MD【アパレル・服飾雑貨】流通・小売・サービス
流通・小売・サービス
【具体的業務】■アパレル・服飾雑貨の商品開発■売り場起点・生活者視点での品揃え、商品計画、マーケティング計画立案■グローバル視点での商品戦略・開発■適正な販売計画、在庫計画の立案とそれに基づく発注業務
- 年収
- 600万円~1200万円※経験に応ず
- 職種
- 商品企画・商品開発
更新日 2025.02.28
流通・小売・サービス
【具体的業務】■アパレル・服飾雑貨の商品開発■売り場起点・生活者視点での品揃え、商品計画、マーケティング計画立案■グローバル視点での商品戦略・開発■適正な販売計画、在庫計画の立案とそれに基づく発注業務
更新日 2025.02.28
流通・小売・サービス
【具体的業務】■「商品計画」を実現させるための「発注入庫計画」をグローバルで立案、お取引先様の「生産計画」と完全連想出せる。 商売の計画と実績、生産工場のキャパシティと先々の計画、両方を把握して最適な発注入庫計画、生産計画を立案する。■「発注進捗と先々の生産キャパ確保」 商売に応じた予実管理を元に発注進捗を適性にコントロールする。 同時に、先々の生産計画を平準化させて組み上げることで、工場様の安定生産を実現させる。■「グローバルへの最適分配と最短での在庫手当て」 グローバル各事業会社の計画に応じて商品を最適分配することを実現させる。 そのための事前準備と、商売実績を受けて最短での不足在庫の手当てを実現させる。■「サプライチェーンマネジメント全体の最適化」 企画~計画~生産~輸送 の全てを掌握して、モノづくりの計画を中心として在庫の適時適量を実現させる。
更新日 2025.03.26
流通・小売・サービス
【業務概要】商品計画は、何を何枚いつ売るかを考え、計画を立案して実行するお仕事です。数値分析に留まらず、商品開発、マーケティング、物流、生産管理、売場作りまでを商品計画を通じて繋げていくことで、商品経営の実行と支援をしていきます。海外事業の商品計画担当として、海外事業会社の商品計画業務の推進をしていただきます。
更新日 2025.03.28
不動産
【職務内容】■弊社加盟企業様が入居者向けに販売する商品やサービス(駆けつけサービス・ライフラインサービス等)の企画・開発を行っていただきます。 また、住宅利便性向上のための製品開発、既存プロダクトの見直しも行っていただきます。~具体的には~現在、APAMAN社では加盟店向けのサービスを40種類展開しています。サービスの種類は豊富にあるものの、やり切れていないサービスも中にはございます。このサービスを絞り込んだり、いくつかのサービスを主役して新たなサービスに生まれ変わらす等、商品開発責任者として携わっていただきます。また入居者様向けサービス/商品の開発もお任せします。現在は、24時間駆けつけサービス(鍵の紛失/お風呂の故障等に対応)や火が出たときに活用する「火消ッシュ」がありますが、新たな新サービス・商品を開発いただくことに期待しています。【魅力】・商品開発責任者として裁量権や手触り感を持ちながら関わっていただくことができます。・役員と一般社員との距離も近く、風通しの良い社風です。 ※毎週2回ほど経営会議が開催されるためスピード感もって経営判断されている企業です。・中途入社者も多く、様々なバックグラウンドを持つ社員が在籍しています。【募集背景】1名現在、某大手コンビニエンス会社で役員をやられていた方が、責任者を務められておられます。その方から商品開発分野を切り離し、責任者としてご活躍いただける方を募集しています。【組織構成】APAMAN株式会社採用、入社後すぐ、Apaman Network株式会社へのグループ出向となります(条件や制度に関してはAPAMAN株式会社と同様です)Apaman Network株式会社・・・「アパマンショップ」のフランチャイズブランドを展開する企業です。【同社の特徴】 同社1999年に「ITを活用して不動産業界の質的向上に貢献したい」という思いから設立されました。不動産会社と認識されることが多いですが、創業時は不動産業を行っておらず、不動産会社に対しWebやクラウドを提供する企業でした。現在は更に事業領域を拡大し、「Technology」「Platform」 の各事業を展開しながら、新たなステージへ挑み続けます。
更新日 2025.04.14
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の工具バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の木材バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の建築資材バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施
更新日 2024.12.02
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の園芸コーナーにある生花の仕入をメインに行っていただきます。仕入先は花卉市場のみならず、生産者からも直接行います。■市場調査・展示会への参加や仕入れ先からの情報収集、競合店へのマーケットリサーチを実施し、常に最先端のトレンドを把握していただきます。■商品企画・市場動向やトレンドからお客様目線での商品企画、品ぞろえを起案していただきます。■品質・機能・価格の決定・お客様の声を基にした商品の品質・機能・価格の決定し、仕入れ先との交渉により商品の仕入れを行っていただきます。
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の自転車バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施
更新日 2025.03.28
化学・繊維・素材商社
【ミッション】創業メンバーである執行役員のセカンドポジションを募集いたします。【仕事内容】ビジネスの要であるジュエリーバイヤーとして、大手企業への法人開拓をメインとし、商品の査定・買取や仕入れをお任せします!▼主に大手取引先の新規開拓をお任せいたします。∟フランチャイザーの本部部隊に直接アプローチし、新規開拓を行います。1回で大口取引のチャンス大!▼これまでアプローチできていなかった地方のオークション領域へ進出!▼在庫を確認・訪問し、その場で査定∟お客様から商品をお預かりし、宝石の種類や品番、キズや状態などを確認の上、買取価格を提示。▼商品管理・事務業務見積書・報告書など仕入れに伴う書類作成、買取した商品の管理、販売に向けた関連部署への共有など管理に伴う各種対応をします。▼同社の広告部隊として、SNSアプローチ企画もお任せいたします。★新規と既存の割合は5:5。新規開拓と並行して担当エリアの既存顧客への定期訪問を行います。お話を聞いていただける確率は8割以上にのぼります。(訪問から仕入までは6割の成功率です)目利きスキルにご信頼をいただき、お任せいただくケースが多いです。★ジュエリーの目利きができる営業は、顧客となるジュエリー取り扱い店舗からしても貴重な人材。【魅力】・ゆくゆくのキャリアプランとしてSCM事業部や社長室推薦などの活躍可能性も!・さらにその先は小会社化し、社長ポジションも大いにありえるポジションです!同社では自社に工房と鑑別機関も擁しており、信頼いただける目利きスキルを磨くための環境が整っています。大切なのはお客様からの信頼を得ること。「どういった品なのか」「なぜこの値段なのか」を丁寧に説明することでお客様と長期的な関係性を築いていきましょう。※営業用に社用車を支給、直行も可能です。※事前申告で休日利用もOK!【多様なキャリアパス】・ゆくゆくのキャリアプランとしてSCM事業部や社長室推薦などの活躍可能性も!・さらにその先は小会社化し、社長ポジションも狙える部署です!買取・査定は当社のビジネスの基盤を支えているため、スキルを身に着けたメンバーは業務の幅が広がり、スピーディーな昇給昇格も可能。新卒3年目で役職者に昇格したり、営業部から他の部署のリーダーに異動してマネジメントを行っている者も!【募集背景】2015年の創業以来、ジュエリーの買取・販売事業を展開してきた同社は、「宝石の仕入れ~加工~販売まで一貫した物流生産システム」「社会的意義の高い人・社会・環境に配慮した再利用商品」で注目を集めています。「世界一質が高い」と言われる日本の中古品。香港をはじめとする海外支社を通じて、質の高い買取りサービスを途上国に輸出するため、持続可能な社会を実現するため、「再生宝石事業」を2026年までに確立していきます。今期386億円着地、来期500億円を目指すにあたり、業績向上に直結する営業部メンバーを募集致します。
更新日 2025.03.26
流通・小売・サービス
【職務内容】■CVS商品の核となる主力商品のデザート・ベーカリーの商品開発と提案■店内調理のファーストフーズの商品開発やオペレーションの設計■数値分析や市場調査からのカテゴリー政策の立案と効果的な発売スケジュール管理【魅力】■イノベーションの推進: ローソンは常に新しい商品やサービスを提供することに力を入れています。商品開発者として、革新的なアイデアを形にし、市場に導入することができます。■多様な商品カテゴリー: 商品開発者として、さまざまなカテゴリーの商品開発に携わることができます。■スピード感のある開発プロセス: ローソンは市場の変化に迅速に対応することが求められる環境です。商品開発者は短期間での商品開発や改良を通じて、市場競争力を維持・向上させることができます。■消費者との直接的な接点: ローソンの店舗は日常的に多くの消費者が訪れます。商品開発者は消費者のフィードバックを収集し、商品の改良や新商品の開発に活かすことができます。■ブランドの強みとリソース: ローソンは国内外で知名度の高いブランドであり、広範な販売網や豊富なリソースを有しています。商品開発者はこれらのリソースを活用しながら、自身のアイデアを実現することができます。ローソンでの商品開発はやりがいや成長の機会が豊富なものとなっています。【求める人物像】1. 食品開発経験: 食品製品の開発に関する実務経験が必要です。これには新商品の開発から既存商品の改良まで、幅広い経験が求められます。2. 食品科学の知識: 食品の成分、加工技術、保存方法などに関する基本的な知識が必要です。3. 製造プロセスの理解: 食品の製造プロセスや原材料の選定に関する理解が必要です。これには製造技術や品質管理の知識も含まれます。4.創造性と市場の洞察力を持ち、消費者のニーズを理解し、それに基づいて革新的で魅力的な商品を開発できる能力が重要です。また、チームでの協力やプロジェクトのリーダーシップ能力も求められます。食品業界や小売業界での経験や知識、トレンドや競合他社の動向に敏感であることも重要です。
更新日 2025.02.27
レストラン・フード
【募集背景】回転すし業態、ファミレス業態を中心にお客様に付加価値を提供する重要な商材であるデザートの専門担当の方を募集します。今後会社の成長とともに業務の拡大を画策していくためにデザート関連商材の購買、商品企画、商品開発、販売まで対応できる方のご応募をお待ちしております。【職務詳細】■デザート商材の購買業務、商品企画、商品開発に関わる業務■デザート事業の拡大のための新規需要の創出■デザートに関わる商物流の構築、在庫管理■新規お取引先の開拓業務
更新日 2025.03.28
レストラン・フード
【募集背景】食の提供に欠かせない非食材商品のバイイングを通して事業拡大をグローバルスケールで共有で切る人材を2名募集いたします。【1】国内非食材商品調達業務 ■国内商品サプライヤーとの折衝と調達業務。 ■国内商品サプライヤーの新規開拓。 ■商品の探索と提案。 ■社内システムの運用(受発注管理、在庫管理、請求処理)。 ■商品の品質管理とサプライヤー監査。 ■社内での情報の共有とそれに必要なアップデート。 ■課題の把握と確実な対応と報告。【2】プロジェクト推進 ■各プロジェクトのメンバーとして自身の役割を把握し協力して推進。
更新日 2025.04.08
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■加工食品・穀物・乳製品・デザート等の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務【募集背景】事業拡大のための増員
更新日 2025.03.28
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■穀物・乳製品の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務※販売先は内販100%となります。【募集背景】事業拡大のための増員【同社の特徴】縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築ています。全世界の「食のインフラ」となるべく、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。
更新日 2025.03.28
レストラン・フード
【職務詳細】業態担当窓口として、業態からの依頼を受け、MMDに準じた商品手配・販売を行う業務。具体的なメイン業務は以下の通り。■業態からの問い合わせ対応。■MMDに準じた商品選定・見積等諸条件確認→見積作成→業態提案。■採用品の登録業務。(購買品申請)■店着までの供給フォロー(お取引先対応含む)。■計上担当者への計上要請。■採用品の出荷予測確認。■採用品の未稼働在庫確認と、清算要請。■終売品の確認・管理。■お取引先の工場監査。■担当カテゴローの管理業務。
更新日 2025.03.28
冠婚葬祭
【募集背景】MD各カテゴリーの強化を図り、SB商品の開発を更に加速するため、バイヤーの募集に至りました。担当カテゴリーのバイイング業務を行いながら、そのカテゴリーのSB商品の企画も担当して頂きます。【業務内容】■ペットフード・用品・アパレル等の担当カテゴリーのナショナルブランドバイイング業務、自社商品の商品開発■新規メーカー開拓・メーカーとの商談・交渉(外部ベンダーとのやり取り)■商品選定から発売までに関連する業務のスケジュール管理■年間仕入れ計画、販促計画■売り場陳列シミュレーション、店舗の巡回、新店・改装陳列応援■展示会への参加、商談■SB商品開発【商品部について】本部長1名、マネージャー1名、メンバー7名、(男性4名、女性3名)にて構成されています。メンバーは30~40代の方が多いです。※現状弊社のバイヤーはMD機能も兼ねています。開発とバイヤー業務を切り離さず、一人で担当して頂くことで商品の企画・選定・MD・VMD・販促までを担当しています。【働き方について】商品部は基本月曜・火曜を出社日としています。それ以外の曜日は在宅or商談日としており、最近週1程テレワークをしています。残業時間は月7時間未満です。政策発表会や棚替えを行う、1~3月、6~8月はバイヤーの繁忙期になりますが、基本は変形労働制で調整しています。
更新日 2025.04.18
流通・小売・サービス
商品開発担当者(プライベートブランド開発)およびバイイングをお願いいたします。【ミッション】■価値あるプライベートブランド商品の開発■核商品開発およびブランド力向上に寄与する商品づくり【業務内容】■惣菜(インストア・アウトパック)のレシピ開発および商品開発■鮮魚(インストア・アウトパック)のレシピ開発および商品開発■デザートのレシピ開発および商品開発■委託先メーカー工場調査・発掘・交渉等【UIターン人材多数!】■住宅手当(社宅制度)、赴任手当、規制手当等福利厚生が充実しています! その為、Uターン・Iターンを含む県外からの人材の採用も多数いらっしゃいます。
更新日 2025.04.11
その他メーカー
■製品企画■計数管理■販売部との連携・商品説明・販促関連■マーケティング■海外企業との連携
更新日 2025.04.24
その他メーカー
■製品企画■計数管理■販売部との連携・商品説明・販促関連■マーケティング■海外企業との連携
更新日 2025.04.24
その他メーカー
■製品企画■計数管理■販売部との連携・商品説明・販促関連■マーケティング■海外企業との連携
更新日 2025.04.24
その他メーカー
■製品企画■計数管理■販売部との連携・商品説明・販促関連■マーケティング■海外企業との連携
更新日 2025.04.24
流通・小売・サービス
【職務内容】■チルド飲料、ソフトドリンク、酒類、即席麺等加工食品、菓子のマーチャンダイジング■半期単位でカテゴリー政策を立案し、加盟店の利益最大化につながる棚割作成、商品採用、商品開発■月次単位で食品メーカー様と商談し採用商品、販売促進策を決定■週次単位で採用商品、販促施策の効果検証および計画の見直し■お客様からの問い合わせ対応【魅力】■自分が開発に携わった商品が全国14,000店で販売され、多くのお客様にお届けすることができます。■大手食品メーカーと規模の大きな商談を実施できることは、交渉力向上、業界知識習得につながります。■今までにない発想での商品開発や新規取引メーカーを発掘し品揃えすることで、新たなトレンドを創ることができます。■エンタメコンテンツとのコラボ企画も多く、関連商材の企画、販売に携わることができます。■商品開発、採用におけるサプライチェーンの知識および課題解決スキルの習得につながります。
更新日 2024.09.05
流通・小売・サービス
【職務内容】■日用品や医薬品関連のマーチャンダイジング、■半期単位でカテゴリー政策を立案し、加盟店の利益最大化につながる棚割作成、商品採用、商品開発■月次単位で取引先様、メーカー様と商談し採用商品、販売促進策を決定■週次単位で採用商品、販促施策の効果検証および計画の見直し■お客様からの問い合わせ対応■関連部署とのミーティングや調整
更新日 2024.10.08
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】・百貨店、セミセルフの店舗出店改装の進行管理。 ・百貨店イベントのプランニング及び進行管理。 (デザイン、予算、先方、業者との進行管理)・店舗メンテナンス管理 ・店頭アクリルVMD関係進行補佐・サポート業務
更新日 2024.11.28
流通・小売・サービス
女性向け化粧品/健康食品の商品企画から、仕入れ、カタログ誌面の制作ディレクションまでをお任せします。【具体的な内容】商品企画/バイイング/新商品の開発/誌面のディレクション/モデルのオーディション等。◎カタログ掲載後はマーケティング部署と連携、データを確認し、次回以降カタログ掲載に繋げていきます。
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
食品、酒類等の商品企画/買付/カタログ誌面の制作ディレクションまでを一貫してお任せします。【増員募集】売上拡大に向けた増員採用となります。自ら率先して売上拡大を牽引してくださる積極的な方を求めています。【職務詳細】商品企画/バイイング/新商品の開発/誌面のディレクション等。
更新日 2025.03.28
レストラン・フード
【職務内容】スーパーマーケット事業向けの惣菜商品企画開発、数値管理、店舗指導を中心に行っていただきます。①年間商品導入計画の立案→カテゴリー優先順位(①冷惣菜②米飯もしくは温惣菜)②商品仕入→商談を通して定番商品、季節商品を複数社比較し、商品導入③販促計画の立案→販促計画(52週MD、商品トレンドに応じた計画)の立案、店舗陳列計画作成等④実績管理 →販売計画に対しての実績管理と改善指示※①②③のご経験は必須でございます。④はご入社後、業務幅を拡大していただきます。もちろん①~④すべてのご経験がおありになる方も大歓迎です。【募集背景】スーパーマーケットにおける惣菜の商品企画開発・数値管理・店舗指導できる知識、経験のある方を採用し、業務拡大を図る。
更新日 2025.03.28
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■穀物・乳製品の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務※販売先は内販100%となります。【募集背景】事業拡大のための増員【同社の特徴】縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築ています。全世界の「食のインフラ」となるべく、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。
更新日 2025.03.28
レストラン・フード
【募集背景】同社は、食の生産・調達からお客様に商品を提供し満足いただくという一連の流れの中で、グループの業態(店舗)における非食材バイイングや受発注管理ができる人材を1名募集いたします。【職務内容】①非食材バイヤー②国内業態担当③受発注管理、在庫管理、請求管理④商品の品質管理⑤国内調達ルート開拓
更新日 2024.07.11
レストラン・フード
【募集背景】企業拡大のための増員【職務内容】■ゼンショーグループ海外店舗向け食品の仕入れ、販売業務■食品に関わる商物流の構築業務■海外の新規取引先開拓業務
更新日 2024.10.17
レストラン・フード
【職務詳細】■農産物の仕入業務■農産物の販売業務(グループ外への販売)■農産物の仕入・販売に関わる商物流の構築業務■農産物の仕入・販売に関わる在庫管理業務【募集背景】事業拡大のための増員
更新日 2025.03.28
レストラン・フード
【職務詳細】■米穀物の仕入業務■米穀物の販売業務(グループ外への販売)■米穀物の仕入・販売に関わる商物流の構築業務■米穀物の仕入・販売に関わる在庫管理業務【募集背景】事業拡大のための増員
更新日 2025.03.28
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】メンズアパレルのMD業務全般をお任せします。【職務内容】■MD計画・企画・OTB計画・発注業務まで、幅広く業務を遂行して頂きます。■自社の生産部門や商社/メーカーと積極的にコミュニケーションをとり、業務を遂行して頂きます。
更新日 2024.09.13
流通・小売・サービス
■店課の品揃えの最適化及び商品情報の伝達に関する業務■商品の供給・出庫指示に関する業務■受注管理に関する業務■生産部門への発注管理に関する業務■商品に関する商品管理業務■在庫に関する管理業務■商品の受け渡しに関する業務■適切な粗利確保の管理と価格政策の提案■価格の決定と管理に関する業務【所属部署】マーケティング&マーチャンダイジング本部マーチャンダイジング部門
更新日 2024.11.08
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】今後の事業拡大に伴い、取り扱い商品を強化していく中で、化粧品、日用品(歯ブラシなど)、軽衣料(靴下、下着など)、季節衣料(マフラー、手袋など)の買い付け業務をお任せします。今後商品の取り扱い構成比を高めていく中で、よりお客様に喜んでいただける商品を提供することがミッションとなります。【業務内容】 <バイイングについて>同社のバイヤーは、より良い条件でお客様に求められる商品を仕入れる「バイイング先を口説く」バイヤーです。バイイングの業務の中でも、最も重要なのは価格交渉です。 交渉相手は、取引先の代表や社長などトップクラスの方になります。 <詳細>・新規仕入れルートの開拓・既存メーカーとの関係性強化・商品の買い付け・価格交渉【本ポジションのミッション】同社はオフプライスNo.1企業。CHOOSE A TOMORROW プロジェクトのもと、過剰生産、過剰廃棄という社会課題を解決するべく「捨てるをなくす」をテーマに事業活動を行っております。バイヤーに期待することは業界構造に捉われない柔軟な考え方で実現できる新たな仕入れルートの開拓です。社会、企業、お客様におどろきと感動を届けられるような商品構成を実現することがミッションです。チャレンジ精神と遂行力を持ってこのミッションを実現してください。
更新日 2025.04.17
メディア・広告・出版・印刷関連
【募集要項】 同社は、様々な体験型ゲーム・イベントの企画制作・運営をしています。オリジナルイベントはもちろん、ゲームやコミック、アニメ、映画とのコラボレーションも開催し、これまでの作品数はおよそ450タイトル! 2007年の初開催以来1090万人を動員し、全国に16店舗を運営しています。商品企画部門では、体制強化のためにグッズ制作ディレクターを募集します。SCRAPが手掛けるグッズは、ゲーム内容をベースに、謎解きエッセンスをプラスしたものや、人気アニメ、ゲーム、マンガとの企画コラボも多数です!また、企画~販売まで携わることができるので、やりがいが持てます◎そして、「おもしろそう」と思ったアイデアを実際に形にできる楽しさがあります。同社だからできる、グッズ制作に携わってみませんか?ゲームの面白さを倍増させる魅力的なグッズを作りましょう!【具体的な仕事内容】社内の各セクション、業者やデザイナーと連携しながら、下記のような業務を行っていただきます■グッズのクリエイティブディレクション■販売促進計画の立案・実行■制作進行管理■店舗とのやりとり■品質管理■売上や在庫管理【求める人物像】 ・明るくポジティブな対応ができる方・主体的に業務に取り組める方・先回りして物事を進めることができる方・柔軟な対応ができる方・エンタメが好きな方
更新日 2024.07.04
住宅・建材・エクステリアメーカー
サステナブルな社会の実現を目指し、日本の新しい「エネルギー供給」と「暮らし」の仕組み作りに挑戦する同社の個人投資家様向けの太陽光発電設備設置のための用地仕入をお任せいたします。【具体的には】 ・地権者交渉、近隣者対応業務 ・経産、電力申請業務 ・開発法令対応業務 ・開発事業者調整業務※ルート営業やBtoB営業、コンサルティング・提案営業経験者歓迎※不動産業界、金融業界出身の方々もたくさん活躍しております
更新日 2024.08.07
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】同社が展開するブランドの世界観を理解し、各ブランドのミッションをイベントや直営店を通じて達成する、空間ディレクターを募集します。【具体的な業務イメージ】■店舗・イベントに関わるクリエイティブのアートディレクション、プロデュース (VMD、販促物、内装・備品、スタッフビジュアル)■店舗・イベントに関わるブランディング視点でのPR戦略のディレクション(プレスリリース、SNS)※担当部署と一緒に行います。■社内外の関係者と俯瞰的な視点を持ち折衝を行い店舗のブランディングを行うポジション■クリエイティブ全般の制作進行スケジュール管理、予算管理 【業務における魅力】イベント、プロモーション、直営店を通じてブランドの世界観を構築する為、同社の複数のブランドに携わり、広領域でのディレクションの経験を積むことができます。【組織体制】ビューティケア事業本部 ‐ ブランディング部【歓迎要件】※応募要件続き・撮影やスタイリング経験のある方・美容系ブランドに携わった経験のある方・リテールマーケティングの知識のある方・SNSやソーシャルメディアの知識がある方・店舗開発・設計施工管理の経験がある方【求める人物像】 ・マルチタスクをいとわず楽しめる方。・目的、目標にあった戦略を考えることができる方。・クリエイティブの基礎知識、経験がある方。・チームプレーが好きな方。・トレンドに敏感な方・美容系の感度の高い方
更新日 2025.04.08
メディア・広告・出版・印刷関連
■概要同社プロダクションのオリジナルグッズを支える「購買・調達担当」募集!登録者数世界最大級を誇るVTuber事務所。国内外から愛されるタレントたちの“オリジナルグッズ”の販売・流通が急拡大しており、今まさに、購買・調達の体制強化が求められています。今回募集するのは、グッズ制作の要となる「購買・調達担当」。商品の発注や仕入管理はもちろんのこと、「安心・安全な商品をファンに届ける」という視点で、弊社ブランド価値にふさわしい品質の担保・安定供給の実現をリードしていただく、重要なポジションです。将来的には購買・調達業務をリードする存在として活躍を期待します。エンタメ業界の最前線で、あなたの経験をファンの笑顔につなげてみませんか?■業務内容グッズ制作における購買調達業務全般をご担当いただきます。具体的には、発注・仕入管理、生産管理、品質管理を中心とした業務をお任せします。同社プロダクションのブランド価値を支える、“安心・安全な商品”をファンの皆様にお届けするための重要なポジションです。業務範囲は多岐にわたりますが、全てを一人で担う必要はなく、チームで連携しながら進めていくスタイルです。<主な業務内容>・社内企画チームと連携したオリジナル商品の発注・仕入管理・生産委託先との調整(コスト交渉、生産スケジュール・納期管理)・取引先や検査機関とのやり取り、指示書の作成・商品の検査・評価、品質表示内容の確認・作成・不具合対応や品質改善に向けた調整業務・品質基準書の策定・改定(グローバル展開にも対応)■本ポジションの魅力弊社のマーチャンダイジング事業は事業拡大に伴うサプライチェーンの最適化やOEMメーカー様との関係構築、折衝を担っていただきます。組織の成長とともに、より専門的なスキルを伸ばしていただける機会や課題解決に取り組んでいただける機会が豊富にありキャリアアップを目指していただけるポジションです。
更新日 2025.04.01
アパレル・消費財・化粧品メーカー
■職務概要:年間の需要予測から生産、納品、販売状況の把握、検証、追加生産、生産数の調整、適正在庫管理などをおこないます。■職務詳細:・補整下着、パンスト・タイツ、スポーツウェア・水着 等商品販売における生産計画及び仕入計画・売上予算に基づく商品発注、納期管理・原材料の開発・調達、工場・仕入先の選定及び生産管理・在庫管理及び廃棄 等■キャリアアップについて:将来的には生産管理のメンバーをまとめられるようなチームリーダーや管理職へのキャリアパスもあり、男女問わず長く働ける環境です。
更新日 2025.01.30
医療機器商社
【職務内容】ペットショップ向けのECサイトにおいて、医療品やペット商品を販売するため、商品選定~仕入れ~商品戦略策定~販売促進までの実務をお任せします。今後海外メーカーからの直接輸入も拡大予定です。■顧客訪問による市場調査 ■仕入れ先の開拓 ■商品選定や条件交渉■マスタ管理 ■販促企画の策定 ■メルマガやLPの作成■データ分析 ■予算管理 ※複数の商品カテゴリーの責任者となります。コールセンター・物流・デザイン制作などの他部署と連携しながら、業務を推進していただきます。※命にかかわる動物向けの医療材料を取扱う為、スピード感が必要な重要度の高いポジションです。【魅力】■まずは先輩社員から業務を教わっていただきます。小さい組織で風通しがよく、分からないこともすぐに聞ける環境です。■仕入れの商品選定から販売戦略まで担当でき、販売後にどのような効果があったのかお客様の声を聴くこともでき、自分が関わった仕事の結果を最後まで見届ける事のできる価値のあるお仕事です。【組織構成】事業開発部5名 (EC担当2名、獣医師3名)
更新日 2025.04.22
流通・小売・サービス
【業務内容】ファブリック部門の企画から売り場に並ぶまでの一連の商品に関わる業務を、関係者・関連部門とコミュニケーションを取りながら、その中心となり進めて頂きます。【業務詳細】・ファブリック部門のありたい姿を実現するための商品計画立案と実行 ※マーケットリサーチ、商品企画・品揃え(無印良品らしさ・資源循環型)・数値計画・お客様に商品の良さが伝わる売り場の起案・マーケティングプランおよび販促プランの作成・売上・差益率などのPDCAサイクル
更新日 2025.02.28
流通・小売・サービス
【業務内容】ヘルス&ビューティー部門の化粧品・医薬部外品の企画から売り場に並ぶまでの一連の商品に関わる業務を、関係者・関連部門とコミュニケーションを取りながら、その中心となり進めて頂きます。■ヘルス&ビューティー部門のありたい姿を実現するための商品計画立案と実行【マーケットリサーチ、商品企画・品揃え(無印良品らしさ・資源循環型)・数値計画】■お客様に商品の良さが伝わる売り場の起案■マーケティングプランおよび販促プランの作成■売上・差益率などのPDCAサイクル■ビューティーアドバイザーの商品知識研修サポート
更新日 2025.02.28
流通・小売・サービス
商品を販売する外部ECモール(楽天,ZOZO)在庫コントロール業務になります。【具体的な業務内容】・外部ECモールの販売・在庫計画の作成と予実管理。・外部ECモールの販売・在庫計画をもとにした実際の商品のディストリビューション業務。・外部モールの保有在庫計画策定とその最適化・商品の計画在庫に関する各種部門との連携・商品の出入管理に伴う各種部門(特に物流部門)との連携・上記に付随する、もしくは関連領域のプロジェクト(発注業務自動化)とその推進など4モールのうち1~2モールの在庫コントロール業務と販売計画策定とその予実管理を実施いていただく想定です。【該当部署】ECデジタルサービス部 59名(2024年8月1日時点)
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
EC領域においてネットストア事業の最良化・最適化、顧客支持率=売上拡大、構造改革=衣服、日用品構成比のアップを目指します。【具体的な業務内容】■自社ネットストア事業の企画・運営■新商品発売開始や営業展開計画にあわせた商品管理(商品登録、商品情報の追加等)■ネットストア売場の機能改善(必要な情報が、早く、わかりやすく、使いやすく提供される)【該当部署】部 55名(2024年4月1日時点)
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
EC領域において、欠品を最小化し、売上を最大化することで、お客様満足の向上を目指します。【具体的な業務内容】■自社ネットストアの販売・在庫計画をもとにした実際の商品のディストリビューション業務。■自社ネットストアの保有在庫計画策定とその最適化■商品の出入管理に伴う各種部門との連携■上記に付随する、もしくは関連領域のプロジェクト(発注業務自動化)とその推進など※土曜勤務発生(隔週:月2-3 程度発生予定)その場合は木曜定休。
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【業務内容】企画から売り場に並ぶまでの一連の商品に関わる業務を、関係者・関連部門とコミュニケーションを取りながら、その中心となり進めて頂きます。【詳細】■担当部門のありたい姿を実現するための商品計画立案と実行※マーケットリサーチ、商品企画・品揃え(同社らしさ・資源循環型)・数値計画■お客様に商品の良さが伝わる売り場の起案■マーケティングプランおよび販促プランの作成■売上・差益率などのPDCAサイクル
更新日 2025.02.28
その他インターネット関連
【期待する役割】同社はBtoB業界に強固な顧客基盤を持っております。同時に、個人向けとして2012年に立ち上がったサービスも運営しており、同じような商材を違う顧客向けにどのようにマーケティングから採用、販売するかまでを担っていただきます。今後の更なる成長のために、お客様視点の商品採用や、サプライヤー様と一体になった取り組みから、より多くのお客様に支持されるようなサービスへと進化をし続けるためのMD業務を行っていただきます。既存のビジネスやルールにとらわれることなく、常にお客様のためにイノベーションを起こせる、起こしたい人材を期待しております。【職務内容】◆主な業務内容BtoB向け同社サイトおよび個人向けECにおけるMD業務全般・担当カテゴリーや担当の領域における商品戦略の立案・数値管理:仕入・販売実績&管理・分析・Webマーケティング、販促計画立案・実行・サプライヤー様との各種交渉:原価・商材・SCMなど・オリジナル商品開発:PB商品の企画・制作・その他:返品、クレーム対応と改善案の計画■以下カテゴリーのいずれかをご担当いただきます・ティッシュ、トイレットペーパー、ハンドソープ等の日用消耗品・ゴミ袋、洗剤等の清掃用品・ラップ、布巾、紙コップ、紙おしぼり等のキッチン消耗品【部門責任者からのメッセージ】私たちの部門は日用品・ペット用品・ビューティー関連商品など幅広い分野を20~40代中心のメンバーで日々お客様のために進化していくことを意識した業務に取り組んでおります。今後のサービスの成長、その重要な役割となる志の高いマーチャンダイザーをお待ちしております。【組織構成】◆部門の人数:28人◆平均年齢:35才◆男女割合:男性2:女性8
更新日 2025.02.19
流通・小売・サービス
【職務内容】年間販売計画の立案と担当カテゴリーの数値予算達成を目指し、以下業務に従事します。・市場調査:マーケット情報をいち早く、効率よく情報収集を実施しアウトプットする。・開発商品のコンセプト作成:52週改廃スケジュールにもとづく開発商品のコンセプト作成・商品開発:メーカーとともにコンセプトに基づく開発と開発進捗管理・販促計画:開発商品の販促計画の作成・数値分析:担当カテゴリーの数値分析・需給管理:開発商品の在庫管理、需給管理・社内提案およびプレゼン:開発商品の社内へのプレゼン・加盟店への案内:加盟店へのわかりやすい訴求を実施【キャリアパス】基本的には商品本部内の人事ローテーションを経て将来は管理職へのキャリアを積んで頂く。
更新日 2025.01.06
食品商社
toB 及び toC向け製品開発をお任せします。【具体的には】■toC向け EC商材や外食店舗向け商品の企画、開発■toB向け 卸業者として他飲食企業様向けのお惣菜などの開発■その他業務改善 等
更新日 2024.07.11
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。