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バイヤー・マーチャンダイザー(MD)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するバイヤー・マーチャンダイザー(MD)の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(96件中)
  • トランス・コスモス株式会社
    中国ECアカウントセールスマネージャー/ディレクター

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    市場拡大する中国に向け、日系の大手ブランドの正規・独占代理店として現地におけるブランド市場形成に携わることができるポジションです。既存の日系クライアント様の更なる流通拡大に向けたアカウントマネジメントをご担当頂きます。【業務内容】■消費財日系ブランド製品(化粧品・日雑品・ベビー用品等)の中国市場での売上拡大化に向けた調査・分析から新規ブランド開拓、商談、中国におけるパートナー企業との連携による流通チャネル開拓、展開・販売戦略の立案~事業計画の策定など、一連をお任せします。【お任せする業務】①新規提案・ブランド開拓(リサーチ・販売戦略・事業計画・条件設計・提案活動)②日系メーカー向けアカウンティング(商談・交渉・調整)③海外現地チャネル・流通パートナーとの商談・調整・交渉【具体的に】■既存顧客∟販売実績の集約・レポートと状況分析によるネクストアクションの立案、ブランドとの調達に関する折衝と販売促進に対する費用獲得の交渉等■新規開拓∟主にターゲットしたブランドに対し中国展開の企画提案、提案資料作成、プレゼン実施、契約獲得に向けた条件交渉等。■付随する事務作業∟社内決裁の対応、発注・納品管理、請求対応等【組織構成】■海外事業統括 中国事業本部平均年齢は35歳、部長以下10名の組織です。※中国内での出張あり(月1~2程度、メインは北京など)【同ポジションの魅力】■同社は中国向け越境では日本におけるトップベンダーであり、取り扱うブランドも大手・有名ブランドが多くアウトソーサー目線&ブランド目線の幅広い知識が身につきます。企業の経営層とのコミュニケーションを取り、既存業務の拡大を主体的に推進できます。■また、中国側の大手流通チャネルであるアリババとの直接商談や大手ブランドの海外展開部門との間で、自らが主体となってコントロールすることで実際のブランド展開を軌道に乗せる事が体験できます。自分が担当したブランドが海外で認知ゼロから成長していくのを感じられるのは非常に楽しくやりがいを感じられます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社MonotaRO
    マーチャンダイザー・バイヤー【東京】【東証1部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。現在550万ユーザーを突破し、1800万点以上の商品を取扱うWebサービスへと成長しています。■より多くの企業を中心としたユーザーにご満足いただくための商品構成の最適化を推し進めており、間接資材販売のEC(電子商取引)として、日本最大規模のスケールメリットや蓄積された購買データを活かしたナショナルブランド商品の採用活動に関わっていただくポジションです。またデータを活用できる強みを持ちながら、サプライヤーとの関係性も大切にしているのが当社の特徴と言えますので、関係性の構築力、交渉力をお持ちの方にお越しいただけると大変嬉しく思います。■私たちが掲げる「資材調達ネットワークの変革」を実現しうる商品構成を目指し、共にチャレンジいただければと思います。▼主な役割・市場分析、販売分析によるカテゴリ戦略の立案 ・仕入先の開拓、条件の交渉(仕入価格や納期等) ・数値分析による、最適な販売価格の設定 ・売上拡大のためのプロモーション施策の実施等

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂4-1-33赤坂中西ビル4F

    会社特徴

    ■MonotaROは製造業・自動車整備業・工事業向けに消耗品、工場交換部品、整備工具やタイヤ・足回り品、各種工事業関連用品、事務用品等の間接資材を販売しています。■日本最大級のBtoBオンラインストアの運営をしており、「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、現場・産業に手間をかけない「モノが足る」世の中を目指しています。ITエンジニアリングやデータサイエンスを駆使し、1800万点のアイテムから欲しいものがすぐに見つかる高い検索性、50万点の商品は当日出荷が可能な短納期の利便性を実現しています!■2009年東証一部上場、9年連続売上高前年比20%以上の成長を続けています。2018年に「ポーター賞」を受賞、2017年に世界的経済誌「Forbes」発表の「世界で最も革新的な成長企業」ランキング2017で6位にランクインし、注目を集めています!■正社員離職率は2020年度で4.46%です。エンジニアを多数有し、中途入社8割の組織体としては定着率がとても高い組織です。残業は全社平均で月15時間、有給取率は77%と、ワークライフバランスを両立出来る環境です!■チャレンジングな会社で、誰にでも挑戦権があります。仮に失敗をしてもそれをチャレンジができる=失敗しても次につながるという社風で、風通しもよく成長時間を感じる事出来る会社です。【社員の声まとめ】https://note.com/monotaro_note/n/n31178483a507

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    担当者の
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    「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、世界のあらゆる現場・産業に無駄な手間をかけることなく「モノが足る」世の中を作っていく事を目指す東証1部上場企業! 日本最大級の工具専門BtoBオンラインストアを保有し、世の中に革命を起こし続けています!

  • 株式会社MonotaRO
    マーチャンダイザー・バイヤー【兵庫】【東証1部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。現在550万ユーザーを突破し、1800万点以上の商品を取扱うWebサービスへと成長しています。■より多くの企業を中心としたユーザーにご満足いただくための商品構成の最適化を推し進めており、間接資材販売のEC(電子商取引)として、日本最大規模のスケールメリットや蓄積された購買データを活かしたナショナルブランド商品の採用活動に関わっていただくポジションです。またデータを活用できる強みを持ちながら、サプライヤーとの関係性も大切にしているのが当社の特徴と言えますので、関係性の構築力、交渉力をお持ちの方にお越しいただけると大変嬉しく思います。■私たちが掲げる「資材調達ネットワークの変革」を実現しうる商品構成を目指し、共にチャレンジいただければと思います。▼主な役割・市場分析、販売分析によるカテゴリ戦略の立案 ・仕入先の開拓、条件の交渉(仕入価格や納期等) ・数値分析による、最適な販売価格の設定 ・売上拡大のためのプロモーション施策の実施等

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F

    会社特徴

    ■MonotaROは製造業・自動車整備業・工事業向けに消耗品、工場交換部品、整備工具やタイヤ・足回り品、各種工事業関連用品、事務用品等の間接資材を販売しています。■日本最大級のBtoBオンラインストアの運営をしており、「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、現場・産業に手間をかけない「モノが足る」世の中を目指しています。ITエンジニアリングやデータサイエンスを駆使し、1800万点のアイテムから欲しいものがすぐに見つかる高い検索性、50万点の商品は当日出荷が可能な短納期の利便性を実現しています!■2009年東証一部上場、9年連続売上高前年比20%以上の成長を続けています。2018年に「ポーター賞」を受賞、2017年に世界的経済誌「Forbes」発表の「世界で最も革新的な成長企業」ランキング2017で6位にランクインし、注目を集めています!■正社員離職率は2020年度で4.46%です。エンジニアを多数有し、中途入社8割の組織体としては定着率がとても高い組織です。残業は全社平均で月15時間、有給取率は77%と、ワークライフバランスを両立出来る環境です!■チャレンジングな会社で、誰にでも挑戦権があります。仮に失敗をしてもそれをチャレンジができる=失敗しても次につながるという社風で、風通しもよく成長時間を感じる事出来る会社です。【社員の声まとめ】https://note.com/monotaro_note/n/n31178483a507

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    担当者の
    コメント

    「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、世界のあらゆる現場・産業に無駄な手間をかけることなく「モノが足る」世の中を作っていく事を目指す東証1部上場企業! 日本最大級の工具専門BtoBオンラインストアを保有し、世の中に革命を起こし続けています!

  • 株式会社AOKIホールディングス
    グローバルEC事業 アパレルMD【総合職】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■事業内容「RiQ」は21年10月に生まれたZ~M世代の小柄女性に向けたファッションブランドです。※株式会社AOKIホールディングスの社内ベンチャーです。■カンパニー・ブランドコンセプト・Respect Individual Quality(小柄をコンプレックスから魅力へ転換する)・Redesign with IT Quickly(ファストファッションを必要悪からソーシャルグッドへ転換する)・千利休に学ぶ経営(ヒューマニティと優しさにあふれる経営で、ポジティブなインパクトを地球や社会へ還元する)■サスティナビリティへの取組み①女性活躍の推進(管理職・従業員の7割以上が女性)②小柄女性にオシャレの楽しみを③在庫を抱えない生産システムおよびお客様と一緒に商品づくり 他■業務内容MD業務を行っていただきます。ゼロベースからのブランド立ち上げのため、自由度も高く、様々な経験を積むことができます。また、今後、海外展開も検討しているため、世界中の方に自ら企画した商品を届けて喜んでもらいたいという思いを持つ方には、またとないチャンスです。【商品企画】 ・マーケットを創造する商品企画(展示会、コラボ企画、期中追加企画、市場買付)・商品構成、企画立案コンセプトワーク、素材選定、サンプル作成、調達連携、商品発注、納期管理・商品開発における市場調査およびお客様へのインタビュー・アンケート調査・学生アルバイト、インターンの管理【計数管理】・シーズンおよび年間流動(売上、粗利、仕入れ、在庫)計画の立案・実行【業務設計・改善】・業務運用の設計・MD業務の作業生産性と業務クオリティ、商品クオリティの改善・コスト削減(生地費、付属品費、縫製費、輸送費等の削減提案・実行)【販促関連】・展示会関連(ブック作成、会場準備、会場アテンド、商品説明)・ポップアップストア関連(準備、接客)・MD計画作成、店頭販促計画立案、プロモーション立案

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56

    会社特徴

    【東証1部上場】~フィールドは、人々の多彩なライフシーンへ~CMでもおなじみ。ファッション・ブライダル・エンタメの3軸で展開するAOKIグループ        同社は1958年「ビジネスマンが日替わりでスーツを着られる世の中にしたい」との想いを胸に、誕生した企業です。以来、顧客のニーズに応え、社会貢献することを念頭に、「社会性の追求」「公益性の追求」「公共性の追求」という3つの経営理念を掲げ、企業活動を推進してきました。そして創業から半世紀以上を経た現在では、時代の移り変わりのなかで人々の価値観やニーズは、ますます多様化しています。こうした社会の変化に対応するため同社は、人生のさまざまな場?で役に立ちたいという想いから「生命美の創造」というコンセプトを打ち立て、創業事業であるファッションに加え、ブライダル、エンターテイメントの3分野で事業を拡大しています。■ファッション事業:AOKIグループの創業事業です。「AOKI」、「ORIHICA」の2ブランドを展開し、顧客の多彩なファッションニーズに対応しています。■アニヴェルセル・ブライダル事業:ゲストハウスウエディングスタイルの挙式披露宴施設の運営と記念日をテーマにした商品の販売ならびにサービスを提供しています。■エンターテイメント事業:楽しさ、くつろぎ、ゆとりに満ちた心豊かな時間と空間を、多彩な分野、多彩なスタイルで提案しています。

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    担当者の
    コメント

    ★★★東証一部上場、ファッションから事業を拡大し、ブライダル、エンターテイメントと多角化戦略を進める成長企業★★★【福利厚生充実】【残業時間20時間程度と働きやすい環境です】

  • 仕事内容

    同社が取扱う海外商品の調達・需給・損益・品質管理、新規発掘・開発全般を企画、執行します。取引先、社内及び関連会社の期待や要望、実情を踏まえながら、究極的にはお客様の期待を半歩超える責任あるサービスを提供します。法令遵守を意識し、国際貿易並びに需給の仕組みを理解し、食のトレンドや市場動向に注意を払いながら海外商品の諸課題に積極的に取り組みます。既存の品揃えを踏まえ、直輸入による売上、損益改善を提案します。日本社会のメガトレンドや食のトレンドに加え、諸外国の食のトレンド、事業の損益状況の理解の上に、適切な開発案件を提案します。【具体的には】■海外商品調達 ■調達・需給計画を立案・実施 ■新規案件発掘・開発■品質管理・求償 ■危機管理【配属部署】グロサリー本部 海外商品調達室 3名【募集背景】2019年秋に海外直輸入事業発足した部署の拡大・増員■調達品:チーズ、ワイン、オリーブオイル、パスタ等

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6  オーケーみなとみらいビル

    会社特徴

    ■オーケー株式会社は、徹底したコストの削減、経営効率の追求により高品質・「毎日が特売日(Everyday-Low-Price)」を実現している会社です。■1967年設立。東京・神奈川・千葉・埼玉に現在店舗数120店舗以上を展開。世界最大の小売企業ウォルマートを手本とした経営を実施し、総経費率15%というマネジメント力が同社最大の強みとなっています。■新型コロナウイルス感染症の影響による経済活動低下のなか、同社の「高品質・Everyday Low Price」の方針は他の食品スーパーの中でも際立って消費者の支持を受けています。独自の安全基準やオネストカードと呼ばれる正確で正直な商品情報掲示、各店舗が地域で一番の低価格を実現すべく地域の競合他店より1円でも高い商品があれば値下げする地道な努力でオーケーカード会員数491万人突破。TBSラジオスーパー総選挙で3年連続一位を獲得しています。■その他、買い物袋の有料化など現在では一般的となった取り組みを初めて行うなど、成長性やその事業戦略などで、今後も大きな脚光を浴びる会社です。

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    担当者の
    コメント

    あえてマイナスの情報もお客に正直に提供する「オネスト(正直)カード」、特売日がなく常に激安価格で商品を販売する「高品質・Everyday Low Price」等、独自の手法で数年既存店売上高を毎年10%伸ばし続けるスーパー

  • 仕事内容

    オムニプラン開発VMDのリーダーとして、百貨店・GMSの売場戦略(カウンター/VMD)の立案・実行と、マーケティングカレンダーと連動したVMD計画の立案と実行、ならびに ガイドラインの開発、会員様向けのダイレクトメールのデザインとカタログ・POP等の作成します。また、制作物予算/ROI管理等のファイナンシャルにも責任を持ち、ブランドの魅力を向上させることが主な役割となります。

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
  • 株式会社ミサワ
    MD※チーフ候補【unicoで展開する商品カテゴリーのMD】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】次世代の管理職・幹部候補生としての増員募集です。ファブリック(カーテン・ラグ・雑貨)、家具等の各カテゴリーMDを担っていただきます。【職務内容】・unicoで展開する商品カテゴリーのMD(家具・カーテン・ラグ・オリジナル小物・仕入雑貨から1~2カテゴリー)・チームマネジメント【ミッション】★unicoブランドを継承~発展させること!※ブランドコンセプト、販売計画、トレンド、市場動向、売上分析等に基づき、数値分析と感性による商品政策をお任せ致します

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 25F

    会社特徴

    2015年、東証一部市場上場!『モノ』ではなく、『モノ』を通して実現できる『コト(くらし方、生き方)』をunicoの世界観で提案しています。◆unico事業 -ライフスタイルショップunicoの運営SPA型ビジネスモデルで、家具・ファブリックを中心に商品の9割は自社オリジナル企画です。unicoブランドの世界観を補完する役割として、インテリア・雑貨など1割弱はセレクト商品です。2017年度は、unico,unico loomを全体で10店舗ほどオープンし、売上高100億円を目指します。◆food事業 -レストランの運営直営店舗 ※都内3店舗自然派ワインと産地直送のオーガニック食材をベースにそれぞれのエッセンスを加えた心地よいフレンチレストランです。【経営理念】1、好感度No1ライフスタイルショップ及びレストランの実現  顧客のCSを最大限に高め、ロイヤリティを得、最終的にはライフスタイルバリュー(顧客の生涯価値)を獲得する。2、Good Companyの実現  会社のゴールに向かい、積極的かつ主体的に仕事に挑戦し、結果を出したスタッフを正当に評価するカルチャーを確立する。3、自分にも地球にも心地よい、健康で感性豊かなライフスタイルの普及『ロハス』『スローフード』などをキーワードに、肩の力が抜けた自分らしい暮らし方を提案する。

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    担当者の
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    ★★★20~40代に高い人気を誇る『unico』を運営する同社★★★「自分らしくいれる時間」の提供を軸に、インテリアという枠にとどまらず「ライフスタイル」を世の中に提案し続けています!!

  • 仕事内容

    エキップメント(ライフスタイルユースのバックパックなど鞄類全般)を担当いただきます。MDアシスタントについては下記に関するアシスタント業務およびそれに付随するデータ入力作業になります。【製品企画】 60%・シーズン製品企画、立案および遂行(年2回:春夏、秋冬)・インライン企画を含めた商品構成立案・海外工場(主にアジア)への試作投入(シーズン随時)・フィールドテスト・アスリートミーティング【新作発表展示会】10%・ワークブック(イラストブック)作成(年2回)・展示方法の立案(年2回)・展示会アテンド、商品説明(年2回)【商品説明】10%・販売部(営業部員)に対してのセールスミーティング(年2回)・ディーラー店頭の販売員、バイヤーへの説明(不定期)・直営店(ザ・ノース・フェイス・ショップ)での説明(不定期)【計数管理】10%・シーズンおよび年間売上、粗利、仕入、在庫計画の立案、実行・原価率の目標策定と実行・経費(販促費、旅費交通費etc)の管理・店頭販売実績の把握と市場動向の分析【マーケティング】7%・プロモーション案、マーケティング施策立案・店頭POP、カタログ/ルックブック、Eコマース施策、パッケージなど販促ツール立案・関連イベント参加【TNF社との連携】3%・ザ・ノース・フェイスUS、Asiaとの連携

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区松涛2-20-6

    会社特徴

    【東証一部上場 創業63年 世界的スポーツ・アウトドアアパレルメーカー】★THE NORTH FACE/ellesse/SPEEDo/ヘリー・ハンセンなど著名なブランドを複数展開★■東証一部上場企業。昭和26年設立。東京オリンピック大会では、ゴールドウイン製品が競技ユニフォームとして採用され、金メダリストの8割りがゴールドウインのユニフォームを着用。その後、エレッセ、ノース・フェイス、ヘリー・ハンセンなど、世界の一流スポーツブランドと提携を結び、日本におけるスポーツ用品メーカーの地位を築いております。■中期経営計画として、キャッシュフロー重視の経営を推進。財務体質を強化し、主要取引先への販売力強化、自主管理型売場の採算性強化に努め、同時に企画・生産調達・販売の一貫体制(SCM)の構築・強化を図ります。更には、従来のスポーツ専業販売ルートや自主管理型売場店舗での収益を確保するとともに、今後拡大するライフスタイル型スポーツウエアの分野で品質・機能性に優れた商品企画開発力の優位性を活かし、新規流通への販路開拓と事業拡大に積極的に取り組みます。■現在420店舗、22ブランドを有しています。■同社は最先端の素材を開発・応用し、デザインと融合させながら最先端のスポーツウェアを開発し続けております。

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    THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)やヘリーハンセン等、業界牽引の大手スポーツアパレル・アウトドアグッズメーカー

  • 仕事内容

    ザ・ノース・フェイスブランドのキッズMD【製品企画】(35%)・展示会品番(年2回、春夏・秋冬)SMU・協業・期中(ディーラー、直営店)etc・商品構成、企画立案コンセプトワーク、リード、素材選定、調達連携、発注、契約関連も含む【計数管理】(25%)・シーズンおよび年間流動(売上、粗利、仕入、在庫)計画の立案、実行【販促関連】(15%)・展示会関連(イラストブック作成、展示会準備/表現方法立案、展示会アテンド、商品説明)【販売部連携・商品説明】(15%)・販売部(営業部員)に対してミーティング、販売戦略【マーケティング】(10%)・プロモーション案、マーケティング施策立案USセールスミーティング参加

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区松涛2-20-6

    会社特徴

    【東証一部上場 創業63年 世界的スポーツ・アウトドアアパレルメーカー】★THE NORTH FACE/ellesse/SPEEDo/ヘリー・ハンセンなど著名なブランドを複数展開★■東証一部上場企業。昭和26年設立。東京オリンピック大会では、ゴールドウイン製品が競技ユニフォームとして採用され、金メダリストの8割りがゴールドウインのユニフォームを着用。その後、エレッセ、ノース・フェイス、ヘリー・ハンセンなど、世界の一流スポーツブランドと提携を結び、日本におけるスポーツ用品メーカーの地位を築いております。■中期経営計画として、キャッシュフロー重視の経営を推進。財務体質を強化し、主要取引先への販売力強化、自主管理型売場の採算性強化に努め、同時に企画・生産調達・販売の一貫体制(SCM)の構築・強化を図ります。更には、従来のスポーツ専業販売ルートや自主管理型売場店舗での収益を確保するとともに、今後拡大するライフスタイル型スポーツウエアの分野で品質・機能性に優れた商品企画開発力の優位性を活かし、新規流通への販路開拓と事業拡大に積極的に取り組みます。■現在420店舗、22ブランドを有しています。■同社は最先端の素材を開発・応用し、デザインと融合させながら最先端のスポーツウェアを開発し続けております。

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    THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)やヘリーハンセン等、業界牽引の大手スポーツアパレル・アウトドアグッズメーカー

  • 仕事内容

    ザ・ノース・フェイスブランドのアパレルMDカテゴリー:トレイルランニング、ロードランニング、スポーツウェア、トレッキング【製品企画】(50%)・マーケットを創造するための製品企画(展示会年2回、別注企画、期中追加企画)・商品構成、企画立案コンセプトワーク、素材選定、サンプル作成、調達連携、製品発注・製品開発におけるフィールドテスト、アスリートミーティング、市場リサーチ【計数管理】(20%)・シーズンおよび年間流動(売上、粗利、仕入、在庫)計画の立案、実行【販促関連】(15%)・展示会関連(イラストブック作成、展示会準備/表現方法立案、展示会アテンド、商品説明)・MDプラン作成、店頭販促プラン立案、プロモーション案立案【販売部連携・商品説明】(15%)・販売部(営業、店頭スタッフ)に対してミーティング、プレゼンテーション、販売戦略立案、販促サポート

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区松涛2-20-6

    会社特徴

    【東証一部上場 創業63年 世界的スポーツ・アウトドアアパレルメーカー】★THE NORTH FACE/ellesse/SPEEDo/ヘリー・ハンセンなど著名なブランドを複数展開★■東証一部上場企業。昭和26年設立。東京オリンピック大会では、ゴールドウイン製品が競技ユニフォームとして採用され、金メダリストの8割りがゴールドウインのユニフォームを着用。その後、エレッセ、ノース・フェイス、ヘリー・ハンセンなど、世界の一流スポーツブランドと提携を結び、日本におけるスポーツ用品メーカーの地位を築いております。■中期経営計画として、キャッシュフロー重視の経営を推進。財務体質を強化し、主要取引先への販売力強化、自主管理型売場の採算性強化に努め、同時に企画・生産調達・販売の一貫体制(SCM)の構築・強化を図ります。更には、従来のスポーツ専業販売ルートや自主管理型売場店舗での収益を確保するとともに、今後拡大するライフスタイル型スポーツウエアの分野で品質・機能性に優れた商品企画開発力の優位性を活かし、新規流通への販路開拓と事業拡大に積極的に取り組みます。■現在420店舗、22ブランドを有しています。■同社は最先端の素材を開発・応用し、デザインと融合させながら最先端のスポーツウェアを開発し続けております。

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    担当者の
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    THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)やヘリーハンセン等、業界牽引の大手スポーツアパレル・アウトドアグッズメーカー

  • 仕事内容

    【業務内容】・スポーツライフスタイルシューズ(キャンプ、サンダル、インサレーションブーツ、防水シューズ、スポーツスニーカー、キッズシューズなど) を中心としたフットウエアのマーチャンダイザー職・製品企画立案及び計数管理・ブランド特性を理解し、マーケット環境を踏まえ、製品企画立案をし、週2回のチームミーティングで共有・ブラッシュアップしながら、製品化し、最終のセルスルーまでをディレクションしていく

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区松涛2-20-6

    会社特徴

    【東証一部上場 創業63年 世界的スポーツ・アウトドアアパレルメーカー】★THE NORTH FACE/ellesse/SPEEDo/ヘリー・ハンセンなど著名なブランドを複数展開★■東証一部上場企業。昭和26年設立。東京オリンピック大会では、ゴールドウイン製品が競技ユニフォームとして採用され、金メダリストの8割りがゴールドウインのユニフォームを着用。その後、エレッセ、ノース・フェイス、ヘリー・ハンセンなど、世界の一流スポーツブランドと提携を結び、日本におけるスポーツ用品メーカーの地位を築いております。■中期経営計画として、キャッシュフロー重視の経営を推進。財務体質を強化し、主要取引先への販売力強化、自主管理型売場の採算性強化に努め、同時に企画・生産調達・販売の一貫体制(SCM)の構築・強化を図ります。更には、従来のスポーツ専業販売ルートや自主管理型売場店舗での収益を確保するとともに、今後拡大するライフスタイル型スポーツウエアの分野で品質・機能性に優れた商品企画開発力の優位性を活かし、新規流通への販路開拓と事業拡大に積極的に取り組みます。■現在420店舗、22ブランドを有しています。■同社は最先端の素材を開発・応用し、デザインと融合させながら最先端のスポーツウェアを開発し続けております。

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    THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)やヘリーハンセン等、業界牽引の大手スポーツアパレル・アウトドアグッズメーカー

  • 仕事内容

    ■概要:テレビ通販専門チャンネル【ショップチャンネル】を主に、テレビ、Webなどで販売する商品の企画、買付業務を担当いただきます。年間約1,600億円の売上を創る弊社での重要な商品選定業務の専任です。ダイナミックなフィールドで、多くのお客様に感動を与えられるやりがいのあるポディションです。■詳細:・バイヤーの裁量が多く、商品選定に関する自由度が高い環境です。国内・海外への買付、OEM、オリジナル商品の企画発注など多様な為ご自身のご経験が活かせます。担当:婦人アパレル顧客層:40代~70代 女性バイヤーはメーカー交渉、商品選定に集中していただく環境です。過去動向や発注数に関するデータ周りは別職種「プランナー」が担当します。バイヤーとプランナーが協業し、商品を選定していくスタイルです。*商品の買い付け先は、国内・海外両方です。*ショップチャンネルのオリジナル商品を企画・発注することも多く、商品制作工程も視野に入れ、利益を確保するための企画力や交渉力が必要です。

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    450万円~800万円
  • 株式会社アルペン
    MD(管理職候補 / 名古屋)

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    アルペングループは、アウトドア専門店、ゴルフ専門店を北海道から沖縄まで約400店舗を展開する総合スポーツ小売です。ライフスタイルに合わせた商品へと事業が広がるなか、四季に合わせニーズに合った商品をスピーディに開発するメーカーの側面も持っています。本ポジションでは、販売結果を分析し、来期の販売プラン/コンセプトを策定、リスクを最小限に踏まえたり、目標数値にいかなかった際のカバー案を構築する【MD】を担当いただきます。■想定業務:・担当商品のMD計画策定・担当ブランド及び商品のセールストレンド分析・レポート・部下のマネジメント(サンプルチェックやパタンナーも同じ部署となり、マネジメントを行っていただきます)【配属部署】株式会社アルペン アパレル事業部【募集背景】これまでのウィンターメインのラインナップから方向転換する過渡期にあり、今後プライベートブランドを強化し、新たなアルペンを創りあげるべく、ご経験活かしていただける方を募集しています。

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    会社特徴

    【東証名証一部上場】初心者から上級者まで圧倒的な品揃えで、全国約400店舗を展開!アルペングループは、「スキーの楽しさを広めたい」という想いのもと、1972年に15坪の小さなスキーショップとして生まれました。ウィンターブームを牽引して急成長を果たすと、1983年にはゴルフ5、1997年にはスポーツデポと業態を拡大し、30年以上にわたってスポーツ小売業界のトップランナーとして走り続けてきました。そして2018年にはアルペンアウトドアーズをはじめとした「体験型」のアウトドア専門店をオープンするなど、現状に満足せず、様々なフィールドでの挑戦を続けています。■商品開発体制:創業当初から「お客様のニーズがあっても大手メーカーが供給できない商品は、小売業が開発・製造して提供していくべきだ」と考えています。そのため、他社とは一線を画した商品開発体制を構築。スポーツデポで販売している商品の4割以上が自社開発商品です。■研究開発:当社の開発商品においては、数多くの特許を出願・取得。ここ数年で市場ニーズが高まってきている「ダイヤル式シューズ」も当社が特許を出願しています。この仕組みはもともとスノーボードシューズ開発で培った技術。このデバイスの小型化に成功し、ゴルフシューズを皮切りに、ウォーキングシューズ、テニスシューズ、トレッキングシューズなどへと展開しています。

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    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!

  • タビオ株式会社
    商品企画(レディースMD)【年休124日】【東証二部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の商品企画として下記の業務にご従事いただきます。【具体的には】■市場調査■新商品開発の企画立案・シーズンコンセプト立案・MDMAP作成[商品構成の検討・見直し含む]■素材選定■サンプルチェック・品質チェック■価格設定、生産管理(工場選定/工場への指示だし/納期管理)■在庫管理 等※展示会…年2回(春夏5月/秋冬AW10月)※型数…1シーズン約400型。※MAP作成…SDSONE、Illustrator、ハンドいずれでも可能。【取り扱い製品】レディースソックス(靴下屋)【部署構成】9名【残業時間】閑散期は18時~19時 展示会シーズンは19時~21時頃

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷二丁目15番1号 渋谷クロスタワー31F

    会社特徴

    ■「靴下屋」をはじめとし、「CHAUSSETTES(ショセット)」「Tabio」「Tabio MEN」のブランドで靴下、タイツ、ルームアイテム等を企画、製造、販売しています。「顧客の足にやさしい靴下」を追求し、品質の高い商品をクライアントに提供しています。現在では「靴下屋」「CHAUSSET」「Tabio」「Tabio MEN」等の靴下専門店ブランドを日本全国に約260店舗展開し、「Tabio」という店舗をロンドンに1店舗、パリに3店舗、中国17店舗を展開しています。■国内生産へのこだわり:靴下業界では海外からの輸入量が年々増え続けていますが、同社では商品に対する強いこだわりから設立以来一貫して国内生産(一部商品を除く)を行っています。日本の靴下は世界最高峰と評価されており、その高品質な靴下を多くの方に提供する事、靴下業界のSCM企業として確固たる地位を構築すること、低迷を続ける国内の靴下製造業を守ることを目指しています。■システムへの投資:国内生産の靴下を国内外へ広めるため、システム、機械及び素材の開発に大変力を入れています。ユニットコントロールやカードシステム、タビオネットワークシステム(店舗から生産現場までをオンラインで繋いだ情報システム)を構築するなど、他社に先駆け様々なシステムを構築し、日々変化する顧客ニーズに対して柔軟に対応しています。さらに業務や生産の効率化を図り、適正価格で販売を行う事で海外から輸入される安価な他社製品と対抗しています。

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    ■「靴下屋」「Tabio」などを展開する東証二部上場企業!!創業50周年を迎えました!!

  • 仕事内容

    商品部にて、バイヤーをご担当していただきます。メインでお任せするのはバイヤー業務となりますが、将来的には商品開発もお任せ致します。【本ポジションの魅力】今後、同社では『まいばすけっとのPB商品』を増やしていきたい方針です。近い将来に向けた新しい取り組みに携わることができます。【部署構成】全30名程(商材カテゴリ別に担当しています)

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    440万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ビューティー(化粧品)・ヘルスケア領域におけるバイヤー業務にお力を発揮して頂ける方を募集致します。【業務詳細】商品構成のプランニング仕入れ先(メーカー、商社等)との原価、数量交渉、発注管理新規仕入先の開拓商品のプライシング商品展開の作成市場調査・キャンペーンの打ち出し【遠方にお住いの方へのおすすめポイント】遠方にお住いの方でも、自己負担2割程度でお住い頂ける社宅をご用意しております。単身でもご家族帯同でもどちらでも対応可能です。

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    コマース事業部の主力&成長事業であるPB(プライベートブランド)商品開発担当者を募集します。中途採用100%の会社なのでフラットな社風と評価制度で、行動や結果はしっかりと評価に反映されていくのでモチベーション高く働くことができます。また、働き方も柔軟に対応しているので、プライべ―トとキャリアの両立をしたい方にもオススメです。【ジャンル】インテリア(家具)全般:ベッドやダイニングテーブル・ソファー等【業務内容】■商品調達先の開拓(国内外問わず、月1回程度~必要に応じてあり)■商品企画(市場トレンド調査~コンセプト作成)■商品調達先への生産指示■商品調達先との各種折衡商品撮影、商品ページデザイン、販売促進&マーケティングは別部署にて行います。市場競争力のある商品開発を行っていただくことがミッションとなるポジションです!

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ライフスタイル雑貨商品の企画開発業務をご担当頂きます。【職務内容】■ECサイト、ダイレクトメールカタログ通販誌、直営店舗で販売する商品の企画開発■売れ筋商品やブランドの発掘■オリジナル商品の開発 等【残業】20h程度※フレックス制度、テレワーク制度を積極的に導入しており、フレキシブルな働き方がかないます。

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    オーガニックスーパーを展開する同社にて、ウェルネス商材(ボディケア・オーラルケア、洗剤や衛生用品、健康食品等)のバイヤーとしてご活躍を頂きます。【採用背景】出向者の異動による欠員。

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】■海外各店舗にて販売する、青果商品の仕入れ商談■納品計画の立案、数値検証分析 ■海外出荷可能取引先の新規開拓■各国輸入レギュレーション緩和の為の政府との交渉【魅力・やりがい・他社との違い】・急成長している同社海外事業の基盤の上で、青果商品の仕入れハンドリング、各国へのアプローチが出来ます。日本政府が掲げている、2030年までに輸出金額5兆円を掲げている中、同社は2030年までに3000億円の輸出金額、1兆円の売り上げを目指しております。青果は海外売上構成比上位商品の為、重要なカテゴリであり、社内外で注目される商品群の担当者として業務に携わって頂きます。・同グループ海外戦略の中核である業態に携わる事が出来ます。・青果を担当して頂きますが、その傍ら他のカテゴリの動向も確認できます。【募集背景】同グループは2020年6月期本決算時点で売上高1兆6819億円 / 31期連続増収増益を達成致しました。今後、更なる成長を目指す同グループでは今回、企業規模拡大に伴い青果担当を募集させて頂く事になりました。【入社後のキャリアパス】1年目:青果担当として着任して頂き、現在所属している青果担当と共に業務を進行、流れを把握して頂きます。2年目以降:青果の中でも少しずつ担当商品を持っていただき、自らPDCAサイクルを回し進行。数年後には青果担当責任者を目指して頂きます。【組織構成】「海外事業MDサポート本部 MDサポート本部フレッシュフード」役割:海外店舗用、青果商品の企画・商談・提案

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず

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