スマートフォン版はこちら

住友商事マシネックス株式会社の中途採用・求人・転職情報

住友商事マシネックス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

住友商事マシネックス株式会社の求人・採用状況・特徴について

☆☆住友商事グループの事業精神の真髄である「信用を重んじ確実を旨とする」の経営姿勢のもと、2019年ビジョン「機電総合商社No.1」を目指しています。☆☆
【同社の魅力】
★住友商事グループの力もあり、非常にスケールの大きい案件に携わることができます。
★企業精神・サービス品質が浸透しており、多くの大手会社に信頼をいただいています。
★一人一人に大きな仕事を任され、大きく成長できる環境があります。
★商社の社員としてただの橋渡しになるのではなく、お客様にとって必要な情報をトータルでサポートできます。
【今後の展開】
■これまでの産業インフラ基盤の構築に加えて、環境設備・再生可能エネルギーなどの新分野でのビジネス拡大に取り組んでいます。
■産業機械向けにIoTの提案を行い、時代に合わせて変化させています。
【社風】
■時代に即した働き方を尊重するため、ワークライフバランスのとれた環境で、高い定着率を保っています。
■約450名の従業員のうち20代、30代前半の若手が1/3を占めており、若くて活気のある雰囲気があります。

会社概要

事業内容

機械・電機・情報通信・建築設備分野を中心とした産業分野への最適なビジネスソリューションの提案
【主な事業】
■機電インフラ、産機システム、設備システム、ICTインフラ・ソリューション
【拠点】
■国内9ヶ所(東京、大阪、名古屋、神戸、広島、四国、鹿島、新居浜)
■海外8ヶ所(上海、広州、天津、タイ、インドネシア、ベトナム、ヤンゴン、デトロイト、デュッセルドルフ)
【主要取引先】
住友重機械工業/住友重機械精機販売/住友電気工業/住友商事/住友ベークライト/住友電設/住友化学/住電日立ケーブル/日本製鉄 等

設立1962年02月
資本金5300百万円
従業員数446人
売上高83800百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 総合商社業界・社内SE(45歳・男性)

    求人案内が的確で、対応もタイムリーにしていただきました。また、他社と迷った際も親身にアドバイスいただけました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

住友商事マシネックス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。