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バイヤー・マーチャンダイザー(MD)の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するバイヤー・マーチャンダイザー(MD)の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Toys&Hobbies)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    Account Manager(アパレル、シューズなど新規)

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★ソフトライン(アパレル、シューズ&バッグ、ウォッチ、ジュエリーなど)の新規営業★
    (新規にはなりますが、開拓後はご自身の担当として既存フォローとなります。50-60社ほど担当)
    新たにAmazon.co.jpへ出品を検討する販売事業者の獲得と、売上高最大化を目標として、迅速に営業活動を行い、結果を出すことが求められています。
    販売事業者の売上ポテンシャルを最大化するためには、販売実績データの分析を行い、分析結果に基づいて具体的なアクションを提案し、販売事業者に実行していただくことが求められています。
    そのためには、各販売事業者の販売データや、商品ジャンルごとの売上ランキングデータなどを、多角的かつ迅速に分析した上で、短期的・中長期的に取るべきアクションを特定し、各販売事業者に提案し、実行のサポートをします。
    ■営業戦略の立案
    ■営業成績のタイムリーなモニタリングとリカバリーアクションの策定と実行
    ■継続的な営業プロセス改善、および生産性向上のために必要な技術・ツールの積極的導入
    ■リーダー、上長への業務報告
    ■活気・情熱あるチームビルディング
    70% 電話・メール・訪問(国内出張含む)を主体とした営業活動と、導入サポート
    15% 担当企業の売上拡大の為のビジネスサポート
    10% 担当商材ジャンルのビジネスオーナーとのミーティングや所属営業チームミーティングへの参加
    5% 社内の部署横断プロジェクトへの参加

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    出品サービスを検討する販売者の獲得、各種機能の導入提案や、販売促進のためのコンサルテーションなどを行う新規営業として、アパレル、ウォッチ、ジュエリーなどの商材を販売している販売事業者を担当していただきます(新規ですが、自身が開拓したものはそのまま担当)
  • アマゾンジャパン合同会社
    企画営業(ソリューション営業):ファッションアパレルなど

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アカウントマネージャーは、出品者様が進化し続けるAmazon出品サービスをフル活用することで、積極的に出品・販売活動を行い、それぞれの出品者様がその高いビジネス目標を達成することを全面的にサポートしています。同時にセラービジネスコンサルタント(アカウントマネージャー)は、出品者様と長期的な信頼関係を構築することを通じて、Amazon出品サービスに対する様々な意見を吸い上げ、最終的にAmazonを訪問されるお客様(購入者)により良い購入体験を提供できるよう、サービス全体の改善提案を行うことをミッションとしています。
    【具体的には】
    1. 出品者様との継続的な関係の構築
    2. 出品者様のビジネス状況の分析と、更なる成長のためのソリューション提案
    3. 「Amazon出品サービス」「フルフィルメントby Amazon」「マケプレプライム」の新機能の紹介と導入提案
    4. 出品者様の成功事例の他出品者への横展開
    5. 出品者様から得た意見・要望を社内関連部署へフィードバックし、サービス・プロセス・ツールの改善
    6. マネジメントチームに対するレポート作成(日本語、英語)
    ※また、同じカテゴリー内で社内プロジェクトとして、「クライアント売上向上キャンペーン/プロジェクト」がシーズンごとに企画されます。その起案や社内取りまとめなども業務の半分は発生します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazon出品サービス はAmazon以外の企業がAmazonのプラットフォーム上に商品を出品、販売を行うことができる企業向けサービスです。既存出品者をど売上成長を最大限にするかを考えていただくポジションです。営業にはなりますが、分析力が求められます
  • 株式会社買取王国
    レディースアパレル店長候補【立ち上げ期/名古屋/県外転勤無】

    年収
    300万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「why not」というレディースアパレル専門店で接客、ディスプレイ、レジ打ち、古着の査定や買取業務や店舗運営業務をお任せ致します。
    【スタートアップ期に携われます】
    同ブランドは立ち上げ期であり、まずは接客等の店舗運営業務に幅広く携わって頂き、将来的には同ブランドの広報やスタッフ採用まで幅広く関わって頂く予定です。
    【商品ラインナップと接客スタイル】
    商品はファストファッションからハイブランドまで幅広く揃えておりますが、どちらかというとファッションや流行に敏感な層をターゲットにした商品・売り場構成、店舗内装となっています。そのため、お客様を捌くようなスタイルではなく、一人ひとりじっくりと接客を行いながら買い取りにも繋がるようなリピーター獲得を目指すような接客スタイルです。
    【配属】緑店を予定:正社員5名、アルバイト20名
    【残業】平均5~10H/月 程度

    会社特徴

    【JASDAQ上場の優良リユース企業】
    在庫を貯めない流通ルートに強みを持ち、粗利率の大きいアパレル品が全売り上げの50%を占める高利益体質で2004年以降黒字経営を継続。リユース業、雑貨系小売業が苦戦する中安定的に成長を続ける優良企業です。特に新規事業である「工具買取王国」は業績好調で、他の大手リユース事業会社は取扱っておらず、今後も大きな成長が見込まれます。
    【企業の強み】
    ●取り扱い製品は衣料品(メンズ・レディース)、服飾雑貨、ホビー雑貨、高級ブランド品から工具、白物・黒物家電、洋酒、家具までかなり幅広いラインナップを揃えています。
    ●粗利率の大きなアパレル分野の売り上げが全体の50%を占めているため、ゲーム、本、CD等をメインに扱う同業に比べて安定的に利益を出しています。
    【社風・特徴】
    ●小売業はハードで年収が安いイメージを持たれがちですが、同社はきちんと年収も伸びがあります。また、店長やエリアリーダークラスでも既婚率は6割ほどで半数を超えており、そのうち半数はお子様がいらっしゃるなど、家庭を持ちながらも安定的に働ける環境もお勧めです。
    ●就業中の服装は自由です。新規事業への挑戦など個人の裁量が大きいことが同社の魅力です。
    ●自身の好きな分野を活かしたいと入社した方が多く在籍しております。中途入社の方も多くいらっしゃいますので馴染みやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市緑区滝ノ水4-2408※県内店舗への異動有

    担当者のコメント

    愛知県を中心に「買取王国」等の中古買取販売店を東海圏で約30店舗を展開。ドミナント戦略による流通効率化と、地域ごと異なる顧客志向性を考慮した店舗運営、在庫管理体制で着実な成長を続ける安定企業です。2012年関西初出店、2013年JASDAQ上場。
  • 株式会社ハルメク
    ≪生活雑貨の商品企画・MD≫

    年収
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が発行する自社通販『ハルメク 健康と暮らし』で提案する生活雑貨の企画開発、バイイングをお任せします。
    【具体的には】
    ■取り扱い商材=リビング用品、キッチン用品、掃除用品、トラベル用品 等
    ■市場調査、データ分析に基づいた商品コンセプト立案
    ■高付加価値を持つ商品企画、商品開発、バイイング(PB開発を含む)
    ■販売施策の立案、実行 ■メーカー等へのネゴシエーション
    ■数値、予算管理、分析検証
    ☆自社通販のアクティブユーザーは40万人!グル-プの顧客資産100万人以上!!
    ☆感性のみに頼った行き当たりばったりの商品開発ではなく、リサーチからターゲット分析を詳細に行い、商品を設計。マーケティングスキルを高めたい方には最適です!!
    ☆成長著しいシニア女性向け通販業界!!カタログ、ECサイト、店舗等、チャネルは様々。

    会社特徴

    ■出版事業:「ハルメク」■
    50代からの日々を、読者とともに考える年間定期購読雑誌「ハルメク」を毎月発行しています。
    ■通販事業:通販カタログ■
    「ハルメク 健康と暮らし」・「ハルメク おしゃれ」
    50代からの女性にふさわしいオリジナル商品を中心に企画・提供していきます。
    ■文化事業:旅行・イベント・講座■
    発見や出会いをもたらす体験や場を提供して、よりよく生きることを応援します
    ■店舗事業:ハルメク おみせ 神楽坂本店・ハルメク おみせ 福岡天神■
    商品を見て試して納得して買える、ハルメクの世界を体験できる楽しい場所と機会を提供して、よりよく生きることを応援します。
    ■SNS事業:「いきクル~50代+女性のいきいき交流サークル~」■
    「いきクル」は、50代からの女性たちが情報のやりとりをし、喜び、不安を分かち合える場をともにつくり、認め合える仲間を得ることで、いきいきと生きるように、応援します。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-2 共同ビル神保町6階

    担当者のコメント

    ★シニア女性向け情報誌シェアNo.1!出版事業ならびに通販業を主軸としたダイレクトマーケティング企画等を展開する成長企業。★2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約800名、グループの顧客資産100万人を超える規模へ成長。
  • 仕事内容

    テレビ、Webなどで販売する商品の企画、買付業務を担当いただきます。
    ■バイヤーの裁量が大きく、商品選定に関する自由度が高い環境です。国内・海外への買付、OEM、オリジナル商品の企画発注など多様です。トレンドマーケティングからデザイン提案など、メーカーとの商品企画にも携われます。
    ■主な顧客層:30代~60代の女性

  • 仕事内容

    オーガニックスーパーを展開する同社にて、ウェルネス商材(ボディケア・オーラルケア、洗剤や衛生用品、健康食品等)のバイヤーとしてご活躍を頂きます。
    【採用背景】
    出向者の異動による欠員。

  • 仕事内容

    ■同社カタログ通販に掲載する商品の企画・バイイング等のMD業務をご担当いただきます。※同社カタログは主に女性向けアパレル商品を取り扱っております。
    【具体的には】
    ■商品の企画・立案
    ■商品とその価格の選定
    ■広告の企画・立案
    ■カタログ・DMの企画・立案
    ■Webサイト内容の企画・立案
    ★出張は年2回程度(イタリア等、欧州メイン)
    【所属部署】
    商品開発グループ レディス開発部
    ■部長、課長、係長、メンバー8名、派遣スタッフ2名(全員女性)

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ◆MD、ディレクターとの打合せ
    ◆コンセプト立案
    ◆商品企画
    ◆仕様書作成
    ◆ベンダー指示
    ◆サンプル手配
    ◆スケジュール管理
    ◆コスト管理
    ◆サンプルチェック など
    ※ご経験とご意向によって、担当ブランドを決定します。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    人事採用担当※未経験者歓迎※

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■新卒・中途採用担当
    ※面接の日程調整など、まずは採用まわりの業務を担当いただきます。
    ■企業説明会、インターンシップ等の企画運営
    ※東京・大阪で実施している為、年に数回出張あり。
    ■内定者フォロー(研修、合宿等の企画運営)
    ■勤怠管理(販売スタッフのシフト管理業務)及び、総務補助業務
    【配属部署/部署構成】
    管理部:女性6名、男性1名
    (部長、人事1名、経理2名、IT1名、アシスタント2名)
    【残業】月20時間程度
    ※繁忙期(3月・4月)の残業はございますが、基本的に残業は発生しません。

  • 仕事内容

    レディースアパレルの生産管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■品質管理、原価管理
    ■工程(納期)管理
    ■個々の商品づくりに適した取引先(工場など)の選定
    ■生産ラインの組み立て
    ※アシスタントと2名体制で1ブランドを担当しています。
    ※担当ブランドは固定ではないため、ご入社のタイミングなどによってお任せするブランドが決定します。

  • 仕事内容

    ■メインでお任せするには、各店舗のメンテナンス業務です。 ※出張あり
    ■新店舗の出店や既存店舗の改装の際は、内装作業のサポートもお任せします。(1年に数回の頻度)
    【具体的業務内容】
    ・ディスプレイ用小物の発注業務/店舗の内装/各業者対応/請求書対応/社内問い合わせ対応等
    ・新店オープンや店舗拡張などの際に、内装作業もお任せいたします。
    ■配属部署:商販企画部の販促チームへの配属
    チームのメンバー2名(ディスプレイ・内装に携わるスタッフ)

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