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渋谷・恵比寿のゲームプランナー・クリエイターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する渋谷・恵比寿のゲームプランナー・クリエイターの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人55件中 1~20件を表示

  • 株式会社クラウドナイン
    ゲームプランナー【クルーズ関連会社】

    年収
    300万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    DeNA出身の小森氏、gloops出身の加藤氏が立ち上げた同社にて、運用ブラウザゲームの大型IPタイトル開発に参画して頂き、プランナーとして、他職種との連携や進行管理、企画をして頂きます。プランナー(QA含む)は自身を含めて6名を想定しています。
    ※ご経験に応じてリーダーをお任せする場合もございます。
    【開発実績】
    ■有名IPタイトルを新規開発中。
    【組織風土】
    ■大規模タイトル開発経験を持つ精鋭が揃っています。クリエイター、技術者としてお互いに刺激を受けられる環境です。
    ■現在のメンバーの4割程度は以前から一緒に仕事をしていたこともあり、仲が良いです。また、経営陣と社員に壁はなく、中途でご入社頂いても馴染みやすい環境です。

    会社特徴

    ◆クリエイターやエンジニアがゲーム開発に集中して取り組め、その成果を公平・公正に還元するシンプルな循環で運営していく会社をつくる◆
    DeNA出身の小森CEO、gloops出身の加藤COO以下、大手ゲーム会社などから経験豊富なエンジニアやモーションデザイナー、UIデザイナー、イラストレーターなどが集合している成長著しいベンチャー企業です。
    株主にECやゲーム、メディア事業を手掛けるクルーズ株式会社(JASDAQ上場)が加わっているため、開発のための資本は豊富です。
    創業直後は受託から始めるゲーム会社が大半な中、同社は直ちに自社タイトル開発に取り組んでおります。
    【組織運営について】
    ■超フラットな組織風土
    「上下関係より、役割としての経営者でありたい」というCEOの考えの元、“超フラット”風土があります。
    ■悪口・愚痴は排除
    他職種を非難するなら必ず提案をセットにすることをルールにしています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿3-3-6滝澤ビル3F

    担当者のコメント

    DeNA、gloops出身の経営陣をはじめ、大手ゲーム会社などから経験豊富なエンジニアやクリエイターが集結!
    モバイルインターネットを通じてエンターテイメントを提供する成長著しいベンチャー企業です。
  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    【グローバル】IP監修業務担当(中国関連)※業界未経験歓迎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    拡大を続けるDeNAのゲーム事業。今後の更なるグローバル展開を見据えてIPの監修担当を募集します!
    今回は日本のIPを活かした大型ソーシャルゲームのリリースを目的としたポジションです。より良いゲームを創るために、版元や開発会社、様々な関係者を国を跨いで連携しながらプロジェクトを推進頂きます。IPホルダー、社内、中国のディベロッパー間のブリッジとなり、IPの品質を担保したクオリティーの高いゲームの開発が円滑に進むようにPMとして多岐に渡るマネジメント業務をお任せします。
    ※中国、日本間の出張が頻繁に発生します。
    【仕事の魅力】
    ・日本IPの正規コンテンツを中国で展開するやりがい
    ・スピード感のある環境で優秀な仲間と切磋琢磨できる
    ・国を跨ぎ様々な関係者を調整しながら推進することで、PMとしてのスキルップをはかれる環境がある
    ・入社後直ぐに、タイトルのコアメンバーとして活躍できる
    ・豊富なユーザーデータベースを基にPDCAを回すことができる
    ・ユーザーからのフィードバックが圧倒的に早く、成果が見えやすい

    会社特徴

    創業時からDeNAのDNAは「新しいことに挑戦し続けること」です。ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。
    1999年、PC向けのインターネットオークションサイト「ビッダーズ」を運営するベンチャー企業としてわずか3人で創業。 その3年後には「ビッダーズ」にショッピングモール機能が追加されました。2004年には市場のニーズをいち早く捉え、モバイル端末に特化したオークションサイト「モバオク」を提供開始。
    2005年の株式上場後も数多くの新事業を立ち上げ、2006年に開始した「モバゲータウン(現:Mobage)」は瞬く間にモバイル事業の原動力となり、日本最大級の閲覧数を誇るモバイルサイトになりました。そして2009年、『怪盗ロワイヤル』をはじめとしたモバイルゲームがさらなる成長のエンジンとなり、会社は2,000人規模までに拡大しました。これらのサービスは、既存の枠組みにとらわれず、顧客視点を重視し、とことん考え抜くというDeNAの企業文化が背景にあったからこそ生まれたものです。DeNAは現在、モバイルゲーム、ヘルスケアやオートモーティブまで、インターネットや人工知能(AI)を活用した新しい挑戦を続けています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ

    担当者のコメント

    【東証一部上場 DeNA】ゲームを始めとし、EC・スポーツ・エンタメ・ヘルスケア・オートモーティブ(自動運転)・決済等幅広く展開。
    [大手企業とのアライアンス力][AI・機械学習等の最先端技術力][事業化力]を強みとし、インターネット領域で新規事業を次々と生み出す。
  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    【グローバル】中国ゲーム事業ビジネスディベロップメント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    DeNAの中国戦略の将来を担うビジネスディベロッパーとして、自身の専門性を活かして戦略的タスクを担い、担当IPホルダー及びパブリッシングの事業をリードしていくことを期待しています。
    グローバルでの事業機会が増加している業界で、国内だけではなく、海外を含めた事業戦略の立案から推進までのサポートをしたいという方を歓迎します。
    特に中国のパブリッシャーと協業し、日本での新しい遊びの提案の実現に向けた増員募集です。
    【具体的には】
    ■日本/中国のライセンスホルダーと関係を築き、権利獲得交渉、DeNAのグローバルビジネスを発展させる
    ■自らタームシートを作り、契約の詳細までを理解し、スピード感を持って営業案件をクローズまで推進する
    ■ゲーム開発中のさまざまな状況変化に応じて社内外の各種ステークホルダーの利害調整をし、円滑にプロジェクトを推進する
    【仕事の魅力】
    ■売上が上場企業に匹敵するサービスを任せられる
    ■別部署や別事業でも通用する、新サービス開発リーダーの経験ができる
    ■豊富なユーザーデータベースを武器にPDCAを回すことができる
    ■ユーザーからのフィードバックが圧倒的に早い
    ■海外で勝てるノウハウが、蓄積されている
    ■入社後直ぐに、新設部署、タイトルのリーダー/コアメンバーとして活躍できる

    会社特徴

    創業時からDeNAのDNAは「新しいことに挑戦し続けること」です。ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。
    1999年、PC向けのインターネットオークションサイト「ビッダーズ」を運営するベンチャー企業としてわずか3人で創業。 その3年後には「ビッダーズ」にショッピングモール機能が追加されました。2004年には市場のニーズをいち早く捉え、モバイル端末に特化したオークションサイト「モバオク」を提供開始。
    2005年の株式上場後も数多くの新事業を立ち上げ、2006年に開始した「モバゲータウン(現:Mobage)」は瞬く間にモバイル事業の原動力となり、日本最大級の閲覧数を誇るモバイルサイトになりました。そして2009年、『怪盗ロワイヤル』をはじめとしたモバイルゲームがさらなる成長のエンジンとなり、会社は2,000人規模までに拡大しました。これらのサービスは、既存の枠組みにとらわれず、顧客視点を重視し、とことん考え抜くというDeNAの企業文化が背景にあったからこそ生まれたものです。DeNAは現在、モバイルゲーム、ヘルスケアやオートモーティブまで、インターネットや人工知能(AI)を活用した新しい挑戦を続けています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ

    担当者のコメント

    【東証一部上場 DeNA】ゲームを始めとし、EC・スポーツ・エンタメ・ヘルスケア・オートモーティブ(自動運転)・決済等幅広く展開。
    [大手企業とのアライアンス力][AI・機械学習等の最先端技術力][事業化力]を強みとし、インターネット領域で新規事業を次々と生み出す。
  • ギークス株式会社
    【G2Studios】プランナー(海外版タイトル) ※繁体字

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ギークス株式会社の100%子会社で、大手のライセンサーやゲームメーカーとパートナーシップを組み、ゲーム事業に特化してスマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営を行っている同社にて、海外版タイトルのプランナーをお任せ致します。
    【企業ビジョン】
    「21世紀で最も感動を与えた会社になる」
     →妥協のないメンバーがゲーム創りに熱狂する「 アソビ創造集団。 」目指す
    【企業開発実績】https://g2-studios.net/
    ■アイドリッシュセブン →http://idolish7.com/
    ■ツキノパラダイス。■ワールドエンドヒーローズ
    ■LibraryCross∞ ~時が来たら、この願いを~
    【「G2 Studios」の組織を作り上げていく上で】
    ■1人1人が創ることを楽しみながら成長できる環境作りを優先
    ■様々な職種の方とチームを組んで働いて頂く
    【独自の取り組み】
    ??テクニカルマネジメント
    ツールの導入やナレッジの共有化など様々な課題を発見し、組織の課題として有志のメンバーで解決していきます。
    ??MGP制度(Most Geek Player)
    3ヶ月に1度、最も活躍したメンバーが表彰される制度。
    選ばれたメンバー同士、代表やリーダーと食事に行き、普段とは違う雰囲気で密な会話が出来る取り組みです。
    他にも、最も活躍したプロジェクトを讃える【プロジェクト賞】があります。
    ??職種を越えた勉強会
    エンジニア、デザイナー、プランナーなど、職種を越えた勉強会を自由に開催しています。他職種を知ることで、知識不足の軽減や個人のスキルアップ、業務内の連携もスムーズになり大人気です。

    会社特徴

    【ITフリーランスと企業のマッチングサービス提供企業から、自らサービスを生み出す「総合インターネットカンパニー」への挑戦】
    ■2007年8月、ITフリーランス(個人事業主)と高スキル人材を求める企業とのマッチングサービスを提供する会社として創業。
    ■フリーランスといった働き方を支援することで、人々の働き方を改革し、世の中のエンジニア不足を解消することをミッションに現在も若いメンバーを中心に活躍をしています。
    ■メイン事業であるIT人材事業に加え、IT人材事業で培ったエンジニアネットワークを活用し、自社サービス開発に取り組んでおり、BtoB、BtoC事業をバランスよく行う「ポートフォリオ経営」を行っております。
    ■現在は、前身の会社から15年の実績を誇るIT人材事業で手堅く収益をあげつつ、スマートフォン向けのネイティブゲームやアプリといったゲームでは、「アイドリッシュセブン」や「SHOW BY ROCK!!」など大手企業と協業しヒットタイトルを手掛け、さらに動画事業やインターネット事業など新しい分野にも投資を行い、次なる事業柱を育てている。
    また、事業以外にもエンジニアのための無料イベントスペース「21cafe(ニイイチカフェ)」の運営を通じて、フリーランスエンジニアのネットワーク形成の支援を行なっており、他社にないエンジニアネットワークを強みに成長を遂げています。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE10階

    担当者のコメント

    【ギークス株式会社】日本にフリーランスという新しい働き方を普及させることを目的に設立/フリーランスのエンジニアの専門人材サービス
    【G2Studios】2018年5月にゲーム事業部門を基盤として設立/エンジニア、デザイナー、プランナーなど、職種を越えた勉強会実施
  • ギークス株式会社
    【G2 Studios】3D アートディレクター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ギークス株式会社の100%子会社で、大手のライセンサーやゲームメーカーとパートナーシップを組み、ゲーム事業に特化してスマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営を行っている同社にて、新規ゲームタイトルの3Dアートディレクターをお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    現在、新規スマホゲームタイトルの制作を進めております。立ち上げ期からご参画いただくため、プロジェクトメンバーと共に1から創り上げていく面白さを存分に感じることが出来る仕事です。
    アート面でのクオリティ管理、社内及び外注発注管理等のディレクション業務をお任せします。
    【企業ビジョン】
    「21世紀で最も感動を与えた会社になる」
     →妥協のないメンバーがゲーム創りに熱狂する「 アソビ創造集団。 」目指す
    【キャリアパス】 アートチームでは様々な個性のメンバーが横断的に演出を担当しており担当業務も多岐に渡るため、ご自身の希望に応じてジェネラリスト・スペシャリストいずれの方向にもキャリアアップが可能です。
    【企業開発実績】https://g2-studios.net/
    ■アイドリッシュセブン →http://idolish7.com/
    ■ツキノパラダイス。■ワールドエンドヒーローズ
    ■LibraryCross∞ ~時が来たら、この願いを~
    【「G2 Studios」の組織を作り上げていく上で】
    ■1人1人が創ることを楽しみながら成長できる環境作りを優先
    ■様々な職種の方とチームを組んで働いて頂く
    【独自の取り組み】
    ■テクニカルマネジメント
    ツールの導入やナレッジの共有化など様々な課題を発見し、組織の課題として有志のメンバーで解決していきます。
    ■MGP制度(Most Geek Player)
    3ヶ月に1度、最も活躍したメンバーが表彰される制度。
    選ばれたメンバー同士、代表やリーダーと食事に行き、普段とは違う雰囲気で密な会話が出来る取り組みです。
    他にも、最も活躍したプロジェクトを讃える【プロジェクト賞】があります。
    ■職種を越えた勉強会
    エンジニア、デザイナー、プランナーなど、職種を越えた勉強会を自由に開催しています。他職種を知ることで、知識不足の軽減や個人のスキルアップ、業務内の連携もスムーズになり大人気です。

    会社特徴

    【ITフリーランスと企業のマッチングサービス提供企業から、自らサービスを生み出す「総合インターネットカンパニー」への挑戦】
    ■2007年8月、ITフリーランス(個人事業主)と高スキル人材を求める企業とのマッチングサービスを提供する会社として創業。
    ■フリーランスといった働き方を支援することで、人々の働き方を改革し、世の中のエンジニア不足を解消することをミッションに現在も若いメンバーを中心に活躍をしています。
    ■メイン事業であるIT人材事業に加え、IT人材事業で培ったエンジニアネットワークを活用し、自社サービス開発に取り組んでおり、BtoB、BtoC事業をバランスよく行う「ポートフォリオ経営」を行っております。
    ■現在は、前身の会社から15年の実績を誇るIT人材事業で手堅く収益をあげつつ、スマートフォン向けのネイティブゲームやアプリといったゲームでは、「アイドリッシュセブン」や「SHOW BY ROCK!!」など大手企業と協業しヒットタイトルを手掛け、さらに動画事業やインターネット事業など新しい分野にも投資を行い、次なる事業柱を育てている。
    また、事業以外にもエンジニアのための無料イベントスペース「21cafe(ニイイチカフェ)」の運営を通じて、フリーランスエンジニアのネットワーク形成の支援を行なっており、他社にないエンジニアネットワークを強みに成長を遂げています。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE10階

    担当者のコメント

    【ギークス株式会社】日本にフリーランスという新しい働き方を普及させることを目的に設立/フリーランスのエンジニアの専門人材サービス
    【G2Studios】2018年5月にゲーム事業部門を基盤として設立/エンジニア、デザイナー、プランナーなど、職種を越えた勉強会実施
  • ギークス株式会社
    【ゲーム事業:G2Studios】プロジェクトマネージャー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    ギークス株式会社の100%子会社で、大手のライセンサーやゲームメーカーとパートナーシップを組み、ゲーム事業に特化してスマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営を行っている同社にて、プロジェクトマネージャーをお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■スマホゲームのプロジェクトマネージャー
    ■プロジェクト全般の工数/進行管理/コスト管理
    ■リスク回避策案
    ■DAU/MAU/ARPPUなどKPI数値・分析
    ■外部協力会社との交渉および進捗管理
    【企業ビジョン】
    「21世紀で最も感動を与えた会社になる」
     →妥協のないメンバーがゲーム創りに熱狂する「 アソビ創造集団。 」目指す
    【企業開発実績】https://g2-studios.net/
    ■アイドリッシュセブン →http://idolish7.com/
    ■ツキノパラダイス。■ワールドエンドヒーローズ
    ■LibraryCross∞ ~時が来たら、この願いを~

    会社特徴

    【ITフリーランスと企業のマッチングサービス提供企業から、自らサービスを生み出す「総合インターネットカンパニー」への挑戦】
    ■2007年8月、ITフリーランス(個人事業主)と高スキル人材を求める企業とのマッチングサービスを提供する会社として創業。
    ■フリーランスといった働き方を支援することで、人々の働き方を改革し、世の中のエンジニア不足を解消することをミッションに現在も若いメンバーを中心に活躍をしています。
    ■メイン事業であるIT人材事業に加え、IT人材事業で培ったエンジニアネットワークを活用し、自社サービス開発に取り組んでおり、BtoB、BtoC事業をバランスよく行う「ポートフォリオ経営」を行っております。
    ■現在は、前身の会社から15年の実績を誇るIT人材事業で手堅く収益をあげつつ、スマートフォン向けのネイティブゲームやアプリといったゲームでは、「アイドリッシュセブン」や「SHOW BY ROCK!!」など大手企業と協業しヒットタイトルを手掛け、さらに動画事業やインターネット事業など新しい分野にも投資を行い、次なる事業柱を育てている。
    また、事業以外にもエンジニアのための無料イベントスペース「21cafe(ニイイチカフェ)」の運営を通じて、フリーランスエンジニアのネットワーク形成の支援を行なっており、他社にないエンジニアネットワークを強みに成長を遂げています。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE10階

    担当者のコメント

    【ギークス株式会社】日本にフリーランスという新しい働き方を普及させることを目的に設立/フリーランスのエンジニアの専門人材サービス
    【G2Studios】2018年5月にゲーム事業部門を基盤として設立/エンジニア、デザイナー、プランナーなど、職種を越えた勉強会実施
  • ギークス株式会社
    【ゲーム事業:G2Studios】ディレクター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    ギークス株式会社の100%子会社で、大手のライセンサーやゲームメーカーとパートナーシップを組み、ゲーム事業に特化してスマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営を行っている同社にて、ディレクターをお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■ゲームコンセプト立案
    ■開発チーム全体のマネジメント、社内外と連携した制作進行管理
    ■アート、ストーリー、サウンドなどクリエイティブ面の総合ディレクション
    ■レベルデザイン、パラメータデザイン
    【企業ビジョン】
    「21世紀で最も感動を与えた会社になる」
     →妥協のないメンバーがゲーム創りに熱狂する「 アソビ創造集団。 」目指す
    【企業開発実績】https://g2-studios.net/
    ■アイドリッシュセブン →http://idolish7.com/
    ■ツキノパラダイス。■ワールドエンドヒーローズ
    ■LibraryCross∞ ~時が来たら、この願いを~

    会社特徴

    【ITフリーランスと企業のマッチングサービス提供企業から、自らサービスを生み出す「総合インターネットカンパニー」への挑戦】
    ■2007年8月、ITフリーランス(個人事業主)と高スキル人材を求める企業とのマッチングサービスを提供する会社として創業。
    ■フリーランスといった働き方を支援することで、人々の働き方を改革し、世の中のエンジニア不足を解消することをミッションに現在も若いメンバーを中心に活躍をしています。
    ■メイン事業であるIT人材事業に加え、IT人材事業で培ったエンジニアネットワークを活用し、自社サービス開発に取り組んでおり、BtoB、BtoC事業をバランスよく行う「ポートフォリオ経営」を行っております。
    ■現在は、前身の会社から15年の実績を誇るIT人材事業で手堅く収益をあげつつ、スマートフォン向けのネイティブゲームやアプリといったゲームでは、「アイドリッシュセブン」や「SHOW BY ROCK!!」など大手企業と協業しヒットタイトルを手掛け、さらに動画事業やインターネット事業など新しい分野にも投資を行い、次なる事業柱を育てている。
    また、事業以外にもエンジニアのための無料イベントスペース「21cafe(ニイイチカフェ)」の運営を通じて、フリーランスエンジニアのネットワーク形成の支援を行なっており、他社にないエンジニアネットワークを強みに成長を遂げています。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE10階

    担当者のコメント

    【ギークス株式会社】日本にフリーランスという新しい働き方を普及させることを目的に設立/フリーランスのエンジニアの専門人材サービス
    【G2Studios】2018年5月にゲーム事業部門を基盤として設立/エンジニア、デザイナー、プランナーなど、職種を越えた勉強会実施
  • ギークス株式会社
    【ゲーム事業:G2Studios】プランナー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    ギークス株式会社の100%子会社で、大手のライセンサーやゲームメーカーとパートナーシップを組み、ゲーム事業に特化してスマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営を行っている同社にて、プランナー(ゲームシステム/レベルデザイン)をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■ゲームシステムの仕様設計
    ■イベント企画、運用
    ■レベルデザイン、パラメーターデザイン
    ■多職種にまたがる開発業務の制作進行管理
    【企業ビジョン】
    「21世紀で最も感動を与えた会社になる」
     →妥協のないメンバーがゲーム創りに熱狂する「 アソビ創造集団。 」目指す
    【企業開発実績】https://g2-studios.net/
    ■アイドリッシュセブン →http://idolish7.com/
    ■ツキノパラダイス。■ワールドエンドヒーローズ
    ■LibraryCross∞ ~時が来たら、この願いを~

    会社特徴

    【ITフリーランスと企業のマッチングサービス提供企業から、自らサービスを生み出す「総合インターネットカンパニー」への挑戦】
    ■2007年8月、ITフリーランス(個人事業主)と高スキル人材を求める企業とのマッチングサービスを提供する会社として創業。
    ■フリーランスといった働き方を支援することで、人々の働き方を改革し、世の中のエンジニア不足を解消することをミッションに現在も若いメンバーを中心に活躍をしています。
    ■メイン事業であるIT人材事業に加え、IT人材事業で培ったエンジニアネットワークを活用し、自社サービス開発に取り組んでおり、BtoB、BtoC事業をバランスよく行う「ポートフォリオ経営」を行っております。
    ■現在は、前身の会社から15年の実績を誇るIT人材事業で手堅く収益をあげつつ、スマートフォン向けのネイティブゲームやアプリといったゲームでは、「アイドリッシュセブン」や「SHOW BY ROCK!!」など大手企業と協業しヒットタイトルを手掛け、さらに動画事業やインターネット事業など新しい分野にも投資を行い、次なる事業柱を育てている。
    また、事業以外にもエンジニアのための無料イベントスペース「21cafe(ニイイチカフェ)」の運営を通じて、フリーランスエンジニアのネットワーク形成の支援を行なっており、他社にないエンジニアネットワークを強みに成長を遂げています。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE10階

    担当者のコメント

    【ギークス株式会社】日本にフリーランスという新しい働き方を普及させることを目的に設立/フリーランスのエンジニアの専門人材サービス
    【G2Studios】2018年5月にゲーム事業部門を基盤として設立/エンジニア、デザイナー、プランナーなど、職種を越えた勉強会実施
  • ワンダープラネット株式会社
    ゲーム開発ディレクター(東京都渋谷区)※転勤なし※土日休み

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲーム開発ディレクターとして、自社ゲームアプリ機能追加における要件定義、進捗管理、社内外交渉を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■機能追加における要件定義…より顧客満足度を高めることを目的に、プランナー、エンジニア、デザイナー等のプロジェクトに関わる各部門の声を取りまとめ、機能追加するにあたり要件の意思決定を行います。
    ■競合分析及びマーケット情報収集…要件定義をするにあたり、競合アプリの情報、ユーザーの反響等、様々な視点で情報を収集します。
    ■進捗管理…要件定義された機能追加プロジェクトの進行状況を把握し、関係各部署との調整を図り、納期内のリリースを目指します。

    会社特徴

    ~名古屋から世界へ知名度を広げている人気成長企業です~
    ■同社は「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションとして掲げ、国内・海外向けスマートフォンアプリゲームを提供しています。
    ■2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界700万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得。
    ■LINE社との共同事業による、今冬に配信予定の指先タクティカルRPG「LINE グラングリッド」では、事前登録者数70万人を突破。
    ■グローバル・ブレインの投資先の中で、2016年の成長率が高く、成長規模や今後の成長可能性が基準とされるGLOBAL BRAIN ALLIANCE FORUM 2016にて、「Five-Star Startup Award」を受賞。
    ■ゲーム作りの実力、同社のゲーム作りに対する強い思いからVC(ベンチャーキャピタル)からの出資も多数。2017年にはEight Roads Ventures Japanを引受先とする第三者割当増資を実施し、10億円の資金調達を完了しました。
    ■経営陣は元スクウェア・エニックス代表取締役社長。元サイバーエージェント営業・海外事業・メディア事業の責任者も在籍。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町8-9 メイセイビル1F

    担当者のコメント

    モバイルアプリケーションという世界規模の成長市場に挑戦する会社です!ブッ壊し!ポップ☆RPG「クラッシュフィーバー」等のフルネイティブアプリを、App StoreやGoogle Playを通じて世界135ヶ国へ配信しています!
  • 株式会社でらゲー
    ゲームプランナー ※マレーシア勤務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    株式会社ミクシィよりリリースされた「モンスターストライク」開発運用、また株式会社モブキャストよりリリースされた『キングダム 乱 -天下統一への道』の開発を手掛けている同社にて、ゲームプランナーとしてご活躍頂きます。
    マレーシアのジョホールバルに開設されたばかりの新支社で働くゲームプランナーを募集します。我々は国際色豊かなチームでグローバルにビジネスを展開しています。チームにはテレビゲームのエンコーディング専門技術から最近のモバイルアプリ開発まで様々な経歴の持ち主がいます。
    【具体的には】
    ■スマートフォン対応ソーシャルゲームアプリの新規開発
    ■ソーシャルゲームの運用・保守業務
    ■専用エディタを使用してのステージデータ作成
    ■パラメータのレベルデザイン業務
    【主な開発環境】
    〔言語〕C++〔ゲームエンジン〕Cocos2d-x
    〔環境〕Mac OS X、Windows

    会社特徴

    ★【モンスターストライク】の開発、運用★【キングダム 乱 -天下統一への道】の開発
    「スマホのゲームをもっと面白くしたい!」
    そんな情熱をもったクリエイターの集まりです。設立以来、純粋に「面白さ」を追求し、自分たちが心から遊びたいと思えるゲームを作ることにこだわり続けてきました。開発・運営に関わった「モンスターストライク」が株式会社ミクシィよりリリースされ、大きく成長を遂げた今も、この理念は変わりません。少数精鋭でフットワークは軽く。今後も確かな企画力と技術力で新しい「面白さ」を創造してまいります。
    【代表:岡本吉起氏プロフィール】
    1961年生まれ。愛媛県出身。ゲームプロデューサー。90年代初頭、「ストリートファイターⅡ」で空前の対戦格闘ゲームブームを巻き起こす。その後も「バイオハザード」シリーズ、「鬼武者」シリーズ、「モンスターハンター」シリーズといった大ヒット作の誕生にも関わるなど、 アーケードゲーム、コンシューマゲームでトップゲームクリエイターの地位を築く。そしてスマートフォンゲームアプリでは、2013年10月、株式会社ミクシィより開発に関わった「モンスターストライク」がリリースされ、 2014 年にはAppStore、GooglePlayでの国内トップクラスのセールスを獲得するまでに成長。現在は日本だけに留まらず、北米やアジア圏など全世界に提供エリアを拡大している。今後はさらなる飛躍を遂げるべく様々なジャンルへの挑戦を表明している。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-6-3 渋谷363清水ビル 9F

    担当者のコメント

    ★新規タイトルゲームの開発に強み★モンストを生んだゲームプロデューサーのもとで働ける★実力次第で大幅昇給!★社員旅行は海外
  • 株式会社10ANTZ
    プランナー ※音楽系アーティストIPゲーム ※未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    音楽業界を盛り上げるために誕生以来一貫して、ファンが毎日アーティストと接点を持てる機会を作る為に、アーティストとデジタルコンテンツを融合させた新しい形のサービスを提供している同社にて、プランナーをお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■ゲームなどのデジタルコンテンツのコンセプトの立案、企画書の作成
    ■アート、ストーリー、サウンドなどのクリエイティブ面のディレクション
    ■ゲーム要素やデザインに関する仕様書・制作指示書の作成
    ■リリース後のイベントやキャンペーンの企画・運用
    ■データ設定
    ■ゲームバランスの調整
    【リリース情報】
    ■TWICE -GO! GO! Fightin’-
     →メンバーが登場する世界初の公式スマートフォンゲームアプリ
    ■『乃木恋 ~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』
     →400万DL突破
    ■『東方神起 TIMELESS ~未来への旅立ち~』

    会社特徴

    【理念】 「ファンとアーティストの“時間”と“ありがとう”をつなぐ」
     →アーティストによってコンセプトやコミュニケーションの方法も様々な中で、それぞれの世界観に合わせて、アーティストと協力しながら企画・開発から運営までをワンストップで手掛けています。
    【特徴】
     →音楽業界を盛り上げるために誕生以来一貫して、アーティストとデジタルコンテンツを融合させた新しい形のサービスを提供
     →ファンが毎日アーティストと接点を持てる機会を作る為、現在ではゲームを使用したコンテンツを様々運営
     →アーティストとファン双方の想いを汲み取ったコンテンツの生み出し、ファンの方々の熱量や反響が原動力
    【社名の由来】
    10ANTZという社名は、アリのように真面目にコツコツと、AからZ、つまり最初から最後までものづくりに誠実に取り組むという意味とファンとアーティストの「アリが10(とう)」をつなぐという思いから由来

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-12-18渋谷南東急ビル4階

    担当者のコメント

    ★アーティストとファンをつなぐ「ありがとう」の新しいカタチ★ ■アーティストと協力しながら企画・開発から運営までをワンストップ
    ■音楽業界を盛り上げるために誕生以来一貫して、アーティストとデジタルコンテンツを融合させた新しい形のサービスを提供
  • ワンダープラネット株式会社
    アートディレクター(東京都渋谷)※転勤なし※土日休み

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アートディレクターとして、デザイン・アート面の統括を担当します。コンセプトの提案・作成からデザイン指示書作成、ディレクション等の管理、最終的なクオリティ・コントロールまで幅広く行って頂きます。
    【具体的には】
    ■企画内容に合わせたグラフィックコンセプトの提案、作成
    ■ゲームグラフィックに関するスケジュール管理、品質管理
    ■グラフィック作成指示書の作成、成果物のディレクション
    ■クライアントや、内部及び外部デザイナーとの折衝

    会社特徴

    ~名古屋から世界へ知名度を広げている人気成長企業です~
    ■同社は「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションとして掲げ、国内・海外向けスマートフォンアプリゲームを提供しています。
    ■2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界700万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得。
    ■LINE社との共同事業による、今冬に配信予定の指先タクティカルRPG「LINE グラングリッド」では、事前登録者数70万人を突破。
    ■グローバル・ブレインの投資先の中で、2016年の成長率が高く、成長規模や今後の成長可能性が基準とされるGLOBAL BRAIN ALLIANCE FORUM 2016にて、「Five-Star Startup Award」を受賞。
    ■ゲーム作りの実力、同社のゲーム作りに対する強い思いからVC(ベンチャーキャピタル)からの出資も多数。2017年にはEight Roads Ventures Japanを引受先とする第三者割当増資を実施し、10億円の資金調達を完了しました。
    ■経営陣は元スクウェア・エニックス代表取締役社長。元サイバーエージェント営業・海外事業・メディア事業の責任者も在籍。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町8-9 メイセイビル1F

    担当者のコメント

    モバイルアプリケーションという世界規模の成長市場に挑戦する会社です!ブッ壊し!ポップ☆RPG「クラッシュフィーバー」等のフルネイティブアプリを、App StoreやGoogle Playを通じて世界135ヶ国へ配信しています!
  • 株式会社10ANTZ
    アートディレクター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    音楽業界を盛り上げるために誕生以来一貫して、ファンが毎日アーティストと接点を持てる機会を作る為に、アーティストとデジタルコンテンツを融合させた新しい形のサービスを提供している同社にて、アートディレクターをお任せ致します。
    ■ゲームアプリを中心にアーティストを起用したプロダクトのデザインやアートディレクションを担当
    ■アーティストのLIVEと連動した企画や、動画を使用したプロモーション、オリジナルグッズなど、アーティストをより魅力的に見せるための様々な企画のアート・デザイン領域
    【具体的な業務内容】
    ■アーティストを起用したプロダクトのデザイン制作及びアートディレクション
    ■デザインセクションの責任者、マネージャーとしての組織作り・社員育成
    ■全社的なブランディングのためのアートディレクション
    【リリース情報】
    ■『乃木恋 ~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』
     →400万DL突破
    ■『東方神起 TIMELESS ~未来への旅立ち~』
    ■TWICE -GO! GO! Fightin’-
     →メンバーが登場する世界初の公式スマートフォンゲームアプリ

    会社特徴

    【理念】 「ファンとアーティストの“時間”と“ありがとう”をつなぐ」
     →アーティストによってコンセプトやコミュニケーションの方法も様々な中で、それぞれの世界観に合わせて、アーティストと協力しながら企画・開発から運営までをワンストップで手掛けています。
    【特徴】
     →音楽業界を盛り上げるために誕生以来一貫して、アーティストとデジタルコンテンツを融合させた新しい形のサービスを提供
     →ファンが毎日アーティストと接点を持てる機会を作る為、現在ではゲームを使用したコンテンツを様々運営
     →アーティストとファン双方の想いを汲み取ったコンテンツの生み出し、ファンの方々の熱量や反響が原動力
    【社名の由来】
    10ANTZという社名は、アリのように真面目にコツコツと、AからZ、つまり最初から最後までものづくりに誠実に取り組むという意味とファンとアーティストの「アリが10(とう)」をつなぐという思いから由来

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-12-18渋谷南東急ビル4階

    担当者のコメント

    ★アーティストとファンをつなぐ「ありがとう」の新しいカタチ★ ■アーティストと協力しながら企画・開発から運営までをワンストップ
    ■音楽業界を盛り上げるために誕生以来一貫して、アーティストとデジタルコンテンツを融合させた新しい形のサービスを提供
  • 株式会社10ANTZ
    ゲームディレクター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    音楽業界を盛り上げるために誕生以来一貫して、ファンが毎日アーティストと接点を持てる機会を作る為に、アーティストとデジタルコンテンツを融合させた新しい形のサービスを提供している同社にて、ゲームディレクターをお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■ゲームコンセプトの立案、ゲーム企画書の作成
    ■アート、ストーリー、サウンドなどのクリエイティブ面のディレクション
    ■ゲームシステムやデザインに関する仕様書・制作指示書の作成
    ■制作進行管理
    ■リリース後のイベントやキャンペーンの企画・運用
    ■データ設定
    ■ゲームバランスの調整
    【リリース情報】
    ■『乃木恋 ~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』
     →400万DL突破
    ■『東方神起 TIMELESS ~未来への旅立ち~』
    ■TWICE -GO! GO! Fightin’-
     →メンバーが登場する世界初の公式スマートフォンゲームアプリ

    会社特徴

    【理念】 「ファンとアーティストの“時間”と“ありがとう”をつなぐ」
     →アーティストによってコンセプトやコミュニケーションの方法も様々な中で、それぞれの世界観に合わせて、アーティストと協力しながら企画・開発から運営までをワンストップで手掛けています。
    【特徴】
     →音楽業界を盛り上げるために誕生以来一貫して、アーティストとデジタルコンテンツを融合させた新しい形のサービスを提供
     →ファンが毎日アーティストと接点を持てる機会を作る為、現在ではゲームを使用したコンテンツを様々運営
     →アーティストとファン双方の想いを汲み取ったコンテンツの生み出し、ファンの方々の熱量や反響が原動力
    【社名の由来】
    10ANTZという社名は、アリのように真面目にコツコツと、AからZ、つまり最初から最後までものづくりに誠実に取り組むという意味とファンとアーティストの「アリが10(とう)」をつなぐという思いから由来

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-12-18渋谷南東急ビル4階

    担当者のコメント

    ★アーティストとファンをつなぐ「ありがとう」の新しいカタチ★ ■アーティストと協力しながら企画・開発から運営までをワンストップ
    ■音楽業界を盛り上げるために誕生以来一貫して、アーティストとデジタルコンテンツを融合させた新しい形のサービスを提供
  • 株式会社10ANTZ
    ゲームプランナー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    音楽業界を盛り上げるために誕生以来一貫して、ファンが毎日アーティストと接点を持てる機会を作る為に、アーティストとデジタルコンテンツを融合させた新しい形のサービスを提供している同社にて、ゲームディレクターをお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■ゲームコンセプトの立案、ゲーム企画書の作成
    ■アート、ストーリー、サウンドなどのクリエイティブ面のディレクション
    ■ゲームシステムやデザインに関する仕様書・制作指示書の作成
    ■制作進行管理
    ■リリース後のイベントやキャンペーンの企画・運用
    ■データ設定
    ■ゲームバランスの調整
    【リリース情報】
    ■『乃木恋 ~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』
     →400万DL突破
    ■『東方神起 TIMELESS ~未来への旅立ち~』
    ■TWICE -GO! GO! Fightin’-
     →メンバーが登場する世界初の公式スマートフォンゲームアプリ

    会社特徴

    【理念】 「ファンとアーティストの“時間”と“ありがとう”をつなぐ」
     →アーティストによってコンセプトやコミュニケーションの方法も様々な中で、それぞれの世界観に合わせて、アーティストと協力しながら企画・開発から運営までをワンストップで手掛けています。
    【特徴】
     →音楽業界を盛り上げるために誕生以来一貫して、アーティストとデジタルコンテンツを融合させた新しい形のサービスを提供
     →ファンが毎日アーティストと接点を持てる機会を作る為、現在ではゲームを使用したコンテンツを様々運営
     →アーティストとファン双方の想いを汲み取ったコンテンツの生み出し、ファンの方々の熱量や反響が原動力
    【社名の由来】
    10ANTZという社名は、アリのように真面目にコツコツと、AからZ、つまり最初から最後までものづくりに誠実に取り組むという意味とファンとアーティストの「アリが10(とう)」をつなぐという思いから由来

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-12-18渋谷南東急ビル4階

    担当者のコメント

    ★アーティストとファンをつなぐ「ありがとう」の新しいカタチ★ ■アーティストと協力しながら企画・開発から運営までをワンストップ
    ■音楽業界を盛り上げるために誕生以来一貫して、アーティストとデジタルコンテンツを融合させた新しい形のサービスを提供
  • 仕事内容

    今後の更なるグローバル展開を見据えてIPの監修担当を募集します。日本のIPを活かした大型ソーシャルゲームのリリースを目的としたポジションです。より良いゲームを創るために、版元や開発会社、様々な関係者を国を跨いで連携しながらプロジェクトを推進頂きます。
    IPホルダー、社内、中国のディベロッパー間のブリッジとなり、IPの品質を担保したクオリティーの高いゲームの開発が円滑に進むようにPMとして多岐に渡るマネジメント業務をお任せします。

  • 仕事内容

    エンタメコンテンツプラットフォームを運営する事業部における事業戦略策定/遂行メンバーを募集します。数年スパンでの中長期事業戦略策定から、日々ユーザの皆様に直接触ってもらうサービス・機能の企画や効果検証まで、ゲーム業界特有の膨大なユーザー行動ログデータや事業KPIを駆使した幅広い業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■エンタメコンテンツプラットフォーム事業の戦略の立案・遂行
    ■数年スパンでの中長期事業戦略策定
    ■日々ユーザの皆様に直接触ってもらうサービス・機能の企画や効果検証
    ゲーム業界特有の膨大なユーザー行動ログデータや事業KPIを駆使した幅広い業務をお任せします。
    webサービスの課題発見・分析・企画を繰り返し、事業リーダーにフィードバックしていくwebサービスコンサルタントのようなポジションです。

  • 仕事内容

    グローバル展開を拡大するDeNAのゲーム事業において、ゲームタイトルのプランナーアシスタントを募集します。
    ※中国→日本にて開発中タイトルに携わっていただきます。
    【業務内容】
    ・プランナーの各種サポート業務
    ・中国語の資料翻訳、作成
    ・翻訳などのブリッジ業務
    【業務の魅力】
    ・語学力を活かすことができます
    ・プランナー業務に携わることができます

  • 仕事内容

    中国関連の人気ゲームタイトルの新規日本パブリッシュと既存運営タイトルの強化のための募集です。ゲーム開発・運営に対する強い情熱を持ち、徹底的にクオリティにこだわるディレクター、プランナーを探しています。
    【業務内容】
    ■海外案件のパブリッシュに関わる業務全般
    日本でリリースする際の改善案の提案やカルチャライズ、テキストローカライズなど
    ■「ゲーム内容においての責任者」としてチームメンバーを巻き込みつつプロジェクトを推進します。
    ※中国、日本間の出張が頻繁に発生します。
    【仕事の魅力】
    ■多くの人に支持される人気のゲームに、ディレクター、プランナーとして携わることが出来る
    ■運営中のタイトルだけでなく新規タイトルの立上げに初期から携わることが出来る
    ■パブリッシャーの担当者として開発・運営するタイトルの協業先と連携しながら、日本向けプロダクトに意思を反映していくことが出来る

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