商品企画アパレル・消費財・化粧品メーカー
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【ミッション】最大かつ社名を冠するプレステージブランドとして 収益性の高い成長をリードする。ホリスティックビューティーブランドとして、美しい生活文化の創造につながる新たな価値創造を通じて、ブランドエクイティを高め、ロイヤルカスタマーを拡大する。ブランドの中期戦略を基に、イノベーティブで付加価値の高い新製品の企画、及び既存品強化に紐づくリブランディング戦略・企画を推進。【業務内容】開発担当(スキンケア、メイクアップ、サンケア、ホリスティックケア等)ブランドの中期計画に基づき、既存の枠を超えた独自性の高い新価値開発や既存品の情報強化等を通じ、ブランドエクイティ向上とブランド愛用者拡大を実現する・商品の企画立案:イノベーティブなアイデアを創出しつつ、調査などを通じて市場環境や課題を理解し、ビジネス視点も踏まえたロジカルな企画提案を行う・情報開発:新製品・既存品問わず、多様なニーズをもつグローバルな消費者に対し、競合優位性のある魅力的かつConsumer Facingな情報を開発する。グローバル薬事を理解し、基本言語となる英文の訴求・情報開発を行う・タイムマネジメント・オペレーション:基本的な商品開発のプロセスを理解し計画通りに推進。不測の事態が起きた場合も、関連部門の協力を引き出しながら対処する。業務の生産性改善を提案する・コラボレーション:事業部内、関連部門、リージョンと健全な協働関係を築き、複数の関連部門を動かし、目標を達成する【ポジションの魅力】・日本発グローバルプレステージブランドの「モノづくり」に携われる・BtoC/化粧品事業のブランドマーケティングを基礎から学べる・自分が企画した商品が生み出され、日本のみならず、世界のお客さまの手に届くまで、すべての工程に係ることができる【働き方について】■コアタイム無のフレックス制度。(5:00~22:00のフレキシブルタイムの間で自主的に決定し就業、ただし1日の最低就労時間は1時間。)■自身の状況に応じて自由な働き方が可能。「同社ハイブリッドワークスタイル」を2021年1月から推進するなど、多様で柔軟な働き方を実施。【メッセージ】ブランドの商品企画を通じて、新しい生活文化の創造しませんか。化粧品への興味とパッション、日本ならではの美意識を海外に届けたいという思いがある方、是非ご応募ください!
- 年収
- 500万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.06.12