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管理業務主任者の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する管理業務主任者の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 笠谷

公開中の求人65件中 1~20件を表示

  • 双日総合管理株式会社
    マンション管理会計~安心して業務を覚えられる環境~

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が管理を受託するマンションの会計業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ◆管理費等の管理業務(請求、入金、滞納督促など) ◆経費支払(専用システムによるオンライン) ◆決算書作成 ◆銀行での諸手続き ◆理事会での各種説明(土日対応) ◆入居者からの問い合わせ対応(電話受付対応)
    ※物件ごとに担当をもっていただきます。
    ※理事会に参加し、説明していただく場合もあります。
    (休日出勤の可能性あり(年6回程度)、その場合は振替休日を取得いただきます。)
    【組織構成】マンション事業本部 マンション業務部 東京マンション会計課 (組織構成:15名。うち男性4名女性11名。産休育休取得者多数あり)

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場4階

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】
    部署の有給取得率も高く、ワークライフバランスのとりやすい環境!教育体制も整っており安心して入社いただけます!
  • 仕事内容

    管理統制室が担う法務(契約管理)・審査(与信管理)・内部監査の業務を過去の実務経験と適性に合わせて幅広く担当していただきます。
    【具体的には】
    ◆法務:契約書相談・内容チェック、契約スキーム・債権回収の相談受付、顧問弁護士への相談、契約書ひな型の更新、債権保全と回収の法的対応
    ◆審査:与信限度の申請受付・審査、与信管理関連ルールの周知・指導、破産更生債権・貸倒懸念債権の管理、与信管理システムの運用
    ◆監査:内部監査の実施、監査役の補佐、自己点検制度の推進 など
    【募集背景】
    組織内の相互補完体制によるチェック機能の充実、社内各部署に提供する品質レベルの向上を図るための増員
    【配属部署】管理統制室 現在2名

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場4階

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】【残業時間:月平均10~20時間程度】
    Gの安定性と同社としての成長段階を活かして活躍できるフィールドがございます。
  • 朝日管理株式会社
    マンションフロント・営業~未経験~【就業環境が魅力です!!】

    年収
    450万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する管理物件(マンション)の管理組合運営サポート、企画提案業務
    【具体的には】
    委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人10~13棟程度担当)
    ◆管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
    ◆資金管理、メンテナンス、修繕工事提案等  ◆イベント企画
    ◆共用施設の管理、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ◆現場勤務スタッフサポート、指導  ◆清掃、植栽等の美観状況チェック  
    ※総会・理事会があるため、土日は出社の割合が高いです。その際は平日に振替休日を取得頂きます。
    ※管理物件は1年更新が多いため、オーナー様への提案をしっかり行い更新して頂く力が必要です。

    会社特徴

    ◆2014年12月で創業50周年を迎えた同社。経営理念の「快適なマンション生活の実現」「マンションの資産価値の維持、向上」を実現していく、国際規格ISOの品質マネジメントシステムに取り組み、2004年に認証を取得致しました。現在は、ISO9001:2015にて維持継続しています。※ISO9001:2015の対象範囲
    マンション管理(管理組合会計)
    【今後の展開】
    マンションの供給戸数の増加に伴い、平成13年より良好な居住環境の確保を目的とした「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」が施行され、マンション管理業務はより一層の専門性が求められることとなりました。また、少子高齢化が加速する現代社会においては、お客様の家族構成も大きく変化しています。マンション管理においても、折々のライフスタイルに応じたお客様からのご要望をかなえる、積極的な「提案型」管理業務へのシフトが必要な時代となっています。今後は、同社が創業以来目指してきた「快適なマンション生活の実現」「マンションの資産価値の維持、向上」を追及していきます。「お客様の立場に立って喜ばれるサービスの提供を行う」、「真心、スピード、チャレンジ精神を持って仕事を行う」ことを実践していきます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎3-5-8 アクロス目黒タワー4F

    担当者のコメント

    *******有給消化率が高く、残業時間も比較的短い環境*******
    提案営業経験を活かして、働き方の良い同社で腰をすえて”マンションフロント”業務始めませんか?
  • 株式会社東急コミュニティー
    マンション運営コンサルタント【首都圏】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    マンションフロント担当として下記業務をご担当いただきます。
    ■分譲マンション管理組合に対する管理組合の運営マネジメント業務(担当物件巡回、管理人・業者折衝、管理組合理事会・総会の運営、防火管理・消防計画作成、駐車場契約・解約、保険契約管理、名簿整備、通知連絡業務、イベント支援等)
    ■会計マメジメント業務(未収納金督促、収納・支払業務、予決算報告業務等)
    ■建物・住環境改善提案(照明、オートロック、宅配ボックス、災害対応等)

    会社特徴

    ~「暮らし」のあらゆるニーズに応じた「総合不動産管理業」の確立を目指して~
    東急コミュニティーはマンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、マンションやオフィスビル、商業施設、公共施設などの管理運営を手がける中で、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない、快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    【業界トップクラスの規模と実績を誇るリーディングカンパニー】
    ▼同社は東急グループ関係の仕事に安住することなくグループ外への事業拡大を図り、業界でもトップクラスの管理規模、管理実績を誇る業界のリーディングカンパニーです。
    (マンション約520,000戸/ビルの他物件が1,100件以上)
    【2016年10月に人を活かす会社調査にて全国40位に!育児・介護分野では17位!】
    ▼人材の採用、育成や意欲向上など様々な視点から会社をみる「人を活かす会社」調査で、同社は40位にランクインしております。誰にでも均等に仕事のチャンスや教育の機会を提供し、それに対し社員は成果やパフォーマンスで貢献する、という「イコールパートナー」という考え方を人事制度の基本理念に据えております。

    勤務地

    千葉県首都圏各支店(東京・千葉・埼玉・神奈川)※※現住所を考慮の上、決定致します
    埼玉県各支店

    担当者のコメント

    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。
  • 株式会社東急コミュニティー
    マンション運営コンサルタント【首都圏】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    マンションフロント担当として下記業務をご担当いただきます。
    ■分譲マンション管理組合に対する管理組合の運営マネジメント業務(担当物件巡回、管理人・業者折衝、管理組合理事会・総会の運営、防火管理・消防計画作成、駐車場契約・解約、保険契約管理、名簿整備、通知連絡業務、イベント支援等)
    ■会計マメジメント業務(未収納金督促、収納・支払業務、予決算報告業務等)
    ■建物・住環境改善提案(照明、オートロック、宅配ボックス、災害対応等)

    会社特徴

    ~「暮らし」のあらゆるニーズに応じた「総合不動産管理業」の確立を目指して~
    東急コミュニティーはマンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、マンションやオフィスビル、商業施設、公共施設などの管理運営を手がける中で、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない、快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    【業界トップクラスの規模と実績を誇るリーディングカンパニー】
    ▼同社は東急グループ関係の仕事に安住することなくグループ外への事業拡大を図り、業界でもトップクラスの管理規模、管理実績を誇る業界のリーディングカンパニーです。
    (マンション約520,000戸/ビルの他物件が1,100件以上)
    【2016年10月に人を活かす会社調査にて全国40位に!育児・介護分野では17位!】
    ▼人材の採用、育成や意欲向上など様々な視点から会社をみる「人を活かす会社」調査で、同社は40位にランクインしております。誰にでも均等に仕事のチャンスや教育の機会を提供し、それに対し社員は成果やパフォーマンスで貢献する、という「イコールパートナー」という考え方を人事制度の基本理念に据えております。

    勤務地

    東京都首都圏各支店(東京・千葉・埼玉・神奈川)※※現住所を考慮の上、決定致します
    神奈川県各支店

    担当者のコメント

    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。
  • 株式会社オープンハウス
    マンションアフター対応

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■自社RC物件のアフター対応
    6ヶ月・1年・2年の定期検査の指示・確認業務及びエンドユーザーからの個別(各部屋ごと)の指摘事項に対する対応業務
    【具体的には】
    ◆引渡し物件の定期アフター対応、指示・確認(6ヶ月・1年・2年)
    ◆引渡し物件の個別対応(適時、平日週末のシフト有り)
    ◆アフター工程表の立案・作成・管理
    ◆アフター内容・項目の精査及びゼネコン協議、並びにゼネコン発注業務
    ◆予算管理
    ◆お客様への説明及び折衝業務
    ◆管理会社との調整業務
    ◆竣工検査の立会

    会社特徴

    オープンハウスは「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした、新築戸建・マンションの開発、分譲、販売を行っている、独立系総合ディベロッパーです。
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。不動産業界の常識を覆し「誰にも真似できない日本一」の実現を目指して事業展開をしています。
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。そこに実力と業績次第で、年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風だからこそ入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。
    重責の中で、じっくり育てていく。報酬は、責任と業績に連動。ポスト提供を渋らず、託して成長させる。そのような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-13-9 渋谷たくぎんビル

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新
    ★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。
  • 株式会社オープンハウス
    プロパティマネージャー

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■仕入業務
    ・物件購入時のデューデリジェンス業務、各物件予算策定(管理費/賃料収入)
    ・賃貸借契約、各種資料の確認、管理
    ■リーシング、物件管理
    ・管理会社の選定、賃料、インセンティブ設定
    ・物件のリーシング方針検討、PM会社、賃貸仲介会社の折衝、マネジメント
    ・入居者管理、レントロール管理、トラブル対応、アフターメンテナンス等
    ●収益不動産の売買に伴う管理全般の業務
    (物件管理会社とのリーシング・管理業務の調整を含めた業務)を経験しながら不動産のプロ人材として幅広く経験を積めます。
    購入前の物件デューデリデンス、稼働率により非常に大きく左右する物件の価値、事業利益。不動産流動化事業の核になる業務を弊社の様々な物件を通じて広範囲に渡り経験していけます。

    会社特徴

    オープンハウスは「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした、新築戸建・マンションの開発、分譲、販売を行っている、独立系総合ディベロッパーです。
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。不動産業界の常識を覆し「誰にも真似できない日本一」の実現を目指して事業展開をしています。
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。そこに実力と業績次第で、年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風だからこそ入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。
    重責の中で、じっくり育てていく。報酬は、責任と業績に連動。ポスト提供を渋らず、託して成長させる。そのような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング12F

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新
    ★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。
  • 株式会社グローバル・リンク・マネジメント
    分譲マンションの法定業務スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    分譲マンションの管理組合より管理委託された・収納・督促・支払い・振替・決算・税務処理のサポート・債権回収のサポート 等
    ※会計ソフトのサポートはなく、エクセルにて実施頂きます
    【部署構成】営業本部 マンション管理課
    課長 1名(男性)、主任1名(男性)、社員1名(女性)
    現在、当募集の他、正社員3名、派遣事務スタッフ1名を採用予定です
    【募集背景】管理数増大における増員
    【主な管理方式】第3者管理方式となり同社が管理者です
    【管理物件数】現在約40棟ですが、毎月1棟増加中です

    会社特徴

    ★2005年3月設立、首都圏を中心に投資用マンションをメインとし、開発・分譲を行う同社★
    販売から、賃貸や管理、運営、プロパティマネジメントやアセットマネジメントまで一貫して行っています。
    自社ブランドのマンション「アルテシモ」シリーズ。過去・未来と色褪せることの無い「デザイン+豊かさ」を追求し、住まれる方、所有される方に真の喜びを感じていただくため、自社ブランドのマンション開発、販売を行っております。
    初めて不動産投資をされる方でも、長期的に収益性が高いロケーションで、デザイン、設備ともに投資用マンションにふさわしい首都圏の物件になります。
    管理実績は約1600戸から来年度は約2000戸へ拡大する予定です。
    市場の高まりに応え、事業をバックアップするための体制強化を行います。
    【社風】社長は社員全員を家族のように思っており、アットホームな雰囲気。平均年齢32歳で勢いのある会社です!

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト14階

    担当者のコメント

    ◇マンションの開発から分譲、管理までワンストップを請け負う同社◇マンションフロントのお仕事です!希望があればジョブローテーションも可能なので幅広いご経験を積むことができます。
  • 株式会社グローバル・リンク・マネジメント
    分譲マンション管理スタッフ

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    長期修繕計画書の作成及び見直し
    アフター点検 ・現場の清掃状況の品質管理
    各種点検検査の予実管理 等
    【部署構成】営業本部 マンション管理課
    課長 1名(男性)、主任1名(男性)、社員1名(女性)
    現在、当募集の他、正社員3名、派遣事務スタッフ1名を採用予定です
    【募集背景】管理数増大における増員
    【主な管理方式】第3者管理方式となり同社が管理者です
    【管理物件数】現在約40棟ですが、毎月1棟増加中です

    会社特徴

    ★2005年3月設立、首都圏を中心に投資用マンションをメインとし、開発・分譲を行う同社★
    販売から、賃貸や管理、運営、プロパティマネジメントやアセットマネジメントまで一貫して行っています。
    自社ブランドのマンション「アルテシモ」シリーズ。過去・未来と色褪せることの無い「デザイン+豊かさ」を追求し、住まれる方、所有される方に真の喜びを感じていただくため、自社ブランドのマンション開発、販売を行っております。
    初めて不動産投資をされる方でも、長期的に収益性が高いロケーションで、デザイン、設備ともに投資用マンションにふさわしい首都圏の物件になります。
    管理実績は約1600戸から来年度は約2000戸へ拡大する予定です。
    市場の高まりに応え、事業をバックアップするための体制強化を行います。
    【社風】社長は社員全員を家族のように思っており、アットホームな雰囲気。平均年齢32歳で勢いのある会社です!

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト14階

    担当者のコメント

    ◇マンションの開発から分譲、管理までワンストップを請け負う同社◇マンションスペシャリストのお仕事です!希望があればジョブローテーションも可能なので幅広いご経験を積むことができます。
  • 株式会社グローバル・リンク・マネジメント
    分譲マンションのフロント【未経験歓迎】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    管理組合の実務担当として、以下の業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆管理組合の会計の収入及び支出の調停などの基幹事務
    ◆総会支援業務
    ◆物件巡回による清掃等の品質管理
    ◆事故・事件・苦情の対応 等
    【部署構成】営業本部 マンション管理課
    課長 1名(男性)、主任1名(男性)、社員1名(女性)
    現在、当募集の他、正社員3名、派遣事務スタッフ1名を採用予定です
    【募集背景】管理数増大における増員
    【主な管理方式】第3者管理方式となり同社が管理者です
    【管理物件数】現在約40棟ですが、毎月1棟増加中です。

    会社特徴

    ★2005年3月設立、首都圏を中心に投資用マンションをメインとし、開発・分譲を行う同社★
    販売から、賃貸や管理、運営、プロパティマネジメントやアセットマネジメントまで一貫して行っています。
    自社ブランドのマンション「アルテシモ」シリーズ。過去・未来と色褪せることの無い「デザイン+豊かさ」を追求し、住まれる方、所有される方に真の喜びを感じていただくため、自社ブランドのマンション開発、販売を行っております。
    初めて不動産投資をされる方でも、長期的に収益性が高いロケーションで、デザイン、設備ともに投資用マンションにふさわしい首都圏の物件になります。
    管理実績は約1600戸から来年度は約2000戸へ拡大する予定です。
    市場の高まりに応え、事業をバックアップするための体制強化を行います。
    【社風】社長は社員全員を家族のように思っており、アットホームな雰囲気。平均年齢32歳で勢いのある会社です!

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト14階

    担当者のコメント

    ◇マンションの開発から分譲、管理までワンストップを請け負う同社◇未経験から始められるマンションフロントのお仕事です!希望があればジョブローテーションも可能なので幅広いご経験を積むことができます。
  • 株式会社マリモコミュニティ
    マンション管理フロント【岡山】

    年収
    380万円~440万円※経験に応ず
    勤務地
    岡山県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エリア内のマンション統括管理業務
    ◆管理員の採用および教育
    ◆建物および設備等に関する維持管理
    ◆居住者対応
    ◆理事会や総会の運営サポート
    ◆マンション内コミュニティ提案、実施サポート
    【ミッション】
    入居者の高い満足度、快適なマンションライフを支えていくのが、マンション管理部門スタッフのミッションです。
    【管理棟数】フロント担当者1名あたり管理棟数平均10棟以下で徹底した管理体制

    会社特徴

    【同社は、お客様満足度アンケート調査にて、お客様満足度90%以上!!】
    2009年8月に株式会社マリモの建物管理部門から独立し、誕生した会社であり、同社はマンション管理数全国約48万戸を管理する【東急コミュニティーグループの一員】です。
    【業務体制】北海道から九州までの広範囲に及ぶ地域を網羅し、フロント担当者1名あたり平均管理棟数10棟以下として、マンション・お客様に密接な管理体制を構築!同社は建物保全のコンサルタント(大規模修繕コンサルティング業務や建物保全業務)も担います。共用部分に設置された警報装置はオンラインで緊急センターや警備会社に結ばれており、365日24時間対応しています。業績の好調に伴い、業務も増加していますが、現在グループ内で管理ノウハウシステム共有を図るとともに、増員により業務品質の向上に努めています。
    「よりよい管理サービスの提出」と「お客様の満足度の向上」を目指しています。社員へも、万全のサポート体制とフォロースタイルが整っています。
    フロント担当者1名あたり平均管理棟数10棟以下で徹底した管理体制を実現し、現在のマンション管理の不満を解決しています。
    ■【管理棟数 (総合管理)】367棟(平成29年9月30日現在)
    ■【管理戸数 (総合管理)】22,718戸(平成29年9月30日現在)

    勤務地

    岡山県岡山市北区奉還町一丁目11番8号 ポレスターガーデンシティ清心1F

    担当者のコメント

    同社はマンション管理数全国約48万戸を管理する【東急コミュニティーグループ】の一員です。
    フロント担当者1名あたり平均管理棟数10棟以下!!働きやすい環境があります。
  • 双日総合管理株式会社
    マンションフロント【残業20時間程度/月平均】

    年収
    380万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社のマンション事業本部にて管理組合運営のサポートなどを中心にマンション管理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆収支予算案の提案 ◆事業計画案の提案 ◆収支状況の報告
    ◆総会や理事会への出席及び議案書、議事録案の作成
    ◆修繕工事の提案、業者手配 ◆管理員のマネジメント
    ◆その他管理組合運営に関る業務など
    《配属部署》マンション事業本部 東京マンション管理部 20名
    《担当件数》8~10件/人
    《残業時間》20時間程度/月平均

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】Gの安定性と同社としての成長段階を活かして活躍できるフィールドがございます。~残業20時間程度~
  • 三井不動産レジデンシャル株式会社
    アフターサービス業務

    年収
    620万円~
    勤務地
    東京都
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■マンションの定期アフターサービス業務
    (早期、1年目、2年目)
    ■定期期間中の随時アフターサービス業務
    ◆アフターサービスセンターでは、自社が分譲する中高層マンションに関する引き渡し後の不具合について、補修・修理などのアフターサービス業務を行ないます。定期的にお客様のもとへ伺うとともに、グループの管理会社と協力した緊急時の随時サービスで、24時間365日対応しています。お客様からの問い合わせがあった箇所はもちろん、起こりえる様々な設備トラブルを想定し、より細かい部分についても対応を図るなど、一歩踏みこんだアフターサービスを提供しています。
    ※アフターサービス業務では建築・不動産に関するスキルも大事ですが、さらに大切なのは、コミュニケーション力や段取りよく仕事を進める力です。実際の業務では、スーパーバイザーのもとでチーフ2名1組で物件を担当します。チーフとして実績を積んだ後、スーパーバイザーとして活躍する道も開けています。

    会社特徴

    ■沿革
    三井不動産レジデンシャルは、三井不動産グループの住宅分譲事業に関する経営資源のすべてを集約した事業会社として2005年に誕生しました。三井不動産がこれまでに築き上げてきたすまいづくりの叡智を結集し、お客様を起点とした製販一体でのバリューチェーンによるビジネスモデルで、常にお客様のニーズを先取りし、ダイレクトに用地取得や商品企画に反映しながら付加価値を創造。多様化するお客様のニーズにきめ細かくお応えするすまいとくらしをお届けいたします。時代の変化を先取りし、「くらし」を想像し、「すまい」を創造することで、「すまいとくらし」の多様性・変革に応える商品・サービスの提供を目指しています。また、顧客の期待に応えることで、業界のリーディングカンパニーとして「すまいとくらしのNo.1ブランド」の地位を確固たるものにします。
    ■特色
    常に時代の先を見てお客様のニーズを先取りし、次代の“住”のあり方を提案し、今となっては当たり前となっているようなくらしを実現してきました。事例:1971年日本初のタワーマンションの開発、1986年 優良な住環境としてのウォーターフロント開発の先駆け、2000年 分譲マンションで初のグッドデザイン賞を受賞し、以来18年連続での受賞など。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目17番1号 銀座6丁目スクエアビル
    千葉支店、横浜支店または首都圏内事務所

    担当者のコメント

    ★業界のリーディングカンパニー 都市の新たな価値創造を使命としてます。
  • 仕事内容

    マンションフロント(管理員)業務 マンションの最前線で業務を行いお住まいの方々と接するマンションプリーザーは、まさに「マンションの顔」です。マナー・清掃方法・緊急対応・管理組合業務など、マンションにお住まいの方々のご要望にお応えしています。
    【具体的には】
    ■設備管理業務
    定期的に巡回点検を行い、建物や共用設備の状態を常にチェック。不具合箇所の早期発見で重大なトラブルを防止します。
    ■修繕計画
    建物や設備の劣化状況、修繕技術の進歩を考慮し、修繕計画をご提案します。また、必要に応じて建物や設備の性能向上に関する工事もご提案します。
    ■緊急受付センターの運営
    断水や共用設備の故障など、お住まいの方からの緊急連絡に対応する「緊急受付センター」を設置。マンションでの〝万一” に備え、火災や設備監視装置からの異常信号も24時間体制で遠隔監視しています。

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    東京都港区芝大門二丁目5番5号住友芝大門ビル4階

    担当者のコメント

    ★働き方を改善できます★ 上場企業だから安心!
     工事のキャリアをいかして、不動産事業部の方への将来的な異動も可能!佐々木蔵之介のCMでもおなじみのシノケングループです!
  • 株式会社ユニカ
    商業施設の運営管理(PM業務) ≪自社物件≫

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■テナント入居工事の調整・確認
    ■賃料・共益費の改定・契約更新、解除に関する賃借人との折衝
    ■折衝に基づく各種契約書等(解約精算書を含む) の作成及び書面締結
    ■延滞賃料の督促■テナントからのクレーム対応
    ■毎月のPM レポート(収入・支出報告書)
    ■予算表の作成■リーシング全般
    ■建物担当、BMと連携してビルの維持管理■オーナーへの報告業務
    【配属先】不動産事業部 商業施設運営部 運営管理課
    社員5名(男女比 4:1) 平均年齢:30代半ば
    【平均残業時間】30時間程度/月
    【募集背景】自社商業施設の新設に伴っての増員になります。

    会社特徴

    【首都圏を中心に商業施設を展開するユニカ】
    ■卸売業にルーツを持つ同社は、アミューズメント店舗のプロデュース及び運営において安定した経営を行ってまいりました。同事業で培った駅前一等地の開発・運用のノウハウは、総合不動産業へと発展し、人々の生活や地域に根ざしたサービス事業へと広がっております。
    ■お客様を第一に考えたサービスの提供と、既成概念にとらわれない柔軟な発想を信条としております。事業拡大に対する意欲も高く、仲間同士の信頼関係を基に、柔軟な発想で挑戦し続け、社員一丸となって取り組んでおります。社員たちが生み出すシナジー効果で、地域貢献の一端を担ってまいります。
    ■平均勤続年数が10年と腰を据えて長く働ける環境がございます。一方で、社長も50代と若くチャレンジできる環境も整っております。
    【運営するビルのプロデュースの一環として、自営店舗の運営にも携わっています】
    ■既成概念にとらわれない斬新かつ独創的な複合商業施設を企画。ビル全体の店舗構成を含めたトータルコーディネートを戦略的に考え、効率的なアミューズメントビル経営を行っています。自社ビル内では、スーパーマーケット、フィットネスクラブ、カラオケ&ダーツを運営しています。

    勤務地

    東京都多摩市落合1-39-2 マグレブビル5階

    担当者のコメント

    昭和46年設立以来、様々なビジネスを展開!独自のノウハウで国内不動産事業を基軸に安定したビジネスモデルを確立!
    管理するのはいずれも自社商業ビル。世代交代が進む同社で、これまでの経験を存分に活かした幅広い活躍を期待しています!
  • 株式会社ソルフィエスタ
    マンション管理フロントスタッフ

    年収
    430万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マンション管理業の当社で折衝業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■分譲マンションの管理運営全般のコンサルタント業務
    ■マンション管理組合との折衝(理事会・総会運営)業務
    ■マンション管理員の指導、教育
    ※フロントスタッフ1名につき、12棟500戸程度を担当して頂きます。
    ※総合職での採用です。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■同社は創業60年を超える杉本グループの1社として、分譲マンション管理事業、不動産賃貸業を行っております。分譲マンションのソルフィエスタブランドをはじめ、複数のマンション管理組合の運営に携わっております。
    【杉本グループについて】
    ■杉本グループはグループ8社の事業会社により、総合建設業、鋼構造物鉄鋼加工業、鉄・非鉄・コンクリートのリサイクル事業、マンション分譲事業、太陽光発電・不動産の開発事業と強固な連携に基づく総合資源循環型企業グループとして展開しています。グループ全体でおよそ180名の社員が在籍しており、社風も明るく和やかです。

    勤務地

    東京都足立区島根1-2-3

    担当者のコメント

    【創業60年を超える杉本グループ】【残業月平均22時間程度と少なめ】
    【2014年に竣工した本社ビルでのお仕事 ※グループ社員総勢70名が在籍】
  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンションプランナー【船橋(水戸・つくば)】※経験者※

    年収
    450万円~500万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回募集をするのは、水戸・つくばエリアにある分譲マンション(5棟前後)専任の管理担当者となります。
    分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートする仕事です。要望・不満を把握し課題解決の策を考え、ご提案して頂きます。
    月に1回程度のマンションに住まわれる役員の皆様が集まり、理事会が開かれますので、出席して頂きます。話し合われる内容は日常的な課題となる、小規模修繕や防犯・防災、マンション内のコミュニティ形成など、または資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で判断するものまで広範囲にわたります。担当マンションを訪問し、館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。
    【具体的には】
    ◆マンションの事業計画・予算案の立案
    マンションの住民の皆様が管理組合に納める管理費や修繕積立金の最適な使い道のコンサルティングを行います。
    修繕・清掃・点検・保険…といった協力会社とやり取りをしながら運営計画や予算案を立てます。
    ◆理事会に参加し、住民の皆様をサポート
    月に1回程度、住民の代表者が集まり、資金計画や、設備修繕、イベントの企画など、マンションの課題や今後の運営方針について、様々なテーマを話し合う「理事会」が開かれます。そこにコンサルタントとして理事会に参加し、住民の皆様の声を直接聞きながら共に組合運営や課題解決の方法を考え提案をしています。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、コスモスライフへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    千葉県船橋市本町2丁目1番1号 船橋スクエア21 7階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション管理企画責任者【千葉】※未経験歓迎※

    年収
    450万円~730万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、快適性・安心・価値を提供する仕事です。お客様はマンションを所有する各区分所有者=エンドユーザーですので、人対人のサービス業に近い要素があります。
    【具体的には】
    ■管理組合からの要望、課題ヒアリング
    ■解決提案・施策実施
    ■関連会社や協力会社との連携
    ※法律・建築・金融・IT・セキュリティ・コミュニティ形成など、様々な知識が必要となっていきます。
    ※お客様ニーズを汲み取り、その多様なニーズに対して解決策を講じることから、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。
    【仕事の難しさ】
    マンションの共用部等、複数の方の共同所有のものもあります。「合意形成」という顧客のマネージメント・意見調整的な役割を果たす必要があります。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、コスモスライフへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    千葉県船橋市本町2丁目1番1号 船橋スクエア21 7階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション管理企画責任者【東京】※未経験歓迎※

    年収
    450万円~730万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、快適性・安心・価値を提供する仕事です。お客様はマンションを所有する各区分所有者=エンドユーザーですので、人対人のサービス業に近い要素があります。
    【具体的には】
    ■管理組合からの要望、課題ヒアリング
    ■解決提案・施策実施
    ■関連会社や協力会社との連携
    ※法律・建築・金融・IT・セキュリティ・コミュニティ形成など、様々な知識が必要となっていきます。
    ※お客様ニーズを汲み取り、その多様なニーズに対して解決策を講じることから、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。
    【仕事の難しさ】
    マンションの共用部等、複数の方の共同所有のものもあります。「合意形成」という顧客のマネージメント・意見調整的な役割を果たす必要があります。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、コスモスライフへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST
    東京都港区南青山6-3-9 MAビル

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション管理企画責任者【埼玉】※未経験歓迎※

    年収
    450万円~730万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、快適性・安心・価値を提供する仕事です。お客様はマンションを所有する各区分所有者=エンドユーザーですので、人対人のサービス業に近い要素があります。
    【具体的には】
    ■管理組合からの要望、課題ヒアリング
    ■解決提案・施策実施
    ■関連会社や協力会社との連携
    ※法律・建築・金融・IT・セキュリティ・コミュニティ形成など、様々な知識が必要となっていきます。
    ※お客様ニーズを汲み取り、その多様なニーズに対して解決策を講じることから、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。
    【仕事の難しさ】
    マンションの共用部等、複数の方の共同所有のものもあります。「合意形成」という顧客のマネージメント・意見調整的な役割を果たす必要があります。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、コスモスライフへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区宮町2-81 いちご大宮ビル5階
    埼玉県さいたま市南区沼影1-10-1 ラムザタワー 1階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。

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