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年収300万円以上の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する年収300万円以上の求人情報。
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公開中の求人24896件中 1~20件を表示

  • 株式会社大塚商会
    ITソリューション営業【首都圏エリア】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様の課題に対し、大塚商会が取り扱う商品・サービスの全てをワンストップソリューションとして提案して頂きます。
    【魅力】多様なサービスラインナップ!!
    コンサルティングから情報システム構築・導入、運用サポートまで、情報システムのライフサイクルにあわせて、一括で提供すると共に、特定のメーカーに縛られることなく、コンピューター・サーバー・通信機器・複合機などのあらゆるオフィス機器や各種ソフトウェアを組み合わせ、顧客のあらゆるニーズに対応することが可能です。
    【充実の営業支援体制】
    ■専門のエンジニアが在籍し、豊富な知識・ノウハウで営業活動をサポート
    ■教育体制が整備されており、継続的なスキルアップが出来る環境
    ■1日約2万件のデータが蓄積される、独自の戦略型顧客管理システムを活用
    【営業職】 2910名(全体の32.7%)2019年12月末現在
    【配属部署】多摩営業部

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業59年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41歳
    ■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    東京都本社または各支店のいずれか
    神奈川県各支店のいずれか

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★
    ★営業力を上げる環境があります!!★平均年収821万円★福利厚生充実(インセンティブ充実/退職金制度有)★
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    CRE戦略マネジメント【データセンター/オフィス等】経営管理

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社データセンタ・オフィスにおける戦略的な不動産ポートフォリオの組み換え(売買/賃貸、投資)を企画立案・推進するCRE事業を推進頂きます。また、全国約150拠点の借入オフィスについても、マーケット動向を見据えた契約の適正化等に取り組んでいただききます。
    【強み】
    目まぐるしく情勢が変化するIT業界において最大規模となる約60万㎡の自社データセンター、そして約40万㎡の賃貸オフィスを加えた合計100万㎡超の不動産リソースを日々最適化し、高品質/低価格なファシリティ環境を全国展開しています。
    【配属チームについて】
    社員20名に協力会社メンバーを加えた約40名の体制にて、CRE戦略に基づく土地・建物管財のほか、先進IT企業に相応しい戦略オフィスの構築や全国データセンタの企画提案まで幅広く活動しています。
    【ミッション】
    同社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけていますがこれらのようなミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。この「基盤」として総延床60万㎡のデータセンタビルを全国に保有しています。2018年にはデジタルビジネスの新拠点として国内最大級・最新鋭の設備のデータセンターを開設しました。他にも、オフィスビルや研修センターといった延床40万㎡以上のファシリティを保有しています。これらのアセットとノウハウを活用して、「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」、これが私たちのミッションです。
    【働き方】
    完全週休二日制(土日祝日)でフレックスタイムを採用、自己啓発時間として50時間以上付与、月の平均残業時間は30時間程度で仕事とプライベートを両立しやすい環境です。全社的にメリハリのある働き方を推進しており、エンジニアであっても長時間の残業が少ない環境です。リモートワークも積極的に推進しており、長期就業しやすい職場環境をご用意しています。
    【組織情報】
    ・自社ビル(データセンタ+オフィスビル)18棟所有
    ・ビルというアセットと長年の運用ノウハウを活用した信頼性の高いデータセンタファシリティおよび創造性等
    を発揮できる最適なオフィス環境の提供
    ・自社ビルという事業資産の効率的な運営(ライフサイクルを意識した最適投資と運用管理)

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • トランスコスモス株式会社
    グローバル経営管理【幹部候補/関連企業向け/外国籍可!】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    約80社の海外関係会社に対する以下業務をご担当頂きます。
    ■ASEANを中心とした海外子会社の経営管理
    ・海外関係会社から提出される財務諸表の集約~分析、改善ポイントの指摘
    ・四半期ごとの連結作業支援
    ・AP/ARから資金繰り表作成・管理
    ・減損会計を含む監査法人からの指摘事項に対する改善フォロー
    ■立上後の継続的なモニタリング、監査、ならびに是正指導
    ■海外子会社の重要会議体出席、経営状況の把握
    ■海外投資案件・新規事業の財務分析/評価、投資回収状況のモニタリング
    ■ASEANを中心とした各国の投資環境、法制度、税制度等に関するリサーチや対応策の立案
    ※現地記帳は各国法令を遵守し、将来的にIFRSでの連結パッケージ報告や会計システム、CMS、およびグループ内BIツール導入のリードもサポート頂きます。
    ※当面ASEANが中心となりますが、海外展開の状況に応じて、欧米などの他地域での経営管理にも携わって頂きます。
    【募集背景】
    ■新規事業・海外展開拡大を踏まえ組織体制を強化する為。
    【魅力】
    ■AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として、国内企業ではNo.1の同社ですので、グローバル環境での仕事ができます。
    ■欧米、中国、韓国、ASEANに幅広く展開する子会社群の経理財務状況についてハンズオンで現地のマネージャーと折衝しながら、各国規制や会計ルールも学ぶ事が可能です。
    【キャリアパス】
    ■担当する国の経営管理・経理財務エキスパートとなり、【経理プロセス、トレジャリー、管理会計(FPA)】の3分野からマネージャー職を選ぶことが可能です。
    ■他の経理財務系の部門【連結、税務、開示、IR等】に職種変更することも可能です。将来的には、コーポレート部門の幹部候補を目指して頂きます。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    担当者のコメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★
    ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★
  • 株式会社アイスタイル
    エンジニアリングマネージャー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    @cosme及び関連会社における各種サイトのシステムの開発・保守・運用と、新サービスなど全社横断的なプロジェクトを支えるアプリケーション開発チームのマネジメントをしていただきます。チームづくりとメンバーの成長にコミットし、アプリケーション開発チームをワクワクさせながら最大の成果を出すのがミッションです。アプリケーション開発をしながらマネジメントをするメンバーもいます。
    今後も多数の開発や組織拡大を予定しており、より大きな成果・課題解決を行うためにエンジニアリングマネージャーの方を求めています。
    【具体的な仕事内容】
    ■技術選定やアプリケーション設計
    ■率先した継続的なアプリケーション改善
    ■プロジェクトマネジメント、技術面以外も含めた問題解決、組織的改善
    ■開発チームのチーム編成や、プロジェクトにおけるチーム管理
    ■エンジニアの目標設定・評価・育成
    ■他部署との調整、コミュニケーションづくり
    【本ポジションの魅力】
    ■開発メンバーの裁量
    フレームワークや構成、言語などについても、都度求められる環境や条件に応じて選定を行っています。エディタ、IDEといった個人の環境は、各自の責任で好きなものを使うことができます。
    ■コード品質向上のための取り組み
    コードレビューや、社内勉強会などを行って設計手法の説明などを行っています。ユニットテストなどの自動化や、プロジェクト外のコードレビューなども行い、技術部署として横断的に品質向上の取り組みを行っています。
    ■テストの実施度
    既存プロジェクトによってはテストコードがないものもありますが、改善のために徐々に導入しています。また、新規プロジェクトではカバレッジ50%以上をキープするように取り組んでいます。
    ■アジャイル実践状況
    スプリント計画や、デイリースクラムなどを行っているプロジェクトが多いです。また、社内には認定スクラムマスターも数名います。
    ■オープンな情報共有
    定期的に社内勉強会を開催したり、Slackによる情報共有や、社外カンファレンス登壇メンバーで再演なども行い、社内外問わず今の技術を吸収するためにエンジニアそれぞれが積極的に情報共有を行っています。
    【技術スタック】https://techblog.istyle.co.jp/archives/3601

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ■@cosmeの基盤部分を支えるエンジニアリングマネージャー募集!
    ■同社は美容No1プラットフォーマーとして、webメディア、EC、小売り、卸など様々な事業・サービスを運営しています!
  • ローム株式会社
    経理≪税務≫【京都】【東証一部上場企業】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■移転価格税制およびBEPS対策税制の対応
    ■本社および国内外子会社の税務調査対応
    ■税務コンプライアンス推進 等
    ※入社当初は税務業務を担当していただきますが、その後は業務ローテーション(決算、原価計算等)も可能です。
    【残業時間】
    10時間~20時間程度/月

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫
    ■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。
    ■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。
    ■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。
    ■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    担当者のコメント

    東証一部上場! 京都を本社に置き、世界各地、さまざまな分野で活躍する電子部品メーカー!! 【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】
  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    セキュリティエンジニア/コンサルタント

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IIJの自社セキュリティサービスを担当する部署にて、ご経験・適性・志向性に合わせて選考部署・ポジションをお探しします。
    ■セキュリティエンジニア(SOC):お客様の情報処理環境/ICT環境で発生するセキュリティ事件の検出・分析・対策を行う業務
    ■セキュリティエンジニア(個別導入PM):お客様の情報処理環境/ICT環境で発生するセキュリティ課題に対し、提案・設計・導入時のプロジェクトマネジメントを行う業務
    ■セキュリティサービス開発・運用エンジニア:IIJのセキュリティサービスのシステム設計・構築・運用等を担当。
    ■技術調査・研究:セキュリティに関する技術開発、商品企画及び新技術調査
    ■セキュリティコンサルタント:ITセキュリティを軸とした各種計画立案に対する支援業務(現状のITセキュリティの状況把握業務/各種ガイドラインに対しての充足度合状況把握業務/CSIRT組織構築および改善活動支援業務/セキュリティインシデント発生時の支援業務)
    【同社のセキュリティサービスの強み】
    ■ ISPサービサーであること
    https://www.iij.ad.jp/svcsol/campaign/soc_201709.html
    ⇒自社ネットワークのため、通知だけじゃなく通信の遮断ができます。

    ■多くの自社サービスを展開していること
    https://www.iij.ad.jp/svcsol/category/security/
    ⇒内部システム~公開システム向けの幅広いセキュリテイサービスを展開しており、インフラエンジニアからセキュリテイコンサルを目指せます!!

    ◎参考:
    IIJセキュリテイアナリストの公式ブログページ(https://wizsafe.iij.ad.jp/)

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場  ◆上場企業を中心に11,000社を超える取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)/全プライム
  • 株式会社ビザスク
    アドバイザーリサーチMGR【唯一無二の知見データベース構築】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各事業部に所属しているリサーチ担当を、事業部横断的な立場でマネジメントするポジションです。
    まずはどこかの事業部に所属し、アドバイザーリサーチ業務(※以下を参考)を経験することで、現在の課題を体感いただき、その上で現在約10名程度のリサーチ担当のマネジメントや、データベースの改善施策の意思決定と実行を行っていただきます。
    ▼アドバイザーリサーチの仕事:クライアントからの多種多様な依頼を理解し、社内外から情報を集めながら、案件に関連するビジネスや業界を分析、最適な知見を持つアドバイザー候補者を特定、提案すること。
    ※多い時には月間で100種類以上の業界やビジネスについてリサーチを行う、知見データベースのエキスパートです!
    ▼中期的に取り組んでいるチームのミッション
    -開発チームと密に連携しながら、今後10万人、100万人と拡大していくアドバイザーデータベースの在り方の議論
    -最適な知見を最速で見つけられる検索システムの開発
    -新規アドバイザーの開拓等
    【必要とされる能力と身につくスキル】
    ▼案件遂行について:
    ・多種多様な業界・ビジネス・職種への理解
    ・複雑な問題を構造的に捉えてシンプルに説明をする、高い論理的思考力やビジネス理解力
    ・PMやクライアントに提案を行うコミュニケーション能力
    ▼オペレーション改善、プロダクト開発について:
    ・他のリサーチマネージャーやエンジニアとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力
    ・日々の業務から見える細かい改善点から、中長期課題まで様々な目線から課題を特定する課題発見力
    【ビザスクで働くことのメリット】
    ◆日本を変える可能性があるビジネス:
    ・モノよりも情報がビジネスを左右する時代に世界中の知見をフル活用できる仕組みを創る
    ・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス
    ◆成長の機会が多数:
    ・様々な業界出身のメンバーと事業が創れる (大手金融機関、外資金融、外資コンサル、大手商社、人材会社、大手メーカー など)
    ・超一流企業が顧客(大手事業会社の新規事業部企画者や、部長クラス、トップコンサル、機関投資家 など)
    ・グローバル展開を加速中 (2020年1月にシンガポールオフィスを開設)
    ・新規事業に関わるチャンス (社内新規事業提案制度あり)

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。
    ■ビザスクの今後の展望は「グローバル」
    既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。
    ■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出
  • 株式会社アイスタイル
    @cosme(Web/アプリ)のサービス企画ディレクター

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に @cosmeのWeb、アプリのサービス企画ディレクターとして、Web/アプリ全体のグロースに関わる戦略設計・ディレクション業務を広くお任せいたします。
    【具体的には】
    ■@cosme(Web/アプリ)のプロダクト/ユーザー戦略設計・市場調査・競合調査
    ■目標達成のためのKPI管理、マーケティング施策の策定および実施
    ■UI/UXの設計・機能改善
    ■(自社社員を中心とした)デザイナー・エンジニアのディレクション等
    【本ポジションの魅力】
    ■@cosmeはまだまだWeb中心で活用されているサービスのため、アプリサービスは、育成途中の小さなサービスとなっています。Webも含めると、月間1300万UUの@cosmeサービスのアプリ領域のグロースを責任者、あるいはそれに近しい立場でお任せしたいと考えています。
    ■ゆくゆくは、アイスタイルが手掛けるto c領域のサービス・マーケティング領域全般のグロースをお任せするようなキャリア形成が可能です。
    【募集背景】
    直近で退職者、異動者が1名ずつ発生し、「UID領域(Web/アプリ)」の対応強化を図るための募集となります。
    【配属部署について】
    アイスタイルはプラットフォーマーとして、webメディア、EC、小売り、卸など様々な事業・サービスを運営しています。本配属組織であるUIDプラットフォーム部は、UID(=user ID。アイスタイルで言うエンドユーザーのIDを指します。)と向き合う「仕組み」を作り出している「プロデューサー」「ディレクター」が所属している部署です。
    例えば、@cosmeウェブサイト(PC、スマートフォン」の企画案や改善要望を取りまとめてデザイナーやエンジニアと連携しながらシステム開発の管理をしています。今回のポジションで求めるのは@cosmeのWEB、アプリ(iOS/Android)」のUIUXや機能をプロデュースするだけではなく、@cosme利用者の促進を図るプロデュース業務を担っていただきます。
    また、@cosmeはWeb先行型のサービスですが、今後アプリユーザーをさらに活性化させることがミッションとなっています。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    アイスタイルは「Beauty×ITで世界No.1」を目指し、美容に関わる全ての人にとって必要な情報や仕組みをITで提供・実現していく基盤の構築(BeautyPlatform構想)を中期事業戦略の柱としています!
  • Sansan株式会社
    【東京】BizDevメンバー(新規事業開発室)

    年収
    504万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Sansanが持つ技術やデータを組み合わせ新たな市場を生み出し、Sansanの非連続な成長を実現することをミッションとしてご活躍いただきます。
    【具体的な職務内容】
    Sansan株式会社の新規事業開発室において、ビジネス企画・プロダクト企画・マーケティング・セールスまでを一貫してしており、パートナービジネス・M&Aの検討を含め、Sansanの非連続な成長を推進していただきます。
    ■事業戦略の立案、実行とその後の管理運用
    ■マーケティング戦略の立案・実行
    ■企業アライアンス構築、M&A・出資などの投資検討・実行
    ■必要に応じた、関係者チームの立ち上げとマネジメント
    【募集背景】
    「出会いからイノベーションを生み出す」という当社のミッションの実現に向けて事業を拡大するにあたり、新規事業開発のメンバーを募集します。
    【本ポジションの魅力】
    Sansanは自ら率先し、新しい価値を生み出し続けています。
    その最先端である新規事業開発部門は、日々ダイナミックでやりがいのあるチャレンジが多く存在します。
    【組織構成】
    新規事業開発室は、20名程度の組織です。
    この中で企画・開発・マーケティング・営業・プリセールスなどを分担。
    コンサルティング、ITサービスなどさまざまな業界からプロフェッショナルが集い、日々スピード感をもって動いています。

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★
    【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】
    「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
    ■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』
    社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。
    ■個人向け名刺アプリ『Eight』
    名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。
    【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】
    Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★
    【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】
  • Sansan株式会社
    【東京】ソリューション営業【「Sansan」担当】

    年収
    420万円~805万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」の新規開拓営業もしくは既存顧客への深耕営業・解約防止を担っていただきます。
    【具体的な職務内容/営業スタイル】
    従業員規模200名~1000名の企業をメインターゲットにしたチームで、多岐にわたる業界の顧客を担当します。
    インサイドセールス部門がセットした商談に対し、フィールドセールスとして営業活動とクロージングを行います。
    経営層から現場責任者まで、1日平均3件程度の訪問またはオンライン商談があります。
    初訪から成約までは平均で2週間~数ヶ月程度。
    顧客の規模も業界も幅広いため、成約までの期間は企業ごとに異なります。
    マーケティング部門などと連携し、新たな市場開拓に向けた施策も企画します。
    【本ポジションの魅力】
    ■営業としてのキャリアステップ
    ・スタートアップから従業員規模1000名程度の企業まで幅広く向き合えるため、営業としての基礎から応用まで、さまざまなケースを経験できます。
    ・経営層(決裁者)への提案機会が多いため、契約までのリードタイムが短く、多くのクロージング経験を積むことができます。
    ・ニーズありきや関係性に依存した営業活動ではなく、潜在的なニーズを顕在化させ戦略的にアプローチを仕掛ける難易度の高い営業に挑めます。
    ■他部門連携によって磨かれる、営業以外の視点や知識
    ・マーケティング部門やインサイドセールス部門と連携することで、営業戦略や営業企画の視点を養えます。
    ・まだまだ発展途上で変化が多い組織だからこそ、業務フローの見直しや仕組みづくりに関われます。
    ・営業推進や新たな市場開拓の施策なども自ら企画し、実行することができます。
    ■名刺を管理するだけではない価値あるサービスの提供
    ・向き合う顧客の規模や市場に合わせた営業プランを自ら考えアレンジできる面白さがあり、ソリューションセールスとしての力量が試されます。
    ・売って終わりではなく、「Sansan」導入後の顧客メリットを経営視点で訴求していく営業力を磨くことができます。
    ・担当する企業規模が小さいほど企業の経営層に直接アプローチするため、経営視点でのコンサルティング要素が強い営業活動を行えます。

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★
    【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】
    「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
    ■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』
    社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。
    ■個人向け名刺アプリ『Eight』
    名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。
    【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】
    Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★
    【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】
  • Sansan株式会社
    【東京】データ集計・分析(Sansan事業部)

    年収
    448万円~1001万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】
    クラウド名刺管理サービス「Sansan」が企業のビジネスインフラとして当たり前の存在になるよう、各種マーケティング施策で獲得した見込み顧客を管理・育成し、営業活動につなげることがミッションです。
    単に要件に沿って実装やデータ分析を行うだけではなく、営業やインサイドセールス、マーケティングなどさまざまな部門と対話しながらビジネスを分析します。続いて、どのデータをどの角度で分析したら価値ある意思決定につなげられるのかを検討します。
    【職務内容】
    ■マーケティング、インサイドセールス、営業、カスタマーサクセス部門の業務フローを一気通貫で把握し、得られるデータを見極める
    ■データ分析のKPIやオペレーションを設計する(Marketo、Salesforce)
    ■各種マーケティング施策の効果測定を行う基盤を構築する(GoogleAnalytics、GoogleBigQuery、Tableauなど)
    ■事業活動や各種施策でPDCAを回すため分析をする (TableauなどBIツール)
    【魅力】
    BtoBマーケティングは歴史が浅く、成功した事例はまだ多くありません。
    企業が新規サービスを導入するためには、企業内の複数のステークホルダーから承認をとることが必要です。
    同じ企業の人でも、役割や立場によって提供すべき情報の粒度は異なります。
    ここにBtoBマーケティングの難しさがあります。
    本ポジションでは、広告・CM等のデータ、MAで記録される行動データ、営業活動のデータ、その他各種企業情報など多種多様なデータをもとに、ビジネスの推進に貢献していきます。
    BtoBのマーケティング活動と営業活動に関わるデータ基盤を構築し、横断的な可視化と分析を基にビジネス拡大や課題解決を行うのは、SaaS企業の中では数少ない挑戦です。
    【募集背景】
    事業拡大に伴う組織強化のため
    【組織構成】
    Sansan事業部マーケティング部のうち、所属となるリードストラテジーグループは9名で構成されています。
    そのうち、効果測定・分析領域や業務プロセス設計領域を担っているのは2名です。
    【開発環境】
    広告関連:Yahoo、Googleなどの広告配信データ
    サイト分析:Google Analytics、Mouseflow
    MA:Marketo
    SFA:Salesforce
    DWH:BigQuery
    BI:Tableau
    ETL:trocco,Zapier

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★
    【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】
    「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
    ■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』
    社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。
    ■個人向け名刺アプリ『Eight』
    名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。
    【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】
    Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★
    【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】
  • 株式会社ビザスク
    知見データサーチ/アドバイザーリサーチ【知見シェアサービス】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決につなぐ日本最大級のスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、アドバイザーリサーチ業務を担っていただきます。
    ▼主な仕事(7割):クライアントからの多種多様な依頼を理解し、社内外から情報を集めながら、案件に関連するビジネスや業界を分析、最適な知見を持つアドバイザー候補者を特定、提案すること。
    ※多い時には月間で100種類以上の業界やビジネスについてリサーチを行う、知見データベースのエキスパートです!
    ▼中期的に取り組んでいるチームのミッション(3割)
    -開発チームと密に連携しながら、今後10万人、100万人と拡大していくアドバイザーデータベースの在り方の議論
    -最適な知見を最速で見つけられる検索システムの開発
    -新規アドバイザーの開拓等
    【必要とされる能力と身につくスキル】
    ▼案件遂行について:
    ・多種多様な業界・ビジネス・職種への理解
    ・複雑な問題を構造的に捉えてシンプルに説明をする、高い論理的思考力やビジネス理解力
    ・PMやクライアントに提案を行うコミュニケーション能力
    ▼オペレーション改善、プロダクト開発について:
    ・他のリサーチマネージャーやエンジニアとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力
    ・日々の業務から見える細かい改善点から、中長期課題まで様々な目線から課題を特定する課題発見力
    【ビザスクで働くことのメリット】
    ◆日本を変える可能性があるビジネス:
    ・モノよりも情報がビジネスを左右する時代に世界中の知見をフル活用できる仕組みを創る
    ・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス
    ◆成長の機会が多数:
    ・様々な業界出身のメンバーと事業が創れる (大手金融機関、外資金融、外資コンサル、大手商社、人材会社、大手メーカー など)
    ・超一流企業が顧客(大手事業会社の新規事業部企画者や、部長クラス、トップコンサル、機関投資家 など)
    ・グローバル展開を加速中 (2020年1月にシンガポールオフィスを開設)
    ・新規事業に関わるチャンス (社内新規事業提案制度あり)

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。
    ■ビザスクの今後の展望は「グローバル」
    既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。
    ■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出
  • 株式会社ビザスク
    提案営業(コンサルティングファーム向け)★知見シェアサービス

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決につなぐスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、コンサルティングファーム向けに提案営業を行っていただきます。
    ▼メイン業務
    (1)クライアントからの多種多様な依頼/知見ニーズをヒアリング
    (2)アドバイザーリサーチ担当と協力しながら、最適な知見を持つアドバイザー候補者の提案を行い、クライアントとアドバイザーのマッチングを実現させる
    ※顧客開拓(荷電など)は別チームが行います。
    ▼中期的に取り組むミッション
    開発チームと密に連携しながら、日々のオペレーションを効率化するシステム開発や、クライアント・アドバイザーのユーザー体験の向上施策も進めています。
    ★一人当たり40-50件ほどの案件を担当します。(常に動いているアクティブ数は10件ほど)営業手法はメールや電話がメインとなります。
    【必要とされる能力と身につくスキル】
    案件遂行について:
    ■クライアントのニーズを的確に捉え、提案をするための洞察力、論理的思考力
    ■対大手法人クライアント、対アドバイザー(個人)双方に対する高いコミュニケーション能力
    ■同時に複数の案件を管理するプロジェクトマネジメント力、マルチタスク力
    オペレーション改善、プロダクト開発について:
    ■エンジニアを含む他のメンバーとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力
    【ビザスクで働くことの魅力】
    ◆事業の魅力
    ・知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから新しいビジネスも産み続ける環境
    ・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス
    ◆職場の魅力
    ・エンジニアとの距離が近いため現場メンバーがプロダクト改善に寄与できる環境
    ・経営層、リーダー、メンバーと階層をあえて3段階のみにすることで、経営層との距離を近くし意見を反映しやすくしている
    【組織について】
    クライアント(コンサルティングファームファーム、金融機関、事業会社もしくはグローバル事業)ごとに事業部があります。
    配属先は希望、適性、ビザスクでのキャリアの入り口としての最適度合いなどを考慮して選考を進めながら決めていきます。

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。
    ■ビザスクの今後の展望は「グローバル」
    既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。
    ■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出
  • 株式会社大塚商会
    社内SE(自社WEBサイト×システム企画開発)

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大塚商会のお客様向けWebサイト(お客様マイページ、コーポレートサイト等)の新機能の開発や既存機能の改修、運用の業務をご担当いただきます。
    より良い機能を提供していくために、お客様の声を中心に社内の意見を収集しながら開発を進めます。自身が立案した企画を開発につなげることができます。
    また、お客様の代弁者として、社内の情報システム室や関係部署と連携して開発を進めます。仕事を進める上で、AIやRPAに触れる機会があります。
    【顧客】製品、サービスをご検討されているお客様、既に取引をいただいているお客様を含めた、大塚商会の全てのお客様を対象としています。
    【仕事のやりがい】
    「お客様マイページ」は、大塚商会のお客様とWebを通じた関係創りを目指し、会社の重要な戦略の一つとして位置づけられています。自身が開発に携わった機能が多くのお客様に評価され、さらに社内での評価に繋がり達成感を味わうことができます。また、他の部署と比べて社長直下の組織であり会社として力を入れています。比較的新しい組織のため、中心メンバーとして活躍いただけます。
    【業務連携】
    普段連携するメンバーは10名前後ですが、開発を進める中で様々な部署と関係者調整を行うため、多くの関係部署・スタッフと関わることができます。
    【キャリアパス】
    社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク評価により将来MGRへの登用もあります。
    【どのような能力が身につくのか】
    社内の様々なシステムや業務フローを念頭に置きながらの開発が多く、複雑な要求に関しての要件定義力やSEに必要な上流工程の力が身につきます
    【配属部署】社員5名、その他派遣・契約社員 等
    <内訳>
    お客様マイページ開発サポート課 56名
    MGR:1名(男性・50代)、社員:4名(男性・40代2名、女性・40代2名)
    派遣:4名(男性・50代1名、20代1名 女性・40代2名)、業務委託:47名(男女20~40代)
    社員は40代が中心で落ち着いた雰囲気です。お客様マイページに関する問合せ窓口を運営しているため、お客様からの生の声を、開発につなげることができます。

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業59年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41歳
    ■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★
    ★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約110万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月6~8時間程度★
  • Sansan株式会社
    【東京】同社新規ビジネスのためのデータ企画・作成担当

    年収
    504万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    DSOCでは世の中にある「ビジネスに関する情報」を全て集約し、活用できる状態にすること、さらにはデータカンパニーとなっていくことを1つの目標としています。
    このポジションは、DSOC独自の「ビジネスデータ」のデータベースを構築していくことにチャレンジします。
    Sansan事業部・Eight事業部・新規事業開発室といった他部署のメンバーと議論しながら、どんなデータが必要なのかを見極め、どう効率的に取得できるかを検討・検証し、収集していきます。
    プロダクトの価値を高めるためには、ただ収集するだけではなく、データ量やクオリティー、その後どのように更新・運用していくかも重要です。
    データを集計・比較したり、チェックも並行して行いながら、独自のビジネスデータを作っていきます。
    【具体的な職務内容】
    ■他部署やDSOCのデータ戦略室と連携し、データ収集に関する企画・立案
    ■データソース、収集方法の検討(データチェック、分析、比較)
    ■収集、更新、運用フローの設計
    【『DSOC』について】
    同社のデータ統括部門です。
    名刺、書類、プレスリリースや個人プロフィールなど様々な情報を取り扱う同社でにて、新規サービスを推進するためにデータ化とデータ活用をミッションとして研究開発・機能開発を行います。
    【魅力】
    ★データに向き合い、自ら動かしていく実感
    DSOCで扱うデータは、その量と独自性で他に類を見ません。
    その膨大なデータに向き合うことも、データ一つひとつに泥臭く向き合うこともあります。
    開発や研究員など、他ポジションのメンバーと密に連携しながら、プロジェクトを自ら進めていく実感があります。
    ★機能リリース後も継続的に携われる環境
    Data Management Groupで携わる多くのプロジェクト・サービスは作って終わりではなく、より効率的・効果的に運用していくためのフローを構築する必要があります。
    出来上がったサービスをそこからまた自分で改善していくことも、楽しめる環境です。
    ★自分たちで新しく作っていく実感
    まだまだ改善したいこともたくさんあり、また新しいプロジェクトにも多く携われるグループです。
    同時に、他部門と比較すると人数が少なく、「これから自分たちで作っていく」ことを日々楽しみ、挑戦できる場所でもあります。
    データ化の「その先」に向き合っている、Sansan株式会社ならではの面白さが味わえます。

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★
    【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】
    「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
    ■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』
    社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。
    ■個人向け名刺アプリ『Eight』
    名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。
    【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】
    Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★
    【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】
  • 株式会社村田製作所
    法務≪京都≫

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■取引先との各種契約書の審査、交渉支援
    ■M&A、事業提携・再編等の法務支援
    ■コンプライアンス活動の企画・推進
    ■紛争・訴訟対応
    ■法務相談
    ■法務教育
    【この仕事の面白さ・魅力】
    ■同社の扱う最先端のエレクトロニクス部品のグローバルビジネスにつき、取引先との契約面からアクティブに携わることができます。
    ■また、同社の事業拡大に伴い、M&A、事業提携などの案件も増えており、法務部に期待される役割は益々大きくなっています。

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■
    ■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■
                  
    ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。
    ≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    担当者のコメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【東京勤務】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成
    ■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定
    ※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。
    【育成体制】
    ■新人育成プログラム、入社時研修からステップアップ研修、月次研修、年次研修、教育費補助と階層別研修により組織力強化
    ■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポート
    ※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。
    【仕事の魅力】
    ■M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。
    ■経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■M&A業界未経験の営業マン求む。日本全国で課題として挙げられる事業承継問題にリーディングカンパニーとしてアプローチしませんか?
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【大阪勤務】【未経験可】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成
    ■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定
    ※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。
    【育成体制】
    ■業務の標準化が進み体系的な教育ができる
    ■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポートを受けられる
    ※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。
    【仕事の魅力】
    ■金融業界出身者の方々には、M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。
    ■また経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8番1号(梅田阪急ビルオフィスタワー23階)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★
  • 清水建設株式会社
    総合職【営業ポジション/東証一部上場企業】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。~
    【ミッション】
    お客様のニーズを引き出し、設計者や施工者等、社内のあらゆる専門家と協力して具現化することで受注を目指して頂きます。営業の仕事は受注したら終わりということでなく、建設中、竣工後のアフターフォローと長いスパンでお客様と関わっていきます。
    【具体的には】
    ■法人営業業務(営業戦略の立案と営業活動の実施)
    ■PFI関連業務(PFI案件の発掘,戦略立案,受注に関する事項)
    ※原則として勤務地域は限定しない社員となります。配属は、経験・ご希望を考慮のうえ、入社時に決定します。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものづくりを真摯に続けています☆★
    ■清水建設の創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    【「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い】
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    【スマートイノベーションカンパニーとして】
    ■建設事業の枠を超えた不断の自己改革と挑戦、多様なパートナーとの共創を通じて、時代を先取りする価値を創造(スマートイノベーション)し、人々が豊かさと幸福を実感できる、持続可能な未来社会の実現に貢献する企業を目指します。

    勤務地

    東京都総合職なので、全国勤務となります。※配属

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【名古屋勤務】【未経験可】

    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成
    ■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定
    ※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。
    【育成体制】
    ■業務の標準化が進み体系的な教育ができる
    ■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポートを受けられる
    ※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。
    【仕事の魅力】
    ■金融業界出身者の方々には、M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。
    ■また経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルデイング6階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★

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