トレードマーケティング/韓国コスメブランド戦略アパレル・消費財・化粧品メーカー
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】「LANEIGE」「AESTURA(エストラ)」「innisfree」「ETUDE」「primera」の営業活動をお任せします。ブランドは経験を鑑みて決定。(1)[運営] 売上、出荷に伴う代理店・小売本部、主力販売店への商談、企画品導入商談(2)[新規導入]ブランドの導入~安定までのチャネルロードマップ策定と実行(3) [企画] ブランド戦略に基づく小売/代理店への提案営業・交渉(4)[分析] セールスレポートの作成 (売上/利益/流通分析/課題と改善策) 、市場分析、将来予測(5)チーム構築、既存メンバーとの連携強化(6)ブランドチーム(HQ及びAPJ)との連携(7)SCM(需要と供給)に関してのインプット(8)市場状況の把握と共有(スキンケア市場のトレンド把握、店頭状況の確認)等【配属先】Sales Division/Account Management Team【必要なコンピテンシー】(1) 化粧品トレンド知識(例: 23年度スキンケアとカラーメイクのトレンド、22年度との違いなど)(2)バラエティショップ、ドラッグストアでの他社の化粧品戦略分析及び競争戦略企画(3)適切な販管費運営(4)周りを巻き込んで業務を進行するコミュニケーション【同社について】AMOREPACIFIC JAPANはEC事業を会社の成長エンジンとして位置づけ、1.5年で3名から20名規模へ急成長してきました。Platform Management Teamは複数ブランド × 複数モール を横断し事業を伸ばす中核組織です。世界12位の化粧品メーカー。「innisfree(イニスフリー)」「ETUDE(エチュード)」「LANEIGE(ラネージュ)」「HERA(ヘラ)」「AESTURA(エストラ)」「Primera(プリメラ)」を展開中。
- 年収
- 400万円~700万円
- 職種
- プロモーション・販売促進
更新日 2025.12.03