スマートフォン版はこちら

東京都のWebコンテンツ企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のWebコンテンツ企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 鈴木

公開中の求人130件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    コンテンツ編集【to C】※女性向けメディア編集企画

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【コンテンツ編集プロデューサー】として、@cosmeや関連サイトのサービス・コンテンツ企画・運営をお任せします。
    UU数増加などのサイト成長に責任をもち、日々の数値分析を行い、
    ユーザーアクション活性化のためのプロモーションも担当していただきます。
    ■サービス戦略立案業務 ■コンテンツ企画立案業務
    ■他サイトとの連携施策立案業務 ■サイト分析業務
    ■ライティング、校正、ライターとの対外折衝などの編集業務
    【携わるサービス例】
    ▼「特集インデックス」http://www.cosme.net/html/feat/
    ▼「biche(ビーチェ)」みんなのキレイスタイルメディア
      https://www.cosme.net/biche/ (旧:アットコスメまとめ)
    ▼「SNS」http://www.cosme.net/tag/tag_id/88355/top
    ★新しい企画など、誰もが提案しやすい環境です

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    【月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1企業】
    グループ会社や協力会社を増やし、国内外に展開している注目企業です。
  • 株式会社アイスタイル
    コンテンツ編集プロデューサー【ToB】化粧品メーカー向け等

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    化粧品ブランドやサロンなどの美容関連の専門家の方々とユーザーの方をつなぐための仕掛けを戦略、サービスの企画立案、コンテンツ制作等を行っていただきます。
    ■コンテンツマーケティングによるサービスグロース
    ■GA等を使った数値集計、分析、レポーティング
    ■サービス戦略立案業務
    ■コンテンツの企画編集
    ■ブランド様、サロン様へのコンテンツサポート
    ■SNS、@cosmeへの記事配信
    【ToB既存サービス例】ブランドファンクラブ(企業課金型)
    http://www.istyle.co.jp/File/0001/brandfanclub_service.pdf
    既にいる1,500万のUUに対し、ブランドやサロンなどの美容関連の専門家の方々とユーザーの皆様のエンゲージメントを高めることが重要指標なのでそこに共感頂ける方をお待ちしております。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    【月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1企業】
    グループ会社や協力会社を増やし、国内外に展開している注目企業です。
  • 株式会社カカクコム
    WEBディレクター※価格.comショッピング系コンテンツ担当

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    月間5,000万人のユーザーを抱える『価格.com』のWEBディレクターとして、注力領域(ファッション、コスメ、日用品、雑貨、食品等)におけるサービスの企画・運営に幅広く携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■注力領域における価格.comの利用者数・利用回数・満足度を増やす
     ための仕組みづくり
    ■上記を実現するサービスの企画・設計・制作ディレクション・運用
    ■アクセスログ・データ解析に基づく課題抽出と効果測定
    【仕事の面白み】
    ■ご自身が企画したサービスが、月間5,000万人のユーザーにダイレクトに伝わる醍醐味があります。
    ■社会に貢献するインフラサービス構築の一端を担えます。
    ■将来的には新規サービス企画責任者・事業部マネージャー等、カカクコムのビジネス推進のコアメンバーとして活躍いただけます。

    会社特徴

    ■1997年設立以来、人々の消費生活をサポートする国内最大級インターネットメディアを運営。
    下記、同社の代表メディア。
    ▼【価格.com】・・・月間利用者数 5,439万人 
    ▼【食べログ】・・・月間利用者数 11,531万人。 (2018年9月現在)
    【カカクコムの強み】
    ■情報選択メディアとしての圧倒的な認知・集客力
    ■購買意欲の高い、30代以上への高いリーチ
    ■データベースや利用者動向を生かしたマーケティング支援
    ■消費者やユーザーの『本音』を数多く集められる   
    同社が展開する購買支援サイトやグルメサイト、旅行サイト等は、実際に商品やサービスを利用した人たちからのクチコミやレビューによって構成されています。これらのデータは情報資産として、同社の幅広い事業展開に活かすことができ、それが強みとなっています。
    【働く魅力】
    ■「ユーザー本位」を合言葉に一人ひとりが裁量を持って、サービスに向き合える環境です。そのため、同社のサービスは「あったら便利」から「なくてはならないもの」へと進化し続けています。
    ■サービスをほぼ内制化しているため、社内にノウハウが蓄積し、より理想的なサービス構築が可能。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル

    担当者のコメント

    ■食べログ、価格.com等日本最大級のメディアを運営する東証1部上場企業 ■女性活躍企業(育休取得者の復帰率90%以上)
    ■全社平均実残業時間24時間程度(2015年度実績)メリハリをつけた就業が可能です!
  • 株式会社じげん
    Web企画提案営業【リーダー/マネージャー】

    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    WEBの企画営業職として下記の業務に従事頂きます。
    いずれも立ち上げフェーズが中心のため、新規クライアントへのアプローチを行いながら、セールス起点でサービス全般・営業戦略・ユーザー集客などを改善していくことにも携わります。
    【具体的な仕事内容】
    ■アライアンスパートナーの新規開拓(企画提案営業)
    ■既存パートナー企業とのリレーション構築
    ■新サービス・キャンペーン・コンテンツ・機能などの企画立案
    ■ユーザビリティ改善向上に向けた企画提案 など
    ※想定配属先
    ・住まいDiv. 新規事業プロジェクト(新規事業開発)
    ・求人Div. 新規事業プロジェクト(M&A事業)
    ・住まいDiv. 賃貸プロジェクト(スモッカ)

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8 虎ノ門Aビル
    東京都港区虎ノ門3-4-8 虎ノ門Aビル

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • ピクシブ株式会社
    Webディレクター

    年収
    420万円~686万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社が運営しているサービスで、開発チームのリーダーとして、メンバーの個性を見極め、適切な采配を行いながら、プロダクトマネージャーが掲げるビジョン・目標に向けた開発に関わっていただきます。
    【職務詳細】
    既存のサービスの改善や新規サービスの立ち上げにあたり、要件定義、開発リソースの采配、納期設定、クオリティチェックといった開発面のディレクション。また、マーケットリサーチ、他社との業務提携といったビジネス面での企画・提案まで、幅広く担当していただきます。
    【仕事の魅力】
    モチベーションの高いエンジニアやデザイナーと1つのチームとして開発するため、サービスの理想的な姿を徹底的に追求することができます。業務範囲が多岐にわたるため、サービス運営に必要なあらゆるスキルが身につきます。

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界220カ国、会員数1,800万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■グローバルサービスアクセスの15%は海外ユーザー。現在世界の220カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【ビジネスモデル】
    ■広告モデル:売上の中心。サービスに関連する属性を持つ広告主の出稿が多く、ユーザーもストレスを感じにくい。※他メディアの場合ユーザー属性から出稿となるケースが多く、金融や不動産系クライアントが多い。
    ■有料会員(525円/月):月々の安定した収益を確保。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル5F

    担当者のコメント

    ■新規登録会員1日1万人。グローバルに展開する人気SNS「pixiv」を運営。海外ユーザーも多く囲うイラスト系SNSサイトです。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • 株式会社SOU
    SEO(デジタルマーケティング)

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    デジタルマーケティング部門において、戦略・企画・コンテンツの作成・マネジメントをお任せいたします。
    【具体的には】
    ■半年~1年かけて行われる施策を企画
    外部ライターや社内のクリエイティブに依頼しコンテンツを作成。またSEO用のブログ更新や簡単な記事の作成も行っていただきます。買取業のサイトをメインに、今後はECサイトや時計修理関係、骨董関係など様々なサイトを手掛けていただきます。
    ■マネジメント(東京・関西)
    東京・関西の2チームを束ねる責任者としてメンバーとはもちろん、外部の方とのやり取りも多くなります。
    ※現在在籍しているメンバーとのOJTを通しブランドやサイトの構成、仕事の進め方を1か月ほど学んでいただきます。その後、中心となってマーケティング部門をけん引いただくことを想定しています。

    会社特徴

    ★リユース業界に革命を起こし、設立7年で売上高200億円突破!先進的なビジネスで業界最先端を走っています★
    ■同社は国内でも業界トップクラスの売上高を誇るブランドリユース企業です。
    ※リユースビジネスはインターネットの急速な普及や異業種からの参入で著しく変化を遂げています。2012年古物許可申請の件数も72万7,669件で前年比1万4,605件増加となることが明らかになり、今後も大手企業の参入が一層加速すると予想されています。今後伸び続けるであろうリユース業界の中で「そうきたか!をつくる」という理念のもと、リユース業界を代表する会社となることをビジョンとして掲げています。クライアントはもちろん、社内で働くすべての社員にとって誇りとなれるような会社であり続けるために、常に「チャレンジ」をし続けています。
    ■宝石や時計ブランドバッグを扱う業者様専用の同社主力事業の1つである「STAR BUYERS AUCTION」を運営しており、個人の売主様から買取を行い法人の買主様に販売するといった他にはない商品ラインナップや売主様買主様の立場にたった革新的なオークションを提供し、同業者様から好評を博しています。最近は海外にも展開しており業績も好調です。
    ■同社設立経緯:代表取締役の嵜本晋輔氏は元Jリーガーという異色の経歴の持ち主です。Jリーガーを引退後、父親が経営していたリサイクルショップで経営のノウハウを学ばれ、同社を設立。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 28F

    担当者のコメント

    【他ポジションで成約実績有】【2018年東証マザーズ上場】同社は全国に40店舗以上ものブランド品、ジュエリー、時計等の買取専門サロン「NANBOYA」を展開。業界に先駆け「LINE査定」の導入などを行い、わずか7年で200億円以上の売上UPを実現しています。
  • 株式会社SOU
    WEB戦略ディレクター ※年間予算「億」単位です。

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    集客率向上に向けた同社のHPの最適化、進行のマネジメントをお任せいたします。
    【具体的には】
    同社のHP内の買取商品毎、ページ毎の最適化がメインの業務となります。
    ■アクセス解析→顧客分析、来店率工場のための計画・実行、部分最適化。
    ■ワイヤーフレームを作成、クリエイティブ部門への発注
    ■進行管理(スケジュール管理システムを利用)
    【将来的には】
    SEO、SEM、LPO、CRMの経験・スキルを身に着けていただいた後は、商品ごとではなくHP全体のバランスを把握して、施策の検討、予算の決定、マネジメントもお任せします。

    会社特徴

    ★リユース業界に革命を起こし、設立7年で売上高200億円突破!先進的なビジネスで業界最先端を走っています★
    ■同社は国内でも業界トップクラスの売上高を誇るブランドリユース企業です。
    ※リユースビジネスはインターネットの急速な普及や異業種からの参入で著しく変化を遂げています。2012年古物許可申請の件数も72万7,669件で前年比1万4,605件増加となることが明らかになり、今後も大手企業の参入が一層加速すると予想されています。今後伸び続けるであろうリユース業界の中で「そうきたか!をつくる」という理念のもと、リユース業界を代表する会社となることをビジョンとして掲げています。クライアントはもちろん、社内で働くすべての社員にとって誇りとなれるような会社であり続けるために、常に「チャレンジ」をし続けています。
    ■宝石や時計ブランドバッグを扱う業者様専用の同社主力事業の1つである「STAR BUYERS AUCTION」を運営しており、個人の売主様から買取を行い法人の買主様に販売するといった他にはない商品ラインナップや売主様買主様の立場にたった革新的なオークションを提供し、同業者様から好評を博しています。最近は海外にも展開しており業績も好調です。
    ■同社設立経緯:代表取締役の嵜本晋輔氏は元Jリーガーという異色の経歴の持ち主です。Jリーガーを引退後、父親が経営していたリサイクルショップで経営のノウハウを学ばれ、同社を設立。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 28F

    担当者のコメント

    【他ポジションで成約実績有】【2018年東証マザーズ上場】同社は全国に40店舗以上ものブランド品、ジュエリー、時計等の買取専門サロン「NANBOYA」を展開。業界に先駆け「LINE査定」の導入などを行い、わずか7年で200億円以上の売上UPを実現しています。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    プロダクトマネージャー Commerce Platform

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    プロダクトマネージャーは、ビジネスの担当者と一緒にプロダクトの要件定義、優先順位付けを行い、その後ソリューションやUI/UXをデザイン、開発チームと一緒に実際のプロダクトを実現します。
    このポジションではファーストリテイリンググループの複数ブランドにおけるコマースサービスに対して責任を持ちます。
    業務内容
    ・EC, 店舗にまたがるお客様体験を定義する
    ・プロダクト、サービスの要求定義、企画をする
    ・インターフェースデザインを行う
    ・エンジニア、テスト、インフラチームと協業しプロダクト、サービスを作り上げる
    ・ビジネス運用を設計し、展開する

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングのグローバル統一の経営基盤となる業務システムを構築するプロジェクトに携わって頂きます。
  • 仕事内容

    メインディレクターのアシスタントとして、同社が請け負うサイト制作に関する上流部分のコンサルテーション、
    プロデューサーとの折衝業務など、制作実務にかかわるディレクション業務をご担当いただきます。
    また、適性やご志向に合わせて、プロジェクト全体のスケジュール管理やコスト管理、品質管理等、プロジェクトマネージャーのアシスタント業務もお任せいたしますので、将来的にプロデューサーやプロジェクトマネージャーを目指している方も幅広い経験を積むことができます。

  • 仕事内容

    製造業顧客の業務効率を最大化するための、グローバルECプラットフォーム設計、サービス・機能・UIの改善などの以下の業務をお任せ致します。
    ≪ECプラットフォーム戦略:eカタログ企画≫
      ●選ぶ・探す機能の企画・開発、改善、PC、スマホ、タブレット戦略立案
    ≪ブランドガバナンス≫
      ●UX(ミスミ体験)デザイン、改善
      ●サイト全体デザイン、Globalガイドライン策定・運用・管理
    ≪機能/サービス開発≫
      ●ユーザーニーズ、ビジネスニーズの要件化、検索磨きこみ企画、改善

  • 株式会社カカクコム
    記事編集スタッフ【価格.com担当】※東証一部上場

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    価格比較サイト『価格.com』をはじめとした同社運営メディアにおける
    「記事コンテンツ」や「タイアップ広告」の執筆・編集・制作業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■パソコン・家電・カメラ・ファッション・ホビー・ビューティヘルス・
     DIY・マネー等、価格.comで扱っている多種多様な商品カテゴリの中で、
     商品選びのヒントとなる「記事コンテンツ」の制作
    ■「価格.comマガジン」、「新製品ニュース」、「アキバ総研」、
     「広告タイアップ記事」等の執筆・編集
    ■「ギフトカテゴリ」「いいモノ調査隊」「タスクラップ」の企画・編集
    ■メールマガジンの企画・編集・配信
    ※業務内容及び担当領域については、スキルや志向性を踏まえて、
     業務内容や担当メディアは選考の中で決定します。

    会社特徴

    ■1997年設立以来、人々の消費生活をサポートする国内最大級インターネットメディアを運営。
    下記、同社の代表メディア。
    ▼【価格.com】・・・月間利用者数 5,439万人 
    ▼【食べログ】・・・月間利用者数 11,531万人。 (2018年9月現在)
    【カカクコムの強み】
    ■情報選択メディアとしての圧倒的な認知・集客力
    ■購買意欲の高い、30代以上への高いリーチ
    ■データベースや利用者動向を生かしたマーケティング支援
    ■消費者やユーザーの『本音』を数多く集められる   
    同社が展開する購買支援サイトやグルメサイト、旅行サイト等は、実際に商品やサービスを利用した人たちからのクチコミやレビューによって構成されています。これらのデータは情報資産として、同社の幅広い事業展開に活かすことができ、それが強みとなっています。
    【働く魅力】
    ■「ユーザー本位」を合言葉に一人ひとりが裁量を持って、サービスに向き合える環境です。そのため、同社のサービスは「あったら便利」から「なくてはならないもの」へと進化し続けています。
    ■サービスをほぼ内制化しているため、社内にノウハウが蓄積し、より理想的なサービス構築が可能。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 恵比寿デジタルゲートビル

    担当者のコメント

    ■食べログ、価格.com等日本最大級のメディアを運営する東証1部上場企業 ■女性活躍企業(育休取得者の復帰率90%以上)
    ■全社平均実残業時間24時間程度(2015年度実績)メリハリをつけた就業が可能です!
  • 株式会社プロトコーポレーション
    Webプロデューサー

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の運営するwebサイトの企画・ディレクションを担当していただきます。
    【具体的には】
    ■多様なウェブ・モバイルメディア/紙媒体を保有し、JASDAQ上場企業として業界でも確固たるポジションを築いている同社において、国内最大級クルマポータルサイト≪Goo net≫のディレクション全般に携わっていただきます。
    ■サイトの方向性や戦略を立案し、数値目標達成を目指します。

    会社特徴

    ■「カーと言えばグー!」でおなじみの自動車関連情報や、生活関連情報を発信する企業です。設立37年、従業員数は連結で1500名を超えるJASDAQ上場企業です。売上においては、主力の自動車関連情報事業が約9割を占めています。
    ■主力事業である中古車情報誌「グー」は業界シェア48%以上。豊富な情報量とブランド力を強みに創刊39年を迎え、雑誌+Web+モバイルメディアと多角展開しています。また、コンテンツとして中古車だけではなく、バイク・輸入車・パーツ等をシリーズでカバーし、エリアとしても北海道~九州まで全国56拠点を営業エリアとして網羅しています。
    ■生活関連情報事業では、資格取得や趣味に関する講座・スクール専門サイト「グースクール」や、リサイクルショップの検索と不用品買取の価格比較サイト「おいくら」を展開しています。
    【社風】
    ■社員の中途採用者の割合は6割以上と高い環境です。年齢・入社歴に関係なくオープンで意見の言いやすい空気や、実力のある方には早くから責任あるポジションを任せるなど、転職者が活躍できる環境がございます。

    勤務地

    東京都文京区本郷2-22-2(プロト本郷ビル)

    担当者のコメント

    ◆「カーといえばGoo」でおなじみの自動車関連情報や、生活関連情報を発信しています。
  • 仕事内容

    【mission】ブランドのマーケティングチームやMDと連携し、ECでの売り上げ拡大を期待しています。
    ※同社では、サイト制作を全て内製化しています。
    【具体的には…】
    ◆サイトコンテンツの立ち上げ:コンテンツや商品構成を考え、ブランドの参入計画を戦略立てて遂行します
    ◆EmailMarketing:既に登録いただいている会員向けのEmailMarketing
    ◆サイト改善:サイトの課題を発見し、改善を行う

  • 仕事内容

    クライアントとユーザーをつなぐコミュニケーションの仕組みづくりを行っている同社で、クライアントに対するソーシャルメディアを活用したプロモーションサイトのディレクションを担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■顧客折衝
    ■サイト構成案の企画設計
    ■協力会社への制作進行管理など
    【主力事業:アンバサダープログラムについて】
    同社は、企業やブランドの「ファン育成・活性化」によるマーケティング支援をしております。情報が持つ熱量や信頼度が重視される現在、「アンバサダー」による情報発信を通してファン層を拡大させ、長期的かつ継続的なマーケティングでクライアントに貢献します。
    ※アンバサダー:商品に対して強い愛情を持ち、自発的にクチコミを発信する層(コアファン)の事。

  • 仕事内容

    ■自社Webメディアの記事企画・取材・執筆・制作編集業務全般
    ■ご経験や得意分野に応じて担当フォーラムを持っていただき運営をお任せします
    ■広告主のメッセージを読者に伝えるためのタイアップ記事制作を行うこともあります

  • 仕事内容

    顧客企業のWEBサイトを中心に、WEBディレクターとして幅広い業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■デザイン企画
    ■上場企業のIRサイト、CSR、コーポレートサイト構築、リニューアルのプロジェクト管理及びディレクション
    ■デザイン、CSM等の仕様調整 ■プロジェクト進行中のタスク管理
    ■クオリティーチェック
    ※営業と同行し、場合によってはプレゼンテーションの機会も有
    ※お客様、制作スタッフとの間に立ち、コミュニケーションの中核としてプロジェクトの進行をお任せ致します。
    ※小規模なものから大規模な案件を複数同時進行で担当します。 
    【残業時間】平均40時間/月   
    【必須要件】
    ■WEBのディレクション経験
    ■クライアントのWEB制作経験をお持ちの方
     (更新ではなく制作のご経験)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    サービス企画(自社Webサービス)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ご経験・ご志向に応じて、自社Webサービス・プロダクトの企画設計業務に携わって頂きます。開発PMと営業との間に入り、ディレクションからサービスの企画開発、UI改善などに取り組んで頂きます。
    【今後のキャリアステップ】
    ・マネジメントポジション、新技術を活用した研究開発等様々なキャリアステップがございます
    ・新規事業が次々と生まれています。そのタイミングでサービス異動いただく事も可能です
    【自社サービス例】
    FinTechサービス、Calling(https://www.calling.fun/)
    【募集背景】
    どちらのサービスも立ち上がって間もないフェーズでこれから拡大期を迎えるにあたり、クライアントのニーズをサービスにスピーディーに反映していくため、サービス設計ができる方の募集となります。

  • 仕事内容

    ■自社Webメディアの記事企画・取材・執筆・制作編集業務全般
    ■ご経験や得意分野に応じて担当フォーラムを持っていただき運営をお任せします
    ■広告主のメッセージを読者に伝えるためのタイアップ記事制作を行うこともあります

  • 株式会社BOKURA
    SNS運用

    年収
    300万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの「ファン作り」「ファン育成」「ファンベース構築」の戦略立案から提案サポート~実運用作業を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■SNS運用全般
    SNS投稿戦略立案、SNS投稿企画、パワーポイントでの提案資料作成、SNSキャンペーン企画、パワーポイントでの提案資料作成、クライアントSNS公式アカウントでの投稿代行、コミュニケーション代行
    ■SNS周辺の調査資料、提案資料全般の作成(エクセル、パワーポイントがメイン)
    【将来的な業務】
    ■Web制作ディレクション(進行管理)■Webコンテンツ企画■Webコンテンツ制作ディレクション■アクセス解析■Web,アナログ集客戦略立案、資料作成■Web、アナログ集客企画、資料作成■各業界におけるデジタル市場調査■リアルイベント企画、進行管理 など

    会社特徴

    ◆運用代行、ファン育成に重きを置いているSNSマーケティング専門会社◆
    【同社の強み】
    ■SNSアカウントの立ち上げから、実際の運用、プロジェクトごとの目的設定と達成さらにはコンサルティング領域から、インハウス支援、ブランディングまで企業全体のブランド確立まで、ワンストップで支援しています。
    ■SNSをメディアとして捉えるのではなくユーザーとコミュニケーションを取るツールだと考え、クライアントである企業とユーザーとの間にある距離を縮め、ファンの育成を推し進める戦略を行っています。
    【社長の経歴と設立の想い】
    ■社長の宍戸氏は自動車業界、不動産業界での営業経験を経て、2009年、モバイルSEOを手がける株式会社Speeeに入社した後、2011年よりSNSなどのコミュニティ監視大手、イー・ガーディアン株式会社にてソーシャルメディア運用事業を立ち上げました。 その後、2012年アライドアーキテクツ株式会社にて200社 以上のクライアントのマーケティング支援、コンサルティングなどを行いました。
    ■SNSは双方向性のツールなのに、企業がプロモーション活動が一方通行になって流れてしまっている現状を解決し、企業やブランド、商品のファンを確実に増やすために同社を設立しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前1-10-34 原宿コーポ別館110

    担当者のコメント

    ■『SNSのマーケティング支援』という枠に収まらず、自由な発想で本質的な提案ができます。
    ■業界の中でも突出したソリューション&運用体制をもとに提案が出来る面白みを体感できます。

関連の求人を探す