スマートフォン版はこちら

バイヤー・マーチャンダイザー(MD)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するバイヤー・マーチャンダイザー(MD)の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人85件中 1~20件を表示

  • 日本発条株式会社
    【3】購買(購買本部 購買部)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■同社にて購買業務に携わります。
    ・鉄鋼材料、ウレタン原料、生産設備などの購買、発注
    ・価格交渉、納期交渉
    【配属先】購買本部 購買部

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界トップシェア
     国内トップシェア(シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 )
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界トップレベルのシェア・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦3-10

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー / 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • ピジョン株式会社
    製品開発・生産管理【福利厚生◎/IR優良企業賞2018受賞】

    年収
    547万円~613万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ベビーカーやチャイルドシート、抱っこひも等の開発を行う部署にて、他部署(マーケティング、設計、品質管理)と連携し、生地や縫製パーツの開発業務や製品化を行います。当面は主に抱っこひも、ベビーカーの設計・開発としてご活躍頂き、業務に慣れてきたらチャイルドシートや新規アイテム等マルチに活躍していただける方を募集しています。1年のスパンで動くものが大半です。1人あたり3モデル程度担当します。少数精鋭のチームで意見も通りやすく、積極的にチャレンジができる環境です。
    【具体的には】※基本的にすべて英語です
    (1)試作から量産までの生産スケジュール管理
    (2)縫製仕様書など生産工場に指示する為の資料関係の作成
    (3)生産工場への試作品、サンプルの依頼・仕様検証
    (4)評価試験依頼及び試験スケジュール管理
    (5)生産工場との技術的な連携(仕様についての指示、開発段階での改善指示等)
    (6)初回量産の立ち合い、遂行
    (7)英国のライセンス元との設計仕様に関する協議、アプルーバル(抱っこひものみ)

    会社特徴

    【社風】
    アットホーム、意見を提案できる風通しの良い社風。
    (例:経営層・社員含め全員が「さん」付けで呼び合っています。)
    【データで見る同社の魅力】
    勤続年数:全正社員平均15.5年/離職率:3%/平均年齢:43.1歳/平均年収:853万円/残業月平均:10時間以下/有給休暇取得率:69.5%/育児休暇取得率:男女共に100%
    【受賞歴】
    主な実績・受賞歴など→
    商品:グッドデザイン賞/iFデザイン賞/キッズデザイン賞等多数受賞
    経営:2015年東証主催「企業価値向上表彰」大賞受賞
       2015年日本IR協議会主催「IR優良企業」特別賞
       2016年一橋大学大学院国際企業戦略研究科ポーター賞運営委員会「ポーター賞」受賞
       2017年日経DUAL「共働き子育てしやすい企業グランプリ2017」特別奨励賞
       2018年「プラチナくるみん」取得
       2019年Forbes JAPAN WOMEN AWARD「多様性推進賞」準グランプリ

    勤務地

    茨城県つくばみらい市絹の台6-20-4【中央研究所】 ※ 駅前からピジョン専用送迎バス有
    東京都秋葉原駅より30分程度

    担当者のコメント

    ★ほ乳瓶のパイオニアメーカー:ピジョン株式会社 ★海外展開を積極的に進め、グローバル企業としての地位を確立しています!
    【東証一部上場】【業界のリーディングカンパニー】【ほぼ残業なし】【女性活躍】【男性の育児休暇取得実績有】
  • 株式会社アルペン
    MD(名古屋/契約社員)

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    スポーツショップ「スポーツデポ」「アルペン」などを運営する当社のPB商品。その販売計画を立て、数十億円の売上を生み出すのが、マーチャンダイザーの仕事です。前年の販売データの分析、市場ニーズなどから今年の計画を練り上げ、実際に販売を開始する前にはプロモーションやVMD施策を関連部署と連動して動き、売上の最大化をしていきます。ワンシーズンで約200種類の商品を担当します。
    【期待する役割】
    手ごろなスポーツ用品店、というイメージが強い当社ですが、これからはさらに、プライベートブランドにも力を入れていく方針です。従来から注力してきたスポーツウェアだけではなく、普段から気軽に着ることができるウェアの企画・開発も進めています。PB商品だけを扱う専門店のオープンも控えているなど、これまでのアルペンのイメージを取り払った事業展開を加速させている最中。ぜひ、私たちの新たなチャレンジに、あなたの力を貸してください。
    【魅力】
    ■役員との距離が近い環境です!
    社長、役員のミーティングに出席する機会も多いため、会社の方針や今後の取り組みについて生で聞ける環境があります。そのため、納得度が高く、販売企画の立案を進められます。
    ■商品づくりにも意見を反映できます!
    様々な職種が同じフロアにいるので、意見を交換しやすい職場です。できあがった商品サンプルに意見するなど、全員でこだわって商品をつくります。
    【扱う商品】PB商品
    あらゆるスポーツはもちろん、普段着で使えるファッションにも対応したPB商品です。有名なセレクトショップやキャラクターとのコラボ商品も多数。最近では、大手素材メーカーの協力により、話題の機能素材を使ったスポーツカジュアルパンツが好調な売れ行きとなっています。
    【募集背景】組織体制の強化
    スポーツを楽しむすべての人に応えるショップとして、全国約400店舗を展開し成長を続けるアルペン。「IGNIO(イグニオ)」や「TIGORA(ティゴラ)」などプライベートブランドも数多く取り揃え、ビギナーからプロアスリートまで多くの利用者から愛されています。
    そんな当社では今後、PB商品の売上を伸ばしていく考えです。プライベートブランドの価値向上も図っていきたいと思っています。その要となるのが、マーチャンダイザーです。組織体制を強化するため、新しいメンバーを募集します。

    会社特徴

    【東証名証一部上場】スポーツ用品専門店および靴専門店を全国に展開。
    「For the customer」を経営理念とし、 「小売」から「ものづくり」、「施設経営」へと事業を拡大。昨年、中国上海に海外1号店を出店。中国の工場に加え、カンボジアへ工場設立。
    ■店舗は、「アルペン」「スポーツデポ」「ゴルフファイブ」「ミフト」を展開。全国421店舗。
    ■1985年スポーツ専門店売上高・経常利益高ランキング第1位になり、上位を守り続けています。
    ■2007年に本社機能を現在の名古屋市中区丸の内に移転。本社アルペン丸の内タワーは、名古屋のシンボルになっております。
    ■スポーツ界への貢献も同社の魅力の一つ。Jリーグ8チーム、プロ野球チーム6チームのスポンサー契約を結んでおります。
    【今後の事業戦力】設立直後から、PB(プライベートブランド)を企画開発していた同社。
    先見性も有り、ここまでの成長を見せておりますが、全て自前主義というのが、同社の強みです。今後の課題は海外進出。国内は年間30店舗ペースの出店、海外には4店舗を出店し、更に展開を早めていく予定です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    担当者のコメント

    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!
  • タビオ株式会社
    商品企画(レディースMD)【年休124日】【東証二部上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の商品企画として下記の業務にご従事いただきます。
    【具体的には】
    ■市場調査
    ■新商品開発の企画立案
    ・シーズンコンセプト立案・MDMAP作成[商品構成の検討・見直し含む]
    ■素材選定
    ■サンプルチェック・品質チェック
    ■価格設定、生産管理(工場選定/工場への指示だし/納期管理)
    ■在庫管理 等
    ※展示会…年2回(春夏5月/秋冬AW10月)
    ※型数…1シーズン約400型。
    ※MAP作成…SDSONE、Illustrator、ハンドいずれでも可能。
    【取り扱い製品】レディースソックス(靴下屋)
    【部署構成】9名
    【残業時間】閑散期は18時~19時 展示会シーズンは19時~21時頃

    会社特徴

    ■「靴下屋」を始め、「CHAUSSETTES」「Tabio」「Tabio MEN」で靴下、タイツ、ルームアイテム等を企画、製造、販売。「顧客の足にやさしい靴下」を追求し、質の高い商品をお客様に提供しています。
    ■靴下業界は海外輸入が増加傾向ですが、同社は商品に対する強いこだわりをもって設立以来一貫して国内生産を行っています。日本の靴下は世界最高峰と評価され、その高品質な靴下を多くの方に提供すること、靴下業界のSCM企業として確固たる地位を構築すること、低迷を続ける国内の靴下製造業を守ることを目指しています。2015年には奈良県で綿花栽培を開始、質を高める取り組みを進めています。
    ■国内生産の靴下を国内外へ拡大の為、システム、機械及び素材の開発に注力。ユニットコントロールやカードシステム、タビオネットワークシステム(店舗から生産現場までをオンラインで繋いだ情報システム)を構築する等、他社に先駆け様々なシステムを構築し、日々変化する顧客ニーズに対して柔軟に対応しています。
    【ビジョン】
    ■既存店舗や生産体制の更なる改善を図るのは勿論、イギリスに出店中店舗も黒字化になり、これ迄に得たノウハウを生かし、新たにヨーロッパ圏への出店を計画する等海外へも積極的に展開します。また紳士靴下業態にも本格的に参入するため靴下屋との複合展開も視野に入れ効果的な出店戦略を検証し販売拡大を図る等「靴下といえばタビオ」と世界中の人々から評価される靴下総合企業を目指します。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷二丁目15番1号 渋谷クロスタワー31F

    担当者のコメント

    ■「靴下屋」「Tabio」などを展開する東証二部上場企業!!創業50周年を迎えました!!
  • 株式会社ミサワ
    MD※チーフ候補【unicoで展開する商品カテゴリーのMD】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    次世代の管理職・幹部候補生としての増員募集です。
    ファブリック(カーテン・ラグ・雑貨)、家具等の各カテゴリーMDを担っていただきます。
    【職務内容】
    ・unicoで展開する商品カテゴリーのMD(家具・カーテン・ラグ・オリジナル小物・仕入雑貨から1~2カテゴリー)
    ・チームマネジメント
    【ミッション】
    ★unicoブランドを継承~発展させること!
    ※ブランドコンセプト、販売計画、トレンド、市場動向、売上分析等に基づき、数値分析と感性による商品政策をお任せ致します

    会社特徴

    2015年、東証一部市場上場!『モノ』ではなく、『モノ』を通して実現できる『コト(くらし方、生き方)』をunicoの世界観で提案しています。
    ◆unico事業 -ライフスタイルショップunicoの運営SPA型ビジネスモデルで、家具・ファブリックを中心に商品の9割は自社オリジナル企画です。unicoブランドの世界観を補完する役割として、インテリア・雑貨など1割弱はセレクト商品です。
    2017年度は、unico,unico loomを全体で10店舗ほどオープンし、売上高100億円を目指します。
    ◆food事業 -レストランの運営直営店舗 ※都内3店舗自然派ワインと産地直送のオーガニック食材をベースにそれぞれのエッセンスを加えた心地よいフレンチレストランです。
    【経営理念】1、好感度No1ライフスタイルショップ及びレストランの実現  顧客のCSを最大限に高め、ロイヤリティを得、最終的にはライフスタイルバリュー(顧客の生涯価値)を獲得する。2、Good Companyの実現  会社のゴールに向かい、積極的かつ主体的に仕事に挑戦し、結果を出したスタッフを正当に評価するカルチャーを確立する。3、自分にも地球にも心地よい、健康で感性豊かなライフスタイルの普及『ロハス』『スローフード』などをキーワードに、肩の力が抜けた自分らしい暮らし方を提案する。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 25F

    担当者のコメント

    ★★★20~40代に高い人気を誇る『unico』を運営する同社★★★
    「自分らしくいれる時間」の提供を軸に、インテリアという枠にとどまらず「ライフスタイル」を世の中に提案し続けています!!
  • 株式会社マキヤ
    バイヤー(食品)【静岡県富士市】★JASDAQ上場

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の運営するスーパーマーケットやホームセンターで販売する商品の仕入れ全般をご担当頂きます。(募集は一般職クラス~課長候補クラスです)
    【募集部門(応募者の経験やご希望に応じて配属を決定)】
    食品(加工食品、惣菜、酒、飲料等)
    【具体的には】
    ■各店舗売り上げ状況、在庫の管理、受発注指示
    ■商品・仕入先の選定、サンプルチェック、売価・粗利の管理、棚割り
    ■仕入先との商談、決定
    ※既存の仕入れルートもありますが、新規仕入れ先開拓などもご希望に応じてお任せしています。
    【仕事の魅力】店舗数が多いため扱う金額も大きく、自分の判断が売上げに直結する、やりがいも責任感も大きい業務です。ご経験によってはプレイングマネージャーとして管理職をお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    ◆地域に根ざした展開を図る静岡県下トップクラスの小売店チェーン。
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態でお客様のニーズに対応しています。【JASDAQ上場】
    (1)総合アメニティ企業として快適なライフスタイルを提案
    (2)静岡・山梨・神奈川に76店舗、次々に拡がる充実チェーン網(エスポット、ポテト、ハード・オフ、オフ・ハウス、業務スーパー、エ・コモード)
    (3)経営資源の活性化による先新の物流・情報処理システム
    (4)地域に根ざしたCS(チェーンストア)創造企業
    ◇創業 西暦1800年頃(寛政年間) 槇屋利八が沼津藩の御用商人として乾物商を営む。 明治28年 矢部喜代太郎が沼津市通横町に「まきや金物店」を開業し、金物の卸売・小売業を始めたことがスタートです。

    勤務地

    静岡県富士市大淵2373
    静岡県(店舗研修を設ける場合は県内店舗を予定)

    担当者のコメント

    ◆静岡県下トップクラスの小売店チェーン。【JASDAQ上場】
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態で地域に根ざして展開しています。
  • 株式会社アルペン
    MD(管理職候補 / 名古屋)

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    アルペングループは、アウトドア専門店、ゴルフ専門店を北海道から沖縄まで約400店舗を展開する総合スポーツ小売です。ライフスタイルに合わせた商品へと事業が広がるなか、四季に合わせニーズに合った商品をスピーディに開発するメーカーの側面も持っています。
    本ポジションでは、販売結果を分析し、来期の販売プラン/コンセプトを策定、リスクを最小限に踏まえたり、目標数値にいかなかった際のカバー案を構築する【MD】を担当いただきます。
    ■想定業務:
    ・担当商品のMD計画策定
    ・担当ブランド及び商品のセールストレンド分析・レポート
    ・部下のマネジメント
    (サンプルチェックやパタンナーも同じ部署となり、マネジメントを行っていただきます)
    【配属部署】株式会社アルペン アパレル事業部
    【募集背景】これまでのウィンターメインのラインナップから方向転換する過渡期にあり、今後プライベートブランドを強化し、新たなアルペンを創りあげるべく、ご経験活かしていただける方を募集しています。

    会社特徴

    【東証名証一部上場】スポーツ用品専門店および靴専門店を全国に展開。
    「For the customer」を経営理念とし、 「小売」から「ものづくり」、「施設経営」へと事業を拡大。昨年、中国上海に海外1号店を出店。中国の工場に加え、カンボジアへ工場設立。
    ■店舗は、「アルペン」「スポーツデポ」「ゴルフファイブ」「ミフト」を展開。全国421店舗。
    ■1985年スポーツ専門店売上高・経常利益高ランキング第1位になり、上位を守り続けています。
    ■2007年に本社機能を現在の名古屋市中区丸の内に移転。本社アルペン丸の内タワーは、名古屋のシンボルになっております。
    ■スポーツ界への貢献も同社の魅力の一つ。Jリーグ8チーム、プロ野球チーム6チームのスポンサー契約を結んでおります。
    【今後の事業戦力】設立直後から、PB(プライベートブランド)を企画開発していた同社。
    先見性も有り、ここまでの成長を見せておりますが、全て自前主義というのが、同社の強みです。今後の課題は海外進出。国内は年間30店舗ペースの出店、海外には4店舗を出店し、更に展開を早めていく予定です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    担当者のコメント

    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!
  • 株式会社マキヤ
    デストリビューター(在庫管理等)【静岡県富士市】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の運営するスーパーマーケットやホームセンターで販売する商品について、バイヤーのサポート役として、業務をお任せ致します。
    (募集は一般職クラス~課長候補クラスです)
    【募集部門(応募者の経験やご希望に応じて配属を決定)】
    1.非食品(日用品、雑貨、服飾、園芸等)
    2.食品(加工食品、生鮮食品(魚・精肉・惣菜)等)
    【具体的には】
    ■既存商品の管理業務
    ■各店舗売り上げ状況、在庫の管理
    ■受発注指示
    【仕事の魅力】店舗数が多いため扱う金額も大きく、自分の判断が売上げに直結する、やりがいも責任感も大きい業務です。ご経験によってはプレイングマネージャーとして管理職をお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    ◆地域に根ざした展開を図る静岡県下トップクラスの小売店チェーン。
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態でお客様のニーズに対応しています。【JASDAQ上場】
    (1)総合アメニティ企業として快適なライフスタイルを提案
    (2)静岡・山梨・神奈川に76店舗、次々に拡がる充実チェーン網(エスポット、ポテト、ハード・オフ、オフ・ハウス、業務スーパー、エ・コモード)
    (3)経営資源の活性化による先新の物流・情報処理システム
    (4)地域に根ざしたCS(チェーンストア)創造企業
    ◇創業 西暦1800年頃(寛政年間) 槇屋利八が沼津藩の御用商人として乾物商を営む。 明治28年 矢部喜代太郎が沼津市通横町に「まきや金物店」を開業し、金物の卸売・小売業を始めたことがスタートです。

    勤務地

    静岡県富士市大渕2373(本社)
    静岡県(店舗研修を設ける場合は県内店舗を予定)

    担当者のコメント

    ◆静岡県下トップクラスの小売店チェーン。【JASDAQ上場】
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態で地域に根ざして展開しています。
  • 株式会社マキヤ
    バイヤー(医薬品)【静岡県富士市】★JASDAQ上場

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の運営するスーパーマーケットやホームセンターで販売する医薬品商品の仕入れ全般をご担当頂きます。(募集は一般職クラス~課長候補クラスです)
    【具体的には】
    ■商品・仕入先の選定、サンプルチェック、売価・粗利の管理、棚割り
    ■仕入先との商談、決定
    ■各店舗売り上げ状況、在庫の管理、受発注指示
    ※既存の仕入れルートもありますが、新規仕入れ先開拓などもご希望に応じてお任せしています。
    【仕事の魅力】店舗数が多いため扱う金額も大きく、自分の判断が売上げに直結する、やりがいも責任感も大きい業務です。ご経験によってはプレイングマネージャーとして管理職をお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    ◆地域に根ざした展開を図る静岡県下トップクラスの小売店チェーン。
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態でお客様のニーズに対応しています。【JASDAQ上場】
    (1)総合アメニティ企業として快適なライフスタイルを提案
    (2)静岡・山梨・神奈川に76店舗、次々に拡がる充実チェーン網(エスポット、ポテト、ハード・オフ、オフ・ハウス、業務スーパー、エ・コモード)
    (3)経営資源の活性化による先新の物流・情報処理システム
    (4)地域に根ざしたCS(チェーンストア)創造企業
    ◇創業 西暦1800年頃(寛政年間) 槇屋利八が沼津藩の御用商人として乾物商を営む。 明治28年 矢部喜代太郎が沼津市通横町に「まきや金物店」を開業し、金物の卸売・小売業を始めたことがスタートです。

    勤務地

    静岡県富士市大淵2373
    静岡県(店舗研修を設ける場合は県内店舗を予定)

    担当者のコメント

    ◆静岡県下トップクラスの小売店チェーン。【JASDAQ上場】
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態で地域に根ざして展開しています。
  • アマゾンジャパン合同会社
    企画営業(ソリューション営業):ファッションアパレルなど

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アカウントマネージャーは、出品者様が進化し続けるAmazon出品サービスをフル活用することで、積極的に出品・販売活動を行い、それぞれの出品者様がその高いビジネス目標を達成することを全面的にサポートしています。同時にセラービジネスコンサルタント(アカウントマネージャー)は、出品者様と長期的な信頼関係を構築することを通じて、Amazon出品サービスに対する様々な意見を吸い上げ、最終的にAmazonを訪問されるお客様(購入者)により良い購入体験を提供できるよう、サービス全体の改善提案を行うことをミッションとしています。
    【具体的には】
    1. 出品者様との継続的な関係の構築
    2. 出品者様のビジネス状況の分析と、更なる成長のためのソリューション提案
    3. 「Amazon出品サービス」「フルフィルメントby Amazon」「マケプレプライム」の新機能の紹介と導入提案
    4. 出品者様の成功事例の他出品者への横展開
    5. 出品者様から得た意見・要望を社内関連部署へフィードバックし、サービス・プロセス・ツールの改善
    6. マネジメントチームに対するレポート作成(日本語、英語)
    ※また、同じカテゴリー内で社内プロジェクトとして、「クライアント売上向上キャンペーン/プロジェクト」がシーズンごとに企画されます。その起案や社内取りまとめなども業務の半分は発生します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazon出品サービス はAmazon以外の企業がAmazonのプラットフォーム上に商品を出品、販売を行うことができる企業向けサービスです。既存出品者をど売上成長を最大限にするかを考えていただくポジションです。営業にはなりますが、分析力が求められます
  • アマゾンジャパン合同会社
    Vendor Manager, Watch&Jewelry

    年収
    800万円~1300万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    このポジションは、Watches/Jewelry 部門における担当商品カテゴリーの品揃えの拡大、売上・利益の最大化を目指します。また、お客様の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、戦略に基づく最適な商品仕入れを行うとともに、ウェブを活用した販売計画の策定、商品の販売促進・宣伝(ブランディング)、新規ブランド獲得を企画・実行します。業務の遂行には、対外的にはメーカー、卸との交渉、社内においても複数の関係部門との連携が伴います。
    マネージャーの方針の下で、必要に応じてマネージャーの指示・サポートを得ながら、担当業務を自立的に行います。
    1. 新規メーカー・ブランドの開拓、条件交渉
    Amazonで取扱いの無いブランド、商品を選定し、新規取り扱い開始に向けた交渉を行う。取引条件交渉、口座開設手続き、ローンチプラン作成、実行を含む一連の新規ブランド開拓業務を行う。
    2. 担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    3. 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    販売データ・市場領域動向分析を行い、販売戦略を立案し、それを実行するとともに、必要に応じた改善、または改善提案を行います。
    4. メーカー/ディストリビューターとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、メーカーやディストリビューターとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    5. ウェブを活用したプロモーションプランの企画、提案、実行
    関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それをメーカーの協力を得ながら実行します。
    6. 社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。
    7. プロジェクトへの参画
    部門全体に影響を及ぼす大小さまざまなプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして貢献・実績を残します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Watches/Jewelry 部門における担当商品カテゴリーの品揃えの拡大、売上・利益の最大化を目指します。日々の販売データを分析しながら販売企画や促進などに取り組んでいただきます。
  • 株式会社ラクーンホールディングス
    バイヤー/新規営業【東証一部/BtoBのEC運営】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    1300社以上のメーカーが商品を掲載する国内最大級のBtoBサイト「スーパーデリバリー」にて、取扱い商品拡大のためにメーカー向けに新規営業を行って頂きます。
    【具体的には】
    会員小売店がほしいと思う商品ラインナップを実現するために活動し、出展企業・小売店への最新動向のリサーチや、「スーパーデリバリー」を魅力的にするための商品バリエーションの拡充、販売戦略の立案、実行をお願いします。(リーダー候補)
    【業務の流れ】
    まずはサービス全般の知識をつけていただきます。その後会員小売店のセグメントや、ジャンル毎に分析を行い、ニーズに沿った商品バリエーションを用意できているかを調査して掲載企業、未掲載企業に商品の掲載アプローチをしていきます。
    また、市場のトレンド予測も重要です。メディア、SNS、展示会などを日々チェックすることで先回りした商品ラインナップを用意することは会員小売店の満足度に高い影響があります。「分析」「商品拡充」を中心にPDCAを回しながら、サービス全体の売上アップのための戦略を練っていただく業務になります。
    ■業務例:1対1での商談、Web広告出稿によるクライアント獲得
    ■流入経路:インバウンド5割(資料請求など)、アウトバウンド5割(DM、テレアポなど)
    ■お任せする仕事の楽しさ、やりがい、厳しさ
    やりがい:自分がみつけてきた企業、商品が日本国内、世界中の小売店に仕入れていただくこと。メーカー様と一緒に販売戦略を練り、一緒に販路を拡大していくところが一番の醍醐味。
    厳しさ:分析と戦略を持たないと結果を得ることができないため、市場のトレンドが変化し続ける中で会員小売店様に満足いただくために能動的にさまざまな情報をキャッチアップする必要がある。
    →個人の裁量に任せる部分が多いため、能動的な行動ができる方がマッチします。
    ■配属部署:株式会社ラクーンコマース本社 セラ―マネージメント部(営業)
    部長、新規獲得チーム(3名)、出店後サポート(8名)
    ※株式会社ラクーンホールディングスで採用後、グループ会社ラクーンコマース本社セラーマネージメント部に出向となります。

    会社特徴

    【日本全国のメーカーと小売店の「流通の効率化」を実現する】
    ■同社の主力事業である会員制B2B (企業間取引)サイト『スーパーデリバリー』は、全国のメーカーと小売店が出会い「売れる時」に「売れる場所」を提供するための便利な仕組みを構築し、コストの削減や流通の効率化を図るために誕生した。
    ■2006年4月に東証マザーズに上場し、2011年10月には企業間決済サービス『Paid(ペイド)』、2014年3月には企業間における受発注をWeb上で一元管理できるクラウド受発注ツール『COREC(コレック)』のサービスを開始し、ユーザー数は1000社突破するなど、企業間の商取引に係るあらゆるサービスを提供していくことで、社会になくてはならない「インフラ」のような存在になることを目指しています。
    2016年3月、東証一部上場。
    ※2018年11月1日より、持株会社化に伴い、「(株)ラクーンホールディングス」に社名変更いたしました。
    ■社風:社員の声が経営まで届き易いのが特徴です。思いついたアイデアや気になったことは全社で共有している日報メールでつぶやくこともでき、良いアイデアは採用され、改善のためのプロジェクトが始まることもあります。社内イベントも多く、社員の交流は活発です。在籍年数の長い社員も多く、定着率が高いことも特徴です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町1-18-11

    担当者のコメント

    【東証一部上場】9年連続で成長中! アパレル・雑貨を中心とした小売店向け自社eコマースサイト
    ■第1回日本サービス大賞にて、卸・仕入れサイト『スーパーデリバリー』が「地方創生大臣賞」を受賞!
  • 株式会社チュチュアンナ
    MD【連結売上高280億円超の有名アパレル企業】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■靴下・インナー・ウェア・服飾雑貨のSPA企業である同社において、MD職をお任せします。同社のブランドの方向性や販売計画を策定する重要ポジションの募集となります。
    【具体的に】
    ・MD設計(商品企画、商品構成、商品開発、品揃え全般の提案)、
    ・情報収集、マーケティング業務 
    ・工場への発注、VMD(販促、POP)等
    ★当社は靴下とインナー・ルームウェアで事業部が分かれており、ご希望
    やスキルに応じていずれかの部署に配属となる予定です。
    【配属先】
    ・靴下事業部(役員、マネジャー3名、30~50代メンバー34名)又は
    ・インナーウェア事業部(GM1名、マネジャー3名、30~40代メンバー24名)

    会社特徴

    ★☆ソックス、インナー、ウェア、服飾雑貨を自社ブランドで企画、販売するSPA企業☆★
    ■ライフスタイルの提案型企業として、靴下を中心に、インナー、ウェアほか各種の服飾雑貨を企画・販売しています。ヤングをメインターゲットとしてトレンドをリードする商品開発や、中国を中心としたアジアおよび国内での生産体制を整え、確固とした卸から小売までの流通体制と、店舗の独自のチェーンオペレーションを構築しているSPA企業です。
    ■立地や品揃え、お店の雰囲気づくりなどに、さまざまな工夫や心配りを凝らしてお客様へのサービスを提供しています。また、新業態の開発も積極的に取り組み、新しいコンセプトの店舗出店で、業界をリードし、進化・成長し続けています!
    ■モノが売れない時代にあって、毎年2ケタ成長で推移し、経常利益率は業界トップクラスを記録!今期は過去最高の売上を達成するなど、目覚しい成長を続けています。
    ■時代感覚をリードするオリジナル商品の開発や中国を中心としたアジアでの生産体制と国内の生産体制を整え(協力会社に製造を委託)、確固とした流通体制を築き、店舗の独自のチェーンオペレーションを構築することによって、消費者のニーズに迅速に応えています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-10-2

    担当者のコメント

    ★ソックス&インナー専門ショップ、『tutuanna』を展開する企業です!国内外に556店舗を展開中です★               【10年連続売上増益】【森ノ宮駅から徒歩3分の好立地】【残業ほぼなし】【年間休日123日】ワークライフバランスのとりやすい環境です
  • 株式会社チュチュアンナ
    DB【連結売上高280億円超の有名アパレル企業】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■靴下・インナー・ウェア・服飾雑貨のSPA企業である同社において、DB職をお任せします。当社の全国店舗に商品を適切に配置して頂くことがミッションです。需要を先読みし売上に貢献して頂く重要な業務です。
    【具体的に】
    ・在庫管理(物流、店舗) ・売上、粗利益管理
    ・商品発注、納期管理、引き取り、物流出荷調整
    ・シーズン別売上、消化計画と進捗管理・MDのフォロー(数値管理全般)
    ★当社は靴下とインナー・ルームウェアで事業部が分かれており、ご希望
    やスキルに応じていずれかの部署に配属となる予定です。
    【配属先】
    ・靴下事業部(役員、マネジャー3名、30~50代メンバー34名)又は
    ・インナーウェア事業部(GM1名、マネジャー3名、30~40代メンバー24名)

    会社特徴

    ★☆ソックス、インナー、ウェア、服飾雑貨を自社ブランドで企画、販売するSPA企業☆★
    ■ライフスタイルの提案型企業として、靴下を中心に、インナー、ウェアほか各種の服飾雑貨を企画・販売しています。ヤングをメインターゲットとしてトレンドをリードする商品開発や、中国を中心としたアジアおよび国内での生産体制を整え、確固とした卸から小売までの流通体制と、店舗の独自のチェーンオペレーションを構築しているSPA企業です。
    ■立地や品揃え、お店の雰囲気づくりなどに、さまざまな工夫や心配りを凝らしてお客様へのサービスを提供しています。また、新業態の開発も積極的に取り組み、新しいコンセプトの店舗出店で、業界をリードし、進化・成長し続けています!
    ■モノが売れない時代にあって、毎年2ケタ成長で推移し、経常利益率は業界トップクラスを記録!今期は過去最高の売上を達成するなど、目覚しい成長を続けています。
    ■時代感覚をリードするオリジナル商品の開発や中国を中心としたアジアでの生産体制と国内の生産体制を整え(協力会社に製造を委託)、確固とした流通体制を築き、店舗の独自のチェーンオペレーションを構築することによって、消費者のニーズに迅速に応えています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-10-2

    担当者のコメント

    ★ソックス&インナー専門ショップ、『tutuanna』を展開する企業です!国内外に556店舗を展開中です★               【10年連続売上増益】【森ノ宮駅から徒歩3分の好立地】【残業ほぼなし】【年間休日123日】ワークライフバランスのとりやすい環境です
  • タビオ株式会社
    商品デザイナー【年休124日/東証二部上場企業】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の商品デザイナー(メンズソックス)として下記の業務にご従事いただきます。
    【展示会】年2回(春夏5月/秋冬AW10月)
    【型数】1シーズン約400型
    【MAP作成】SDSONE、Illustrator、ハンドいずれでも可能。
    【期中企画】基本的には少なく展示会ベースですが、場合によっては期中が多少多くなる時期もございます。
    【取り扱い製品】紳士ソックス(Tabio MEN)
    【部署構成】ブランド毎に1MDを置いており、現在8名のMDが活躍(20代後半~40代後半)。その傘下に、デザイナーの方は各ブランドごとに複数名(20代前半から40代後半)
    【残業時間】5~10時間程度(閑散期は18時~19時 展示会シーズンは19時~21時頃)

    会社特徴

    ■「靴下屋」を始め、「CHAUSSETTES」「Tabio」「Tabio MEN」で靴下、タイツ、ルームアイテム等を企画、製造、販売。「顧客の足にやさしい靴下」を追求し、質の高い商品をお客様に提供しています。
    ■靴下業界は海外輸入が増加傾向ですが、同社は商品に対する強いこだわりをもって設立以来一貫して国内生産を行っています。日本の靴下は世界最高峰と評価され、その高品質な靴下を多くの方に提供すること、靴下業界のSCM企業として確固たる地位を構築すること、低迷を続ける国内の靴下製造業を守ることを目指しています。2015年には奈良県で綿花栽培を開始、質を高める取り組みを進めています。
    ■国内生産の靴下を国内外へ拡大の為、システム、機械及び素材の開発に注力。ユニットコントロールやカードシステム、タビオネットワークシステム(店舗から生産現場までをオンラインで繋いだ情報システム)を構築する等、他社に先駆け様々なシステムを構築し、日々変化する顧客ニーズに対して柔軟に対応しています。
    【ビジョン】
    ■既存店舗や生産体制の更なる改善を図るのは勿論、イギリスに出店中店舗も黒字化になり、これ迄に得たノウハウを生かし、新たにヨーロッパ圏への出店を計画する等海外へも積極的に展開します。また紳士靴下業態にも本格的に参入するため靴下屋との複合展開も視野に入れ効果的な出店戦略を検証し販売拡大を図る等「靴下といえばタビオ」と世界中の人々から評価される靴下総合企業を目指します。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区難波中二丁目10番70号 なんばパークス内パークスタワー16F(17F受付)

    担当者のコメント

    「靴下屋」「Tabio」などを展開する東証二部上場企業!!創業51周年を迎えました!!
    【年間休日126日】【ご経験をフルに活かせる環境】【残業少なめ】
  • 株式会社トライアルカンパニー
    ビール系バイヤー《東京or福岡》

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    商品部:グロサリー事業部門にて商品戦略・品揃計画の策定を実現する為、仕入れと販売実績の数値責任を担っていただくポジションです。
    定番・プロモーションを設計する為、すべての商品に対して定番商品・季節商品選定の基、仕入を行っていただきます。
    特にグロサリー事業部門においては、売上構成比も高く会社の影響額も大きい為、圧倒的な顧客指示の獲得を取ることを目標に掲げています。
    その中でもビール系部門においてビール系の商品を取り扱っております。
    ビール系においては、取り組みメーカーが多い為、新規商品の発掘や経営戦略を踏まえたカテゴリー戦略に基づく戦術、仕入れ計画策定やプロモーション製品選定・仕入れ業務・カテゴリーの売上実績・収益実績に責任を持っていただきます。
    ■担当カテゴリーの市場調査
    ■商品企画に関する打ち合わせ
    ■仕入れ交渉

    会社特徴

    10年で約3倍の売上高増を達成、さらに10年後「3兆円」を目指す!小売業ではなくリテールテクノロジーカンパニーとして変革しています!
    【概要】
    ■同社は、お客様に快適にお買い物をしていただける店舗を全国展開し続けています。(199店舗 ※2017年3月現在)当社の強みは、効率的な経営をするための体制が整っていること。各分野の社員がプロとしてそれぞれの仕事に日々「挑戦」=トライしていること。それが結果として企業全体の成長の原動力となり、過去10年で約3倍の売上増を達成しています。
    ■同社は、徹底したビックデータ分析とそれに基づいた計画の実行、数字によるチェック、そして絶え間ないリカバリー実施のサイクルによって、お客様から絶大な支持を獲得しています。その核となるのが、自社開発のシステム。そこに集約されたお客様のビッグデータを、メーカー、卸等のお取引先様各社へのオープンイノベーション体制で分析し、日々のプラン立案とその成果検証の基礎としています。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津1丁目12番2号
    東京都港区浜松町1丁目30-5浜松町スクエア9階

    担当者のコメント

    ★業績好調に伴う組織・業務拡大につき、大事なポジションをお任せ致します★
    ★組織が大きくなろうとも、社長との距離が近く、多様性を受け入れる文化があります★
  • 仕事内容

    日本国内向けホーム商品の商品開発業務に際し、商品企画、開発、パッケージ、仕様確認、輸入(OEM・ODM)業務を担っていただきます。
    【業務詳細】
    ・海外協力工場の製品を国内向けに仕様変更し商品化
    ・海外メーカーとの交渉(商品仕様・納期・コスト)
    ・企画から発売までに関連する業務のスケジュール管理
    ・海外展示会での新規メーカー選定および新商品選定業務
    ・輸入販売に関係する、法規・評価試験に対してのサポート業務
    【開発可能性のある製品例】
    インテリア、エクステリア用品、調理機器、キッチン用品、家庭用品全般、寝具、家具、日用雑貨、繊維・アパレル系商品、家電アクセサリー、モバイルアクセサリー、その他ネット系販売商品

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3-1 日本生命浜松町クレアタワー19階

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★
  • まいばすけっと株式会社
    バイヤー【イオングループ】

    年収
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品部にて、バイヤーをご担当していただきます。
    メインでお任せするのはバイヤー業務となりますが、
    将来的には商品開発もお任せ致します。
    【本ポジションの魅力】
    今後、同社では『まいばすけっとのPB商品』を増やしていきたい方針です。近い将来に向けた新しい取り組みに携わることができます。
    ※初めの数ヶ月程度は店舗にて購買動向について学んで頂きます。
    【部署構成】全30名程(商材カテゴリ別に担当しています)
    【社員採用ページ】https://www.mybstaff.aeon.biz/recruit/index.php

    会社特徴

    ■イオンリテール株式会社が展開してきた「まいばすけっと事業部」から2011年9月に独立し、分社化して事業を展開しています。
    ■イオングループの一員でありながら、コンビニサイズのお店に食品スーパーを凝縮した品揃えを展開しています。
    ■大都市で一人暮らしする方やシニア世代の方にイオンの良質でリーズナブルな数々の商品で「便利」・「豊かな生活」・「安心」を提供するまさに“都市部の小さなイオン”です。 東京・川崎・横浜で750店舗(2018年12月1日現在)を展開しています。イオングループの「都市部シェア拡大」を担う伸び盛りの会社です。
    ■小さな子どもに、初めてでも「安心して」おつかいを頼めるような、そんな従業員のいるお店。普段の買い物に不便を感じているお年寄りの方に、「毎日ご利用」いただけるような、そんな「お店」にしたいという思いがあります。
    ■「近い、安い、きれい、そしてフレンドリィ」が、お店のコンセプトです。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区富家町1-1 5階

    担当者のコメント

    ◆2012年にイオンから分社化した都市型小型スーパーマーケット「まいばすけっと」の運営をしている同社での募集です。
    ◆地域に根差した店舗展開で堅調に成長中!
  • 仕事内容

    ECサイトなどで扱う商品の購買業務をご担当いただきます。
    【職務詳細】
    ・海外の取引メーカー開拓
    ・海外メーカーの監査
    ・海外メーカーとの交渉(商品仕様・納期・コスト)
    ・商品選定から発売までに関連する業務のスケジュール管理
    【商品例】
    ・軽家電製品、インテリア、エクステリア用品、調理機器、キッチン用品、家庭用品全般、寝具、家具、美容用品、スポーツ器具、日用雑貨、繊維・アパレル系商品、家電アクセサリー、モバイルアクセサリー、その他ネット系販売商品
    【備考】
    ※東京勤務の場合は、海外への長期出張が高頻度で発生いたします。年間の7割程は海外に出張していただくイメージです。

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3-1 日本生命浜松町クレアタワー19階
    シンセン/大連/上海/広州での駐在にて勤務いただきます。(アイリスグループ現地法人)

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★
  • 仕事内容

    商品部:生活事業部門にて商品戦略・品揃計画の策定を実現する為、仕入れと販売実績の数値責任を担っていただくポジションです。
    定番・プロモーションを設計する為、すべての商品に対して定番商品・季節商品選定の基、仕入を行っていただきます。
    特に生活部門においては、日々使用する日用品・生活必需品を取り扱っており、その中でもメンズビューティー部門において洗面浴用用品・メンズビューティーを取り扱っております。
    アイテム数も多く新商品が生まれやすい部門になる為、新規商品の育成や経営戦略を踏まえたカテゴリー戦略に基づく戦術、仕入れ計画策定やプロモーション製品選定・仕入れ業務・カテゴリーの売上実績・収益実績に責任を持っていただきます。
    ■担当カテゴリーの市場調査
    ■商品企画に関する打ち合わせ
    ■仕入れ交渉

    会社特徴

    10年で約3倍の売上高増を達成、さらに10年後「3兆円」を目指す!小売業ではなくリテールテクノロジーカンパニーとして変革しています!
    【概要】
    ■同社は、お客様に快適にお買い物をしていただける店舗を全国展開し続けています。(199店舗 ※2017年3月現在)当社の強みは、効率的な経営をするための体制が整っていること。各分野の社員がプロとしてそれぞれの仕事に日々「挑戦」=トライしていること。それが結果として企業全体の成長の原動力となり、過去10年で約3倍の売上増を達成しています。
    ■同社は、徹底したビックデータ分析とそれに基づいた計画の実行、数字によるチェック、そして絶え間ないリカバリー実施のサイクルによって、お客様から絶大な支持を獲得しています。その核となるのが、自社開発のシステム。そこに集約されたお客様のビッグデータを、メーカー、卸等のお取引先様各社へのオープンイノベーション体制で分析し、日々のプラン立案とその成果検証の基礎としています。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津1丁目12番2号
    東京都港区浜松町1丁目30-5浜松町スクエア9階

    担当者のコメント

    ★業績好調に伴う組織・業務拡大につき、大事なポジションをお任せ致します★
    ★組織が大きくなろうとも、社長との距離が近く、多様性を受け入れる文化があります★

販売員・サービススタッフの他の職種の求人情報を探す