- 入社実績あり
マーケティング(音楽制作機材/配信機材/業務用音響映像機器)ローランド株式会社
ローランド株式会社
【業務内容】・音楽制作機材/配信機材/業務用音響映像機器に関するマーケティング業務・製品開発に関するマーケットリサーチ・海外拠点との営業/マーケティングコミュニケーション
- 勤務地
- 静岡県
- 年収
- 500万円~750万円
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.09.22
ローランド株式会社
【業務内容】・音楽制作機材/配信機材/業務用音響映像機器に関するマーケティング業務・製品開発に関するマーケットリサーチ・海外拠点との営業/マーケティングコミュニケーション
更新日 2025.09.22
AlphaTheta株式会社
【職務内容】当社のブランド戦略室にて、当社のブランド価値向上に向け、外部および社内向けのブランド調査の設計・実施・分析を担っていただきます。センチメント分析や認知度調査、NPS分析、社内ブランドエンゲージメント評価などを通じて、ブランドの状態を定量的に把握し、継続的な改善に貢献いただくポジションです。【具体的な業務内容】■SNS分析ツールを活用したブランドセンチメント(共感度)分析の実施・月次レポート作成■一般層向けのブランド認知調査の企画および外部調査会社との連携調整■ブランドNPS(Net Promoter Score)調査の設計・分析および報告書作成■社内ブランドエンゲージメント調査の実施(質問票作成、配信、分析、報告)■各種調査結果に基づく改善提案の作成、関係部門との連携【組織構成】ブランド戦略室現在3名ほどのメンバーが在籍しています。ブランド戦略室では様々な部署と連携しながらブランド戦略策定業務を行っています(ブランド戦略中期計画の策定、コーポレートブランド戦略・運用計画の策定、事業ブランドのブランドコンセプト制定、運用ガイドラインの策定、および社内理解促進)。
更新日 2025.10.10
電気・電子・半導体メーカー
【募集背景】企業ブランド担当者の欠員補充と、機能強化を目的とした募集です。私たちが全世界で一貫したブランドイメージを形成するため、ブランド規程やCIマニュアルなどの周知浸透と、効果効率的な運用が重要です。国内外のグループ各社各部門とこれまで以上に密接に連携し、効果効率的にブランドイメージを作っていきたいと考えています。またコニカミノルタグループのひとりひとりが同じ目的を持つことも大切です。私たちはそのよりどころとなるコニカミノルタフィロソフィへの理解浸透を通じて、社員のブランドエンゲージメントをより高めることを目指しています。【ミッション】企業ブランド担当として、ブランド戦略の立案から実施まで幅広くお任せしたいと考えています。特にグローバルで一貫したブランドイメージを作るための各種ブランドルールやガイドラインに基づいたブランドマネジメント、そして社員のエンゲージメント向上に資するインターナルブランディングをご担当いただきます。【具体的な職務内容】■各種ブランドガイドラインの整備・改善と、海外拠点との連携による展開・運用■社員エンゲージメント向上を目的としたインターナルブランディング施策の企画・実行■経営層・各部門との連携によるブランド浸透活動の推進■グループ各社ブランド担当者とのコミュニケーション活動と、グローバル会議の開催■ブランドKPIの設定・モニタリング・改善提案【ポジションの魅力】■国内外グループ会社を率いて当社のブランド価値をグローバルに高めると同時に、社員一人ひとりのエンゲージメントを向上させる非常に重要なポジションです。■チームワークと合わせてメンバーひとりひとりの自主性、自発性が尊重され、企画や施策に自らの考えを反映することができます。■全世界のコニカミノルタグループ会社を担当しているため日常的に海外との業務があり、多種多様なメンバーとの協働を通じてグローバルな仕事感覚が身につきます。【配属組織】ブランドエクスペリエンス部~ブランドエクスペリエンス部について~グローバルで一貫した企業ブランドのイメージ形成を担っています。コニカミノルタグループのブランド価値を向上させるための企画立案と各種施策、そしてブランドガイドラインの運用をはじめとした、ブランドマネジメントを行っています。また、顧客をはじめとしたステークホルダーだけでなく世界中の従業員にむけたインターナルブランディングも重視しており、ブランドエンゲージメントの向上に積極的に取り組んでいます。【働く環境】■リモートワーク:能力及び本人希望に応じて週3日程度利用可能※入社直後はOJTのため出社日が増える可能性あり。
更新日 2025.10.27
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】入社当初は担当エリアにおける商品販売戦略、製販業務、販売・経営数値の取りまとめ、市場顧客分析等を担当エリアの販売会社と共に行い、担当エリアの市場動向やニーズを見極めながら、各国マーケットにおいて顧客価値を最大化し、利益の創出と共に、ソニーブランドの確固たる地位の確立を目指していただきます。【部の構成】ビジネスマネジメント1部(主にカメラ、レンズ、ペリフェラル、シネマ・コンテンツ制作要の動画機)はそれぞれ商品カテゴリごとに1~3課までが存在、それぞれの課が1事業部の商品・サービスを担当します。・部:30名弱(20代後半から30代前半、赴任経験がある4-50代)・課:9~10名・出社比率:週3日程度(ご家庭の事情によって調整は可能)他の部との交流も業務上プロジェクトを組んでおり、販社への販売戦略施策導入には同部門内のマーコム部やB2B関連の商材を扱う部署、放送局系を扱う部署、サービス系を扱う部署等との頻繁なやり取りも発生します。【職場の雰囲気】自発的な業務推進を基本とし、気軽に相談できる雰囲気、少数精鋭で各自スペシャリティを持ったメンバーがチームワークを発揮しながら活躍しています。幅広い年代層が活躍していて、年代を超えて活発に議論できる風通しの良い職場です。多様なバックグラウンドを持った社員が集まっておりダイバーシティを尊重し、ワークライフバランスを重視した自由でオープンな雰囲気です。男性の育児休暇取得者も多数おり、各自のライフプランに沿って育児等とも両立しながら活躍しています。【描けるキャリアパス】東京にて一定期間経験を積んでいただいた後、適性に応じて海外販売会社・拠点に赴任していただく事もあります。赴任地での仕事は担当カテゴリーの市場調査からラインナップ策定、その地域や国にあった商品開発・販売チャネル開拓・整備、プロモーションまで多岐に渡ります。出張ベースでは年に5-6回は担当地域への出張(市場調査、マーケティング施策の落とし込み、情報交換、市場視察等)があります。この業務を通じて最新のマーケティングテクノロジーのみならず販売会社の経営、海外展開する会社の仕組み等学びは多いです。※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。
更新日 2025.09.30
電気・電子・半導体メーカー
【本ポジションについて】高品質なPCを製造販売する同社にて、マーケティング担当として同社PC、PC関連製品サービスのGo to Market戦略の立案、実行(法人市場、個人市場)・同社製品のブランドコミュニケーション戦略の立案と実行をご担当いただきます。【具体的な職務内容】■Go to Market戦略立案■リードジェネレーションを中心とした法人見込顧客獲得:展示会(年に数回程度)、販売会社イベント、ウェビナー、オンラインマーケティング■PC製品マーケティング:新製品のブランド戦略/コミュニケーション・バリュープラン/プロモーションプランの策定実行(新製品の担当は1年に1回程度)■パートナーマーケティング活動推進(法人チャネルパートナーとの協働活動、インテル・マイクロソフト等)■MA・SFAを活用したナーチャリング施策の立案と実行■データ分析、販促物制作管理※通常常時複数(4~5つ)のプロジェクトを進行しております。業務の成熟度や時期、志向性に応じてプロジェクト数が増える可能性もございます。※グローバルマーケティングに関しては現在海外営業部が担当しております。※将来的に:ご志向性に応じて、他部門へのチャレンジやマネジメント、スペシャリストなど様々なキャリアパスがございます。【組織構成】マーケティング部11名 ┗☆マーケティングチーム/広報/ブランド/法人CRM・今回配属予定のマーケティングチームは現在4名の組織です。・本ポジションを含めて今期2名採用を計画しており、計6名で運営予定です。・チームはチームリーダー(課長)1名、法人マーケティング担当2名、デジタル担当1名(WEBサイト/SNS)の構成となっており、ご入後は同じ業務を担当している法人マーケティングのメンバーがOJTを行います。・業界経験者は少なく、PC用語など最初は戸惑う場面もございますが、業務内で基本的にキャッチアップ可能ですので、業界未経験者も歓迎です。【働き方】・フレックス制度:あり 時差出勤など柔軟に利用可能です。・在宅ワーク:月の半分まで取得可能で、マーケティングチームでも週2~3回の実施が可能です。・残業:30~40時間/平常時は20時間程度 繁忙期:製品リリースやプロジェクトが重なったタイミング・出張:長野本社:年1~2回程度 外出(販売パートナーさん当との打ち合わせ):月1~2回 【本ポジションの魅力】・高品質なメイドインジャパンのPCを扱っており、自信をもっておススメできる製品です。・マーケティングとして上流から下流まで幅広く業務が可能で、成長フェーズのため承認プロセスも比較的早く裁量も多く持つことができます。・フレックスや在宅勤務の活用など柔軟な働き方が可能です。・現在売上や販売台数も好調となっており、成長フェーズの事業経験を積むことが可能です。【同社からのメッセージ】同社は、某社からPC事業を継承し、2014年7月1日に設立されました。長野県安曇野市に本社及び製造拠点を置き、PCおよび関連製品・サービスの企画・開発・製造・販売・サポートを一貫して行っています。お客様に夢と感動をお届けするため、社員全員が「こだわり」を持ち、主体的に自らの仕事の幅を広げることで、日々成長しながら活動しています。会社は小さくなりましたが、かける熱意は、一人一人の社員の強い思いが積み重なり、むしろ、大きなものになっていると自負しております。ぜひ、私たちと一緒に、熱意あふれるモノづくりをし、そして、世の中に感動を与える、思いのこもった商品を創出しませんか?同社は、意欲溢れる皆さんのご応募をお待ちしております。
更新日 2025.09.24
電気・電子・半導体メーカー
【選考について】候補者様のご希望及び適性に応じ2部署の選考を並行もしくは単独で進めていただきます。また、ASUS製完成品(PC・Android端末)もしくはパーツ製品(液晶モニター、PC周辺機器等)どちらの特定な製品群をご応募の場合はご教示ください。【本ポジションについて】グローバルなブランド製品を多数もつASUS JAPAN株式会社にて、ASUS製のPC完成品やパーツ製品のプロダクトマネージャーとして、担当する製品の販売戦略などがメイン業務となります。プロダクトマネージャーは同社のビジネスにおいて、「司令塔」に位置付けられる大変重要なポジションです。「日本市場において、どのようなスペックの製品を、どのくらいの価格で、どのように販売するか」を考え、決断実行し、高いアウトプットに結びつけることがお任せ致します。【具体的な業務内容】■製品販売戦略の立案・実行(マーケットの市場情報を収集、担当製品の企画及び実施)■台湾本社とのコミュニケーションを取りながら商材の規格、価格及び数量の決定■製品の原価計算、コストマネジメント■国内販売代理店との商談、台湾本社と代理店間のコーディネート■フォーキャスト及び出荷管理(在庫状態を把握、週/月/年単位のフォーキャストを計画)【取り扱い製品】ASUS製PC関連完成品(http://www.asus.com/jp/)【本ポジションの魅力】■台湾本社、国内代理店を含め、社内他部署との連携しながら、業務を進めて頂きますので、語学力とコミュニケーション力を活かして、多岐にわたるスキルを身に着けられるポジションです。■製品知識だけではなく、営業、マーケティング、ネゴシエーションに関しても幅広く携われることにやりがいと成長を実感いただけるはずです■状況が複雑に変化する環境下で、常にビジネス全体を把握し、最善の方法を考えて選択する、いわば「経営視点」が求められるポジションです。やりたい施策があり手を上げたら背中を押してくれる風土がある中目標を達成したい人にはスキルアップが図れる環境です。
更新日 2025.07.18
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