スマートフォン版はこちら

Webプロデューサー・プランナーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するWebプロデューサー・プランナーの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人104件中 1~20件を表示

  • サントリーマーケティング&コマース株式会社
    営業 ※サントリー100%出資会社/販売促進支援

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    サントリーグループの手掛ける酒類・食品商材等のマーケティング・セールスプロモーション事業を展開する同社にて、クライアントの窓口となる営業ポジションとなります。
    【想定ポジション/業務内容】
    ■クライアントの製品購入に結びつくセールスプロモーションのニーズや予算のヒアリング
    ■ヒアリングした内容を元に社内の企画担当とキャンペーンの企画・提案 ※企画立案は企画メンバーが主に担当する事が多いです。
    ■受注した案件のディレクションや一部運用業務
    【ご入社後のミッション】すでに、受注をしているキャンペーン等の進行管理や社内調整から入って頂き、ゆくゆくは新規案件の獲得等もミッションとなります。
    【配属予定先組織構成】販促事業本部 営業グループ(30名弱) ※配属予定チームは4名
    主に、家庭用商品(ブランド)やサントリーG企業等の案件を担当頂きます。
    【平均残業時間:20~30時間程度】※繁忙期は別

    会社特徴

    サントリーホールディングス100%出資会社
    ■■サントリーグループに脈々と受け継がれる“やってみなはれ”のチャレンジ精神■■
    当社は時代の変化を常にチャンスと捉え、事業内容を自在に変えながらも、
    お客様に喜ばれる商品・サービスをお届けしてきました。
    サントリーグループ各社のマーケティングパートナーとしてのブランディング支援、
    サントリーと飲食店のハブとなってのビジネス支援、ECによるサントリー商品販売など、
    より多くのサントリーファンづくりを目指し、マーケティング活動を推進しています。
    当社は、自らの考え・意見を積極的に主張・提案し、環境の変化をチャンスとして捉え、
    挑戦し、自ら成長していく、アグレッシブな行動力を持った人材を求めています。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ棟 31階

    担当者のコメント

    【サントリーホールディングス100%出資会社】【サントリーグループ各社が展開する酒類や食品商材のマーケティングパートナーとしてブランディグ支援、セールスプロモーション、EC、通信販売やキャンペーンの実施運営を行う同社での営業ポジションとなります】
  • 弁護士ドットコム株式会社
    Webプロデューサー/ディレクター(弁護士ドットコム)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に法律事務所のWebサイトを新規制作いただきます。Webサイト全体の要望を把握する上流工程から、コンテンツ設計、制作進行、運用に至るまで一連のWebプロデュース・ディレクション業務をお任せいたします。
    ・制作方針についてお客様と打ち合わせ(要件定義)・提案書・仕様書作成
    ・コンテンツ内容の取材・ライティング・編集
    ・撮影ディレクション
    ・(場合によっては)一眼レフで掲載写真の撮影
    ・工程管理 ・外部の制作会社との打ち合わせ、制作ディレクション
    ・公開後のアフターサポート(WordPressでテキスト修正、簡単な画像の加工・補正等)
    ※制作件数はディレクター1人あたり月に4件程度です(1件あたりの制作期間は1ヵ月半~2ヵ月程度となります)
    上記業務に加えて、下記のようなサービス改善のアプローチもお任せしていきたいと考えています。
    ・Webサイト制作/運用に関するサービスの改善提案
    ・改善提案の内容をロードマップに落とし込み、施策の実行
    ・新商品やオプション商品の企画など

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。
    ■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。
    ■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。
    日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。
    ※充実の社内制度※
    決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    担当者のコメント

    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。
  • 株式会社アイスタイル
    @cosme(Web/アプリ)のサービス企画ディレクター

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に @cosmeのWeb、アプリのサービス企画ディレクターとして、Web/アプリ全体のグロースに関わる戦略設計・ディレクション業務を広くお任せいたします。
    【具体的には】
    ■@cosme(Web/アプリ)のプロダクト/ユーザー戦略設計・市場調査・競合調査
    ■目標達成のためのKPI管理、マーケティング施策の策定および実施
    ■UI/UXの設計・機能改善
    ■(自社社員を中心とした)デザイナー・エンジニアのディレクション等
    【本ポジションの魅力】
    ■@cosmeはまだまだWeb中心で活用されているサービスのため、アプリサービスは、育成途中の小さなサービスとなっています。Webも含めると、月間1300万UUの@cosmeサービスのアプリ領域のグロースを責任者、あるいはそれに近しい立場でお任せしたいと考えています。
    ■ゆくゆくは、アイスタイルが手掛けるto c領域のサービス・マーケティング領域全般のグロースをお任せするようなキャリア形成が可能です。
    【募集背景】
    直近で退職者、異動者が1名ずつ発生し、「UID領域(Web/アプリ)」の対応強化を図るための募集となります。
    【配属部署について】
    アイスタイルはプラットフォーマーとして、webメディア、EC、小売り、卸など様々な事業・サービスを運営しています。本配属組織であるUIDプラットフォーム部は、UID(=user ID。アイスタイルで言うエンドユーザーのIDを指します。)と向き合う「仕組み」を作り出している「プロデューサー」「ディレクター」が所属している部署です。
    例えば、@cosmeウェブサイト(PC、スマートフォン」の企画案や改善要望を取りまとめてデザイナーやエンジニアと連携しながらシステム開発の管理をしています。今回のポジションで求めるのは@cosmeのWEB、アプリ(iOS/Android)」のUIUXや機能をプロデュースするだけではなく、@cosme利用者の促進を図るプロデュース業務を担っていただきます。
    また、@cosmeはWeb先行型のサービスですが、今後アプリユーザーをさらに活性化させることがミッションとなっています。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    アイスタイルは「Beauty×ITで世界No.1」を目指し、美容に関わる全ての人にとって必要な情報や仕組みをITで提供・実現していく基盤の構築(BeautyPlatform構想)を中期事業戦略の柱としています!
  • 株式会社大塚商会
    Web通販サイト担当【東証1部上場・離職率4%】

    年収
    430万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィス用品通販サイト『たのめーる』の担当としてWebマーケティング全般、サイト改修、サイト分析・集計業務をご担当頂きます。
    Webサイトのアクセスログや通信販売の売上実績、顧客情報から得たデータを分析し、サイト導線、UI・UX、システム改善の要件定義、マーケティングの企画・立案をしていただきます。
    【キャリアパス】
    商品登録を除く、Webサイト全般の業務に携われますので、将来的にはサイト全体の統括業務担当を目指していただきます。
    【配属部署】
    たのめーるWeb課:課長1名+役職者3名、その他2名
    ※中途入社者も多く、入社後活躍しております!

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業59年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41歳
    ■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★
    ★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約108万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月6~8時間程度★
  • 富士通株式会社
    eコマース関連の企画・提案・上流コンサルティング

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】
    ・現在デジタルマーケティング関連の商談が活発化しており、事業を拡大する上で、提案、企画スキルを有した人材が不足しているため、育成も含め若手~中堅を採用したく申請いたします。
    【業務内容】
    ・eコーマスソリューションの製品企画
    ・eコーマスソリューションの提案・上流コンサルティング
    【仕事の魅力・やりがい】
    ・ 様々なお客様先(業種問わず)に営業と同行し、ニーズを聞く事ができるため自身の知見を広める事ができます。また、お客様への提案ストーリーも自身で1から作り上げる事ができますので、自身の想いをお客様に伝えて、その反応を直接感じる事が可能です。
    ・ 富士通の中でもeコマース関連を行ってる部署は他にないため、様々なお客様・案件・技術に携わる事が出来ます。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • トランスコスモス株式会社
    DX(デジタルマーケティングプランナー)【大阪】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント企業のマーケティングの課題を解決するために、デジタルシフト化の計画、要件定義支援、設計支援、対応ツールの選定などトータルに推進をする部門に所属いただきます。
    【詳細】
    ■デジタルトランスフォーメーションの実現に向けた戦略策定
    ■デジタル領域でのマーケティングプロセスの設計
    ■戦略実現の具体的な実行施策の立案
    ■施策実行のプロジェクトマネジメント
    ■戦術に落とし込んだ各施策のKPI設計
    ■効果を出すためのPDCAマネジメント
    【予想残業時間】月間30時間

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ◆労働環境が劇的に改善されました!!◆東証一部上場◆売上右肩上がり◆担当社数3000社
    ◆完全週二日制(土日)◆残業:月30時間程度◆社内研修充実(194講座)◆育休後復職率95%
  • トランスコスモス株式会社
    コミュニケーションプランナー【大阪】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント企業のマーケティングの課題を解決するために、デジタルシフト化の計画、要件定義支援、設計支援、対応ツールの選定などトータルに推進をする部門に所属いただきます。
    マーケティング戦略で設定したゴールに到達するためのコンテンツの企画からプロデュースまでの役割をお任せいたします。
    【詳細】
    ◆デジタル系プロモーションの企画
    ◆クライアントの商品、サービスを理解したうえで、
     ターゲット設定とインサイトに基づくコミュニケーションシナリオの立案
    ◆各メディアやチャネルの特性を活かしたコンテンツの企画、実施、運用
    ◆施策実施後の分析の報告と効果を出すためのPDCAマネジメント
    ◆外部プロダクションに対するディレクション業務
    【予想残業時間】月間30時間

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ◆労働環境が劇的に改善されました!!◆東証一部上場◆売上右肩上がり◆担当社数3000社
    ◆完全週二日制(土日)◆残業:月30時間程度◆社内研修充実(194講座)◆育休後復職率95%
  • トランスコスモス株式会社
    Webディレクター【企画~改善提案まで/残業月25時間程度】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手、有名企業のWebサイト(社外向けコーポレートサイト・グローバルサイトなど)制作全般をお任せします。担当企業の事業戦略を踏まえ、上流工程から、戦略立案、サイト設計、制作、運用に至るまで一連のWebディレクション業務に携わって頂きます。
    【業務内容詳細】
    ①お客様企業のWebサイトの企画設計・構築・運用ディレクション業務
    ②進捗管理、品質管理、メンバー管理、外注管理など各種管理業務
    ③提案活動(お客様からのヒアリング、見積・体制策定、プレゼン)
    ④構築後のサイト分析、競合分析、効果検証、改善提案 など
    【部署】200名程度の大規模組織です。
    【既存案件:新規案件】7:3(他事業部との連携により案件を拡大しており、途絶えることなく案件を獲得しております。)
    【残業】月平均25時間程度
    ※大規模案件が多く、複数名のディレクター、クリエイター等とチームで業務を行います。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル

    担当者のコメント

    ■コロナ禍で在宅勤務が基本■サイト制作だけでなく、運用改善の企画・提案まで行っていただけます!■コロナ禍でも売上右肩上がり
    ■ディレクション中心でデザイン・コーディングは他メンバーが担当■年休122日■土日祝休み■育休後復職率96%■残業月25時間程度
  • トランスコスモス株式会社
    Webコンテンツプランナー

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務内容:
    ・Webマーケティングにおけるプランニング業務
    ・営業同行
    ・Webサイトの戦略立案、企画書作成、工数管理
    ・アウトプットの品質管理
    ・業者折衝・予算管理
    ■詳細:
    Webマーケティングにおけるプランニング業務。
    Webサイト戦略だけでなく、デジタル全般の戦略立案をWebサイトを軸にし、クライアントに提案し実行します。
    ■国内のみならず、海外にも拠点を拡大、体制のグローバル化を図り、案件拡大に伴う体制強化・業務の効率化を図っています。
    ■働きやすい職場環境■
    福利厚生が充実しており、残業時間も平均30時間/月程度。
    デジタルマーケティング事業においては、女性の就業率も高くメンバーの6割が女性。研修制度も充実している為、スキルアップや新たな領域のチャンレンジにも安心です。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-25-18
    東京都文京区後楽1-7-27 後楽鹿島ビル

    担当者のコメント

    ■大規模の提案およびプロジェクトにワンストップで関わることができます
    ■福利厚生が充実しており、デジタルマーケティング事業においては、女性の就業率も高くメンバーの6割が女性です。
  • 株式会社メドレー
    コーポレートブランディング(デザイナー)

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務の概要】
    2019年に10周年を迎えたメドレーの、次の10年の組織戦略を考える部署として、2019年より社長直下で組織戦略推進室が設置されました。「10年後のメドレーをデザインし、その実現に向けた課題に取り組む」ことをミッションとして、現在組織の課題や組織のブランディングを中心に取り組もうとしており、その一環としてプロデューサー、エディトリアルディレクター、デザイナーから成るコーポレートブランディングチームを立ち上げたいと考えています。
    直近では、以下のようなプロジェクトに取り組みたいと考えています。
    ・コーポレートサイトの運営やオウンドメディアの立ち上げ
    ・オフィスデザインのコンセプト設定と具体的なプランニング
    ・採用力を引き上げるためのメディア露出や動画コンテンツ制作のプランニング
    ・会社紹介資料や冊子の企画と作成
    その中で、デザイナーの方には、目指したいゴールイメージを、Web上のあらゆるクリエイティブ(PR/IR/HR資料とかも含む)だけでなくオフィスの空間設計や、オフィス外にコンセプトを表現するための新しい空間そのものを作り上げるところまで、デザインの力でレバレッジをかけて表現する領域をお任せしたいと考えています。
    【メドレーでのデザインに関する考え方】
    「医療ヘルスケアの未来をつくる」という会社のミッションを達成するためには、「自分達が作っているプロダクトがどのような課題を解決するためのものか」を正しく理解した上でデザインを活用し、将来の新たなエコシステムを築くものであることが大切です。そのためには、単に「流行っている」「かっこいい」という視点でデザインするのではなく、医療機関や患者の立場を理解し「本当に課題解決に必要なものは何か」という視点でデザインすることが重要だと考えています。
    メドレーのデザイナーは、ただデザインするだけでなく、課題解決を実現するために必要な前提知識の理解やリサーチなど、デザインプロセスも重要視するため「BTC」の視点を重要視しています。すなわち、事業理解(Business)はもちろん、プロダクト開発においてエンジニアリングの理解(Technology)、クリエイティブ(Creative)のバランスが必要不可欠です。医療ヘルスケアの未来をデザインするという観点では、最近は社会の公器として「STC」(Society)の視点も重要視しています。

    会社特徴

    □■医療分野におけるインフラ構築を目指す□■
    ★インターネットを通して、医療ヘルスケア分野の課題を解決★未来の日本医療を支えるToC向けサービスを展開★
    同社には、医師、薬剤師など医療業界に精通したメンバーや、元東大医学部の起業家で小説家という経歴を持つエンジニアや未踏エンジニアでリブセンス元CTOのエンジニア等、医療×ITを実現出来るメンバーがそろっています。
    また、現役の医師達の協力のもと、一つ一つの病気についての基本的や知識や治療法、専門家の見解から、細かな用語解説までをウェブサイトに集約。病気や医療に関する情報を世の中に発信しています。
    高齢化が進む日本の20年後、30年後を見たときに現在の医療クオリティを担保することは厳しいことが予想される。今後は医療関係者のみではなく、日本国民の医療リテラシーを高めて行く必要がある。
    この問題を解決するサービスを同社は展開しております。
    また、新サービスも続々リリースする予定をしており、日本の医療分野を牽引する医療サービスを目指します。
    六本木一丁目直結の大変綺麗なオフィス環境です/原則私服勤務で自由な社風です(営業職除く)
    「私がメドレーに入社した理由」https://www.wantedly.com/feed/s/medley 社員の多様性が特徴!

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

    担当者のコメント

    <東京証券取引所マザーズ市場へ上場!>■チャレンジングな環境で、裁量をもって事業推進していきたい方にお勧めです
    ■医師をはじめGoogle・クックパッド元役員・BCG・弁護士など多様なキャリアを持つメンバーが集結する急成長企業
  • 株式会社GA technologies
    プロダクトオーナー※事業責任者【不動産業界を変革する】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    不動産業界の負を解消するための20以上の自社開発サービスの中で、単一あるいはいくつかのプロダクトの企画とプロジェクトマネジメントをお願いします。(将来的には、不動産領域以外にも着手します。)
    【具体的には】
    ■プロダクトのロードマップ作成
    ■ロードマップ達成に向けたサービス企画
    ■エンジニアとの密なコミュニケーションよるプロジェクト推進
    【代表的プロダクト/リノシー】https://www.renosy.com
    中古マンションの「知る」「探す」「買う」「リノベーションする」「投資する」「管理する」を総合的に提供する不動産のトータルプラットフォーム
    【同社が目指す不動産の在り方】
    ■「物件探し」や「セールス担当との商談」をオンライン化させる
    これまではアナログな商談に依存していた不動産業界の接客をオンラインシフトさせます。また閉ざされたイメージの強い不動産業界ですが、できる限り情報を公開して、クリーンでオープンな不動産取引をプロダクトで実現いただきます。
    ■物件購入における契約の煩雑さを改善する
    物件購入には多くの契約書や様々な諸手続きが存在します。これらをオンラインで完結するための施策を考えていただきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「PropTech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    43兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • 株式会社GA technologies
    プロダクトマネージャー※RENOSY

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    GA technologiesが展開しているtoC向けの不動産サービス「RENOSY」のサイトやアプリの開発を通して、効率の悪い不動産の購入体験や賃貸体験を改善を担当いただきます。
    【業務内容】
    ■Webサービスやアプリの新機能や機能改善に関する企画立案、画面や機能要件定義
    ■プロジェクト進行するにあたっての、デザイナーやエンジニアとのコミュニケーション
    ■リリースしたサービスや機能のKPI管理、効果分析や改善提案
    【代表的プロダクト/リノシー】https://www.renosy.com
    中古マンションの「知る」「探す」「買う」「リノベーションする」「投資する」「管理する」を総合的に提供する不動産のトータルプラットフォーム
    【同社が目指す不動産の在り方】
    ■「物件探し」や「セールス担当との商談」をオンライン化させる
    これまではアナログな商談に依存していた不動産業界の接客をオンラインシフトさせます。また閉ざされたイメージの強い不動産業界ですが、できる限り情報を公開して、クリーンでオープンな不動産取引をプロダクトで実現いただきます。
    ■物件購入における契約の煩雑さを改善する
    物件購入には多くの契約書や様々な諸手続きが存在します。これらをオンラインで完結するための施策を考えていただきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「PropTech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • 株式会社GA technologies
    プロダクトマネージャー※RENOSY

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    GA technologiesが展開しているtoC向けの不動産サービス「RENOSY」のサイトやアプリの開発を通して、効率の悪い不動産の購入体験や賃貸体験を改善を担当いただきます。
    【業務内容】
    ■Webサービスやアプリの新機能や機能改善に関する企画立案、画面や機能要件定義
    ■プロジェクト進行するにあたっての、デザイナーやエンジニアとのコミュニケーション
    ■リリースしたサービスや機能のKPI管理、効果分析や改善提案
    【代表的プロダクト/リノシー】https://www.renosy.com
    中古マンションの「知る」「探す」「買う」「リノベーションする」「投資する」「管理する」を総合的に提供する不動産のトータルプラットフォーム
    【同社が目指す不動産の在り方】
    ■「物件探し」や「セールス担当との商談」をオンライン化させる
    これまではアナログな商談に依存していた不動産業界の接客をオンラインシフトさせます。また閉ざされたイメージの強い不動産業界ですが、できる限り情報を公開して、クリーンでオープンな不動産取引をプロダクトで実現いただきます。
    ■物件購入における契約の煩雑さを改善する
    物件購入には多くの契約書や様々な諸手続きが存在します。これらをオンラインで完結するための施策を考えていただきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「PropTech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • アライドアーキテクツ株式会社
    PM【自社SaaSプロダクト開発担当】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は現在、主に4つのSaaSプロダクトを中心に、企業がより生活者の利便に繋がる付加価値の高い商品/サービスを提供することができるようになることを目指し、法人向けマーケティングクラウドサービスを開発、提供しています。
    【具体的な業務】
    ■開発における意思決定 ■プロダクトの要件定義/設計・コードレビュー業務/進行管理業務 ■開発チームのリーディング
    同社は日本本社にエンジニアが10名弱在籍しています。日本に在籍しているPMが各プロダクトに1名つき、日本とベトナムで開発チームが構成されています。ベトナムとはslackを利用して英語でやりとりをしています。テレカンなどのミーティングは通訳も同席して実施しています。
    【やりがい】
    ■開発業務のみならず、プロダクトのビジネスに関わる意思決定を行うことができます。
    ■ビジネスメンバーと同じチームでプロジェクトを進行するため、エンジニアとビジネス双方からの意思決定や議論をプロダクトに活かすことができます。
    ■ベトナムの開発拠点と連携したグローバルなチームでの開発経験を積むことができます。

    会社特徴

    ★業界トップクラス★【SNSを活用したデジタルマーケティング事業を展開】
    ■FacebookやInstagram、LINEなどの公式マーケティングパートナーです。
    ■SNSのビジネス活用を支援する会社という立場から、多様なソリューションを通じて、クライアント企業の皆様や、広告代理店・PR会社などパートナー企業の皆様が抱える様々な課題を解決しています。
    ■累計4,000社以上!業界を問わず幅広いお客様がサービスを導入しています。食品、美容、家電などのメーカー企業等業界は幅広く、大手企業との時価のお取引も非常に多くなっております!
    【同社の魅力】
    ★2005年の創業時より「生活者中心の社会」の実現を目指してきた同社は、SNS領域の広告代理事業のパイオニアといえる企業ですが、クライアント企業の「デジタルマーケティング全般」を支援しております。
    ★海外SNSトップ企業(WEIQやWeChat)とアライアンスを組むのは国内同社のみ!中華圏へのプロモーション支援をするグローバル事業も急拡大をしています。
    ★SaaSプロダクトを自社開発しているので、自社製品開発に携わることも可能です。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場★有給取得率80%★SNS領域の広告代理事業のパイオニア企業★海外SNSトップ企業とアライアンスを組んでグローバル展開★若い社員が多く非常に風通しの良い環境です★
  • アライドアーキテクツ株式会社
    自社プロダクト開発/webエンジニア(リーダー候補)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は現在、主に4つのSaaSプロダクトを中心に、企業がより生活者の利便に繋がる付加価値の高い商品/サービスを提供することができるようになることを目指し、法人向けマーケティングクラウドサービスを開発、提供しています。
    【具体的な業務】
    ■プロダクト開発・改善のための機能要件定義・設計・コーディング・レビュー ■ベトナムとの連携
    同社は日本本社にエンジニアが10名弱在籍しています。日本に在籍しているPMが各プロダクトに1名、その他日本メンバーとベトナムで開発チームが構成されています。ベトナムとはslackを利用して英語でやりとりをしています。テレカンなどのミーティングは通訳も同席して実施しています。
    ■開発業務のみならず、プロダクトのビジネスに関わる意思決定を行うことができます。
    ■ビジネスメンバーと同じチームでプロジェクトを進行するため、エンジニアとビジネス双方からの意思決定や議論をプロダクトに活かすことができます。
    ■ベトナムの開発拠点と連携したグローバルなチームでの開発経験を積むことができます。

    会社特徴

    ★業界トップクラス★【SNSを活用したデジタルマーケティング事業を展開】
    ■FacebookやInstagram、LINEなどの公式マーケティングパートナーです。
    ■SNSのビジネス活用を支援する会社という立場から、多様なソリューションを通じて、クライアント企業の皆様や、広告代理店・PR会社などパートナー企業の皆様が抱える様々な課題を解決しています。
    ■累計4,000社以上!業界を問わず幅広いお客様がサービスを導入しています。食品、美容、家電などのメーカー企業等業界は幅広く、大手企業との時価のお取引も非常に多くなっております!
    【同社の魅力】
    ★2005年の創業時より「生活者中心の社会」の実現を目指してきた同社は、SNS領域の広告代理事業のパイオニアといえる企業ですが、クライアント企業の「デジタルマーケティング全般」を支援しております。
    ★海外SNSトップ企業(WEIQやWeChat)とアライアンスを組むのは国内同社のみ!中華圏へのプロモーション支援をするグローバル事業も急拡大をしています。
    ★SaaSプロダクトを自社開発しているので、自社製品開発に携わることも可能です。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場★有給取得率80%★SNS領域の広告代理事業のパイオニア企業★海外SNSトップ企業とアライアンスを組んでグローバル展開★若い社員が多く非常に風通しの良い環境です★
  • カシオ計算機株式会社
    アプリ企画・サービス開発【スポーツ健康新規事業】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて新規事業のアプリ企画・サービス開発(仕様検討まで)をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■サービスソリューションの企画(UI・UX設計の仕様検討含む)
    ■データに基づくニーズリサーチと継続的なサービス改善企画立案
    ■ユーザー体験に沿ったデザイン要件提示と実装に関する指示
    ※コーディング等は他部署にて実施
    【ミッション】長年培ったハード面のモノづくりのノウハウを活かして、更なる飛躍を目指してソフト面の体制強化を図ります。同ポジションでは同社のIoT分野の促進に貢献していただく事を期待しております。
    【新規事業例】※2020年度~個人ランナー向けのサービス(アシックス社と共同研究開発)
    https://www.casio.co.jp/media/jp_ja/ir/plan/midtermplan.pdf(22ページ参照)
    ◆カシオ計算機社の技術:身につけるだけでフォームを可視化できるセンサー・アルゴリズム技術
    ◆アシックス社の技術:スポーツ工学に基づくコーチング/シューズの提案
    【配属予定部署の人員構成】
    スポーツ健康インキュベーションセンター 戦略企画部 8名
    ※企画と開発が一丸となって新しいことにチャレンジする風土がございます。
    【キャリアパス】一定期間の実務経験後、実績に応じて一般社員人事制度・専門職制度に沿って昇格可能です。将来的にはリーダー職をお任せする可能性がございます。
    【働き方】テレワーク運用実績あり。今後はテレワーク制度確立を前向きに検討しています。

    会社特徴

    ◆デジタル腕時計「Gショック」で若者の心をとらえて急成長。時計業界では圧倒的な地位を築いております。 
    【独自性・技術・チャレンジングな社風、新規事業の強化】【グローバル/海外売上比率:69.2%】
    ■海外売上比率:69.2%
    ■国内31.9% 北米12.5% 欧州17.1% アジアその他38.5%
    ■世界における販売エリア167の国と地域 
    ■電卓における世界累計出荷台数:14億台以上
    ■G-SHOCKにおける世界累計出荷個数:1億個以上
    【大手メーカーと提携の新規事業多数】
    ■G-SHOCKスマートウォッチ:スポーツ用品メーカー アシックス社と提携
    ■美容ネイルプリンター:大手化粧品メーカー コーセー社と提携
    ■新規映像SoC(LSI):大手半導体メーカーのルネサス社と提携
    ■AI皮膚がん診断支援システム:AMED「先進的医療機器・システム等開発プロジェクト」に採択

    勤務地

    東京都羽村市栄町3丁目2-1 羽村技術センター(CASIOの研究開発拠点です)
    東京都渋谷区本町1丁目6-2

    担当者のコメント

    『世界が気づいていない、世界へ』G-SHOCK、電子辞書等これまで世の中になかった独創的でクリエイティブな製品を開発
    【独自技術・ビジネスモデルを活かした新規サービスの事業企画】【海外売上比率:68.1%】【ワークライフバランス◎】
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【東京】WEB統括ディレクター※東証一部上場/年休130日

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社ブランドコスメのWEBサイト、広告、クリエイティブをどう表現するかというWEBディレクション業務をお任せします。
    【具体的には】
    商品の売り上げ分析と方向性を打ち出すプロダクトマネージャー、制作を行う制作担当と協力しながらのディレクション業務
    ■統括ディレクターとして数名のディレクターの指示監督
    ■商品、施策毎の特徴、ターゲット熟知のため調査(インターネット、SNS、雑誌等)
    ■ターゲットに刺さる見せ方考察
    ■思わず見てしまうWEB、クリエイティブ作成
    導線、シナリオを考え、イメージ画像選定や文章作成など行い、ラフを作成
    実際のページ制作や広告作成・出稿は社内専門チームが担当

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-11 日本橋セントラルスクエア 3F

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★
    ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 株式会社カプコン
    WEBディレクター【大阪】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    カプコンのゲームタイトル、アカウントシステムなどの多種多様なWebサイトの設計・開発・運用など、幅広い業務に企画段階からお任せします。制作物はPCやスマートフォン向けのWebサイトだけでなく、スマートフォンアプリやゲーム内組み込みブラウザ、Webビューに対応するケースもあります。
    【具体的業務内容】
    ■Webサイトの開発、保守、運用、技術担当者との連携
    ■Webサイト制作やスマートフォンアプリ開発などのスケジューリング、
    画面設計、進行管理、社内関係各所へのプレゼンテーション
    ■サービス品質向上提案
    ≪サイト一例≫
    ■カプコンオンラインゲームズ(https://www.capcom-onlinegames.jp/)
    オンラインゲームやコンシューマーゲーム向け会員情報管理課金決済サービス
    ■CAPCOM アカウント(https://game.capcom.com/)
    ゲームタイトル連動コンテンツ提供に必要な共通アカウント管理システム

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目1番3号

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■経験を活かして、「バイオハザード」「ストリートファイター」等の魅力的なコンテンツに関わることが可能
  • KDDI株式会社
    (K15)経営企画<市場調査・分析から事業化提言まで推進>

    年収
    550万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <お任せすること>
    新規領域を含めた全社的経営課題の明確化と解決に向けた検討・提言を担っていただきます。
    5G・IoTなどの通信ビジネスはもとより、通信以外のライフデザインビジネス、その他経営に資する将来動向の全社横断的な情報収集、深掘分析及び事業への反映に取り組んでいただきます。
    <具体的には>
    ・国内外の新規ビジネスモデル、政策動向を調査し検討・深掘分析
    (調査方法は領域によりますが、専門性が薄いところはコンサル会社やリサーチ会社を利用します)
    ・経営戦略立案及び経営層や各事業部へのプレゼン・コンサルティングと事業への反映
    通信業界はグローバル化が進み、GAFAM、BATで代表されるOTT事業者など、海外における事業者の動向を分析し、日本の業界への示唆ができるよう情報収集力、分析力、提言力の強化を目指します。
    【募集背景】
    KDDIは、「通信とライフデザインの融合」を推し進める中で、デジタルコンテンツ、EC、金融(決済)、教育といった領域へ展開を果たしています。
    KDDIのアセットやケーパビリティを異業種とのアライアンスによって最大活用していくために、通信の経験者は勿論、通信以外にも知見のあるご経験者を招き、事業領域の拡大を推進していただきたいと考えています。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • 仕事内容

    当社が提供している結婚式Web招待状サービスのWebサイト構築のディレクション業務全般をお任せします。
    ■サービス向上施策立案、実行(新機能の設計、機能改善)
    ■ワイヤフレームを含む仕様策定
    ■制作関連のスケジューリング・進捗管理
    ■画面フローや導線設計(UI/UX設計)
    ■数値(売上、利用者数)分析
    ※全ての業務を実行できなくても良く、得意分野から徐々に広げてスキルを上げていくことも可能です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・Webプロデューサー(31歳・女性)

職務経歴書の添削が的確で大変参考にもなり、紹介頂く求人も自分にあったものを多くご紹介頂くことができました。

専門職(Web・IT・ゲーム)の他の職種の求人情報を探す