【職務内容】■既存ローン商品(住宅ローン・カードローン)の商品性強化、収益性強化に資する施策の立案・プロジェクト推進・リリース■あらたなローン商品の企画立案・プロジェクト推進・リリース【補足】□施策・企画のリリースに向け、プロジェクトを組成し、社内外の関係者とコミュニケーションを取りながら中心になって進めていただきます。社内は主にローン関連部やリスク所管部・収益所管部とコミュニケーションを取りながら推進します。(プロジェクト例:直近リリースしたものでは環境配慮型住宅ローンや登記手続きのオンライン化、検討段階では住宅ローンの融資額上限引き上げ等がございます)□差別化が難しい商品の中で、いかに特徴を出していくかが課題でありミッションとなります。□既存ローン商品業務:担当者によって大きく異なりますが、部全体としてざっくり住宅7割、カード3割です。□新規ローン商品に関わる割合:担当者によって大きく異なりますが、部全体としてざっくり既存の商品性強化&収益性強化8割、新規絡み2割です。今後新規絡みの割合が上昇していく予定です。□KPIは主にローン各商品の新規実行額や残高、収益性となります。リリースという結果に対する評価もありますが、リリースに至るプロセス評価も重視しています。【募集背景】ローン商品は同社の主要ビジネスですが、競争が激しい商品でもあります。金利などの商品運営や、商品ラインナップの拡充、多様化するお客様のニーズにお応えする商品・サービスの強化が求められています。社外からの経験者の方の力も加え、企画体制を強化したくの募集です。【魅力】★同社の主要事業のひとつであるローンビジネスにおいて、中長期的な成長をご自身の力で達成することができます。★組織は非常にフラットなので、自分のアイデアを実現することができます。★ローンビジネスは企画だけでなく、営業・業務・管理もありますし、関連部署もありますので、多様な経験を積むことができます。【働き方】★フレックス勤務利用可★在宅勤務利用可(平均週1~2回程度)
- 年収
- 580万円~880万円※経験に応ず
- 職種
- 商品企画・商品開発