- 入社実績あり
【ゲーム開発(大阪)】AIエンジニア株式会社カプコン
株式会社カプコン
■仕事内容・ゲームで用いるAI技術の研究開発・ゲームエンジンにおけるAIライブラリやツールの設計・実装
- 勤務地
- 大阪府
- 年収
- 400万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- ゲーム系プログラマ・システムエンジニア
更新日 2024.11.12
株式会社カプコン
■仕事内容・ゲームで用いるAI技術の研究開発・ゲームエンジンにおけるAIライブラリやツールの設計・実装
更新日 2024.11.12
ゲーム
家庭用ゲーム機向けのゲームソフトなどのPC向けオンラインゲームサービスなど様々なコンテンツを開発提供し、欧米市場やアジア市場でも展開する同社にて、下記の業務をお任せ致します。【業務内容】事業拡大、タイトルラインナップの増加、および部の業務範囲拡大のため、日本国内・海外(欧米・アジア圏・新興地域含む)に対して、自社開発・運営・マーケ担当と連携・協力し、オンライン・モバイルゲームのビジネスプロデューサーを担当していただける方を募集いたします。【具体的な業務内容】■プロデュース業務(国内・海外企業との交渉・契約、社内パブリッシュ体制の構築、担当タイトルのプレゼンテーション、各タイトルにおける改善施策など)■オンライン、モバイルの運営型ゲームのP/L作成 及び 管理と担当ゲームの分析業務■上記を開発や運営、マーケティングとともに進行【事業に関して】■ゲーム事業部門・家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲーム・デジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。・高いIP力を持つシリーズを展開■アミューズメント事業部門★時代を象徴する製品開発で当社ならではの”遊び”を提供【同社の今後の事業展開】今後は日本国内だけにとどまらず、欧米/東南アジアへの事業展開をより拡大していき、強いIPを創出して世界各地にそれらを届けるリーディングカンパニーを目指しております。【同社の海外展開に関して】現在、フルゲーム、F2Pも向上に推移しており、各分野で新作タイトルの投入が進んでおります。中でもフルゲームの欧米割合は80%程度となっており更に欧米、東南アジアでの売上拡大を目指しております。
更新日 2025.04.04
ゲーム
ディレクターとして、チームメンバーとコミュニケーションを密にとり意見交換をしながら、クオリティの高いゲーム作りを目指していただきます。【職務内容】・事業戦略に基づいた組織体制の構築・事業戦略を実現するための開発フロー改善・プロデューサー、PM、各部門との連携、調整・チーム内での課題洗い出し、シューティング・その他チームマネジメントやゲームプランナーとしての業務※お強みやご希望に応じて、将来的に他セクション・新規タイトル含めた他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。【事業戦略】・某シリーズをはじめ、今後もAAA級の大型タイトルを複数開発を予定しており、各プロジェクト開発で培ったノウハウをもとに確実にPDCAをまわしつづけ、最終的には「グローバルでヒットするオリジナルIP開発」を行う戦略を描いています。・ひとつのプロジェクトをつくりあげたチームメンバーで新規プロジェクト開発へ移行することで、チームビルドのタイムラグをなくし、ものづくりのノウハウを継承しながらスピード感ある開発が実現できる環境です。・大規模開発のみならず、少数精鋭で短期間で開発を行うプロジェクトも走らせることで、開発長期化に伴うクリエイターの機会損失を軽減する戦略等に取り組んでいます。・サイバーエージェントのゲーム事業部は、アプリボットをはじめ10社の子会社から構成されており、各社の豊富な開発ナレッジを吸い上げつつ開発基盤をつくれる環境です。(各社を横断した開発基盤づくりに特化した専門部隊もあり)【組織カルチャー】・個人の技術の高さのみならず、やる気や熱量に投資を行うことを大事にしているため、年齢や入社年次、新卒中途を問わず大きな裁量をもってチャレンジできる環境です。・「ひとりの優秀なクリエイターがプロジェクトをけん引し続ける」といったトップダウンな開発体制ではなく、チームメンバーで議論を重ねるボトムアップな意思決定も尊重することで、属人的ではなく再現性のある開発環境がつくりあげられています。・クリエイターやエンジニア一人ひとりがメディアやSNSに発信することで、個のブランド力を上げ、個と組織が相乗効果で成長できる環境があります。・TAチームやエンジニア視点のグラフィックスタジオをはじめとするプロジェクトを横断した技術組織の拡充により、縦と横の両軸でプロジェクトを支える力があります。【開発環境】・クリエイティブのクオリティを高めるため、ご希望に応じて最適なゲーム開発環境に必要な機材を手配するなど、クリエイター一人ひとりに対するインプットへの投資を惜しみません。(例:機材等の開発環境、勉強会参加にかかる費用、R&D等の技術投資等)・2019年に移転したオフィス(渋谷)では、社員食堂やリラクゼーションスペースの設置など、従業員が快適に業務に取り組める環境をご用意しております。
更新日 2024.11.12
ゲーム
日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社にて、下記の業務をお任せします。【業務内容】■ゲームデザイン全般 -バトルデザイン・レベルデザイン・システムデザインなど■企画書・仕様書などの書類作成業務■レベル作成、パラメーター調整などのデータ実装業務■自身の担当範囲のディレクション、クオリティ管理、スケジュール管理★シニアゲームデザイナーの場合:上記に加え、以下の業務が加わります。■ゲームデザイン全体のディレクション、クオリティ管理、スケジュール管理■ゲームデザイナーに対するマネージャー業務【同社特徴】自社タイトルパブリッシング事業にも力をグローバルな事業展開とともに、自社タイトルパブリッシング事業にも取り組まれております。【同社の強み】■高品質なアクションゲームアクションゲームの開発において、独自のスタイルと高度なゲームプレイを提供することで知られています。■クリエイティブな開発チーム元カプコンのディベロッパーたちが中心となって設立されたため、高い技術力とクリエイティブな発想を持つ開発チームが揃っています。業界をリードする人物が多く在籍しています。■国際的な評価プロジェクトには国内外のさまざまな企業との協力があり、某製品は全世界での売り上げが300万本を超えるヒットとなりました。国際的な評価も高く、多くのゲーム評論家やプレイヤーから支持されています。■多様なジャンルアクションゲームを主軸にしつつも、RPGやシューティングなど、幅広いジャンルに対応したゲームを開発しています。
更新日 2025.03.07
ゲーム
国内、海外で展開する運用中の人気IPタイトルのゲームプロデューサーとしてゲーム制作、売上に責任を持つポジションでプロジェクト統括業務全般の幅広い業務をお任せいたします。【仕事内容】■事業計画策定■PL管理(売上計画/予算/運用コスト)リソースマネジメント■制作スケジュールの策定、管理、変更■プロジェクトの進行管理/統括■開発/運営体制の構築(スタッフの人員計画と確保など)■版権元との折衝■外部協力者との関係構築と業務活動の調整・実行管理■契約交渉/締結などを担っていただきます。【この求人の魅力】既に運用中の好調なIPタイトルを通じて、ゲームプロデューサーとして、ビジネス、チームマネジメントの能力を付けていただけます。ゲームづくりに対して強い情熱を持つチームと共に熱量高く働いていただけます。【求める期待役割】タイトルの責任者としてプロジェクト統括業務をお任せします。ステークホルダーの多いプロダクトなので、特にバランサーとしての役割を期待しています。版権元、自社開発スタッフ、外部開発パートナー間で調整し、PL管理とリソースマネジメントをしながらコスト、スケジュール、クオリティをバランス調整しながら担保していただきます。
更新日 2025.04.20
ゲーム
国内、海外で展開する運用中スマートフォン向けゲームのプロデューサーポジションを担当して頂きます。【仕事内容】■各種レビューによるIP/ゲーム両面での価値担保■データに基づいた見実管理■各種ステークホルダーや社内との調整■50-100名規模のチームのマネジメント■定性定量両面における問題把握と課題化【この求人の魅力】既存IPタイトルに携われる機会が多くあります。
更新日 2025.04.20
その他インターネット関連
エンタメ業界に特化して、AIソリューションの導入と新たな価値創造を推進していきます。【具体的な業務内容】■AIソリューションの企画提案■プロダクト開発■プロダクト化した製品の管理運用■メンバーのプロジェクト管理、マネジメントエンジニアは世界コンピューターオンライン大会の優勝者が在籍するなど、猛者ぞろいです。それぞれの特性を生かし、スキルを存分に発揮できる環境づくり、案件の割り振りを考慮するなど、重要な役割を経験することができます。【ポジションの魅力】経験豊富なエンジニアとワンチームでプロジェクトに挑めます。提案する内容の難度やかかる時間などを、早期にエンジニアを交えて議論できるので、顧客の期待にフレキシブルに応えるモノづくりが実現可能です。
更新日 2025.04.04
メディア・広告・出版・印刷関連
映画・アニメ・演劇等の事業を展開している同社で立ち上げられたゲーム事業部にて、開発・運営するスマートフォンゲーム等のプロデューサーやディレクション・プロジェクトマネジメント等、拡大フェーズによってご経験を活かしていただきます。【具体的な業務内容】■スマートフォンゲームを中心としたプロデュース、ディレクション業務■ゲームタイトルの企画立案、事業計画、社内決裁申請、外部会社との渉外交渉業務■ゲーム事業のビジネススキーム立案と提案■予実、スケジュール、各セクションのタスク管理などのプロジェクトマネジメント■共同開発者となるゲーム開発スタジオとの開発支援■開発からパブリッシング全般の技術的支援、データ分析、サーバ構築、PF対応など■その他ゲーム開発プロデュース、パブリッシングに関連する業務全般【多角的な展開】■アニメ、映画化、舞台、曲、イベント等に展開中 →より多角的に展開を行うべくゲーム領域の拡大を実施【同社の福利厚生】■勤務時間と働き方・フレックスタイム制(コアタイムなし)を導入・標準となる就業時間は10:00~18:30(実働7時間30分)・有給休暇の半日取得制度、テレワーク制度も導入 ※演劇劇場や商業施設運営(日比谷シャンテ)に関わる職場では、 交代制勤務(シフト制)となり、休日および勤務時間は別に定められています。
更新日 2025.04.01
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