スマートフォン版はこちら

Webプロデューサー・プランナーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するWebプロデューサー・プランナーの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人104件中 1~20件を表示

  • 株式会社うるる
    社内IT戦略コンサルタント【経営×技術を学びたい方大歓迎!】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社横断的にミッションを担う部署への配属となります。特定の事業を担う事業部とは異なり、横断組織となるため、常に会社、事業、エンジニアリングといった幅広い視野を持ったミッションが多く、内容は多岐に渡りますが、上長のサポートの元、チームとして業務に取り組んでいただけます。
    ■戦略、方針策定・全社的な開発・技術力底上げ施策・技術者育成の適正化施策
    ■アドバイザリー業務 ・開発手法、技術面、HR面におけるアドバイザリー業務:プロジェクトマネジメント等の上流工程支援
    ■開発:同社の展開する複数の自社開発プロダクトの開発支援 ・技術基盤整備
    ■情報統制業務:IT統制管理、情報セキュリティ管理 等
    【支援先の自社プロダクト】
    ■クラウドソーシングサービス「シュフティ」
    ■官公庁、自治体の入札案件を一括検索が出来る「入札情報速報サービスNJSS(エヌ ジェス)」
    ■保育園、幼稚園向け写真販売システム「えんフォト」
    ■クラウドワーカーによる受電サービス「fondesk」 等
    【魅力】展開する事業に俯瞰的に関わっていくため、様々な事業、技術に携わる経験を積むことが出来ます。かつ、一般的なエンジニアとしての業務だけでなく、PMやIT戦略、統制業務にいたるまで横断組織ならではの幅広い業務を経験出来るので、幅広い視野を持った成長をしたい方には最適な環境です。開発の経験を活かしながら、徐々に様々なことに挑戦していただきます。
    【社内の雰囲気】 社内ではエンジニアだけでなく、営業やサポートメンバーとも気軽に会話や相談ができる環境です。コミュニケーションツールとしてSlackの利用や、社内にあるリラックススペースなどで気軽に会話をすることもでき、サービスの改善案や修正案なども、こういった雑談から生まれることも少なくありません。 また、仕事中のイヤホン使用なども特に制限はなく、社内には集中部屋という、壁に囲まれた作業室もあるため、一人で集中したい時間帯は集中部屋で仕事をすることもあります。

    会社特徴

    ---目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 
    在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開
      =======================================================================
    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。
    (CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)
    【具体的なCGSの例】
    『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)
    『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化
    『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム
    【やりがい】
    業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    担当者のコメント

    市場規模20兆円以上、日本全国の官公庁・自治体・外郭団体など全国7,500以上の機関の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービス【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【保育×IT】【マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【休日130日】
  • 株式会社アイスタイル
    @cosme(Web/アプリ)のサービス企画ディレクター

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に @cosmeのWeb、アプリのサービス企画ディレクターとして、Web/アプリ全体のグロースに関わる戦略設計・業務を広くお任せいたします。
    【具体的には】
    ■@cosme(Web/アプリ)のプロダクト/ユーザー戦略設計・市場調査・競合調査
    ■目標達成のためのKPI管理、マーケティング施策の策定および実施
    ■UI/UXの設計・機能改善
    ■(自社社員を中心とした)デザイナー・エンジニアのディレクション等
    【本ポジションの魅力】
    ■@cosmeはまだまだWeb中心で活用されているサービスのため、アプリサービスは、育成途中の小さなサービスとなっています。Webも含めると、月間1300万UUの@cosmeサービスのアプリ領域のグロースを責任者、あるいはそれに近しい立場でお任せしたいと考えています。
    ■ゆくゆくは、アイスタイルが手掛けるto c領域のサービス・マーケティング領域全般のグロースをお任せするようなキャリア形成が可能です。
    【募集背景】
    直近で退職者、異動者が1名ずつ発生し、「UID領域(Web/アプリ)」の対応強化を図るための募集となります。
    【配属部署について】
    アイスタイルはプラットフォーマーとして、webメディア、EC、小売り、卸など様々な事業・サービスを運営しています。本配属組織であるUIDプラットフォーム部は、UID(=user ID。アイスタイルで言うエンドユーザーのIDを指します。)と向き合う「仕組み」を作り出している「プロデューサー」「ディレクター」が所属している部署です。
    例えば、@cosmeウェブサイト(PC、スマートフォン」の企画案や改善要望を取りまとめてデザイナーやエンジニアと連携しながらシステム開発の管理をしています。今回のポジションで求めるのは@cosmeのWEB、アプリ(iOS/Android)」のUIUXや機能をプロデュースするだけではなく、@cosme利用者の促進を図るプロデュース業務を担っていただきます。
    また、@cosmeはWeb先行型のサービスですが、今後アプリユーザーをさらに活性化させることがミッションとなっています。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    アイスタイルは「Beauty×ITで世界No.1」を目指し、美容に関わる全ての人にとって必要な情報や仕組みをITで提供・実現していく基盤の構築(BeautyPlatform構想)を中期事業戦略の柱としています!
  • 弁護士ドットコム株式会社
    Webプロデューサー/ディレクター(弁護士ドットコム)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に法律事務所のWebサイトを新規制作いただきます。Webサイト全体の要望を把握する上流工程から、コンテンツ設計、制作進行、運用に至るまで一連のWebプロデュース・ディレクション業務をお任せいたします。
    ・制作方針についてお客様と打ち合わせ(要件定義)・提案書・仕様書作成
    ・コンテンツ内容の取材・ライティング・編集
    ・撮影ディレクション
    ・(場合によっては)一眼レフで掲載写真の撮影
    ・工程管理 ・外部の制作会社との打ち合わせ、制作ディレクション
    ・公開後のアフターサポート(WordPressでテキスト修正、簡単な画像の加工・補正等)
    ※制作件数はディレクター1人あたり月に4件程度です(1件あたりの制作期間は1ヵ月半~2ヵ月程度となります)
    上記業務に加えて、下記のようなサービス改善のアプローチもお任せしていきたいと考えています。
    ・Webサイト制作/運用に関するサービスの改善提案
    ・改善提案の内容をロードマップに落とし込み、施策の実行
    ・新商品やオプション商品の企画など

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。
    ■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。
    ■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。
    日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。
    ※充実の社内制度※
    決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    担当者のコメント

    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。
  • 株式会社ブイキューブ
    Webディレクター【東証一部上場/国内シェアNo1サービス】

    年収
    400万円~720万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社の売上、利益目標の達成を目指し、見込客創出の主要施策であるオウンドメディアの制作ディレクションをご担当いただきます。
    【ご担当頂く主な業務】
    ・Web CMSを用いたWebページ制作のディレクション
    ・マーケティングオートメーション(MA)やセールスフォース オートメーション(SFA)のシステム連携や設定
    ・制作指揮および制作チームのスケジュール調整/管理
    ・Webページの企画立案、要件定義、方針策定、サイト設計、
    ワイヤーフレーム制作、サイトマップ制作、サイト運用
    ・顧客獲得施策の立案・実行・効果検証
    ・アクセス分析結果によるWebサイトの改善および効果検証
    ・SEO対策チームと連携した企画立案と効果検証
    ・社内関係部署、協力会社との折衝

    会社特徴

    ★5000社以上が導入!国内Web会議市場で12年連続でトップシェア獲得!2015年東証1部上場★
    【特徴1:成長市場でシェアNo1】
    同社はWeb会議やWebセミナーをはじめとする、「いつでも」・「どこでも」・「だれでも」使えるビジュアルコミュニケーションサービスを開発。同社のサービスは高画質・高音質・高い接続性で他社サービスと差別化されており、高い競争力を持っています。
    成長市場であるWEB会議システム市場で11年連続のシェアNo.1(国内シェア34%)、導入実績は5000社以上を誇っています!海外展開も積極的に行っており、現在は中国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、アメリカに展開しています。現在、アジア太平洋地域(APAC)のWEB会議システム市場ではシェア第2位を誇っています。直近では、コミュニケーションブースを共同開発(テレキューブ社、オカムラ社)し、世の中全体のテレワークの推奨も支援している。
    【特徴2:経験豊かなマネジメント陣】
    同社は元Google副社長の村上氏、元日本IBM 代表取締役会長の北城氏、三菱総合研究所理事長 小宮山氏など、経験豊かな業界の著名人を社外取締役(取締役の社外比率37.5%)に迎え、上場以降も順調にビジネスを拡大・推進しており、2016年第1四半期の売上高は前年比127%成長となっております。

    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付) 、17階

    担当者のコメント

    【東証1部上場】アジア太平洋地域シェア No.2★11年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー★
    働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入(職種による)/育休産休取得率高・復帰率100%/在宅・モバイル・サテライトワーク制度有
  • 富士通株式会社
    eコマース関連の企画・提案・上流コンサルティング

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ・現在デジタルマーケティング関連の商談が活発化しており、事業を拡大する上で、提案、企画スキルを有した人材が不足しているため、育成も含め若手~中堅を採用したく申請いたします。
    【業務内容】
    ・eコーマスソリューションの製品企画
    ・eコーマスソリューションの提案・上流コンサルティング
    【仕事の魅力・やりがい】
    ・ 様々なお客様先(業種問わず)に営業と同行し、ニーズを聞く事ができるため自身の知見を広める事ができます。また、お客様への提案ストーリーも自身で1から作り上げる事ができますので、自身の想いをお客様に伝えて、その反応を直接感じる事が可能です。
    ・ 富士通の中でもeコマース関連を行ってる部署は他にないため、様々なお客様・案件・技術に携わる事が出来ます。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 株式会社大塚商会
    Web通販サイト担当【東証1部上場・離職率4%】

    年収
    430万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィス用品通販サイト『たのめーる』の担当としてWebマーケティング全般、サイト改修、サイト分析・集計業務をご担当頂きます。
    Webサイトのアクセスログや通信販売の売上実績、顧客情報から得たデータを分析し、サイト導線、UI・UX、システム改善の要件定義、マーケティングの企画・立案をしていただきます。
    【キャリアパス】
    商品登録を除く、Webサイト全般の業務に携われますので、将来的にはサイト全体の統括業務担当を目指していただきます。
    【配属部署】
    たのめーるWeb課:課長1名+役職者3名、その他2名
    ※中途入社者も多く、入社後活躍しております!

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業57年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41歳
    ■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★
    ★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約108万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月6~8時間程度★
  • トランスコスモス株式会社
    DX(デジタルマーケティングプランナー)【大阪】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント企業のマーケティングの課題を解決するために、デジタルシフト化の計画、要件定義支援、設計支援、対応ツールの選定などトータルに推進をする部門に所属いただきます。
    【詳細】
    ■デジタルトランスフォーメーションの実現に向けた戦略策定
    ■デジタル領域でのマーケティングプロセスの設計
    ■戦略実現の具体的な実行施策の立案
    ■施策実行のプロジェクトマネジメント
    ■戦術に落とし込んだ各施策のKPI設計
    ■効果を出すためのPDCAマネジメント
    【予想残業時間】月間30時間

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ◆労働環境が劇的に改善されました!!◆東証一部上場◆売上右肩上がり◆担当社数3000社
    ◆完全週二日制(土日)◆残業:月30時間程度◆社内研修充実(194講座)◆育休後復職率95%
  • トランスコスモス株式会社
    コミュニケーションプランナー【大阪】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント企業のマーケティングの課題を解決するために、デジタルシフト化の計画、要件定義支援、設計支援、対応ツールの選定などトータルに推進をする部門に所属いただきます。
    マーケティング戦略で設定したゴールに到達するためのコンテンツの企画からプロデュースまでの役割をお任せいたします。
    【詳細】
    ◆デジタル系プロモーションの企画
    ◆クライアントの商品、サービスを理解したうえで、
     ターゲット設定とインサイトに基づくコミュニケーションシナリオの立案
    ◆各メディアやチャネルの特性を活かしたコンテンツの企画、実施、運用
    ◆施策実施後の分析の報告と効果を出すためのPDCAマネジメント
    ◆外部プロダクションに対するディレクション業務
    【予想残業時間】月間30時間

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ◆労働環境が劇的に改善されました!!◆東証一部上場◆売上右肩上がり◆担当社数3000社
    ◆完全週二日制(土日)◆残業:月30時間程度◆社内研修充実(194講座)◆育休後復職率95%
  • トランスコスモス株式会社
    Webコンテンツプランナー

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務内容:
    ・Webマーケティングにおけるプランニング業務
    ・営業同行
    ・Webサイトの戦略立案、企画書作成、工数管理
    ・アウトプットの品質管理
    ・業者折衝・予算管理
    ■詳細:
    Webマーケティングにおけるプランニング業務。
    Webサイト戦略だけでなく、デジタル全般の戦略立案をWebサイトを軸にし、クライアントに提案し実行します。
    ■国内のみならず、海外にも拠点を拡大、体制のグローバル化を図り、案件拡大に伴う体制強化・業務の効率化を図っています。
    ■働きやすい職場環境■
    福利厚生が充実しており、残業時間も平均30時間/月程度。
    デジタルマーケティング事業においては、女性の就業率も高くメンバーの6割が女性。研修制度も充実している為、スキルアップや新たな領域のチャンレンジにも安心です。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-25-18
    東京都文京区後楽1-7-27 後楽鹿島ビル

    担当者のコメント

    ■大規模の提案およびプロジェクトにワンストップで関わることができます
    ■福利厚生が充実しており、デジタルマーケティング事業においては、女性の就業率も高くメンバーの6割が女性です。
  • シェアリングテクノロジー株式会社
    Webディレクター※マザーズ上場/名駅勤務

    年収
    400万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ビジネスセンスを高めながらチームを導く!260以上ある自社メディアの制作ディレクションをお任せします。
    【職務詳細】
    当社運営している260以上もの暮らしのお困りごとに関連するWEBサイトの制作ディレクション業務をお任せします。
    ・ABテストの施策・立案
    ・WEBコンテンツの企画・改善・運用
    ・プロジェクト全体のスケジューリング
    ・チームマネジメント(4名体制が多いです)
    ・KPI達成に向けた予算管理  など
    【身につくスキル】
    ・マネジメント経験が詰める
    ・自社メディアのため自身が関わったWebサイトの効果を
    ダイレクトに感じることができる、責任感のあるお仕事です。

    会社特徴

    ★★【東証マザーズ上場!名古屋駅直結:JPタワー勤務/女性が働きやすい会社】★★
    同社は名古屋を拠点として事業を拡大している、設立14年の急成長企業です。シェアリングエコノミーを活用してユーザーとサービス提供者を結び付けるマッチングサービスを提供。ライフサービス領域で140ジャンル、全260サイトを運営しております。日常の困りごとに対するマッチング分野では、圧倒的にトップシェア企業。「暮らしのお困りごと」に関する国内市場は14兆円。高齢化及び独居家が進むことにより更なる市場拡大が見込まれます。
    【同社のサービス】
    消費者と生活回りの各業者を結ぶ、成功報酬型のサービスです。24h稼働のコールセンターと連動させることで よりユーザーの声を反映した生きたサービスとして差別化を行っています。
    【働く環境:WLBを整えて、キャリアアップが可能です】
    ★有給消化率は50%以上!!公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員もいらっしゃり、ワークライフバランスを大切にして働いていらっしゃいます。
    ★中途採用者がほとんど!なじみやすい環境です。年功序列の文化が無く、産休育休実績もあり女性の管理職も多くいらっしゃいます。
    ★名古屋駅隣接のJPタワー勤務です。非常に立地も良く、交通の便で不自由することはありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1丁目 JPタワー19F

    担当者のコメント

    ◆東証マザーズ上場◆サービス提供者とサービスを依頼したいユーザーとのマッチング事業を展開。WEBサイトを運営する成長企業です。~「生活110番」をはじめ、ライフサービスに特化したWEBサービスで成長を遂げてきました。~
  • 株式会社キャンディル
    WEB戦略責任者《課長~部長》【リペア業界国内シェアNO1】

    年収
    423万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    施工中に破損してしまった建材を丸ごと取り替えるのではなく、補修(リペア)する事で、工期も費用も圧縮出来るサービスを取り扱う国内シェアNO1企業を傘下に持ち統括管理を行っています。
    【具体的な職務内容】
    ■グループのWEB戦略再構築責任者
    ■既存・新規サイトの見直し及び最適化(課題解決)
    ■デジタルマーケティング全般の企画・提案・実行
    ■アクセス解析
    【募集背景】
    ■同社グループのWEB戦略全般を見直すにあたり責任者採用をしたい
    ※主にWEBサイト系で企業ブランディング、事業(商品)ブランディングに精通している方を想定しております。

    会社特徴

    【事業内容】
    ゼネコン・建材メーカー・建築メーカー向けリペアサービス中心に事業を展開しています。
    ※リペアとは、施工時や日常生活上で建材などにキズがついてしまった箇所を補修する事です。
    【特徴】
    2011年10月にホールディングスとしてグループ企業4社を統括し、リペア業界で国内NO1シェア!
    更に日本国内に50箇所以上拠点を持ち、国内全国で同一のサービスを提供出来るシステムを、日本で唯一確立しています。
    【社風】
    20~30代が活躍中
    定年:65歳
    再雇用:再雇用契約期間は1年以内、連続契約で70歳上限

    勤務地

    東京都新宿区北山伏町1-11牛込食糧ビル3階

    担当者のコメント

    【建築リペア業界の国内シェアNO1企業】WEB戦略の重要ミッションを担うポジションにて、会社変革を推進して頂きます。自らの考えを形に出来るポジションです。
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    webマーケティング/メディアディレクター

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    立ち上げ中の新規事業~既存メディアまで幅広く、レバレジーズが運営するオウンドメディアのディレクター業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■運用フェーズのメディアにおけるCVRの改善を目的としての企画立案
    ■要件定義、社内エンジニア、デザイナー、マーケターへのディレクション
    【募集背景】
    レバレジーズは現在数十個のメディアを運営しており、ディレクターが中心となって日々改善を続けています。しかしメディアの数に対して人が足りておらず、思うように改善が進んでいないのが現状です。そのため、オールインハウスの環境下で、エンジニア・デザイナー・マーケター・営業すべての人員を巻き込んでサービスをグロースしていただける方を募集しています!
    【自社運営メディア】
    看護のお仕事:https://kango-oshigoto.jp/
    ナースときどき女子:https://kango-oshigoto.jp/media/
    ハテナース:https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/
    きらケア介護:https://job.kiracare.jp/
    【仕事の魅力】
    ・オールインハウスで制作を行っているため、アイデアさえあればすぐに実現できる。
    ・定量/定性の両面から企画立案することを重視しており、データ分析やユーザーヒアリングなどのスキルをバランスよく習得できる。
    ・制作関係者だけではなく営業とも関わるので、事業部全体の課題解決を行うこともできる。
    【身につくスキルや知見】
    ・SQLを使用したログ解析スキル/Google Analyticsなどのアクセス解析スキル
    ・Google Optimizeや自社基盤を使用したA/Bテスト実施経験、及びカイ二乗検定/ベイズ検定などの効果検証手法の習得
    ・ユーザーヒアリングやデザインツールを通じて得るUI/UXに対する知見
    【キャリアパス】
    ・ディレクター/エンジニア/デザイナーのマネジメントやKPIの責任を持つマネージャー
    ・サービス全体のプロダクトの舵取りを行うプロダクトオーナー
    ・全メディアのディレクター全体を取りまとめるチームリーダー
    レバテック:https://levtech.jp/
    ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
    キャリアチケット:https://careerticket.jp/media/ 
    WeXpats:(https://we-xpats.com/ja/destination/as/jp/  他

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    プロダクトデザイナー【マネージャー候補/自社メディア】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■デザインマネージャーの業務内容
    ・デザイナーのリソース管理・モチベーション管理と目標設定
    ・デザイナーの評価制度の策定
    ・デザイン環境や教育体制の整備
    ・デザイン品質の管理
    ・経営層へのコミット
    ■ミッション
    既存事業部のメンバーと一緒にプロダクト(メディア)のデザインを主に担当します。
    場合によってはサービスのブランディングや営業資料などの制作に関わることもあります。
    データ解析やユーザーインタビューから改善点を洗い出してUIやグラフィックを改善したり新規制作を企画したりします。
    解析、調査、設計、実装まで求められますが、チーム内で分担して役割を担うことが多いです。
    既存事業部の売り上げに貢献することがミッションとなり、既存事業のCVRやCV数などを目標として追っていただきます。
    ■担当プロダクトとフェーズ
    【レバテックフリーランス】
    ・フリーランスのITエンジニアの求人支援業界では最大手の規模まで成長。
    ・ITエンジニアの求人サイト:レバテックシリーズ(http://levtech.jp/)
    ・ITエンジニアのQAサイト:teratail(https://teratail.com/)
    【メディカル向け人材事業】
    ・業界No.2クラスの売上規模。
    ・現在は速度改善や新規コンテンツの作成、デザインの見直しなどを行いつつ、よりユーザーに寄り添ったサービスにするためにユーザー調査などを実施している段階。
    ・看護師専門転職サイト:看護のお仕事(http://kango-oshigoto.jp/)
    ・介護士専門転職サイト:きらけあ(https://job.kiracare.jp/)
    【若年層向け人材事業】
    ・現在はフローの改善などを行いつつ、ABテスト、新規ページの制作などを行い、集客の強化を実施している。
    ・第二新卒&フリーター専門転職サイト:ハタラクティブ(https://hataractive.jp/)
    【新卒向け人材事業】
    ・立ち上げたばかりのフェーズで、新規ページの制作を行なっている。
    ・新卒向け就活支援サイト:キャリアチケット(https://careerticket.jp/)
    【新規事業全般】
    ・海外への事業展開などを行なっている。
     
    ※上記含めて20を超えるメディアの運営をしています。

  • 株式会社GA technologies
    プロダクトオーナー※事業責任者【不動産業界を変革する】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    不動産業界の負を解消するための20以上の自社開発サービスの中で、単一あるいはいくつかのプロダクトの企画とプロジェクトマネジメントをお願いします。(将来的には、不動産領域以外にも着手します。)
    【具体的には】
    ■プロダクトのロードマップ作成
    ■ロードマップ達成に向けたサービス企画
    ■エンジニアとの密なコミュニケーションよるプロジェクト推進
    【代表的プロダクト/リノシー】https://www.renosy.com
    中古マンションの「知る」「探す」「買う」「リノベーションする」「投資する」「管理する」を総合的に提供する不動産のトータルプラットフォーム
    【同社が目指す不動産の在り方】
    ■「物件探し」や「セールス担当との商談」をオンライン化させる
    これまではアナログな商談に依存していた不動産業界の接客をオンラインシフトさせます。また閉ざされたイメージの強い不動産業界ですが、できる限り情報を公開して、クリーンでオープンな不動産取引をプロダクトで実現いただきます。
    ■物件購入における契約の煩雑さを改善する
    物件購入には多くの契約書や様々な諸手続きが存在します。これらをオンラインで完結するための施策を考えていただきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「PropTech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    43兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • 株式会社GA technologies
    プロダクトマネージャー※RENOSY【未経験可】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    GA technologiesが展開しているtoC向けの不動産サービス「RENOSY」のサイトやアプリの開発を通して、効率の悪い不動産の購入体験や賃貸体験を改善を担当いただきます。
    【業務内容】
    ■Webサービスやアプリの新機能や機能改善に関する企画立案、画面や機能要件定義
    ■プロジェクト進行するにあたっての、デザイナーやエンジニアとのコミュニケーション
    ■リリースしたサービスや機能のKPI管理、効果分析や改善提案
    【代表的プロダクト/リノシー】https://www.renosy.com
    中古マンションの「知る」「探す」「買う」「リノベーションする」「投資する」「管理する」を総合的に提供する不動産のトータルプラットフォーム
    【同社が目指す不動産の在り方】
    ■「物件探し」や「セールス担当との商談」をオンライン化させる
    これまではアナログな商談に依存していた不動産業界の接客をオンラインシフトさせます。また閉ざされたイメージの強い不動産業界ですが、できる限り情報を公開して、クリーンでオープンな不動産取引をプロダクトで実現いただきます。
    ■物件購入における契約の煩雑さを改善する
    物件購入には多くの契約書や様々な諸手続きが存在します。これらをオンラインで完結するための施策を考えていただきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「PropTech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • 株式会社GA technologies
    プロダクトマネージャー※RENOSY

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    GA technologiesが展開しているtoC向けの不動産サービス「RENOSY」のサイトやアプリの開発を通して、効率の悪い不動産の購入体験や賃貸体験を改善を担当いただきます。
    【業務内容】
    ■Webサービスやアプリの新機能や機能改善に関する企画立案、画面や機能要件定義
    ■プロジェクト進行するにあたっての、デザイナーやエンジニアとのコミュニケーション
    ■リリースしたサービスや機能のKPI管理、効果分析や改善提案
    【代表的プロダクト/リノシー】https://www.renosy.com
    中古マンションの「知る」「探す」「買う」「リノベーションする」「投資する」「管理する」を総合的に提供する不動産のトータルプラットフォーム
    【同社が目指す不動産の在り方】
    ■「物件探し」や「セールス担当との商談」をオンライン化させる
    これまではアナログな商談に依存していた不動産業界の接客をオンラインシフトさせます。また閉ざされたイメージの強い不動産業界ですが、できる限り情報を公開して、クリーンでオープンな不動産取引をプロダクトで実現いただきます。
    ■物件購入における契約の煩雑さを改善する
    物件購入には多くの契約書や様々な諸手続きが存在します。これらをオンラインで完結するための施策を考えていただきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「PropTech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • KDDI株式会社
    (K07)デジタルマーケティング・プロデューサー

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <仕事内容>
    au.comを中心とするウェブサイトを顧客接点としたデジタル・マーケティング施策の企画/設計、および、施策実行に関わる部内とりまとめ、ディレクション業務
    ●具体的には●
    月に数千万の訪問がある主要デジタル媒体au.comを活用した各種施策の企画・戦略(リアル接点との連携、DX:デジタルトランスフォーメーション等を含む)、およびその実現のための社内関係部門との調整、制作スタッフ(業務委託先を含む)と連携した施策実行。
    上記以外にも専門知識のチームのトレーニングや、各種分析、テストなど、本人のスキルと意向に合わせて様々な業務や経験の機会を提供します。
    募集背景
    <募集背景>
    KDDIにおいては、通信事業からライフデザイン企業への変革を促進するために、お客さま一人一人に最適なサービスの提供とコミュニケーションの実現が急務となっています。
    この課題に対し、KDDIには強固な顧客基盤と多彩な顧客接点(auショップ、スマートフォン/携帯、等)が存在する一方、よりフレキシブルな施策展開が可能であるデジタル・コミュニケーション領域の強化してまいります。
    そこで、変化/進歩が著しいデジタル・マーケティング実務のご経験を持つ方を採用すべく、今回の募集に至っております。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • 株式会社メドレー
    コーポレートブランディング(デザイナー)

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務の概要】
    2019年に10周年を迎えたメドレーの、次の10年の組織戦略を考える部署として、2019年より社長直下で組織戦略推進室が設置されました。「10年後のメドレーをデザインし、その実現に向けた課題に取り組む」ことをミッションとして、現在組織の課題や組織のブランディングを中心に取り組もうとしており、その一環としてプロデューサー、エディトリアルディレクター、デザイナーから成るコーポレートブランディングチームを立ち上げたいと考えています。
    直近では、以下のようなプロジェクトに取り組みたいと考えています。
    ・コーポレートサイトの運営やオウンドメディアの立ち上げ
    ・オフィスデザインのコンセプト設定と具体的なプランニング
    ・採用力を引き上げるためのメディア露出や動画コンテンツ制作のプランニング
    ・会社紹介資料や冊子の企画と作成
    その中で、デザイナーの方には、目指したいゴールイメージを、Web上のあらゆるクリエイティブ(PR/IR/HR資料とかも含む)だけでなくオフィスの空間設計や、オフィス外にコンセプトを表現するための新しい空間そのものを作り上げるところまで、デザインの力でレバレッジをかけて表現する領域をお任せしたいと考えています。
    【メドレーでのデザインに関する考え方】
    「医療ヘルスケアの未来をつくる」という会社のミッションを達成するためには、「自分達が作っているプロダクトがどのような課題を解決するためのものか」を正しく理解した上でデザインを活用し、将来の新たなエコシステムを築くものであることが大切です。そのためには、単に「流行っている」「かっこいい」という視点でデザインするのではなく、医療機関や患者の立場を理解し「本当に課題解決に必要なものは何か」という視点でデザインすることが重要だと考えています。
    メドレーのデザイナーは、ただデザインするだけでなく、課題解決を実現するために必要な前提知識の理解やリサーチなど、デザインプロセスも重要視するため「BTC」の視点を重要視しています。すなわち、事業理解(Business)はもちろん、プロダクト開発においてエンジニアリングの理解(Technology)、クリエイティブ(Creative)のバランスが必要不可欠です。医療ヘルスケアの未来をデザインするという観点では、最近は社会の公器として「STC」(Society)の視点も重要視しています。

    会社特徴

    □■医療分野におけるインフラ構築を目指す□■
    ★インターネットを通して、医療ヘルスケア分野の課題を解決★未来の日本医療を支えるToC向けサービスを展開★
    同社には、医師、薬剤師など医療業界に精通したメンバーや、元東大医学部の起業家で小説家という経歴を持つエンジニアや未踏エンジニアでリブセンス元CTOのエンジニア等、医療×ITを実現出来るメンバーがそろっています。
    また、現役の医師達の協力のもと、一つ一つの病気についての基本的や知識や治療法、専門家の見解から、細かな用語解説までをウェブサイトに集約。病気や医療に関する情報を世の中に発信しています。
    高齢化が進む日本の20年後、30年後を見たときに現在の医療クオリティを担保することは厳しいことが予想される。今後は医療関係者のみではなく、日本国民の医療リテラシーを高めて行く必要がある。
    この問題を解決するサービスを同社は展開しております。
    また、新サービスも続々リリースする予定をしており、日本の医療分野を牽引する医療サービスを目指します。
    六本木一丁目直結の大変綺麗なオフィス環境です/原則私服勤務で自由な社風です(営業職除く)
    「私がメドレーに入社した理由」https://www.wantedly.com/feed/s/medley 社員の多様性が特徴!

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

    担当者のコメント

    <東京証券取引所マザーズ市場へ上場!>■チャレンジングな環境で、裁量をもって事業推進していきたい方にお勧めです
    ■医師をはじめGoogle・クックパッド元役員・BCG・弁護士など多様なキャリアを持つメンバーが集結する急成長企業
  • アライドアーキテクツ株式会社
    PM【自社SaaSプロダクト開発担当】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は現在、主に4つのSaaSプロダクトを中心に、企業がより生活者の利便に繋がる付加価値の高い商品/サービスを提供することができるようになることを目指し、法人向けマーケティングクラウドサービスを開発、提供しています。
    【具体的な業務】
    ■開発における意思決定 ■プロダクトの要件定義/設計・コードレビュー業務/進行管理業務 ■開発チームのリーディング
    同社は日本本社にエンジニアが10名弱在籍しています。日本に在籍しているPMが各プロダクトに1名つき、日本とベトナムで開発チームが構成されています。ベトナムとはslackを利用して英語でやりとりをしています。テレカンなどのミーティングは通訳も同席して実施しています。
    【やりがい】
    ■開発業務のみならず、プロダクトのビジネスに関わる意思決定を行うことができます。
    ■ビジネスメンバーと同じチームでプロジェクトを進行するため、エンジニアとビジネス双方からの意思決定や議論をプロダクトに活かすことができます。
    ■ベトナムの開発拠点と連携したグローバルなチームでの開発経験を積むことができます。

    会社特徴

    ★業界トップクラス★【SNSを活用したデジタルマーケティング事業を展開】
    ■FacebookやInstagram、LINEなどの公式マーケティングパートナーです。
    ■SNSのビジネス活用を支援する会社という立場から、多様なソリューションを通じて、クライアント企業の皆様や、広告代理店・PR会社などパートナー企業の皆様が抱える様々な課題を解決しています。
    ■累計4,000社以上!業界を問わず幅広いお客様がサービスを導入しています。食品、美容、家電などのメーカー企業等業界は幅広く、大手企業との時価のお取引も非常に多くなっております!
    【同社の魅力】
    ★2005年の創業時より「生活者中心の社会」の実現を目指してきた同社は、SNS領域の広告代理事業のパイオニアといえる企業ですが、クライアント企業の「デジタルマーケティング全般」を支援しております。
    ★海外SNSトップ企業(WEIQやWeChat)とアライアンスを組むのは国内同社のみ!中華圏へのプロモーション支援をするグローバル事業も急拡大をしています。
    ★SaaSプロダクトを自社開発しているので、自社製品開発に携わることも可能です。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場★有給取得率80%★SNS領域の広告代理事業のパイオニア企業★海外SNSトップ企業とアライアンスを組んでグローバル展開★若い社員が多く非常に風通しの良い環境です★
  • KDDI株式会社
    Webマーケティング【Webサイトの最適化・金融事業の支援】

    年収
    550万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <仕事の魅力>KDDIとして金融事業はこれから成長を加速させる領域であり、これから作り込む部分や改善ポイントもあり、新たな事にチャレンジできる機会は多いです。WEB運用(広告運用・サイト改善)のチームリーダーとし金融サービスの成長を牽引。
    <仕事内容>
    ■金融商品(au生命ほけん、au住宅ローン、au損害保険等)のWEBチャネルでの申込数最大化を図ります。WEBマーケティング(広告運用・WEBサイトの分析・改善等)を推進するチームのリーダーとしてご活躍いただきます。金融事業は今後の成長領域でもあり、今後新たに取り組む施策等、成長に向けて大きな可能性を秘めており、それを自ら推進・作り上げていく事ができます。
    ●具体的な業務内容●
    ・金融商品(au生命ほけん、au住宅ローン、au損害保険等)の広告運用の推進、WEBサイト分析・改善の推進
    ・チームリーダーとして、各サービスの申込数増を図るベく、各サービス担当に改善・改良に向けた指示を行う※金融商材における知識は必須ではないが、知識があると好ましい。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webプロデューサー(31歳・女性)

職務経歴書の添削が的確で大変参考にもなり、紹介頂く求人も自分にあったものを多くご紹介頂くことができました。

専門職(Web・IT・ゲーム)の他の職種の求人情報を探す