スマートフォン版はこちら

ゲームプランナー・クリエイターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するゲームプランナー・クリエイターの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(133件中)
  • 仕事内容

    【期待する役割】ガジェットゲームと言われている、短時間で簡単に遊べるスマホゲームの開発をお任せします。始めの1年はゲーム作りの体制を整え計画&勉強しながら準備を進めます。最終的には2021年2月リリースを目途に、1週間1本ペースのゲームリリースを目標しています。【職務内容】■ゲームコンテンツ企画■アプリ開発~リリース【組織構成】3名:アプリ開発者、ゲームデザイナー、プロデューサー※3名共に中途入社で募集しています。【入社後】2020年6月立ち上げ→2021年2月アプリリリース予定リリースまでの期間でスキル取得、計画立案を進めてもらいます。

    職種

    ゲーム系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府東大阪市御厨南2―1―33 PCHビル3F

    会社特徴

    【会社概要】◆同社はピーナッツクラブホールディングスのグループ会社です。同社の一つの事業部から1997年に独立しました。主にアミューズメント施設向けの景品の企画・制作・販売を行っております。◆全国のゲームセンターなどにある、クレーンゲームなどで使用されている景品の企画・制作・販売を行っております。自社オリジナルブランドの商品だけでなく、お客様のアイデアやニーズを取り入れた商品の制作・販売なども行っております。【特徴】◆有名キャラクターグッズや雑貨・おもちゃなどのプライズ商品の企画・提案を行っております。◆社員数は12名と少数ですが、グループ全体では100名以上の規模になり、グループ全体の売上は60億超の安定収益を続けております。【社風】◆人々に楽しんでいただく商材を提案するため、常に遊び心を忘れずに活き活きと業務に取り組んでいるメンバーばかりとなっております。先輩後輩の垣根が低く、お互いがフラットに接しているような環境です。■年休128日(土日祝休み)、残業月10~20時間程度など、プライベートとの両立が図れる環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アミューズメント施設との取引実績複数(ラウンドワン、セガ、イオン等)働きやすい環境(残業少、転勤無、風通しの良い社風)にて新規事業に参画可能

  • 株式会社アカツキ
    ゲームプロデューサー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    モバイルゲーム事業、ライブエクスペリエンス事業など新しい「遊びの場」の提供のため幅広い事業を展開する同社にて、モバイルゲームのプロデュース及び運営体制の組閣及び運用計画の策定・遂行をお任せします。【具体的には】・予算策定/企画立案/開発組織の立ち上げ・プロトタイプ開発の推進及びマネジメント・チームメンバーの採用/チーム構築/チームのマネジメント・外部業者との折衝・アジャイル開発のチームマネジメント・その他プロジェクト管理全般、

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2丁目13-30oak meguro 8F

    会社特徴

    【ワクワクやつながりをもった偉大な組織を目指す総合エンタメ企業】DeNAの広告事業本部ディレクター出身の塩田氏と、アクセンチュアの戦略コンサルタント出身の香川氏によって設立された同社は、「デジタル」「リアル」の2つ軸でエンターテインメント事業を展開しております。【モバイルゲーム事業】「ドラゴンボールZドッカンバトル」「ロマンシング サガ リ・ユニバース」等、収益の柱となるIPタイトルを複数展開し。現在成長が著しい事業です。【ライブエクスペリエンス事業】リアルエンターテインメント事業ではテクノロジーを活用した新しい体験創出の場としてアソビルを2019年3月にオープン。大きな反響を呼んでいます。【社名に込められた意味】「世界に夜明けを」夜明けに差す光のように、この世界をカラフルで輝く場所へと変えていく。:感情を報酬に発展する社会を目指し、サービスやプロダクトで新しい価値を創出して世の中に貢献したい。そしてAkatsukiらしい新しい価値観に基づく働き方や組織の在り方を世の中に示し、全ての人が笑顔で明るい社会を実現したい。Akatsukiが新しい時代の新しい価値観のシンボルでありたいという想いが込められています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    『シンデレラシリーズ』等、自社タイトルが記録的なユーザー数を獲得し、GooglePlayやAppStoreでもランキング上位!ベンチャーキャピタル2社より14億円の資金調達! 国内のゲーム市場だけでなく、同社は韓国・中国にも進出しています!

  • 仕事内容

    当社「バイオハザード」「モンスターハンター」「ドラゴンズドグマ」などの基幹タイトルシリーズにおけるプロデュース業務(アシスタントプロデューサー業務)に携わっていただきます。以下のような業務をご担当いただく予定です。・プロデューサーのアシスタント業務全般・ゲームプロデュース業務(サポート含む)やプロジェクト管理・海外ビジネスにおけるプロデュース業務全般・国内外の外部制作会社との進行計画立案や契約、進捗管理・プロモーション活動の促進サポート

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカーハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。【ヒット商品名】『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 仕事内容

    格闘ゲーム制作に関わるプランニング業務をお任せします。【具体的業務内容】■ゲーム内の各システム考案■キャラクターの企画■各種ゲームモードの企画■仕様書作成■ゲームデータ作成・実装■バトルバランスの調整

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカーハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。【ヒット商品名】『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 仕事内容

    カプコンが提供しているモバイルゲームのデータ分析をお任せします。仮説立て、検証、改善提案を行い、開発スタッフとともにゲーム運営に携わります。【具体的業務内容】■ゲームのKPI設計■ゲーム内施策のKPI設計■分析ログの設計■分析結果を踏まえた施策立案、既存機能の改善提案等■運営メンバーと協力しPDCAサイクルを回す

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカーハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。【ヒット商品名】『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 仕事内容

    ■ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務・プロジェクトの制作進行管理、マネジメント業務 計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく 進行するようにスケジュールを制作します。そのスケジュールに沿って問題なく 進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメント を行います。必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。・メンバー構成などのチーム人員管理 プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の 補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務も行います。・クオリティ管理 単にスケジュールだけではなく、ユーザーを満足させることができるかクオリ  ティであるかもバランスを取りながら管理します。・コスト管理 外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理します。

    職種

    ゲーム系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカーハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。【ヒット商品名】『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 仕事内容

    【募集背景】ビジネスプロデュース部内の製作プロデューサーとして作品の発掘、アニメ化企画、ビジネス スキームの構築、パートナーとの交渉や契約、回収推進作業、マーケティングプランの実行指 揮などを行い会社に新規タイトルを立て付けられる人材が必要な為。【具多的な職務内容】新規作品開発・運営プロデューサーとして、作品の企画から制作コンセプト、販売コンセプトの確定、外部パートナーとの交渉や展開プランの作成、回収目標に則した運用の指揮を執ってもらう【配属部署】営業本部 ビジネスプロデュース部 プロデュース課 【入社希望日】2021年2月1日~

    職種

    プロデューサー

    年収
    給与
    700万円~850万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    クリエイター向けの新規/既存サービスの企画・UX検討や、グロースハックをお任せします。【具体的に】■新規/既存サービスの企画・検討■サービスの開発工程にも積極的に参画■Google Analyticsなどを活用した日々の数値分析■ユーザー様の声や、具体的な分析結果など、客観的な指標に基づき サービスをグロースさせる施策の検討・実施【魅力】■サービス企画やUXの検討、開発者とのディスカッションや仕様調整など、自社サービスについて上流工程から関わることができます。■専属チームメンバーと協力することで、仮説の検証や必要な機能のエンハンスをハイスピードで行うことが可能です。

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。【具体的な業務内容】■モバイルゲームタイトルのディレクション業務をお任せ致します。 ■役割、経験に応じコンシューマー(家庭用向け)ゲーム制作におけるディレクション業務をお任せする可能性もあります。■プロデューサーを目指したい方の応募も歓迎します。【備考】ゲーム制作全般のプロデューサー、ディレクター候補を随時受け付けております。コンシューマーゲーム制作部門もあり。

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座一丁目11番1号コナミクリエイティブセンター銀座

    会社特徴

    ■コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、コナミグループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開。「esports」「グローバル」をキーワードに、人気コンテンツを国内外の様々な分野で多面的に展開する方針です。■デジタルエンタテインメント事業の歩み国内のゲームの歴史は1970年代後半のアーケードゲームの世界的ヒットから始まり、1980年代には家庭用ゲーム市場、2010年代にはモバイルゲーム市場が誕生。時代の波とともに世界的市場で戦えるコンテンツビジネスとして成長してきました。近年では、MR(複合現実)やブロックチェーン等の新たな技術の活用や、動画配信等によるユーザー拡大等、多様な展開を進めています。このような背景のなか、KONAMIでは自社IPを活用したe-sportsの展開にも注力。自社競技イベントの開催のほか、自治体や団体との連携によりe-sportsの国内普及にも努めています。■社内研修制度スキル・ヒューマン・マネジメントの目的別に研修体制を整備。そのほか外部講師を招いての勉強会・講演会・懇親会も適宜開催し、社員の能力・知見UPのための様々な機会を設けています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業「モバイルゲーム」「家庭用ゲーム」「カードゲーム」「音楽・映像」多様なエンタメサービスを国内外で幅広く展開!

  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
    ゲーム運営プランナー【モバイルゲーム】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンテンツを大切にするKONAMIにとって、リリース後の運営は重要なミッションであり、お客様のリアクションを日々数字やご意見から読み取りながら、さらにご満足いただけるコンテンツとなるよう、追加機能やイベント・キャンペーンなどの施策を立案実施します。【具体的な業務内容】・開発段階からの運営計画の設計、KPI目標設定・ユーザー動向の集計、分析による課題解決、運営施策の設計【ポジションの魅力】・定性、定量情報に加え、時には勘を働かせて仮説を作る面白さがございます。・ユーザーの満足を得られた際の高揚感は運営コンテンツならではです。・数百万人のユーザー動向を直に数字で見て考えることができます。【キャリアプラン】■数値結果に直結する仕事のため、目標を持って上を目指す人向けの職種です。■ユーザー動向からマーケット感覚を得ることができるため、将来的にプロデューサー職を目指せます。

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座一丁目11番1号コナミクリエイティブセンター銀座

    会社特徴

    ■コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、コナミグループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開。「esports」「グローバル」をキーワードに、人気コンテンツを国内外の様々な分野で多面的に展開する方針です。■デジタルエンタテインメント事業の歩み国内のゲームの歴史は1970年代後半のアーケードゲームの世界的ヒットから始まり、1980年代には家庭用ゲーム市場、2010年代にはモバイルゲーム市場が誕生。時代の波とともに世界的市場で戦えるコンテンツビジネスとして成長してきました。近年では、MR(複合現実)やブロックチェーン等の新たな技術の活用や、動画配信等によるユーザー拡大等、多様な展開を進めています。このような背景のなか、KONAMIでは自社IPを活用したe-sportsの展開にも注力。自社競技イベントの開催のほか、自治体や団体との連携によりe-sportsの国内普及にも努めています。■社内研修制度スキル・ヒューマン・マネジメントの目的別に研修体制を整備。そのほか外部講師を招いての勉強会・講演会・懇親会も適宜開催し、社員の能力・知見UPのための様々な機会を設けています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業「モバイルゲーム」「家庭用ゲーム」「カードゲーム」「音楽・映像」多様なエンタメサービスを国内外で幅広く展開!

  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    ゲームプランナー【神奈川県日吉勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■家庭用ゲーム、ネットワークゲーム(オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)の企画・開発■仕様書作成やデータ作成、進行管理 等※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12

    会社特徴

    「世界No.1のデジタルエンタテインメントカンパニー」を目指す企業【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。【今後の戦略】■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。【「働き方改革」への積極的な取り組み】■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★

  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    ゲームプランナー【京都勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■家庭用ゲーム、ネットワークゲーム(オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)の企画・開発■仕様書作成やデータ作成、進行管理 等※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区仏光寺通室町東入釘隠町247番

    会社特徴

    「世界No.1のデジタルエンタテインメントカンパニー」を目指す企業【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。【今後の戦略】■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。【「働き方改革」への積極的な取り組み】■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★

  • UUUM株式会社
    ゲーム企画運営ディレクター

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    YouTubeをベースとした動画ビジネスを複数展開する当社において、ゲームの企画・マーケティングを中心に運用業務全般をお任せします。トレンドや市場動向を抑えながら、コンテンツの方向性を策定し、コンテンツ力のあるプロダクトを創出していただきます。■ゲームの企画立案・制作進行■事業レポーティング/中長期のプロダクトロードマップ作成と発信■売上予算・営業利益予算の予算計画立案と遂行■関連他部署や外部開発業者との連携■緊急対応やリスクマネジメントにおけるプロダクト品質の担保【当ポジションの魅力】■根拠やロジックがあれば「当社の資本の中でできることは順番にやっていっていい」という姿勢■0→1の経験がつめる環境【ゲーム企画・クリエイターのインタビュー】今だからこそ味わえる楽しさがある。少数精鋭のチームで挑む、UUUMのゲーム企画・開発https://www.uuum.co.jp/article/53788

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    会社特徴

    計12,000名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!   YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー --------------------------------------------------------------------------  【企業情報】YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計12,000名程が登録している。業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー (2021年1月時点)【安定したビジネスモデル】複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果成長を続けている企業。【今後の市場成長性】人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード■UUUMはそのトップランナー企業・所属クリエイター数:約12,000人 【フレックスタイム制/リモート勤務あり】【大手企業との案件多数】

  • グリー株式会社
    ゲームプランナー ※『釣り★スタ』担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グリーの大型内製タイトルである「釣り★スタ」の下記業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】月初イベント、ガチャの運用■施策立案 / 実行 / 分析 / 改善案検討 / スケジュール管理■制作物依頼 / パラメータ設定 / リリース前確認■ガチャ仕様に則ったガチャのデータ設定/素材発注■社内横断系施策のディレクション(スタンプラリー、各種キャンぺーンなど)など【業界内屈指の抜群の就業環境】■平均残業時間20h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、 上司経由で警告がいくシステムになっております。■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。 http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/ http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。http://corp.gree.net/jp/ja/csr/■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。【同社の代表的なゲームタイトル】消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!■ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風

  • 株式会社ゲームフリーク
    ゲームプランナー

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コンシューマゲーム開発における、企画業務(企画提案・仕様策定等)をお任せ致します。※業務を通じて適正を見極めた上で、徐々に専門性を高めていきます。★受託開発はしておらず、自社で企画したものを自社で開発しているため、自身のアイディアを作品に反映しやすい環境です。

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都世田谷区太子堂4丁目1番1号 キャロットタワー 22F

    会社特徴

    ■ゲームフリークの基盤を支える『ポケットモンスター』9言語に翻訳され、全世界累計販売本数はRPGとしては最大規模の2億4000万本。ゲームのみならず、カードゲームやアニメ、映画、グッズなどにも展開され、世界中で楽しまれています。(2019年5月時点)全世界に広がるポケモンの、原作ゲームを開発しているのがゲームフリークです。原点である『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されてから20年以上がたち、ゲームを取り巻く環境は日々変化しています。私たちは新技術を取り入れつつも強いこだわりと想いを持ち続け、新しい遊びの発信を続けています。【コミュニケーションを重視した開発環境】スタッフ同士のコミュニケーションを円滑に行えるよう、個々の机を仕切るパーティションを低くし、見通しの良いレイアウトにしています。アイディアを検討するための宇宙をイメージした個性的な会議室や、120インチの大スクリーンとJBL7.1chシアター施設など創作活動をバックアップするための設備も充実しています。【独自の評価制度】年に2回、個人面談の機会があり、スタッフの半期の業績評価や能力評価について共有を行います。上司だけでなく、多面的で正当にスタッフの能力や功績を判断し、業績評価が高かったスタッフには、賞与により還元されます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆世界大ヒット作品『ポケモン』をはじめとするゲームソフトの制作に携わることができます

  • 仕事内容

    [新規ゲームプロジェクト] 、自社IP[ヴァンパイア†ブラッド]等、いづれかの既存コンテンツや新規コンテンツをお任せしたいと考えております。【職務内容】・既存ソーシャルゲーム内イベント・キャンペーン等の新規企画・運営業務└ユーザーデータの分析└各種データの設計└イベント企画・改修の立案└イベント、キャンペーンの新規企画└マスター作成└CS/QA対応└告知作成└売上管理【募集背景】組織強化のための増員募集【組織構成】ゲームコンテンツ事業部L事業部長(1名)Lエンジニアメンバー(5名)

    職種

    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3‐1‐1 サンシャイン60(57階)

    会社特徴

    【企業概要】■自社開発・受託開発の両軸、かつ幅広く製品・サービス展開をすることで安定した事業基盤を築く一方、AI・クラウドを活かした次世代製品開発に積極投資し、将来のコア事業を確立を推進しています。(次世代製品開発のアイデアが、X-Tech Innovation 2018で協賛企業賞を受賞しました)■同社のパッケージソフト「Dojo」は2600社に導入実績を誇り「中小企業優秀新技術・新製品賞ソフトウェア部門」にて優秀賞を受賞しました。その他クラウドプロジェクト管理ソフトの「Time Krei」は、シェアNo1と評され、日経BP社主催の「クラウドランキング」では汎用情報系SaaS部門ベストサービスに3回連続選出されました。現在も新たなプロダクト、サービスを自社で企画、開発を行っております。 【企業データ】■平均年齢36.7歳■社員定着率90%■女性比率約30%・産休育休復帰率100% ライフステージに合わせた柔軟な働き方が選択可能。■資格取得支援制度:受検・受講費用を会社が全額負担、かつ取得した社員へはお祝い金が5,000~130,000円出ます。(対象資格は140以上)■中途採用90%なので馴染みやすく、社員紹介での入社実績もあり「友人を誘いたくなる」職場環境を目指しています

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆多角的な事業展開・安定した経営基盤を持つテンダグループ◆自社製品を自社開発にてお任せします◆PMへのキャリアアップを目指す方にはバックボーンになります

  • 株式会社テンダ
    ソーシャルゲーム技術部長【自社IP/テレワーク可】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社IP[ヴァンパイア†ブラッド]をはじめとしたソーシャルゲームの開発・運用・保守、既存/新規タイトルのマネジメントをお任せします。プロデューサー・ディレクターをはじめ、プランナー・デザイナー部門と連携しながら、エンジニア部門をリードいただきます。・開発プロジェクト全体のスケジュール管理・コンテンツ品質チェックと提案・課題発見およびその解決施策立案、推進・社内や取引先会社との交渉および調整・より良い開発環境となるための体制構築【組織構成】ゲームコンテンツ事業部(42名在籍/男女比3:1/均年齢32歳)【開発環境】言語:PHP DB:MySQL OS:Windows,Linux 他/フレームワーク:HTML,JavaScript

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3‐1‐1 サンシャイン60(57階)

    会社特徴

    【企業概要】■自社開発・受託開発の両軸、かつ幅広く製品・サービス展開をすることで安定した事業基盤を築く一方、AI・クラウドを活かした次世代製品開発に積極投資し、将来のコア事業を確立を推進しています。(次世代製品開発のアイデアが、X-Tech Innovation 2018で協賛企業賞を受賞しました)■同社のパッケージソフト「Dojo」は2600社に導入実績を誇り「中小企業優秀新技術・新製品賞ソフトウェア部門」にて優秀賞を受賞しました。その他クラウドプロジェクト管理ソフトの「Time Krei」は、シェアNo1と評され、日経BP社主催の「クラウドランキング」では汎用情報系SaaS部門ベストサービスに3回連続選出されました。現在も新たなプロダクト、サービスを自社で企画、開発を行っております。 【企業データ】■平均年齢36.7歳■社員定着率90%■女性比率約30%・産休育休復帰率100% ライフステージに合わせた柔軟な働き方が選択可能。■資格取得支援制度:受検・受講費用を会社が全額負担、かつ取得した社員へはお祝い金が5,000~130,000円出ます。(対象資格は140以上)■中途採用90%なので馴染みやすく、社員紹介での入社実績もあり「友人を誘いたくなる」職場環境を目指しています

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆多角的な事業展開・安定した経営基盤を持つテンダグループ/自社IPを含むソーシャルゲームの開発をお任せします◆

  • 株式会社バンダイナムコセブンズ
    遊技機開発のディレクション業務

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】当社の開発する遊技機(パチンコ・パチスロ)における制作ディレクター業務(プロジェクト制作進行業務)をメインにお任せ致します。※担当業務は、以下のいずれかとなります※・メーカーとともに遊技機開発(パチンコ・パチスロ)を進め、遊技機開発の制作進行全般を行う・チーム内(社内および協力会社)への指示出しや、工数・スケジュール・予算管理、監修や権利処理部門との調整等を行う【募集部門の業務】遊技機(パチンコ・パチスロ)のゲーム仕様・映像企画・映像制作などを中心に遊技機開発を行っています。バンダイナムコグループの誇る豊富なキャラクターをモチーフに「面白い」や「驚き」をつなぎ合わせた新たなコンテンツとして常に遊技者へ届ける事を信念としています。

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    450万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎3-5-11

    会社特徴

    ■2019年4月に様々なエンターテインメントを手掛けるバンダイナムコエンターテインメント社から分社化し、遊技機事業に特化した会社です。■バンダイナムコグループに関連性の深いIP(キャラクター)を使用した開発を中心に行っています。■遊技機事業だけでなく、新たな「アソビ」の創出に向け新規事業にも積極的に取り組んでいます。■お洒落なオフィスとアットホームな雰囲気で、テレワーク導入など自由度が高く堅苦しくない会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★IPを多数保有するバンダイナムコエンターテインメントグループでの開発業務です!!★

  • 株式会社ディ・ライト
    パチンコの出玉設計 【銀座/転勤無し】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パチンコ1番の魅力である出玉の部分、演出の頻度やバランス調整を数値を用いて調整していただきます。新たなスペックの考案、設計をお任せします。【仕事の流れ】▼パチスロの企画会議企画担当と共に、市場に仕掛けるパチスロのアイデアを練っていきます。ターゲット、コンテンツ、出玉スペックなどのアイデア出しを実施。映像、光、サウンドなどとの融合も考えながら新台の構想を描いていきます。▼出玉設計台の企画が固まった後は、出玉率の計算やシミュレーションを行ない、出玉スペックを決定します。【Daiichiグループについて】 Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入するタイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座3-10-1GinzaⅢ.D BUILDING

    会社特徴

    パチンコ・パチスロ機種の開発・製造・販売を行う、Daiichi(大一商会)のグループ会社です。【Daiichiグループについて】 ■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。 Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入する。タイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。 法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続け、Daiichiという確かなブランド力を築いていきます。 ■社員のほとんどが中途入社の組織で、平均年齢は35歳。いろんな会社の文化を吸収しながら成長をしています。基本的にやる気を持って手を上げたスタッフには積極的に事業を任せる考え方をしています。 ■半期に一度、関わった開発機種の販売台数や、中間成果物(つくりかけの機種)の会社からの評価を軸に、賞与・昇降格を決定。 また、Daiichiグループ全社を対象に新年度会では、会社業績に貢献した個人・プロジェクトに対して以下の表彰を行っております。永年勤続表彰、ヒット機種表彰、アイデア提案表彰、特許提案表彰、業績改善提案、営業表彰、パーラー表彰 等

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆安定した業績を誇る業界トップクラスのパチンコメーカー☆★アニメやゲーム、芸能人を題材に、多くのヒット台を生み出しております。■残業時間10時間程度 ■水曜日はノー残業DAY ■無借金経営の安定企業/自己資本比率94% ■多くのスマッシュヒットを出しています!

  • 学校法人麻生塾
    講師(ゲームプログラマー)※講師経験不問/転勤なし

    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■ゲーム業界を目指す生徒に、プログラミングに関わる指導を行っていただきます。業界経験や開発経験を基に、開発に必要な知識・技能を教えていただきます。【具体的には】(1)教科指導業務・90分1コマの授業を週10コマ~12コマご担当頂きます。(2)生活指導・就職指導業務・30名~40名のクラスを1つ持って頂き、朝夕のホームルームをはじめ、出欠の確認や就職時の面談、知識習得のレベルの確認など、個々の学生を把握して管理・指導していきます。(3)その他の業務・オープンキャンパス、入学試験、入学・卒業式の運営・成績表入力等の事務業務 等

    職種

    ゲーム系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目13番14(ASOポップカルチャー専門学校)

    会社特徴

    【麻生塾について】麻生グループ84社の強力なバックアップを元に、「業界への就職に強い・九州最大の総合専門学校」として質の高い教育と就職実績を実現(平成28年度進路決定率95.4%)。また完全担任制により、きめ細かく学習・就職指導を実施しており就職先企業からも高い信頼を得ています。IT・工学・医療・その他専門分野で実際に約54,500名を超える卒業生が活躍しています。【麻生グループについて】1872年創業以来、セメント事業(麻生セメント)を中核として医療・教育・建設資材などの多方面で事業展開を果たしています。グループ社数:84社 (平成28年4月1日現在)、グループ総売上高:2,568億円 (平成28年3月期)、グループ社員数:10,654人 (平成28年4月1日現在)【麻生美容専門学校について】県内唯一、世界基準のTONI&GUYカリキュラム提携校であり世界基準の美容師(美容師・ヘアメイク・アイリスト・ブライダルスタイリスト・ネイリスト・美容部員)育成を目指しています。●年間を通じて美容業界のトップの方々によるプログレッシブセミナーを開催し、常に最新・トップの技術を間近で見ることができる環境があります。〈学生就職先〉PEEK-A-BOO、GARDEN、ACQUA、TAYA、SARA、資生堂美容室、ライフビューティ等〈出場コンテスト〉 アジアビューティーコングレス、ARIMINO FUTURE’S ROAD、TOKYO NAIL EX

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■創業140年以上の歴史を誇る麻生グループの一員。78学科133コースを有する西日本最大規模の総合専門学校を運営。■授業方法や進め方などについては、教育現場にて長い経験を積んだ先輩社員がしっかりとサポート・フォローします。

専門職(Web・IT・ゲーム)の他の職種の求人情報を探す