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女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する女性が活躍の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人1638件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    リードエンジニア(サーバーサイド)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Web・EC・店舗・SaaS・グローバルと全ての事業・プロジェクトに関係するようなサービスの基盤部分を開発・運用する部署において、技術で会社を牽引できるテックリードを求めています。
    サービスに依存しない共通API(会員APIなど)、決済基盤といったお金に関わる基盤など多岐に渡る分野の開発や運用を行っています。また、老朽化したシステムやAPIなどの改善やリニューアルなども行っていきます。
    【具体的には】
    ■ポイント関連、会員に関する情報管理、認証基盤の関わる開発
    ■各種検索機能の開発
    ■BtoBのサービスとして社外へも提供している様々なAPIの開発及び運用
    ■社内エンジニアの技術力向上のための支援
    ※能力に応じて、企画やデザインから検討会議に参加していただくことが可能です。
    また、部内には様々な職種(データアナリスト、DBA、インフラエンジニア)が在籍していると共に、組織の成長に伴う管理職への登用など、様々なキャリアパスを描く事が可能です。
    【本ポジションの魅力】
    ■開発メンバーの裁量
    フレームワークや構成、言語などについても、都度求められる環境や条件に応じて選定を行っています。エディタ、IDEといった個人の環境は、各自の責任で好きなものを使うことができます。
    ■コード品質向上のための取り組み
    コードレビューや、社内勉強会などを行って設計手法の説明などを行っています。ユニットテストなどの自動化や、プロジェクト外のコードレビューなども行い、技術部署として横断的に品質向上の取り組みを行っています。
    ■テストの実施度
    既存プロジェクトによってはテストコードがないものもありますが、改善のために徐々に導入しています。また、新規プロジェクトではカバレッジ50%以上をキープするように取り組んでいます。
    ■アジャイル実践状況
    スプリント計画や、デイリースクラムなどを行っているプロジェクトが多いです。また、社内には認定スクラムマスターも数名います。
    ■オープンな情報共有
    定期的に社内勉強会を開催したり、Slackによる情報共有や、社外カンファレンス登壇メンバーで再演なども行い、社内外問わず今の技術を吸収するためにエンジニアそれぞれが積極的に情報共有を行っています。
    【技術スタック】https://techblog.istyle.co.jp/archives/3601

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ■@cosmeの基盤部分を支えるテックリード募集!
    ■同社は美容No1プラットフォーマーとして、webメディア、EC、小売り、卸など様々な事業・サービスを運営しています!
  • 株式会社アイスタイル
    データ分析基盤の開発運用エンジニア

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が運用する@cosmeにおけるユーザーの行動分析を行う大規模な分析システムに携わる業務です。 同社では分析データを利用した化粧品ブランド様向けのマーケティングサービス(ブランドオフィシャル)を提供するビジネスを展開しており、将来中心ビジネスとなるよう現在立ち上げ~導入期を迎えているフェーズとなります。この会社の成長を支える中心ビジネスの根幹であるデータ分析基盤を担って頂きます。
    また、システムはオープンソースの分散技術を使っており、スケーラブルなデータ分析システムの開発の機会を得られます。今後はクラスタ規模の拡大、コンテナ化なども予定しており、構築・運用の経験も得ることができます。
    【具体的には】
    ■Hadoop/Spark/Kafkaを用いたログ収集・データ収集基盤の運用・保守
    ■Hadoop/Spark/Kudu/Impalaを用いた分析基盤の運用・保守・開発サポート
    ■Hadoop/Spark/Kuduを用いた分析システムのパフォーマンス分析と改善
    【職責】
    ■分析アプリケーションのアーキテクチャ設計
    ■分析アプリケーションの開発・運用
    【本ポジションの魅力】
    チームビルディングから関わる事が可能です。データ分析基盤チームを今回新たに発足します。技術で事業成長を加速させる仕組みや、それに関するチームビルディング、技術戦略などを同社エンジニアと一緒に推進していきます。 こうだったらもっと面白いものが作れるという様なアイディアを、様々なデータを活用して新しい価値を創造できます。
    【募集背景】
    さらなる成長促進のためデータ分析基盤チームを今回新たに発足します。その立ち上げ、体制強化のため、データ分析基盤エンジニアを募集致します。
    【同社について】
    同社が創業した1999年は、今のように「ビッグデータ」という言葉は存在すらしていません。しかし私たちは、その頃から「データ」に注目し、化粧品のクチコミサイト@cosmeをスタート。それ以来、約20年にわたり生活者の消費行動を一気通貫して分析できるデータベースを構築してきました。
    現在「@cosme」は会員登録数が540万人、MAU1,330万人、3.1億PVとなる国内最大級の化粧品業界共通のマーケティングプラットフォームへと進化。更にはメディア、EC、実店舗という3つのビジネスを融合した世界的にもユニークなビジネスモデルを確立しました。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ■@cosmeの持つ業界唯一(ネットとリアル)のビッグデータを活用!
    ■見据える先は、「ネットとリアルの融合」による「生活者中心の市場創造」。同社が掲げるビジョンの実現を目指します。
  • 株式会社ヴィンクス
    経理職【富士ソフトグループ/単体でも東証一部上場の安定基盤】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    開示体制の強化を図るべく、開示業務を統括していただきたいと考えております。そのため、裁量の大きい仕事をお任せしますので、「成長したい」「キャリアパスに繋げたい」方にオススメです。子会社管理や税務・連結決算なども経験できます。
    【具体的には】
    ■月次決算業務(販売管理、固定資産管理、経費精算など)
    ■子会社管理(国内外子会社の1~2社を担当)
    ■開示資料作成業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、招集通知)
    ■監査対応(増減分析、残高確認差異分析など)
    【特徴】
    ■同社は大手流通小売業の情報システム会社として創業し、流通小売業との長年の関係性と実績、業務知識の面で圧倒的な強みを保持しています。
    ■アイデアとIT技術で、小売業の社会のインフラとしての役割とニューリテールに向けたデジタルトランスフォーメーションをお手伝いしております。
    【募集背景】
    部課長もプレイングマネージャーの立場で業務を行っておりますが、今後は体制強化すべくマネジメント業務に専念し、実務面は託していきたいとの方針のためです。

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ超ユーザー系SI企業★
    超ユーザー系SI(元ユーザー系システム子会社であり、その後、独立系SI企業と伴走し、高い技術力と安定した顧客基盤を誇ります)として、最大手小売流通企業、大手クレジット会社など、プライム案件中心に請けており、上流から一貫して携わって頂ける環境です。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、MDシステム、物流システム、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様にITでのトータルソリューションを提供しています。
    【HOTニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPAによる業務自動化 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる無人店舗といった、流通サービス業に特化した様々なAIサービスについて紹介しました。最新技術を次々と取り入れる文化があります!
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供している同社システムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指しております。
    ■2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正。革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中!

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(グループ連結統括/IR)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。
    経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながら、共に会社の成長を担っていっていただきたいと思います。
    【具体的には】
    ■年度予算の策定・中長期経営計画の策定・予算実績管理
    ■資本政策関連(資金調達、株式報酬設計等の策定など)
    ■IR関連業務(開示資料作成、投資家対応、金商法・会社法関連業務)など
    ■子会社の経営管理・経営分析・経営支援
    ■月次&四半期業績の集計・分析業務
    ■その他経営課題に対する対応
    ■経営企画組織のマネジメント(将来)
    ※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。
    現在はCFOが経営企画部門の部長を兼務しています。将来を見据え、CFOがより事業サイドの牽引や戦略的な事項にリソースを割かなければならない状況のため、組織風土とマッチングし、実績を残せれば部門長を引き継ぎたいと考えています。
    【募集背景】
    グループ拡大に伴う内部体制強化のための増員です。
    同社は、ネットリサーチを中心としたクロス・マーケ ティングを初めとして、国内外に会社を有する持株会社です。積極的な海外展開、新規事業の展開、M&Aなどで業績拡大、事業拡大を続けている同グループ。ここ数年の積極的に拡大した現在、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。今後さらなる拡大を見据え、グループの体制強化は同社にとって急務となっています。
    経営企画部門においても、今後の経営管理体制強化、IRの強化などが求められています。この先の同社の成長のために、一緒に働いていただける方を募集します。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■同社CFO直下で経営企画関連業務を中心に幅広い業務をお任せします!将来的に経営企画部門長になっていただける方を探しています!
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(海外子会社統括)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。
    海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。
    業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので 経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。
    【具体的には】
    ■海外子会社における、経営管理・経営企画全般
    ・経営数値を分析し、問題点の抽出、改善策の提案及び実行支援
    ・海外子会社の事業戦略策定支援(戦略ターゲット、商品開発支援等々)
    ・その他改善全般(生産性向上施策、粗利改善施策等々)
    ■海外子会社管理に関わる、経営課題の解決、仕組み化・効率化全般
    ■海外子会社内部統制、ガバナンス強化
    ■海外コーポレートチームの統括・マネジメント
    【本ポジションの魅力】
    ■グループCFO直下で海外子会社の経営管理・経営企画全般に関わっていただきます。状況に応じて、CEOから直接指示が出ることもあります。意思決定までのスピードが早く、経営にダイレクトに関わることが出来ます。
    ■また、自らの提案機会も多く裁量の大きなポジションです。
    【募集背景】
    積極的な業績拡大、事業拡大を続けている同社。現在、東証一部上場を経て、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。
    経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。
    特に海外事業は、グループ売上高の30%超にまで成長してきました。しかしながら、急速な成長とM&Aによる拡大のため管理体制、事業支援体制が十分でないのも事実です。今回、海外事業に関わる経営管理・経営企画ポジションを採用し海外事業のさらなる発展につなげていこうと考えております。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■同社CFO直下でグローバル経営企画・事業企画業務を中心に、幅広い業務をお任せします!
    ■いずれは海外コーポレート部門の責任者として組織をけん引していただきたく、幹部候補としての採用になります。
  • 株式会社クエスト
    アプリケーションエンジニア ※PL/PM候補

    年収
    410万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プライム(一次請け)の立場で主要顧客の開発及び保守運用のリーダーをご担当頂きます。基幹系業務システムを中心にプロジェクトの管理と推進を行い、顧客と継続的な関係を築いてい頂きます。プライムで開発に携わりたい方、プロジェクトリーダーを目指している方、様々な業界、様々な種類の開発に携わってみたい方にはおすすめの環境です。 
    【具体的には】
    ■大手金融会社でのシステム開発、保守、運用
    ■大手半導体製造会社でのシステム開発、保守、運用
    ※その他大手一流会社かつプライム案件多数(約90%)
    【配属部署】希望と適性に応じて配属いたします
    ■システムソリューション第一事業部 50名程度
    ■システムソリューション第二事業部 130名程度
    ■金融システム事業部 70名程度

    会社特徴

    ◎JASDAQ上場/創立50年以上一貫した黒字・無借金経営
    1965年の設立から現在まで、黒字・無借金経営が続いています。また、2002年10月にはJASDAQ市場へ上場を果たし、バブル経済やリーマンショックといった大きな不況時も堅実な経営で乗り越え、成長し続けています。
    ◎特定メーカーに縛られることのない独立系IT企業
    創業当初より、同社は「独立系」の立ち位置を貫いており、特定メーカーに縛られることなく最新の技術と商品を幅広く取り扱っています。創業から今日まで日本を代表する大手企業との取引を継続し、その内約90%が直接取引での案件となります。また、エンジニアも良い技術、商品があればそれを自由に採用する面白さがあります。世の中の動きに対してしがらみなく自由に表現できるのは、独立系IT企業の特徴の一つです。
    ◎人を大切に考えている温かい会社
    同社は「人」こそ財産という考えを持っているため、社長から部門長、先輩社員、全社員が若手を育てていく風土が成り立っています。女性に対しても平等であり、育児休暇、時短勤務も推奨しているため、出産後の復職率は100%です。
    ◎資格手当てが毎月給与に反映!(受験費用補助もあり)
    資格手当該当資格は200以上あり、実際の支給額として月額3,000円から100,000円以上支給されている社員もおり、資格推奨の為に全社的にバックアップしています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル
    東京都(近郊顧客先)

    担当者のコメント

    ■創業54年を迎える老舗独立SI企業 ■創業以来赤字決算なし ■SONYなどの大手企業と継続した直取引をしています!
    ■JASDAQ上場 ■プライム比率90%以上 ■離職率5%程度 ■平均残業20~30時間/月
  • 株式会社クエスト
    アプリケーションエンジニア(金融)※PL/PM候補

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融・保険絵系業務システムの開発・保守の要件定義から開発、テスト、受入検証作業を行って頂きます。ご経験に応じて要件定義から参画頂くことも可能です。要件定義から参画出来る案件は80%を超えております。またPM/PL業務を担当して頂くことを期待しております。
    【特徴】
    ■お客様は大手企業を中心(90%)
    ■残業時間は月20~30時間、高稼働が想定される案件については当社からお客様に増員の提案を行うなど社員のワークライフバランスを維持する努力を続けております。
    ■半期に一度それぞれが目指すキャリアパス、会社の目標等の実現へ向けた面談を行っております。
    ■職種・部門の垣根を越えたジョブローテーション制度もございます。このような希望を重視したキャリア形成の支援を行っております。※もちろんその為の努力を必要とします(規程あり)

    会社特徴

    ◎JASDAQ上場/創立50年以上一貫した黒字・無借金経営
    1965年の設立から現在まで、黒字・無借金経営が続いています。また、2002年10月にはJASDAQ市場へ上場を果たし、バブル経済やリーマンショックといった大きな不況時も堅実な経営で乗り越え、成長し続けています。
    ◎特定メーカーに縛られることのない独立系IT企業
    創業当初より、同社は「独立系」の立ち位置を貫いており、特定メーカーに縛られることなく最新の技術と商品を幅広く取り扱っています。創業から今日まで日本を代表する大手企業との取引を継続し、その内約90%が直接取引での案件となります。また、エンジニアも良い技術、商品があればそれを自由に採用する面白さがあります。世の中の動きに対してしがらみなく自由に表現できるのは、独立系IT企業の特徴の一つです。
    ◎人を大切に考えている温かい会社
    同社は「人」こそ財産という考えを持っているため、社長から部門長、先輩社員、全社員が若手を育てていく風土が成り立っています。女性に対しても平等であり、育児休暇、時短勤務も推奨しているため、出産後の復職率は100%です。
    ◎資格手当てが毎月給与に反映!(受験費用補助もあり)
    資格手当該当資格は200以上あり、実際の支給額として月額3,000円から100,000円以上支給されている社員もおり、資格推奨の為に全社的にバックアップしています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル
    東京都(常駐先による)

    担当者のコメント

    ■創業54年を迎える老舗独立SI企業 ■創業以来赤字決算なし ■SONYなどの大手企業と継続した直取引をしています!
    ■JASDAQ上場 ■プライム比率90%以上 ■離職率5%程度 ■平均残業20~30時間/月
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    経営企画室(課長~部長候補)【2020年9月~東証一部上場】

    年収
    530万円~730万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ~2020年9月 東証一部上場!~
    課長(部長候補)として、市場環境や競合状況などの様々データを集計・分析し、会社の意思決定を支援していく仕事をお任せします。
    経営企画部は新規事業開発や既存事業再構築・M&A推進・予算策定をも担う部署です。
    2020年4月に更なる会社の成長のために大規模な組織改編を行い、
    経営企画部も体制強化を図っております。
    上場企業の経営企画にて実力を発揮していきたい方のご応募をお待ちしております。
    <主な業務内容>
    ■予算編成方針の策定
    ■国内における市場調査分析
    ■国内における新規事業の開発および既存事業の再構築(M&A含む)
    ■中期経営計画および年次予算の策定、管理
    <配属部署>
    経営戦略本部 経営企画部(部長、メンバー2名※30代が中心です※)

    会社特徴

    ◆◇2020年9月に東証一部上場!/女性が働きやすい会社!◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構えている、建設業界に特化した人材サービス会社。創業時から増収増益を続けています。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社であるコプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度で19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日が設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。和気あいあいとした雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • 株式会社ブロードバンドセキュリティ
    セキュリティエンジニア【JASDAQ/天王洲アイル】

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「サイバー攻撃」「セキュリティ」の話題を日常的に目にする機会が増えてきているのではないでしょうか。当社はそんなセキュリティー業界において高い専門性を発揮しています。
    ■仕事内容
    ・RemoteDesktop/RemoteAppサーバ環境の設計・構築・運用
    ・サービスシステムに対するセキュリティデバイスの設定・運用
    ・SaaSサービスの顧客サポート
    ・セキュリティに関する課題解決コンサルティング
    ■配属先部署 

    会社特徴

    【2018年9月26日にJASDAQ上場】
    ■同社は、企業における情報漏洩の防止や予防、セキュリティ機器の24時間365日体制での遠隔監視、未知のマルウェア検知によるネットワーク遮断等により、情報漏洩リスクから企業を守ることを目的としたセキュリティサービスを主要な事業としています。
    ■お客様それぞれの課題に的確な答えを導き出す「セキュリティ監査・コンサルティング」、様々なアプリケーションの脆弱性リスクを発見し対策を提案する「脆弱性診断」、日々の情報システムを情報セキュリティリスクから守る「情報漏洩IT対策」の3つのサービスカテゴリを核にサービスを展開しています。
    ■情報漏えいは全社影響度が極めて高く、企業の信用力・企業ブランドを低下、事業機会を損失させます。同社はITセキュリティに特化した専門企業です。専門範囲を絞り込むことで技術と情報を集約し、企業IT警護役組織の健全な経営に貢献しています。
    【ニュースリリース】
    6月 統合型リゾート(IR)におけるセキュリティ運用事業の展開準備開始
    6月 クラウド型WAF/DDoS対策でブロードメディア・テクノロジーズと協業
    8月 JSOLとパブリッククラウド&セキュリティビジネスで協業
    10月 Shift Leftコンサルティングサービスを開始
    10月 地銀・信金・信組向けのセキュリティ対策サービスを強化
    11月 タイにおける合弁会社設立

    勤務地

    東京都品川区東品川2-5-8 天王洲パークサイドビル3F
    【その他】必要に応じてお客様先へ訪問

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】~ITセキュリティに特化した企業向けサービスを展開~お客様のITシステムを守るため、コンサルティング、診断、デジタルフォレンジックなど、高い専門性を要する事業を幅広く展開~★未経験・第二新卒歓迎/成長を続ける上場企業が積極採用中★
  • さくらインターネット株式会社
    【石狩】サーバエンジニア/データセンター運用【WEB面接可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    サービスを収容しているデータセンタで勤務していただき、サーバの構築から運用・保守まで幅広い業務を担当していただくのがサーバエンジニア(データセンター運用)の仕事です。 国内最大級のインフラサービスのサーバー構築・運用だけでなく、業務用ツールの開発や業務設計・運用ドキュメントの作成等、幅広く業務に携わっていただけます。 最新の技術やハードウェアの検証・導入、新規プロジェクトの立ち上げメンバーとしての参画など、ご本人のスキルや志向に応じて様々な仕事を経験できます。
    ※石狩DC:https://www.sakura.ad.jp/corporate/corp/datacenter.html
    【具体的には】
    ・運用業務設計 
    ・業務効率化・自動化(プログラミングよる業務用ツールの開発など)  
    ・障害発生時における迅速な問題切り分け、問題解決  
    ・ユーザー問い合わせ対応と管理(メール・電話)  
    ・入館対応、ファシリティ管理  ・ラック収容設計・管理(熱解析・電源工事)
    ・資産管理(在庫管理・倉庫管理・ベンダーへの修理対応)
    上記以外にも、能力・経験に応じ様々な業務にチャレンジいただけます。
    【求める人物像】
    ・メンバーや複数の部署と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力
    ・既存の枠に囚われることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に向けて自走できる方
    ・お客さまの立場に立ち、お客さまを第一に思考・行動できる方
    ・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
    ・業務のやり方、慣習の変更に抵抗が無い方
    【期待する将来像】
    自身の長所、興味に合わせてキャリアパスを描き、既存/新規問わずより顧客が成功するサービス・サポートを企画・開発・設計いただけることを期待します。
    【こんなところが魅力!】
    自社運営のため、既成のやり方に捉われることなく、個人のアイデアや工夫といった提案を積極的に業務に取り入れる風土があります。
    大規模な運用を想定した、スケールする運用設計・フロー・開発の経験を積むことが出来ます。
    自社内で企画・開発・運用・サポート・広報を一貫して行なっているため多様なキャリアパスがあります。

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』
    インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。
    また、国内最大規模の石狩データセンターを所有。大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすい会社です!】
    「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。
    平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    勤務地

    北海道石狩市データセンターにて就業頂きます

    担当者のコメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★
    【東証一部上場】【平均残業8時間38分】【企画開発から運用まで自社で】【定時で帰る方も多い】
  • さくらインターネット株式会社
    サーバエンジニア/データセンター運用【WEB面接可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    サービスを収容しているデータセンタで勤務していただき、サーバの構築から運用・保守まで幅広い業務を担当していただくのがサーバエンジニア(データセンター運用)の仕事です。 国内最大級のインフラサービスのサーバー構築・運用だけでなく、業務用ツールの開発や業務設計・運用ドキュメントの作成等、幅広く業務に携わっていただけます。 最新の技術やハードウェアの検証・導入、新規プロジェクトの立ち上げメンバーとしての参画など、ご本人のスキルや志向に応じて様々な仕事を経験できます。
    ※石狩DC:https://www.sakura.ad.jp/corporate/corp/datacenter.html
    【具体的には】
    ・運用業務設計 
    ・業務効率化・自動化(プログラミングよる業務用ツールの開発など)  
    ・障害発生時における迅速な問題切り分け、問題解決  
    ・ユーザー問い合わせ対応と管理(メール・電話)  
    ・入館対応、ファシリティ管理  ・ラック収容設計・管理(熱解析・電源工事)
    ・資産管理(在庫管理・倉庫管理・ベンダーへの修理対応)
    上記以外にも、能力・経験に応じ様々な業務にチャレンジいただけます。
    【求める人物像】
    ・メンバーや複数の部署と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力
    ・既存の枠に囚われることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に向けて自走できる方
    ・お客さまの立場に立ち、お客さまを第一に思考・行動できる方
    ・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
    ・業務のやり方、慣習の変更に抵抗が無い方
    【期待する将来像】
    自身の長所、興味に合わせてキャリアパスを描き、既存/新規問わずより顧客が成功するサービス・サポートを企画・開発・設計いただけることを期待します。
    【こんなところが魅力!】
    自社運営のため、既成のやり方に捉われることなく、個人のアイデアや工夫といった提案を積極的に業務に取り入れる風土があります。
    大規模な運用を想定した、スケールする運用設計・フロー・開発の経験を積むことが出来ます。
    自社内で企画・開発・運用・サポート・広報を一貫して行なっているため多様なキャリアパスがあります。

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』
    インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。
    また、国内最大規模の石狩データセンターを所有。大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすい会社です!】
    「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。
    平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    勤務地

    東京都東新宿/西新宿/代官山※データセンターにて就業頂きます

    担当者のコメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★
    【東証一部上場】【平均残業8時間38分】【企画開発から運用まで自社で】【定時で帰る方も多い】
  • ピクシブ株式会社
    法務担当【グローバルプラットフォームへのチャレンジを支える】

    年収
    480万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「創作活動がもっと楽しくなる場をつくる」をミッションとするピクシブは、会員数5000万人を突破し、海外ユーザーが半数を占めるグローバルプラットフォームへ進化を遂げております。
    グローバルなサービス展開を広げる中、日本や台湾、アメリカをはじめとする各国の法的リスクを回避しながら、適切にユーザーへ価値を届ける必要があります。例えば、新しいサービスや新機能の企画段階から携わることで法的課題の解決に取り組んだり、グローバルに成長するサービスに立ちはだかる法令問題の解決は避けては通ることはできません。
    ピクシブの法務は、一般的な契約事務だけではなく、新しいサービスの企画段階から関わり法的リスクを解決し、海外法令調査・対策などの予防法務まで幅広く携わります。法的観点からサービスを支え、更なるグローバルプラットフォーマーとしての道を切り開くことができる法務ポジションメンバーを募集いたします。適正によってメンバ-マネジメントもお任せしたいと考えております。
    【社員イメージ】管理部門のほとんど社員は、異業界出身の方になります。経験を活かしながら、ピクシブのサービスを支えたい、裁量を持ってチャレンジできる会社で働きたい、国内発で海外にチャレンジできるサービスに携わりたいなど、様々な志向をお持ちの方が集まっているチームになります。また、法務はチーム2名体制になっており、今後に備え、体制強化となります。サービスに対しては盤石な体制が出来ている訳ではなく、法務経験が少ないメンバーも多いため、今回即戦力にて補填いただける方を求めています。

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界232カ国、会員数5000万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■新規登録比率69%が海外ユーザーになります。 
    現在世界の232カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【福利厚生】
    ■代々木ファイブ:会社から1.2km圏内に住めば5万円が補助金として支給されます。社員の約8割近くが利用しています。配偶者と住む場合は、配偶者付加金として 追加で50,000円が支給されます。■希望PC購入制度(社員が使用したいPCを指定し、会社が全額負担で購入し、支給する制度です。自分が一番使いやすいPC / Macで業務が出来ます。)■子供手当(扶養家族となる子供一人につき20,000円/月の支給を行います。)■フリードリンク制度(社内に設置された自動販売機の飲み物が無料で利用できる制度です。)■関東ITソフトウェア健康保険組に加入

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル2F

    担当者のコメント

    グローバルに展開する人気SNS「pixiv」を運営。海外ユーザーも多く囲うイラスト系SNSサイトです。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • アクセンチュア株式会社
    インダストリーX.0コンサルタント(製造業×IoT)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様のコアとなる業務プロセス(企画・設計、製造、アフターサポート)の改革を支援しつつ、 多様なデジタル技術(IoT、AI、AR等)を活用し「真新しいサービス・業務プロセス」を創出していきます。
    ■新たなビジネスをデジタル×グローバルという大きな視野で新規開発・提案・推進
    ■製造業の業務プロセスのデジタル化、企業を横断したエコシステムの構築等、B2B案件の推進
    ■多様なデジタルデータを活用した新しい顧客体験の創造等、B2Cサービスの企画・ディレクション
    【プロジェクト事例】
    ・ハイテクメーカーにおけるIoTを活用したオペレーション最適化計画策定
    ・自動車メーカーにおけるARを活用した匠の技継承実験
    ・製造業におけるIoTデータを活用した新規事業のビジネスモデル構築支援
    ・化学企業におけるデジタルプラント事業立ち上げ(シンガポールにて)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    アクセンチュアの中でも、注力事業である「インダストリーX.0」を牽引するポジションとなります。 顧客の成果創出を目指し、デジタル技術を創造的に活用することによりクライアントの改革を支援します。
  • 株式会社リジョブ
    大阪テレマSV

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~インサイドセールスマネージャー候補のお仕事です~
    美容業界最大級の求人メディアを運営する会社です。
    全国のテレマーケティング戦略は、大阪支社が担い、チーム運営も行っています。
    全国の求人案件数を増やし、
    日本が誇るおもてなし産業で活躍するユーザさんの働く選択肢を増やす為、
    30代の経営陣や20代の西日本統括の大阪支社長と
    全社事業戦略やサービス戦略を全国のテレマーケティング戦略に落とし込み
    PDCAをまわしながら、業界に貢献して頂きたいと思います。
    【業務詳細】
    ・経営戦略に基づく営業効率化のためのルール設計(責任者と協働)
    ・モチベーション管理(2週間に1回の1on1など)
    ・KPI進捗管理(KPI=アポ獲得件数/生産性) 
    ・アポインターの稼働率やシフト管理
    ・アルバイトの採用/教育
    【期待する役割】
    ・経営方針、経営戦略を理解した戦略立案・チーム運営やマネジメント
    約20名のアルバイトや新入社員をマネジメント/育成して頂くことや、
    評価制度や定着施策の立案など事業面だけでなく組織面に従事することが可能です。

    会社特徴

    ~リジョブ ソーシャルビジョン~
    『人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る』
    同社の主力事業である美容・ヘルスケア業界の求人メディア「リジョブ」は、2009年のオープンからわずか5年で掲載店舗数1万1,000店舖、登録者数15万人(2014年当時)を超え、業界トップクラスの地位を築き上げました。
    【今後の展開について】
    今後は、リジョブの拡大をしていくことと共に、新規事業にも積極的に取り組んでいく予定です。強みである美容・治療・リラクゼーション業界に対するサービスの拡大や、リジョブで培った実績を元に、他業界へのサービス展開も検討中です。
    【咲くらプロジェクト】
    リジョブのソーシャルビジョンを実現すべく、新たな取り組みの一つとして「咲くらプロジェクト」がスタートしております。日本の高い技術やホスピタリティを世界に発信し、貧困問題を抱える途上国において雇用が創造され、世界中でたくさんの桜を咲かせようというプロジェクトです。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町4-2-15ヨドコウ第2ビル5F

    担当者のコメント

    ※美容・ヘルスケア業界に特化した成功報酬型の求人サイト運営企業※
    業界最大級の求人数を誇り、新規事業にも積極的に挑戦している成長企業です。
  • 株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
    保険部門_事務【女性活躍_残業15時間/月】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *顧客サポート部にて、ご契約者様に対して一次受付をお任せします*
    *女性が多く活躍しており非常に和やかな社風の中ご経験を発揮可能です*
    【具体的な業務内容】
    ■損害保険の保険金支払い手続きに関する被保険者対応および事務業務
    ■保険金請求手続きに関する電話、メールによるサポート全般
    ■書類の仕分け、入力、発送作業
    ※コロナウイルスなどの時勢に応じて交代制の在宅勤務実績がございます。
    ※案件数は一日数十件程度です。
    ____________________________________________________________
    *GLTD(団体長期障害所得補償保険)とは*
     病気やケガで長期的な就業不能時の所得減少をカバーする損害保険です。
     大手中堅企業・労働組合・共済会・学校法人や官公庁をメインクライアントとし
     人事・福利厚生としてGLTDが活用されています。
     同社はマルハニチロ株式会社・KDDI労働組合・石井食品株式会社などにも
     受注をいただいており、GLTDのリーディングカンパニーとなっております。

    会社特徴

    ★★★メンタルヘルス業界にて【国内トップシェア】【唯一の上場企業】「健康経営優良法人2018(ホワイト500)」に認定!★★★
    ■同社はメンタルヘルスケア(メンタリティマネジメント)業界では唯一の上場企業であり、「企業に未来基準の元気を!」というコーポレートメッセージを掲げ、生産性向上を目指す企業の健康経営・人材開発・組織開発を支援する事業を展開しております。大手上場企業、優良企業、有名外資企業など業種に関わらず幅広い分野のお客様から支持されております。
    ■2015年12月のストレスチェックの義務化により、メンタルヘルス「ケア」の必要性が世間的にも認知されてきておりますが、同社は以前より、「ケア」から更に一歩踏み込んだ、メンタル「タフネス」を提唱。「安心して働ける環境」「活力あり個と組織」を創り出すために、ストレスチェック・組織コンサルティング・カウンセリング・研修・適性検査・GLTD等、健康経営や働き方改革に関する事業を展開しております。
    ■従業員比率女性50%、女性管理職比率25%と女性の活躍が進んでおります。また、組織風土醸成を目的とした「部署横断プロジェクト」や新規事業を推進する「タスクフォースチーム」等があり、活性化された環境で働いていただけます。

    勤務地

    東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー17階

    担当者のコメント

    *メンタルヘルスケア業界トップシェアを誇る先進的な企業_残業時間は15時間/月と非常に働きやすい環境がございます*
    *同社収益基盤の一つである損害保険部門にてお客様の一次受付対応をお任せし、チームで協力しながら活躍いただきます*
  • 株式会社ローザス
    【人材経験者】RACA両面※月残業平均10H/時短可

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★医療機関(病院、クリニック、訪問看護ステーション、保育園、高齢者向け施設、障碍者施設等)と求職者(看護職)の橋渡しをします。
    ★RA(医療機関側)とCA(登録者側)の両面の対応をします。
    【具体的には】
    ■『看護プロ』へ登録があった看護師へ電話でコンタクトを取り、状況や要望のヒアリング。希望エリア、経験、やりたいことなどを元に、登録者にあった医療機関を探し、登録者へ紹介
    ■応募の意思をいただいた医療機関へ推薦、面接の調整
    ■履歴書、職務経歴書の添削、面接対策、面接の同席
    ■内定書類の回収、医療機関への交渉
    ■入職までのフォロー(退職交渉や引越し状況確認等)
    ■入職後のフォロー
    ■以前の登録者の状況確認
    【平均残業時間】10時間/月   ※テレアポ、飛び込み無。

    会社特徴

    「志をカタチに。価値をヨノナカに。」
    ~事業を通じてヨノナカにある様々なギャップ・課題を解決し、価値を創造します~
    ■医療業界に存在する多くのギャップ・課題に対し、「人材」に焦点をあて、解決するためのサービスを提供しています。
    ■柴崎社長は、大手人材紹介会社で7年半経験をした後、同僚であった現在の役員2名と2009年2月に同社を設立しました。自身の経験を活かし、世の中の役に立つ価値があるサービスを、と考え、看護師の離職率が非常に高いという問題に着目し、看護師の人材紹介業をスタート。その後、2009年5月に「看護プロ」をオープンしました。
    ■現在、社員数12名の少数精鋭の同社。オフィスは全員の表情が見えるほどです。人材紹介業を長らく経験した役員がマネージャーとして現場で活躍しており、そのスキルや知識を直に見て学ぶことができます。

    勤務地

    東京都中央区銀座2-6-15 第一吉田ビル4階

    担当者のコメント

    ■『転職」という人生の大きなターニングポイントに深く関わることができる、やりがいのある仕事です。■少数精鋭の組織のため、オフィスも一人一人の表情が見えるほど。ハイパフォーマーの仕事の仕方を、身近で学ぶことが出来ます。
  • 株式会社クエスト
    ネットワークエンジニア【資格手当が毎月給与に加算/安定経営】

    年収
    360万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が一次請けとしてコンサル~要件定義/設計構築/運用まで、ワンストップでソリューションを提供しているお客様先のクエストチームにて、主にネットワーク関連の業務をお任せ致します。
    【当社の強み】
    「独立系」を生かしてお客様の求めているソリューションに対して、様々な選択肢をチョイスできます。
    【技術】
    当社のお客様は殆どが一流企業。かつ一次請けとして参画しており、お客様のビジネス変化に対応出来る最新の技術に触れる機会が多いです。
    【オン・オフのメリハリ】
    当社はSES(派遣)ではなく業務請負契約を結んでおります。そのため「業務効率」を重視しており残業時間を30時間以下に抑えること、そして一人に対して過度な負荷が掛からないように現場のリーダーはもちろん事業部長自らお客様先に訪問を行い、増員などを図っております。

    会社特徴

    ◎JASDAQ上場/創立50年以上一貫した黒字・無借金経営
    1965年の設立から現在まで、黒字・無借金経営が続いています。また、2002年10月にはJASDAQ市場へ上場を果たし、バブル経済やリーマンショックといった大きな不況時も堅実な経営で乗り越え、成長し続けています。
    ◎特定メーカーに縛られることのない独立系IT企業
    創業当初より、同社は「独立系」の立ち位置を貫いており、特定メーカーに縛られることなく最新の技術と商品を幅広く取り扱っています。創業から今日まで日本を代表する大手企業との取引を継続し、その内約90%が直接取引での案件となります。また、エンジニアも良い技術、商品があればそれを自由に採用する面白さがあります。世の中の動きに対してしがらみなく自由に表現できるのは、独立系IT企業の特徴の一つです。
    ◎人を大切に考えている温かい会社
    同社は「人」こそ財産という考えを持っているため、社長から部門長、先輩社員、全社員が若手を育てていく風土が成り立っています。女性に対しても平等であり、育児休暇、時短勤務も推奨しているため、出産後の復職率は100%です。
    ◎資格手当てが毎月給与に反映!(受験費用補助もあり)
    資格手当該当資格は200以上あり、実際の支給額として月額3,000円から100,000円以上支給されている社員もおり、資格推奨の為に全社的にバックアップしています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル
    東京都顧客先(東京都近郊)※プロジェクトにより勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ■創業54年を迎える老舗独立SI企業 ■創業以来赤字決算なし ■SONYなどの大手企業と継続した直取引をしています!
    ■JASDAQ上場 ■プライム比率90%以上 ■離職率5%程度 ■平均残業20~30時間/月
  • 株式会社リジョブ
    【急ぎ求人】財務経理ポジション※将来的なマネージャー候補

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【上場会社子会社の少数精鋭の経理チームのマネジメント業務】
    リジョブの財務経理チームは公認会計士や税理士などの常駐メンバーはおらず、少人数でのチーム運営を行ってます。また裁量の幅も広く、社内の納期スケジュールの取り決めや調整、P/Lや営業利益などの業務も、ご自身の知識や経験を活かしながら、チームで経営基盤をより良くしていくことができます。
    ※マネジメント未経験でもチャレンジ可能です!!
    ■主な業務内容(詳細)
    ・稟議・支払依頼確認※ワークフローはサイボウズを利用
    ・振込内容確認・承認
    ・会計伝票起票・確認※会計ソフトはPCAを利用
    ・月次、四半期、年度末決算資料作成
    ・税効果計算(Excel入力)
    ・残高確認
    ・監査対応
    ・税務申告書確認(申告書作成は税理士へ委託しています。)
     ※何か問題や不明点が発生した場合は税理士へ相談しながら進めることがあります。
    ・経営層に向けた会議資料作成・確認(フォーマットがあるため、会計ソフト
    から抽出して作成)
    ■所属部署情報:
    人数:5名、年齢構成:平均30代後半、男女比:男1・女4、中途比率:100%。
    部署の社内での役割:財務経理職になりますが、マネージャー候補にもなりますので、全社の組織創りにも当事者意識を持って一緒に取り組んでほしいと考えています
    雰囲気:ソーシャルビジョン・ビジネスを軸としてる会社なので、他社貢献欲求が強めの方が多い組織です
    出張:原則ありません
    ★経営者とのやりとり
    数字に誠実な経営者です。経営者が財務の知識を持っているので、財務基盤に理解がありコミュニケーションがとりやすいかと思います。
    経営基盤をよりよくしていく為に、裁量を持って仕事を進めてください。
    上場企業である親会社とのやりとりも発生しますが、フォローアップ体制もあるので、安心して新しいチャレンジが可能です。
    ★積極的コミュニケーション奨励。全社を牽引する経理部へ
    組織文化として、自部署を超えて、全社と関わって仕事をしていくことが奨励されます。
    例えば別部署が管理している全社の売上を管理しているシステム構築に関わったり、新規事業やビジネスモデル、新しい料金プランなどがあれば、事業理解をした上で会計方針を策定したりと、経理視点を持って事業に関われるポジション&風土なので、全社の経営基盤を創っていると感じることができます。

    会社特徴

    ~リジョブ ソーシャルビジョン~
    『人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る』
    同社の主力事業である美容・ヘルスケア業界の求人メディア「リジョブ」は、2009年のオープンからわずか5年で掲載店舗数1万1,000店舖、登録者数15万人(2014年当時)を超え、業界トップクラスの地位を築き上げました。
    【今後の展開について】
    今後は、リジョブの拡大をしていくことと共に、新規事業にも積極的に取り組んでいく予定です。強みである美容・治療・リラクゼーション業界に対するサービスの拡大や、リジョブで培った実績を元に、他業界へのサービス展開も検討中です。
    【咲くらプロジェクト】
    リジョブのソーシャルビジョンを実現すべく、新たな取り組みの一つとして「咲くらプロジェクト」がスタートしております。日本の高い技術やホスピタリティを世界に発信し、貧困問題を抱える途上国において雇用が創造され、世界中でたくさんの桜を咲かせようというプロジェクトです。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋三丁目1番1号サンシャイン60 47階

    担当者のコメント

    ※美容・ヘルスケア業界に特化した成功報酬型の求人サイト運営企業※
    業界最大級の求人数を誇り、新規事業にも積極的に挑戦している成長企業です。キャリアアップできます!
  • 株式会社リガク
    社内SE【ERP運用】安定性◎昭島市勤務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内システム(ERPシステム、設計支援システム、Webベースの社内情報系
    システムなど)の企画・設計・開発・運用保守担当。今回のポジションで
    は、特にERPの運用担当をお任せします。
    【具体的には】
    まずはユーザーからの問い合わせの切り分け、改善要望の場合はベンダーへの依頼、検収作業など。その他システムの運用や、システム企画なども積極的に提言頂ける環境です。
    【ポジションへの期待】
    導入して約8年経過するERPシステム(SyteLine/Infor社)をメインで担当頂きます。担当が定年退職で不在となったため、中心となって進めて頂くことを期待します。
    配属先の部長と課長は中途採用で入社されています。将来的にマネジメントを目指されたい方には、中途採用でも実力とご志向次第で目指していただける環境です。
    残業…月30時間程度
    【配属予定部署】
    情報システム部(11名)40代50代の方が中心です
    その他に、IT推進課(インフラ)、デジタルサービス課(最先端技術)があり、意思があれば、幅広く高い技術を学べる環境です。
    【同社の魅力】
    ■リガク社のコア技術
    X線の発生~回転制御~光学~検出~回折と全ての技術を自社で保有。そのためX線回折と蛍光X線の双方の装置を自社単独で開発可能。世界75カ国、6000か所の事業所・研究機関に製品提供しており、世界各国の研究者がトレーニングで来日するなど、研究者にとってなくてはならない存在です。分析のプロとして国内外から非常に厚い信頼を獲得しています。ユーザーは国公私立大学・研究機関・研究系行政/特殊法人に加え、機電系メーカー、鉄鋼業、エネルギー業界、化学・医療・バイオ・食品などあらゆる分野。いずれも数十年単位での顧客のため保守メンテナンスも売上の多くを占め安定した収益となっています。国内・韓国では独占状態で、単価数億円(2億~10億円)する世界で1台の装置を立ち上げたりしています。
    【こんなところでリガク社の製品が活躍】
    ■X線分析:元素の配列や力を与えたときの変化などを分析(※例:アスベストの含有量の分析や土壌汚染の分析物質の結晶構造を見ることができ、製薬会社などが薬の構造解析をしたり、化粧品会社が製品開発の際に(例:ファンデーション等)構造を調べるのに使われたりしています)
    ■犯罪捜査の現場でも、「ひき逃げ事件等で現場に残された車の塗料から車種を限定する際にも活躍。携帯分析機器は、アメリカのJ・F・ケネディ空港で違法薬物の持ち込み検査などでも活躍。

    会社特徴

    ★設立68年!シェアトップクラスの老舗精密理化学機器メーカー★
    【高い製品力】
    大学や理化学研究所向けのX線回折装置は、国内シェア80%、世界シェア40%と圧倒的な支持を得ております。この製品は自動車・電機メーカーや製薬会社などの材料研究、要素技術の開発、生産管理など幅広い分野で活用されており、X線の要素開発は米国とヨーロッパに開発・製販の拠点があり、国際的なニーズにも応えております。
    【堅実経営】
    官需(大学/研究機関/官庁関係)と民需(あらゆるメーカーの検査工程)が相互に補完することで、景気に左右されない経営を実現しております。
    【社風】
    ■人材育成プログラムが充実しており、自ら成長出来る環境が整っております。
    ※階層別研修、実務技術習得に向けた社内研修・外部研修、英会話スクールの補助、
     部署の垣根を越えた勉強会の開催、大学・各研究機関への留学、資格取得サポート 等

    勤務地

    東京都昭島市松原町3丁目9-12

    担当者のコメント

    ★設立約60年!X線回折装置でトップシェアを誇る老舗精密機器メーカー★
    ~官公庁や大学などの教育機関で同社の製品が活躍しており、景気に左右されない安定企業です~
  • 株式会社スリー・イー
    【渋谷】自社内システム開発〈ポテンシャル歓迎〉

    年収
    408万円~804万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■IT、ヒューマンキャピタル、メディア、グローバルの各領域において、人間力と技術力を基盤としたサービスを展開する当社の、プログラマーをお任せいたします。
    ■現在は主にPythonを使用し、社員の勤怠システムや給与計算システムを手掛けています。社内の他部署にヒアリングを実施しながら、システム化した方が良いことを考えていきます。100%自社内での開発のため外に出向くことはありません。
    ■将来的にはAIを使用した企業向けサービス開発を行っていきたいと考えています。
    【配属予定先】研究開発部に配属となります。当部署では多くの社員を管理する社内システムの要件定義・設計・構築・運用まで全てを行っております。当然、最初から全てをこなすのは難しいため、エンジニア歴15年の先輩エンジニアが指導いたします。
    【職場の雰囲気】社員同士の仲が良く、コミュニケーションも活発です。ハイレベルな先輩や、今後入社してくる新入社員も含め、年齢や性別関係無く会話のしやすい環境があります。また、残業は基本的になく、プライベートも充実させながら働くことができます。(昨年の残業時間実績:月1h~10h)

    会社特徴

    ★働き甲斐のある企業を選出する就活AWARDで受賞!★
       ★人財力100(採用と育成に力を入れている100社)に選ばれました!★

    =============================================================================
    会社名でもあるスリーイーの3つの「E」の中には「Entrepreneurship」(起業家精神)、「Education」(教育) 「Environment」(環境)いう3つの理念が込められております。同社は全員がリーダーシップを持ち、常に現状に満足する事無く、成長し続けるエンジニア集団を育成する事によって社会に役立ちたい!」という
    【特徴】
    ■不況に強い:ニーズが高まるインフラ(ネットワーク・サーバー)分野に専門
    特化しております
    ■サービスドメインの増加:メインはSESとなりますが、NW機器の販売、お客様の
    資産のNW機器の設 計など次々と新たなサービスを生み出しております。
    ■事業部運営に携われます:現在急速に社員が増えており、ゆくゆくは事業部を
    運営していくうえでのルールを新たに構築したり、既存のものを改 訂するよう
    なお仕事もお任せします。

    勤務地

    東京都渋谷区南平台町3-8 渋谷TSKビル2F(私服勤務OK)

    担当者のコメント

    ◇働き甲斐のある企業を選出する就活AWARDで受賞!人財力100(採用と育成に力を入れている100社)に選ばれました!◇       
     エンジニア歴15年の先輩エンジニアが指導!過去残業時間実績:月1時間~10時間!将来的にはAIを使用した企業向けサービス開発予定!

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ご利用者様の声

財務・会計系業界・ビジネスコンサルタント(32歳・女性)

非常に親身になって話を聞いてくださったのでこちらからも相談がしやすかったです。