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バイヤー・マーチャンダイザー(MD)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するバイヤー・マーチャンダイザー(MD)の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山梨

公開中の求人131件中 1~20件を表示

  • 株式会社エニグモ
    「BUYMA」のレディースMD担当

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    海外のラグジュアリーブランドカテゴリのラインナップの最適化~販売・企画までをご担当頂きます。
    ■ラインナップの最適化:
     サイト内の売上や市場の動向等、様々な観点からデータを分析し、「売れる」商品の品揃えを強化します。(内外価格差調査、ブランドリサーチ、ラグジュアリーブランドの新作チェック、BUYMA内の売れ筋分析など)
    ■販促・企画:
     メルマガやSNS、サイト内のコンテンツを活用したプロモーション活動を行います。またセールや新たなキャンペーンの企画立案から実行をデザイナーやエンジニアと連携を取りながら遂行いただきます。
    【現職社員のインタビュー】
    ◎https://www.wantedly.com/companies/enigmo/employee_interviews/37071
    【募集背景】
    事業拡大に伴う組織体制増強のための増員です。
    今後、BUYMA(バイマ)の成長をさらに加速させるべく、企画・運営を行っているソーシャルコマース事業本部で、販売データやファッショントレンド、各国のパーソナルショッパー事情をよく理解したうえで、販売戦略を策定し、BUYMAを他のどこにもない魅力的なソーシャルショッピングサイトにしていければと考えており、その運営メンバーとして今回のポジションを募集いたします。
    世界中のあらゆるブランドのマーケティングや販促に関わることが出来るので、海外ファッションやトレンド情報を常にチェックしているような、ファッション好きな方にマッチするポジションです。
    【得られるスキル・経験】
    売り手と買い手の両者を満足させるCtoCのサービスであるため、通常のECサイトの運営業務よりも高い状況判断力や企画の能力が身に付きます。
    案件の規模ごとに決済者が明確で、システム開発、デザインともに完全に内製化されているため、スピーディに企画を実現し、実績を作ることが出来ます。
    比較的少人数の組織であるため、局所的な作業でなく、全体を見渡した上での大局的な業務に携わることができます。
    サービスの独自性や、国内最大規模の海外ファッションECとしてのスケールメリットを生かして、様々な外部大手企業との連携を行い、規模の大きい企画実現が可能です。

    会社特徴

    【エニグモとは?】
    同社は、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという世界143カ国11万人のパーソナルショッパーのパーソナルショッパー(出品者)と、日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする、世界に広がる全く新しいカタチのソーシャル・ショッピング・サイト【BUYMA(バイマ)】を運営しております。CtoCプラットホームとしてのサービス展開、及びiPadやスマートフォンなどマルチデバイスへの対応や、ソーシャルとの連携をしており、多国籍化など規模拡大のための施策が複数予定されております。 
    2015年10月英語版「BUYMA」リリース。独自の“おもてなしEC体験”を世界中のユーザーに向け提供。世界展開を本格始動しています。
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼会員数500万人突破 ▼出品数270万品以上 ▼アプリ300万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数11万人 ▼パーソナルショッパー居住国143カ国 ▼総取扱高116億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    旅行体験が買える「BUYMA TRAVEL」2018年7月31日リリース!
    http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2017/09/ir_20170

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル 6階

    担当者のコメント

    ◎東証マザーズ上場!ソーシャル・ファッション通販サイト「BUYMA(バイマ)」を手がけるエニグモ
    ◎BUYMAをファッションECの中で一歩リードするサイトへと、共に作り上げてくださる方大歓迎!
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト・売上管理(HPC・電子部品など)

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理:売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    2. 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善:販売データ・市場領域動向分析を行い、販売戦略を立案し、それを実行するとともに、必要に応じた改善、または改善提案を行います。
    3. ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立:日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    4. ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー)関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    5. 社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。
    6. プロジェクトへの参画
    部門全体に影響を及ぼす大小さまざまなプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして貢献・実績を残します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ブランドスペシャリストは、電子部品やパーツなどの担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ベンダーマネージャー,Home appliances

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
    ■担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    ■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    ■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    ■社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アマゾンの中核となるリテールビジネスに携わっていただきます。日々の販売データを分析しながら販売企画や促進などに取り組んでいただきます。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Alcohol)

    年収
    800万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ブランドスペシャリスト(アルコール)は、担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します。
    【具体的な仕事内容】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携
    7. プロジェクトへの参画

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ブランドスペシャリストは、担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します。
  • 株式会社マキヤ
    本部バイヤー(部長候補/食品・フード)【静岡県富士市】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エスポットやポテトを始めとした当社店舗のバイイング業務を行う
    本社商品部にて、課長・部長職をお任せできる方を募集します。
    自社で作る惣菜工場の管理と惣菜の材のバイイング業務の両方のマネジマネジメントを行うポジションです。
    【具体的には】
    ■各店舗売り上げ状況、仕入状況、在庫の管理
    ■惣菜工場の生産管理・在庫管理
    ■現状分析、改善方策・方向性決定、メンバー管理
    【仕事の魅力】店舗数が多いため扱う金額も大きく、売上に直結するやりがいも責任感も大きい業務です。

    会社特徴

    ◆地域に根ざした展開を図る静岡県下トップクラスの小売店チェーン。
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態でお客様のニーズに対応しています。【JASDAQ上場】
    (1)総合アメニティ企業として快適なライフスタイルを提案
    (2)静岡・山梨・神奈川に76店舗、次々に拡がる充実チェーン網(エスポット、ハード・オフ、オフ・ハウス、業務スーパー)
    (3)経営資源の活性化による先新の物流・情報処理システム
    (4)地域に根ざしたCS(チェーンストア)創造企業
    ◇創業 西暦1800年頃(寛政年間) 槇屋利八が沼津藩の御用商人として乾物商を営む。 明治28年 矢部喜代太郎が沼津市通横町に「まきや金物店」を開業し、金物の卸売・小売業を始めたことがスタートです。

    勤務地

    静岡県富士市大渕2373(本社)

    担当者のコメント

    ◆静岡県下トップクラスの小売店チェーン。【JASDAQ上場】
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態で地域に根ざして展開しています。
  • 株式会社マキヤ
    バイヤー(食品 or 非食品)【静岡県富士市】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の運営するスーパーマーケットやホームセンターで販売する商品の仕入れ全般をご担当頂きます。(募集は一般職クラス~課長候補クラスです)
    【募集部門(応募者の経験やご希望に応じて配属を決定)】
    1.非食品(日用品、雑貨、服飾、園芸等)
    2.食品(加工食品、生鮮食品(精肉・惣菜)等)
    【具体的には】
    ■各店舗売り上げ状況、在庫の管理
    ■商品・仕入先の選定、サンプルチェック
    ■仕入先との商談、決定
    ■受発注指示
    ※既存の仕入れルートもありますが、新規仕入れ先開拓などもご希望に応じてお任せしています。
    【仕事の魅力】
    店舗数が多いため扱う金額も大きく、自分の判断が売上げに直結する、やりがいも責任感も大きい業務です。ご経験によってはプレイングマネージャーとして管理職をお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    ◆地域に根ざした展開を図る静岡県下トップクラスの小売店チェーン。
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態でお客様のニーズに対応しています。【JASDAQ上場】
    (1)総合アメニティ企業として快適なライフスタイルを提案
    (2)静岡・山梨・神奈川に76店舗、次々に拡がる充実チェーン網(エスポット、ハード・オフ、オフ・ハウス、業務スーパー)
    (3)経営資源の活性化による先新の物流・情報処理システム
    (4)地域に根ざしたCS(チェーンストア)創造企業
    ◇創業 西暦1800年頃(寛政年間) 槇屋利八が沼津藩の御用商人として乾物商を営む。 明治28年 矢部喜代太郎が沼津市通横町に「まきや金物店」を開業し、金物の卸売・小売業を始めたことがスタートです。

    勤務地

    静岡県富士市大渕2373(本社)
    静岡県(店舗研修を設ける場合は県内店舗を予定)

    担当者のコメント

    ◆静岡県下トップクラスの小売店チェーン。【JASDAQ上場】
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態で地域に根ざして展開しています。
  • 仕事内容

    綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
    ■担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    ■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    ■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    ■社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

  • 仕事内容

    ■企画生産マネージャーとして以下業務をご担当いただきます。
    1.価値>価格を実現するモノづくりに必要な企画~納前までのプロセス構築
    2.当社の企画に適合する原料と付属の調達、調達先関係構築と維持、計画立案

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    バイヤー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    スーパーマーケット業態強化のための募集です。
    グループMD本部にて食材バイヤーのお仕事をお任せいたします。
    ※スーパーマーケット業態でお仕事していただく可能性もございます。
    ※職種により、配属部署が異なる場合があります。
    ・農産
    ・水産
    ・畜産(特に鶏、牛)
    ・米(米に関わる業務さまざま)
     ※仕入、営業、研究開発、作付けなど
     ※マネジャー~部門長ポジション
    ・加工食品(特に粉、油、ソース類)
    プロダクトごとに分かれての採用になります

  • 株式会社FiNC Technologies
    【ヘルスケア・美容関連製品を扱うFiNCモール】MD

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    FiNCの収益事業の一つであるECサイト「FiNCモール」の急成長を共に牽引し・支えてくれる人材を募集します。
    FiNCモールは、主にアプリ経由でFiNCプラットフォームに流入してくるお客様に対して、ヘルスケア・美容関連の「本当にカラダにいい」商品・サービスを正しく誠実な情報とともに提供することを目的としています。
    食品・飲料・フィットネス器具・ビューティー品・遺伝子検査・体組成計など、ユーザーが興味を持ちうるヘルスケア関連の幅広いカテゴリの商品を取り揃え、大手ECと差別化されたソフトサービスを付加価値としてつけることで、現在急角度で成長を続けています。
    【業務内容】
    ■ヘルスケア関連商材の仕入・企画・開発業務
    ■ECサイトの販売促進に向けた企画立案・実行業務
    ■EC事業の中期成長に向けた企画・戦略立案 ※ディレクターレベル
    ■事業全体の計数管理 ※ディレクターレベル

    会社特徴

    ■■日本で最も成長が期待されているヘルステックベンチャー企業■■
    同社のビジョンは「一生に一度のかけがえのない人生の成功をサポートする」。
    医療費の高騰、少子高齢化、人口減少、経済の縮小など世界中では様々な問題が起こっていますが、こうした事象の解決を目指した予防領域に特化したヘルステックベンチャーがFiNC technologiesです。各国、ここには大きな課題意識を持ちながらも、いまだどの国も明確な解決策を示せていません。 世界でもっとも課題が進んでいる国として、日本が最初にこの解決策を示すことができれば、 世界に向けて次なるトヨタとなり、日本の健康を広く普及させていくことが可能になります。だからこそ「FiNC Technologiesの日々の歩みが日本の20年を決める」と本気で考えています。
    【社長 溝口 勇児氏について】
    社長の溝口氏は学生時代トレーナーとして数々のトップアスリートや著名人の体作りに携わり、経営者としては日系ビジネス「若手社長が選ぶベスト社長」「ニッポンの明日を創る30人」に選出されました。
    ※日本経済新聞 NEXTユニコーン企業TOP8入り
    2位メルカリ・3位SanSan・6位ビズリーチと名だたる会社に名を連ねています。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目12-1 新有楽町ビル5階

    担当者のコメント

    【ヘルスケアベンチャー企業 予防医療という観点から法人・個人問わず人々の健康的な暮らしをサポートしています!】
    2012年設立 日経の「NEXTユニコーンTOP8」「経産省のJ-Startup企業」選出など日本で最も期待されているヘルスケア×IT企業
  • 株式会社エニグモ
    「BUYMA」の出品審査リーダー候補

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    規約違反商品の流通を防ぎ、安心・円滑な取引環境構築の推進業務を担当いただきます。購入者様に安心してサイトをご利用いただくために、出品審査機能のさらなる強化を推進していただけるコアメンバーのお迎えしたいと思っています。
    BUYMAが多くのユーザー様に支持される健全なサービスであり続けるために、BUYMAの安心安全に知恵と情熱を傾けてくれるメンバーを募集します。
    ■規約違反出品の調査 ■規約違反出品のパトロール管理
    ■最適な商品検知のためのフロー構築、運用 ■出品審査のための新たな基準作成
    ▽多くの問題のない商品がスムーズに流通できるかに配慮しながら、どのような条件で商品や出品者をチェックすれば規約違反商品の流通が防げるか、“最適な商品検知フロー”を構築いただきます。
    ▽必ずしも悪意を伴った出品ばかりではなく、出品者様の理解不足、設定ミスによるものもありますので、そういった出品を減らし、購入者様には安心したお取引を、出品者様にはスムーズな出品活動をご提供いただきます。

    会社特徴

    【エニグモとは?】
    同社は、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという世界143カ国11万人のパーソナルショッパーのパーソナルショッパー(出品者)と、日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする、世界に広がる全く新しいカタチのソーシャル・ショッピング・サイト【BUYMA(バイマ)】を運営しております。CtoCプラットホームとしてのサービス展開、及びiPadやスマートフォンなどマルチデバイスへの対応や、ソーシャルとの連携をしており、多国籍化など規模拡大のための施策が複数予定されております。 
    2015年10月英語版「BUYMA」リリース。独自の“おもてなしEC体験”を世界中のユーザーに向け提供。世界展開を本格始動しています。
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼会員数500万人突破 ▼出品数270万品以上 ▼アプリ300万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数11万人 ▼パーソナルショッパー居住国143カ国 ▼総取扱高116億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    旅行体験が買える「BUYMA TRAVEL」2018年7月31日リリース!
    http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2017/09/ir_20170

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル 6階

    担当者のコメント

    ◎東証マザーズ上場!ソーシャル・ファッション通販サイト「BUYMA(バイマ)」を手がけるエニグモ
    ◎BUYMAをファッションECの中で一歩リードするサイトへと、共に作り上げてくださる方大歓迎!
  • 株式会社ニトリ
    商品開発バイヤー / MD

    年収
    ~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■商品開発バイヤー
    (1)国内外の展示会および競合店、メーカーの調査
    (2)商品開発企画起案
    (3)新規投入品の発注と売場での展示・展開方法提案
    (4)安定供給のため仕入先および在庫数管理
    (5)商品POPの起案
    (6)中止品の決定と処分方法の確定
    ■マーチャンダイザー
    (1)原産国・提携工場の選定
    (2)原材料の調達
    (3)品質安定のための生産・品質工程の管理・指導
    (4)海外での調査活動
    ★こちらもご確認ください。
    http://www.nitori.co.jp/recruit/career/job/buyer/

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷三丁目6番20号(東京本部)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】≪30期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の20名中14名が中途入社 
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。※ 月に2回 土曜日に説明会実施!
  • 株式会社買取王国
    【新規事業】工具買取王国 店長・SV候補※未経験可※

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■買取王国の新規事業「工具買取王国」が業績好調につき、今後の更なる成長を見据えての増員募集になります。
    【業務内容】
    ■プロ用工具の買取、販売業務全般および運営管理、在庫管理、ネット出品、店舗レイアウト、人材マネジメントの業務をお任せします。
    ※同社では店舗レイアウト・価格設定等を社員が企画します。
     1年目から大きな裁量権があり、自分の意思が事業に反映されることがやりがいであり、面白さになります。
    【配属先情報】
    ■工具を扱うプロのお客様が多いため、商品の詳しい知識をお客様から教えてもらう
     こともよくあります。ご来店されるお客様も1日50人程度でじっくりお客様とお話
     しし、ニーズを引き出していくことが求められると同時に、成長するスピードも早
     くなっています。
    ■OJTが中心となりますが、研修や社内共有会など育成環境が整っております。

    会社特徴

    【JASDAQ上場の優良リユース企業】
    在庫を貯めない流通ルートに強みを持ち、粗利率の大きいアパレル品が全売り上げの50%を占める高利益体質で2004年以降黒字経営を継続。リユース業、雑貨系小売業が苦戦する中安定的に成長を続ける優良企業です。特に新規事業である「工具買取王国」は業績好調で、他の大手リユース事業会社は取扱っておらず、今後も大きな成長が見込まれます。
    【企業の強み】
    ●取り扱い製品は衣料品(メンズ・レディース)、服飾雑貨、ホビー雑貨、高級ブランド品から工具、白物・黒物家電、洋酒、家具までかなり幅広いラインナップを揃えています。
    ●粗利率の大きなアパレル分野の売り上げが全体の50%を占めているため、ゲーム、本、CD等をメインに扱う同業に比べて安定的に利益を出しています。
    【社風・特徴】
    ●小売業はハードで年収が安いイメージを持たれがちですが、同社はきちんと年収も伸びがあります。また、店長やエリアリーダークラスでも既婚率は6割ほどで半数を超えており、そのうち半数はお子様がいらっしゃるなど、家庭を持ちながらも安定的に働ける環境もお勧めです。
    ●就業中の服装は自由です。新規事業への挑戦など個人の裁量が大きいことが同社の魅力です。
    ●自身の好きな分野を活かしたいと入社した方が多く在籍しております。中途入社の方も多くいらっしゃいますので馴染みやすい環境です。

    勤務地

    愛知県北名古屋市字宇福寺中杁153※店舗異動の可能性有
    岐阜県愛知・岐阜・大阪 「買取王国」 いずれか※自宅からの最寄り店舗・希望を考慮します

    担当者のコメント

    愛知県を中心に「買取王国」等の中古買取販売店を東海圏で約30店舗を展開。ドミナント戦略による流通効率化と、地域ごと異なる顧客志向性を考慮した店舗運営、在庫管理体制で着実な成長を続ける安定企業です。2012年関西初出店、2013年JASDAQ上場。
  • 株式会社ユニクロ
    法人様・団体様向けカスタマイズ商品 企画提案営業 メンバー

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】ユニクロの法人様・団体様向けカスタマイズ商品の営業をご担当頂きます。お客様のアイデンティティを、服を通して表現する仕事です。ユニクロがもつ高い品質と豊富な商品バリエーションに、お客様のオリジナルデザインを組み合わせることで、仕事やイベント、そして日常がもっと楽しくなるようなご提案をしていきます。ユニクロのカスタマイズ商品は新規サービスで、ユニクロ内の法人様への売上比率はまだ低く、今後、大きく拡大できる領域です。
    #1 法人・団体様向け提案営業(新規開拓あり)
    #2 ご提案後の納品・スケジュール管理 および顧客管理
    参考URL: http://www.uniqlo.com/customize/top.html

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
    東京都※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ★市場規模、会社からの期待としても、まだまだ拡大させていく必要がある領域です。サービス/組織共に立ち上げフェーズです。一緒にサービス/組織作りにご協力いただきたいです。(将来的には幹部としてご活躍いただくことを期待しております。)
  • 株式会社センテンス
    バイヤー職【テレビ通販番組・公式サイト『B-tops』】

    年収
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の、近畿圏で高い認知度を誇るテレビ通販番組「ビートップスでお買物」と公式通販サイト「B-tops」の【バイヤー職】としてご活躍いただきます。基本的には下記の業務をお任せいたします。
    【具体的には…】
    ■新規商品の仕入れ先開拓、仕入れ条件(価格・数量)や販売方法の交渉・調整
    ■商品のプレゼンテーション (エントリー会議) 
    ■テレビ放映のための社内会議 (映像制作担当者、番組制作担当者との連携)
    ■台本チェック(台本会議)、ロケ・番組収録の立ち合い
    【商材について】
    ■同サイトのメインターゲットは40代前後の女性が中心。
    ■取扱商品は、家電・美容品・キッチン用品・服飾雑貨・生活雑貨・食品など多種多様。
    【配属】マーチャンダイジング部 社員6名

    会社特徴

    ◆◇◆読売テレビの中核を担う、TV・webショッピングを運営する戦略子会社◆◇◆
    ■読売テレビは関西2府4県で放送エリアを持つメディアとして、影響力がとても強い企業です。同社はそのグループ会社として放送枠を安定して確保できているため、収益基盤がしっかりしており、着実にビジネスを進めることのできる体制が整っています。
    ■30代から50代の女性をターゲットに、キッチン用品や生活雑貨、食品、家電、美容グッズなど幅広く取り揃えています。
    ■関西近畿エリアで高い認知度・右肩上がりの業績を誇っています。
    ■http://www.b-tops.com/
    ◆◇◆健康経営優良法人2018(中小規模法人部門)認定 ◆◇◆
    ■健康経営優良法人認定制度とは、経済産業省と日本健康会議が共同で実施している、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
    ■センテンス健康宣言として、「健康診断の実施」「メタボリックシンドロームの予防」「再検査・要治療者への受診勧奨」「健康づくりプラン」を掲げています。

    勤務地

    東京都港区高輪3-19-26 SOC高輪ビル6F【東京オフィス】

    担当者のコメント

    ◆3期連続増収中。右肩上がりの成長を続ける企業◆
    ◆TV直販番組で紹介される商品のバイイングをお任せします。仕入れから番組制作・放送まで一貫して携われるやりがいあるポジション◆
  • オリックス株式会社
    野菜販売の推進担当【実働7時間/東証一部上場/転勤なし】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のアグリビジネス推進担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ・主業務はオリックスが生産子会社を通じて生産している野菜のほか、提携生産者から仕入れた青果を食品スーパー等の量販店および外食等の業務用顧客への販売。
    ・既存取引先のフォローならびに商売の拡大、また新規販売先の開拓。
    (販売先は現況一都三県のみ)
    ※オリックス100%出資子会社で青果流通事業を手掛けるオリックス・フードサプライ株式会社(2016年7月設立)での採用となります。
    https://orix-agri.jp/index.html

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来54年間黒字計上!2018年3月期目標3,000億円~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界36の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界38カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。ご経験を活かし活躍できるポジションです。
  • 万田発酵株式会社
    バイヤー(産品) ★将来の管理職候補★

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■農産物・加工品のバイヤー業務
    ■選果・箱詰め作業
    ※入社後は2週間~3週間研修を行い、その後各拠点に配属となります。
    ※将来的には、組織のマネージャーとしてのご活躍を期待しております。

    会社特徴

    発酵食品業界のリーディングカンパニー:万田発酵株式会社
    【会社特徴】
    ■独自技術とさらなる拡大へ
    独自の23年間におよぶバイオ研究によって生まれた植物発酵食品「万田酵素」と植物活性酵素「万田31号」を製造・販売。原材料の調達から生産・出荷までをすべて自社一貫体制で行っており更なる売上拡大に対応するため因島重井町の産業開発団地に約69,360m2(21,000坪)の土地を取得し、さらなる増強を図っています。
    ■高い商品競争力
    果実や根菜、穀類、海藻、豆やゴマ類など53種類の植物性原材料を使用し、素材本来のミネラル・ビタミンや、発酵により生まれたアミノ酸などの栄養素を含有した商品群です。ヨーグルトに代表される発酵製品は世に多くありますが、一般的には単一素材が中心であるのに対して、同社製品は前述の通り53種類もの素材を使用。単に多品種の素材使用だけではなく、素材の相互作用や効能を最大限引き出す緻密なデータの取得と、多岐にわたる管理等が必要であり、23年もの歳月をかけた類似商品はありません。また農業用資材では、本社前敷地「万田びっくりファーム」で実際に製品を使用した野菜類を見学出来ます。商品名「万田31号)」を使用したジャンボ大根や巨大かぼちゃなど効能を直に体験できる環境です。

    勤務地

    広島県尾道市広島県尾道市因島重井町5800-88

    担当者のコメント

    同社製品は、開発まで23年を要し、発酵分野において世界に誇れる技術力です。
    品質面では、健康食品/発酵分野では初となるGMP(適正製造規範)を頂くなど、安全性、品質での実績があります。
  • 株式会社ユニクロ
    VMD Trainer / Stylist

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■VMDガイドラインの作成(VMDガイドライン、スタイリングガイドラインの考案・スタイリング作成・レイアウト・フェイシング作成)
    ■VMD計画の作成(MD・営業と連動したシーズンVMDの作成、メンテナンス業務等)
    ■VMDトレーニングの実施
    ■新規売場開発

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明オフィス

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社ユニクロ
    MD

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    職種名:MD[UQメンズ・ウィメンズ・キッズ・グッズのマーチャンダイザー]候補
    お客さまのことを考え抜き、どんな商品を、どれだけの数量で、どんな売場で売っていくか。そのすべてを計画し、実現していくのがユニクロのMDです。何百億円の商売を自分で組み立て、数字を冷徹に読みながらも、決断力をもって、大ヒットを狙っていく。世界中の人に着てもらおう、という情熱。経営者そのもの刺激的な仕事。ユニクロでしか経験できない“商売の真髄”があります。
    MDの役割は大きく2つです。
    ①世界各国の売り上げ予算達成のための商品計画を考え、最後の1枚まで売り切る責任を果たす
    ②グローバル共通で売れるベーシックでハイクオリティな商品を企画する

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
    東京都※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

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