- 入社実績あり
GRブランドのマーケティング、広報、イベント業務トヨタ自動車株式会社
トヨタ自動車株式会社

ブランドのマーケティング、広報、イベント業務【概要】「モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり」から生み出される商品やストーリーを、プロモーション(B2C)、広報(B2B)両面から情報を発信、GRファンを最大化する【詳細】・コーポレート視点に立った戦略的情報発信の立案・推進・スポーツカーやモータースポーツに関わる取組みから生まれるリアルストーリーをたくさんのお客様にお伝えし、一人でも多くのGRファンを増やす・プロドライバー、モータースポーツ関係者、ジャーナリスト、メディアなど業界に関わる全てのステークホルダーとのリレーションづくり・商品発表会、試乗会、モータースポーツ関連イベント、自動車関連イベントなど各種イベントの立案、実行<職場イメージ>・ブランディング推進部は、GRとレクサス、両ブランドのブランディング強化を目指して新設された部署です。両ブランドでこれまで培ってきた取り組み成果をベースに、過去に囚われないフレキシブル且つよりクリエイティブなコミュニケーションを推進していきます。・GRのメンバーは、主に名古屋に在籍しています。 (一部の広報メンバーは東京に在籍)・マーケティング、広報、イベントに分かれて組織構成されており、キャリア採用者や他社からの出向者などが多く、活気と多様性に溢れた職場です。<ミッション>・トップと想いを分かち合い、その想いを具現化するブランディング活動の実現・従来手法にとらわれない、攻めの広報・マーケティングコミュニケーションの実践【やりがい・PR】・WRC、WECに代表されるレースやラリーの現場で、一流のプロフェッショナルの仕事や、世界中の熱狂的なファンの熱量に直に触れられる経験ができます・モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを通じて、クルマの原点である”走る楽しさ”を肌で感じることができます・仕事の中で幅広い関係者(自動車ジャーナリスト、モータースポーツジャーナリスト、メディア、エンジニア、ドライバー、商品開発部隊、海外拠点等)と接点をもち連携しながら、多くの工程に関わることができ、自身もマルチスキル人材として成長実感を得ることができます・若手のうちから、前例のない仕事を”0”から企画し、実行できる多くのチャンスがあります【在宅勤務】・オフィスはフリーアドレス制を採用しており、在宅勤務を含めた柔軟な働き方を推奨【採用の背景】今後、中長期的に、スポーツカー&モータースポーツの、マーケティングや広報としての専門性を有しつつ、トヨタ自動車全体の活動でも活躍できるような人材が必要となっています。キャリア入社の方には、短期的には個別の案件を経験頂き、将来的には プロジェクトリーダーとして、企画・実行を牽引して頂きたいです。
- 勤務地
- 愛知県
- 年収
- 590万円~1570万円※経験に応ず
- 職種
- 広報・IR
更新日 2024.11.28