商品企画食品商社
食品商社
【業務内容】消費者調査の設計・データ分析、商品の企画立案がメインになります。その後は、企画案を商品へと具体化する開発部署と並走し、パッケージや成分表示の検討や事業計画の策定・管理、販売戦略の立案・実行など、商品企画・開発の全ステップに責任を持って携わっていただきます。※対象商品:スーパー等の一般量販店、通販、ブランドショップなど、様々な販売チャネルに向けた商品
- 年収
- 470万円~650万円
- 職種
- 商品企画・商品開発
更新日 2025.07.18
食品商社
【業務内容】消費者調査の設計・データ分析、商品の企画立案がメインになります。その後は、企画案を商品へと具体化する開発部署と並走し、パッケージや成分表示の検討や事業計画の策定・管理、販売戦略の立案・実行など、商品企画・開発の全ステップに責任を持って携わっていただきます。※対象商品:スーパー等の一般量販店、通販、ブランドショップなど、様々な販売チャネルに向けた商品
更新日 2025.07.18
食品商社
【ミッション】三菱商事グループとしてCVS、量販店向けに畜産加工品を展開する同社にて、マーケティング業務を担っていただきます。営業や製品開発部門と協業し、クライアントニーズや市場動向を分析、反映し、自社製品をお客様に取り扱っていただくためのストーリー作りがメインミッションです。【業務内容】■大手コンビニPB商品やカウンター商品、大手量販店惣菜メニュー、大手外食チェーンメニューの企画提案内容の考案とそれに付随する資料作成■POSデータや消費者アンケート調査を通した消費者ニーズの分析■消費者ニーズや取引先の課題、市場トレンド等に基づく商品やメニューの提案■マーケティングリサーチに基づいた販売戦略・商品戦略の立案と実行■コンビニ・量販店などのMRによる情報収集・市場動向把握【組織】営業本部マーケティング担当 本部長1名 管理職2名 メンバー4名【魅力】★大手コンビニや量販店、外食チェーンでよく知られている主力商品やメニューの企画提案などに携わるため、幅広い食の提案をしたい方におすすめです。 ★先方のニーズや消費者動向などによって毎回提案内容を練り上げています。そのため、決まった方法はなく様々な切り口や手法を使って提案ストーリーを組み立てる楽しさを感じられる方に適しています。 ★1案件1人で担当していますが、チーム内でのディスカッションやチームワークも大切にしています。★23年度の部署平均残業時間は月7時間となっており、仕事とプライベートどちらも大切にしていただくことが可能です。★福利厚生やコンプライアンス規定を含め、三菱商事グループの勤務体制を基盤とした働きやすい環境です。
更新日 2025.03.17
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