間接材調達カテゴリーマネージャー【メディア領域】食品メーカー
食品メーカー
【募集背景】同社グループでは、間接購買領域における戦略的調達体制の強化を進めており、特に広告・メディア関連領域の調達最適化が急務となっています。グループ全体のマーケティング活動と連動しながら、調達視点で価値を提供できる専門人材の採用を行います。【期待する役割】調達部の間接購買部門にて、メディア領域(広告代理店費用、PR、プロモーション、デジタル広告など)におけるカテゴリーマネジメント業務を担っていただきます。ソーシング戦略立案・実行、社内外ステークホルダーとの連携、サプライヤー管理など、調達業務全般をご担当いただきます。【主な業務内容】メディアカテゴリにおけるソーシング戦略の策定と実行市場分析・コスト構造把握を基にしたベンダー評価・選定関係部署(マーケティング、経営企画、法務等)との調整・交渉入札管理(RFI/RFP)、価格・契約交渉、契約リスク管理サステナビリティ/リスクマネジメントの推進(ESG・サプライチェーン含む)ベンチマーキングおよび調達プロセスの改善提案・実行【ポジションの魅力】■同社グループの調達では、直近でシンガポールに調達機能を統括する同社プロキュアメントが立ち上がり、グローバルで戦略的調達活動を推進する方針です。調達部門としての変革フェーズにあり、自らの意見・提案が組織を動かす経験ができ、企業全体のマーケティング活動にインパクトを与える「攻めの調達」を実行できる環境です■単なるコストダウンではなく、「調達戦略×マーケティング戦略」を融合した視点で活躍可能です
- 年収
- 1000万円~1400万円※経験に応ず
- 職種
- 購買・調達
更新日 2025.04.23