- 入社実績あり
【証券ビジネス領域】マーケティング企画・推進三井住友カード株式会社
三井住友カード株式会社
デジタルマーケティングおよびデータマーケティングを活用し、三井住友カード会員内外からの新規証券口座獲得を推進していただきます。また、三井住友フィナンシャルグループのシナジーを活かした新規サービスの企画・開発、自社サイトでのコンテンツ企画・開発、及び各プロダクトの商品・サービスの企画立案にも携わっていただきます。従来から投資経験をお持ちの会員に加え、NISAをきっかけに資産形成を始めた会員層にもアプローチし、データドリブンかつテクノロジーを活用したサービス企画を通じて、お客様の資産形成を支援し、長期的な信頼関係構築を目指します。【職務詳細】■会員の取引データ(定性・定量)を基に仮説を立案し、分析・検証を通じて課題を抽出■WEB広告を活用した新規証券口座獲得施策推進■生涯収益の最大化を目指した稼働促進施策の企画・実行■クロスユース拡大を目的としたデジタルマーケティング施策の立案・実行■各種金融商品(株式、投資信託、債券など)のマーケティング企画およびプロモーション計画の策定■市場調査・データ分析を基にした新規サービスの企画・開発・推進【本ポジションの魅力】■お客様のニーズを的確に捉え、新しいサービスを創出するやりがいのあるポジションです。■また、生涯収益の最大化を目指したマーケティング戦略の企画立案と実行を、データドリブンかつテクノロジーを駆使して推進できます。■これにより、マーケティング業務の幅広いスキルを習得でき、キャリアアップも目指せる環境があります。【配属部署】■運用ビジネス本部について日本の個人金融資産における投資の割合は、諸外国と比較して依然として低い状況にあります。しかし、「貯蓄から投資へ」という政府の政策推進のもと、2024年に始まった新NISA制度を契機に、資産形成への関心が急速に高まり、投資市場はさらなる成長が期待されています。このような環境の中、三井住友カードは国内トップクラスの会員数と取扱高を強みとし、資産運用や保険ビジネス領域の拡大に注力しています。三井住友カードは、資産運用や保険の利用に対する心理的・実務的なハードルを取り除き、これらのサービスをより身近で「一般化」したものにする役割を担っています。特に、金融・決済における独自の強みを活かした新しいビジネスモデルの構築を通じて、経済圏の強化を図り、資産運用・保険ビジネスのさらなる発展を目指しています。その中核的な役割を担っているのが、運用ビジネス本部です。この本部は、革新的なサービスの企画・推進を通じて、新たな価値を創出し続けています。■運用ビジネス本部体制について下記のスクワッド(SQ)で構成される、約100名の組織。2021年度に設立されたばかりの部門のため、まだまだこれから拡大していく途上にあり力量の発揮しがいがある部署となっています。証券企画SQ/証券推進SQ/保険Webビジネス推進Ⅰ・ⅡSQ/保険対面ビジネス推進Ⅰ・ⅡSQ/統括SQ/統括SQ/戦略企画SQ/運用ビジネス管理室の計9SQ・1室で構成されている、運用ビジネスに関わる収益増強をミッションとした本部です。【働き方】・時間外勤務平均:約20時間/月・在宅勤務頻度:約1~2回/週-入社当初は基本的に出社しての業務(キャッチアップ、企画議論等)-業務に慣れてきたタイミングで自身でのコントロールも可能
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 600万円~1300万円
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.12.18





