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バイヤー・マーチャンダイザー(MD)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するバイヤー・マーチャンダイザー(MD)の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人125件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    店舗運営コンサルタント★原宿前:大規模新店舗★立上げメンバー

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2019年12月オープン予定の原宿駅前の新店舗である@cosme storeの基幹店「@cosme TOKYO」の立上げメンバーの採用です!!
    ★マネジメントが中心、各フロア毎に店長が存在するのでマネジメント頂きます
    ★美容クチコミNo.1サイト「@cosme」の情報を活用したリアルとネットが融合する全く新しい化粧品小売業態の旗艦店「@cosme TOKYO」の 店舗運営に関わるコンサルティング・カウンセリング・サポートをお任せいたします。
    ■各店舗の売上を伸ばすためのエリア特性に合わせた
     販促企画・イベントやサービスの企画立案
    ■アイスタイル・コスメネクスト本部が持つデータを活用したキャンペーン提案
    ■キャンペーン・セール等に関わるイベントの運営・実行支援
    ■新規プロジェクトにおける交渉・展開指揮
    【募集背景】同店舗は、売場面積:約1,300㎡の3階建ての単独ストア、商品ラインナップ、来客数ともに弊社最大の規模となります。 もちろん、そのためにはスタッフ管理、店舗管理を密に行う必要があります。そのための増員となります。
    【採用ページ ※店舗内写真あり】https://open.talentio.com/1/c/isytyle_career/requisitions/detail/12437

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    【売上150%増】【オンライン・オフライン(O2O)幅広い自社事業に強み】【自社リアル店舗保有】【多様なキャリアパス】
    原宿駅前の新店舗『@cosme TOKYO』の立ち上げメンバーの採用!圧倒的商品数を誇る店舗でアットコスメの世界観を実現します!
  • 株式会社アイスタイル
    商品MD/販促担当(バイヤー)★大規模新店舗の立上げ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2019年12月オープン予定の旗艦店「@cosme TOKYO」のMD・販促担当として、販促企画~実施を行っていただきます。
    自ら市場のトレンドを読み、店舗で売るべき商材の発掘やその店舗での売り方・見せ方などのご提案も期待しています。
    また、中長期的な@cosme storeの拡大戦略を前提に、
    本部機能のあるべき姿の戦略立案や、組織設計等までお任せいたします。
    ■販売促進業務
    ・店舗ディスプレイ、POPなどの最適化、各店舗の販促企画立案・実行
    ・ブランド全体のプロモーション施策の立案、販促キャンペーンなどの実施
    ■旗艦店「@cosme TOKYO」で扱う商材(化粧品・コスメが中心)のバイイング業務
     ・全国の店舗での売れ筋を元にしたバイイング商材の確定。
     ・メーカーとの交渉(仕入れ、価格、納期 等)
     ・各店舗との交渉(納品商材、納期時期、売り方 等)
     ・上記の業務プロセスの設計・改善
    (上記を業務の中心としながら)
     ・@cosme storeのブランディング・PRの検討
    ■中長期的なミッションとして
     ・@cosme storeの事業戦略を元にした、バイイング・PR・広報の上位戦略の立案、適切な業務プロセスの立案・設計
    【採用ページ ※店舗内写真あり】https://open.talentio.com/1/c/isytyle_career/requisitions/detail/12437

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階
    東京都渋谷区神宮前1-14-27

    担当者のコメント

    【売上150%増】【オンライン・オフライン(O2O)幅広い自社事業に強み】【自社リアル店舗保有】【多様なキャリアパス】
    原宿駅前の新店舗『@cosme TOKYO』の立ち上げメンバーの採用!圧倒的商品数を誇る店舗でアットコスメの世界観を実現します!
  • 株式会社ビューティガレージ
    MDマネージャ―候補《東証一部上場企業》

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    理美容・エステ・ネイルなどの商品開発・企画から仕入れなどを全体的に見ていただき、マネジメントを含めご担当いただきます。
    【魅力】
    ◎PB商品の企画開発のみならず、NB商品の仕入れ、販促まで売り上げの大部分を占める領域でご活躍頂けます!マーチャンダイジンググループ内、理美容商材、エステ商材、ネイル商材の3つの部門を統括して見ていただきたいと考えています。
    【具体的内容】
    ◆国内外からの商品仕入れ
    ◆自社商品の企画・開発
    ◆マーケティング、プロモーション
    ◆マネジメント、育成
    【配属部署】マーチャンダイジンググループ 計24名
    グループ責任者(男性)-チーム責任者・副責任者(男性5名)-★ーメンバー18名(女性10名)

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。2人でベンチャーフェアに出展して出資者を募るも、出資者は現れず、野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】美容業界を支えるリーディングカンパニー!売上堅調に推移。
    ★美容業界のパイオニア★美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供しております。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ベンダーマネージャー(スポーツ シューズ):英語不問

    年収
    750万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    仕事内容

    綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
    ■担当商品(スポーツ シューズ)カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    ■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    ■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    ■社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アマゾンの中核となるリテールビジネスに携わっていただきます。日々の販売データを分析しながら販売企画や促進などに取り組んでいただきます。スポーツ シューズ担当ということで、売上・利益目標を設定し、販売戦略立案を行っていただきます。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Toys&Hobbies)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Home日用品)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    アソシエイトSMS(Home Entertainment)

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※ご自宅で利用する音響、スピーカー、エンタテイメント雑貨などの担当となります
    ■マーケティング戦略の策定と実行
    売上・利益目標の達成を目指したオンラインマーケティング戦略を策定し、実行します。トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化、また、コマー スサイトとしてAmazonのブランディング、認知率向上のためのオフラインマーケティング戦略にも他部門(PR・マーケティング部門)と協業しながら、 積極的に携わります。
    ■サイト分析
    自身のチームが担当するサイトがお客様に受け入れられたか、当初の目的を達成したかを、数値を用いて分析し、次回以降の計画に役立てます。売上、利益率、訪問者数、購入転換率、滞在時間、離脱率など定量的なデータを分析します。
    ■売上目標達成に向けた数値最大化
    自身が立案した戦略に基づき、さまざまな数値を管理しながらKPI達成をめざし、売上を拡大していきます。注力製品・新製品のPromotion企画・立 案や、Traffic最大化施策を推進します。戦略策定に留まらず、実際にサイト制作を含む実行フェイズまでの責任を負います。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    担当カテゴリーにおいてメーカーとの商談に参加し、マーケティング戦略を立て、ユーザー視点に立った最適なサイト展開・商品プロモーションを企画・立案・実施します。また、サイトパフォーマンスの集計・分析・改善を推進していただきます。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(ソフトウェア)

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
    3 オペレーションの改善・最適化
    取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
    4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
    5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
    売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
    6. 取引先との交渉
    在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ブランドスペシャリストは、担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームやインストックチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します(CDROM、セキュリティパッケージ、クリエイティブソフト、OS、PCゲームなど)
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Kitchen)

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
    3 オペレーションの改善・最適化
    取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
    4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
    5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
    売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
    6. 取引先との交渉
    在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ブランドスペシャリストは、担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームやインストックチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ベンダーマネジャー

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
    ■担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    ■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    ■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    ■社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アマゾンの中核となるリテールビジネスに携わっていただきます。日々の販売データを分析しながら販売企画や促進などに取り組んでいただきます。
  • 仕事内容

    綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
    ■担当商品(産業・研究開発用品)カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    ■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    ■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    ■社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アマゾンの中核となるリテールビジネスに携わっていただきます。日々の販売データを分析しながら販売企画や促進などに取り組んでいただきます。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Kindle)

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
    3 オペレーションの改善・最適化
    取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
    4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
    5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
    売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
    6. 取引先との交渉
    在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ブランドスペシャリストは、担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームやインストックチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ベンダーマネージャー(Apparel)

    年収
    750万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
    ■担当商品(Apparel)カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    ■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    ■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    ■社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アマゾンの中核となるリテールビジネスに携わっていただきます。日々の販売データを分析しながら販売企画や促進などに取り組んでいただきます。
  • 株式会社ヨックモック
    【リーダー候補】需給・在庫管理※創業50周年の洋菓子メーカー

    年収
    490万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社では設立60周年へ向け、店舗販売と共に自社、Amazon、楽天等のECサイトを同社の注力事業として拡大しております。今回は更なる売り上げを拡大を図っております当社オンライン部門における、需給・在庫管理をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・市場に合わせた販売予測、在庫管理業務
    ・生産計画立案、状況に合わせた生産計画変更
    ・各部門と連携し在庫調整
    ・商品登録、商品発注 ※発注は当社担当部門へ依頼(担当部門より工場へ生産依頼) など
    【組織構成】
    営業推進グループは営業推進チーム11名、広報チーム4名、オンラインチーム2名で構成されております。また、オンラインチームはリーダー1名(30代後半男性/中途ご入社)と、スタッフ1名(20代中盤女性/新卒入社)で業務を行っております。

    会社特徴

    【同社の概要】
    展開から50年を迎えるロングセラー商品「シガール」を中心に洋菓子製造販売を行っています。ギフト市場で確固たる地位を築いており、現在約190店舗の百貨店で販売されています。現在は、国内生産の商品をアメリカの高級百貨店で約50店舗に展開するとともに、中東や東南アジアを中心に海外展開を拡大しています。同社では、新しい柱となる新規ビジネスの構築や海外進出にも積極的に挑戦しています。
    【同社の魅力】
    ・これまで同社は店舗での販売に力を入れておりましたが、今後ECサイトへも注力し売り上げ拡大をはかって参ります。注力事業となりますので、今後の成長と共に裁量権広くご活躍頂けます。
    ・同社は今年で50周年となりますが、第二創業期ととらえ様々なチャンレンジをしてまいります。自発的で成長意欲の高い社員が集まっており、非常に風通しもいい環境です。また将来的にリーダーを担っていただける方を求めておりますので、ご自身の努力次第で様々な挑戦をしていただけます。
    【今後の展開】
    今後新商品の展開にあたり、生産手法としては、OEMや自社工場のどちらも考えております。また中東、アジアなど贈り物文化があり、かつ日本の繊細な味の需要が高いエリアへの拡大に向け事業を展開して参ります。

    勤務地

    東京都千代田区九段北1-8-10住友不動産九段ビル5F

    担当者のコメント

    【展開から50年を迎えるロングセラー商品「シガール」で有名な洋菓子メーカー!!】【同社製品はギフト市場で確固たる地位を築いており、現在約190店舗の百貨店で販売されています】【年間休日120日、平均残業時間20h以下で働きやすい環境が整っています】
  • アイリスオーヤマ株式会社
    購買調達(原材料・部品仕入れ、仕入れ先開拓)【東京本部】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の新商品開発業務で活躍が期待できる購買・調達実務経験者を広く募集します。
    【具体的には】
    ■原料資材、部品、OS商品、運送、工場設備などの価格、納期、品質、その他の仕入れ条件交渉を行い、コストダウンを行い原価低減を行います
    ■新規仕入れ先の開拓を行うことで新たなビジネスチャンスを発見する業務を担います
    【募集背景】家電製品やLED照明・生活用品を中心に毎年1000点以上の新商品を発売しています。購買部では、これまで宮城県内だけで行っていた購買業務を、調達機能を拡大すべく新しく東京・大阪に事務所を開設し、積極的に新規取引先を開拓いたします。新規事務所では資材や電子部品などの調達先を倍増させ、今後の新商品開発を支えて行きます。
    【定年】60歳【再雇用】65歳まで(役職定年はございません)

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは…
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    東京都港区浜松町二丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー19階
    都営地下鉄「大門」駅 直結

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★
  • 日本発条株式会社
    【3】購買(購買本部 購買部)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■同社にて購買業務に携わります。
    ・鉄鋼材料、ウレタン原料、生産設備などの購買、発注
    ・価格交渉、納期交渉
    【配属先】購買本部 購買部

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界トップシェア
     国内トップシェア(シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 )
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界トップレベルのシェア・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦3-10

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー / 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • ヨネックス株式会社
    【東京】スポーツウェア開発 (商品企画・MD)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のウェア開発部にて、国内のスポーツウェアを中心に企画立案・開発などの業務をご担当いただきます。具体的には以下業務が想定されます。
    【具体的業務内容】
    ・企画立案・デザイン画作成、素材開発・選定
    ・規格書作成・品質確認及び検証、市場や顧客の動向調査、社内プレゼンテーション           
    ・生産工場等の新規開拓、折衝 など
    【製品】バドミントン用品、テニス用品、その他スポーツ用品
    【営業推進先国】アジア、アメリカ、EU 
    【残業時間】25~30時間程度

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■世界的に有名なスポーツブランド『YONEX』:同社は、圧倒的シェアのバドミントンとテニス、ゴルフが3本柱に事業を展開しているスポーツ用品メーカーです。現在バドミントンラケットは世界的企業であり、テニスでは大坂なおみ、スタン・ワウリンカやアンジェリク・ケルバーなどの世界のトップ選手の活躍を通じ、高い信頼を獲得しております。 さらに、ヨネックスレディスオープン(ゴルフ)主催をはじめ、ヨネックス全英選手権、ジャパンオープン(バドミントン)など主要大会に冠協賛し、スポーツを通じ社会文化の発展に貢献しています。
    ■安定した経営基盤:ヨネックスは現在従業員数1,737名(2018年3月期連結)、資本金47億660万円、売上高は621億8,800万円(2018年3月期連結)の東証二部上場企業です。自己資本比率は約70%、8期連続で増収と、安定した財務状況で経営を続けています。今後、より高いものづくり品質を追求しながら、積極的なグローバル推進を進め全世界にヨネックスブランドを訴求していきます。

    勤務地

    東京都文京区湯島 3-23-13

    担当者のコメント

    【東証二部上場企業!!バドミントンの世界有数企業で日本を代表するスポーツメーカー!!】【バドミントン、テニス、ゴルフ、スノーボード用品等幅広い商品を手掛け、世界に通用するスポーツ商品を製造・販売しています】【休日、福利厚生共に充実しており働きやすい環境です!!】
  • 株式会社マキヤ
    バイヤー(食品 or 非食品)【静岡県富士市】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の運営するスーパーマーケットやホームセンターで販売する商品の仕入れ全般をご担当頂きます。(募集は一般職クラス~課長候補クラスです)
    【募集部門(応募者の経験やご希望に応じて配属を決定)】
    1.非食品(日用品、雑貨、服飾、園芸等)
    2.食品(加工食品、生鮮食品(精肉・惣菜)等)
    【具体的には】
    ■各店舗売り上げ状況、在庫の管理
    ■商品・仕入先の選定、サンプルチェック
    ■仕入先との商談、決定
    ■受発注指示
    ※既存の仕入れルートもありますが、新規仕入れ先開拓などもご希望に応じてお任せしています。
    【仕事の魅力】
    店舗数が多いため扱う金額も大きく、自分の判断が売上げに直結する、やりがいも責任感も大きい業務です。ご経験によってはプレイングマネージャーとして管理職をお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    ◆地域に根ざした展開を図る静岡県下トップクラスの小売店チェーン。
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態でお客様のニーズに対応しています。【JASDAQ上場】
    (1)総合アメニティ企業として快適なライフスタイルを提案
    (2)静岡・山梨・神奈川に76店舗、次々に拡がる充実チェーン網(エスポット、ハード・オフ、オフ・ハウス、業務スーパー)
    (3)経営資源の活性化による先新の物流・情報処理システム
    (4)地域に根ざしたCS(チェーンストア)創造企業
    ◇創業 西暦1800年頃(寛政年間) 槇屋利八が沼津藩の御用商人として乾物商を営む。 明治28年 矢部喜代太郎が沼津市通横町に「まきや金物店」を開業し、金物の卸売・小売業を始めたことがスタートです。

    勤務地

    静岡県富士市大渕2373(本社)
    静岡県(店舗研修を設ける場合は県内店舗を予定)

    担当者のコメント

    ◆静岡県下トップクラスの小売店チェーン。【JASDAQ上場】
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態で地域に根ざして展開しています。
  • 株式会社マキヤ
    本部バイヤー(部長候補/食品・フード)【静岡県富士市】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エスポットやポテトを始めとした当社店舗のバイイング業務を行う
    本社商品部にて、課長・部長職をお任せできる方を募集します。
    自社で作る惣菜工場の管理と惣菜の材のバイイング業務の両方のマネジマネジメントを行うポジションです。
    【具体的には】
    ■各店舗売り上げ状況、仕入状況、在庫の管理
    ■惣菜工場の生産管理・在庫管理
    ■現状分析、改善方策・方向性決定、メンバー管理
    【仕事の魅力】店舗数が多いため扱う金額も大きく、売上に直結するやりがいも責任感も大きい業務です。

    会社特徴

    ◆地域に根ざした展開を図る静岡県下トップクラスの小売店チェーン。
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態でお客様のニーズに対応しています。【JASDAQ上場】
    (1)総合アメニティ企業として快適なライフスタイルを提案
    (2)静岡・山梨・神奈川に76店舗、次々に拡がる充実チェーン網(エスポット、ハード・オフ、オフ・ハウス、業務スーパー)
    (3)経営資源の活性化による先新の物流・情報処理システム
    (4)地域に根ざしたCS(チェーンストア)創造企業
    ◇創業 西暦1800年頃(寛政年間) 槇屋利八が沼津藩の御用商人として乾物商を営む。 明治28年 矢部喜代太郎が沼津市通横町に「まきや金物店」を開業し、金物の卸売・小売業を始めたことがスタートです。

    勤務地

    静岡県富士市大渕2373(本社)

    担当者のコメント

    ◆静岡県下トップクラスの小売店チェーン。【JASDAQ上場】
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態で地域に根ざして展開しています。
  • auコマース&ライフ株式会社【旧:KDDIコマースフォワード社】
    MD営業(バイヤー) ★高級タイムセールサイト「LUXA」

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社ECサイト「LUXA」に掲載する商品を仕入れたり、顧客と折衝・交渉を行ったりして頂く仕事になります。扱う商材は家電やグルメの商材を中心に行って頂きます。
    ■顧客に対して深耕営業  ■顧客との交渉・折衝
    ■市場や流行のリサーチ・情報収集・分析
    ■展示会に出向いたり、業界や新製品情報の収集 
    ■商品プランニング
    【LUXA事業】お得に贅沢体験 LUXA(ルクサ) https://luxa.jp
    「お得に贅沢体験」を提供する、プレミアム・タイムセールECサイト「LUXA」を中心に幅広くサービスを展開するLUXA事業。家電、雑貨などの“モノ商材”だけではなく全国のエステサロン、レストランなどをお得に体験できる“コト商材”も取り扱い、高品質な商品を提供することが強みです。「ワンランク上のギフト」をコンセプトに掲げるリアルショップの出店など、柔軟な事業展開を行っています。
    【ルクサのECサイト】
    LUXA(ルクサ) https://luxa.jp
    ルクサのふるさと納税
    https://furusato.luxa.jp/lx/furusato
    大人の贅沢な予約 LUXA RESERVE(ルクサ リザーブ)
    https://reserve.luxa.jp
    もっと素敵に自分を変える LUXA MODE(ルクサ モード)
    https://mode.luxa.jp
    セレクト雑貨ショップ「LUXA SHOP」(ルクサショップ)
    http://timemart24.com

    会社特徴

    ◆◆KDDIが注力し、事業成長を続けてる「コマース(EC)領域」の企業です◆◆
     ◆優秀な中途社員が多い◆中長期的に腰を据えて社会貢献できます◆
     ~「創業期」であり、スピード感をもって事業拡大中~
    2019年4月1日、KDDIコマースフォワードとルクサの2社が合併し、同社が設立されました。
    KDDIコマースフォワードは、株式会社ディー・エヌ・エーの創業事業であるEC事業を譲渡されるかたちで2016年10月に誕生。ルクサは株式会社ビズリーチの新規事業として2010年8月ルクサ事業を開始。同年10月には分社化し株式会社ルクサが誕生。2015年4月よりKDDIの連結子会社。
    【今後の戦略】
    「KDDIグループの総合力」を活かし、さまざまなサービスと積極的に連携し、KDDIのライフデザイン戦略「コマース・電気・保険・ローン」のもと、コマース事業のさらなる強化と『au経済圏の拡大』を加速して参ります。同社は創業期であり、スピード感をもって事業拡大を進めております。
     ※KDDIグループの顧客データを繋げたDMPあり。海外投資等も行っておりデータ数は増加中
    【福利厚生充実】 KDDI持株会制度、カフェテリア(各種ドリンク-フード(有料),休憩スペース)、ランチ補助(補助額分減額された昼食弁当提供)、英語学習支援制度、フォロワー制度、部活動支援制度、1Week Off(有給休暇取得促進)、育休復職サポート手当、ベビーシッター補助、等

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト12F

    担当者のコメント

    ◆安心・安定のKDDI(資本金1,418億5,100万円、2016年連結売上4兆4661億円超)グループ
    ◆au4千6百万人超のユーザー基盤を活かし、積極的な事業展開を加速。裁量を持って新サービスの立ち上げに関われる希少な創業期求人

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