【生活日用品/リーダークラス】マーチャンダイザーその他インターネット関連
その他インターネット関連
【期待する役割】同社はBtoB業界に強固な顧客基盤を持っております。同時に、個人向けとして2012年に立ち上がったサービスも運営しており、同じような商材を違う顧客向けにどのようにマーケティングから採用、販売するかまでを担っていただきます。今後の更なる成長のために、お客様視点の商品採用や、サプライヤー様と一体になった取り組みから、より多くのお客様に支持されるようなサービスへと進化をし続けるためのMD業務を行っていただきます。既存のビジネスやルールにとらわれることなく、常にお客様のためにイノベーションを起こせる、起こしたい人材を期待しております。【職務内容】◆主な業務内容BtoB向け同社サイトおよび個人向けECにおけるMD業務全般・担当カテゴリーや担当の領域における商品戦略の立案・数値管理:仕入・販売実績&管理・分析・Webマーケティング、販促計画立案・実行・サプライヤー様との各種交渉:原価・商材・SCMなど・オリジナル商品開発:PB商品の企画・制作・その他:返品、クレーム対応と改善案の計画■以下カテゴリーのいずれかをご担当いただきます・ティッシュ、トイレットペーパー、ハンドソープ等の日用消耗品・ゴミ袋、洗剤等の清掃用品・ラップ、布巾、紙コップ、紙おしぼり等のキッチン消耗品【部門責任者からのメッセージ】私たちの部門は日用品・ペット用品・ビューティー関連商品など幅広い分野を20~40代中心のメンバーで日々お客様のために進化していくことを意識した業務に取り組んでおります。今後のサービスの成長、その重要な役割となる志の高いマーチャンダイザーをお待ちしております。【組織構成】◆部門の人数:28人◆平均年齢:35才◆男女割合:男性2:女性8
- 年収
- 560万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- バイヤー・マーチャンダイザー(MD)
更新日 2025.02.19