当社製品である空気圧縮機の生産工程管理業務全般をご担当いただきます。【職務詳細】・組立ラインと機械加工、工場内の内作部品の日程進捗管理 ・小日程作成と各工程への生産指示・部品の在庫管理、入出庫・配膳指示全般・棚残・棚卸し管理業務・生産高、完成処理【組織構成】・メンバ24名(部長1/課長1/主任7/担当15 (内、派遣社員4名)の組織となります。・基本的には出社対応も、状況に応じて在宅勤務も可能となります。【働き方】・リモートワーク:可・フルフレックスを活用した柔軟な勤務が可能。・当面の転勤予定はありません【業務の魅力】・工場内の生産工程と部品在庫の管理業務など生産工程管理に関わる全般に携わることができます。【企業の魅力】・健康経営優良法人2024認定・カルチャー・トランスフォーメーションプロジェクトに取り組んでいますhttps://www.hitachi-ies.co.jp/sustainability/social/culture-transformation/【配属組織について】国内シェアNo.1、世界シェアNo.3の空気圧縮機(7.5kW~240kW)を扱っています。空気圧縮機は部品売上収益も見込める製品であり、日立産機の売上、収益面で大きな役割を果たしています。自組織は、常に向上意識があり、Sullair買収などの改変を繰返して売上、収益拡大を進め、世界シェアNo.2を目指しています。また、ビジネスプランや環境適合化に対する各自アイデアを製品、ビジネスに反映し易い事業体であり、非常にやりがいをもって従事できる組織、環境になります。【会社特徴】日立産機システムは2002年、日立製作所の産業機器グループと日立グループ各社の計5社が一体になって誕生しました。そのため、産業電機分野のパイオニアである日立の技術力をしっかり継承するとともに、産業用モータや制御システム、風水システム、空圧システム、受配電・環境システム、省力システムなど非常に幅広い事業領域で、開発から設計、製造、販売、工事、保守・サービスのトータルエンジニアリングを実現。豊かな社会づくりに大きく貢献しています。なかでも近年、少子化による人手不足を背景に、社会的な期待が高まっているのが産業システムの分野だ。同社では、IoT技術やロボティクス技術の活用により、さまざまな業界のFAニーズに応えています。