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管理業務主任者の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する管理業務主任者の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(75件中)
  • 仕事内容

    同社穴吹グループの30戸程の小型から、300戸を超える大型マンションを管理しています。【具体的には】◆理事会、総会の準備、議事録作成等の管理組合のサポート業務◆設備の日常保守点検、改修、修繕等の工事企画の立案補助◆管理員や協力業者との打ち合わせ、指導◆居住者のコミュニティ作りのサポート(イベントの企画や実施サポート)◆居住者のトラブル仲裁やクレーム対応等※夜間は専用の「コールセンター」がございますので、基本的に対応することはございません。【担当数】10棟程度(内3棟程度は100戸以下の小規模物件)【平均残業時間】月10~20時間程度※18:30には7割近く帰社し、19:00以降はほとんど(1~2名程度)残っていません。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区北幸2-9-40銀洋ビル 3F

    会社特徴

    【同社について】◆同社はあなぶきグループのディベロッパー企業:あなぶきホームライフ株式会社の100%出資企業です。◆同社が管理しているのは、あなぶきホームライフ株式会社が開発した物件や独自に開拓する物件 等、様々なパイプから管理受託案件を取得しています。※同社が管理する物件の多くがマンションです。ビルの管理物件については、自社で開拓したものがほとんどです。【同社の強み】◆穴吹グループの不動産管理会社ということもあり、経営基盤が安定している。◆穴吹グループで保有しているマンションの管理も担っておりますので、案件数も安定しており、落ち着いて就業が可能です。【環境】◆平均年齢:47歳 /正社員:211名 嘱託社員:374名 パート:274名◆管理物件:管理組合数 593組合、管理棟数 886棟、管理戸数 39,473戸、ビル管理物件 2,450物件

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    担当者の
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    【穴吹グループのディベロッパー企業:あなぶきホームライフ株式会社の100%出資企業】★安定した経営基盤★平均残業時間10~20時間程度★落ち着いた社風で就業環境◎

  • 仕事内容

    同社穴吹グループの30戸程の小型から、300戸を超える大型マンションを管理しています。【具体的には】◆理事会、総会の準備、議事録作成等の管理組合のサポート業務◆設備の日常保守点検、改修、修繕等の工事企画の立案補助◆管理員や協力業者との打ち合わせ、指導◆居住者のコミュニティ作りのサポート(イベントの企画や実施サポート)◆居住者のトラブル仲裁やクレーム対応等※夜間は専用の「コールセンター」がございますので、基本的に対応することはございません。【担当数】10棟程度(内3棟程度は100戸以下の小規模物件)【平均残業時間】月10~20時間程度※18:30には7割近く帰社し、19:00以降はほとんど(1~2名程度)残っていません。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市青葉区五橋2-11-1ショーケー本館ビル 6F

    会社特徴

    【同社について】◆同社はあなぶきグループのディベロッパー企業:あなぶきホームライフ株式会社の100%出資企業です。◆同社が管理しているのは、あなぶきホームライフ株式会社が開発した物件や独自に開拓する物件 等、様々なパイプから管理受託案件を取得しています。※同社が管理する物件の多くがマンションです。ビルの管理物件については、自社で開拓したものがほとんどです。【同社の強み】◆穴吹グループの不動産管理会社ということもあり、経営基盤が安定している。◆穴吹グループで保有しているマンションの管理も担っておりますので、案件数も安定しており、落ち着いて就業が可能です。【環境】◆平均年齢:47歳 /正社員:211名 嘱託社員:374名 パート:274名◆管理物件:管理組合数 593組合、管理棟数 886棟、管理戸数 39,473戸、ビル管理物件 2,450物件

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    担当者の
    コメント

    【穴吹グループのディベロッパー企業:あなぶきホームライフ株式会社の100%出資企業】★安定した経営基盤★平均残業時間10~20時間程度★落ち着いた社風で就業環境◎

  • 仕事内容

    カスタマーセンター(設備緊急センター)の管制業務全般をお任せします。【具体的には】■建物設備警報管制業務■顧客からの電話受信管制業務■提携協力会社の差配、報告連絡■システム入力業務働き方について:ローテーション勤務となります。◇早番:8:00~17:00(休憩60分、実働8時間)◇日勤:9:00~18:00(休憩60分、実働8時間)◇遅番:12:00~21:00(休憩60分、実働8時間)◇夜勤:16:00~翌10:00(休憩120分、実働16時間)※夜勤の場合、夜勤明け日とその翌日は原則お休みとなります

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1ハウスクエア横浜

    会社特徴

    ~東急不動産ホールディングスグループの総合不動産管理会社です~ マンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。PFI案件や指定管理者案件の実績も多数あり、公営住宅、その他教育・学校施設、文化・スポーツ施設等の管理を受託しています。これまで培った管理のノウハウを活かし、地域社会に貢献できるサービスを追求しています。            ~私たちが大切にしていること~ 不動産市場はビルドアンドスクラップの時代から、《メンテナンスして長く活かしていく》という考えにシフトしつつあります。東急コミュニティーは、不動産管理会社として、「良質な社会的ストックの形成」という社会的使命から、既存の建物の寿命を長く、最良な状態で、健やかに年を重ねて資産価値を高め、維持していく『ライフタイムマネジメント』という考えを掲げています。時代のニーズに合ったサービスを提供し続けている同社は、下記のような実践を通して社会に貢献します。

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    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!★東急不動産グループの安定基盤と充実の福利厚生で、長期就業しやすい環境が整っております★

  • 仕事内容

    業務内容としては分譲マンションのフロント業務になります。分譲マンションの管理組合の運営補助業務、居住者様対応、緊急対応等を行って頂きます。【具体的には…】■分譲マンションの管理組合において定期的に開催される総会や理事会に出席して頂き、マンションで発生する諸問題や修繕業務等、専門的見地からの様々なアドバイス、フォローを行なうことで、管理組合の運営支援を行なって頂きます。■また、分譲マンションで発生する日常的な問題(騒音、迷惑駐車、ゴミ出しのマナー等)を解決したり、漏水や断水等の突発的な事故に対して、協力業者と連携を取りながら現場対応を行なったりと、居住者様が安心して快適に暮らせるようマンションの住環境を維持・管理して頂く仕事になります。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号(岸和田本社)

    会社特徴

    <東証一部上場/フジ住宅(株)100%出資のフジ・アメニティサービス株式会社>【企業概要】■フジ・アメニティサービス株式会社は、フジ住宅株式会社が販売する分譲マンションの管理・土地有効活用に関する建築請負事業による賃貸管理等を主な業務としております。【フジ住宅とは…】■昭和49年に設立。域密着型経営の特長を活かし、顧客に顔を向けた『売りっ放し』、『建てっ放し』のない顧客満足度の高い住宅づくりを継続すると同時に、より高い水準を目指し、4つの事業(分譲住宅事業、住宅流通事業、土地有効活用事業、賃貸及び管理事業)を展開しています。■大阪府住宅着工棟数総合ランキング4年連続第1位、14年連続トップ3にランクイン(JSK調べ)しているほど、トップクラスの実績を誇っております。

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    担当者の
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    ★創業47年、関西基盤の東証一部上場企業:フジ住宅㈱の100%出資企業!【ストレスがない環境で働くことができる!(下記備考欄ご参照)】【転勤無し】【教育体制が充実】【福利厚生が充実】

  • 仕事内容

    同社にて、分譲マンションのフロント業務を担当して頂きます。【具体的には】■管理物件における改善提案:修繕計画やセキュリティ強化、インターネット環境の整備等快適な住まい作りに向けた改善案の提案・実施■管理組合による理事会、総会、委員会運営の進行■問い合わせ窓口:居住者や管理組合理事からの相談・問い合わせ、トラブル対応■当社の管理員・清掃員の確認、指導【理事会の頻度】物件によりですが、5~10回位の頻度です。◎管理物件数:50戸の建物を8~10件 ※管理物件の形態によって件数の増減が有。◎時間外対応に関しては、コールセンター・警備会社と連携【入社社後の教育について】品質管理の基礎研修を行い、業務を覚えて頂きます。その後、OJTで実務のご経験を詰んで頂きます。■所属する課は、5~7名程度ですので身近に教わりやすい環境です。■目標設定をした上で、月1回の面談や振り返りを行います。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区三番町6‐14

    会社特徴

    東京等の関東をメインにタカラレーベン(東証一部上場)が開発・分譲するマンションの管理を一手に引き受け、総合管理事業を主軸としながら、安定と成長を続ける5つの事業(①マンション管理企画事業 ②リニューアル・リノベーション・リフォーム事業 ③保険事業 ④資産管理・資産運用事業 ⑤通所介護事業)を展開。近年はタカラレーベンが販売した物件以外の管理組合様からお声を掛けて頂く機会が増え、管理会社変更(リプレイス)の受託件数の割合が増加しています。■品質管理を第一とし、ISO9001の発展形のSQMSにて管理業務を運営し、他社との差別化をしています。■タカラレーベングループからの供給と、他社もしくは管理組合からの委託依頼による安定的な管理戸数の増加(年平均3,000戸)。管理業務の契約継続率は99.9%と顧客満足度が高く、解約が非常に少ないのも特徴です。■マンション管理から派生する、既存及び新規サービスビジネスを創設し、業種・職種が多種多様。進取気鋭の風土があります。■無借金経営の継続と300%を超える流動性及び70%を超える自己資本比率を誇っています。■人事評価及び面談をこまめに実施し、力ある社員は比較的短期間で昇進が可能です。■全社員の内、中途社員の割合が8割と高いです(業績拡大の中、新しい仕事、ポジション増加中の為)。■目標はありますがノルマは無く、成績や業績に応じた変動給ではない固定給制となっています。

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    担当者の
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    ■東証一部上場のタカラレーベングループ★親会社の案件だけでなく、外販案件も増加中!安定して業績を伸ばしている優良企業です!■年間休日126日★働き方改革を全社的に進めています!ワークライフバランスを整えて働きたい方にオススメです!

  • 株式会社第一ビルディング
    【総合職】プロパティマネージャー※オフィスビルがメイン

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■テナントリーシング、テナント管理からビルの維持管理・工事管理・収支管理まで、ビルの運営管理をトータルでマネジメントする業務になります。■オーナーに代わりビルの資産価値を高めながら運営管理を行うプロパティマネージャーを募集しています。※支店のプロパティマネージャーを支える本社各部門への配属となる可能性もあります。【仕事の魅力】■同社のPM業務では、リーシング・建物の日常運営管理・工事管理・収支管理に至るまで一人の担当者が一貫して携わっておりますので、幅広い経験を積むことができ、またビル運営管理業務のエキスパートとしてのスキルアップが可能です。※オフィスビル3~5棟を担当するのがスタンダード。ただし大型物件のプロジェクトに関しては複数名のチームで動かしていきます。【オーナー】第一生命49:その他51今後も自社ビル以外の物件の受諾数を増やしていく方針です。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目4番12号

    会社特徴

    ◆1951年に設立して以降、第一生命保険をはじめとする不動産所有者が保有するオフィスビルを中心に商業施設やホテル等の運営・管理を受託する国内有数のプロパティマネジメント事業会社です。全国42拠点に展開し、現在では全国340棟以上の不動産の建物収支計画の策定・進捗管理、賃貸スペースのテナントリーシング・賃貸借契約管理、保守修繕計画の立案・管理等の様々な業務を受託し、物件の資産価値向上と投資利回りの最大化に貢献しております。◆当社の強みは、全国に広がるネットワークと受託ビルに密着した運営から管理までのワンストップ運営管理体制。約70年間の運営・管理実績に基づく質の高い管理とコスト面での優位性を実現させるだけでなく、建物のLCC分析などの中長期的な視点でビル運営管理を行っています。また、リーシング業務においては、本社営業部門と各拠点の営業活動、仲介会社、ゼネコンなどの協力会社の情報網を有機的に連携させ、情報の共有化を図ることで、他社とは一線を画した強みを発揮しております。◆充実した福利厚生、育休・産休取得の実績、風通しの良い穏やかな社風など、長期的に就業できる環境であるといえます。※平均勤続年数16年2ヶ月(一般職含む全社員平均)◆第一生命ホールディングスの下、第一生命の不動産開発・運用機能と当社の不動産管理機能の一体的な運営を通じた不動産事業強化ならびに両社間のシナジー創出による収益拡大を目指しております。

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    担当者の
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    ★安定したビジネスモデル、充実した福利厚生、風通しの良い社風が特長 ★主要株主:第一生命ホールディングス【PM業務経験者(オフィス・商業・マンション)】【ゼネコン・サブコン出身者】【ビルメンテナンスの営業経験者】大募集!

  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション管理企画責任者【新大阪勤務/不動産未経験者歓迎】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理組合の要望や課題を解決し、より快適性・安心・価値の創造を提供していただくことが主なお仕事になります。【具体的には】■マンションの事業企画、予算案の立案■マンション住民の皆様が管理組合に納める管理費や修繕積立金の使い道についてのコンサルティング■修繕、清掃、点検、保険といった、協力会社との折衝※在宅勤務の推奨により、Webでの理事会実施の環境整備などを進めております。【キャリアパス】リビングコーディネーター(LC)→リーダー→課長→部長入社当初はリビングコーディネーターとして9棟程度のマンションを担当していただきます。その後1~3年を経てグループリーダーとして3~4名のマネジメントをご担当いただきます。【残業】月35時間程度(夜間対応や休日の突発的な対応はございません)【支店メンバー】50名程度(そのうち総合職3~4割程度)※20代~50代の方が幅広く在籍しております。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    540万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島5丁目14番22号

    会社特徴

    【会社概要】■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。【社風】■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。【コロナ禍での対応について】■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

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    担当者の
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    ■コロナ禍でも増収■異業界からの転職者が多くご活躍(営業経験活かせます)■大和ハウスグループのマンション管理会社■20代後半で年収540万円程度■完全固定給(インセンなし)■休日の突発的な対応無し■新大阪駅より徒歩3分の好立地■在宅勤務推奨

  • 仕事内容

    積水ハウス施工の『グランドメゾン』や同社管理の分譲マンションフロント営業をお任せします!ハイクオリティなマンションとその住居者の方々のより良い住環境となる提案を行っていただきます。【職務内容】・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート・資料作成、イベント企画・長期修繕計画や各種工事の提案など・資金管理、メンテナンス、修繕工事等・併用施設管理・駐車場運営・防犯対策等【担当エリア】東京・神奈川【担当棟数】8~10棟 ご経験、スキルに合わせて物件をお任せします。【残業時間】平均20h/月【募集背景】管理棟数が増えたことによる増員【転勤について】原則ございません。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目23-7新宿ファーストウエスト7階

    会社特徴

    ☆★積水ハウスグループ会社★☆積水ハウスGMパートナーズ株式会社は、積水ハウスグループの一員として、グループ各社と連携。分譲・賃貸マンションの維持管理、メンテナンスはもちろん、「より良い暮らし」をトータルな視点から追求する積水ハウスグループで培ったノウハウや総合力を活かし、お住まいの皆様に、便利で快適な毎日をご提供いたします。今後、更に幅広いサービスの提案等により、さらに魅力あるマンション管理業務の推進を図り、快適な住環境の形成をサポートいたします!管理棟戸数 (2020年8月1日現在)●分譲マンション 管理組合数:250組合、管理棟数:312棟、管理戸数:22,286戸●賃貸マンション 管理棟数:21棟、管理戸数:1,931戸●ビル・建物管理 管理物件数:8物件↓積水ハウスの分譲マンション グランドメゾンはこちら↓https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/

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    ◎平均残業20h/月・年間休日129日・土日出勤の際は必ず代休取得★長期的な就業が可能な環境です!◎グランドメゾンが95%、毎年安定した供給がございます★

  • 仕事内容

    野村不動産のマンション「PROUD」を中心に、マンション管理組合への企画、提案、運営アドバイスなどをご提供いただきます。【具体的な職務内容】 ■マンション管理組合の運営サポート ■居住者間のコミュニティ形成のお手伝い■共用部分の修繕提案 ■計画修繕の提案 ■長期修繕計画の見直し■管理費収支改善の提案などをお任せします。※総合職としての採用のため、実績と希望に応じて、将来的に異動可能です。※夜間の対応並びに緊急対応は野村スマイルセンターがすべて対応いたしますので、休日や夜間に緊急対応することはほとんどありません。【管理棟数】一人当たり平均:8~10棟程度《おすすめポイント》★充実の福利厚生(住宅手当:上限57,000円、家族手当:配偶者20,000円/子8,000円 )★野村不動産ブランド:お客様への高いサービス提供を行い、お客様満足度では長年高いご好評を頂いております。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都内の新宿や町田などを想定しております

    会社特徴

    ~野村不動産グループの総合不動産管理会社~■分譲マンション「プラウド」シリーズ■中規模高機能型ビル「PMO(プレミアムミッドサイズオフィス)」■都市型商業施設「GEMS(ジェムズ)」■大規模高機能型物流施設「Landport(ランドポート)」など野村不動産による開発物件を一手に担うほか、高校・大学などの教育施設やデータセンター、複合型商業施設、公共施設の指定管理等、あらゆる分野の総合管理を行っております。【主な受賞実績 ~顧客満足に徹したサービスを提供し続けております~ 】★住まいサーフィンによるマンション入居者の管理満足度調査:顧客満足度12年連続第1位!★★オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 首都圏4年連続1位!★ 管理会社(物件担当者)に対する評価において全ての項目で1位となり、なかでも物件担当者であるマンションマネージャーの対応に高い評価をいただきました。また、推奨度を含む満足度においても1位を獲得しております。

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    担当者の
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    ★オリコン顧客満足度調査・分譲マンション管理会社首都圏4年連続1位 ★「住まいサーフィン」によるマンション入居者の顧客満足度調査12年連続総合第1位など、入居者からの高い満足度を誇っております!

  • 仕事内容

    野村不動産のマンション「PROUD」を中心に、マンション管理組合への企画、提案、運営アドバイスなどをご提供いただきます。【具体的な職務内容】 ■マンション管理組合の運営サポート ■居住者間のコミュニティ形成のお手伝い■共用部分の修繕提案 ■計画修繕の提案 ■長期修繕計画の見直し■管理費収支改善の提案などをお任せします。※総合職としての採用のため、実績と希望に応じて、将来的に異動可能です。※夜間の対応並びに緊急対応は野村スマイルセンターがすべて対応いたしますので、休日や夜間に緊急対応することはほとんどありません。【管理棟数】一人当たり平均:8~10棟程度《おすすめポイント》★充実の福利厚生(住宅手当:上限57,000円、家族手当:配偶者20,000円/子8,000円 )★野村不動産ブランド:お客様への高いサービス提供を行い、お客様満足度では長年高いご好評を頂いております。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-14-8

    会社特徴

    ~野村不動産グループの総合不動産管理会社~■分譲マンション「プラウド」シリーズ■中規模高機能型ビル「PMO(プレミアムミッドサイズオフィス)」■都市型商業施設「GEMS(ジェムズ)」■大規模高機能型物流施設「Landport(ランドポート)」など野村不動産による開発物件を一手に担うほか、高校・大学などの教育施設やデータセンター、複合型商業施設、公共施設の指定管理等、あらゆる分野の総合管理を行っております。【主な受賞実績 ~顧客満足に徹したサービスを提供し続けております~ 】★住まいサーフィンによるマンション入居者の管理満足度調査:顧客満足度12年連続第1位!★★オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 首都圏4年連続1位!★ 管理会社(物件担当者)に対する評価において全ての項目で1位となり、なかでも物件担当者であるマンションマネージャーの対応に高い評価をいただきました。また、推奨度を含む満足度においても1位を獲得しております。

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    ★オリコン顧客満足度調査・分譲マンション管理会社首都圏4年連続1位 ★「住まいサーフィン」によるマンション入居者の顧客満足度調査12年連続総合第1位など、入居者からの高い満足度を誇っております!

  • 仕事内容

    野村不動産のマンション「PROUD」を中心に、マンション管理組合への企画、提案、運営アドバイスなどをご提供いただきます。【具体的な職務内容】 ■マンション管理組合の運営サポート ■居住者間のコミュニティ形成のお手伝い■共用部分の修繕提案 ■計画修繕の提案 ■長期修繕計画の見直し■管理費収支改善の提案などをお任せします。※総合職としての採用のため、実績と希望に応じて、将来的に異動可能です。※夜間の対応並びに緊急対応は野村スマイルセンターがすべて対応いたしますので、休日や夜間に緊急対応することはほとんどありません。【管理棟数】一人当たり平均:8~10棟程度《おすすめポイント》★充実の福利厚生(住宅手当:上限57,000円、家族手当:配偶者20,000円/子8,000円 )★野村不動産ブランド:お客様への高いサービス提供を行い、お客様満足度では長年高いご好評を頂いております。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央3-2-23

    会社特徴

    ~野村不動産グループの総合不動産管理会社~■分譲マンション「プラウド」シリーズ■中規模高機能型ビル「PMO(プレミアムミッドサイズオフィス)」■都市型商業施設「GEMS(ジェムズ)」■大規模高機能型物流施設「Landport(ランドポート)」など野村不動産による開発物件を一手に担うほか、高校・大学などの教育施設やデータセンター、複合型商業施設、公共施設の指定管理等、あらゆる分野の総合管理を行っております。【主な受賞実績 ~顧客満足に徹したサービスを提供し続けております~ 】★住まいサーフィンによるマンション入居者の管理満足度調査:顧客満足度12年連続第1位!★★オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 首都圏4年連続1位!★ 管理会社(物件担当者)に対する評価において全ての項目で1位となり、なかでも物件担当者であるマンションマネージャーの対応に高い評価をいただきました。また、推奨度を含む満足度においても1位を獲得しております。

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    ★オリコン顧客満足度調査・分譲マンション管理会社首都圏4年連続1位 ★「住まいサーフィン」によるマンション入居者の顧客満足度調査12年連続総合第1位など、入居者からの高い満足度を誇っております!

  • 仕事内容

    同社の管理する分譲マンションの維持管理や管理組合・理事会の運営サポートなどをご担当いただきます。【具体的には】■理事会や総会に参加し、企画提案や報告■管理物件へ定期的に訪問し、必要に応じて改善計画を立案■マンションの管理人の労働管理や指導【物件に関して】■グループ会社である「新日鉄興和不動産」の分譲マンションが中心(約9割)で、東京本社の主な管轄は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県です。■一人8物件程度の建物(最初は5~6件くらいから)を担当いただきます。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区岩本町3丁目2番4号 岩本町ビル5F

    会社特徴

    ■「みずほフィナンシャルグループ」と「日本製鉄」をバックボーンに持つ総合デベロッパー「日鉄興和不動産グループ」。同社はグループが手がけたマンション・オフィスビル・社員寮などの管理を一手に任されている会社です。新日鉄興和不動産グループの管理会社として豊富な経験を積み重ね、グループ各社の関連ノウハウや、情報力も活用できる為、マンション・ビルや社宅などに幅広くサービスを展開しております。■景気の浮き沈みに左右されない点が強み。マンションやビルは定期的な改修工事が計画されているため、継続的に仕事がある状態です。需要がなくならず、競合企業との競争に巻き込まれることが少ないビジネスを展開しているため、安定した経営を維持できているのです。まさに、新日鉄興和不動産グループを後ろ盾に持つ同社ならではの特長です。■中途採用者の定着率は高く、長期的に腰を据えて働ける環境です。また、成長を会社がサポートする風土があり、中堅社員研修、管理職研修、スキルアップ研修など、体系的に学んでいけるので、じっくり成長していくことが可能です。年間休日120日以上(完全週休2日制)ですので、ワークライフバランスの確保も出来ます。■福利厚生も充実。会員制福利厚生サービスを利用して、全国の契約施設を割安で利用できます。

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    ★総合デベロッパー「日鉄興和不動産グループ」のマンション・ビル管理会社★グループ物件が約9割の安定企業★★中途入社の定着率も高く、長期的に腰を吸えて働ける環境です★

  • 仕事内容

    総合職として、同社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、様々な面からサポートする仕事です。経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。■マンション管理組合の運営サポート管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など■会計業務のサポート管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など■建物管理計画の提案共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市中区大手町3-7-5 (広島パークビル 6階) ※初任地は希望を考慮します。

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。【同社の強み】同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

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    担当者の
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    【三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社】★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です★

  • 仕事内容

    総合職として、同社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、様々な面からサポートする仕事です。経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。■マンション管理組合の運営サポート管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など■会計業務のサポート管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など■建物管理計画の提案共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-9-13 (東福ビル2階) ※初任地は希望を考慮します。

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。【同社の強み】同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

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    【三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社】★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です★

  • 仕事内容

    総合職として、同社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、様々な面からサポートする仕事です。経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。■マンション管理組合の運営サポート管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など■会計業務のサポート管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など■建物管理計画の提案共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄2-3-1 名古屋広小路ビルヂング 16階 ※初任地は希望を考慮します。

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。【同社の強み】同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

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    【三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社】★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です★

  • 仕事内容

    <概要>■物件取得時における物件運営(管理委託先、運営予算)、商品化(稼働率向上、賃貸契約上の不備解消等)の方針策定■管理委託先(PM・BM会社)と連携し、物件の維持、価値向上を手掛け、家賃収入増加や運営コスト削減、将来的不安要素を取り除き、魅力ある投資商品として市場へ送り出します。<具体的な業務内容>■賃貸借契約上の不備解消■現況の賃貸借契約における欠陥の検証及びその解消(契約書再締結、覚書取得、テナント折衝など)※目に見えにくい部分ではあるが、収益不動産においては大変重要。PCで言えばソフトウエア。■物件運営コストの削減:■管理委託先、管理内容などを見直し、無駄のない物件運営を実現。※世の中の投資家が気にされるのは実収入(賃料収入-運営コスト=実収入)。■リーシング活動による賃料収入増加■募集賃料や諸条件の設定、PM会社と連携したテナント誘致戦略の実施。※賃料収入は投資商品としての価格を決める最重要事項。■販売営業部における販売活動と並行して行うことも多く、流動的かつ創造的な動きで事業利益に貢献。■物件の維持管理■入居者管理、トラブル対応、原状回復手配、法定点検手配など。※高収益な物件でも管理が行き届いていないと魅力薄。PM・BM会社へ的確な手配を行う。

    職種

    建築積算・資材購買

    年収
    給与
    405万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー42階

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

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    【転勤なし】【未経験可】★東証一部上場企業中/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、たった20年で9位に!■日本一の成長企業が名古屋初進出!2020年名古屋No1に向けて幹部候補・スタートアップメンバー募集!

  • 仕事内容

    分譲マンションの管理業務を行うフロント総合職として、分譲マンションの管理組合への対応、理事会や総会などの窓口業務など、管理業務をトータルにお任せ致します。(1人あたり8~12棟を担当。)【具体的には】管理業務を通じて、よりよいマンション経営と顧客様の住まいを守る長期的なプランニングを目指して頂きます。■管理組合の運営支援:よりよい住環境づくりのためのご提案、理事会や総会の資料作成・会場準備・運営/サポート業務■会計業務サポート:収支予算案・決算案作成、収支報告、管理賃収納■建物設備維持管理の企画/実施:技術スタッフと補修/修繕のサポート【資格取得支援制度について】「管理業務主任」資格は入社後に取得頂くことも可能です。週1の勉強会や研修費の一部負担にて支援致します。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    344万円~416万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋本町2-7-1NOF日本橋本町ビル1F

    会社特徴

    □ビル管理業のイトーピアシステムサービス株式会社とマンション管理業の伊藤忠ハウジング管理会社の合併により2000年10月新生伊藤忠アーバンコミュニティとしてスタート。 伊藤忠グループの『オフィス・住宅の総合サービスカンパニー』として、ビルやマンション・学生会館などの管理運営、リニューアルやバリューアップ工事などのエンジニアリング、そしてインテリア・リフォームのようなライフサポートまで、幅広い事業展開をしています。□■特徴■□総合と付く通り、日々の管理業務だけでなく、インテリアのコーディネートや建物の設計建築、建物内の施設の管理も手掛ける、管理会社です。合併から数えると、合計8つの会社が一つになってできた会社です。幾度かの合併によって生まれた「異文化溢れる会社」であることを特色として、出身会社の個性を生かし、お互いの情報共有し切磋琢磨し合える非常に風通しのよい会社です。そして、伊藤忠商事や伊藤忠グループの企業とタッグを組んだ新たな不動産ビジネスへの取り組みも、同社の特徴です。□■社風■□会社のモットーは「愚直」「切磋琢磨」「おせっかい」です。人手が足りない時は、部全体で動いたり、部署間の隔たりもなく、コミュニケーションを活発に取っています。研修制度(階級別、資格、本部別研修 等)、産休・育休も充実しており、安心して長期的に働ける職場です。

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    ~ワークライフバランスを整えたい方に~伊藤忠グループの安定基盤のもと落ち着いて働けます!将来を担う技術者の募集です!新設部署の立上げメンバーとして急募!

  • 仕事内容

    分譲マンションの管理業務を行うフロント総合職として、分譲マンションの管理組合への対応、理事会や総会などの窓口業務など、管理業務をトータルにお任せ致します。(1人あたり8~12棟を担当。)【具体的には】管理業務を通じて、よりよいマンション経営と顧客様の住まいを守る長期的なプランニングを目指して頂きます。■管理組合の運営支援:よりよい住環境づくりのためのご提案、理事会や総会の資料作成・会場準備・運営/サポート業務■会計業務サポート:収支予算案・決算案作成、収支報告、管理賃収納■建物設備維持管理の企画/実施:技術スタッフと補修/修繕のサポート【資格取得支援制度について】「管理業務主任」資格は入社後に取得頂くことも可能です。週1の勉強会や研修費の一部負担にて支援致します。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    344万円~416万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区南池袋二丁目28番13号 KHK池袋ビル4階

    会社特徴

    □ビル管理業のイトーピアシステムサービス株式会社とマンション管理業の伊藤忠ハウジング管理会社の合併により2000年10月新生伊藤忠アーバンコミュニティとしてスタート。 伊藤忠グループの『オフィス・住宅の総合サービスカンパニー』として、ビルやマンション・学生会館などの管理運営、リニューアルやバリューアップ工事などのエンジニアリング、そしてインテリア・リフォームのようなライフサポートまで、幅広い事業展開をしています。□■特徴■□総合と付く通り、日々の管理業務だけでなく、インテリアのコーディネートや建物の設計建築、建物内の施設の管理も手掛ける、管理会社です。合併から数えると、合計8つの会社が一つになってできた会社です。幾度かの合併によって生まれた「異文化溢れる会社」であることを特色として、出身会社の個性を生かし、お互いの情報共有し切磋琢磨し合える非常に風通しのよい会社です。そして、伊藤忠商事や伊藤忠グループの企業とタッグを組んだ新たな不動産ビジネスへの取り組みも、同社の特徴です。□■社風■□会社のモットーは「愚直」「切磋琢磨」「おせっかい」です。人手が足りない時は、部全体で動いたり、部署間の隔たりもなく、コミュニケーションを活発に取っています。研修制度(階級別、資格、本部別研修 等)、産休・育休も充実しており、安心して長期的に働ける職場です。

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    ~ワークライフバランスを整えたい方に~伊藤忠グループの安定基盤のもと落ち着いて働けます!将来を担う技術者の募集です!新設部署の立上げメンバーとして急募!

  • 仕事内容

    分譲マンションの管理業務を行うフロント総合職として、分譲マンションの管理組合への対応、理事会や総会などの窓口業務など、管理業務をトータルにお任せ致します。(1人あたり8~12棟を担当。)【具体的には】管理業務を通じて、よりよいマンション経営と顧客様の住まいを守る長期的なプランニングを目指して頂きます。■管理組合の運営支援:よりよい住環境づくりのためのご提案、理事会や総会の資料作成・会場準備・運営/サポート業務■会計業務サポート:収支予算案・決算案作成、収支報告、管理賃収納■建物設備維持管理の企画/実施:技術スタッフと補修/修繕のサポート【資格取得支援制度について】「管理業務主任」資格は入社後に取得頂くことも可能です。週1の勉強会や研修費の一部負担にて支援致します。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    344万円~416万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県船橋市本町三丁目32番25号 あいおいニッセイ同和損保船橋ビル6階

    会社特徴

    □ビル管理業のイトーピアシステムサービス株式会社とマンション管理業の伊藤忠ハウジング管理会社の合併により2000年10月新生伊藤忠アーバンコミュニティとしてスタート。 伊藤忠グループの『オフィス・住宅の総合サービスカンパニー』として、ビルやマンション・学生会館などの管理運営、リニューアルやバリューアップ工事などのエンジニアリング、そしてインテリア・リフォームのようなライフサポートまで、幅広い事業展開をしています。□■特徴■□総合と付く通り、日々の管理業務だけでなく、インテリアのコーディネートや建物の設計建築、建物内の施設の管理も手掛ける、管理会社です。合併から数えると、合計8つの会社が一つになってできた会社です。幾度かの合併によって生まれた「異文化溢れる会社」であることを特色として、出身会社の個性を生かし、お互いの情報共有し切磋琢磨し合える非常に風通しのよい会社です。そして、伊藤忠商事や伊藤忠グループの企業とタッグを組んだ新たな不動産ビジネスへの取り組みも、同社の特徴です。□■社風■□会社のモットーは「愚直」「切磋琢磨」「おせっかい」です。人手が足りない時は、部全体で動いたり、部署間の隔たりもなく、コミュニケーションを活発に取っています。研修制度(階級別、資格、本部別研修 等)、産休・育休も充実しており、安心して長期的に働ける職場です。

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    ~ワークライフバランスを整えたい方に~伊藤忠グループの安定基盤のもと落ち着いて働けます!将来を担う技術者の募集です!新設部署の立上げメンバーとして急募!

  • 仕事内容

    同社穴吹グループの30戸程の小型から、300戸を超える大型マンションを管理しています。【具体的には】◆理事会、総会の準備、議事録作成等の管理組合のサポート業務◆設備の日常保守点検、改修、修繕等の工事企画の立案補助◆管理員や協力業者との打ち合わせ、指導◆居住者のコミュニティ作りのサポート(イベントの企画や実施サポート)◆居住者のトラブル仲裁やクレーム対応等※夜間は専用の「コールセンター」がございますので、基本的に対応することはございません。【担当数】10棟程度(内3棟程度は100戸以下の小規模物件)【平均残業時間】月10~20時間程度※18:30には7割近く帰社し、19:00以降はほとんど(1~2名程度)残っていません。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 4F

    会社特徴

    【同社について】◆同社はあなぶきグループのディベロッパー企業:あなぶきホームライフ株式会社の100%出資企業です。◆同社が管理しているのは、あなぶきホームライフ株式会社が開発した物件や独自に開拓する物件 等、様々なパイプから管理受託案件を取得しています。※同社が管理する物件の多くがマンションです。ビルの管理物件については、自社で開拓したものがほとんどです。【同社の強み】◆穴吹グループの不動産管理会社ということもあり、経営基盤が安定している。◆穴吹グループで保有しているマンションの管理も担っておりますので、案件数も安定しており、落ち着いて就業が可能です。【環境】◆平均年齢:47歳 /正社員:211名 嘱託社員:374名 パート:274名◆管理物件:管理組合数 593組合、管理棟数 886棟、管理戸数 39,473戸、ビル管理物件 2,450物件

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    【穴吹グループのディベロッパー企業:あなぶきホームライフ株式会社の100%出資企業】★安定した経営基盤★平均残業時間10~20時間程度★落ち着いた社風で就業環境◎