職務経歴書を作成するにあたっては、まずは自分自身の経歴を時系列的に振り返り、何をやってきたのかを具体的に書き出し、整理しましょう。整理にあたっては、業務を知らない採用担当者が見る事を想定して、職務キーワード毎にまとめると、人事の印象が良くなります。なお、マネジメント経験がある方は役職やメンバーの人数などを必ず記載します。
企業の求める条件にマッチしたキーワードを盛り込むことで、人事担当者から「この人は入社後も活躍してくれる」 と思ってもらいやすくなります。 ご自身の経験に応じて、文面を作成する際、下記をご参考にしてください。
【キーワード】
提案営業/販売企画/販売促進/チャネル管理/プロモーション施策/市場調査・購買者調査・マーケティング /商品分析/クレーム処理/商品企画/営業管理(マネジメント)/新規顧客開拓/本部商談