの日数は難易度やボリュームによって様々ですが、長期的な全体工程を基に、日々の業務計画を立て、計画的に業務を進めることになります。基本的には定時間内で業務計画を立て、定時帰宅を目指しますが、テーマの各フェーズによって、業務負荷が変動する為、メリハリをつけて業務に臨みます。<入社後の流れ>▼入社直後先輩社員と共に、目下進行中の特定顧客向けのポンプ開発プロジェクトにご参加いただき、開発業務の補助をしていただきます。それらの業務補助をしていただく中で、社内研修やセミナーなどにご参加頂き、製品知識の習得や技術力の向上に努めていただきます。▼1年目~3年目以降入社直後に行っていただく業務の延長にはなりますが、引き続き社内研修やセミナーなどにご参加頂き、製品知識の習得や技術力の向上に努めていただくとともに、現状のスキルや習熟度に応じて新たな開発プロジェクトの主担当として一連の開発業務を担っていただきます。<配属先の編成>技術本部 ポンプ技術ユニット 特注ポンプ設計課16名(20代:7名 30代:4名 40代:4名 50代:1名)<募集背景>1918年の創業以来、100年以上、給水のためのポンプや建物の換気のための送風機の製造や販売を手掛けてきたテラル。「水と空気と環境」というテーマのもと、事業に取り組み続け、積み上げてきた歴史と共に、お客様から大きな信頼を頂いています。今後のさらなる経営拡大に向けて、新規事業における新たなメンバーを募集する運びとなりました。<特注ポンプ設計課の紹介>新しいことにチャレンジできる職場であり、自分のやりたいことに挑戦できる職場です。新しく入社された方に対しての自部門内でのフォロー体制は勿論のこと、グループや部署の垣根を超えて協力する風土が備わっていますので、困ったことがあれば誰にでも気軽に相談でき、課題や困難に直面しても、皆で協力して解決を目指します。最新の流体設計技術や解析技術などのいろんな経験を通じて、自分自身が大きく成長できる職場です。
更新日 2025.10.08
株式会社サタケ
■業務内容:自社製品の機械設計および開発業務をご担当いただきます。◎光選別機や精米加工機、計量機や石抜機および検査機器等、自社製品の設計◎顧客・営業との打ち合わせ(上流工程)~仕様検討~製品の開発、設計◎機械加工や板金加工の内容を設計図面として作成◎他のメンバーが作成した図面チェック作業 等■職務の特徴:◎自社製品の開発業務に携わることで、世界の食文化の向上や、売上・利益目標の達成に貢献することができるため、非常にやりがいのある業務です。◎業務範囲はどんどん広げながら挑戦いただける環境です。「出る杭は引き抜いて鍛え、会社を支える太い柱にする」という人材育成方針のもと、ご活躍を期待しています。◎大型精米機など世界トップクラスを誇るプラントを製造している企業で開発業務に携わることができます。機械設計の知識・経験を最大限に活かせる職場で存分に活躍できます。
更新日 2025.09.29
マザーサンヤチヨ・オートモーティブシステムズ株式会社
【期待する役割】量産機種に適用するサンルーフの設計をご担当いただきます。ニーズに合わせて(強度、重量、スペース、静粛性、操作 性など)、タイムリーな製品仕様を行う他、より付加価値の高いルーフシステムの製品開発を進めていただきます。【職務内容】・サンルーフ及び周辺部品の機械設計、3D作成、L/O、製図、評価業務・客先、拠点との各種調整業務・評価会等での資料作成及び報告業務・サンルーフ、ルーフシステム、開閉機構の先行開発・彼我比較や展示会への参画等での先進技術調査・新規OEMへの拡販活動【本ポジションの魅力】・サンルーフは色々な材料が使われているため、多くの知見を得ることができます。また、駆動部品であるため、設計の醍醐味を味わうことが可能です。・各地域に社内拠点があり、グローバルに活躍出来る機会があります。・個人の特徴、特性を考慮し、必要な外部講習への参画が可能です。
更新日 2025.06.12
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
大手メーカー様等の環境で、新規ライン立ち上げ、プロセス開発などの生産技術業務に従事していただきます。【業務内容】・新機種生産に伴う、導入設備計画、設備仕様検討、仕様書作成・既存設備の維持、保全に関わる工程計画、対策検討・設備導入に伴う、業者折衝、立ち合い業務。【テクノプロ・デザイン社について】同社は年間売上が1,600億円を超える国内最大の技術ソリューション企業・テクノプログループを牽引する中核企業です。テクノプロ・デザイン社では7,500名を超えるエンジニアが上場企業を中心にソリューションサービスを提供しています。
更新日 2025.09.11
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
大手メーカー様等の環境で、自動車や航空機に関する設計・開発業務に携わって頂きます。【業務内容】・CATIA によるレイアウト検討、図面作成・ハードウェア設計・関連部署との調整・会議【テクノプロ・デザイン社について】同社は年間売上が1,600億円を超える国内最大の技術ソリューション企業・テクノプログループを牽引する中核企業です。テクノプロ・デザイン社では7,500名を超えるエンジニアが上場企業を中心にソリューションサービスを提供しています。
更新日 2025.09.11
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
大手自動車メーカー様等で、以下の業務に従事して頂きます。【業務内容】仕事内容詳細(目的)今後の新機種(電動化)開発のため、以下を実施コックピット内装領域の設計業務室内電装設計業務SEAT/SEATBELT領域の設計、開発業務インテリア TRIM領域(主に樹脂部品)の設計及び開発業務車体ハーネス及びその取付関連部品に関する設計業務及びそれに付随する業務・CATIA V5、V6を用いたレイアウト作業及び出図作業・ワイヤーハーネスおよび部品(ブラケット等)の作図・出図、ワイヤーハーネス回路検討・デザインとのフィジビリ、サプライヤーとの調整・調整後の検討資料作成■使用ツール:Sharepoint CATIA V6
更新日 2025.09.11
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
大手自動車メーカー様等で、以下の業務に従事して頂きます。【業務内容】仕事内容詳細(目的)今後の新機種(電動化)開発のため、以下を実施ICE-HEV車両設計に伴う、以下の内装部を対応するコクピット部品(METER/SW/AUDIO/IP/照明)設計業務とそれに付随する業務・コクピット関連部品の仕様書作成・製品データの整理・CATIA V5,V6を使用したサーフェス、ソリッド、アッセンブリ、2Dレイアウト、測定データからモデリング、図面作成・部品表作成業務また、内装以外にエクステリア部品、視界関連(ミラー、ワイパー等)の設計業務、一部 実車テスト業務もございます。■使用ツール:CATIA V5 CATIA V6
更新日 2025.09.11
株式会社いすゞ北海道試験場
自動車開発エンジニアとして、新しい車両の設計・開発に携わって頂きます。エンジニアリングチームの一員として、メカニック・テストドライバーと協力し、実験から解析まで一貫して担当する役割を担っていただきます。自動車開発に携わりたい方、自動車産業の未来を共に創り上げたい方からの応募お待ちしています。【具体的には】・車両の設計および開発業務・実験計画の立案と実施・実験データの収集および解析・メカニック・テストドライバーとの協働・開発結果のレポート作成および報告※車両実験第一部、もしくは第二部への配属を想定※若手からベテラン層まで所属しており、業務も細かく分担しているため、非常に働きやすい環境です。■仕事のやりがい(1)常に最先端技術に触れることができる常に最先端の自動車技術に触れることができます。それを仕事にできることがやりがいであり、いすゞ北海道試験場の魅力です。(2)よりよいクルマづくりに貢献できる自分の感覚を生かしてよりよい一台を世界に向けて送り出す、そして自分が携わった自動車が世界で実際に走行しているシーンを見る、そのようなものづくりに携われるのは、当社で働く醍醐味です。【魅力】・いすゞグループの技術開発を支えるテストコース 広大な敷地の中では世界中の道路条件を再現出来る各種コースを完備。 最新技術を駆使した実験と厳しい自然環境下での綿密なテストを可能にすることで、新時代にふさわしい商品の開発と品質の向上に貢献しています。・働きやすい環境と充実した福利厚生 平均勤続年数17年以上、平均有給休暇取得日数17日 社員食堂や独身寮・家族寮完備 各種手当完備 ※長く腰を据えて働ける環境です。
更新日 2025.09.04
テラル株式会社
<業務内容詳細>クーラントろ過装置の設計業務全般に携わっていただきます。■受注支援営業と商談に同席し、製品の技術的な説明や顧客の課題に対する具体的な解決策の提案、専門的な質問への回答を行います。また、商談内容をチーム内で共有し、実現可能性も検討していきます。新規問合せや古い機器の入替更新時を中心に、年5回程度の頻度で同席します。■受注設計受注内容に基づき、クーラントろ過装置の設計を行います。3D-CADなどを使用した製品の全体レイアウト検討やレイアウトに基づいた部品形状の検討、部品の設計や構造解析、図面作成等、製品開発における基本設計~詳細設計まで一連の作業を行っています。■受注処理CADソフト(SOLID WORKSやAUTO CAD)や社内システムなどを使用し、設計・図面の管理を行います。<1名当たりの担当業務数>複数名で協力し、月1~2件の案件を進めていただきます。1つの案件に関わる期間は約1~2か月程度、問合せから納品まで一貫して携われます。ご自身の業務は、長期的な全体工程を基に日々の業務計画を立て、計画的に業務を進めていただきます。基本的には定時間内で業務計画を立て、定時帰宅を目指しますが、案件の進捗状況によって業務負荷が変動する為、メリハリをつけて業務に臨みます。<入社後の流れ>▼入社直後~1年目実際の受注案件を通じ、受注処理担当者のサポート業務(図面や資料の作成など)から行います。クーラントろ過装置の基礎知識やCADソフト(SOLID WORKSなど)の操作方法もOJTや社内外の研修を通じて学んでいきます。▼1年目~3年目先輩社員のフォローを受けながら、一担当者として受注処理や受注設計を担当していきます。1年目から引き続き、周囲と連携しながら製品知識の習得や技術力の向上に努めていただきます。また、製品設計の手順書も充実しており、新人でも自立して働ける環境が整っています。▼3年目~5年目受注処理や受注設計以外に加え、顧客との商談や特注見積対応にも業務範囲を広げていただきます。多様な業務に携わることで、幅広いスキルセットを獲得できます。<入社後にお任せする仕事>これまでのご経験、スキルに合わせてお任せする業務を決定致します。・基本設計・要素設計・全体設計※使用ソフト:3D-CAD(SOLID WORKS)、2D-CAD(AUTO CAD)入社後は、実際の受注案件を通じて受注処理担当者のサポート業務(図面や資料の作成など)から行います。現在お持ちいただいているスキルに応じて、3D-CADや2D-CADなどを使用した基本設計や全体設計を行っていただく可能性も視野に入れています。<配属先の編成>技術本部 装置技術ユニット 標準装置設計課24名(20代:3名 30代:12名 40代:6名 50代:2名 60代:1名)<標準装置設計課の紹介>新しいこと、自分のやりたいことに挑戦できる職場環境です。当社には、新しく入社された方に対しての自部門内でのフォロー体制は勿論のこと、グループや部署の垣根を超えて協力する風土があります。困ったことがあれば誰にでも気軽に相談でき、課題や困難に直面しても皆で協力して解決を目指せる環境です。モノづくりを身近に感じられる、やりがいあるポジションです!<募集背景>1918年の創業以来、100年以上、給水のためのポンプや建物の換気のための送風機の製造や販売を手掛けてきたテラル。「水と空気と環境」というテーマのもと、事業に取り組み続け、積み上げてきた歴史と共に、お客様から大きな信頼を頂いています。今後のさらなる経営拡大に向けて、新たなメンバーを募集する運びとなりました。
更新日 2025.10.08
立山マシン株式会社
研修期間中は富山県勤務が可能な方(半年~2年)【職務内容】主に組立・検査・梱包用設備の設計を行っていただきます。自動車・医療・事務用機業界の設備を多く手掛けております。 ・仕様と基本構造(レイアウト・機構)を基に機械の構造と具現化 ・機構や仕様機器(モーター・センサーなど)の検討 ・お客様との打ち合わせに基づいた具体的な設計 ・製造や客先での不具合対応を行っていただきます
更新日 2025.07.01
古河AS株式会社
【職務内容】自動車用部品の製品設計業務(開発進捗管理、設計検討・検証・製図、試作・実験)■自動車用部品の開発設計を担う部署になります。具体的には自動車用鉛バッテリのセンサの開発です。■新規案件においては、カーメーカに対して技術プレゼンなどの受注活動から行います。■カーメーカの要求仕様に対して、設計コンセプト、開発日程を立案し、関係部署と連携して開発を推進していくことになります。■設計検討・検証・試作評価を経て出図までが設計の主な役割となります。その中で当部署は構造設計が主な役割で樹脂筐体、プレス部品、鍛造部品の設計をおこないます。また品質改善や工程改善などについても設計として関わることがあります。■まずは、先輩について、業務の流れや担当製品をひと通り学んで頂き、主担当として業務について頂きたいと考えています。【配属先】第3技術本部 BSS部 BSS1Gr
更新日 2025.10.22
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
【業務内容】■機械設計(構想設計、製品・設備の機構・構造設計・筐体、冶具設計など)解析〈構造・強度等〉、評価等)■ソフトウェア開発(構想設計、組込ソフト、制御プログラム、ファームウェア、アプリなど)解析、評価等)■電気電子設計(構想設計、マイコン回路、無線回路、電源回路、LSI、レイアウト、生産設備など)解析、評価等)【歓迎要件】▼〈機械〉・機械図面や寸法公差の理解・2D CADでの作図や3D CADでのモデル作成経験(CATIA V5、NX、Solidworks、Pro/E、AutoCAD使用経験者は優遇します)・機械基礎や機械工学知識▼〈組込ソフトウェア〉・C言語やアセンブラを用いた制御ソフトの開発経験(Linux環境)・マイコンやデバイスといったハードの知見・英語でのデバイスや各種技術資料の読解(英語にアレルギー無ければ可)▼〈電気電子〉・インバータや電源回路設計の経験・マイコンを使用したデジタル回路の設計経験・VerilogHDLもしくはVHDLを用いたFPGA論理設計経験・高速映像処理や高速通信処理回路の設計経験・自動車ECUデジタル回路設計経験
更新日 2025.09.11
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
【業務内容】■機械設計(構想設計、製品・設備の機構・構造設計・筐体、冶具設計など)解析〈構造・強度等〉、評価等)■ソフトウェア開発(構想設計、組込ソフト、制御プログラム、ファームウェア、アプリWeb開発、AI開発、など)解析、評価等■インフラエンジニア(クラウドエンジニア、サーバーエンジニア、ネットワークエンジニア)■電気電子設計(構想設計、マイコン回路、無線回路、電源回路、LSI、レイアウト、生産設備など)解析、評価等)■生産技術エンジニア(設備設計、設備導入、レイアウト設計)【歓迎要件】▼〈機械〉・機械図面や寸法公差の理解・2D CADでの作図や3D CADでのモデル作成経験(CATIA V5、NX、Solidworks、Pro/E、AutoCAD使用経験者は優遇します)・機械基礎や機械工学知識▼〈組込ソフトウェア〉・C言語やアセンブラを用いた制御ソフトの開発経験(Linux環境)・マイコンやデバイスといったハードの知見・英語でのデバイスや各種技術資料の読解(英語にアレルギー無ければ可)▼〈電気電子〉・インバータや電源回路設計の経験・マイコンを使用したデジタル回路の設計経験・VerilogHDLもしくはVHDLを用いたFPGA論理設計経験・高速映像処理や高速通信処理回路の設計経験・自動車ECUデジタル回路設計経験
更新日 2025.09.11
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