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ゲームプランナー・クリエイターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するゲームプランナー・クリエイターの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人125件中 1~20件を表示

  • 学校法人麻生塾
    講師(ゲームプログラマー)※講師経験不問/転勤なし

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■ゲーム業界を目指す生徒に、プログラミングに関わる指導を行っていただきます。業界経験や開発経験を基に、開発に必要な知識・技能を教えていただきます。
    【具体的には】
    (1)教科指導業務
    ・90分1コマの授業を週10コマ~12コマご担当頂きます。
    (2)生活指導・就職指導業務
    ・30名~40名のクラスを1つ持って頂き、朝夕のホームルームをはじめ、出欠の確認や就職時の面談、知識習得のレベルの確認など、個々の学生を把握して管理・指導していきます。
    (3)その他の業務
    ・オープンキャンパス、入学試験、入学・卒業式の運営
    ・成績表入力等の事務業務 等

    会社特徴

    【麻生塾について】麻生グループ84社の強力なバックアップを元に、「業界への就職に強い・九州最大の総合専門学校」として質の高い教育と就職実績を実現(平成28年度進路決定率95.4%)。また完全担任制により、きめ細かく学習・就職指導を実施しており就職先企業からも高い信頼を得ています。IT・工学・医療・その他専門分野で実際に約54,500名を超える卒業生が活躍しています。
    【麻生グループについて】1872年創業以来、セメント事業(麻生セメント)を中核として医療・教育・建設資材などの多方面で事業展開を果たしています。グループ社数:84社 (平成28年4月1日現在)、グループ総売上高:2,568億円 (平成28年3月期)、グループ社員数:10,654人 (平成28年4月1日現在)
    【麻生美容専門学校について】県内唯一、世界基準のTONI&GUYカリキュラム提携校であり世界基準の美容師(美容師・ヘアメイク・アイリスト・ブライダルスタイリスト・ネイリスト・美容部員)育成を目指しています。
    ●年間を通じて美容業界のトップの方々によるプログレッシブセミナーを開催し、常に最新・トップの技術を間近で見ることができる環境があります。
    〈学生就職先〉PEEK-A-BOO、GARDEN、ACQUA、TAYA、SARA、資生堂美容室、ライフビューティ等
    〈出場コンテスト〉 アジアビューティーコングレス、ARIMINO FUTURE’S ROAD、TOKYO NAIL EX

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目13番14(ASOポップカルチャー専門学校)

    担当者のコメント

    ■創業140年以上の歴史を誇る麻生グループの一員。78学科133コースを有する西日本最大規模の総合専門学校を運営。
    ■授業方法や進め方などについては、教育現場にて長い経験を積んだ先輩社員がしっかりとサポート・フォローします。
  • 株式会社カプコン
    【大阪】アシスタントプロデューサー(ゲーム開発)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社「バイオハザード」「モンスターハンター」「ドラゴンズドグマ」などの基幹タイトルシリーズにおけるプロデュース業務(アシスタントプロデューサー業務)に携わっていただきます。
    以下のような業務をご担当いただく予定です。
    ・プロデューサーのアシスタント業務全般
    ・ゲームプロデュース業務(サポート含む)やプロジェクト管理
    ・海外ビジネスにおけるプロデュース業務全般
    ・国内外の外部制作会社との進行計画立案や契約、進捗管理
    ・プロモーション活動の促進サポート

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【ゲーム開発(大阪)】バトルプランナー

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    格闘ゲーム制作に関わるプランニング業務をお任せします。
    【具体的業務内容】
    ■ゲーム内の各システム考案
    ■キャラクターの企画
    ■各種ゲームモードの企画
    ■仕様書作成
    ■ゲームデータ作成・実装
    ■バトルバランスの調整

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    データアナリスト【ゲーム開発(大阪)】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    カプコンが提供しているモバイルゲームのデータ分析をお任せします。
    仮説立て、検証、改善提案を行い、開発スタッフとともにゲーム運営に携わります。
    【具体的業務内容】
    ■ゲームのKPI設計
    ■ゲーム内施策のKPI設計
    ■分析ログの設計
    ■分析結果を踏まえた施策立案、既存機能の改善提案等
    ■運営メンバーと協力しPDCAサイクルを回す

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【大阪】プロジェクトマネージャー【ゲーム開発】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務
    ・プロジェクトの制作進行管理、マネジメント業務
     計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく
     進行するようにスケジュールを制作します。そのスケジュールに沿って問題なく
     進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメント を行います。必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。
    ・メンバー構成などのチーム人員管理
     プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の
     補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務も行います。
    ・クオリティ管理
     単にスケジュールだけではなく、ユーザーを満足させることができるかクオリ  ティであるかもバランスを取りながら管理します。
    ・コスト管理
     外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理します。

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • UUUM株式会社
    ゲーム企画運営ディレクター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    YouTubeをベースとした動画ビジネスを複数展開する当社において、ゲームの企画・マーケティングを中心に運用業務全般をお任せします。
    トレンドや市場動向を抑えながら、コンテンツの方向性を策定し、コンテンツ力のあるプロダクトを創出していただきます。
    ■ゲームの企画立案・制作進行
    ■事業レポーティング/中長期のプロダクトロードマップ作成と発信
    ■売上予算・営業利益予算の予算計画立案と遂行
    ■関連他部署や外部開発業者との連携
    ■緊急対応やリスクマネジメントにおけるプロダクト品質の担保
    【当ポジションの魅力】
    ■根拠やロジックがあれば「当社の資本の中でできることは順番にやっていっていい」という姿勢
    ■0→1の経験がつめる環境
    【ゲーム企画・クリエイターのインタビュー】
    今だからこそ味わえる楽しさがある。少数精鋭のチームで挑む、UUUMのゲーム企画・開発
    https://www.uuum.co.jp/article/53788

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    担当者のコメント

    ■業界トップ!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントしインフルエンサーマーケティングをリード
    ■吉本興業との資本業務提携により更なる裾野拡大へ ■憧れの芸能人と電話できるライブ配信アプリ「SUGAR」リリース
  • グリー株式会社
    ゲームプランナー ※『釣り★スタ』担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グリーの大型内製タイトルである「釣り★スタ」の下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    月初イベント、ガチャの運用
    ■施策立案 / 実行 / 分析 / 改善案検討 / スケジュール管理
    ■制作物依頼 / パラメータ設定 / リリース前確認
    ■ガチャ仕様に則ったガチャのデータ設定/素材発注
    ■社内横断系施策のディレクション(スタンプラリー、各種キャンぺーンなど)
    など
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■平均残業時間20h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。
    ※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、
     上司経由で警告がいくシステムになっております。
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
    同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
    主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。
    http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    ■『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    ■ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風
  • 株式会社ゲームフリーク
    ゲームプランナー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コンシューマゲーム開発における、企画業務(企画提案・仕様策定等)をお任せ致します。
    ※業務を通じて適正を見極めた上で、徐々に専門性を高めていきます。
    ★受託開発はしておらず、自社で企画したものを自社で開発しているため、自身のアイディアを作品に反映しやすい環境です。

    会社特徴

    ■ゲームフリークの基盤を支える『ポケットモンスター』
    9言語に翻訳され、全世界累計販売本数はRPGとしては最大規模の2億4000万本。ゲームのみならず、カードゲームやアニメ、映画、グッズなどにも展開され、世界中で楽しまれています。(2019年5月時点)全世界に広がるポケモンの、原作ゲームを開発しているのがゲームフリークです。原点である『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されてから20年以上がたち、ゲームを取り巻く環境は日々変化しています。私たちは新技術を取り入れつつも強いこだわりと想いを持ち続け、新しい遊びの発信を続けています。
    【コミュニケーションを重視した開発環境】スタッフ同士のコミュニケーションを円滑に行えるよう、個々の机を仕切るパーティションを低くし、見通しの良いレイアウトにしています。アイディアを検討するための宇宙をイメージした個性的な会議室や、120インチの大スクリーンとJBL7.1chシアター施設など創作活動をバックアップするための設備も充実しています。
    【独自の評価制度】
    年に2回、個人面談の機会があり、スタッフの半期の業績評価や能力評価について共有を行います。上司だけでなく、多面的で正当にスタッフの能力や功績を判断し、業績評価が高かったスタッフには、賞与により還元されます。

    勤務地

    東京都世田谷区太子堂4丁目1番1号 キャロットタワー 22F

    担当者のコメント

    ◆世界大ヒット作品『ポケモン』をはじめとするゲームソフトの制作に携わることができます
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    制作進行管理(女性向けゲーム)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■ネオロマンスプロジェクトに関する制作進行管理
    ■パートナ―企業や他部署との連絡窓口、及びスケジュール管理
    【ネオロマンスとは】
    http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/index.html
    http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/game.html
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指す企業
    【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。
    【今後の戦略】
    ■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。
    【「働き方改革」への積極的な取り組み】
    ■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都千代田区九段北4-1-34 九段明善堂ビル

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    ゲームプランナー【神奈川県日吉勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■家庭用ゲーム、ネットワークゲーム
    (オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)の企画・開発
    ■仕様書作成やデータ作成、進行管理 等
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指す企業
    【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。
    【今後の戦略】
    ■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。
    【「働き方改革」への積極的な取り組み】
    ■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    ゲームプランナー【京都勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■家庭用ゲーム、ネットワークゲーム
    (オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)の企画・開発
    ■仕様書作成やデータ作成、進行管理 等
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指す企業
    【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。
    【今後の戦略】
    ■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。
    【「働き方改革」への積極的な取り組み】
    ■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    勤務地

    京都府京都市下京区仏光寺通室町東入釘隠町247番
    京都府

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • KLab株式会社
    ゲームクリエイティブマネージャ―候補【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企画・開発のスタッフと協力し、クリエイティブ部分に関する制作作業のディレクション全般や制作職スタッフのマネジメントを担当して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■制作物全般のディレクション
    ■制作職スタッフのマネジメント
    企画の意図を理解し、ゲーム内に必要な2D/3Dなど各種クリエイティブ素材を、スケジュールに沿って納品できるよう、効率よく制作スタッフへ指示を出していただきます。必要に応じて自身でも素材制作を行うこともあります。もちろん、素材を実装する開発スタッフとも事前に相談をしながら制作にあたります。
    【KLab社の魅力】
    ■頻繁に国外問わず他企業との提携しながらゲームを開発している企業です。
    ■リモートワークを積極に取り入れています(基本的に在宅勤務で、必要に応じて出勤して頂く勤務体系にしていきます)。

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■同社のゲーム事業の特徴
    ①Universal IPs
    同社はアニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いております。
    ②Global Growth
    同社は全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしており、海外売上高は100億円以上(2019年現在)を誇っております。
    また世界規模で行ったイベントや海外ユーザーへ向けたアプローチも積極的に行っています。
    ③Original Creations
    Universal IPsだけでなく、同社オリジナルのコンテンツをゼロから創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開しております。
    ④その他同社取り組み
    KLab Awards、ゲーム企画審査会、社内Game Jam、どぶろく制度他

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■朝フルーツ、残業抑制など、働きやすい環境です。
  • 株式会社KADOKAWA
    ゲーム事業推進室長

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆募集部門:ゲーム事業推進室
    KADOKAWAでのゲーム事業の拡大に向けて、
    組織を束ねる室長としてご活躍いただきます。
    (フロムソフトウェア、Gotcha Gotcha Gamesの募集でありません)
    ★エンタメ大手KADOKAWAの豊富なIPからゲームを創造/経営も重点を置くゲーム事業/リモートワークやフルフレックスなど働き易い★
    【詳細】当社IP(年間5000タイトル創出)を絡めたゲームプロデュース業
     務。割合はスマホゲーム(無料/アイテム課金型)50%、その他コンソール
     ・PC50%。プロジェクトは数名~数十名まで様々な規模あり。経験・志
     向により新規ゲームの立上もしくは既存ゲーム運営をご担当頂きます。
    【背景】19年11月に元マーベラスCOO泉水氏を執行役員に迎えるなど経営
     として重点を置くゲーム事業。その事業拡大に向けた増員求人

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください
    埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3 ところざわサクラタウン

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社KADOKAWA
    ゲームプロデューサー

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆募集部門:ゲーム事業推進室
    KADOKAWAでのゲーム事業の拡大に向けて、
    プロデューサーとしてご活躍いただきます。
    (フロムソフトウェア、Gotcha Gotcha Gamesの募集でありません)
    ★エンタメ大手KADOKAWAの豊富なIPからゲームを創造/経営も重点を置くゲーム事業/リモートワークやフルフレックスなど働き易い★
    【詳細】当社IP(年間5000タイトル創出)を絡めたゲームプロデュース業
     務。割合はスマホゲーム(無料/アイテム課金型)50%、その他コンソール
     ・PC50%。プロジェクトは数名~数十名まで様々な規模あり。経験・志
     向により新規ゲームの立上もしくは既存ゲーム運営をご担当頂きます。
    【背景】19年11月に元マーベラスCOO泉水氏を執行役員に迎えるなど経営
     として重点を置くゲーム事業。その事業拡大に向けた増員求人。

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください
    埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3 ところざわサクラタウン

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社テクロス
    【京都】ディレクター

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ディレクターとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルの開発責任者としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ・プロジェクト全体のディレクション
    ・制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
    ・メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
    ・KPIや各種データなどの数字分析
    ・社内外各所との折衝交渉
    【求める人物像】
    ・開発のリーダーとして常にチームの先頭に立ち、目標に向かって周囲を巻き込みながらコミットできる方
    ・高いコミュニケーション能力を持ち関連部署との業務を円滑に進められる方
    ・柔軟な考え方を持ち論理的に物事を伝えられる方
    ・ゲーム作りに強い情熱を持ち自分がやりたいことをアピールすることのできる方
    ・制作物に責任を持ち、自分自身がコンテンツを作ることにやりがいを感じる方
    ・チームや事業にとっての利益を理解し、人や組織と共に働ける方

    会社特徴

    ■創業当時よりソーシャルゲーム業界の大手クライアント企業と取引があり、現在はソーシャルゲーム開発業務をメインに長く太い取引を継続しております。そのため業績悪化によるストレスはありません。またクライアントとは直取引のため意思疎通がスムーズ。予算や制作スケジュールの面においても調整がつきやすく、生産性の高い仕事にじっくりと取り組める環境を実現しています。
    ■自社開発のオリジナルゲームは、企画からイラスト、システムまで全て社内開発です。 社内メンバー同士、チームワークを発揮し、一体感を味わいながらゲームを制作していくことができます。またユーザーの声を直接聞くことができることも醍醐味の一つです。 やりがいを大きく感じていただけます。
    ■エンジニアチームメンバーは20代から40代までと幅広く、スキルのあるエンジニアが世代を問わず働いています。 月に数度行う勉強会にも意欲的に参加し、互いのスキルを共有しています。とくに中途入社者においては、数年のエンジニアの経験がある方が、さらに新らしいスキルを身に付けようと弊社を選ばれています。
    ■出退勤時間は自由に決められる時差出勤制(8時~11時の間で出勤。標準労働時間8時間/日)。社員のワークライフ充実を図るとともに、特定社員への業務の偏りがないかチェックしています。緊急対応を除き、原則、土日祝日の勤務、平日22時以降の勤務を禁止しています。落ち着いて働ける環境とは何かを考え続けている姿勢が誇りです。

    勤務地

    京都府京都市下京区大政所町685京都四条烏丸ビル2F

    担当者のコメント

    ■ゲーム制作に携わる社員が9割を占める『プロ意識の高い専門職集団』 ■平均年齢29歳/社員定着率9割/中途入社は全体の約5割
    ■時差出勤制度(8時~11時の自由出社)■20代半ばのマネージャーが活躍する、若手にもチャンスを与えてくれる風通しの良い企業
  • 株式会社ドリコム
    アートディレクター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ドリコムにてスマートフォン向けゲーム開発~運用のアートの責任者として活躍して頂きます。
    アートコンセプト制作、アプリのUI設計および画面デザイン全般、進行管理等、デザインに関する全ての監督、外注先のクオリティ、納期の制限のバランスを意識した制作・進行をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・アートディレクション業務
    (デザイン/グラフィックのクオリティ・進行管理)
    ・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理
    ・スマートフォンアプリの構築、運営
    ・デザイン外注先との各種調整・管理
    【魅力】
    より多くの人の心を掴むプロダクトで力を発揮していただけます
    表現の可能性について貪欲なメンバーがたくさん居る環境で、今までに無い価値をユーザーに届けることが出来ます

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社EXCITE
    映像ディレクター(スロット)【東京都中央区】

    年収
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジュアル設定の構築から始まり、キャラや通常背景のデザイン、小役告知演出の構成、ART中の上乗せ演出の表現手法まで、最新の技術と斬新なアイデアを駆使してパチスロ台をトータルにデザインするお仕事です。将来的には年1機種の絵コンテ制作までを内製化する想定でいますので、そのディレクションも担当していただきます。
    ▼仕様把握
    まずは新しく立ち上がったプロジェクトの仕様を把握するところからすべては始まります。企画担当者の意図を理解しながら斬新な見せ方を検討していきます。
    ▼演出検討
    仕様を把握したら遊技フローに合わせて演出を検討していきます。
    版権を知らない遊技者にも伝わる内容になるよう演出を検討し、字コンテを作成していきます。
    ▼発注~品質管理
    作成した字コンテを協力会社様と読み合わせを行ない、Vコンテ以降の作業の打ち合わせを行ないます。また、納品されたものが企画担当者の意図に沿っているかどうか、クオリティが足りているかのチェックを行ない協力会社様と何度もやり取りしながらハイクオリティな演出を生み出していきます。
    ◆遊技機に限らずゲームや映画などから新しい見せ方のアイデアが生まれることも少なくありません。常に新しいモノにはアンテナを張って流行の最先端をキャッチすることで遊技機としての新しさにチャレンジしていきます。
    ◆映像ディレクターだからといって、映像の仕事だけをすればよい訳ではありません。他の職域の企画課員ともコミュニケーションをとってプロジェクトとしての成功を目指さなければいけません。広い視野を持つことが大事になります。

    会社特徴

    ■パチンコ・パチスロ業界大手ニューギングループの特徴■
    手軽に楽しむことができる身近な娯楽として、長い歴史を持つ「パチンコ」「パチスロ」ですが、ニューギングループは遊技機メーカーの責任と指針を明確にし、常に顧客の立場に立ち、多様なニーズに応えるべく商品を提供してきました。新しい「娯楽」の提案、このことはまさにメーカーの使命であり、至上課題でもあります。ニューギングループはファンの方々に「心地よい時間」と「楽しい娯楽」を届けることに最大限の努力を注ぎ、商品の開発を進めています。また、遊技機のリユース・リサイクルシステム「ECOパチ」の提案により、「地球環境」や「価格」という課題にも正面から取り組んでいます。今後もニューギングループは、総合アミューズメント企業として、顧客とファンの方々にあらゆる提案を行っていきます。
    ■魅力■
    開発メーカーの一員として企画の段階から参画でき、アイディアの提案から、その提案した企画を商品にしていくことができます。「自分でアイデアを持ち」「自分が中心となって」「自分で実行する」がニューギングループの仕事スタイルです。パチスロ好きにはたまらないお仕事ができます。ニューギングループの中でも株式会社EXCITEはパチスロの開発・製造を行っております。「花の慶次」を始め、人気機種の開発を続けています。若い方が多いのでわきあいあいとした環境で仕事ができます。仕事の進め方も自由度は高めなので休暇管理もしやすいです。

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町2-9-4 ニューギン東京ビル

    担当者のコメント

    業界大手ニューギンの関連会社★スロット「花の慶次」のメーカーです。
    最新の技術と斬新なアイデアを駆使してパチスロ台をトータルにデザインするお仕事です。
  • 株式会社ディ・ライト
    パチンコの出玉設計職 【銀座/転勤無し】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パチンコ1番の魅力である出玉の部分、演出の頻度やバランス調整を数値を用いて調整していただきます。新たなスペックを考案、設計できる人気の部門です。新台開発における花形職です。
    【仕事の流れ】
    ▼パチスロの企画会議
    企画担当と共に、市場に仕掛けるパチスロのアイデアを練っていきます。ターゲット、コンテンツ、出玉スペックなどのアイデア出しを実施。映像、光、サウンドなどとの融合も考えながら新台の構想を描いていきます。
    ▼出玉設計
    台の企画が固まった後は、出玉率の計算やシミュレーションを行ない、出玉スペックを決定します。
    【Daiichiグループについて】
    ■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。
    Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入するタイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。
    法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続けDaiichiという確かなブランド力を築いていきます。

    会社特徴

    パチンコ・パチスロ機種の開発・製造・販売を行う、Daiichi(大一商会)のグループ会社です。
    【Daiichiグループについて】
    ■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。
    Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入する。タイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。 法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続け、Daiichiという確かなブランド力を築いていきます。
    ■社員のほとんどが中途入社の組織で、平均年齢は35歳。いろんな会社の文化を吸収しながら成長をしています。基本的にやる気を持って手を上げたスタッフには積極的に事業を任せる考え方をしています。
    ■半期に一度、関わった開発機種の販売台数や、中間成果物(つくりかけの機種)の会社からの評価を軸に、賞与・昇降格を決定。
    また、Daiichiグループ全社を対象に新年度会では、会社業績に貢献した個人・プロジェクトに対して以下の表彰を行っております。永年勤続表彰、ヒット機種表彰、アイデア提案表彰、特許提案表彰、業績改善提案、営業表彰、パーラー表彰 等

    勤務地

    東京都中央区銀座3-10-1GinzaⅢ.D BUILDING

    担当者のコメント

    ★☆安定した業績を誇る業界トップクラスのパチンコメーカー☆★アニメやゲーム、芸能人を題材に、多くのヒット台を生み出しております。
    ■残業時間10時間程度 ■水曜日はノー残業DAY ■無借金経営の安定企業/自己資本比率94% ■多くのスマッシュヒットを出しています!
  • 株式会社ディ・ライト
    遊技機のデザイン企画ディレクター【銀座】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品企画チームと共に考案したデザイン案を、外部の協力会社(デザイン制作会社)等にディレクションしながら具現化していく業務です。
    【業務内容】
    ■遊技機の企画コンセプト・仕様を受けてのトータルデザインから、製品設計への落とし込み・量産方法の選定・デザイン仕様書作成など、モノづくりの一連の流れを担当して頂きます。
    ■遊技機(パチンコ・パチスロ)の盤面・役物・筐体デザイン業務
    ■その他製品、販促グッズ等のデザイン業務
    【魅力】
    企画の構想段階から関わるため、自らのアイデアを搭載することも出来ます。
    ダイナマイトキングやひぐらしのなく頃に、おそ松さんなど、ヒット台を数多く打ち出しており、競合他社にはない「尖った台」をデザインすることが可能です。
    凝り固まった意見は無く、柔軟に意見を受け入れられる環境です。
    【同社について】
    パチンコ・パチスロ機種の開発・製造・販売を行う、Daiichi(大一商会)のグループ会社です。
    【Daiichiグループについて】 ■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。 Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入するタイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。 法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続けDaiichiという確かなブランド力を築いていきます。

    会社特徴

    パチンコ・パチスロ機種の開発・製造・販売を行う、Daiichi(大一商会)のグループ会社です。
    【Daiichiグループについて】
    ■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。
    Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入する。タイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。 法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続け、Daiichiという確かなブランド力を築いていきます。
    ■社員のほとんどが中途入社の組織で、平均年齢は35歳。いろんな会社の文化を吸収しながら成長をしています。基本的にやる気を持って手を上げたスタッフには積極的に事業を任せる考え方をしています。
    ■半期に一度、関わった開発機種の販売台数や、中間成果物(つくりかけの機種)の会社からの評価を軸に、賞与・昇降格を決定。
    また、Daiichiグループ全社を対象に新年度会では、会社業績に貢献した個人・プロジェクトに対して以下の表彰を行っております。永年勤続表彰、ヒット機種表彰、アイデア提案表彰、特許提案表彰、業績改善提案、営業表彰、パーラー表彰 等

    勤務地

    東京都中央区銀座3-10-1GinzaⅢ.D BUILDING

    担当者のコメント

    ★☆安定した業績を誇る業界トップクラスのパチンコメーカー☆★アニメやゲーム、芸能人を題材に、多くのヒット台を生み出しております。
    ■クリエイティブな環境で就業可能! ■残業時間10~20時間程度 ■水曜日はノー残業DAY ■無借金経営の安定企業
  • KLab株式会社
    ゲームプロデューサー【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新作または運営中ゲームタイトルのプロデュースをお任せします。
    【具体的には】
    ■新作タイトルの企画・設計・制作
    ■コンセプト、狙い、世界観、仕様等の考案・作
    ■メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
    ■各種ゲームデータの作成、ゲームバランスの設計
    ■ゲームデザインの設計、監修
    ■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
    【補足】
    入社いただいた後、まずはサブプロデューサーまたはディレクターとして、プロデューサーの指示の元、業務を行っていただきます。その後 能力に応じて、メインプロデューサーとして業務をお任せします。
    ※前職での実績を考慮し、入社直後より単独のプロデューサーとして業務をお任せすることもあります。
    ※パブリッシュ・アライアンス等の経験をお持ちの方は、ビジネスアライアンス職でも選考させて頂くことができます。
    ※弊社ではプレイングマネージャースタイルをとることが多いこともあり、直接コミット頂ける方は、特に歓迎いたします。
    【組織図】
    現在1タイトルを20人~40人が担当
    ※企画、開発、クリエイティブ職全てを含む

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■同社のゲーム事業の特徴
    ①Universal IPs
    同社はアニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いております。
    ②Global Growth
    同社は全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしており、海外売上高は100億円以上(2019年現在)を誇っております。
    また世界規模で行ったイベントや海外ユーザーへ向けたアプローチも積極的に行っています。
    ③Original Creations
    Universal IPsだけでなく、同社オリジナルのコンテンツをゼロから創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開しております。
    ④その他同社取り組み
    KLab Awards、ゲーム企画審査会、社内Game Jam、どぶろく制度他

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■各タイトルのデータを分析し課題を抽出、プロデューサーに対してデータ面からコンサルを行っていただくポジションです。
    ■東証一部上場に加えて従業員の福利厚生や就業環境をとても意識されており、働きやすさを追求している企業です!

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