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東京都のゲームプランナー・クリエイターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のゲームプランナー・クリエイターの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(139件中)
  • 株式会社テンダ
    ソーシャルゲーム技術部長【自社IP/テレワーク可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社IP[ヴァンパイア†ブラッド]をはじめとしたソーシャルゲームの開発・運用・保守、既存/新規タイトルのマネジメントをお任せします。プロデューサー・ディレクターをはじめ、プランナー・デザイナー部門と連携しながら、エンジニア部門をリードいただきます。・開発プロジェクト全体のスケジュール管理・コンテンツ品質チェックと提案・課題発見およびその解決施策立案、推進・社内や取引先会社との交渉および調整・より良い開発環境となるための体制構築【組織構成】ゲームコンテンツ事業部(42名在籍/男女比3:1/均年齢32歳)【開発環境】言語:PHP DB:MySQL OS:Windows,Linux 他/フレームワーク:HTML,JavaScript

    職種

    ゲーム系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3‐1‐1 サンシャイン60(57階)

    会社特徴

    【企業概要】■自社開発・受託開発の両軸、かつ幅広く製品・サービス展開をすることで安定した事業基盤を築く一方、AI・クラウドを活かした次世代製品開発に積極投資し、将来のコア事業を確立を推進しています。(次世代製品開発のアイデアが、X-Tech Innovation 2018で協賛企業賞を受賞しました)■同社のパッケージソフト「Dojo」は累計2600社に導入実績を誇り「中小企業優秀新技術・新製品賞ソフトウェア部門」にて優秀賞を受賞しました。その他クラウドプロジェクト管理ソフトの「Time Krei」は、シェアNo1と評され、日経BP社主催の「クラウドランキング」では汎用情報系SaaS部門ベストサービスに3回連続選出されました。現在も新たなプロダクト、サービスを自社で企画、開発を行っております。【企業データ】■平均年齢36.7歳 ■社員定着率90%■女性比率約30%・産休育休復帰率100% ライフステージに合わせた柔軟な働き方が選択可能。■資格取得支援制度:受検・受講費用を会社が全額負担、かつ取得した社員へはお祝い金が5,000~130,000円出ます。(対象資格は140以上)■中途採用90%なので馴染みやすく、社員紹介での入社実績もあり「友人を誘いたくなる」職場環境を目指しています

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    担当者の
    コメント

    ◆多角的な事業展開・安定した経営基盤を持つテンダグループ/自社IPを含むソーシャルゲームの開発をお任せします◆

  • 株式会社テンダ
    ソーシャルゲームプランナー【自社IP/テレワーク可】

    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    [新規ゲームプロジェクト] 、自社IP[ヴァンパイア†ブラッド]等、いづれかの既存コンテンツや新規コンテンツをお任せしたいと考えております。【職務内容】・既存ソーシャルゲーム内イベント・キャンペーン等の新規企画・運営業務└ユーザーデータの分析└各種データの設計└イベント企画・改修の立案└イベント、キャンペーンの新規企画└マスター作成└CS/QA対応└告知作成└売上管理【募集背景】組織強化のための増員募集【組織構成】ゲームコンテンツ事業部L事業部長(1名)Lエンジニアメンバー(5名)

    職種

    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3‐1‐1 サンシャイン60(57階)

    会社特徴

    【企業概要】■自社開発・受託開発の両軸、かつ幅広く製品・サービス展開をすることで安定した事業基盤を築く一方、AI・クラウドを活かした次世代製品開発に積極投資し、将来のコア事業を確立を推進しています。(次世代製品開発のアイデアが、X-Tech Innovation 2018で協賛企業賞を受賞しました)■同社のパッケージソフト「Dojo」は累計2600社に導入実績を誇り「中小企業優秀新技術・新製品賞ソフトウェア部門」にて優秀賞を受賞しました。その他クラウドプロジェクト管理ソフトの「Time Krei」は、シェアNo1と評され、日経BP社主催の「クラウドランキング」では汎用情報系SaaS部門ベストサービスに3回連続選出されました。現在も新たなプロダクト、サービスを自社で企画、開発を行っております。【企業データ】■平均年齢36.7歳 ■社員定着率90%■女性比率約30%・産休育休復帰率100% ライフステージに合わせた柔軟な働き方が選択可能。■資格取得支援制度:受検・受講費用を会社が全額負担、かつ取得した社員へはお祝い金が5,000~130,000円出ます。(対象資格は140以上)■中途採用90%なので馴染みやすく、社員紹介での入社実績もあり「友人を誘いたくなる」職場環境を目指しています

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    担当者の
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    ◆多角的な事業展開・安定した経営基盤を持つテンダグループ◆自社製品を自社開発にてお任せします◆PMへのキャリアアップを目指す方にはバックボーンになります

  • 仕事内容

    サンリオのキャラクターを使って、グローバルに多くの人の記憶に残るゲームを作ることをミッションに掲げています!■ハローキティを始めとした、サンリオキャラクターを活用し、子供から、大人まで、グローバルに、IPを活用した記憶に残る「面白い」ゲームを作って頂きながら、全体の運営管理もお任せします!→エンターテイメント企業として必要となる、デジタル領域、ゲームエンターテイメントの再強化を測っていきたいという想いがあります。その他にもこのような業務の想定があります。     ■他社ゲームタイトルコラボ営業■ゲームを中心とした新キャラクター育成■社内キャラクターブランディング■商品化連動■スポンサード営業■入社後に期待すること、ミッション:自主的、積極的に行動し新規開拓も可能な営業力                              社内外の関係先と連携して業務を進める協調性とコミュニケーション能力【業務の魅力】エンターテイメント業界の自社IPの知名度・競争力は高く、既存・新規を問わず多くの取引先と会える機会が多い。個人の業務裁量も大きく、時には先方代表や責任者と対等な商談交渉を求められることもあるが、自身のキャリア・経験を積むことが可能です!営業最前線で最新の技術やコンテンツに触れる機会が多く、そうしたことを自身はもちろん、会社全体へも貢献している事が実感できる!【残業時間】 平均:20時間【配属部署名/部署構成】・エンターテイメント事業本部 デジタル・グローバルビジネス事業部/2021年度10月1日現在合計13名(事業本部自体は60名規模、外国籍は韓国籍の方が2名いらっしゃる)平均年齢約32歳、男女比:半々ぐらい、デジタルは女性多い※出張の有無や頻度・状況により国内海外問わず出張あり(年1、2回程度)

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】スクウェア・エニックスを代表する「サガ」シリーズのプロジェクトマネージャー業務です。コンソール向けのタイトルの開発、過去のタイトルの移植、F2Pタイトルの運営、IPを盛り上げるためのイベントやコラボレーションの4本を柱にしています。担当業務は多岐にわたりますが、案件の大小にかかわらず、一つの「プロジェクト」ととらえ、スタートからゴールまでの過程をマネジメントできる人材を募集します。【具体的な業務内容】・開発チームのサポート、調整業務・他部署、他社など、開発チーム外のプロジェクト関係者との連絡窓口、渉外業務・予算管理、進行管理・ビジネス的な交渉、契約締結業務・事務業務全般(社内向け申請、社外向け申請、請求書対応など)・宣伝、プロデュースのサポート業務・監修業務【当ポジションの魅力】ゲームを通じて多くの人に感動体験を与えられる事はこの仕事の面白みのひとつです。運営中のタイトルのため、施策の結果が数値やユーザーの声となってダイレクトに伝わります。少数先鋭チームのため、個々の意見が取り入れられることも多く、責任とやりがいが感じられます。【同社について】多様なデジタルエンタテインメントコンテンツを開発し世界各地のお客様に提供し、独自の世界観を持つ高品質なゲームから多数のヒット作を生み出しています。■デジタルエンタテインメント事業「ドラゴンクエスト」シリーズ「ファイナルファンタジー」シリーズ 等日本を代表する2大シリーズの他、世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出しています。■アミューズメント事業グループ会社であるタイトーのノウハウを活かし、積極的な店舗展開を実施初代発売以来20周年:「電車でGO!!」■出版事業「マンガUP!」「ガンガンpixiv」のサービス展開、漫画のVR化プロジェクト実施■ライツ・プロパティ同社グループおよび他社IPのコンテンツを中心に二次的著作物の企画、制作、販売およびライセンスの管理等のリアル展開

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア

    会社特徴

    ★世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出す、世界的ゲームメーカー★■多様なデジタルエンタテインメントコンテンツを開発し世界各地のお客様に提供し、 独自の世界観を持つ高品質なゲームから多数のヒット作を生み出しています。 【具体的な代表作】 「ファイナルファンタジー」シリーズ、「ドラゴンクエスト」シリーズ「トゥームレイダー」シリーズ 「ジャストコーズ」シリーズ、「キングダム ハーツ」シリーズ、「スペースインベーダー」 等【さらに成長を遂げてゆくための方策】■地域展開 →2019年3月期以降はインドを投資重点地域として展開し、当社ゲームのローカライズ・カルチャライズのみならず、現地デベロッパー支援など、新たなタレント発掘のチャンスと捉えて投資■Game as a Service, Game as Media →eスポーツが盛り上がるようにサポートを実施。単にプレイするのみならず、ゲーム実況やゲーム観戦がゲームの楽しみ方の一つとして確立され、ゲームのメディア価値に着目した新たな事業展開■マルチプラットフォーム展開E3にてクライアント環境によらないゲームサービスであるゲームストリーミングが話題となり、当社グループとしてはこの流れに対応すべく、研究開発体制、営業体制を強化して、さらなる事業拡大【2018年3月期業績】営業利益、経常利益、当期純利益は過去最高を更新

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    担当者の
    コメント

    「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」といった、日本を代表する2大シリーズの他、世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出している株式会社スクウェア・エニックス でございます!

  • 株式会社スクウェア・エニックス
    プロジェクトマネージャー(CG映像)

    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】スクウェア・エニックスのCGムービー制作部門のメンバーとして、当社を代表するゲームタイトルの映像制作をはじめ、リアルタイム映像表現における開発支援も担う組織の一員として、制作・開発・運用に携わっていただきます。国内外問わず様々なキャリアをもったメンバーとともに、大規模なハイエンドCG制作現場の開発を通して、最先端の知識・技術・経験を積んでみませんか。次世代の表現・技術に意欲的に挑戦したい方、全世界で累計500万本超のヒット作に名を刻みたい方のご応募お待ちしております。【具体的な業務内容】各種プロジェクトやチームの制作進行管理業務。制作案件における下記業務等をお任せします。・制作スケジュールの組立・進捗管理・予算・スタッフ工数の管理・品質の管理・各種情報整理・資料作成・部内調整、関係他部署との連携、社外折衝※ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト、キングダムハーツといった人気シリーズをはじめ、最新スマホタイトルのトレイラーや宣伝映像制作の第一線に携わり、映像作品を完成へ導く業務となります。人気シリーズのキャラクターがいきいきと動き出し、アイディアが映像として具現化されていく過程を誰よりも早く間近で目にしながら業務を遂行していく醍醐味があります。【当ポジションの魅力】『スクウェア・エニックス イメージ・スタジオ部』は、これまで当社の多くのタイトルにおいてプリレンダームービーを制作してきたヴィジュアルワークス部と、映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」などを手掛けたリアルタイムグラフィックを中心にしたハイエンドな映像表現の研究・開発を行ってきたイメージ・アーツ部のメンバーをベースとした映像制作部門です。両部門が持つ技術や特長を融合することでシナジーを生み出し、次世代の映像表現の研究・開発やコンテンツへの実装をよりスピーディーに行うことを目的とし、お客様にさらに高品質な体験を提供することを目指してまいります。ゲーム開発各部門と連携した研究開発に関わる機会もありますので、映像制作にとどまらないハイエンドグラフィックスのエキスパートとして、新しい技術の開発・検証・導入支援に携われるチャンスも多数あります。弊社では在宅勤務を恒久的に制度化し、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を推進しています。ホームベースを基本とするハイブリッドな開発環境を整え、さらなる生産性の向上およびワークライフバランスの最適化を目指します。

    職種

    その他のWeb・IT・ゲーム関連の専門職

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア

    会社特徴

    ★世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出す、世界的ゲームメーカー★■多様なデジタルエンタテインメントコンテンツを開発し世界各地のお客様に提供し、 独自の世界観を持つ高品質なゲームから多数のヒット作を生み出しています。 【具体的な代表作】 「ファイナルファンタジー」シリーズ、「ドラゴンクエスト」シリーズ「トゥームレイダー」シリーズ 「ジャストコーズ」シリーズ、「キングダム ハーツ」シリーズ、「スペースインベーダー」 等【さらに成長を遂げてゆくための方策】■地域展開 →2019年3月期以降はインドを投資重点地域として展開し、当社ゲームのローカライズ・カルチャライズのみならず、現地デベロッパー支援など、新たなタレント発掘のチャンスと捉えて投資■Game as a Service, Game as Media →eスポーツが盛り上がるようにサポートを実施。単にプレイするのみならず、ゲーム実況やゲーム観戦がゲームの楽しみ方の一つとして確立され、ゲームのメディア価値に着目した新たな事業展開■マルチプラットフォーム展開E3にてクライアント環境によらないゲームサービスであるゲームストリーミングが話題となり、当社グループとしてはこの流れに対応すべく、研究開発体制、営業体制を強化して、さらなる事業拡大【2018年3月期業績】営業利益、経常利益、当期純利益は過去最高を更新

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    担当者の
    コメント

    「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」といった、日本を代表する2大シリーズの他、世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出している株式会社スクウェア・エニックス でございます!

  • 仕事内容

    【募集背景】ビジネスプロデュース部内の製作プロデューサーとして作品の発掘、アニメ化企画、ビジネス スキームの構築、パートナーとの交渉や契約、回収推進作業、マーケティングプランの実行指 揮などを行い会社に新規タイトルを立て付けられる人材が必要な為。【具多的な職務内容】新規作品開発・運営プロデューサーとして、作品の企画から制作コンセプト、販売コンセプトの確定、外部パートナーとの交渉や展開プランの作成、回収目標に則した運用の指揮を執ってもらう【配属部署】営業本部 ビジネスプロデュース部 プロデュース課 【入社希望日】2021年2月1日~

    職種

    プロデューサー

    年収
    給与
    700万円~850万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    クリエイター向けの新規/既存サービスの企画・UX検討や、グロースハックをお任せします。【具体的に】■新規/既存サービスの企画・検討■サービスの開発工程にも積極的に参画■Google Analyticsなどを活用した日々の数値分析■ユーザー様の声や、具体的な分析結果など、客観的な指標に基づき サービスをグロースさせる施策の検討・実施【魅力】■サービス企画やUXの検討、開発者とのディスカッションや仕様調整など、自社サービスについて上流工程から関わることができます。■専属チームメンバーと協力することで、仮説の検証や必要な機能のエンハンスをハイスピードで行うことが可能です。

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
  • 株式会社大都技研
    スロット企画【無借金経営の安定企業/年休125日】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■スロットの新機種の企画・ゲーム性企画、立案・キャラクター設計・リール設計・出玉設計・演出設計・プロジェクト統括

    職種

    プロダクトデザイナー・工業デザイナー

    年収
    給与
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋3丁目1番1号東京スクエアガーデン

    会社特徴

    ★強み★マーケティングから企画・開発・設計・製造・販売まで自社内で完結する「一貫製造体制」をとっております。そのため、より多くのアイデアを反映した製品を、意思決定が早くリリースすることが出来ます。利益率が30%~40%と高く開発に力を入れることが出来ます。モノ作りにこだわりと情熱を持った社員が多く集まっており、社員の定着率も高い職場です。メーカーならでは落ち着いた社風です。■競争の激しいぱちんこ・パチスロ機器メーカーにおいてヒット作を立て続けに開発・販売し、一躍注目企業となった大都技研。今後も卓越した『商品開発力』と『企画力』を武器に、時代のニーズを先取りした挑戦を続けています。2008年から、日本遊技機工業会に正式加盟し、ぱちんこ事業へも本格的に参入。■2013年8月に本社を移転致しました。京橋駅直結、JR東京駅より6分と非常にアクセスがよく、フロア面積も3000坪超の働きやすいオフィスです。■大都技研の遊技機は、そのほとんどがオリジナルのキャラクターで開発されています。中でも吉宗はアニメになったり、サウンドトラックCDを30万枚も売り上げるなど、プレイヤーだけでなく、幅広く愛されるキャラクターとして成長しています。■無借金経営の健全な財務体質です。そのため、自社設備に対する投資をしっかりと行なうことが出来ます。■平均残業時間 月22時間(全社平均 2012年度)■平均年齢 33歳(2012年度)■離職率5%(2012年度)

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    ★【無借金経営が特徴!安定性が魅力のメーカー・コンテンツ想像カンパニー】【京橋駅直結のオフィス】★★【年間休日125日】【離職率7%】【転勤なし】【若手が活躍している風土で、人を大切にする社風です】★

  • 株式会社大都技研
    ぱちんこゲーム企画【無借金経営の安定企業/年休125日】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ぱちんこのゲーム企画立案をお任せ致します。【職務内容】■ぱちんこのゲーム企画立案■仕様書作成■演出出現頻度の設計■外部業者への発注・品質管理■市場分析【魅力】自社コンテンツ中心の開発なので世界観やモチーフなどの企画の根底から自分の手で作り上げていけます。職場環境は中途社員が多く、なじみやすい。アイデア提案も立場関係なく意見が言い合える環境。業界が厳しいと言われる今こそが新しいゲーム性、新しい演出で爪痕を残すことが出来るチャンスです!【組織構成】ソフト開発部

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋3丁目1番1号東京スクエアガーデン

    会社特徴

    ★強み★マーケティングから企画・開発・設計・製造・販売まで自社内で完結する「一貫製造体制」をとっております。そのため、より多くのアイデアを反映した製品を、意思決定が早くリリースすることが出来ます。利益率が30%~40%と高く開発に力を入れることが出来ます。モノ作りにこだわりと情熱を持った社員が多く集まっており、社員の定着率も高い職場です。メーカーならでは落ち着いた社風です。■競争の激しいぱちんこ・パチスロ機器メーカーにおいてヒット作を立て続けに開発・販売し、一躍注目企業となった大都技研。今後も卓越した『商品開発力』と『企画力』を武器に、時代のニーズを先取りした挑戦を続けています。2008年から、日本遊技機工業会に正式加盟し、ぱちんこ事業へも本格的に参入。■2013年8月に本社を移転致しました。京橋駅直結、JR東京駅より6分と非常にアクセスがよく、フロア面積も3000坪超の働きやすいオフィスです。■大都技研の遊技機は、そのほとんどがオリジナルのキャラクターで開発されています。中でも吉宗はアニメになったり、サウンドトラックCDを30万枚も売り上げるなど、プレイヤーだけでなく、幅広く愛されるキャラクターとして成長しています。■無借金経営の健全な財務体質です。そのため、自社設備に対する投資をしっかりと行なうことが出来ます。■平均残業時間 月22時間(全社平均 2012年度)■平均年齢 33歳(2012年度)■離職率5%(2012年度)

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    担当者の
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    ★【無借金経営が特徴!安定性が魅力のメーカー・コンテンツ想像カンパニー】【京橋駅直結のオフィス】★★【年間休日125日】【離職率7%】【転勤なし】【若手が活躍している風土で、人を大切にする社風です】★

  • 株式会社ゲームフリーク
    ゲームプランナー

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コンシューマゲーム開発における、企画業務(企画提案・仕様策定等)をお任せ致します。※業務を通じて適正を見極めた上で、徐々に専門性を高めていきます。★受託開発はしておらず、自社で企画したものを自社で開発しているため、自身のアイディアを作品に反映しやすい環境です。

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都世田谷区太子堂4丁目1番1号 キャロットタワー 22F

    会社特徴

    ★ゲームフリークの基盤を支える『ポケットモンスター』★■全世界に広がるポケモンの、原作ゲームを開発しているのが『ゲームフリーク社』■9言語に翻訳され、全世界累計販売本数はRPGとしては最大規模の2億4000万本■カードゲームやアニメ、映画、グッズなどにも展開(2019年5月時点)【ゲームフリーク社の原点】原点である『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されてから20年以上がたち、ゲームを取り巻く環境は日々変化しています。私たちは新技術を取り入れつつも強いこだわりと想いを持ち続け、新しい遊びの発信を続けています。【コミュニケーションを重視した開発環境】■個々の机を仕切るパーティションを低くし、見通しの良いレイアウト■アイディアを検討するための宇宙をイメージした個性的な会議室■120インチの大スクリーンとJBL7.1chシアター施設など創作活動をバックアップするための設備【独自の評価制度】■年に2回、個人面談の機会■スタッフの半期の業績評価や能力評価について共有■上司だけでなく、多面的で正当にスタッフの能力や功績を判断■業績評価が高かったスタッフには、賞与により還元

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    担当者の
    コメント

    ◆世界大ヒット作品『ポケモン』をはじめとするゲームソフトの制作に携わることができます

  • UUUM株式会社
    ゲーム企画運営ディレクター

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    YouTubeをベースとした動画ビジネスを複数展開する当社において、ゲームの企画・マーケティングを中心に運用業務全般をお任せします。トレンドや市場動向を抑えながら、コンテンツの方向性を策定し、コンテンツ力のあるプロダクトを創出していただきます。■ゲームの企画立案・制作進行■事業レポーティング/中長期のプロダクトロードマップ作成と発信■売上予算・営業利益予算の予算計画立案と遂行■関連他部署や外部開発業者との連携■緊急対応やリスクマネジメントにおけるプロダクト品質の担保【当ポジションの魅力】■根拠やロジックがあれば「当社の資本の中でできることは順番にやっていっていい」という姿勢■0→1の経験がつめる環境【ゲーム企画・クリエイターのインタビュー】今だからこそ味わえる楽しさがある。少数精鋭のチームで挑む、UUUMのゲーム企画・開発https://www.uuum.co.jp/article/53788

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    会社特徴

    計12,000名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!   クリエイターサポートのインフラとして圧倒的No.1を目指しております! --------------------------------------------------------------------------  【企業情報】YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計12,000名程が登録している。業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー (2021年1月時点)【2021年の方針】■トップクリエイターとのビジネスの深耕:オリジナルブランドや他企業とのライセンス商品への取り組みを積極化■国内外への統合ソリューションの提案拡大:従来のタイアップに加え、メディアバイイング、クリエイティブディレクション、キャスティングまでを網羅した UUUM統合ソリューション(Integrated Influencer Solution)を提供■デジタルトレーディングカード NFTマーケットプレイス「HABET(ハビット)」の開始:クリエイター、インフルエンサー、アイドル、アスリート、アーティスト、ゲーム、アニメなど幅広いジャンルの人物やキャラクターのデジタルトレーディングカードを「発行」「売買」「閲覧」することができます。

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    担当者の
    コメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード■UUUMはそのトップランナー企業・所属クリエイター数:約12,000人 【フレックスタイム制/リモート勤務あり】【大手企業との案件多数】

  • グリー株式会社
    ゲームプランナー ※『釣り★スタ』担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グリーの大型内製タイトルである「釣り★スタ」の下記業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】月初イベント、ガチャの運用■施策立案 / 実行 / 分析 / 改善案検討 / スケジュール管理■制作物依頼 / パラメータ設定 / リリース前確認■ガチャ仕様に則ったガチャのデータ設定/素材発注■社内横断系施策のディレクション(スタンプラリー、各種キャンぺーンなど)など【業界内屈指の抜群の就業環境】■平均残業時間20h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、 上司経由で警告がいくシステムになっております。■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。 http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/ http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。 同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。 主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。http://corp.gree.net/jp/ja/csr/■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。■2021年メタバース事業に100億円の投資を決定:バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」を拡大させていきます。【同社の代表的なゲームタイトル】消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

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    担当者の
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    ■『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!■ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風

  • GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
    セールスエンジニア【Photon/AppSealing】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当部署で取り扱っているネットワークエンジン「Photon」やセキュリティサービス「AppSealing」などをはじめ、新規の海外サービス開拓や韓国・台湾などの海外展開にも携わることができます。【具体的には】メイン業務として、お客様に対して技術的なコンサルティングや導入支援などをお願いします。サービス提供元(海外企業)への問い合わせなども行っていただく場合もあります。【業務内容】■イベント出展、運営■販促ツールの企画・制作(パンフレットや販売資料、ノベルティなど)■サービスの検証※基本的には、同グループの先輩社員からの指導の下、対応して頂く業務となりますので、現時点で出来なくてもご安心下さい。【組織構成】全体で10名ほどの組織となります【採用背景】欠員補填★魅力新しいサービスに触れることができ、様々なツール・システムの組み合わせを体験することができます。希望すれば、海外事業者との交渉などで海外出張もあります。既存環境などに縛られず、自ら率先して環境を構築し、新しい技術やサービスを導入することも比較的容易です。【その他】■リモートチーム(チーム単位でリモートワークの導入を取り入れています)/副業・複業OK■フレキシブルワークサポート制度(週休3日、時短勤務、リモートワーク等の選択が可能)⇒ライフステージ・スタイルの変化に応じて、フレキシブル(柔軟)に働き方を選択できる制度です。

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    373万円~729万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

    会社特徴

    ※2020年9月1日よりGMOクラウド社からGMOグローバルサイン・ホールディングス社へ社名変更致しました※【特徴1:クラウド業界で最高水準のサービスを提供】同社は国内最大級のクラウド・ホスティング提供企業として、4,000社以上の企業にクラウドサービスを提供しています。また、第三者評価(※1)にて2年連続で最高評価である「AAA」を獲得しています。※1:IT市場専門調査会社 MM総研 「ビジネスクラウド総合評価調査」【特徴2:IoT/IoEに不可欠なクラウド基盤、セキュリティ技術を保有】IoTには、データを貯めるクラウド基盤およびセンサーとクラウドを安全に繋ぐためのセキュリティ(認証)技術が不可欠となります。同社はクラウド基盤とセキュリティ(認証技術)ともに自社ソリューションを保有しており、それらを活かしてIoTに関するコンサルティングからソリューションサービスまでを一気通貫で提供しています。【特徴3:GMOインターネットグループの中核企業】GMOインターネットグループの中核企業として、安定した事業基盤のもとでビジネスを展開。現在は自社も東証1部に上場しており、同社の子会社であるGMOグローバルサイン株式会社は世界主要10都市に拠点を構え、グローバルにビジネスを展開しています。

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    担当者の
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    ★インターネットを通じてお客様のビジネスと社会を支えるグローバルカンパニー★【GMOグループ】【東証一部上場】【クラウド・IoT事業でGMOグループを牽引】

  • 株式会社アカツキ
    アウトゲームプランナー【新規IP/トライブナイン】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ★アカツキ×トゥーキョーゲームスのタッグが放つ★■新IPプロジェクト「トライブナイン」https://tribenine.tokyo/東証一部上場企業で、ゲーム事業が経営の核として「海外展開・既存タイトルの強化・新規IP創出」に注力し、グローバルに突き抜けるIPプロデュースカンパニーを目指す同社にて、新規オリジナルタイトル×アクションバトルにおけるアウトゲーム設計をお任せします。【具体的な業務内容】■課金サイクルの設定■インゲームに沿った0→1のアウトゲーム設計■運営を見越したスケジュー設計、マネジメント■アウトゲーム仕様の実装ディレクション(クオリティー管理、アウトプットレビュー)【求人の魅力】■モバイルゲームでありながら投資予算は大規模、ダイナミズムのある開発プロジェクトとなっております。■アカツキはクオリティ(ユーザー体験)を最も重視するので、ゲーム作りに集中できる最適な環境があります。■3DのオリジナルIP、かつアクションRPGでありながら、課金ビジネスを成立させるという高難易度の挑戦ができます。■アカツキの価値観として主体性や意思があるメンバーに任せていくスタイルがあり、権限移譲がしやすい環境です。【アカツキについて】※2019年3月期決算説明会 動画付き■ゲーム事業人気タイトルで絶好調/グローバル展開/リアルエンタメ展開https://www.net-presentations.com/3932/20190426/■アカツキ関連会社に東京ベルディhttps://aktsk.jp/press/12568/■アカツキ2つのファンドを設立1)「Heart Driven Fund」https://aktsk.jp/press/11404/2)「Akatsuki Entertainment Technology Fund」・アカツキが「エンタメ×テック」ファンドの投資先公開・人工流れ星やMRお化け屋敷など国内外8社https://jp.techcrunch.com/2018/02/01/akatsuki-fund-portfolio/

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2丁目13-30oak meguro 8F

    会社特徴

    ★ワクワクやつながりをもった偉大な組織を目指す総合エンタメ企業★■「デジタル」「リアル」の2つ軸でエンターテインメント事業を展開■DeNAの広告事業本部ディレクター出身の塩田氏、 アクセンチュアの戦略コンサルタント出身の香川氏によって設立■リアルエンターテインメント事業 →アソビル:テクノロジーを活用した新しい体験創出の場【ゲーム事業の今後】■ゲーム事業が経営の核として「海外展開・既存タイトルの強化・新規IP創出」に注力■外部IP→共同開発、オリジナルIP→自社開発を行いつつ、 アカツキ社にてオリジナル新規IPを初の3Dアクションを開発中 グローバルで戦えるIPの代表作にするべく本格的に始動しております。★『グローバルに突き抜けるIPプロデュースカンパニーへ!!』★【社名に込められた意味】「世界に夜明けを」夜明けに差す光のように、この世界をカラフルで輝く場所へと変えていく。:感情を報酬に発展する社会を目指し、サービスやプロダクトで新しい価値を創出して世の中に貢献したい。そしてAkatsukiらしい新しい価値観に基づく働き方や組織の在り方を世の中に示し、全ての人が笑顔で明るい社会を実現したい。Akatsukiが新しい時代の新しい価値観のシンボルでありたいという想いが込められています。

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    担当者の
    コメント

    『シンデレラシリーズ』等、自社タイトルが記録的なユーザー数を獲得し、GooglePlayやAppStoreでもランキング上位!ベンチャーキャピタル2社より14億円の資金調達! 国内のゲーム市場だけでなく、同社は韓国・中国にも進出しています!

  • ワンダープラネット株式会社
    ゲーム/クライアントエンジニア-Cocos2d-x/東京

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な業務内容】Cocos2d-xを使ったゲームアプリの開発及び運用を行っていただきます。【開発環境】プログラミング言語:C++ゲームエンジン:Cocos2d-xバージョン管理:GitHubタスク管理:Wrike開発PC:Mac

    職種

    ゲーム系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東五反田5-23-7 五反田不二越ビル5F

    会社特徴

    ~名古屋から世界へ知名度を広げている人気成長企業です~■同社は「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションとして掲げ、国内・海外向けスマートフォンアプリゲームを提供しています。■2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界700万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得。■LINE社との共同事業による、今冬に配信予定の指先タクティカルRPG「LINE グラングリッド」では、事前登録者数70万人を突破。■グローバル・ブレインの投資先の中で、2016年の成長率が高く、成長規模や今後の成長可能性が基準とされるGLOBAL BRAIN ALLIANCE FORUM 2016にて、「Five-Star Startup Award」を受賞。■ゲーム作りの実力、同社のゲーム作りに対する強い思いからVC(ベンチャーキャピタル)からの出資も多数。2017年にはEight Roads Ventures Japanを引受先とする第三者割当増資を実施し、10億円の資金調達を完了しました。■経営陣は元スクウェア・エニックス代表取締役社長。元サイバーエージェント営業・海外事業・メディア事業の責任者も在籍。

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    担当者の
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    モバイルアプリケーションという世界規模の成長市場に挑戦する会社です!ブッ壊し!ポップ☆RPG「クラッシュフィーバー」等のフルネイティブアプリを、App StoreやGoogle Playを通じて世界135ヶ国へ配信しています!

  • 株式会社バンダイナムコセブンズ
    遊技機開発のディレクション業務

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】当社の開発する遊技機(パチンコ・パチスロ)における制作ディレクター業務(プロジェクト制作進行業務)をメインにお任せ致します。※担当業務は、以下のいずれかとなります※・メーカーとともに遊技機開発(パチンコ・パチスロ)を進め、遊技機開発の制作進行全般を行う・チーム内(社内および協力会社)への指示出しや、工数・スケジュール・予算管理、監修や権利処理部門との調整等を行う【募集部門の業務】遊技機(パチンコ・パチスロ)のゲーム仕様・映像企画・映像制作などを中心に遊技機開発を行っています。バンダイナムコグループの誇る豊富なキャラクターをモチーフに「面白い」や「驚き」をつなぎ合わせた新たなコンテンツとして常に遊技者へ届ける事を信念としています。

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    450万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎3-5-11

    会社特徴

    ■2019年4月に様々なエンターテインメントを手掛けるバンダイナムコエンターテインメント社から分社化し、遊技機事業に特化した会社です。■バンダイナムコグループに関連性の深いIP(キャラクター)を使用した開発を中心に行っています。■遊技機事業だけでなく、新たな「アソビ」の創出に向け新規事業にも積極的に取り組んでいます。■お洒落なオフィスとアットホームな雰囲気で、テレワーク導入など自由度が高く堅苦しくない会社です。

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    担当者の
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    ★IPを多数保有するバンダイナムコエンターテインメントグループでの開発業務です!!★

  • 仕事内容

    ビジュアル設定の構築から始まり、キャラや通常背景のデザイン、小役告知演出の構成、ART中の上乗せ演出の表現手法まで、最新の技術と斬新なアイデアを駆使してパチスロ台をトータルにデザインするお仕事です。将来的には年1機種の絵コンテ制作までを内製化する想定でいますので、そのディレクションも担当していただきます。▼仕様把握まずは新しく立ち上がったプロジェクトの仕様を把握するところからすべては始まります。企画担当者の意図を理解しながら斬新な見せ方を検討していきます。▼演出検討仕様を把握したら遊技フローに合わせて演出を検討していきます。版権を知らない遊技者にも伝わる内容になるよう演出を検討し、字コンテを作成していきます。▼発注~品質管理作成した字コンテを協力会社様と読み合わせを行ない、Vコンテ以降の作業の打ち合わせを行ないます。また、納品されたものが企画担当者の意図に沿っているかどうか、クオリティが足りているかのチェックを行ない協力会社様と何度もやり取りしながらハイクオリティな演出を生み出していきます。◆遊技機に限らずゲームや映画などから新しい見せ方のアイデアが生まれることも少なくありません。常に新しいモノにはアンテナを張って流行の最先端をキャッチすることで遊技機としての新しさにチャレンジしていきます。◆映像ディレクターだからといって、映像の仕事だけをすればよい訳ではありません。他の職域の企画課員ともコミュニケーションをとってプロジェクトとしての成功を目指さなければいけません。広い視野を持つことが大事になります。

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町2-9-4 ニューギン東京ビル

    会社特徴

    ■パチンコ・パチスロ業界大手ニューギングループの特徴■手軽に楽しむことができる身近な娯楽として、長い歴史を持つ「パチンコ」「パチスロ」ですが、ニューギングループは遊技機メーカーの責任と指針を明確にし、常に顧客の立場に立ち、多様なニーズに応えるべく商品を提供してきました。新しい「娯楽」の提案、このことはまさにメーカーの使命であり、至上課題でもあります。ニューギングループはファンの方々に「心地よい時間」と「楽しい娯楽」を届けることに最大限の努力を注ぎ、商品の開発を進めています。また、遊技機のリユース・リサイクルシステム「ECOパチ」の提案により、「地球環境」や「価格」という課題にも正面から取り組んでいます。今後もニューギングループは、総合アミューズメント企業として、顧客とファンの方々にあらゆる提案を行っていきます。■魅力■開発メーカーの一員として企画の段階から参画でき、アイディアの提案から、その提案した企画を商品にしていくことができます。「自分でアイデアを持ち」「自分が中心となって」「自分で実行する」がニューギングループの仕事スタイルです。パチスロ好きにはたまらないお仕事ができます。ニューギングループの中でも株式会社EXCITEはパチスロの開発・製造を行っております。「花の慶次」を始め、人気機種の開発を続けています。若い方が多いのでわきあいあいとした環境で仕事ができます。仕事の進め方も自由度は高めなので休暇管理もしやすいです。

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    担当者の
    コメント

    業界大手ニューギンの関連会社★スロット「花の慶次」のメーカーです。最新の技術と斬新なアイデアを駆使してパチスロ台をトータルにデザインするお仕事です。

  • 株式会社ソフトギア
    ゲーム企画者

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 英語
    仕事内容

    ソフトウェアの研究開発やゲーム開発事業を手掛けるベンチャー企業にて、ゲーム企画(オンラインゲーム、家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム)を担当頂きます。【職務内容】■企画書作成■仕様書作成■データ作成■スクリプト作成■レベルデザイン など【配属先プロジェクト】※以下は稼働中開発案件の一部です。■アクションPVP■大規模VRサービス■オンラインアクションRPG(PC、Switch、PS4・5) 等々【取引先企業】任天堂、バンダイナムコエンターテインメント、バンダイナムコオンライン、スクウェア・エニックス、KDDI等【直近の開発実績(2019年10月時点)】★うたわれるもの(https://utaware-lf.jp/)★ファイナルファンタジー クリスタルクロニクルリマスター (https://www.jp.square-enix.com/ffcc/)

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    400万円~711万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿1-28-11小杉ビル7F

    会社特徴

    ◇◆◇リアルタイムオンラインゲーム開発に求められる 「技術力」と「サーバ開発力」を提供する国内唯一の技術系ベンチャー◇◆◇【当社の強み】①ゲームの受諾開発:家庭用ゲームから大規模オンライン(MMO)開発まで実現します。国内で唯一、リアルタイムMMOからMO、スマホアプリまで、幅広い開発経験を持つ開発ラインを提供しています。②ライブラリ開発:複数のユーザがリアルタイムで営業しあうオンラインゲームでは、通信設計とサーバ開発に高い技術力が必要とされますが、当社にてその技術の研究開発を行い、サーバライブラリとして提供しています。【当社の魅力】★有給取得率は80%!消化率100%のスタッフも珍しくありません!★無駄な残業はしないというのが当社のポリシーです。従業員はみな、退社後の時間を自分のスキルアップやリフレッシュに利用しておりプライベートも大切にする社風です。

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    担当者の
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    年間休日130日/大手ゲームメーカーと直接取引多数あり!13年連続で黒字を達成しており、IPOを視野に入れた組織強化に取り組んでいます!

  • 株式会社KADOKAWA
    ゲームプロデューサー

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■KADOKAWAが強みをもつコミックス、ライトノベル、WEB小説(新文芸)、キャラクター文芸、オリジナルアニメ等のゲーム化タイトルにおけるプロデューサー業務全般をお任せします。・コンソールゲーム、PCゲーム、スマホ・オンラインゲームのプロデュース業務・IPゲーム化タイトルの企画立案、事業計画、社内決裁・ゲーム事業のビジネススキーム提案・クオリティ管理、予算管理、スケジュール管理などのプロジェクトマネジメント・共同開発者となるゲーム開発スタジオへの開発支援・社内各部門調整・そのほか、ゲーム開発プロデュースに関連する業務全般

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく      従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~==============================================================================================【2016年度実績】▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。▼『君の名は。』映画化で大ヒット。▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。==============================================================================================【ブランド紹介】◆アスキー・メディアワークス 電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等◆エンターブレイン ◆角川学芸出版◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

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    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境

  • ギークス株式会社
    【ゲーム事業:G2Studios】プランナー

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ギークス株式会社の100%子会社で、大手のライセンサーやゲームメーカーとパートナーシップを組み、ゲーム事業に特化してスマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営を行っている同社にて、プランナーをお任せ致します。【具体的な業務内容】■ゲームシステムの仕様設計■イベント企画、運用■レベルデザイン、パラメーターデザイン■多職種にまたがる開発業務の制作進行管理 【ビジョン】「アソビ創造集団。」という大きなビジョンを元に、より社員全員が目指すべき共通認識を持てるようミッション&バリューを大切にしております。【事業内容や強み】大手ライセンサーやゲームメーカーなどのゲーム配信事業者と協業・パートナーシップ戦略をとりながらギークスIT人材事業とのシナジーで、実装工程ではITフリーランスを活用した開発ラインを組成しながら、スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営を行っております。ユーザー第一主義に立ち、Unityをベースとしたスマートフォン向けネイティブアプリゲームの企画・開発・運営までの一連の工程を デベロッパーとしてのノウハウ・強みを生かして行っています。【組織体制】「一人ひとりの声に耳を傾ける」「個々の能力を伸ばす」 をキーワードにした組織■コミュニケーションが活発タイトルごとに企画、エンジニア、モーション・エフェクト、デザイナーなどのメンバーで構成されたチームで開発が完結できる「プロジェクト体制」をとっています。より開発体制を強化するため、技術力向上の取り組みや、新しい開発環境を取り入れるなどしています。全メンバーに役職をつけないフラットな体制をとりながら、プロジェクト別(縦)・職種別(横)にマトリックス化しました。横軸のセクションリーダーが、メンバー一人ひとりの状況をしっかりと把握し、的確なアドバイスをしていく役割を担うことで、より細かなフォローをしていける形にしています。世の中の要求に対してフレキシブルに対応できないと、瞬く間に波にのまれてしまう時代がすぐそこに迫っています。その中で勝ち抜いていくために、新しい技術開発や新しいゲームジャンルに積極的にチャレンジしていくべく、それが実現できる体制を取っています。

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE10階

    会社特徴

    【ITフリーランスと企業のマッチングサービス提供企業から、  自らサービスを生み出す「総合インターネットカンパニー」への挑戦】■2007年8月、ITフリーランス(個人事業主)と企業とのマッチングサービスを提供する会社として創業■ミッション:フリーランスといった働き方を支援することで世の中のエンジニア不足を解消■IT人材事業で培ったエンジニアネットワークを活用し、自社サービス開発 →BtoB、BtoC事業をバランスよく行う「ポートフォリオ経営」を行っております。■スマートフォン向けのネイティブゲームやアプリといったゲームでは、 「アイドリッシュセブン」や「SHOW BY ROCK!!」などヒットタイトルを手掛ける■動画事業やインターネット事業など新しい分野にも投資を行い、次なる事業柱を育てている。【G2 Studiosとは】ギークス株式会社 (100%出資)■事業内容:スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営G2 Studios株式会社は「21世紀で最も感動を与えた会社になる」を掲げるギークスグループの一員として、ゲーム事業を展開しております。具体的には、大手のライセンサーやゲームメーカーとパートナーシップを組み、Unityをベースとしたスマートフォン向けネイティブアプリゲームを企画・開発・運営を行っています。https://g2-studios.net/

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    担当者の
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    【ギークス株式会社】日本にフリーランスという新しい働き方を普及させることを目的に設立/フリーランスのエンジニアの専門人材サービス【G2Studios】2018年5月にゲーム事業部門を基盤として設立/エンジニア、デザイナー、プランナーなど、職種を越えた勉強会実施

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