- 入社実績あり
社内SE【PM・PL(システム・アプリケーション)】株式会社広島銀行
株式会社広島銀行
・ビジネス部門が持つニーズの洗い出し/整理、IT領域への落とし込み・システム構築の実現可能性や難易度の精査・各種開発案件の全体統括(リソース、コストの調整含む)・開発プロセスの最適化、生産性向上に向けた環境整備・ベンダーとのやり取り
- 勤務地
- 広島県
- 年収
- 600万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- 社内SE
更新日 2025.05.05
株式会社広島銀行
・ビジネス部門が持つニーズの洗い出し/整理、IT領域への落とし込み・システム構築の実現可能性や難易度の精査・各種開発案件の全体統括(リソース、コストの調整含む)・開発プロセスの最適化、生産性向上に向けた環境整備・ベンダーとのやり取り
更新日 2025.05.05
北海道電力株式会社
当社の経理部門で財務業務を担当いただきます。経理部では、経済動向などを的確にとらえ経営目標の実現に向けて収支および資金に関する合理的で効率的な計画を立案し、その適切な管理・運用を行っています。効率的な経営活動を維持していくため、会社の財政状態や経営状態を集約・分析するとともに、諸法規に適合した財務諸表を作成し適時に情報開示を行っているほか、法人税や消費税などを申告する業務を担っています。また、経営計画の根幹となる収支計画を策定し、予算の編成と統制を通じて各部門の活動を調整・サポートしています。電気事業という特殊性を踏まえた経理(財務・予算・決算・会計)業務に的確に対応するなど専門性が求められますが、その分、経営補佐機能としての重要な役割を担っており、大いにやりがいを感じる職場です。なお、電気事業の経理業務には、次のような特質があります。1.法的規制があること電気事業法に基づき、統一した会計ルールとして「電気事業会計規則」が定められており、電気事業者は規則に従って財務諸表などを作成し、国(経済産業大臣)に報告する義務を負っています。2.多額の資金調達が必要なこと電気事業では、長期的に良質で安定した電気を供給するため、将来の需要を想定して電源や流通設備などの設備投資を計画的に継続して行っています。この設備資金や借入金の返済などのためには、多額の資金調達が必要です。3.膨大な固定資産の管理が必要なこと電気事業は設備産業であり、固定資産が総資産の90%以上を占めることから、固定資産の取得、維持・管理、除却などに適正な会計処理が求められます。【働き方について】・月平均残業時間:20~30時間程度(全社)・平均有給休暇取得日数:17.4日/20日(全社)・まずはご経験のある領域の業務から始めていただき、徐々に業務の幅を広げていただきます。・未経験の部分は入社後にOJTや研修等で学ぶ機会がございますのでご安心ください。【勤務地】入社時の勤務地(事業所)は、北海道電力株式会社の本店(札幌)となります。ただし、以後の人事異動において、北海道電力株式会社と北海道電力ネットワーク株式会社間の移籍異動(転籍)を含む、他勤務地(事業所)への転勤、出向、駐在あり。
更新日 2025.06.02
イーグル工業株式会社
【募集背景】組織体制強化の為の募集【職務内容】■SAPシステム新規導入(弊社グループ海外会社)プロジェクト参画■SAPシステム運用、保守、管理業務(国内)※岡山では主にアジア圏(タイやインドなど)を対応しており、状況に応じて出張もあります。【組織構成】経営企画室 IT2部/5名(正社員2名、派遣3名)
更新日 2025.06.09
悠悠ホーム株式会社
【募集背景】同社注文営業部の案件戸建て・木造注文住宅等の受注増に伴う、施工管理現場監督者の経験豊富な即戦力となる責任者候補の 人員強化のため。同社のコンセプト「住まいの健康」である戸建て木造注文住宅の施工管理(現場監督)業務全般をお願い致します。建物は自社の戸建て木造建築の現場監督を担って頂きます。具体的な業務としては、建設現場においての現場協力業者への指示や品質管理・工程管理・安全管理・原価管理となります。家の着工・そして完成・建物を引渡しまで、あらゆる要素の管理が求められる重要なお仕事です。 その他責任者として課員のマネジメント・教育・指導、会議資料作成・報告もお願い致します。※業務効率を図る取り組みとして、「ANDPAD 」を導入し、移動時間を減らし業務効率をしております。
更新日 2025.06.02
悠悠ホーム株式会社
【募集背景】同社の売上高の約7割が注文住宅の戸建て建築・販売となり、年々受注件数増に伴う、設計部門の経験豊富な即戦力となる責任者候補の人員強化のため。同社のコンセプト「住まいの健康」となる木造注文住宅の設計業務全般をお願い致します。 契約後お客様との打合せを重ねながら、プランニングから図面確定まで実施して頂き、その後施工管理への引渡しまで担当して頂きます。場合によっては契約前の営業同行もあります。自由設計となるため、初回打合せから図面確定まで約 3 ヶ月程度、他社に比べ打合せ回数も多く、毎週1回のペースで10~12 回の打合せとなります。お客様のニーズを引き出し、デザイン・アイデア溢れた設計をお願いしたいと思っています。その他責任者として課員のマネジメント・教育・指導、会議資料作成・報告もお任せしてしたいと思います。※同社はCAD 専門部署・インテリア専門部署など、専門性を高めるため分業制にて業務に努めてもらっております。
更新日 2025.06.02
古河電気工業株式会社
■66kV以上の電力ケーブル及び関連製品の現地据付作業(請負工事)の現場運営、管理業務。■国内全国で実施している工事に対しての施工現場の管理業務。(工程、安全、品質、原価、環境保全管理)■工事現場の施工管理の補佐業務(工程、安全、品質、原価、環境保全管理)■工事着工前の諸準備の補佐業務(顧客との打合せ、現場調査、工程表の作成、施工計画書の作成、許可申請届出、労災保険加入申請、現場事務所設営、実行予算作成、連絡先の届出、消耗品の手配、機材の準備、地域住民対策)■工事施工の補佐業務(現場巡視パトロール、工程管理、品質管理、安全・健康管理、工事費管理、記録類の保管、他企業との調整、勤怠管理、工事記録、週報作成、トラブル対応)【当課のやりがい・魅力】■ライフライン(電気)を支える電力ケーブル据付工事の現場を運営・管理する仕事である。(社会的に必要とされている。)■請負金額が1件で億を超える大きな契約もある。(完工したときに達成感を得られる。)■竣工時に発注者や設備管理者から感謝を得られる。【将来的なキャリアパス5年~10年後】入社後、ベテラン社員の基で業務を覚えながら個々の案件に携わってもらう。数年後には現場代理人として一案件を1人で対応してもらう。【組織構成】■電力エンジニアリング部 地中線課・課長 1名、GL3名、社内スタッフ12名、現場管理スタッフ55名、作業員89名・20代以下 49名、30代 16名、40代 21名、50代 41名、60歳以上 33名 ・男性 157名、女性 3名・当課内にいる中途入社者 18名【働き方】■残業時間:30時間/月※繁忙期:有り、春季および秋季■テレワーク:無し■出張:年6回程度(担当案件により一回の出張期間が異なる。)■出張先:全国・都市部
更新日 2025.06.10
古河電気工業株式会社
■設備保全の定期メンテナンス計画・実施■保全費支出管理■建屋・設備・ユーティリティ起業計画、工事管理業務■現行設備の改善に関する機械系設計■設備点検業務【配属先】古河精密金属工業 製造部 保全課(在籍出向案件になります)【組織構成】■課長1名、事幹2名、技能3名 再雇用2名■20代以下1名、40代1名、50代3名、60歳以上3名 ■男性8名、女性0名■当課内にいる中途入社者2名【働き方】■時間外労働:0~10時間/月■繁忙期0~15時間/月■リモートワークの有無:なし■出張:年2~3回程度。日帰りが多い。都内に1泊程度。■保全の対応で土日出勤あり、振休で対応。頻度としては、1回2回/月程度。0回もあり。MAX2日。【キャリアパス】所帯が少人数で小さいこともあり、自らが調査・設計・工事対応など幅広く実務を担い、職制に応じ管理面もキャリアを積んでもらう。【魅力】保全業務は、縁の下の力持ちで表面化されにくいが、電子機器向け素材製造を通して、社会に貢献している事を感じながら仕事出来ます。維持管理、使いやすい、保全しやすい設計など設計力が身につくことや、建屋維持管理、環境管理を通して、トータルエンジニアの力が身に着きます。
更新日 2025.05.29
大倉工業株式会社
■職務内容同社の知的財産を最前線で守り、競争力を高めるための戦略を一緒に考えてくれる方を募集しています。■概要同社はスマートフォンやPCの液晶画面に使われるラミネートフィルムや、カップ麺を包装しているシュリンクフィルムなど一般用から高度産業用まで、私たちの身近な所に使われている製品やサービスを創り出しており、開発製品に係るプラスチックフィルム(素材)やフィルムの製造方法、包装形態に関する特許出願、侵害予防(クリアランス)調査がメインとなります。高分子やプラスチック加工の発明に携わったことのある方であれば、すぐに技術を理解することができると思います。■業務詳細・特許明細書作成・侵害予防調査・技術動向調査・中間処理(拒絶対応)・弁理士とのやり取り■組織構成法務・知財部知財課に7名在籍をしております。<IUターン歓迎>面接交通費の支給:県外の方には出す予定です。 社宅あり:自己負担30%/20代独身個人負担15%住宅手当:8000円/月■企業概要:同社は物づくりにこだわる企業です。それは会社創設時から始まっています。同社の歴史は、戦後の焼け跡から始まりました。1947年(昭和22年)に前身となる住宅業を始め、その次に木材市売り事業、そして1955年(昭和30年)からはポリエチレン事業に着手していきました。事業が移り変わっていっても変わることのない「チャレンジ精神」と「人の役に立ちたいという熱い思い」。時代のニーズに応え、お客様に選ばれ、信用され続ける企業でありたい。そんな思いが企業理念である「人ひとりを大切に・地域社会への貢献・お客様を第一に」に込められています。「国際競争で優位に立つ大倉工業」の実現に向けて、これからも進化し続けていきます。
更新日 2025.03.21
ソニーペイメントサービス株式会社
【ポジション概要】FinTechでソニーグループの決済事業者になります。取扱高2.3兆円規模の大規模なシステムの転換期が近づいており、業界初となるオーソリシステムの刷新を計画しています。事業拡大に伴いクラウド基盤の企画・設計構築から運用まで幅広くご担当いただくコアメンバーを募っております。■業務内容・AWSを用いたクラウドシステムの構築・運用保守・キャパシティ管理、モニタリング、パフォーマンス改善、セキュリティ導入・営業・企画・開発部門からの変更要求への対応・計画的なメンテナンス業務(深夜作業後代休などあり)
更新日 2025.04.26
ソニーペイメントサービス株式会社
【ポジション概要】ソニーグループの中で決済サービスを展開する当社の、開発プロジェクトマネジャー・プロジェクトリードを担当いただきます。当社事業の要である取扱高2.3兆円の大規模決済サービスを支えるIT統括部で、フロントシステム/オーソリ関連システムの各種プロジェクト管理・要件定義を担うことが主な業務になります。開発に関しては内外のエンジニアが実装します。■業務内容・要求に基づく機能追加・機能改善の案件推進・外部ベンダー含むエンジニアの管理・システム仕様に関する問い合わせやデータメンテナンス等のシステム運用業務・システム運用で発生・予見される各種アプリケーション改善対応の起案、推進・運用中のシステムで発生したシステム障害の対応・プロジェクトおよびシステムに関わるコスト管理
更新日 2025.04.26
ソニーペイメントサービス株式会社
【ポジション概要】FinTechで自社決済サービス「e-SCOTT」 などの土台となるオンプレインフラ基盤の企画・設計構築から運用まで幅広くご担当いただきます。取扱高2.3兆円規模の大規模決済サービスに携わることができます。生活インフラを支え10年後をお客様と一緒に作る決済システムをコンセプトとする弊社で、クレジットカード決済やQRコード決済など多様なオンライン処理を担う、高速処理かつ高可用性が求められるシステム構築・運用をお任せいたします。■業務内容・オンプレシステムのサーバ構成検討~構築・運用保守(今後クラウドシフトの可能性あり)・社内ネットワークの全体設計・構築・保守・キャパシティ管理、モニタリング、パフォーマンス改善、セキュリティ導入・営業・企画・開発部門からの変更要求への対応・計画的なメンテナンス業務(深夜作業後代休などあり)
更新日 2025.04.26
ソニーペイメントサービス株式会社
【ポジション概要】同社では、クレジットカードを中心とした決済ソリューションを提供しています。クレジットカード決済やコンビニ決済などの幅広い決済手段から、事業者様のニーズに合わせた最適な決済方法を一括導入、一元管理が可能であり、グローバルなセキュリティ基準に準拠したサービスを提供し、業界トップクラスの実績を誇っています。業界唯一の主要カード会社15社とのダイレクトにネットワーク接続、他社にはできないスピーディーで安定した処理を行い、更に、独自の認証機能を提供しています。また、PCI DSSなどセキュリティへの取組にも力を入れ、Eコマースの発展に貢献しています。【業務内容】業務内容:FinTechで自社サービスを展開するソニーペイメントサービスの品質向上のために増員を行っています。当社事業の要である決済サービスを主軸とするIT統括部のメンバーとして、開発案件に対する品質保証管理を行います。開発に関しては内外のエンジニアが実装しておりエンジニアや上流担当者と諸々調整を行います。・品質保証管理業務・品質の改善活動/PDCA・バグトラッキングと解消の推進・リスク評価と品質評価の推進
更新日 2025.04.26
チームラボ株式会社
スマートデバイス向けアプリの設計、開発を行います。開発分野は学習・教育、Eコマース、ポイントカードなど多岐にわたります。頻繁に登場する新しい技術情報を勉強したり、業界の異なるサービスの開発から得た知見を、チーム内で活用できるようにナレッジ共有を密に行っています。チームで行っている具体的な取り組みついては、こちらの記事で詳しく紹介しています。『課題を解決することに全力を尽くす』https://droidkaigi.jp/ninjas/post/teamLab/【主な仕事内容】・iOS / Android向けアプリの開発・UIの設計、UXの提案・スマホアプリに合わせたバックエンドシステムの設計、検討など・企画提案、要件定義、動作検証、技術調査【主要言語】Dart【開発環境】ー 環境:macOS、Windows デュアルディスプレイ Android StudioまたはVS Codeを利用しています。ー コード管理:GitHubを利用してプルリクエストベースでコードレビューしています。 CircleCI、GitHub Actionsを利用しています。ー プロジェクト管理:案件とその要件に応じてGitHub Projects、Redmine、JIRA、Backlogなどを利用しています。ー インフラ環境:AWS / GCPなど、サービスに応じて選択しています。ー 社内ツール:グループウェアはGoogle Workspaceでメールやカレンダー、ドキュメント管理等を行っており、コミュニケーションはSlackを利用しています。
更新日 2025.04.15
チームラボ株式会社
【主な仕事内容】・PHP、Ruby、Go 、Java、JavaScript、等の言語と、AWS / GCPを利用したWebサービスの開発・クライアントの要望を踏まえたシステムの提案、見積もり、要件定義、設計、開発、保守運用・Webサイトのサーバーサイド設計、開発・スマートフォンアプリのサーバーサイドの設計、開発・自社アート展示のサーバーサイドの設計、開発・自社パッケージ(CMS、EC、レコメ、サーチ等)の開発・開発環境の整備、システム全体の開発方針、アーキテクチャの策定主要言語開発言語:Java、PHP、Ruby、JavaScript、TypeScript、HTML5、CSS、SQL、Go、Kotlin、TypeScript他フレームワーク:Spring、CakePHP、Ruby on Rails、PlayFramework、Node.js、Laravel、React、Vue.js、Gin、Next.js、Nuxt.js他データベース:MySQL、DynamoDB、PostgreSQL、cassandra他歓迎する人物像・今までにないアウトプットを目指して、常にチャレンジし続けることができる・UIの設計、UXの提案にも興味がある・新しいものが好き・広い視野を持って貪欲に学習できる・分野外の技術でも積極的に勉強してプロジェクトを成功に導きたい・最新のWeb技術に注目、精通しながら開発出来る[ この職種の特徴 / 魅力 ]・自由度の高い案件が多く、クライアントへの提案からリリースまで全て自社内で開発しています・提案、企画時のアイデア出し、実現可能性検討なども他チームと協力して行います・技術力が高く、様々な専門性を持ったメンバーと働くことができますシステム / サービスの設計から運用まで、開発プロセスの中心を担います。提案、企画時のアイデア出し、実現可能性検討も、他チームと協力して行います。開発は進行管理含め自社内で行っており、提案時からさらなる改善や、運用に向けた工夫なども視野に入れ、常に検討し、試行錯誤しながら進めます。【開発環境】ー 環境:macOS デュアルディスプレイ Xcodeを利用しています。ー コード管理:GitHubを利用してプルリクエストベースでコードレビューしています。 CircleCI、GitHub Actionsを利用しています。ー プロジェクト管理:案件とその要件に応じてGitHub Projects、Redmine、JIRA、Backlogなどを利用しています。ー インフラ環境:AWS / GCPなど、サービスに応じて選択しています。ー 社内ツール:グループウェアはGoogle Workspaceでメールやカレンダー、ドキュメント管理等を行っており、コミュニケーションはSlackを利用しています。
更新日 2024.04.16
株式会社サイバーリンクス
【職務内容】経営企画課にて各施策の立案・推進をお任せいたします。<業務詳細>■企業価値向上に向けた施策の立案・実施■投資家との対話の充実(IR)■管理会計の運用・改良■M&Aなど長期的には様々な業務に携わっていただくことになりますが、入社後、まずは、投資家への魅力発信の強化や、管理会計システムの高度化の推進に取り組んでいただくことを考えています。【組織構成】経営企画課:5名(課長1名/課長補佐1名/メンバー4名)※うち3名は中途入社、今年入社したメンバーもいます!※想定役職:主任職~課長補佐職【キャリアアップ】M&Aを積極的に行い成長を続けてきたため、新卒入社でない上長も多く、新卒・中途に関わらず評価を受け、管理職へのキャリアアップが可能です。
更新日 2025.06.23
NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)が急速に進展する中、DXを推進するデジタルマーケティングプラットフォームの活用が進んでいます。このポジションは、最新のデジタルマーケティング市場における大手企業の業務課題をプロジェクトマネージャーとして解決に導く仕事です。【業務内容】・Webサイトシステム構築・運用案件におけるプロジェクトマネジメント・バックエンドシステム連携や外部連携API、アプリケーション機能開発のマネジメント・プロジェクトマネージャーとして、Webディレクターやデザイナー、コーダー、技術部門(エンジニア)という部門横断的なプロジェクトのマネジメントを行い、QCDに責任を持ち、カスタマーサクセスを実現・Webサイトシステムにおける -顧客要求にマッチしたシステムの提案 -要件定義、設計、構築、試験、リリース一連のプロジェクトマネジメント -運用フェーズにおけるプロジェクトマネジメント・問題解決型提案 等【ポジションの魅力】・急成長するデジタルマーケティング分野における最新技術に関わることができます。・デジタルマーケティング基盤構築などの大規模プロジェクトへの参画機会が持てます。・担当プロジェクトにおいて裁量と責任感を持った業務ができます。
更新日 2025.06.15
NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
同社はデータ解析・統合管理のグローバルリーダー、TIBCOの日本における戦略パートナーです。データ解析(PREDICT)、データ管理(UNIFY)、データ統合(CONNECT)の3つの製品群からなるソリューションで世界中の企業のデータ課題を解決しています。本ポストはデータサイエンティストとして、お客様(法人)のデータ活用・データ分析に関する課題をヒアリングし、データサイエンススキルを活かした可視化・分析により解決します。加えて、その知見・ノウハウをTIBCO Software社のデータサイエンス分野の商材を用いて、仕組み化・定着化することを通じ、お客様のビジネスの継続的な改善に貢献します。★TIBCOについて:https://www.nttcoms.com/service/TIBCO/★導入事例:https://www.nttcoms.com/service/TIBCO/case/【業務内容】・データ活用に関するお客様の課題理解と、データ分析によるソリューションの提案・実行・TIBCOアナリティクス製品の機能・実装・活用方法に精通し、プロダクト担当・デリバリー担当他と協力して、その活用によって分析ソリューションの仕組み化・定着化を実現・データサイエンス関連提案作成・実施、PoC実施対応、クロージング支援【ポジションの魅力】・同社データサイエンスビジネスのさらなる成長をけん引するポジションです。・DXを推進している大手~中堅企業のデータ活用課題の解決に関わることができ、現場のビジネス課題解決を通じたデータサイエンススキルの向上ができます。・ワンショットのデータ分析に留まらず、そのオペレーション化を米国の先進的ソフトウェアを用いて実現でき、継続的な企業の課題解決に貢献できます。・海外の先進的プロダクトの国内ビジネス成長、当社データビジネスの成長に共に参画し、リードいただけます。
更新日 2025.04.29
NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
企業のお客様のデータ活用・データ分析に関する漠然とした課題をヒアリング・特定し、その課題に対して、データ活用の現場における経験・知見とデータサイエンススキルを活かし、可視化・分析による解決およびその仕組み化・定着化を行うプロジェクトを提案し、自ら解決をリードすることによりお客様のビジネスの改善に貢献することを通じて、弊社のデータサイエンスビジネスのさらなる成長をけん引するポジションです。【業務内容】本ポストは、企業のお客様のデータ活用・データ分析に関する漠然とした課題に対し、データ活用の現場における経験・知見とデータサイエンススキルを活かして解決の提案を行い、それを実現するデータ活用コンサルタントです。顧客の状況や課題をヒアリング・特定し、自らのデータ活用の現場における経験・知見を活かした解決およびSpotfireを中心とした当社の扱うデータサイエンス分野の製品等を用いたその仕組み化・定着化を行うプロジェクトを提案し、それを実現することによって、お客様のビジネスの継続的な改善に貢献し、弊社のデータサイエンスビジネスの成長を牽引いただきます。【具体的には】・自らのデータ活用の経験と知見に基づき、データ活用に関するお客様の課題理解とデータ可視化・分析によるソリューションの提案・実行をリード・Spotfireを中心とした当社の扱うデータサイエンス分野の製品の機能・実装・活用方法を理解し、他のデータサイエンティスト、プロダクト担当、デリバリー担当他と協力し、その活用によって分析ソリューションのお客様における仕組み化・定着化・活用拡大を実現・若手データサイエンティストの育成支援【魅力】・弊社顧客は著名大手企業が多く、大手企業のデータ活用課題の解決への取り組みができ、現場の ビジネス課題解決を通じたコンサルタントスキル、データサイエンススキルの向上ができます・ワンショットのデータ分析に留まらず、その仕組み化・定着化を米国の先進的ソフトウェアを用いて実現でき、継続的な企業の課題解決に貢献できます・米国の先進的プロダクトの国内ビジネス成長、弊社のデータサイエンスビジネスの成長に向けたアクション策定・実行に共に参画し、リードいただけます【募集背景】TIBCOアナリティクスおよびデータサイエンスビジネスの拡大に向けた、顧客のデータ活用に関する課題を案件に落とし込み、課題解決からプロダクトまでの提案と実行が可能な要員増、及び要員育成の強化のため【歓迎要件】■製造プロセスや品質管理・改善に関する知識と経験■Spotfire、SPSS、SASなど他のデータマイニングソフトウェア、tableau等のBIソフトウェアの活用経験■部下後輩や一般受講者に対するデータサイエンス育成経験・講師経験等
更新日 2025.05.08
NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
国内最大規模のアンケートパネル「NTTコムリサーチ」を有しNPS(顧客ロイヤルティ)やCRM領域を強みとしたリサーチ・コンサル事業を展開しています。リサーチ事業にとどまらず、「NTTコムオンライン」が持つデジタル領域でのソリューションとも連携しながら、プロジェクトをマネジメントできる“信頼の伴走者”としてご活躍いただきます。本ポストでは、有望業界顧客の開拓やプロジェクトを一人称で遂行しリサーチコンサルタントとして活躍できる方を求めています。【募集背景】リサーチ事業の拡大にむけて、プリセールスによる顧客の開拓・獲得や、PMとしてクライアント企業の組織を跨るようなプロジェクトを一人称で着実に遂行し、経営層とディスカッションができるリサーチコンサルタントチーム体制を構築を致します。プリセールスにおいて、専門性や業界知見を有していることでクロージング強化にもつながるため、エキスパート人材を採用致します。【職務概要】クライアントのビジネス課題に対して解決に導くリサーチコンサルタントとして活躍いただきます。単なるリサーチ業務にとどまらず、顧客の改善アクションまでご支援し、デジタルソリューションやBI、データサイエンティストとの連携など周辺領域にまたがるプロジェクトマネジメント業務も担っていただきます。リサーチコンサルティング業務‥①リサーチ業務調査及び統計に関する知識や経験、業界知識や専門性を活かしながら、クライアントのビジネス課題に合わせた最適な調査の企画・調査設計・実査ディレクション・レポート作成・報告会対応②リサーチコンサルティング・伴走支援①を踏まえたクライアントの課題解決への提案や、専門領域やカテゴリなど強みを活かした伴奏支援③顧客案件プロジェクトマネジメント上記①②の遂行にあたり、営業担当や実査担当に加え、関係プロダクト担当(NPS/CXツール、BI、CPaaS等)やデータサイエンティストと連携しながら、クライアントのビジネス課題解決にむけた複合プロジェクトのマネジメント④プリセールス業務・リサーチサービスの営業支援顧客獲得にむけた専門性や業界知見を活かしたプリセールス【魅力】・同社はNTTグループのリサーチ事業として、10年以上にわたる実績と信頼を有する。・VOCソリューションとして市場融合が進展する中で、当社の強みであるNPS(顧客ロイヤルティ)やデジタルマーケティングの関連事業との統合提案やクロスセルによる独自のバリューを発揮できる。・上記を通じた強固な顧客基盤とリード獲得力により、CRMリサーチ分野における深い専門性を発揮できるリサーチャーとしてのキャリア形成ができる。・SaaSやPFを活用した新たなリサーチビジネスの企画、顧客支援ができる。【歓迎要件】■リサーチ関連の特定分野・領域における専門性、特定業界の深い知見、経験■デジタルを活用した顧客課題解決の施策推進■市場・顧客分析/インサイト把握等リサーチを起点とした施策提案経験者■Tableau等のBIツールやテキストマイニングツールの利用経験■SaaS型プロダクトに対する理解および経験■CX向上、顧客ロイヤルティ向上、顧客接点改善に関するクライアント向けの調査経験
更新日 2025.04.27
TD SYNNEX株式会社
【期待する役割】TD SYNNEX株式会社唯一のハイタッチ営業部門の一員として、エンドユーザーの課題解決に繋がる提案を実施して頂くポジションです。今回の募集ポジションでは主にセキュリティ製品を中心としたSymantec製品の市場開拓を行って頂きます。新規顧客のPipeline創出と、既存ユーザーに対してはSymantec製品だけでは無く、関連商材の販売も通して利益に貢献する案件創出を遂行して頂きます。【職務内容】既存Symantecユーザーの内、TD SYNNEXとの取引口座が無い企業との口座開設Symantec製品の新規Pipelineの創出に向けた活動(Demand generation企画と実行)Pipelineマネジメントによる業績確保活動プランの立案と活動報告【求める人物像】・お客様との対話がスムーズに行え、関係性構築が可能な方。 ・目標達成意欲が高く、向上心のある方。 ・自発性、積極性があり、自ら行動が出来る方。 ・周囲の協力を得られ、業務遂行を円滑に進められる方。 【会社概要】TD SYNNEXは、世界トップクラスのITディストリビューターおよびソリューションアグリゲーターです。 当社は魅力あるテクノロジー製品、サービス、ソリューションを世界に提供するという揺るぎない情熱を共有する22,000人のIT人材が在籍しています。 当社は、顧客がITへの投資価値を最大化し、ビジネスの効果を示し、成長機会を引き出せるように支援する革新的なパートナーを目指します。 Our Purpose: テクノロジーでパートナーの皆さまを成功へ導きます。 Our Vision: グローバルなエコシステムを構築し、その潜在的な可能性を全ての人に引き出します。 Our Mission: 魅力あるテクノロジーをリューションをダイナミックなグローバル市場に提供します。
更新日 2025.04.09
株式会社ブロードリーフ
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。自動車関連事業者へ向けて、ITソリューションの提案販売・導入・運用サポートを行います。新規開拓・既存フォローの両面を担当します。【職務内容】○営業スタイル■既存顧客のフォロー営業がメインですが、新規顧客の開拓も担っていただきます。∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。*展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築~提案などもございます。■システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。*入社後の研修などで身につけていただけます。【クライアント】自動車のアフターマーケットを支える事業様が主な対象となります。主に経営層への営業がメインとなります。■整備工場■鈑金工場■車両販売業■自動車部品商■リサイクル業、中古車販売業者など【製品一例】■顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』■事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』■業務効率のための支援サービス■集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど【ポジションの魅力】■受賞歴:顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。■キャリアパス:徐々に提案先の業界を広げていただき、固有の業界に捉われない営業スキルを身につけていただくことが可能です。将来的には、エンタープライズ営業やほかの商材提案など幅広いキャリア形成もできます。【同社の魅力】■自動車を取り巻く環境は、個人所有からカーシェアへとオーナーシフトが起き、自動車そのものもEVシフト、AIの活用や高度自動運転化が促進されるなど大きく変化しています。■所有の在り方などが変化する一方で、AI×自動運転で高度化、無人化されていく自動車は社会インフラとして再評価がなされ、スマートグリットや情報インフラとしての活用などにも注目を集めています。 ■自動車アフターマーケット※は、法定車検の実施義務(商用:1年 個人:2年)の中、自動車をとりまく事業環境の変化やニーズの変化、または自動車メンテナンス技術の高度化などをむしろ成長好機とし、交通インフラを支えるプラットフォームとして着実に成長しています。※車を購入してからの、給油、自動車アクセサリーの購入、車検、点検整備、部品交換、車の売却、廃棄処理なと?の市場領域を指します。 ■当社は、自動車アフターメンテナンスに不可欠な数百万点にものぼるパーツデーターを保有し、業界TOPシェアメーカーとして、様々な商品を開発、販売しているビックデータプラットフォーマーでもあります。■これまで培ってきた技術力やビックデータを活用した事業モデル構築力を活かし、近年では、海外を含む新規事業への投資を加速しています。■事業の多角化、グローバル化を視野に入れた現在を「第二創業期」と位置づけ、今後の成長をけん引いただける優秀な人材に参画頂くことが必要不可欠となっています。
更新日 2025.05.02
ピンゴルフジャパン株式会社
【期待する役割】米国ゴルフ業界の3大ブランドの1つである同社は近年人員など様々な観点で拡大フェーズとなっております。そのため、ジョブ型制度とメンバーシップ制度を組み合わせた制度の設計を新たに行っていく必要があります。他事業部との連携やチームマネジメントを行いながら環境を整備し、発展の為の仕組み作りを行っていただきます。【職務内容】■人事制度(評価・処遇)改定・運用■人事の方針と目標を経営幹部に提案、推奨■採用計画の立案、実施■部下教育/評価■社内の安全衛生のポリシー策定、立案及び実施■各種法令遵守/BCP(災害対策)計画立案■社内モラルの周知/強化。【魅力】■米国大手ゴルフ用品ブランド「PING」社日本法人■マスターズ等で優勝した数々のプロゴルファーが愛用しているゴルフクラブメーカー■離職率低く、長期就業◎■年齢・性別に関係なく活躍できる居心地の良いアットホームな社風■残業20時間以下■自社商品の割引あり、ゴルフラウンド費用補助あり【組織構成】総務2名、人事5名(労務2名、採用3名)で構成されております。直属の上司はCFOと会社の中核を担うポジションです。※年代構成:20代3名、30代3名、40代1名
更新日 2025.04.23
アイリスオーヤマ株式会社
多様な事業展開を行うアイリスグループの中で、扱う素材やメーカーベンダーの仕組み、販路などの強みを活かした新規事業開発を担当します。イントレプレナー(社内起業家)として、0→1フェーズの事業開発の提案から実行までを行い、その旗振り役(リーダー・マネージャー候補)を担います。■担当する業務イメージ・新規事業開発にかかる業務全般(事業企画・戦略設計・実行)・事業計画策定・市場・競合の分析をもとにした事業提案・事業モデル構築と継続的な事業改善・新規事業の管理体制/組織の整備・他企業とのアライアンス
更新日 2025.05.02
株式会社東急コミュニティー
同社が管理するリゾート施設(ホテル及び併設施設)での設備管理をお任せ致します。【具体的には】・建物設備機器の運転確認・諸設備の巡回保守点検・建物諸施設の管理・設備、施設、館内異常の際の緊急対応・外注業者点検時や設備改修工事の手配、立会、施工管理 など※通勤可能範囲外の場合、社宅のご案内も可能です。※社宅概要:賃料の9割会社負担、期限上限なし 上記会社負担は賃料が社内規定内の場合になります。■同社について:同社は、マンションライフサポート・ビルマネジメント・リフォーム事業を手掛ける総合不動産管理のリーディングカンパニーです。東急不動産ホールディングスの一員である東急不動産がディベロッパーのため、安定した業績と高い技術のもと、お客様からの信頼も多く、2020年に50周年を迎えました。【◇東急不動産HDグループ/充実の福利厚生・有給取得促進中】有給休暇消化率も平均で年10日は消化しており、全社的にさらに取得を促進しております。育休産休の取得も可能で(男性も取得実績9割超)、保育所利用金の補助制度もございます。グループの横のつながりを活かし、グループ優待などの福利厚生もございます。【◇「健康経営法人2023」認定】経済産業省と日本健康会議に共同で認定されております。「最も重要な経営資源は従業員である」という理念のもと、「総合不動産管理会社圧倒的No.1」を達成するため、従業員の心身の健康の維持向上と働きやすい職場づくりを目的として健康経営に積極的に取り組んでおります。
更新日 2025.06.04
株式会社東急コミュニティー
同社が管理している商業施設・ビル・マンションの給排水設備や空調設備、消防設備などの保守点検・診断をお任せ致します。【具体的には】・商業施設、ビル、マンション設備の保守点検・診断・診断報告書の作成・顧客への診断報告、・修繕工事の見積り作成、修繕提案、施工管理◇働き方:複数名のチームで建物の点検・診断業務を行います。原則夜間や休日の対応はなく、土日祝休み、月の残業も20hと少なく、働きやすい環境です。■同社について:同社は、マンションライフサポート・ビルマネジメント・リフォーム事業を手掛ける総合不動産管理のリーディングカンパニーです。東急不動産ホールディングスの一員である東急不動産がディベロッパーのため、安定した業績と高い技術のもと、お客様からの信頼も多く、2020年に50周年を迎えました。【◇東急不動産HDグループ/充実の福利厚生・有給取得促進中】有給休暇消化率も平均で年10日は消化しており、全社的にさらに取得を促進しております。育休産休の取得も可能で(男性も取得実績9割超)、保育所利用金の補助制度もございます。グループの横のつながりを活かし、グループ優待などの福利厚生もございます。【◇「健康経営法人2023」認定】経済産業省と日本健康会議に共同で認定されております。「最も重要な経営資源は従業員である」という理念のもと、「総合不動産管理会社圧倒的No.1」を達成するため、従業員の心身の健康の維持向上と働きやすい職場づくりを目的として健康経営に積極的に取り組んでおります。
更新日 2025.06.02
株式会社東急コミュニティー
同社が管理しているマンションの外壁や屋上防水などの保守点検・診断をお任せ致します。【具体的には】・マンション建築の保守点検・診断・診断報告書の作成・管理組合への診断報告・修繕工事の見積り作成、修繕提案、施工管理◇働き方:複数名のチームで建物の点検・診断業務を行います。原則夜間や休日の対応はなく、土日祝休み・月の残業20~30hと少なく働きやすい環境です。■同社について:同社は、マンションライフサポート・ビルマネジメント・リフォーム事業を手掛ける総合不動産管理のリーディングカンパニーです。東急不動産ホールディングスの一員である東急不動産がディベロッパーのため、安定した業績と高い技術のもと、お客様からの信頼も多く、2020年に50周年を迎えました。【◇東急不動産HDグループ/充実の福利厚生・有給取得促進中】有給休暇消化率も平均で年10日は消化しており、全社的にさらに取得を促進しております。育休産休の取得も可能で(男性も取得実績9割超)、保育所利用金の補助制度もございます。グループの横のつながりを活かし、グループ優待などの福利厚生もございます。【◇「健康経営法人2023」認定】経済産業省と日本健康会議に共同で認定されております。「最も重要な経営資源は従業員である」という理念のもと、「総合不動産管理会社圧倒的No.1」を達成するため、従業員の心身の健康の維持向上と働きやすい職場づくりを目的として健康経営に積極的に取り組んでおります。
更新日 2025.06.02
株式会社東急コミュニティー
同社が管理するマンションの改修工事に関わる業務全般を担当頂きます。屋上防水、外壁等の大規模修繕工事もお任せ致します。【具体的には】・修繕・改修工事の見積作成、受注活動・発注者であるマンション管理組合等との打ち合わせ、入居者対応・現場管理(品質、工程、安全、原価、環境の管理、期中検査、協力業者の管理・指導、居住者対応等)・竣工対応(竣工書類の作成など) ・アフター対応(アフター点検など)■キャリアパス:総合職での採用となるため、将来的にはほかの職種へのチャレンジや、マンション工事からビル工事への転換の可能性も有り、幅広く業務のご経験を積むことが可能です。■同社について:同社は、マンションライフサポート・ビルマネジメント・リフォーム事業を手掛ける総合不動産管理のリーディングカンパニーです。東急不動産ホールディングスの一員である東急不動産がディベロッパーのため、安定した業績と高い技術のもと、お客様からの信頼も多く、2020年に50周年を迎えました。【◇東急不動産HDグループ/充実の福利厚生・有給取得促進中】有給休暇消化率も平均で年10日は消化しており、全社的にさらに取得を促進しております。育休産休の取得も可能で(男性も取得実績9割超)、保育所利用金の補助制度もございます。グループの横のつながりを活かし、グループ優待などの福利厚生もございます。【◇「健康経営法人2023」認定】経済産業省と日本健康会議に共同で認定されております。「最も重要な経営資源は従業員である」という理念のもと、「総合不動産管理会社圧倒的No.1」を達成するため、従業員の心身の健康の維持向上と働きやすい職場づくりを目的として健康経営に積極的に取り組んでおります。
更新日 2025.06.02
株式会社東急コミュニティー
同社が管理するマンションの改修工事に関わる業務全般を担当頂きます。【具体的には】・設備工事(給排水・電気等)の見積作成・組合提案~施工管理・管理組合・協力業者等との打ち合わせ・入居者対応■キャリアパス:総合職での採用となるため、将来的にはほかの職種へのチャレンジや、マンション工事からビル工事への転換の可能性も有り、幅広く業務のご経験を積むことが可能です。■同社について:同社は、マンションライフサポート・ビルマネジメント・リフォーム事業を手掛ける総合不動産管理のリーディングカンパニーです。東急不動産ホールディングスの一員である東急不動産がディベロッパーのため、安定した業績と高い技術のもと、お客様からの信頼も多く、2020年に50周年を迎えました。【◇東急不動産HDグループ/充実の福利厚生・有給取得促進中】有給休暇消化率も平均で年10日は消化しており、全社的にさらに取得を促進しております。育休産休の取得も可能で(男性も取得実績9割超)、保育所利用金の補助制度もございます。グループの横のつながりを活かし、グループ優待などの福利厚生もございます。【◇「健康経営法人2023」認定】経済産業省と日本健康会議に共同で認定されております。「最も重要な経営資源は従業員である」という理念のもと、「総合不動産管理会社圧倒的No.1」を達成するため、従業員の心身の健康の維持向上と働きやすい職場づくりを目的として健康経営に積極的に取り組んでおります。
更新日 2025.06.02
GO株式会社
【業務内容】交通事故削減支援サービス『DRIVE CHART』のカスタマーサクセス部門をリードしていただきます。『DRIVE CHART』はWebサービスではあるものの、顧客である法人の安全管理部門の方のIT親和度は業種毎に様々であり本サービスをより活用して事故削減効果を出していただけるよう、システムと人の両面で効果的・効率的にフォローする必要があります。このカスタマーサクセスの構築・推進を担っていただける方を想定しています。【具体的な業務内容】・顧客の成功体験の設計・構築・実行・顧客の活用状況をKPI化し、利用頻度を高める施策を立案・タスクの進捗管理/チームメンバーのマネージメント・大手顧客のアカウントマネージメント【参考資料】・DRIVE CHARTの今後https://go-on.goinc.jp/n/n7ac9ae4ac7b2・DRIVE CHART』3周年https://go-on.goinc.jp/n/ne10064c10a4e
更新日 2025.04.25
GO株式会社
【ミッション】日々事業と組織に向き合いながら、採用・育成・マネジメント強化・組織活性化・評価制度・労務管理など、重要なアジェンダの戦略設計から実行までリードいただき、ヒト・組織という面から事業成長にコミットいただきます。【具体的な業務内容】■組織編制/人事異動/要員計画策定■トップ~ミドルマネジメント強化プランの策定および施策の企画実行■各種サーベイの企画実行(組織サーベイ、従業員パルスサーベイ、360度FB等)■MVV浸透、風土醸成の仕組み化検討※一部採用業務を担って頂く可能性もございます・採用計画とその実現に向けた戦略の企画実行・中途/新卒採用実務(母集団形成~入社までのプロセス設計及び実行)・入社オンボーディングの企画実行・新卒育成プランの企画実行【組織について】HR本部 人材開発部に配属予定。部長を含めて5名。【HRBPの具体的取り組み事例】■全社的なマネジメント力の強化99%が中途社員である同社は、一人一人の事業をグロースさせる力は強いが、組織を強くしていくことが強くない、マネジメントに課題がありました。・HRBP発信で部署横断のマネジメント職を集めた研修を実施。・360度フィードバックを全社的に開始。マネージャーがしっかりと使いこなすことが出来るようワークショップを企画運営。参考記事:HR本部が推進する“互いに高め合うマネジメント研修”。その狙いと効果とはhttps://go-on.goinc.jp/n/ned2043585b61【本ポジションの魅力】■スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組むことが可能です。■組織横断で業務をすることも多い為、自身でやりたい分野には手をあげて推進をしていくことも可能です。(HRBPという枠組みにとらわれず、様々な業務に携わることが出来ます)■日常的に役員にプレゼンをして自分発信で全社的な施策を進めていくなど、経営に近い立場で業務を進めることが可能です。■スーパーフレックスタイム制/リモート可能であり、柔軟な働き方が可能です。
更新日 2025.04.25
GO株式会社
【募集背景】これまでも専任リクルーターとHRBPが連携し、各事業部の成長を支える採用活動を推進してきました。しかし、社会からの期待の高まりと共に事業が急拡大する今、特にビジネス職を中心とした優秀な人材を継続的に獲得していくためには、より高度な採用戦略と、変化に即応できるスピーディな連携体制が不可欠となっています。 そこで、事業への深い理解と経営視点を持ち、中長期的にGO Inc.の採用を戦略的かつ安定的にリードいただける、経験豊富なシニアリクルーターをお迎えしたいと考えています。【業務内容】■事業成長に直結する採用KPI・職種別戦略の立案と、現場と連携した実行推進・経営層や各事業リーダーとの対話を通じて、事業課題や求める人材像を深く理解し、採用要件の言語化~母集団形成の戦術設計~選考プロセス最適化まで一貫してリードいただきます。・中期経営計画や事業計画をもとに要員計画をインプットし、採用市場の動向を踏まえたKPI・職種別戦略を策定。採用予算の策定・管理。■中途採用の実務全般・求人票の作成、媒体の選定・運用、ダイレクトリクルーティング、面談面接の設計・実施、オファー施策・候補者・エージェントとの関係構築、RPOとの協業・プロセスの仕組み化とドキュメンテーション・採用広報コンテンツの企画・協力※ご経験やご志向に応じて、新卒採用業務をご担当いただく可能性もあります。中途採用を軸としつつ、今後の採用体制強化に向けて、新卒採用の推進にも関わっていただける柔軟な役割設計を想定しています。【配属組織について】中途採用チームは現在6名(20代後半~30代中心)で、多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。定期的なチームミーティングでの情報共有や課題相談はもちろん、Slackでの気軽なコミュニケーションも活発です。新しいメンバーがスムーズに立ち上がれるよう、チーム全体でサポートしますのでご安心ください。困ったことがあれば、いつでも相談できる環境です。【ポジションの魅力】■広がるキャリアの可能性・採用のプロフェッショナル深化: 採用戦略、タレントアクイジション、採用ブランディングなど、専門性をさらに高める。・HRBPへのキャリアチェンジ: 採用の知見を活かし、組織開発、人材育成、制度設計など、より広範な戦略人事を担うHRビジネスパートナーへ。・マネジメントへの挑戦: 将来的には、採用チームやHR組織のマネジメントを担う可能性もあり。■入社後の活躍まで見据えた、戦略的な採用に関われる■自ら企画・実行できる裁量の大きな環境■リモート×出社のハイブリッドな働き方が可能■採用を通じて、社会課題解決に挑む仲間とともに、社会貢献を実感できる
更新日 2025.05.21
GO株式会社
【仕事内容】デバイス管理、アカウント管理、セキュリティ対応といったITガバナンスに必要な要素や、社内の各種サービス間連携、自部門および全社における業務課題に対して、適切なクラウドサービスの活用とソフトウェアエンジニアリングを用いて解決していただきます。【具体的な業務内容】■構築、運用しているツールにおけるトラブルシューティングや保守■新規サービスやツールの導入検証、コスト見直し、リプレイスのリード■オフィスネットワークの構築・運用■各種デバイス (Mac/Windows/iOS/Android) の管理におけるMDM活用や運用■Google Workspace、Slack、ServiceNowなどのSaaS運用管理と効率化■セキュリティ基盤(Entra ID、Microsoft Defender for Endpoint等)の運用■GASやNode.js、iPaaSを活用した内製ツール開発による自動化の推進■AWS/GCPを活用したインフラ構築やInfrastructure as Codeによる自動化推進
更新日 2025.05.27
GO株式会社
【業務内容】GO Inc.が新たに手掛けるモビリティ事業者向けエネルギー関連事業の更なる拡大のために、 タクシー領域に限らず、パートナー会社とのアライアンスや営業を担当頂き、将来的にはアライアンス組織をマネジメントする立場になって頂きたいと考えております。ー業務内容としては下記のとおりです。■アライアンス営業の戦略立案■戦略の推進実行・タクシー領域に限らず、EV導入・充電ネットワーク・エネルギーマネジメントシステムの利用のアライアンス営業・充電器設置場所の用地提携交渉 など■外部パートナー様との協業案件における対外折衝【事業機会】タクシーの年間輸送人員は16億人。その中でNo.1のタクシーアプリである「GO」。ただ、まだ全体のシェアとしての成長余地はまだまだあります。さらに、移動に関する市場規模は1兆円で今後も拡大が見込まれています。海外では国をあげて移動(MaaS)に取り組んでおり、日本版MaaSを実現する機会と環境が、GO Inc.には整っています。またカーボンニュートラルはグローバルでの課題にもなっており、その領域にもGO Inc.は取り組んで参ります。■GO Inc._GXオウンドメディア https://go-gx.com/■GO Inc._全国約100社のタクシー事業者やパートナー企業と 最大280億円規模の「タクシー産業GXプロジェクト」を始動 2027年までにCO2排出量3万トン/年の削減を目指す https://goinc.jp/news/pr/2022/12/12/auayzwmrowbjpuvurmjtp/
更新日 2025.04.25
GO株式会社
【ミッション】定常的な日次・月次・年次決算業務を確実にスピーディーに進めつつ、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く関わっていただきます。また、志向次第では、経理と密接に関わる内部統制関連業務や経営企画・経営管理など幅広く経験することも可能です。【具体的な業務内容】■月次決算業務(伝票入力、資料作成 等)■各種経理実務(伝票入力、財務諸表作成、入出金業務、経費精算 等)■各部署からの問い合わせ対応■上場へ向けた月次・四半期・年次決算業務の体制構築■新規ビジネスにおける経理業務のプロセス作りや、プロジェクトのリード、マネジメント■ビジネスサイド、経理サイド問わず、会計計上までの一連のプロセスにまつわる課題の解決■法改正に伴う業務プロセスの見直し(ビジネスサイドの支援含む)【募集背景】急速に事業が拡大している日本最大のモビリティプラットフォームを有する同社を支える経理組織を強化するための募集となります。スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組んでいける方を募集しています。【組織構成】9名のメンバーが在籍しております。【本ポジションの魅力】■定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く携わる事が可能です。■スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組むことが可能です。■スーパーフレックスタイム制/リモート可能であり、柔軟な働き方が可能です。【参考情報】上場を目指す今、GO Inc.の経理に必要なのは「安定」より「変化」を楽しめるマインド (経理グループマネージャー笹川様、メンバー矢口様・山根様のインタビュー)https://go-on.goinc.jp/n/na77c05ee6d37
更新日 2025.05.27
GO株式会社
【事業機会】タクシーの年間輸送人員は16億人。その中でNo.1のタクシーアプリである「GO」。ただ、まだ全体のシェアとしての成長余地はまだまだあります。さらに、移動に関する市場規模は1兆円で今後も拡大が見込まれています。海外では国をあげて移動(MaaS)に取り組んでおり、日本版MaaSを実現する機会と環境が、GO Inc.には整っています。またカーボンニュートラルはグローバルでの課題にもなっており、その領域にもGO Inc.は取り組んで参ります。【参考資料】・全国約100社のタクシー事業者やパートナー企業と 最大280億円規模の「タクシー産業GXプロジェクト」を始動https://goinc.jp/news/pr/2022/12/12/auayzwmrowbjpuvurmjtp/【業務概要】GO Inc.が新たに手掛けるモビリティ事業者向けエネルギー関連事業の更なる拡大のために、 タクシー領域に限らず、パートナー会社とのアライアンスや営業を担当頂き、将来的にはアライアンス組織をマネジメントする立場になって頂きたいと考えております。【具体的な業務内容】■アライアンス営業の戦略立案■戦略の推進実行・タクシー領域に限らず、EV導入・充電ネットワーク・エネルギーマネジメントシステムの利用のアライアンス営業・充電器設置場所の用地提携交渉 など■外部パートナー様との協業案件における対外折衝
更新日 2025.02.10
GO株式会社
【ポジション概要】同社の手掛ける法人事業「GO BUSINESS」を統括する法人事業本部の事業企画を推進していただきます。「GO BUSINESS」に関する新たなサービスやプロダクトの企画など、新規事業の立案・推進から、既存事業のグロース、課題設定から解決のための事業企画と推進など、一連の業務に対して責任を持って遂行いただきます。【具体的な業務内容】■事業戦略の立案、及び、戦略の推進実行■戦略的なKPIの策定と実行計画の立案、モニタリング■新規プロジェクトの立ち上げ・体制構築・プロジェクトマネジメント■役員を含む社内/社外の様々なステークホルダーとの調整・交渉■外部パートナー様との協業案件におけるマネジメント、社内外のディレクション【参考資料】・『GO BUSINESS』 で業界の常識を変える。https://go-on.goinc.jp/n/n08c4fbba92af・『GO BUSINESS』はまだ完成じゃない。ビジネスにおける“移動の課題”に、チームで挑むhttps://go-on.goinc.jp/n/n0a45dafc0992
更新日 2025.04.25
GO株式会社
【事業機会】タクシーの年間輸送人員は16億人。その中でNo.1のタクシーアプリである「GO」。ただ、まだ全体のシェアとしての成長余地はまだまだあります。さらに、移動に関する市場規模は1兆円で今後も拡大が見込まれています。海外では国をあげて移動(MaaS)に取り組んでおり、日本版MaaSを実現する機会と環境が、GO Inc.には整っています。またカーボンニュートラルはグローバルでの課題にもなっており、その領域にもGO Inc.は取り組んで参ります。【参考資料】・全国約100社のタクシー事業者やパートナー企業と 最大280億円規模の「タクシー産業GXプロジェクト」を始動https://goinc.jp/news/pr/2022/12/12/auayzwmrowbjpuvurmjtp/【業務概要】GO Inc.が新たに手掛けるモビリティ事業者向けエネルギー関連事業の更なる拡大のために、 タクシー領域に限らず、パートナー会社とのアライアンスや営業を担当頂き、将来的にはアライアンス組織をマネジメントする立場になって頂きたいと考えております。【具体的な業務内容】■アライアンス営業の戦略立案■戦略の推進実行・タクシー領域に限らず、EV導入・充電ネットワーク・エネルギーマネジメントシステムの利用のアライアンス営業・充電器設置場所の用地提携交渉 など■外部パートナー様との協業案件における対外折衝
更新日 2025.02.18
GO株式会社
【ミッション】定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く関わっていただきます。【具体的な業務内容】■新規ビジネスにおける経理業務のプロセス作りや、プロジェクトのリード、マネジメント■ビジネスサイド、経理サイド問わず、会計計上までの一連のプロセスにまつわる課題の解決■法改正に伴う業務プロセスの見直し(ビジネスサイドの支援含む)■会計・税務の各種判断やメンバーへの指導■月次決算業務(振替仕訳、資料作成)■各部署からの問い合わせ対応■上場へ向けた月次・四半期・年次決算業務の体制構築【募集背景】急速に事業が拡大している日本最大のモビリティプラットフォームを有する同社を支える経理組織を強化するための募集となります。スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組んでいける方を募集しています。【組織構成】9名のメンバーが在籍しております。【本ポジションの魅力】■定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く携わる事が可能です。■スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組むことが可能です。■スーパーフレックスタイム制/リモート可能であり、柔軟な働き方が可能です。【参考情報】上場を目指す今、GO Inc.の経理に必要なのは「安定」より「変化」を楽しめるマインド (経理グループマネージャー笹川様、メンバー矢口様・山根様のインタビュー)https://go-on.goinc.jp/n/na77c05ee6d37
更新日 2025.04.25
GO株式会社
【募集背景】同社の手がける法人向け事業「GO BUSINESS」は導入企業数が10,000社を越え、今後の成長ポテンシャルが高い事業です。当社の重要事業としてより成長速度を上げるため、2025年1月より事業部から法人事業本部として本部化することになりました。組織の変革と事業成長を共に実現するメンバーとご一緒したいと考えています。【業務内容】■エンタープライズ市場の新規開拓■顧客課題および意思決定プロセスを理解し、社内外のステークホルダーを率いてアカウントマネージャーとして提案から利用拡大に至るまで営業活動の推進■顧客からのフィードバックを踏まえたプロダクト機能要望■顧客との長期的なリレーション構築【参考記事】・『GO BUSINESS』 で業界の常識を変えるhttps://go-on.goinc.jp/n/n08c4fbba92af・ビジネスにおける“移動の課題”に、チームで挑むhttps://go-on.goinc.jp/n/n0a45dafc0992・GO事業本部が目指す未来https://go-on.goinc.jp/n/n5c8cb4310381【本ポジションの魅力】■成長中の同社の主力事業の成長に裁量権大きく直接携わる事が出来ます。■スペシャリスト、ゼネラリストなどお一人お一人のご志向性に合わせて、キャリアステップを踏むことが出来ます。■スーパーフレックスタイム制/リモート可能であり、柔軟な働き方が可能です。
更新日 2025.04.25
株式会社ロココ
自社サービス・製品の提案営業からメンバーの管理をお任せします。【営業】▼テレアポ▼クライアントへ自社ITサービス、IT関連製品のご説明▼クライアントの要望や課題をヒアリング▼提案書の作成▼作成した提案書をもとにクライアントへ提案▼クロージングテレアポは過去に名刺交換させて頂いたクライアントへのテレアポもあります。【管理】▼売上目標管理▼モチベーション管理▼提案書のレビュー、指導、作成支援▼クロージング営業同行▼営業戦略の立案・実行▼事業計画の作成【体制】チーム構成(東京営業部門)役員1名、執行役員兼部長1名、係長2名(40代)、メンバー3名(20代)※9月頃に3名(20~30代)追加採用の予定課長クラスとして、係長以下のメンバーの管理をお願いします。■顔認証や勤怠管理のHRソリューションやServiceNowなどのDX推進クラウドシステムITアウトソーシングやコールセンター運営まで、ITのお困りごとをワンストップで解決できるソリューションがロココの魅力。ロココは自社プロダクトの拡大に伴い、3年以内に売上150億円を目指し、組織拡大を目指す超成長フェーズの組織です。営業はロココのサービス全てを扱い、時には柔軟に組み合わせながら、お客様に最適なソリューションを提案することをミッションとしています。それぞれのソリューションは奥深いので事業部の担当メンバーと協力しながら各案件に対応していきます。プレイングマネージャーとして、自身の売上目標に向かって活動いただくこと、部下の売上目標の管理、モチベーション管理、営業支援ができるマネージャー人材を求めています。
更新日 2025.06.14
株式会社ロココ
ロココは、スマートデバイス向けアプリケーション開発を強化しています。開発にあたっては、東京および中国の浙江省寧波市に開発センターを設置し、海外のパートナー企業との連携により時差を活用したサービスの提供も行っています。・コンピュータソフトウェアの開発・コンピュータシステムの構築および導入・お客様業務システムの開発・運用・保守・人事業務関連自社パッケージソフトウェアの開発販売及び保守・海外大手クラウドサービスの開発認定パートナーご経験に合わせてお仕事をお任せします。
更新日 2025.06.01
株式会社ロココ
クライアント企業内にて、ITインフラ運用サポートをお任せいたします。当社では、大手・上場企業との直取引案件多数。1社への平均常駐期間は3年~5年と長期案件がほとんどで、腰を据えて一つのプロジェクトに向き合うことができます。○プロジェクト例・大手外資系企業、大手メーカーなどの情報システム部のヘルプデスク・研究機関でのサーバ/ネットワークトラブル対応・業務システムのテクニカルサポート、ドキュメント作成・大手小売業でのPCリプレイス、OS移行企画設計~導入・展開・外資系企業での日本語/英語のITサポート【業務内容例】・WindowsPC、MacPCやその他周辺機器の操作や障害のサポート・MS Office製品についての問い合わせ対応・キッティング、ソフトインストール・IT機器資産管理・各種申請対応(ID作成・削除等)・業務システムの運用、サポート・RPA導入(業務効率化ツールの作成、導入)・サーバ、ネットワークの運用保守・・・など、プロジェクトにより業務範囲はさまざまです。【キャリアプラン/キャリアアップ】入社後は幅広い業務の中からヘルプデスク、ITインフラの企画・設計、ネットワーク・サーバ構築/運用保守など、経験・スキルや希望に合わせてお仕事をお任せしていきます。コールセンターのオペレーターからインフラ構築エンジニアや、ヘルプデスクから営業になった社員も在席。多彩なキャリアが描けます。入社2年目でリーダー・サブリーダー、入社5年目で主任として活躍している者も複数名在籍しています。
更新日 2025.06.14
株式会社力の源カンパニー
【期待する役割】採用に関する一連の業務を主担当として遂行頂きたいです。【職務内容】アルバイト、新卒、中途社員の採用業務およびマネジメントに携わっていただきます。その後は、ご経験とキャリアによって、お任せする業務をどんどんお任せしていきます。■採用業務新卒採用:母集団形成~入社までの一連の業務(新卒会社説明会の実施、インターン対応、面接対応)中途採用: 多様なチャネルを駆使しての採用施策の企画および実行(採用媒体運用/エージェント/スカウト媒体/SNS/リファーラル 等)採用業務、採用に関する事務業務およびグループ会社の採用業務にも全般的に携わっていただきます。採用実務を深く理解し、判断などをしながら効率的に計画立案から実務推進、部下のマネジメント業務を進めていける方を求めています。【魅力】★積極的に業務を任せてもらえる社風・実績があります。★実績に応じたキャリア形成が叶う環境があります。国内の店舗開業は順調に進んでおり、それだけでなく、海外も出店計画が順調に進んでいます。それに伴い、新卒・中途問わず従業員も増えております。加えて、新たに力の源ホールディングスに参加された企業もあります。そのため、より一層人事の力が必要となっております。【募集背景】増員【組織構成】採用戦略グループ2名体制(課長職1名、担当者1名)
更新日 2025.05.09
アルティウスリンク株式会社
【募集背景】増員。当社は新サービスブランド「Altius ONE」をリリースしました。「Altius ONE」はデジタル化により集積されるデータを戦略的に活用し、マーケティングからカスタマーサクセスまで、購買プロセスにおける顧客接点の高度化、それに伴うバックオフィス業務など、包括的な企業活動におけるビジネス課題の解決を目指すものです。これまでお客様企業の顧客接点の担い手として国内最大規模のコンタクトセンターを運営してきた実績・ノウハウに加えて、KDDIや三井物産のグループケイパビリティを活用したデジタルBPOサービスを通じて、データドリブンによるお客様企業のBX(ビジネストランスフォーメーション)を推進しています。当サービスの企画強化・販売推進に従事するメンバーを募集します。【業務内容】コンタクトセンター/BPO業務提案に向けたコンサルテーション業務■業務詳細・コンタクトセンター/バックオフィス業務における提案支援、営業同行、見積作成・事前調査の実施~要件定義・仕様書、RFP等の作成及び改善計画の策定・プロダクト選定、ソリューション構築・導入時のプロジェクトマネジメント及びベンダーマネジメント【働く環境】 ■本部構成計44名20代(男性2名 女性2名)30代(男性9名 女性4名)40代(男性17名 女性5名)50代(男性4名 女性1名)■部署の雰囲気プロジェクトごとに動くので、メンバー間の情報連携が不可欠です。そのためリモート環境をフル活用しながらコミュニケーションを活発に取っています。中途採用や各地のセンターから集まってきているメンバーが多いため、様々な文化ややり方を認め合いながらスキル向上にも努めています。■テレワーク頻度週2~3日程度【その他】■求める人物像・顧客/関連部門とのコミュニケーションを円滑に取れる方・顧客課題に対し局所改善に留まらず、デジタル化やスキーム変更などの柔軟な手法を提案できる方・顧客及び社内関係部門に対し、改善・再構築の方向性を明確に提示し、求心力を持って実行に移せる方■入社後の流れ業界知識や改善手法などの座学はもちろんの事、実業務に関しても先輩社員とセットもしくはチームでプロジェクトに参加していただきますので、しっかりフォローして知識の習得と実践に努めていただけます。■キャリアパス業務経験を生かしたコンサルティング業務からスタートいただき、ゆくゆくは弊社のサービスを網羅する専門職を目指していただきます。また役職者としての管理職を目指すキャリアパスもございます。★魅力■BPOコンサルタントとして貴重な経験を積む事が可能これまで同社がお客様企業の顧客接点の担い手として国内最大規模のコンタクトセンターを運営してきた実績・ノウハウに加えて、KDDIや三井物産のグループケイパビリティを活用したデジタルBPOサービスを通じて、データドリブンによるお客様企業のBX(ビジネストランスフォーメーション)を推進することが可能です。また、最先端のAIやデジタル商材知識を使いながらクライアントの課題解決を支援することも可能です。■働きやすい環境年齢や国籍、障がいの有無…、同社では「多様な人材 × 多様な働き方」を実現し、全ての社員が働きがいを感じながらイキイキと働ける環境の整備に取り組んでいます。また年齢や国籍、障がいの有無、性的指向など、多種多様な個性や価値観をお互いが尊重し、理解しあうことが、会社の持続的成長に不可欠であることから、ダイバーシティ&インクルージョンを推進しています。【参考】・健康経営宣言https://www.altius-link.com/corporate/healthy-company/・アルティウスリンクで働く魅力https://www.altius-link.com/recruit/strength/
更新日 2025.04.21
株式会社リブドゥコーポレーション
メディカル事業においては、手術準備用キット『SCK』や各種サージカル商品などのディスポーザブル商品を、医療機関へ提供します。病院ごと、診療科目ごと、ドクターごとに微妙に異なる仕様をきめ細かにヒアリングした上で、手術現場の業務負担を軽減し、的確な手術環境をサポートする提案を行います。手術準備用キットは、組み合わせ医療機器となり、複数の既承認(認証)または既製品(製造販売届出)の医療機器を、単に組み合わせ、包装または滅菌した医療機器ですが、今後、再製造医療機器業務(R-SUD)も視野にいれた事業を検討していきます。今回は、このR-SUDに掛かる業務、日常の品質保証業務やPMDAによる審査対応、滅菌技術習得の業務対応ができる方を募集致します。認証)または既製品(製造販売届出)の医療機器を、単に組み合わせ、包装または滅菌した医療機器ですが、今後、再製造医療機器業務(R-SUD)も視野にいれた事業を検討していきます。今回は、このR-SUDに掛かる業務、日常の品質保証業務やPMDAによる審査対応、滅菌技術習得の業務対応ができる方を募集致します。
更新日 2025.05.12
株式会社リブドゥコーポレーション
メディカル事業においては、手術準備用キット『SCK』や各種サージカル商品などのディスポーザブル商品を、医療機関へ提供します。病院ごと、診療科目ごと、ドクターごとに微妙に異なる仕様をきめ細かにヒアリングした上で、手術現場の業務負担を軽減し、的確な手術環境をサポートする提案を行います。手術準備用キットは、組み合わせ医療機器となり、複数の既承認(認証)または既製品(製造販売届出)の医療機器を、単に組み合わせ、包装または滅菌した医療機器ですが、今後、再製造医療機器業務(R-SUD)も視野にいれた事業を検討していきます。今回は、このR-SUDに掛かる業務、日常の品質保証業務やPMDAによる審査対応、滅菌技術習得の業務対応ができる方を募集致します。
更新日 2025.05.21
株式会社コスモビューティー
◆管理職候補として、処方開発担当業務全般をお任せします。【具体的には…】■化粧品/雑貨品/家庭用洗剤/ワックス/トイレタリーの処方開発、試作(全社で年間約8,000品程度)■報告書の作成■新製品製造立ち合い など※管理職の場合はもプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。※ヘアケア、基礎化粧品などご経験を生かした製品の処方設計を担っていただく予定です。【募集背景】■企業成長に伴う増員【本ポジションの魅力について】■自身の強みや特性を活かすことができる環境です!担当案件の振り分けについては、営業担当が自ら処方開発担当者を選び、直接依頼を行うスタイルです。そのため社内で自身の強みをアピールし、ご自身の強みや経験を活かした処方の開発に携われることができます。■処方のコンセプトから考えることができます!営業と同行して顧客を訪問し、顧客の要望を直接お伺いしながら、コンセプトの設定から開発まで一貫して携わることができ、「自分が開発した商品」という実感を得られやすい環境です。【勤務地について】転勤については基本的にご本人のご意向を尊重しており、ご希望の方は埼玉で継続的に勤務可能です。(※面接時にもご説明いたします。)
更新日 2025.05.02
株式会社コスモビューティー
◆管理職候補として、処方開発担当業務全般をお任せします。【具体的には…】■化粧品/雑貨品/家庭用洗剤/ワックス/トイレタリーの処方開発、試作(全社で年間約8,000品程度)■報告書の作成■新製品製造立ち合い など※管理職の場合はもプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。※ヘアケア、基礎化粧品などご経験を生かした製品の処方設計を担っていただく予定です。【募集背景】■企業成長に伴う増員【本ポジションの魅力について】■自身の強みや特性を活かすことができる環境です!担当案件の振り分けについては、営業担当が自ら処方開発担当者を選び、直接依頼を行うスタイルです。そのため社内で自身の強みをアピールし、ご自身の強みや経験を活かした処方の開発に携われることができます。■処方のコンセプトから考えることができます!営業と同行して顧客を訪問し、顧客の要望を直接お伺いしながら、コンセプトの設定から開発まで一貫して携わることができ、「自分が開発した商品」という実感を得られやすい環境です。【勤務地について】転勤については基本的にご本人のご意向を尊重しており、ご希望の方は東京で継続的に勤務可能です。(※面接時にもご説明いたします。)
更新日 2025.05.02
株式会社コスモビューティー
【具体的には】■化粧品/雑貨品/家庭用洗剤/ワックス/トイレタリーの研究開発、試作■報告書の作成■その他庶務※管理職の場合は、マネジメント(プレイングマネージャー)も担当します。【働き方】基本的には大阪か東京で約1年間の研修を行い、その後ベトナムへ赴任いただきます。ベトナムでの勤務地はベトナム第一工場、第二工場、第三工場のいずれかになります。ベトナムへは出張という形での勤務も可能です【同社の魅力】◇評価制度人事評価が年に1度しっかりと行われる環境です。査定は、自己査定⇒上司査定⇒役員査定・他部署の部門長査定という流れで行います。また、年に1度、社長との個別面談も実施されます。家庭のことや、自身の業務内容、今後キャリアアップについて話します。部署異動や担当業務についての自身の考えを直接社長に伝えることも可能です。また、給与に関してはご入社から数年経つと年功序列ではなくなり、スキルに合わせた支給になります。しっかりと実績を残せば若くして役職に就くことも可能です。◇惜しみない設備投資設備投資は長年積極的に行っており、2020年にはベトナム第三工場、中国第二工場、関東第二工場が稼働し、2022年には神戸工場が稼働し始めました。今後は九州にも拠点を広げる予定です。
更新日 2025.05.02
株式会社コスモビューティー
【具体的には】■化粧品/雑貨品/家庭用洗剤/ワックス/トイレタリーの研究開発、試作■報告書の作成■その他庶務※管理職の場合は、マネジメント(プレイングマネージャー)も担当します。【働き方】大阪か東京で約1年間の研修を行い、その後中国へ赴任いただきます。【同社の魅力】◇評価制度人事評価が年に1度しっかりと行われる環境です。査定は、自己査定⇒上司査定⇒役員査定・他部署の部門長査定という流れで行います。また、年に1度、社長との個別面談も実施されます。家庭のことや、自身の業務内容、今後キャリアアップについて話します。部署異動や担当業務についての自身の考えを直接社長に伝えることも可能です。また、給与に関してはご入社から数年経つと年功序列ではなくなり、スキルに合わせた支給になります。しっかりと実績を残せば若くして役職に就くことも可能です。◇惜しみない設備投資設備投資は長年積極的に行っており、2020年にはベトナム第三工場、中国第二工場、関東第二工場が稼働し、2022年には神戸工場が稼働し始めました。今後は九州にも拠点を広げる予定です。
更新日 2025.05.02
総合商研株式会社
【職務内容】◆自社システムの設計・開発◆サーバ・ネットワーク構築※具体的には・社内基幹システムの開発、運用、管理・インフラ設計、企画、運用・クラウドサーバーでの構築業務・セキュリティ強化
更新日 2024.08.01
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