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渋谷・恵比寿のゲームプランナー・クリエイターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する渋谷・恵比寿のゲームプランナー・クリエイターの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 吉岡

公開中の求人36件中 1~20件を表示

  • 株式会社クラウドナイン
    ゲームプランナー【クルーズ関連会社】

    年収
    300万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    DeNA出身の小森氏、gloops出身の加藤氏が立ち上げた同社にて、運用ブラウザゲームの大型IPタイトル開発に参画して頂き、プランナーとして、他職種との連携や進行管理、企画をして頂きます。プランナー(QA含む)は自身を含めて6名を想定しています。
    ※ご経験に応じてリーダーをお任せする場合もございます。
    【開発実績】
    ■有名IPタイトルを新規開発中。
    【組織風土】
    ■大規模タイトル開発経験を持つ精鋭が揃っています。クリエイター、技術者としてお互いに刺激を受けられる環境です。
    ■現在のメンバーの4割程度は以前から一緒に仕事をしていたこともあり、仲が良いです。また、経営陣と社員に壁はなく、中途でご入社頂いても馴染みやすい環境です。

    会社特徴

    ◆クリエイターやエンジニアがゲーム開発に集中して取り組め、その成果を公平・公正に還元するシンプルな循環で運営していく会社をつくる◆
    DeNA出身の小森CEO、gloops出身の加藤COO以下、大手ゲーム会社などから経験豊富なエンジニアやモーションデザイナー、UIデザイナー、イラストレーターなどが集合している成長著しいベンチャー企業です。
    株主にECやゲーム、メディア事業を手掛けるクルーズ株式会社(JASDAQ上場)が加わっているため、開発のための資本は豊富です。
    創業直後は受託から始めるゲーム会社が大半な中、同社は直ちに自社タイトル開発に取り組んでおります。
    【組織運営について】
    ■超フラットな組織風土
    「上下関係より、役割としての経営者でありたい」というCEOの考えの元、“超フラット”風土があります。
    ■悪口・愚痴は排除
    他職種を非難するなら必ず提案をセットにすることをルールにしています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿3-3-6滝澤ビル3F

    担当者のコメント

    DeNA、gloops出身の経営陣をはじめ、大手ゲーム会社などから経験豊富なエンジニアやクリエイターが集結!
    モバイルインターネットを通じてエンターテイメントを提供する成長著しいベンチャー企業です。
  • ワンダープラネット株式会社
    ゲームプランナー(東京都渋谷区)※転勤なし※土日休み

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲームプランナーとして、ゲームの企画、仕様作成、運営の一連の業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■新規企画立案
    ■仕様書作成
    ■ゲーム内イベント制作
    ■データ作成、バランス調整

    会社特徴

    ~名古屋から世界へ知名度を広げている人気成長企業です~
    ■同社は「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションとして掲げ、国内・海外向けスマートフォンアプリゲームを提供しています。
    ■2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界700万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得。
    ■LINE社との共同事業による、今冬に配信予定の指先タクティカルRPG「LINE グラングリッド」では、事前登録者数70万人を突破。
    ■グローバル・ブレインの投資先の中で、2016年の成長率が高く、成長規模や今後の成長可能性が基準とされるGLOBAL BRAIN ALLIANCE FORUM 2016にて、「Five-Star Startup Award」を受賞。
    ■ゲーム作りの実力、同社のゲーム作りに対する強い思いからVC(ベンチャーキャピタル)からの出資も多数。2017年にはEight Roads Ventures Japanを引受先とする第三者割当増資を実施し、10億円の資金調達を完了しました。
    ■経営陣は元スクウェア・エニックス代表取締役社長。元サイバーエージェント営業・海外事業・メディア事業の責任者も在籍。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町8-9 メイセイビル1F

    担当者のコメント

    モバイルアプリケーションという世界規模の成長市場に挑戦する会社です!ブッ壊し!ポップ☆RPG「クラッシュフィーバー」等のフルネイティブアプリを、App StoreやGoogle Playを通じて世界135ヶ国へ配信しています!
  • ワンダープラネット株式会社
    ゲーム開発ディレクター(東京都渋谷区)※転勤なし※土日休み

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲーム開発ディレクターとして、自社ゲームアプリ機能追加における要件定義、進捗管理、社内外交渉を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■機能追加における要件定義…より顧客満足度を高めることを目的に、プランナー、エンジニア、デザイナー等のプロジェクトに関わる各部門の声を取りまとめ、機能追加するにあたり要件の意思決定を行います。
    ■競合分析及びマーケット情報収集…要件定義をするにあたり、競合アプリの情報、ユーザーの反響等、様々な視点で情報を収集します。
    ■進捗管理…要件定義された機能追加プロジェクトの進行状況を把握し、関係各部署との調整を図り、納期内のリリースを目指します。

    会社特徴

    ~名古屋から世界へ知名度を広げている人気成長企業です~
    ■同社は「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションとして掲げ、国内・海外向けスマートフォンアプリゲームを提供しています。
    ■2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界700万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得。
    ■LINE社との共同事業による、今冬に配信予定の指先タクティカルRPG「LINE グラングリッド」では、事前登録者数70万人を突破。
    ■グローバル・ブレインの投資先の中で、2016年の成長率が高く、成長規模や今後の成長可能性が基準とされるGLOBAL BRAIN ALLIANCE FORUM 2016にて、「Five-Star Startup Award」を受賞。
    ■ゲーム作りの実力、同社のゲーム作りに対する強い思いからVC(ベンチャーキャピタル)からの出資も多数。2017年にはEight Roads Ventures Japanを引受先とする第三者割当増資を実施し、10億円の資金調達を完了しました。
    ■経営陣は元スクウェア・エニックス代表取締役社長。元サイバーエージェント営業・海外事業・メディア事業の責任者も在籍。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町8-9 メイセイビル1F

    担当者のコメント

    モバイルアプリケーションという世界規模の成長市場に挑戦する会社です!ブッ壊し!ポップ☆RPG「クラッシュフィーバー」等のフルネイティブアプリを、App StoreやGoogle Playを通じて世界135ヶ国へ配信しています!
  • ワンダープラネット株式会社
    データアナリスト(東京都渋谷区)※転勤なし※土日休み

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲームの収益最大化を目指し、プレイヤーの行動分析と施策の提言を行っていただきます。分析の専門家というだけでなく、プランナーの一人としてゲーム運営に関わっていただきます。
    【具体的には】
    ■ゲームタイトルの要望に応じたデータ集計・レポート作成
    ■ゲーム運営に関わる課題発見、施策検証
    ■データ分析に課題を持つスタッフに対する助言
    ■分析から得られた知見の社内への周知

    会社特徴

    ~名古屋から世界へ知名度を広げている人気成長企業です~
    ■同社は「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションとして掲げ、国内・海外向けスマートフォンアプリゲームを提供しています。
    ■2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界700万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得。
    ■LINE社との共同事業による、今冬に配信予定の指先タクティカルRPG「LINE グラングリッド」では、事前登録者数70万人を突破。
    ■グローバル・ブレインの投資先の中で、2016年の成長率が高く、成長規模や今後の成長可能性が基準とされるGLOBAL BRAIN ALLIANCE FORUM 2016にて、「Five-Star Startup Award」を受賞。
    ■ゲーム作りの実力、同社のゲーム作りに対する強い思いからVC(ベンチャーキャピタル)からの出資も多数。2017年にはEight Roads Ventures Japanを引受先とする第三者割当増資を実施し、10億円の資金調達を完了しました。
    ■経営陣は元スクウェア・エニックス代表取締役社長。元サイバーエージェント営業・海外事業・メディア事業の責任者も在籍。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町8-9 メイセイビル1F

    担当者のコメント

    モバイルアプリケーションという世界規模の成長市場に挑戦する会社です!ブッ壊し!ポップ☆RPG「クラッシュフィーバー」等のフルネイティブアプリを、App StoreやGoogle Playを通じて世界135ヶ国へ配信しています!
  • 仕事内容

    ゲーム開発におけるシナリオ管理、及びシナリオ領域に関わるプランナー業務をご担当頂きます。
    ◆募集背景
    新規タイトル開発及び運営タイトルの強化のための増員募集です。
    ◆職務内容
    ・シナリオクオリティのチェックと修正方針作成
    ・シナリオ作成に付随する業務フローの確立
    ・外部シナリオ制作会社に対するシナリオディレクション・スケジュール調整
    ・その他シナリオ作成/改善に関わる業務全般
    ※上記内容を、ご担当いただくゲームシステムの中でアレンジ(又は柔軟に対応)いただくこともあります。
    ◆仕事の魅力
    ゲーム開発中タイトルにおけるシナリオ管理全般を担当いただきます。
    また、ユーザー目線でゲームをテストプレイし評価や改修を行うこともあるためゲームが出来上がるまで一貫して携わることができます。

  • 仕事内容

    グローバル展開を拡大するDeNAのゲーム事業において、ゲームタイトルのプランナーアシスタントを募集します。
    ※中国→日本にて開発中タイトルに携わっていただきます。
    【業務内容】
    ・プランナーの各種サポート業務
    ・中国語の資料翻訳、作成
    ・翻訳などのブリッジ業務
    【業務の魅力】
    ・語学力を活かすことができます
    ・プランナー業務に携わることができます

  • 仕事内容

    エンタメコンテンツプラットフォームを運営する事業部における事業戦略策定/遂行メンバーを募集します。数年スパンでの中長期事業戦略策定から、日々ユーザの皆様に直接触ってもらうサービス・機能の企画や効果検証まで、ゲーム業界特有の膨大なユーザー行動ログデータや事業KPIを駆使した幅広い業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■エンタメコンテンツプラットフォーム事業の戦略の立案・遂行
    ■数年スパンでの中長期事業戦略策定
    ■日々ユーザの皆様に直接触ってもらうサービス・機能の企画や効果検証
    ゲーム業界特有の膨大なユーザー行動ログデータや事業KPIを駆使した幅広い業務をお任せします。
    webサービスの課題発見・分析・企画を繰り返し、事業リーダーにフィードバックしていくwebサービスコンサルタントのようなポジションです。

  • 仕事内容

    新規アプリタイトルのゲーム開発および運用での売上最大化のために、ソーシャルゲームの開発・運用において重要となるゲーム内のロジックやパラメーター設計などを基本として、ゲームの骨格を作って頂きます。
    【具体的業務内容(リリース前)】
    ■タイトルのビジョン/目標/戦略に沿って、実現したいUXや機能要件、各種ロジックやパラメーターを設計します。
    【具体的業務内容(リリース後)】
    ■リリース前に設計したものが、想定通りに機能しているか評価するためのデータ分析を実施し、タイトルの課題の導出・改善案の策定/チューニングを行い、プロデューサーやディレクターと一緒にゲームの骨格を作ります。
    【仕事の魅力】
    ■自ら立てた新しい企画をプレゼンし、予算・人員獲得をすることが可能なフラットな環境です。
    ■豊富なユーザデータベースを元に企画が可能です。
    ■世間をあっ!と言わせるような面白いタイトルの開発に主体的に携わることができます

  • 仕事内容

    ゲームを通じて世に新しい遊びやトレンドを生み出すことへの強い情熱を持つ、プロデューサー候補を募集します。プロデューサーとしてのP/L責任も持ちつつ、良いゲームを世に送り出すことに尽力します。
    【具体的には】
    ■チームが面白さを追求できる環境を整え、主体的にプロジェクトを進捗させる。
    ■ゲーム市場のトレンドやパターン、顧客のニーズ等の調査・把握。
    ■チームメンバーの能力を的確に把握し、ポジティブなフィードバックで成長を促し、チームビルディングを行う。
    【仕事の魅力】
    ■自ら立てた新しい企画をプレゼンし、予算・人員獲得をすることが可能なフラットな環境です。
    ■豊富なユーザデータベースを元に企画が可能です。
    【募集背景】
    新規ゲーム開発にチャレンジする為の増員募集です。

  • 仕事内容

    ゲーム開発に対する強い情熱を持ち、徹底的にクオリティにこだわるディレクター/リードプランナーを募集します。
    【具体的には】
    ■チームメンバーと、新規タイトルの企画立案を担います。
    ■イベント・キャンペーンの企画立案、運用を行います。
    【仕事の魅力】
    ■自ら立てた新しい企画をプレゼンし、予算・人員獲得をすることが可能なフラットな環境です。
    ■豊富なユーザデータベースを元に企画が可能です。
    ■世間をあっ!と言わせるような面白いタイトルの開発に主体的に携わることができます
    【募集背景】
    新規ゲーム開発にチャレンジする為の増員募集です。

  • 仕事内容

    ゲーム開発に対する強い情熱を持ち、細部まで徹底的にクオリティにこだわるプランナーを募集します。自分の担当パートについて責任を持ち、既存タイトルのイベント・キャンペーンの企画立案、運用を行います。
    【具体的には】
    ■担当するゲーム内の各種イベントの企画立案
    ■機能改修案件の企画書・仕様書作成
    【仕事の魅力】
    自身の立案したアイデアやシステムがスピーディにお客様に届き、その反応を感じることができます。また、自分のアイデアをディレクターと議論し、企画の責任者として新たな喜びを世に提供できます。優秀なプログラマーやデザイナーも共に企画から携わり、想いを早期に形にすることができます。豊富なユーザデータベースを元に常に、新たな喜びをお客様に届けることができます。

  • 仕事内容

    ゲーム開発に対する強い情熱を持ち、細部まで徹底的にクオリティにこだわるプランナーを募集します。自分の担当パートについて責任を持ち、新規アプリタイトルのゲーム開発を行います。
    【具体的には】
    ■ゲームデザイン、プレイサイクルの設計を行います
    ■世界観の設定やキャラクターの台詞およびプロットなどを作成します
    ■ゲームのデータやパラメータを設計し、開発環境に反映させます
    ■ゲームKPIを分析し、結果に基づいて日々のチューニングを行います 【仕事の魅力】
    自身の立案したアイデアやシステムがスピーディにお客様に届き、その反応を感じることができます。また、自分のアイデアをディレクターと議論し、企画の責任者として新たな喜びを世に提供できます。優秀なプログラマーやデザイナーも共に企画から携わり、想いを早期に形にすることができます。
    【募集背景】
    今後も多くの新規タイトルのリリースを予定しており、
    その一翼を担って頂くための増員募集です。

  • 仕事内容

    多くの方々に支持されているアニメや漫画等の人気IPを利用した、ゲームの新規開発or運営をプロデューサー/ディレクターとしてお任せ致します。
    パブリッシャーとして、開発会社様と連携し、プロデュース・ディレクション業務を行います。
    原作漫画やアニメの関係者さんとの打ち合わせ、また、声優さんのボイス収録立ち合い、関連のリアルイベントなどにお伺いし、一緒にお仕事をさせて頂く機会が多くあります。
    【仕事の魅力】
    ■パブリッシャーの担当者としてゲーム開発に携わるために、開発・運用するタイトルの方針にご自身の意志を反映していくことが出来ます。
    ■1タイトルにつき担当者が2~3名程度と少人数ですので、開発・運用における重要な役割に確実に携わることが出来ます。
    ■ビジネスと物づくりの両輪を求められる業務です。業務を通しその両方をバランスよく養うことが出来ます。

  • 仕事内容

    中国関連の人気ゲームタイトルの新規開発と、運営タイトルの強化のための募集です。ゲーム開発・運営とIPに対する強い情熱を持ち、徹底的にクオリティにこだわるプロデューサー/ディレクターを探しています。
    IPファンに長く愛されるタイトルを共につくりましょう。
    【業務内容】
    ■海外展開時のパブリッシュに関わる業務全般
    ■現地に合わせたカルチャライズ
    ※中国、日本間の出張が頻繁に発生します。

  • 仕事内容

    今後の更なるグローバル展開を見据えてIPの監修担当を募集します。日本のIPを活かした大型ソーシャルゲームのリリースを目的としたポジションです。より良いゲームを創るために、版元や開発会社、様々な関係者を国を跨いで連携しながらプロジェクトを推進頂きます。
    IPホルダー、社内、中国のディベロッパー間のブリッジとなり、IPの品質を担保したクオリティーの高いゲームの開発が円滑に進むようにPMとして多岐に渡るマネジメント業務をお任せします。

  • 仕事内容

    ゲーム開発における外部発注(2D/3D、映像、エフェクト、サウンド、シナリオ…等)のマネジメント全般を担当します。
    国内外のクリエイター/制作会社との関係構築からはじまり、発注体制/ワークフローの構築、各種折衝、契約締結などを行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・国内外のクリエイター/制作会社の発掘、協力体制構築
    ・社内における発注体制(資料、担当者、ワークフロー…等)の整備
    ・発注先への打診/交渉/契約締結
    【仕事の魅力】
    内製/協業を問わず、さまざまなゲームタイトルの外部発注を横断的にマネジメントしていただきます。社内はもちろん、外部の方と接することも多いため、各分野の知識が身につくとともに、ネットワークも広げることができます。プロジェクトの進捗に合わせて最適化を行い、最終的に「品質・納期・コスト」がきちんと着地した際の達成感は非常に大きなものです。
    なお、ゲーム以外の領域でのプロジェクトを担当することもあります。

  • 仕事内容

    ゲーム開発におけるクリエイティブタスクの進行&進捗管理
    【具体的な業務内容】
    ・開発を進める上で必要なクリエイティブ領域における工数やスケジュールの管理
    ・クリエイティブ体制を強化するためのチームビルディング
    ・ゲームアセットの管理
    ・メンバーのモチベーションコントロール
    ・顧客企業・発注先企業との折衝

  • 仕事内容

    既存運営タイトルのシナリオディレクターとして、プロット作成からシナリオライティング、クオリティコントロールを行って頂きます。
    【具体的には】
    ■社内・社外とも積極的にコミュニケーションを取り、企画段階からチームで世界観を作り上げ、お客様に満足いただけるシナリオ制作を行うことがミッションとなります。
    ■箱書き(プロット)の作成、原稿の執筆・監修、モチーフの選定・企画等
    ■外部とのディレクションやシナリオの監修業務
    【将来的には】
    シナリオディレクターとしてサービスを牽引する存在となるか、社内人材などを育成しマネジメントを行っていくなど、複数のキャリアプランがございます。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ・シナリオやストーリーを考えることがメイン業務
    ・考えたストーリーを元に外部に(シナリオライター、業者)発注、ディレクション
    ・ボルテージ社員との協働によるディレクション
    ■新規コンテンツの企画・制作
    ・市場調査をもとにコンセプト企画
    ・キャラクター設計、プロット(あらすじ)作成
    ・制作ディレクション(デザイン、システム、プロモ―ションなど各部署と連携)
    ・サービスイン後の運営

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