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バイヤー・マーチャンダイザー(MD)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するバイヤー・マーチャンダイザー(MD)の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 中川

公開中の求人121件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    MD・販促担当(全国@cosme storeの本部企画)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <全国の各店舗で扱うMD・販促担当として、販促企画~実施をお任せします>
    ★成長率120%を続け、現時点化粧品専門店において全国No.1の売上を誇る同社
    ★自ら市場のトレンドを読み、店舗で売るべき商材の発掘やその各店舗での売り方・見せ方などのご提案も期待しています。
    ■販売促進業務
    ・店舗ディスプレイ、POPなどの最適化、各店舗の販促企画立案・実行
    ・ブランド全体のプロモーション施策の立案、販促キャンペーンなどの実施
    ■各店舗で扱う商材(化粧品・コスメが中心)のバイイング業務
    ・全国の店舗での売れ筋を元にしたバイイング商材の確定。
    ・メーカーとの交渉(仕入れ、価格、納期 等)
    ・各店舗との交渉(納品商材、納期時期、売り方 等)
    ・上記の業務プロセスの設計・改善
     (上記を業務の中心としながら)各店舗ブランディング・PRの検討
    ★また、中長期的な@cosme storeの拡大戦略を前提に、
     本部機能のあるべき姿の戦略立案や、組織設計等までお任せいたします。
    【魅力】
    ★成長率120%を続け、現時点化粧品専門店において全国No.1売上を誇る
    ★また、中長期的な@cosme storeの拡大戦略を前提に、本部機能のあるべき姿の戦略立案や、組織設計等までお任せいたします!

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開積極的。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    【売上150%増】【オンライン・オフライン幅広い自社事業に強み】【自社リアル店舗保有】【多様なキャリアパス】
    全国のコスメネクスト店舗「@cosme store」を支える化粧品・コスメ等のMD・販促担当!
  • 株式会社ビューティガレージ
    マーチャンダイジングマネージャ―候補《東証一部上場企業》

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    理美容・エステ・ネイルなどの商品開発・企画から仕入れなどを全体的に見ていただき、マネジメントを含めご担当いただきます。
    ★ご入社後:美容商材の商品企画、開発経験がある方にご入社いただき、理美容商材、エステ商材、ネイル商材の3つの部門を統括して見ていただきたいと考えています。
    【具体的には…】
    ◆国内外からの商品仕入れ
    ◆自社商品の企画・開発
    ◆マーケティング、プロモーション
    ◆マネジメント、育成
    【配属部署】マーチャンダイジンググループ 計24名
    グループ責任者(男性)-チーム責任者・副責任者(男性5名)-メンバー18名(女性10名)
    【募集背景】増員募集

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。2人でベンチャーフェアに出展して出資者を募るも、出資者は現れず、野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】美容業界を支えるリーディングカンパニー!
    ★美容業界のパイオニア★美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供する当社
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Baby)

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
    3 オペレーションの改善・最適化
    取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
    4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
    5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
    売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
    6. 取引先との交渉
    在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ブランドスペシャリストは、担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームやインストックチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(ソフトウェア)

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
    3 オペレーションの改善・最適化
    取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
    4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
    5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
    売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
    6. 取引先との交渉
    在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ブランドスペシャリストは、担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームやインストックチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します(CDROM、セキュリティパッケージ、クリエイティブソフト、OS、PCゲームなど)
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Kitchen)

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
    3 オペレーションの改善・最適化
    取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
    4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
    5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
    売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
    6. 取引先との交渉
    在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ブランドスペシャリストは、担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームやインストックチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ベンダーマネジャー(Pet Supplies)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
    ■担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    ■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    ■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    ■社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アマゾンの中核となるリテールビジネスに携わっていただきます。日々の販売データを分析しながら販売企画や促進などに取り組んでいただきます。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト・売上管理(HPC・電子部品など)

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理:売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    2. 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善:販売データ・市場領域動向分析を行い、販売戦略を立案し、それを実行するとともに、必要に応じた改善、または改善提案を行います。
    3. ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立:日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    4. ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー)関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    5. 社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。
    6. プロジェクトへの参画
    部門全体に影響を及ぼす大小さまざまなプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして貢献・実績を残します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ブランドスペシャリストは、電子部品やパーツなどの担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します。
  • デッカーズジャパン合同会社
    セールスプロモーション アシスタントマネジャー(UGG担当)

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ホールセールのセールスプロモーション担当として委託販売店(百貨店)やFashion Lifestyle Accountへの販促業務をお任せします。ルート毎に販売戦略を考え、売上最大化を目指して頂きます。
    【具体的には…】
    ◆計画・実行:ローカルセールスプロモーションのシーズン戦略作成、スケジュール・プロモーション予算の管理
    ◆顧客のマーケティング管理:重要顧客の販売支援をするために効果的な計画を立てる。マーケティングスケジュールとプロジェクトベースでの予算の計画管理。
    ◆委託販売管理:ブランドマーケティング戦略に基づくセールスプロモーションイベントの支援と必要な書類の準備
    ◆トレード・ショーの管理:トレード・ショーでの管理。 印刷物の準備。フローの計画と実行、カタログ作成。地域外のトレード・ショーのアレンジ等。
    【募集背景】社員の異動に伴うリプレイス
    【Report to】マーケティングディレクター

    会社特徴

    【設立背景】1978年に南カリフォルニアで誕生した『UGG』。世界中で愛されているブランドを、日本でも浸透させるべく2009年に設立されたのが同社となります。
    【取り扱いブランドに関して】
    ◆UGG(R):1978年、アメリカ西海岸でひとりのサーファーによって設立されたUGG(R)は、カリフォルニアの伝統とアイコニックなClassicブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。
    ◆Teva (R):1984年に世界で初めてスポーツサンダルを開発。現在では、サンダルをはじめシューズなど幅広いラインアップを展開しています。
    ◆HOKA ONE ONE(R):当初ニュージーランドの山頂で、ランニングシューズの本質を見直すことで、楽に下り坂を走るという単純な問題の解決に乗り出しました。当初はトレイルランニング向けの商品でしたが、今ではロードランニングをする方にも広がり、幅広い方々に使用されています。
    ※UGG(R)の日本上陸時を上回る成長率でブランド認知が広がっています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー15F

    担当者のコメント

    【2017年SSよりトレイルランニングシューズ『HOKA ONEONE』の日本本格展開をスタート】
    【世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現するUGG(R)のセールスプロモーションをご担当頂きます】
  • 株式会社マキヤ
    バイヤー(食品 or 非食品)【静岡県富士市】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の運営するスーパーマーケットやホームセンターで販売する商品の仕入れ全般をご担当頂きます。(募集は一般職クラス~課長候補クラスです)
    【募集部門(応募者の経験やご希望に応じて配属を決定)】
    1.非食品(日用品、雑貨、服飾、園芸等)
    2.食品(加工食品、生鮮食品(精肉・惣菜)等)
    【具体的には】
    ■各店舗売り上げ状況、在庫の管理
    ■商品・仕入先の選定、サンプルチェック
    ■仕入先との商談、決定
    ■受発注指示
    ※既存の仕入れルートもありますが、新規仕入れ先開拓などもご希望に応じてお任せしています。
    【仕事の魅力】
    店舗数が多いため扱う金額も大きく、自分の判断が売上げに直結する、やりがいも責任感も大きい業務です。ご経験によってはプレイングマネージャーとして管理職をお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    ◆地域に根ざした展開を図る静岡県下トップクラスの小売店チェーン。
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態でお客様のニーズに対応しています。【JASDAQ上場】
    (1)総合アメニティ企業として快適なライフスタイルを提案
    (2)静岡・山梨・神奈川に76店舗、次々に拡がる充実チェーン網(エスポット、ハード・オフ、オフ・ハウス、業務スーパー)
    (3)経営資源の活性化による先新の物流・情報処理システム
    (4)地域に根ざしたCS(チェーンストア)創造企業
    ◇創業 西暦1800年頃(寛政年間) 槇屋利八が沼津藩の御用商人として乾物商を営む。 明治28年 矢部喜代太郎が沼津市通横町に「まきや金物店」を開業し、金物の卸売・小売業を始めたことがスタートです。

    勤務地

    静岡県富士市大渕2373(本社)
    静岡県(店舗研修を設ける場合は県内店舗を予定)

    担当者のコメント

    ◆静岡県下トップクラスの小売店チェーン。【JASDAQ上場】
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態で地域に根ざして展開しています。
  • 株式会社マキヤ
    本部バイヤー(部長候補/食品・フード)【静岡県富士市】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エスポットやポテトを始めとした当社店舗のバイイング業務を行う
    本社商品部にて、課長・部長職をお任せできる方を募集します。
    自社で作る惣菜工場の管理と惣菜の材のバイイング業務の両方のマネジマネジメントを行うポジションです。
    【具体的には】
    ■各店舗売り上げ状況、仕入状況、在庫の管理
    ■惣菜工場の生産管理・在庫管理
    ■現状分析、改善方策・方向性決定、メンバー管理
    【仕事の魅力】店舗数が多いため扱う金額も大きく、売上に直結するやりがいも責任感も大きい業務です。

    会社特徴

    ◆地域に根ざした展開を図る静岡県下トップクラスの小売店チェーン。
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態でお客様のニーズに対応しています。【JASDAQ上場】
    (1)総合アメニティ企業として快適なライフスタイルを提案
    (2)静岡・山梨・神奈川に76店舗、次々に拡がる充実チェーン網(エスポット、ハード・オフ、オフ・ハウス、業務スーパー)
    (3)経営資源の活性化による先新の物流・情報処理システム
    (4)地域に根ざしたCS(チェーンストア)創造企業
    ◇創業 西暦1800年頃(寛政年間) 槇屋利八が沼津藩の御用商人として乾物商を営む。 明治28年 矢部喜代太郎が沼津市通横町に「まきや金物店」を開業し、金物の卸売・小売業を始めたことがスタートです。

    勤務地

    静岡県富士市大渕2373(本社)

    担当者のコメント

    ◆静岡県下トップクラスの小売店チェーン。【JASDAQ上場】
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態で地域に根ざして展開しています。
  • 仕事内容

    綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
    ■担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    ■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    ■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    ■社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

  • 仕事内容

    ■企画生産マネージャーとして以下業務をご担当いただきます。
    1.価値>価格を実現するモノづくりに必要な企画~納前までのプロセス構築
    2.当社の企画に適合する原料と付属の調達、調達先関係構築と維持、計画立案

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    バイヤー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    スーパーマーケット業態強化のための募集です。
    グループMD本部にて食材バイヤーのお仕事をお任せいたします。
    ※スーパーマーケット業態でお仕事していただく可能性もございます。
    ※職種により、配属部署が異なる場合があります。
    ・農産
    ・水産
    ・畜産(特に鶏、牛)
    ・米(米に関わる業務さまざま)
     ※仕入、営業、研究開発、作付けなど
     ※マネジャー~部門長ポジション
    ・加工食品(特に粉、油、ソース類)
    プロダクトごとに分かれての採用になります

  • トランスコスモス株式会社
    日本直販 マーチャンダイザー【西】

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ①日本直販の通信販売で販売する商品全般の開発、バイイング
    ②販売施策の企画、コスト管理
    ③業績管理(受注予算作成、業績分析)
    トランスコスモスの事業部門である【日本直販】のお仕事です。お客様のニーズや市場調査といった様々なプロセスを経て商品の選定・商品戦略の立案を行い、同社ターゲット顧客のニーズに合った商品仕入・商品企画を実行します。
    取扱商品は多岐に渡るため、実務経験に基づいた商品カテゴリを担当していただきます。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田1-2-20-200 大阪駅前第二ビル2階

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】【大阪駅より徒歩5分圏内の好立地】
  • 株式会社バル・コーポレーション
    雑貨の企画営業・商品企画【物販事業部】※将来の幹部候補

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既存取引先(大手雑貨販売チェーン)に対する、文具、ラッピング、ペット用品、シーズン雑貨等の提案をお任せします。
    【具体的には…】
    ▼月に2~4回ほどクライアントへ訪問し、売れ筋やニーズ、要望等のヒアリング。他に、雑貨店等を訪問しマーケットリサーチも行います。
    ▼社内に持ち帰り、企画・デザイナー・貿易担当から成るチーム(5~12名)のメンバーと共に新商品を考えていきます。企画担当がサンプルを作製します。
    ▼サンプルを提案してOKが出れば、生産を委託している中国やベトナムにある提携工場に依頼します。
    ▼納品の手配や納品後のフォローまでお客様とリレーションを取りながら進めていきます。
    ※新規開拓はございません。
    ※会社として年間1,000以上の商品を生み出しております。

    会社特徴

    <物販事業部、食品事業部、外食事業部の3本柱で事業展開している安定企業>
    【企業概要】
    ■同社は生活雑貨や文具、ラッピング、ペット用品、シーズン雑貨、業務用冷凍食品などの企画・販売を中心に展開している会社です。
    ■メイン事業である物販事業部では商品カテゴリーごとに営業・企画・デザイナー・貿易のメンバーでチームを組み、ゼロから新商品を開発しており、開発した雑貨等を大手雑貨販売チェーンに対して販売しております。年間1,000アイテム程を生み出しております。
    ■食品事業部では、業務用冷凍食品の企画、販売を手掛けており、大手商社を経由して飲食店、量販店への提案、販売をしております。
    ■外食事業部では、和食、イタリアン、焼肉など複数の飲食店舗を展開しております。
    【強み】
    ■圧倒的な企画力・デザイン力・開発のスピードで取引先からの信頼が厚く、順調に業績を伸ばしています。主に海外(中国全土/香港/ベトナム)で開発を中心に行っています。
    ■当社は一貫した商品企画体制を持ち、「デザイン力」を強みに成長を続けています。
    【社風】
    ■仕事は基本的にチームで進めていくので、チームワークを大切にした仲の良いアットホームな社風です。

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町678 四谷学院ビル8F

    担当者のコメント

    ★生活雑貨商品を企画・輸入生産から販売に至るまで一貫して行い、企画力・デザイン力の高さが取引先から好評で順調に業績を伸している安定企業! 【年間休日120日】【転勤無し】【将来の幹部候補】
  • オリックス株式会社
    野菜販売の推進担当【実働7時間/東証一部上場/転勤なし】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のアグリビジネス推進担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ・主業務はオリックスが生産子会社を通じて生産している野菜のほか、提携生産者から仕入れた青果を食品スーパー等の量販店および外食等の業務用顧客への販売。
    ・既存取引先のフォローならびに商売の拡大、また新規販売先の開拓。
    (販売先は現況一都三県のみ)
    ※オリックス100%出資子会社で青果流通事業を手掛けるオリックス・フードサプライ株式会社(2016年7月設立)での採用となります。
    https://orix-agri.jp/index.html

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。ご経験を活かし活躍できるポジションです。
  • 株式会社ジーユー
    生産MD(担当者/次世代リーダー候補)

    年収
    500万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ・担当部門商品の開発及び生産管理全般
    工場政策の立案、工場ソーシング、素材の発掘から条件交渉(品質、コスト、納期)、量産商品の生産管理(品質、納期)等を推進して頂きます。
    ・GUはファッション性の高い商品を扱っているため、工場政策、工場ソーシングも、会社の戦略や生産する商品とあわせて実行していきます。
    ・扱う商品のロット数も非常に大きいため、取引先工場に設備投資を依頼することもあり、その場合は工場の経営計画まで踏み込んで折衝することもあります。
    ■ミッション:最適な品質、コスト、納期の実現。ヒット商品開発による売上・利益の最大化を実現。工場政策を実現し、パートナーシップ関係を強化。
    【組織体制】
    国内、海外拠点それぞれ40-50名体制。国内は、大きくメンズ、ウィメンズ、キッズ担当に分かれております。※出張は1,2ヶ月に一度、数日から1週間程度

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー(海外赴任の可能性あり)
    将来的に海外赴任可能性あり(上海)

    担当者のコメント

    売れ筋・商売を実感できる/ 日本だけでなく世界を目指す成長性と圧倒的なスピード感/グローバルサプライチェーンの構築/展開を担える/実力主義であるため、若くしてマネジメント経験をつむ事ができる/他社にはないスケールの仕事を経験できる
  • 株式会社ジーユー
    商品計画[GUの商品別計画立案~商品発注]

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・ジーユー独自の新たな分析や需要予測の方法を確立するため、SCM再構築プロジェクトをリードしていただきます。
    ・商品予算の策定から商品計画および販売計画(シーズン、月別)を立案し、生産計画、需要予測(週別)までを作成。実商売では、需要予測をもとに、売上、粗利、値引、売場、在庫(生産調整、発注)すべてをコントロールし、数値目標の達成を実現させます。
    ★現在ファーストリテイリンググループは世界No.1のアパレル企業グループを目指しています。グループ企業の一員として、ジーユーは、2023年売上高1兆円、営業利益1500億円の達成に向け、グローバルに事業の拡大を進めています。
    ジーユーでは、「旬のファッション」を「驚きの低価格」と「安心の品質」で提供。あらゆる人が自由にファッションを楽しむことが出来る、今までにない業態を確立し、日本一のそして世界に通用する低価格SPAブランドの確立を目指します。この新たな業態を、そして新たな産業を共に創り上げる、商品計画リーダー候補を募集します。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております
  • 株式会社ジーユー
    MD[GUのマーチャンダイザー]

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★ジーユーは、ファーストリテイリング100%のグループ企業で、低価格SPAブランドである「ジーユー」事業を推進しています。
    ジーユーでは、「旬のファッション」を「驚きの低価格」と「安心の品質」で提供。あらゆる人が自由にファッションを楽しむことが出来る、今までにない業態を確立し、日本一のそして世界に通用する低価格SPAブランドの確立を目指します。この新たな業態を、そして新たな産業を共に創り上げる、マーチャンダイザーを募集しています。
    自社オリジナルブランド商品の企画・開発・生産から、販売計画・販売促進・最終消化まで、担当商品に関わる全工程の統括・推進を行って頂きます。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。

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